2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一年有難うございました

本日続けてのアップです。明日の予定投稿にしようと思ったんだけどその時間もないようなので・・・・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

うっかりミスで土日のETC休日特別割引が年末ないってこと、計算外でした。

さて、どうしよう・・・・・あれこれ考えていくと

桃ちゃんつれで、何日もってなるとかなりの荷物 それに桃ママの着替えやらなんやら388

夜間深夜割引の適応で高速を利用しても、ガソリン代や通行料を合わせると新幹線の安いし時間も早い

でも・・・・・あっちに行って不便なんだよね

やっぱり博多行き中止にしちゃおうかな~(計画が崩れるとすぐ断念しちゃう私)

 

ばぁ~ばに一応土日の448上陸はないって電話すると、

新幹線でおいで~~~~ だって。

やっぱり母は楽しみに待っているんでしょうね388

 

さっき、パパが急に仕事から一時帰宅して、片手には新幹線の指定席切符

 

またここで桃ママ悪タレついちゃったんですよね。

車じゃないなら土日じゃなくても来週自分の都合で帰省するのに・・・・・403
新幹線の時間も勝手にきめて・・・403 その切符いらん!!

聞けば日曜日のお昼の時間帯でやっと取れた1席だったとか・・・・・・でも桃ママブツブツ

結局は後のことはパパに任せて 桃ちゃんと二人で帰省することになりました


もしかすると仕事の都合で パパとは別々のお正月を過ごすことになるかもしれません。

ばぁ~ばの258には216もなければネット接続の環境もありません

しばらくネットから離れた生活をすることになりかなり浦島花子になりそうな気がしますが、

これが2009年最後の記事とさせていただきます。

 

一年あっという間でしたが、この一年の記事を読み返していると楽しい思い出ばかり

毎日ご訪問くださって皆様からの温かいコメントは本当に励みになりました

コメントは残さずともご訪問くださった方々にも励まされたことは勿論のことです

ネットの世界ってバーチャルの世界?

とは言うものの、桃ママには遠くにいてもこうやって交流を深めていける大切なお友達です

感謝の気持ちでいっぱいです

本音を信条にしてる桃ちゃんブログ  

口も悪いし態度もでかい

そこはちゃうやろ~ってことも多々あったかと思います

そんな桃ママに温かい気持ちで接してもらえて本当に嬉しかったです

 少し早めだけど、今年一年の感謝とお礼を申し上げます

 

そして、また新しい年 皆様と元気な笑顔でお目にかかれることを楽しみにしています。

2009年 桃ちゃんのしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*: ほんとうに有難うございました435

また、桃ちゃんママのグルメ日記のほうにもご訪問いただきコメントを残して頂き深く感謝致しております

どうぞ皆様もよき新年をお迎えくださいませ344 

有難うございました

ご挨拶 

 

 

個別にご挨拶飛んで回る時間がなく、ご挨拶できなかった方もいるかと思いますがお許しくださいね。

2010年 元気な笑顔でまた会いましょう~♪

 


| ブログ | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会ランチ

昨日は、今年最後のランチにお散歩友達と出かけてきました

この時期にお気楽にランチってやっぱりぐ~たら主婦なのかな 笑

遊んでる暇あったら掃除せ~ちゅ~ねん!とのお叱りは受け付けいたしておりませんのであしからず411

 

場所は芦屋のJOJOさん

ワンコ連れはテラス席ですが、シートで囲まれていて昨日は久しぶりに穏やかな陽気でした

お散歩友達と JOJO 

ひざ掛けを貸してくれたんだけど、桃ママ暑いぐらいで上着脱いでました

みんないい子410

ママ達のフォークの動きをじ~ッと見てたんだけどね(^m^ )クスッ

いつもならランチタイムには満員御礼になるJOJOさんもゆっくりで、のんびり4人でお喋りを楽しめました

久しぶりにいくと、ランチメニューも豊富になってサンドイッチランチ・カレーランチ・ハンバーグランチ等増えてました

 

くるみちゃんママさんと はなちゃんネネさんは 白身魚とホタテと下仁田ネギの何チャラ155

このバルサミコソースが美味しいんですよね410

JOJO 

 

小太郎ママさんと桃ママは家ではなかなか作らない?作れない? (笑) 牛の赤ワインことこと煮込み155

JOJO 

ナイフもいらないぐらい柔らかく煮込まれていて 食べるとす~っととけちゃうようなワイン煮込みでした

全員、パン(おかわり自由)とあったかいスープをチョイスしてドリンクはホット273

JOJO 

 

年中無休、暮れもお正月も営業されてるとのこと

何度言っても美味しいJOJOさんでした

JOJOさんを南下して南芦屋浜をぐるっ~~~とお散歩してあの巨大バーガー店で273272

お散歩友達さんとの忘年会ランチ 楽しい時間を過ごした昨日でした

   小太郎ママさん、はなちゃんネネさん、くるみちゃんママさん また来年も宜しく~~~!!

 

 

さ~いよいよクリスマスも終り 年の瀬が近づいてきましたね

バタバタと決まって、年内最後の土曜日か日曜日の高速1000円を利用して 

パパより先に桃ママと桃ちゃんはばぁ~ばの住む博多へ出発します448355

 

と記事を書いていてふと、ETC休日特別割引を確認!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! うっそ~~~~~405

年内の高速1000円は先日の23日の祝日が最後だっただなんて・・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

何人かのお友達には早めのご挨拶をしたっていうのに・・・・・393

 

 

残業を終えたパパ(日付変って帰宅) と会議

楽しみに待っているばぁ~ばのためにも235?でも九州に行って足448がないと身動きとりにくい393

ひゃ~だからって、平日深夜料金適応の夜中に600キロを超える運転自信ない406

どないしよ~~~~~~~35635612356

 


 

 

| お出かけ | 00:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ちゃんサンタ

昨日のイブは恋人達には素敵な夜だったのかな?

ご家族でイブの夜を楽しんだり、 いやいや、今日25日チキンの丸焼き食べながらっていうご家族も多いでしょうね

桃ママ一家、今日はパパ仕事(かなり遅くまで残業予定)なので、昨日、パパの手料理 大量の唐揚でイブを過ごしました410

そして今年最後のランチになるのかな(^m^ )クスッ

 

昨日の記事も桃ちゃん登場してなかったのでおまけ

クリスマス 

だって桃ちゃんクリスマスサンタ変装グッツ持ってないんだもん 笑

来年は早めに作ってあげようと思っています 確か去年もそんなこと思っていたんだけどね 

じゃ~これは?

クリスマス 

せめて赤いミノムシのようなもこもこワンピ着せて、頭には赤い帽子のつもりが ほんと赤ずきんちゃんみたい(^m^ )クスッ

防空頭巾にも見えちゃうわ(笑)

クリスマス 

はなちゃんママさんお手製の25カフェマットを背景に212

    有難うございました410

 

こちらがはなちゃんです

はなちゃん 

桃ちゃんとおそろのあの紫のフリースドットのパーカー

生地を半分おスソしたらもうママさんがチクチクされて見せにきてくれました。 

桃ちゃんより似合う~~~~~10

美人さんはどんなものでも着こなしますね

材料費90円のフリースパーカー またお散歩でオソロで着ちゃおうね (笑)

 

では忘年会ランチ楽しんできま~~す♪

 

今日もコメントクローズでごめんなさい

| 今日の出来事 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Marry X’mas~☆ Eve

今年もやっぱりクリスマスといったらこの曲

素敵なクリスマスをお過ごしくださ~~い

 

| 今日の出来事 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇誕生日

今日は天皇誕生日82  76歳になられるんですね。

先日のご家族揃っての横浜のこどもの国は楽しかったでしょうね。

残念ながら愛子ちゃんは風邪で欠席だったけど

天皇陛下とはいえど、孫が可愛いお爺チャマ   二人の息子さんと 民間へ嫁いだ娘さんとの一家団欒はほほえましいお姿でした

 

昨日は冬至 みなさんカボチャ食べました? ゆず湯に浸かりましたか?

店頭でもカボチャが前面に売り出しされていて ??

うっかり桃ママカボチャゲットならずでした。

毎年これまで冬至にはパパが嫌いでもカボチャ炊いて無理やり食べさせていたのですが、昨夜は食卓にはのぼりませんでした

たまたま 酢の物つくろうかって残っていたゆずが野菜室にあったので、気持ちだけバスタブに浮かべてゆず湯は入れました

カボチャ食べなかった分 風邪に注意しとこ~っと 410

 

郵便局へ行く時、いつも桃ちゃんにもついてきてもらってます。

お昼のお散歩にもなっていいですもんね。

その時の昨日のお昼の写真

桃 

去年の服 プードルファーのツナギに、桃ママ手作りのシャツを重ね着

重ね着は無理かな~って思ったけど 桃ちゃんスタイル変ってないんですね。

何枚着てもスリムな桃ちゃんが羨ましいわ (笑)

 

桃 

モコモコしたオチリがまた可愛いんですよね(^m^ )クスッ

桃 

お袖もピンクだったら良かったんだけど・・・・・・・

寒い時のアームカバーワンコ用なんてあったら手先・足先寒くなくて良さそうですね (^m^ )クスッ

 

 

今日はどんよりした天気です。

朝は珍しく桃ちゃん、パパとお散歩 

桃ママまだ寝てて全然きづかなかったんだけど、 どうやらパパに拉致られて超早朝のお散歩だったようです。

帰りは雨がポツポツと降り出して・・・・・あの雨パクパクジャンピング

桃パパは初めてみた光景に 桃の足裏になにか刺さったんだろうかって慌てたらしいです。

びっくりしたパパは、自分のジャンバーの懐にいれてもうダッシュで帰宅したとか。

帰宅して大笑いでした。

 

早朝散歩、それも裸ん坊さんで・・・・・桃ちゃん寒くなかったのかな?

せめてジャンバー着せて行ってくれたらよかったのに

っていうと、拉致るので精一杯で服なんて着せる余裕なし だったそうな

パパとのお散歩も、もうちょっと慣れてくれたらいいんだけど・・・・・・・・

パパと二人のお散歩 どこ回ってどんな会話したんでしょうね

 

祝日の今日、楽しい一日をお過ごしくださ~~~い422

コメントお休みします

 

 

 

 

| 今日の出来事 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着たきり雀

今月頑張って連続更新してましたが、ここいらでネタ切れ (笑)

本日手短かに・・・・・・・前記事のお返事もまだですが先にアップさせてもらいますね。

 

 

ハンドメイド ニットフード 

たしかに (笑)

日曜日はこの上に赤のジャンバー

昨日も全く同じ

じゃ~今日はピンクのフードジャンバー着ちゃう? 

ダブルフードで首元暖かいかもね (^m^ )クスッ

 

この前お友達さんと話ししてたんだけど、ワンコの服って一度着たら お洗濯?

ランランしたり、草むらに入ったときは一度着たお洋服は即お洗濯してるんだけど・・・・・・

汗かくわけでもく、普通のお散歩ぐらいだったら そんなに汚れてるって感じもしませんよね。

みなさんはどうしてます?

 

それともうひとつ、

桃ちゃんはチッチしたら、外でお散歩してるときも 持ち歩いてるトイレットペーパーで ちょんちょん 拭いてあげてるんだけど

勿論軽くですよ

周りをみると、桃ママだけのような気がするんです。

家のちっちシートでしても、桃ちゃんは拭いてもらうのが当たり前の行動になって一目さに やってきます。

でもそのままにしておくと、雫でチッチが毛についちゃうんですよね。

お散歩から帰ってからも、ぬるま湯の硬く絞ったタオルで拭いてあげてるんだけど・・・・・・

みんなはどうしてるんだろう・・・・?

 

 

とりあえず、ダブルフードでお散歩行ってきま~~~す

 

ってここまでは朝書いていたんです(笑)

 

| お手製 | 14:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩三昧

記事の前に・・・・・

日曜劇場『仁』見てましたか?
昨日が最終回だったんだけど、桃ママなんか不完全燃焼で終わった感じ
見てなかった人には全然チンプンカンプンだけど、 最後に掛け軸をかけてるとき ぐら~っと踏み段から転倒したとき
に見えた未来の彼女がなにやら講師のように熱弁してましたよね。
神様は越えられない試練は与えない!って。
ってことは江戸時代のサチさんとその後ゴールインして将来のミキちゃんにつながったってこと?
色んな意味で、『仁パートⅡ』がみたい桃ママでした 
みなさんはどうオチをつけました?

ま~メロドラマの話しだからど~でもいいといえばど~でもいいんだけどね411

 

日曜日、天気はいいけど、風が冷たく強い一日でしたね。

寒さも峠を越したのかな?

といっても目と鼻の先までお正月は来てますもんね  寒いのが当たり前なんでしょう。

 

日曜日、パパはいつものように起床5時←単なるおじんガーZ

今日は、使ってない部屋(かつて母の部屋)に積み重ねていた道具をベランダに綺麗に整理しよう!!

朝から一人ゴソゴソしてました。

桃ママは指揮官!  というより文句タレ役だったみたいです。

だってパパって見た目だけを整理したかのように並べるだけなんだもん

いるもの不用なものをちゃんと選別して中身から大掃除しないタイプ

結局桃ママがやり直す破目になるんですよねハァ━(-д-;)━ァ...

これ二度手間ってやつです

見ていたらつい、文句タレになるもんでパパの思いを尊重して、遅くなったけど日曜日のお散歩スタートです

 

 

 

川とは反対方向にある公園へ

散歩 日曜日 

夕方と違って朝日で顔が全然見えませんね 

桃ちゃんも眩しいので目はショボショボ↑ 

散歩 日曜日 

はい、ネタ作りにカメラもってきましたよ~~(笑)

 

散歩 日曜日 

はいはい、どんどんお散歩しちゃってくださいな410

 

散歩 日曜日 

公園の近くの 『ねこ屋敷』のニャンコ達もじ~っとたかみの見物でした

何匹いるんだろう・・・・・この上にも数匹のニャンコがじ~っと桃を睨みつけてました

ここを通るたびに、桃ちゃんは猫ちゃんと遊ぼうってしっぽ振っていこうとするんだけど、猫ちゃんは背中を丸めて

来るな~!!って顔してます。

猫パンチ、用心!用心ですね

 

いつもは公園付近を一周して終りですが、公園の年末大掃除があってたので、時間をかけてお散歩ができず

足を伸ばして夕方の散歩コースの川へ

散歩 日曜日 

はいは~~~い!!

 

散歩 日曜日 

ハト達も陽だまりで集まって暖をとってました。

 桃ママに気付いて手前の鳩は飛んでいっちゃった~~~あれ~~~!!

 

散歩 日曜日 

写真撮っていると、こうやって足元で待っていてくれる桃ちゃんだけど、お顔をみると何か言いたげですね(^m^ )クスッ

散歩 日曜日 

川の下におりて、いつものフリースペース 

水面も朝日にキラキラと輝いてました 

風は冷たいけど、なんか気持ちいい~~~

散歩 日曜日 

またこんな顔して見てました 笑

散歩 日曜日 

お友達の写真塾記事で逆光も 極めればスーパーショットになるということを知ったんだけど・・・・

これじゃ全然ダメですね (笑)

散歩 日曜日 

フリーエリアの階段を上ると、いつも視線の先は川

じ~っと見つめる桃ちゃん、何みてるんでしょうね

川を上って帰ろうとしたとき、またあのシーズ親子に会いました

散歩 日曜日 

あらためてみんなのお名前聞いたンだけど・・・・ お母さんシーズのななちゃんだけ記憶インプット

息子ちゃんはカタカナでロバート?ロビン?バロン?なんか俳優さんのようなかっこいい名前でした

また会ってリベンジですね

 

最近夕方のお散歩でもご無沙汰だったシャラママさんにもドッキング

散歩 日曜日 

そんなに見つめられても桃ママお散歩にはおやつ持っていってないんだけど・・・・・388 ごめんね



この頃になると陽もかなり昇って出発した頃より暖かになってました。

立ち話してたら、シェルティーのモモちゃんにもドッキング 

でも話しに夢中でお写真撮り忘れちゃいました

 

帰宅したら10時過ぎてた~~~ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

パパの片付けも終了 

そっちはグッタイミングだったけど、昨日は10時からのご近所で開催されるふれあいフェスタに行く予定でした。

目的は新鮮野菜の即売や餅つき大会 ・ 全国大会で優勝した小学校の合唱 

終わってるかもしれないけれど、桃ちゃんとフェスタ見物に行ってきました。

餅つきはもちろん終了  聞きたかった小学校の合唱も終了409

無料でふるまわれていた甘酒を飲み、露天で焼き焼きされていた200円の焼きそばパクパク

バンドが演奏されていたもんで、ガンガンどんどんに桃ちゃんかなりびっくり飛び上がってました

選挙会場にもなっている場所がところ狭しと賑わってました

 

朝からご近所をウロウロ 数時間 お昼からはまったり日曜日

その間、パパは会社に粗大ゴミ捨てに448355(会社には許可澄み)

この記事だけみると、桃パパよく手伝ってくれるな~って思うでしょ

でも日頃、独身貴族で遊んでるから年末ぐらいやってもらわなきゃね403

 

ところで皆さんどんな格好でお散歩いってますか?

勇気をふりしぼって・・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

 

 

桃ママ 朝のお散歩スタイルはこれです

散歩 桃ママ 

 かなり怪しいおばちゃんだけど、この寒さ、格好なんてかまっていられません (笑)

ばぁ~ばが編んでくれた帽子 

絶対格好悪いからかぶられへんわ403って思ってたけど、耳まですっぽりかぶるとすごく温かいんですよね

マスクもするとインフル予防・防寒に一石二鳥

おばちゃんの域に達した桃ママだからこんな格好でお散歩もいけるんでしょうね がはは~~~411221

 

 

それにしてもやっぱり『仁』 なっとくいかへんわ~390 

唯一楽しみにしてた番組が終わった日曜日の出来事でした

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

前記事ではコメント休みま~~す!!と書いていたにもかかわらず

うっかりミスでコメント欄が開いてました。

でもコメントいただけて嬉しかったですし、気をつかって拍手コメントの方に書いてくださったことも有難く思いました

 

 

| 散歩 | 00:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ名古屋へ

昨日土曜日は、パパは名古屋行きでした。

車で行こうかと悩んでいたけど、大雪注意方もでていたし、とんぼ帰りで時間もなかったので、結局は昼過ぎの456

帰りもかなり遅くなりそうな予定でした。

 

平日と変わりのない桃ママと桃ちゃん

お散歩行って、朝食を食べたら、リビングでの定位置

             最近 トーストにスパムの素焼きをはさんでたべるのにはまってます マヨとケチャップ乗せるとまいう~~

桃 

外は寒いけど、リビングに入る陽射で 温かいんでしょうね。

折角カーペットの電源入れてあげてるのに・・・・・・

桃ママはその間、家のことしてたら(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

あまりの寒さに、日本の母のように、昔懐かしいかっぽう着を着こんじゃいました

これって案外ぬくいんですよね 

桃 

目がおちていってます (^m^ )クスッ

桃 

おやすみ~~~~~~

 

パパの夕飯がいらないってことなので、お昼前から クリームシテュ~作り

桃ママ ビーフよりクリームがすきなんですよね。

作ってもパパは殆ど、いや、一口も食べません。 こんな時しか作る機会がないのが本音です。

 料理 シチュー

食べた後に撮ったんで冷えて 割れ目が出来ちゃってますが、見た目よりすごく美味しかったです。

チキン・玉葱・人参・メークイン・ 残っていたさつま芋   食べる時にゆでていたブロッコリー

いつもなら冷凍ホタテをいれて海鮮の風味が楽しめるんだけど、 ちょっと違ってました

さつま芋ってシチューにもあいますね。

カレーにもあうんだけど、 甘みがあってじゃが芋とはまた違う美味しさでした。

いつものように、市販のルー半分と 自家製ホワイトソース で まいう~~~~~!!

 

結局、おうどんを食べる丼鉢で2杯食べちゃいました

 

シチューってことで 横のコンロでは桃ちゃん用もことこと

同じく具材は玉葱抜きの同じもの。仕上げにヤギミルク投入~~~

味見したけど、さつま芋の甘みとチキンのうまみで桃ママでもおいしかったです。

そりゃ~~桃ちゃんだってすごい食い付きですよね。 

あまりの慌てようで、咳き込んでました (笑)

 

 

9時過ぎてもパパはまだ帰宅しません

みかん 

みかんを食べながら おともはテレビ

↑これって桃ママがみかん食べる時のスタイルなんです。新聞広告の折込をマット変りにつかって、食べ終わったら包んでポイ

テーブルも汚れずにいいですね(^m^ )クスッ

かっぽう着きておこたで、こんなみかんの食べ方してるんだもん、完全おばちゃんスタイルですね

 

 

何時だったんだろう

パソしてると、パパが帰宅

名古屋名物 風来坊の手羽先のお土産期待してたんだけど・・・・・・

桃 

夕飯を食べたところでもらった爪楊枝 

これだけでした。 

  パパは蔓延の笑みで  これ可愛いやろ~~~バックにいれとくといいで~~~~

                                                   だって403

 

聞けば、夕飯を食べる時間もないぐらいのハードスケジュールだったとか。

遊びにいったわけでもないから 仕方ないですね。

           でも風来坊 食べたかった~~~!!

 

サッカーの決勝をみながら寝ることにします

明日も(今日だけど) 最高気温 8度 寒い日曜日になりそうです

 

本日コメントお休みしま~~す

| 今日の出来事 | 00:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつぼっくり公園の後は・・・・

昨日はあまりの寒さに、朝のお散歩も9時前でした。

桃ちゃんも玄関から出た途端(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも歩きだすと元気な歩きでした。

 

前回のシャンプーから2週間近くが経過しようとしています。

気温も低くなってるので延期しようかとも思ったけど、来週は忙しくなりそうだったので強行突破

昼ごはんを食べて、シャンプー前の定番 まつぼっくり公園へ

まつぼっくり公園と命名してますが、ここは公園ではありません。 奥には運動場のような広場はあるんだけど・・・・・

朝は、おっちゃんたちのラジオ体操の場所になってるようです。

 

まつぼっくり公園 

あいよ~~~~~ ほれ~~~~!!

まつぼっくり公園 

 

ピンクのボール取りにいってるかと思えば、またサラダーバー中356

あ!!っと一声言ったらやめるんだけど、またむしゃむしゃしちゃってます。

そんなときは、気をひくような遊びが一番ですね。

桃ママも重たい身体を酷使して、桃ちゃんと鬼ごっこ 

そのうちに、鼻の穴も広がってた桃ママです

 

川のほうへ行こうとした時、桃ちゃん大切なピンクのボールをおきざりにしてました

 

 

 

堤防の下を見ると、川ではなにやらしてる人が数名

まつぼっくり公園 

     何してるんですか~~~? と聞くと 鮎の稚魚を捕獲してるとか

でも、捕獲してどうするんでしょうね???

ダイバーのようなウェットスーツを着たお兄ちゃんが海の方まで入っていってました。

   見てるだけで冷たそう393

 

川へ降りて 桃ちゃん少しお散歩延長

トリミング 

海からの風がかなりふいてました。

折角温まっていた身体も (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まつぼっくり公園 

 

1時間半の お風呂前の ランランタイムでした。

 

さ~帰って桃ちゃんお風呂タイム

道具を用意してるともう察知して、トリミング台に上ろうとしています。

最近トリミング台の上でヘソ天に寝転がってお腹バリもかけれるようになりました。

念入りにブラッシングしたあとはお風呂

今、桃ちゃんのお顔のカット悩み中なんです。このままアフロにしようか、それとも変えようか・・・・・・

デザインが決まらなかったので、毛先だけ316

ボディーは3ミリ強といったところでしょうか。部分的に地肌かスケスケになっちゃいました。

トリミング 

コップを洗うブラシのような毛料が欲しい桃ちゃんの手足

なんか品祖なんですよね

みんみんさんちのルークやミンちゃん、そしてまあさんちのミント君やライム君のような毛量が羨ましい限りです

スカピー桃ちゃんの手足のカットってほんと難しいです388

頭も殆どさわってないので、またフットボール頭になってるけど、まっいっか~~~~(笑)

トリミング 

はいは~~い、ご飯 おいち~の作ってあげるね410

 

 

今日はササミと芋と大根をゆでてカリカリフードに混ぜまぜ、ゴマとサプリのトッピング

ものすごい勢いで完食~~~221

 

 

いっぱいランランしてその後、シャンプーにカットって、さすがに桃ちゃんもお疲れだったんでしょう

トリミング 

 ハウスでホリホリ運動

そのままご就寝かと思えば、中のマットを出すだけだして、

コタツの隅っこでころりん

トリミング 

 

部屋もファンフィーターにホカホカマット  光熱費が気になるところだけど、この寒さでは仕方ないですね

桃ママの横で爆睡の桃ちゃんでした

桃ママもお腹の皮が張ると目の皮がたるんできた~~~~~395

 

コタツでのうたた寝は風邪のもと

皆さんも用心してくださいね

| トリミング | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有難う♪(ワンピとみかん)

 ほんと今週は一日、一日寒くなっているようです。

朝、東南の空をみると雲海みたい   

空 

空気がキ~~ンとしているっというのか、雪雲なのか・・・・・積乱雲なんでしょうね。

もくもくと綿菓子のようにつらなっていました。

寒いけど、なんかすごくきれい~~~~~

 

いつものように、お洗濯を干して(乾くかな~)

特売へいざ出陣!!

マフラーして、ダウン着て、それはそれは大きなだるまさん状態です (笑)

桃ちゃんみたいにスタイルよかったらほんと何来ても様になるんだけどな~

羨ましいわ。

 

特売って限定○○個っていうのが多いですが、出発が遅れたもんで、もしかすると売り切れかも

そんなときに限って桃ちゃんみちくさが多いんですよね388

いつものルートじゃなかったのが失敗だったようです。

散歩 

そうしたいところだけど、そんな訳にいかないんですよね393

先にお店行ってから、その帰りにゆっくりお散歩しよ~~~~

 

無事に特売品ゲットできました。

 

帰り道はゆっくりお散歩

あっちこっち、ウロウロしながら、とある公園にアスレチックのような玩具が設置されてました

そこでパチリ

散歩 

桃ちゃん怖くないのか、登っていこうとしたんです。

ちょっとそこ無理だってば~~~~~また転落でもして骨折しちゃったら大変です。

ブログネタもほどほどに~~に (笑)

 

桃ちゃんお散歩へ行くと、どうしてもたこ焼き公園ははずせないようです。

どんどん道がわかるのか、テケテケ

散歩 

離れていても ちゃんと桃ママチェックは忘れません

桃ママすぐにほって帰りますからね 411

あまりの寒さに 即行撤収

   帰るよ~~~~~  の一声だけ

 

散歩 

 

慌ててリードつけてもらおうと駆け寄ってきます 

 

お昼はちょっと遅めに そばをゆでて一人飯

お野菜たっぷりのにゅう麺風のおそば  身体もあたたまりました。

 

そして、夕方お届けもの到着

これまた、あのオークション珍事件をひきずるかのような出来事があったんだけど、無事に1週間かけて我が家に到着でした

 

noringoさんから 

お友達の noringoさんもアリアス君やソルト君のお洋服を作られているんだけど、まさか桃ちゃんのまでw(゚ロ゚)w

これこれ~~~~~桃ママが欲しかったピンク系のドットフリース

女の子ってことで可愛いラグラン袖のワンピでした。

首・袖・裾には柔らかいファー  これ、これ~~~~なんという偶然なんでしょうね。

桃ママが作りたかったものすべてが集約されてました。

アリアス君写真つきのメッセージ   

そして

これまた手作りの肉球クリームです。 ほんとこれは大助かりです

またみせびらかしちゃお~~~~(^m^ )クスッ

       noringoさん~~~~有難うございました。

       色々届くまでゴタゴタしたけど (笑) 無事に届いて嬉しかったです

 

noringoさんから 

 

首サイズ・胸サイズ・丈もぴったりでした  

サイズを訪ねられたわけでもないっていうのに、ほんとピッタリ426

いつも気にかけてくださって有難うございます

今年もう一度会えるかな~って思っていたんだけど、またゆっくり来年でも会いましょうね。

 

 

 

そして、ちょっと前に届いていたんだけど 

nabuさんから 

nabuさん地方の美味しいみかん1箱 

既に半分はたべちゃったかな (笑)

あまりの美味しさに一度に3・4個はパクリ  お正月まであるかどうかわからないぐらい毎日食べまくっています

アフロのRiku君もトップを延ばして益々可愛くなっちゃって~~~

だんじりファイター Riku君もいまでは 王子様みたい(^m^ )クスッ

    nabuさん、またnoringoさんと一緒に新年会でもしようね。

    おいしいみかん有難うございました 

 

 

この寒さも忘れそうになるぐらい嬉しいお届けもの

桃ちゃんはぬくぬく可愛いワンピを着て、桃ママは食後には欠かせないみかんをどっさり食べて

見も心も温かい一日でした

 

   ほんと、お~~きに~~~~436

 

 

| お友達 | 07:30 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースパーカー

ここ数日寒い日が続いてますね。

昨日は朝から桃ちゃんとお散歩、そして一度戻ってまたロング散歩でした

帰宅すると桃ちゃんはぐっすり爆睡

そんな寝顔を見ながら掃除の中休みとして、チクチク開始91

 

フリースでフード付きコートを予定していましたが、ボタンの材料がなくて急遽変更

専らこれ専門になりそうです 笑

ややこしい説明より、写真をご覧下さい

 

ハンドメイド フリースパーカー 

65センチ 180円でゲットしたフリースのハギレで完成!!

色が薄くみえるけど、実際は濃いすみれ色の紫です

ふみふみさんリクエストに応えて 床においてパチリ

あの絵のように極端ではないけど、前身頃中心に向かってフードは出っ張った感じ 

後頭部も少しだけ出っ張った感じにしたんだけど、この写真だとわかりにくいかな?

袖は端ミシンをかけて折り曲げて押え縫い  裾は バイヤスに裁断した同じフリースで仕上げました

フードと後ろ身頃は ドットが揃うように気をつけて裁断しました

 

桃ちゃん着てみるとこんな感じ

ハンドメイド フリースパーカー 

フードの裏側も ハギレで二重に作りました

前回のフードで失敗したV重なり、もうちょっと重なってたほうが良かったようです。

型紙では5ミリは重なり合うようにしてたんだけど。もうちょっとフードを出してもいいのかもしれませんね。

前身頃の裾(お腹付近)は丈の半分位のところから自然に縫いこみ ボワボワ変な余裕がないように絞ってみました

 

右袖と左袖の押さえ縫いの幅が違ってる393  ←こういうのもすごく目につくんですよね

 

フードをかぶるとこんな感じ

ハンドメイド フリースパーカー 

内側の生地が出てこないように1ミリ控えたんだけど・・・・・押え縫いしたほうがよかたのかな?

ん?この写真どこかでもみたような・・・・・・

あ!!はなちゃんネネさんに頂いたレインコートも同じ紫に白ドットでしたね  似てる(^m^ )クスッ

フード口に白のファ~をつけようかとも思ったけど、お洗濯を考えたらプレーンがいいかな

表布と内側布の間にボン天レースをはさんでも可愛いでしょう。

プードルファーをあしらってもいいかもです

         白のプードルファー持っていたんだけど今行方不明中です (笑)

         必死に探したんだけど見つかりませんでした

 

それにしてもフードをかぶるとなんとも間抜けな顔してますね~411

でもこの情けない顔が桃ママは好きです

お耳を通す穴を作ってたらよかったな~(^m^ )クスッ

 

横からみると

ハンドメイド フリースパーカー 

座ると丈が短く感じるけど立つとちょうどいい長さなんですよ

かぶらない時フードが安定するように、トッピングで白いボンボン作っちゃお~~~~

                    桃ママがボンボン作ると密度がありすぎて重たくなるので加減しなきゃね



写真と撮りながら思ったこと1点

どうしても分厚いフリース生地でフードをつけるとどうしても前身頃の付け根の首あたりがゴアつくようです。

型紙の補正・・・・あれもいいかもしれないけど

真っ直ぐ立ち上げてそれからトップに線を引くという型紙はどうでしょう?

赤線のように真っ直ぐ立ち上げると フードを背中にしたとき、襟のようにしなやかに曲がるのかもしれませんね。

っていことは前をもう少しくって、タートルを重ね着したようにするのもいいのかも。

1つ作るといろんなアイディアが浮かんできますね

 

来週はもうクリスマスっていうのに、チクチクなんぞしてる暇はないんだけど388

出来上がって桃ちゃんが着た姿をみるのが楽しいですね

でも、そろそろ今年のチクチクは打止めになりそうです

桃ママが今年作ったハンドメイド、ご興味がある方は、右側のカテゴリのお手製というところを覗いて見て下さいね

自己満足の下手くそなハンドメイドにお付き合いいただいて有難うございました435

 

 

 

| お手製 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い時は走るに限る

  今朝は何度だったんでしょうね。

お布団から出たくない  久しぶりに思った朝でした。

パパも完全防備で出勤していきました

 

パパが出勤したら桃ちゃんの朝の散歩です。

今年初のフリースを着て さ~いくぞ~~~!!

桃吉公園 

寒い時は身体を動かす! これが健康にもエコにもいいですね(^m^ )クスッ

目的地は桃ちゃん大好きな たこ焼き公園です

朝の散歩でいくのは珍しいんだけど、案の定沢山のワンコの散歩コースになってました

ここにつくとやっぱりボール遊びはしたいみたい

収縮リードだったので思うようにボール持ってこいもできないし、カメラ片手に桃ちゃんと走り回った桃ママでした

桃吉公園 

ベンチの下をくぐったもんで、リードが絡まって動けない。

元に戻るように促すけど、頑固としてもどろうとはしないんですよ。 やっぱり脳みそちっこ~~(笑)

お腹もすいたしそろそろ帰ろう~~~

桃吉公園 

これ毎回のことですが、ボールをず~っと咥えたまま帰宅するんですよ410

桃吉公園 

ヨダレがでないだけいいよね (笑)

そのまま帰るつもりだったけど、もう一つの『桃吉公園』へ

ここは公園ではなく、緊急災害の非難集合場所

 

久しぶりに飛行犬に挑戦してみました

桃吉公園  

桃吉公園 

桃吉公園 

桃吉公園 

桃吉公園 

桃吉公園 

桃吉公園 

桃吉公園 

桃吉公園 

今まで何度も挑戦してきたけど、一人でボール投げてカメラのピント合わせて撮るって至難の業ですね

これだ~~っていう納得の1枚は撮れなかったけれど、可愛い肉球が撮れました(↑最後の1枚です)

もうちょっとズームでよれたらよかったんだけど、桃ママのレンズだとこれが限界ですね

 

しばらく遊んで 動かないな~って思ったら フードが頭に乗っかってました

桃吉公園 

そろそろお洗濯も終わった頃だから 帰ろうっか。

 

ぽちょぽちょ草が生えているもんで、桃ちゃんサラダバーも堪能388

4歳を越えたころから、草を食べるようになったんですよね。

野菜不足?  

道端の草にはどんなものが付着してるやもしれないから サラダバーはさせたくないんだけど・・・・

何度叱ってもやっぱりむしゃむしゃしちゃってるんですよね

 

家を出たときは震えるぐらい寒かったけど、帰り道はぬくもってました。

桃ちゃんの肉球もほかほか~~~~~

寒い時はいっぱい走る!  に限りますね

 

桃吉公園 

お洗濯干したら、もう一回、ママに付き合って~~~~

 

ランチにいくんじゃないですよ 

公園に行く前に郵便局でパパの焼酎代を振り込もうとしたら、財布忘れてて、振込み料15円足りなかったんです。

もう一度郵便局いってきま~~す411

 

 

 

 

| 散歩 | 11:22 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォッチング

陽射が入るリビングだと寒さも感じないんだけど、昨日は寒々しい空でしたね。

お散歩も温かいうちに早めに出発

散歩 

折角、ゆっさんお手製の可愛いワンピ お友達にみせびらかそうと思ってたのに

そんなもんなんですよね 笑

 

桃ちゃんのいつものお散歩を終えて最終地点の河口へ

散歩 鴨 

すぐそこで泳いでいた鴨さん

この川の透明度 見て下さい  足までくっきりみえるほど澄みきっています

先日鵜がいたのも納得できますね

お散歩しながら肉眼で泳いでいる小さな魚の群れも確認できます

散歩 鴨 

何度も潜っては フィッシィング?

散歩 鴨 

勝利のポーズ? コマネチも真っ青なVの字ポーズ

新鮮ピチピチの小魚食べれたのかな

 

いつものように白サギもいました

散歩 白鷺 

抜き足差し足 獲物にそ~と近づいてます  川の水も冷たくなってるけど、足冷えないのかな?

散歩 白鷺 

だよね~笑  黄色い足先をみるとあのチキンの紅葉のうま煮を思い出しますね 

 

あら、桃ちゃんも?

散歩 

向こうの鳩さんがびっくりしないように (^m^ )クスッ

ピッピーとの共同生活で 桃ちゃんは鳥をみても追いかけたりっていうのはしません。

どっちかといえば、近づいてくる鳩にはしらんふり

 

その時、逆方向で激しく鴨の鳴き声がしました

散歩  

どうやら鴨同士が小競り合いしてた模様

鴨の世界もいろいろ大変のようですね。

散歩  

激しく泣きながら追いかけてバトル  桃ちゃんも何故か腰が引けながらみてました

そろそろ日も陰って寒くなったからお散歩終了

散歩 

喧嘩していた鴨の方をじ~っと見つめてた桃ちゃんでした

 

ゆっさん~~~ちょっと桃に大きかったかなって言ったけど、ご覧のとおりピチピチでもなく ガバガバでもなく

いい感じのゆとりがあって着てる桃ちゃんも着心地満点のようでした。

改めて   ゆっさん、有難う~~♪

 

久しぶりに重たいレンズをつけてお散歩いったんだけど・・・・・

川の仲間達のウォッチングになった昨日のお散歩でした。

どうやら天気予報では 今日から最高気温も一桁になって寒くなるようですね。

来週はもうクリスマスだもん、寒くなって当たり前んだけど・・・・・・もうちょっと用事が終わるで温かであってもらいたいな

寒い、寒いといいながらも子供時代のように 雪が降ることも殆どなくて、これも地球温暖化の影響なんでしょうね。

12月もあと半分 ラストスパートで頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

| 散歩 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのボーダー服

週末はいかがお過ごしでしたか?



日曜日はパパの従妹が数年ぶりに家族揃って遊びにやってきました。

日頃、子供が走り回ったりっていうのがない我が家

パワフルな子供たちに気疲れした桃ママでした。

パパ親類関係にはブログのことは319にしてるので、1枚も写真なしです

従妹の旦那さん、川崎マヨさんのようなお顔でめっちゃハンサム  

上のお嬢ちゃんはパパそっくりで超美人さんなんですよ。 ←悔しい~~~

下のお上ちゃんは美人っていうより可愛い系 

二人とも子供タレントになれそうなお顔をしています。

パパの従妹は、山口智子さん似  性格とか喋りは 磯野キリ子ですけどね 笑

 

お昼はさむかったので鍋

パパもお昼からほろ酔いでした。  ビールちょとだけね。

子供が見てる漫画って全然わからないですね。 桃ママはみなしごハッチだったり、メルモちゃんだったりだもんね

○○○ちゃんしらんの?となんどもつっこまれてタジタジでした

また一度、実家に顔だして帰るからとちょっと早めに退散

     またゆっくり遊びにおいでね~~~~いい新年をお迎え下さい422

 

フゥ(o´Å`)=з   台風が過ぎ去ったような感じ 笑

 

 

一家が帰った後に、部屋を片付けて やっと桃ちゃんもゆっくり

 

あ、そうそう、昨夜に出来上がっていたお洋服試着させてみたかったんですよね

ハンドメイド ニット服 

あれ?やっぱりご機嫌斜め?

ハンドメイド ニット服 

 

ひゃ~~~~~12  すごい顔   ←噛み付こうとしてるわけじゃないんですよ、大あくびしてた所を偶然スクープ

ず~っと退屈してたから、早めのお散歩行っちゃおうっか

 

そういうとやっと立ってモデルしてくれました。

このところ、チクチクに夢中になっていて、ブログ記事もU^ェ^U ワン!パターンになってますが

読んで頂いてる皆さんには申し訳ないです

飽きずにお付き合いくださいね410

 

黒プーの桃ちゃんにはやっぱり赤色が似合いますね

ハンドメイド ニット服 

 

桃ちゃんから一言どうぞ~~~~ 

 

 

 

 

ハンドメイド ニット服 

実は、従妹一家がいた間、桃ちゃんはず~っとゲージの中

上のお姉ちゃんが ワンコが苦手で どんなにしてもダメでした409

                      桃ごめんね。でもそんな事もあるからこれもお勉強ね

 

ハンドメイド ニット服 

桃ママが抱っこしたまま、触ってみて~といっても、桃がペロペロすることがまた恐怖だったようです

桃ちゃんは遊びたいと必死にアピールしてたんだけど、ワンコ苦手の子にはそれもまた恐怖なんでしょうね

ご両親どちらも動物が大好きなのに・・・・不思議~

ハンドメイド ニット服 

また次に会った時、もうちょっと慣れてくれたらいいんだけど、人間誰しも苦手はありますからね

 

ハンドメイドの話? ワンコ苦手の話?

なんだかバラバラな記事になってしまったけど、 このボーダーの生地 色目だけの可愛さで購入したんだけど

実際に手にとってみると夏用生地? さらっとしてました。

フードをつける予定だったんだけど、夏にフードは暑いので、普通の丸首

鳩胸にフィットするように、胸中心で湾曲した前身頃を縫い合わせる作りかたでやってみました。

お腹の部分もフィットしていい感じだったけど、ボーダーが少しずれているのが気になりますね。

ずれないようにピンうったのに・・・・ガックン393 

裏側の縫い代の始末も考えて袋縫いにしたのがあだになったようです   こういうのめっちゃ気になる~~~ 

でも縫い直そうとはしません 笑 

              ここが桃ママらしいですね、一発仕上げ~~~

 

次はフリースに挑戦してみようと思っています

前開きにしてフリースのコートみたいにしてみようか、 裏地をつけて風が入るのを防げるようにしようか

あれこれ構想だけは膨らんでいます。

12月もそろそろ半ば 

チクチクしてる場合じゃないですね。

でも窓拭きもおわったし、お風呂場掃除も終わったし、パパの部屋はカーテンもすべて完了

。。。。台所は最後と決めているので

あとはベランダ周り・床ワックスかけ・食品ストック庫の整理

羅列しているとまだまだやる事いっぱいのようですね

あ、照明器具洗いもあった~~~~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

こういうことを書くと、読んだ方は焦るんですよね。

ま~少々汚れていてもお正月は平等にやってきますもんね 笑

| お手製 | 00:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピとパーカー

まず、先に見てやってください

 

ゆっさんから 

そしてもう一枚

ハンドメイド パーカー 

もうひとつ

ゆっさんから 

 

オークションで見事落札した桃ちゃん服と カフェマットです410

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いいたいところですがが、桃ママの無理やりのリクエストに ( 一目ぼれ10だったその時の記事はこちら

               『トイプーげんた』 のゆっさんが桃ちゃんに作ってくださったお洋服なんです

 

前にも桃ちゃんにオレンジの長袖シャツをつくってくれてたゆっさん

手作りのカフェマットも一緒に送ってくださいました

裏がキルトニットでふわふわ~~~なのに、コンパクトで携帯に便利

パッチワークの色目もすごく素敵ですね。  真ん中はプー柄になってます

ワンコとの外出になるとかなりの荷物  コンパクトなカフェマットってすごく助かります

忙しい時期なのに、ゆっさん、ほんと有難う♪

桃ちゃんに一足早い ゆっさんサンタの25でした

ゆっさんから 

 

 

あれ? ブルーのドットのパーカーは?って思われますね

金曜日雨で 一日引きこもりだったので、挑戦してみた桃ママ初めてのパーカーです

ワンコ用型紙をみると、ふと疑問

 

フードの形に意義あり~~~

 

 頭って後ろは扁平側になってないのに・・・・・ワンコだって人間だって後頭部はでっぱってますよね。

それで身体にフィットするように後ろ中心(右側)を修正

そして、もう一つ

ワンコってフードをかぶるというより、お洋服のアクセントって感じですよね。

左側のように頭のトッペンから真っ直ぐラインだと、襟元がかぶっていない時ゴロゴロだぶつくように思いました

上記2点を改良してこんな形に修正 ↓

 

 出来上がったフードの形もいい感じで桃ちゃんの頭にフィットしました。

前身頃中心で5ミリ強ほど重なるように寸法も計算したというのに・・・・・

身頃とフードを縫い合わせるとききちんとつけてなかったんでしょうね←確かに適当に縫いました 笑

ハンドメイド パーカー 

ギリギリピッタリVにはなったけれど、左右少しだけでも重なってたほうが格好いいですね409

初めてのフード挑戦にしては60点の出来ですね

もう一度フードの寸法を測りなおしてもう一度チャレンジです

 

パックのお試し生地なので、なんとなく男の子服みたになったけど、フードの裏側も袖と一緒にしてみました

こういう組み合わせでも、桃ママのセンスのなさが出ちゃいますね

ピンク系のパックにしとけばよかったな~

 

ニット服を作り出すと無性にニット生地が欲しくなるんだけど、オークションでもハギレといいながらも殆ど出品されているものはメーター数が多い

ワンコ服1着分の風呂敷サイズのハギレ なかなかないもんですね 笑

やっぱりパパの洋服(赤系が多い)316かな(^m^ )クスッ

 

 

今日はグレース@ママさんの次女さんが育てている スタンプーのステップちゃんが大阪でのドッグショーに出場します。

桃ママ、拍手隊になって応援にいくぞ~と張り切っていたのに、急にパパの従妹一家が子連れで遊びにやってきます。

昨日はパパ実家に宿泊、本日桃ママ邸へ遊びにくるというのです394

因りによってこんな時に・・・・って思ったけど仕方ないです。

ライブでステップちゃんをみたかったのに残念でなりません。

グレース@ママさん~~~~応援にいけなくてごめんなさい436

是非、会場へ応援にいかれる方、桃ママの分も手がはれるぐらい拍手を送って応援してあげてください

 

 

 

 

 

 

 

 

| お手製 | 07:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

前記事でサロン併設カフェの アイラさんの定休日を間違って記憶してたようです。
毎週水曜日が定休日
10:00~16:00 の営業です

訂正しておきま~~す

 

桃ちゃんのかかりつけの100から12月初めに ワクチン接種のお知らせが届いてました

74後数日はシャンプーできないので、火曜日にシャンプー済ませて木曜日の10日に行ってきました

翌日も診察されている前日の午前中の診察に滑り込みセーフ

これって桃ママのこだわりなんだけど、

もし、その後なにか異常がでても診察してもらえますからね。

もしものときは夜間でも診察してもらえるんだけど一応念のため 

 

皆さんは何種をされてますか361

毎年、悩むんだけど、

九州へいくことがあるワンちゃんなら9種をしてたほうがよいと獣医さんの指導

そして7種より9種の方が副作用が少ないとおっしゃるんですよね   ここ数年は9種をしてます

なにか混合されたワクチンの相性の具合(?)

 

ブログ情報で知ったことだけど、このワクチンにも抗体期限が一年以上のものも含まれていて

切れる前に毎年どんどん打つ事で蓄積されてよくないらしいけど、いつその期限がくるのかって抗体検査を毎月しなきゃいけないことになります

体の負担を考えたらそこまでしてあげることがベストなんでしょうけど、絶対無理

抗体検査の費用毎月なんて捻出できませんから388

 

    体重計測  2.94キロ  前回よりちょっぴり痩せて元に戻っていました433

                                 ロング散歩の成果かな?でも桃ママ全然なんだけど393

    体温     何度だったか聞きそびれたけど、平熱433

    うんP    良好(問診)433

 

                   ジステンバー  伝染性肝炎  パラインフルエンザ

                   レプトスピラ病  伝染性咽頭気管炎  パルボウィルス感染症

                   コロナウィルス感染症

                   (カニコーラ・コペンハーゲニー・ヘブドマディス)      の9種74

 

いつものように 伸びていた爪のカットと肛門絞り をしてもらって終り

 

予約していたシャブ用豚肩を取りにいき、通り道の公園を少しだけ散歩することができました

IMG_9649.jpg 

そうそう、軽くお散歩するだけよ

IMG_9659.jpg 

病院行きだったからボールなんて持って来てないよ

IMG_9671.jpg 

 折角のついでだからちょっともう一軒   グリーンドッグさんへ448

 

お店の通りには可愛いクリスマスの飾りがありました。ついつい、ここでもパチリ

IMG_9644.jpg 

お顔がはっきりしないので、何度もへんてこな掛け声を出す桃ママ

      

   く~ちゃんがね~~   あ、中田かな?    パパがきたかな~?  げんちゃんは? あぞぶ?

 

桃ちゃんの右手が微妙に動き出しました

 

 

 あちゃ~~~

IMG_9646.jpg 

 だるまさん転んだ状態で、前進しちゃった

桃ママ慌てて下がったんだけど、気付けば真後ろはエスカレーターギリギリ12 

カメラ抱えたままスッテンコロリンならなくてよかったわ

ちょっとひや~っとした瞬間でした

 

ご来店クリスマスプレゼントのDMがきてたので寄ったんだけど、結局それだけ頂くことができず

高い~~3枚のおやつプレゼント 笑

 

ワクチン接種 

安静にしなきゃいけないのに、お買い物につれまわしてごめんね

                              さ~帰ろう~~~448355

 

いっぱいお散歩してても帰宅すると玩具持って来て遊ぼうとするのに、この日は全くそんなそぶりなし

やっぱりワクチンってしんどいのかな

夕飯は しゃぶ鍋のダシ(味付け前)で細かく刻んだ白菜とさつま芋 ササミを煮たものをいつものドライにぶっ掛け飯

心配をよそに、すごい食いつきで完食でした

 

 

パパから 『注射したんか~偉かったな~』って 豚一枚もらっていた←これ余計403

パパが食事中、隣で終わるまでじ~っと見てるって言うのに、この日は早々とおこたで寝てた桃ちゃんです

 

翌日の金曜日も夕方までなんだかどよ~~んとしてたんだけど、段々年をとっていくとワクチンも負担になってるんでしょうね

一日雨でちょうど安静できてよかったです。  夕飯を食べる頃にはいつもの玩具遊びしてたから復活!

今年はもう病院に行く事がありませんよ~に410

 

 

 

 

 

 

| 動物病院 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイラさんリベンジならず

昨日夕方前から冷たい雨になった神戸です。

まだ大掃除も終わってないっていうのに、そんな時に限って寒くなるんですよね388

あと1週間、いや2週間、いやそれでも足りないから3週間 小春日和であってもらいたかったわ

って、12月終わってるじゃん411

 

 

水曜日、いい天気だったんだけど、昼過ぎから雲がどんより

でもまだ雨は降らないだろうってことで、早めの散歩兼アイラさんへリベンジ

アイラリベンジならず 

快調な歩きの桃ちゃんですね

アイラリベンジならず 

そっか~小太郎君と待ち合わせだったから足取りも軽やかだったのね(^m^ )クスッ

いつもの○○橋で2時40分ごろ待ち合わせ

いつものように駆け寄る二人でした。

折角だからくるみちゃんも誘っちゃお~~~~~~

     

            あ、この服、先日ばぁ~ばが糸と一緒に送ってくれた古着で作ったワンパターン服です

        袖をショッキングピンクで作ったらもっとバランスがよかったんだけど、ありもの材料なので仕方ないですね

 

  

お散歩を兼ねて、西岡本のアイラさんへ

ところが火曜日が定休日っていうのに、水曜日突然のお休みでした

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  

定休日以外の休みってそれはないよな~~~409

 

折角だから、阪急岡本まで延長散歩してお茶タイム

テラス席だけがワンコOKかと思っていたら店内もOKでラッキ~~♪

アイラリベンジならず 

アイラリベンジならず 

くるみちゃん、じ~っとカメラ目線してくれてたのに、ピントがあってなくてごめんね

アイラリベンジならず 

アイラリベンジならず 

といった会話があったのかはわかりませんが・・・・

寒い時期にワンコ連れで入店できるお店は有難いですね。



小太郎ママさんとくるみママさんはドリンク

桃ママお昼食べてなかったので、遅~~~~いランチをご注文でした

アイラリベンジならず 

セットのドリンク、かなりの種類からチョイスできるんだけど、桃ママはホット珈琲

このお店、かなりお値段がリーズナブルです

パスタランチなどもありました

もっと劇辛チリでもよかったかもだけどパンが引きがあっておいしかったですよ  

先日の岡本散策で見つけたお店でした

 

カフェのリベンジならずだったけど、桃ちゃんお着替えしてまたお写真です 笑

脱いだサイケなお洋服、サイズあわせでくるみちゃん試着

アイラリベンジならず 

とっても似会ってました。丈があと指半分長かったらピッタリね。

それよりくるみちゃんはパンが気になる模様 笑

 

桃ちゃんも真ん中に座らせてもらって3286でぱちり

アイラリベンジならず 

アイラリベンジならず 

くるみちゃんお洋服脱ぎかけだったんですね。全然気付かずバンバンカメラむけてました 笑

アイラリベンジならず 

 

先日の桃ママの結婚記念日の話からあれこれ話しは盛り上がり

くるみパパさんが宮崎出張でいった時食べた地鶏が今年の全国グルメのナンバーワンだったとか

話すことはなんぼでもありますね 笑

 

帰る頃にはうっすら暗くなり お店の照明もついていました

ワンカフェ 岡本ドッグ 

 

アイラさんリベンジはできなかったけど、ワンコ入店OKのお店とわかって楽しいロング散歩になりました

小太郎ママさんもくるみママさんも突然誘ったっていうのに、有難うね

 

                              くるみちゃん~~422

 

                              106

                              小太郎君またね~422

 

家についた時は真っ暗 6時になってました

あ~~えらいこっちゃ~~~~いそげ~~~~

                                          慌ててお炊事始めた桃ママでした411 

 

 

ところで気付いていただけたでしょうか?

衣替えした桃ちゃん、お誕生日に小太郎ママさんに頂いていた小太郎君とイロチのお洋服なんですよ

またまた全体が写ってないからわかりにくかったですね 

なかなかペアルック写真もリベンジならずといったところでしょうか 笑

小太郎ママさんが言ってたけど、イロチの二人の後ろ姿がなんとも可愛かったらしいですよ~~

このお洋服背中にヨットのポイントがついていて可愛いんですよね。

 

 

またパスタランチ食べにいってみよ~っと411

 

                  おいおい、そろそろ掃除せ~よ~と声が聞こえてきそうです 

 

 

 

 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブペアショットのはずが

皆さんから小太郎君とのペアルックを是非みたい~との嬉しいコメントで

何度も縞々お洋服着てお散歩に行ってたんだけど、そんな時に限って時間が会わなかったりでなかなか激写できなかったんですよね

火曜日にやっと待ち合わせして、ラブラブペアルック

 

 

 

 

 

のはずが・・・・・なんとも写真って気合いれる分だけぶれたりボケたりするもんなんですね388

姿を確認すると、織姫と彦星のように駆け寄る二人286

まずはお互いチェックから

ペアルック 

お散歩 りあちゃんとレオン君 

あと1分が限界よ って感じの桃ちゃんです (笑)

この後もチャレンジャー小太郎君は 桃ちゃんのオチリ狙ってました 

お座りさせて二人でショットが欲しかったんだけどなかなかうまくいかないですね

ペアルック 

手前の桃ちゃんにピントがあって 小太郎君うっすらボケてしまいました。

もっと引いてパチリしたらいいんだけど、引くと桃ちゃんが付いてきちゃうの388

後で思えば お座りさせて待て!をかければよかったんですよね

ペアルック 

折角の期待のペアルック姿 桃ママはかなりの不完全燃焼です356

 

あ~でもない、こ~でもない 四苦八苦していたら 

またまた声をかけて頂きました   (かなりスキあり状態で桃ママ冷汗12

随分ご無沙汰になってた ナナさんとみくるんちゃん そしてお友達のママさんとララちゃん

ちょっと足を伸ばして(お隣の区から) この川のお散歩にいらしてたようです。

まだあどけなさが残っていたみくるんちゃんも 2歳を過ぎてすっかりレディープー

オシャレさに磨きがかかってました 

 

                               初対面の記事⇒2007年10月25日

お散歩 みくるん  

みくるんちゃんも はじめましてのララちゃんも おしゃれ~~~~

あれ!小太郎君ちゃっかりみくるんちゃんと キッスしてる

鬼嫁に気付かれた怖いぞ (笑) 

 

関東の方ではアフロ旋風が終り、今はちょんまげぼわ~~~っとヘアーが流行してるようですが、二人もその先端を走ってました

オシャレなママさんの子供ってやっぱりオシャレですね

立ち話していると続々と集まってくるお散歩仲間のプーちゃん達

いつもの川はプー祭りになってました

 

                ナナさん、声をかけてくれてありがと~~
                   一年ぶりとばかり思っていたけど2年ぶりの再開だったんですね

                         また機会があったらお目にかかりましょうね422

散歩 りあちゃんとレオン君

その後、久しぶりのレオン君にも会いました

川の下からリアちゃんもやってきて ここで桃ちゃん家路コース

 

なんか最近いいお写真が撮れないんですよね409

ペアの全体像がおさめられなかったけれど、雰囲気だけは伝わったかと思います

先日小太郎パパさんが入浴中に手洗いされたらしいけど、桃ママのチクチクほつれなくてひと安心です (笑)

ってことは小太郎ママさんのおパンティーもパパさんが手洗い?っと、大笑いの散歩道でした

 

 

| 散歩 | 00:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いつきのままお宅訪問

昨日8日は桃ママ夫婦の結婚記念日でした。
パパも出張から帰宅し、 桃ちゃんにはかわいそうだったけど、お留守番してもらって、パパが職場の同僚さんとよくいくお店で食事でした

パパが連れていってくれるお店は なんチャラ風~~ていうようなオシャレなお店ではないんだけど、
とっても温かい大将とおかみさんがされているお店

ほかのお客様とみんなでカウンター腰に盛り上がった楽しい時間でした

大将からの、お祝いの一品 宮崎地鶏のたたき 最高に美味しかったです。
とにかく、も~~はいらん!って位のお料理の数々

みんなに祝福されていい結婚記念日が過ごせました

これからも仲のいい熟年夫婦でいたいな~って思います

 

 

 

さて、月曜の出来事です

 

オークション落札の生地の代金を振り込みに行き、その足で桃ちゃんあのたこ焼き公園でランラン

思いっきりはっぱにスライディングしてボールを追っかけたり ひっくり返ったり(^m^ )クスッ

ダックスのはなちゃん258経由で帰宅

 

思いっきり遊ばせた理由は一つ シャンプーですよね 

でも・・・・・お友達のブログの動画をみていて、やっぱり持って行こう!と突然思い立った桃ママ

勿論スッピンです

大きな荷物を車に積んで家を出発したのが3時  到着したのが3時40分頃

そろそろ夕飯の支度に取り掛かる頃っていうのにほんとごめんなさいね

もうちょっと早く行動すればよかったんだけど・・・・・・

 

先週、伺ったばかりだというのに、またもお邪魔虫でした (笑)   そう、ミルママさん258です

ミルちゃん 

またまた玄関先で大歓迎してくれたミルりゃんとしゅりちゃん

しゅりちゃん 

先日あってからまだ一週間しかたってないっていうのに、目を見張る成長ぶりですね。

ミルちゃんの3匹の赤ちゃん、どんどん活発になって動きも幅広い範囲になってきてました。

そろそろ鈴つけないと踏みつけちゃいそうね(^m^ )クスッ

いっぱい遊んで暴れたあとは

団子のように重なって爆睡です

赤ちゃん 

名前はたぶん なんだけど・・・・・ここまで重なってるとまだ判別がしにくいですね (笑)

 

突然お邪魔したのは、使ってないホカホカカーペットの上敷きマットがあったから

といっても中古なんですけどね

フローリングを歩きだした団子三兄弟 滑って脱臼でもしたら怖いので思うわず配達したってわけでした。

押し付けがましく それも突然の訪問、またまた夕方っていうのに、ミルママさんにはご迷惑をおかけしちゃいました。

 

美味しい珈琲をご馳走になって、

さっきまでリリママさん来てたんだけど折角ならリリー家の赤ちゃんもみたいやろ~   ってことで

またまた突然のリリー家訪問でお邪魔虫しちゃいました。

 

リリ家へ 

正統派プーって感じで小顔の美人さんですね

実際に会うともっとびっくりするぐらい小さいんですよ。 3キロの桃が大きくみえるんだから

でももう2度の出産を経験し、子育て上手なリリーちゃんです。

リリ家へ 

このシェリーちゃんがリリーちゃんの赤ちゃんです。 

交配したのもマル秘だったし、突然ブログで生まれたの~~ってのを見たときびっくり

もう4ヶ月になるんですね。

今が一番可愛い盛りのシェリーちゃん

お名前は二人の娘さんが決めたらしいです。

ママがリリー、そしてお姉ちゃんプーがメリー  『リー』つながりかな(^m^ )クスッ

次女のお姉ちゃんプーちゃん↓

リリ家へ 

足がとっても長くてとても元気なメリーちゃんです

姉妹の3プーの中で一番ハイパーかな 笑

 

ミルママさんのところも 白プーにブラウンプー2匹

リリママさんとこも 全く同じ

ブラウンプーって桃ちゃんのお散歩コースでは少ないんだけど、関西組さんは何故かブラウンプーが大人気ですね。

そういえば、さくら@さんちのゆずっちもブラウン

神戸組は黒軍団が多いんだけど・・・・・・・

 

まだ4ヶ月っていうのにシェリーちゃん ドッグショーでのあの決めポーズやってましたよ 

リリ家へ 

将来はドッグショー出場なのかな?

リリ家へ 

リリーちゃんはカメラのモデルさんで定評あるんですが、シェリーちゃんもじ~っといい子でした。

ミルママさんのカメラに目線が集中でしたね

 

 

 

ミルママさん宅にお邪魔してたときはワクチン前のチビ軍団なので桃ちゃん車で待機

ミルママさんはいいよ~って言ってくれたけどもし、万が一ってこともありますからね

リリ家では一緒にお邪魔したんだけどず~っと抱っこの桃ちゃんでした。

気付けばわが子の写真なし404

 

婦人部でワイワイ話をしている間、リリママさんちの次女のチビちゃんがお茶をいれてくれました。

娘さんっていいですね~

とっても美味しいお茶 、桃ママは一気飲みでした  ご馳走さま~~~~

 

 

ミルママさんもリリママさんも主婦にとって忙しい時間の夕刻に突然お邪魔してほんと申し訳なかったです。

またゆっくり遊びによらせてくださいね

ミルママさんのご配慮で、リリー一家にもあえてよかったです410

 

いつもどおり湾岸飛ばして帰宅する予定だったんだけど、ふと、折角ここまできたのなら( ̄ー ̄)ニヤ...

ってまたまた思いつき行動です。

ナビなし号448 それに一度しか行った事がない  増しては外は真っ暗

目的地までたどりつけるだろうか、 迷ったら全く土地勘のない桃ママ 大丈夫かな~と心配な気持ちはあったけど、

思い切って地図片手に行ってみました。

  信号待ちのとき、めっちゃ忙しかったです(地図確認)

 

前にみんなで夕飯を食べに行ったお勧めのお店

ドッグフリークさん             前に行った時の記事

 

なんとかたどり着いたけど、目的のお店は閉店してました409

美味しいお料理を提供してくれる素敵なワンカフェさんだったのに、残念でなりません

車を止めて、桃ちゃんをちょっとだけお店のあった前の公園でお散歩

結局、灘波を通る阪神高速で真っ直ぐ帰宅した桃ママでした

 

ミルちゃんの赤ちゃんもリリーちゃんの娘のシェリーちゃんも あどけない仕草がたまりませんね。

あっという間にパピー時代を過ぎてしまうけど、沢山お写真とっておいてあげてね

あ~~~桃ママもまた子育てしてみたいな

 

月曜日の後半からあっちウロウロ、こっちウロウロした桃ママと桃ちゃんでした

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

やっと昨日(火曜日)にペアルック小太郎君と桃ちゃんの写真が撮れました

でも・・・・・・全部ボケたりぶれてたりだったんです388

でも皆さんのご期待なので、次にアップしますね  お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お出かけ | 00:15 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイラさんへ

あ~ぁ、なんて言っちゃいけないんだろうけど、桃ママの独身生活も終りです。

もうちょっと出張で頑張ってくれててもよかったんだけど・・・・(笑)

今日は飯作らんで待っとってな~ と電話がありました394

 




このところオセオセ記事になっていますが、日曜日の出来事です


前日夜更かししてたもんで(トラ・トラ・トラの深夜55を見ていました)朝寝坊

桃ママが寝てると、桃ちゃんもピッピー521520もみ~んなお寝坊さんです 笑

パパを除く家族みんなでゆっくりマイペースな日曜日のスタートでした

 

桃ちゃん久しぶりに朝の散歩なし

遅めの朝食兼昼食を食べて さ~何しよう・・・・・  

それから、思いつきで、近くにオープンしたというワンカフェさんへ行ってみる事に106

 

アイラ 

かつてワンカフェだったシンパチロウというカフェの跡地にオープンしたアイラさん

お店を少し改装されて新しくオープン

到着したとき、ちょうどティータイムとあって お席はお客様で満員でした。

アイラさんでのお茶を諦めて 少し歩いて岡本近辺をウィンドーショッピング

桃ちゃんと歩くお散歩はどこまで歩いても疲れ知らずで楽しいですね

時折、人から見たらアホのように思われるかもしれないけど、 楽しいね~桃ちゃんしんどくない?なんて会話しながら

 

商店街では小さなフリマも開催されてました。

風は冷たいけど歩いていると気持ちいいお散歩日和278

歩いて見て回ると色んな発見もありますね。 こんなところにこんな店があったんだ~ってね。

桃ちゃんつれで、バックも持参してなかったので入店する事できませんでしたけど 楽しい岡本散策でした

 

帰り道に ワンコをつれた女性に声をかけられ

  桃ちゃんですか?        ドキっ~~~~ (一応うっすらお化粧してたんでセーフかな 411)

 

なんと目的だったアイラさんで愛犬ちゃんと一緒にお手伝いされてるママさんでした

名前は聞いていたんだけど初体面

アイラ 

ホワイト・スイス・シェパード・ドッグ の 2歳の勝生君

とってもワンコが大好きでフレンドリーな勝生君と勝生ママさんでした

桃ちゃんのブログも見てくださってるようで、可愛いとお褒めのお言葉を頂いたて嬉しいやら恥ずかしいやら

アイラ 

桃ちゃんも自分からそばによって勝生君にクンクンしてました。

お腹の下まで潜りこんで・・・・勝生君ごめんね

アイラ 

お店のあい間、勝生君のお散歩をされていた途中のことでした

しらすちゃんというチワワちゃんも飼ってあるとか・・・・お店にいてたのかな?  お名前が可愛いですね

是非、またお店にお邪魔させてもらいたいと思います。

偶然にも声をかけてもって嬉しかったです

 

いつものお散歩の川へ降りて ワンショット

アイラ 

そうね~いっぱいお散歩できたね。

そろそろ風も出てきて寒くなったから急いで帰ろ~~~~~

 

ちょうどいつものお散歩の時間

帰り道でまたまたリアちゃんに会いました

アイラ 

去年桃ママが編みあみしたオレンジのセーターを着てくれてました。

何気にこうやって着てくれてるのをみると ほんと嬉しいもんですね。

桃ちゃんは白(ルミナリエのとき来てたやつ) リアちゃんはオレンジ

                    リアちゃんオレンジがすごく似会ってますね

 

アイラ 

リアちゃんママに思いっきり甘えてる桃ちゃん

 

桃ちゃんがリアママを占領していると、スネボンになったかな?

リアちゃん今お散歩に来たっていうのに、家の方にむいてお座りしちゃいました

アイラ 

 

アイラ 

今日はリアちゃんネネさん一人でお出かけだったとか・・・・

寒くならないうちのお散歩いっておいで~~~~422

 

結局目的のアイラさんでお茶はできなかったけど、偶然の出会いもあり楽しいロング散歩になりました

 

そして、またまた突然の思いつき行動←桃ママ得意です (笑)

月曜日の話しはまた次で・・・・

 

 

| 散歩 | 00:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりね

亭主元気で留守がいいというものの、 一人だと食事の面がおろそかになりますね388

一応、桃ママにとってのメインの371は毎日炊くんだけど、おかずといえばほんとありものばかり

一人鍋でもするか~と思ってみてもなんか料理に気合がはいりません。

桃パパが帰宅したとき、劇ヤセしてたらどうしよう ←ここ笑うとこですよ

 

土曜日は暖かいうちに早めのお散歩スタートでした

今、ご近所の花壇ではパンジーや撫子など この季節のお花が綺麗ですね

散歩 

これ 撫子ですよね(?)

 

いつもの散歩コース  誰もいないな~って思ったら久しぶりにブラウンプーのクーマン(くうま君)と一緒になりました。

近頃全く会わないからママさんお勤めされてるのかな~って思ったら、早めの散歩を1時間半してるとか

桃ちゃんが普段お散歩する時間は既に帰宅してたんですね。

いつものように元気なクーマン  2歳を越えた一番元気な頃

お互い去勢してない・避妊してない同士なので、クンクンでウ~~~~(ガルの軽いバージョン) でした

その場の雰囲気を察してか、クーマンもいい距離を保ってくれてました

でも最後には二人並んでお散歩できてました(笑)

散歩 

一応りっぱなものは 隠しておきますね(^m^ )クスッ

可愛いお顔してるでしょ~  

ワンコってそのこの性格が顔にも表れますね。  

桃ちゃんといえば、見てもわかるとおり きつそうな顔してると思いません?

なかなかコメントで性格のきつい子やな~とは書けないですよね411

桃ママはいつも鬼嫁と表現するけど、相性のいい子にはしっぽ振って自分からクンクンもするんですよ

だれでもよっしゃ~っていう桃ちゃんじゃないけど、決して凶暴ってわけではありませんから

お勧めポイントといえば、赤ちゃんでも子供でも大人でも 人には何をされようとフレンドリーです
        
                           

川一周(上下)の5キロコースをクーマンとお散歩

Uターンして 途中の帰り道で プチお久のナッチィーちゃんにもばったり

パパさんこのときニューカメラ初持参のお散歩だったとか。白いカメラがとてもパパさんに似合ってました

またパパさんの素敵なお写真が楽しみになります

散歩 

桃ちゃんも少しはご挨拶できるんだけど、ウルトラマンと一緒でタイムリミット3分ってところですね (笑)

3ワンのショットは撮れたんだけど てんでばらばらでした

散歩 ナッティーちゃん 

↑ ナッティーちゃんすごく笑ってる    そんなに面白いことあったのかな(^m^ )クスッ   

             

                ナッティーぱぱさん~ お写真楽しみにしてま~~す 

                     ナッチィーちゃんまたね~422 

    

どんどん川を下って 次は4ヶ月のタロウ君だったかな?

遊びたいパワー炸裂で、さすがのクーマンもタジタジ    ママさんにガッツリ押えこまれてました (笑)

タロウ君の視線の先で 桃ちゃんは 私は無理!ッて顔でじ~っと二人の様子をみてました

散歩

遊びたいと必死にアピールしてくれたんだけど・・・ごめんね!

テンション高らかなパピーちゃんってあどけい仕草が可愛いですね。

 

そして、またまた可愛い親子のシーズーちゃんに遭遇

散歩 

一番手前左の娘ちゃん 愛ちゃんって名前だけ記憶に残っています

愛ちゃんだけノーリードだったんだけど、列を乱さず上手に歩くもんですね

ちょうど一人(手前右だと思う)がヒート中で、現役のクーマンに猛烈アタック

   僕・・・・・どうしていいやらわかりません388  って感じで二度目のタジタジ クーマンでした

 

今日はクーマンブログになってますが、5キロのお散歩同行できたクーマンと422

散歩  

家路を急ぐ姿を見送り、桃ちゃんはまだまだお散歩です

いつもの河口のフリーエリア(勝手に言ってます)

階段を下りると ワンちゃんがいたのでリードははずせませんでしたが 

散歩 

相性なんでしょうね。 桃ちゃんのしっぽは高速回転  ギル君もディスコダンサーのようにビュンビュン丸でした

飼い主さんと少しお話させてもらうと、ギル君もかなりのワンコ嫌いだとか

フレンドリーに対応してる姿をみるのも珍しいとおっしゃってました

ワンコ嫌い同士、気があったのかな (^m^ )クスッ

 

娘さんが 集まっていたカルガモ達にパンくずをあげてました

散歩 

桃ちゃん、パンを投げる娘さんの手をじ~と見てたお写真です  ざ。いやし~~~~

 

偶然にも帰り道も同じ方向

散歩 

ギル君、桃ちゃんが気になってず~っと振り向きながらキュンキュンないてました

桃ちゃんも早く追いつきたい模様でグイグイひっぱるし、最終的には一緒に並んでお散歩 

桃ってほんと不思議な子  自分と同じぐらいの子より大型犬がほんとに好みのようです。

といっても大型犬であろうとも、過剰なクンクンにはウ~~~ってやめてんか信号を発するんですけどね

 

                   ギル君、またお散歩であったら仲良くしてやってね~~422 

 

 

 

 

 

散歩 

   桃ちゃん残念! 今日もパパは帰ってきませんよ

 

出張に出たパパを いつもの帰宅時間になると玄関を見つめて待ってる桃ちゃん

桃ちゃんには『出張』は理解できなけれど、こんな姿パパにもみせてあげたいもんですね。

 

 

そして、最後にもう一つ

このピンクのジャンバー 桃ちゃんが1歳ぐらいだったかな~(?)

その頃購入して長年着せているジャンバーなんだけど、不思議とこのジャンバーにはイヤイヤ症候群じゃないんです

ほかのお洋服と変りはないんだけど、これ不思議

お洋服にも桃なりの好みがあるんでしょうね410

でも丈がかなりツンツルテンになってる~~~  きっとオチリに触れないってのがいいんでしょうね

 

暖かい2時に出発して、帰宅したら4時になってた土曜日のお散歩風景でした

 

 

 

 

 

 

 

| 散歩 | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸ルミナリエ

前記事のつづき・・・・・(金曜日の夜の話です)

ルミナリエ 

 

昨日は早めに食事を済ませ神戸三宮で開催されているルミナリエ見物へ行って来ました

一昨年はすごい人・人・人だったんですよね~

                       その時の記事はこちらです    ⇒2007年ルミナリエ

 

会場へ行く前に、こんな可愛いツリーも発見しました

ルミナリエ 

桃ちゃんも欲しいそうな顔でじ~ッと見つめてましたよ

ルミナリエ 

よくわからないんだけど、毎年テーマを決めてその年のぬいぐるみも展示されてました

ルミナリエ 

抜きが今年のぬいぐるみらしいです テーマは 未来をつかもう!だって

こういうぬいぐるみ作れると可愛いですね。

少し時間をかけてみて回った桃ママでした。

 

勿論このビルの前の通りではルミナリエ見物の行列の大行進

ルミナリエ 

 

平日だから少しは見やすいかな~って思っていたらやっぱり甘かったようです。

ルミナリエ 

見物会場までの順路は歩行者天国の大行列

しかし、今年はこの行列には参加しませんでした(^m^ )クスッ

昨年の経験を生かして、規制除外のところをくぐって現地入り

                                               大成功221

 

ここが点灯の瞬間、大歓声が沸きあがる所  ルミナリエのスタート地点です   

 

今年のテーマは 『光の抱擁』


ルミナリエ

一昨年のイルミネーションの形と変ってるのかな?  比べてみないとわからないです

ん~~~393 実際はも~っと綺麗なんだけど、まだまだ写真がダメですね

記念の1枚     ルミナリエをバックに桃ちゃんも挑戦

ルミナリエ 

あちゃ~~356  これまた背景が全く写ってません  でも、なんかキラキラ光ってる感じだけはわかりますね (笑)

人の目も気にせず、道路にへばりつくような格好で頑張ったのに残念です

 

ルミナリエ 

通りにイルミネーションの門が何層も重なっています。

神戸ルミナリエは 淡路阪神大震災の慰霊として始まった催しですが、もう15回になるんですね。

この数年、基金が集まらずに これが最後~~っと噂されてきたけど、今年も無事に開催されてよかったです。

勿論、来年に向けての募金活動も一際輝いてました

ルミナリエ 

中でも一番可愛い彼女に募金 !!   おいおい、桃ママおっさんやんか~(笑)

イルミネーションの門を通り抜けると 広場に巨大な光の塔

ルミナリエ 

公園のグランドを取り囲むように円を描くイルミネーション

とにかく人が多くて脚立でも持参しないと人の頭が入っちゃうんです

ルミナリエ 

ルミナリエ 

なんか傾いてる (笑)

ルミナリエ 

桃ちゃんも見てましたよ

 

そして、広場の横では幸せの鐘をならす人の列

ルミナリエ 

ルミナリエ宝くじも販売されてました。

 

5年前に初めてみたルミナリエ その時はこの美しさにすごく感動したものですが、毎年見てるとちょっとその感動も半減かな

でも12月になると見ないと終わらない感じがしてなりません

帳面が消えないっていうのかな (笑)                  去年は見れずだったので中之島のイルミネーションでした

 

会場を後にし、三宮中心地へ

ルミナリエ 

ここにも光のモニュメントがありました。

縦横の歩道橋もキラキラ~~~三宮(←神戸の中心)の街はもうクリスマス一色ですね

 

 

土日、そして最終日はこれ以上の人出で賑わう事でしょう

まだ見たことないわ~って方是非、点灯の瞬間6時を目指して感動を体験してみて下さい410

 

   詳しくは ルミナリエHPをご覧下さい

 

ルミナリエ  

一生懸命いっぱい歩いた桃ちゃん、帰宅後は爆睡でした

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラを抱えてお散歩へ

 昨日は忘れ物もなく、桃パパは元気に出張へ行きました。

海風の吹く仕事場は着替えも沢山いるし・・・・・何泊するのって感じの荷物 笑

来週火曜日までの予定だけど しばらく桃ママもゆっくりできそうです。

といっても、掃除もしなきゃいけないし・・・・やる事いっぱい393

でものんびり独身気分を楽しんじゃお~411

 

昨日は、皆さんの期待を背に、 小太郎君とのオソロをパチリしようとカメラ背負ってお散歩へ

散歩 

3時からの再放送番組もそこそこに出発したんだけど。。。。。。。。

お散歩人口もすくな~~~393

日によっては、すごい人だったり、全然だったり、いつもの散歩道も日々変化ですね

カメラ持参で行った時に限ってあわないもんなんですよね

 

散歩

ほんとガックリ 

だ~れもあわないので、バードウォッチング

 

白サギがいるな~って思ってたらそのそばに 水をスイスイと泳ぐ黒い鳥?

散歩 

右側の黒い鳥は全然飛ばずにすごいスピードで川を下っていきます。

その後を追うように 飛びながらストーカーしてる白サギ

散歩 

一対どういう関係なんだろう?

かなりの距離、黒鳥が泳ぐと 飛んでストーカーする白サギ 

同じ行動をずっと繰り返してました

散歩 

散歩 

最後は黒鳥が飛んでいき、またまた後を追うように飛んでいった白サギでした

黒鳥ちゃん飛べるんやw(゚ロ゚)w

 

ってことはまるで水泳の練習を、白サギの先生が監視指導してるって模様でした

散歩 

上流までお散歩してもだ~れもヒットしない (´A`。)

仕方なくUターンして河口で 桃ちゃんのランランタイム

散歩 

お散歩バックの中にいつもの透明ピンクのボールが入ってることを知ってる桃ちゃん

出して~と手でつんつんとするんですよ。

でもここでボール投げすると絶対川にチャポンだもん、無理ですよね

散歩 

ボール欲しさに これでもか~ってお座り

                            でも無理無理~~~!!

 

そろそろ帰ろうか~ってしたとき、河口の階段上で吠えてるリアちゃん発見

そこで気付いた桃ちゃん12

パピー時代には仲良しだったんだけど、唯一お散歩のワンコ中で相性が悪くなったワンちゃんが上を歩いていたんです

散歩 

桃ちゃんはこのとき、上に向かって 最大マックスにガル~~~~ワンワン!!388

ちょうどこのマロンちゃんが1歳になろうとしたとき、遊ぼうとして、桃ちゃんを押さえつけた(悪意なし)ことが

桃のガル~の始まりでした。

桃ちゃん、体格差で 押しつぶされてペッタンコ

そのことがこのマロンちゃんに敵意をうんでしまった出来事だったんです。

毎回川で会うたび、対岸を歩いていても、察知すると ワンワン!それはすごい声で吠えつくって感じ388

飼い主さんとは会釈しあうんだけど、内心は気分憤慨されてるだろうなって申し訳ないんです。

勿論マロンちゃんはワンともスンともな~んにも言わないんですよ。

聞けば、どの子からもワンワン吠えられるとか・・・・・・

ワンコ同士なにかあるんでしょうね。  それにしてもほんとごめんなさい

 

足早に通り過ぎて行ってくださったんだけど。。。まだ興奮さめやらぬって感じの桃ちゃんでした

 

階段を上がると、待っていてくれたお友達

散歩 

散歩 

お洋服着ると固まってお散歩行かないっていうらしいけど、昨日は可愛いセーターを着てました

そして、小太郎君の妹のような存在のくるみちゃん

お散歩 

可愛いボーダータートルの重ね着風のお洋服を着てました

おニューだったらしいけど、すごく色合いが似会ってますね426

何枚もお写真パチリしたんだけど、なかなかカメラ目線してくれませんでした。

またリベンジさせてね~~

 

この後、3プーでお散歩再開したんだけど、対岸を歩くマロンちゃんが気になって歩こうとしない桃ちゃん

結局、二人と別れて家路についた桃ママでした

やれやれ ハァ━(-д-;)━ァ...

ワンコって2歳を越えるまで、本性がわからないっていうけど、全くその通りだと思います。

かつてはワンとも言わないし、誰が来てもガル~なんてなかった桃

自我が芽生え出してからってもんは、好き嫌いがはっきりしてきたように思います

 

誰とでも友好的な関係を築ける子って羨ましいな~って思うのは桃ママの勝手なのでしょうかね。

 

小太郎君にはあえなかったけど、仲良しのリアちゃんとくるみちゃん

そして、仲良しだったリンタロウ君のパパさんとお散歩できた昨日でした。

 

 

パパがいないので、お散歩から帰ると、すぐに夕飯

残っていたトンカツを揚げて、お昼に作っていた野菜具沢山の豚汁風味噌汁 で簡単メニュー

 

その後お風呂に入るつもりだったんだけど・・・・・・・

なんか暇だな~ってことで、 二人でお出かけの夜になりました

ルミナリエ 

                                     つ・づ・く・・・・・・・・・・・410

 

 

 

 

 

| 散歩 | 01:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての紅茶

小太郎君のお誕生日に皆さんからのお祝いコメント ありがとございました436

かれこれ小太郎君とは長いお付き合いなもんで、どうしてもわが子同然のように思っちゃうんですよね

きっと小太郎ママさんも皆さんのコメントを読んで喜ばれていたと思います

ありがとうございました

 

 

昨日はず~っと雨の一日で 桃ちゃんも引きこもりでした。

そんな時、パパが一通の郵便物を持って帰宅

送り主さんから先週に投函したんだけど・・・・・と連絡もらい、それから待つこと既に一週間近く

桃パパの例の頓珍漢郵便物の事件が頭をよぎる一瞬でした

 

桃ママはこの数日、エントランスの郵便受けを何度も見に降りていたんだけど、昨日もからっぽ409

なのに夕方パパが持って帰宅したことが不思議でした

こんな時間に郵便屋さんくる?(速達でない限り普通郵便の配達時間はほぼ一定)

郵便受けのところと、エレベーターに 張り紙があったそうです。 (昼過ぎまではそんなもんなかったけど)

どうやら郵便配達員さんが間違って違う階の住人さんのポストに配達した模様です。

帰宅して張り紙をみた桃パパが その住人さんとこに取りにいき、それから帰宅だったらしいです。

 

ま~有難いんだけど、普通、ちゃんと住所(部屋番号)書いてあるんだから、桃ママの家の郵便受けに入れておくとか

持って来てくれる なんて出来ないのかな~?

教えてもらって文句言うわけじゃないけど、桃ママだったらそうするんだけど・・・・・・

顔の知らない、付き合いのないマンション住人らしいな~ってふと思った出来事でした。

なにはともあれ、無事に届いてよかったです

 

送り主は confiture^^さんです

大切な書類と一緒に、思わぬプレゼントも同封されてました

confiture^^さんから 

写真撮る前に、桃ちゃんにかっぱちゃんあげちゃったもんで お顔が既に破れちゃってます (笑)

しばらくパパとひっぱりっこして遊んでました

confiture^^さんっていえばプーグッツ ってイメージなんだけど、 今回もプーのハンカチもありました

それに、可愛いジャムちゃんの名刺

       持ってたんなら早くくれ~~~(笑) とつい口走った桃ママ。

そういえば、桃ちゃんの名刺 やったっけな?

銀色の袋 これは紅茶です。

桃ママはどっちかというと、珈琲党なんだけど、一度飲んでみて~ということで早速 飲んでみました。

袋を開けた途端

   なんじゃこれ~~~~めっちゃいい匂いやんか~~~  これアロマか~~?

香りがお伝えできないのが悔しいぐらいとてもいい香りでした。

confiture^^さんから 

アルシャンブルー

    ラベンダーと苺・ルパーブ・矢車草のフルーティーな香り

はるばるフランスからやってきた紅茶さんのようでした。

パパの布団にふりまきたいようないい香り←なんか表現がちがうなぁ (笑)

とにかく 桃ちゃんじゃないけど、クンクンしまくりの桃ママでした

桃ママが生まれてこの方飲んだことがないといっても過言ではありません


                   conちゃん~~~めっちゃこれいいやん!

                 書類だけって思ってたのに、ほんとにありがと~ね

雨の鬱陶しさを忘れさせてくれたプロバンスの香りの贈り物

立て続けに3杯飲んだ桃ママでした

 

 

話しはごろっと変るけど、皆さんって大根やカブの葉ってどうします?

え?いらんから、捨てちゃう?

そんな方もきっといらっしゃるでしょうね。

桃ママには勿論 葉も大切な食料です

先日、夏からミルママさんが吉野の畑で汗水ながしてりっぱに育てたお野菜を頂いて帰宅しましたよね。

ミルパパママさんから 

あの日、帰宅してすぐにこんな事しちゃいました

料理 ミルママさんからの野菜 

奥のブルーのボウルとステンボウルの間のそこに、まな板で塩磨りしたカブの葉をはさんで、漬物石がないので砂糖で代用

                                      ↑これまたばぁ~ばの引越しで桃ママの重石も持っていかれた409

そして、手前のボウルはカブと人参の銀杏切りを塩つけして水が上がってくるのをまっています

 

そして

出来上がったものがこれ

奥のカブの葉の漬物

料理 ミルママさんからの野菜 

二度つけのとき、唐辛子を入れておいたので、ほんのりピリリととっても美味しいカブ葉のお漬物ができました

白いご飯がいけちゃうんですよね (笑)

 

そして手前のカブと人参の水切りをして 甘酢(すだちの絞り汁も使用)をあえて、そこにまた頂いていた柿をトッピング

料理 ミルママさんからの野菜 

お正月にも作るんだけど、とても美味しい一品になりました。

 

八百屋さんでもよく葉を落として捨ててあるのをみるんだけど、いつも勿体ないな~って思う桃ママ

貧乏症なのかな?

ちょっと、手間をかけるだけで美味しい一品になる貴重なものです。

ミルママさんが一生懸命育てた野菜ならなおのことですよね

普段あまり野菜を採らない桃パパもおしい~といって食べてくれてました。

新鮮野菜ならではの味だったのかもしれません。

あらためてミルママさん有難うございます。

 

パパは今日からまた出張です。

数日のんびり羽を伸ばせる桃ママ  

食事の用意をしなくていいってのが一番嬉しいですね411

 

 

 

| 料理 | 00:15 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太郎君おめでとう

今日12月3日は お散歩友達の小太郎君の6回目のお誕生日です

小太郎誕生日 

数日前から桃ちゃんとオソロのコートをゲットしようと必死にPCにへばりついていたんだけど

ちょうどオークションの落札最終時間にすっかり忘れてパパと飲んでいました

気付けばガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   時既に遅し

最高値更新されて終わってました 409

めっちゃ可愛いコートだったのに悔しいです393

 

ということで、桃ママにはこれっきゃないですよね (笑)

ハンドメイド 小太郎君服 

これまたワンパターン   超特急でチクチク開始

この世で3プーのオソロになっちゃいました   いいよね?

お袖は収縮のある柔らかデニム

片方の袖にKOTAROUって刺繍入れも挑戦してみたんだけど、どうしても硬くなってNGでした

プレーンな感じになってしまったけど、男の子らしくていいんじゃないの~~~~~(自画自賛)

 

 

それでも桃ママがやることは常にアバウト

一応桃ちゃんに試着してサイズ確認です

ハンドメイド 小太郎君服 

既製服でも首がいつもきつめになるって言ってたので これぐらいかな~

リブをあまり絞らずにつけました

ハンドメイド 小太郎君服 

だといいんだけど・・・・・ね410

ハンドメイド 小太郎君服 

可愛いコート25のはずが 結局は桃ママの不慣れなワンコ服になってしまったけど、

小太郎君の好みそうなウマウマと一緒に 昨夜ちょっと早めのお誕生日お祝いに持って行きました

 

玄関先で、いきなりがば~~っと着せられた小太郎君

サイズはまあまあだったかな

ワンコの6歳といえば 人間なら何歳なんやろ~と小太郎ママさんと立ち話

どうやらパパ調べでは40らしいです

あ~あ、桃ちゃんもおばちゃんだし、小太郎君もおっちゃん

 

鬼嫁は年を増すごとにどんどん最強になってくるけど、いつでも優しい小太郎君です

これからも熟年夫婦としてよろしくね(^m^ )クスッ

小太郎~~~~6歳おめでとう~~~~!!

   是非、お散歩で着たところをゆっくりみせてね

 

 

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。

お散歩は無理かな~

オソロのペアルックでのお散歩シーンカメラでパチリできたらいいな~って思っています

 

 

| お友達 | 13:20 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落葉のたこ焼き公園

今日もとても暖かないい天気でしたね。

折角天気もいいから、芦屋浜あたりぶらっと行ってみようかと思えば、桃ママ号448は修理へ

数日前から、アクセルを踏むとなんだか変な音がしてたんです。

紙でも挟まったかのようなカサカサという音

パパが仕事行く前にメーカーさんへ点検修理へ預け、数日足がない状態です。

日頃車での移動になれてるもんで、ないとなるとすごく不便ですね。

 

仕方ないから、近くのたこ焼き公園に散歩    ※たこ焼き公園と名づけられた理由はこちら⇒3月18日の記事

久しぶりの公園はすっかり秋色になってました。わざわざ紅葉見に行かなくても近場でも楽しめるもんですね (笑)

たこ焼き公園 

桃ママは公園に行く前に お弁当屋さんで 唐揚弁当を調達

ベンチでまたも青空弁当を堪能したお昼でした

食べている間、桃ちゃんはお散歩用のピンクのボールで一人遊び

お弁当ほしさに投げては桃ママの膝上に はい!って必死のアピールです

たこ焼き公園 

そんな無理な格好せんでいいやろ~って感じ(^m^ )クスッ

隣のベンチでも一人の女性がマイ弁当をたべてあったんだけど、 その女性にも はい!

何度かボール投げしてくださいました   どうもです

 

たこ焼き公園 

たこ焼き公園 

唐揚ちょっと食べたいな~って顔で時折じ~っと見つめてたけど、 これは431

諦めは早い桃ちゃん 

また一人でピンクのポールで遊んでました

たこ焼き公園 

 

たこ焼き公園 

 

公園のど真ん中にある桜の木もすっかり色づいて風にヒラヒラと舞っていました

たこ焼き公園 

よくお友達が、落葉の上をかさかさ音を鳴らしてワンコが楽しそうに走ってる~って言ってたんだけど

少ないけれど、桃ちゃんも秋の音を感じながら桃ママと鬼ごっこ

ちょっとの時間だったけど 楽しそうな昼下がりのたこ焼き公園でした

 

どうやら明日はまた急に気温が下がるらしいですね。

明日は最高気温12度らしいです。

お正月がもうすぐってときに風邪なんてひいたら大変

みなさんも防寒して風邪には注意してくださいね。

あ、そうそう、 そら子のブログで知ったんだけど、中国で新型インフルエンザに感染したワンコがでたとか。

風邪はワンコにはうつらないけれど、この新型インフルは感染するらしいです。

外から帰宅したら愛犬ちゃんに触る前に 手洗い・うがいはしっかりして守ってあげないといけないですね。

 

 

| 散歩 | 19:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルちゃんのチビちゃんたち

いよいよ今日から師走ですね。

カレンダー 12月 

毎月、初めにアップしていたカレンダーも最後の1枚になりました

今年一年、ふみふみさんが作ってくださった桃ちゃんカレンダーをめくるたび

懐かしい写真にほっこりしていた桃ママです。

 

今日はボギーの命日 お別れしてもう3年になるんですね。

実家にいたボギーだったので、ふと実家にいえばまだボギーがいるような感じがしています。

そろそろ、あっちの世界でも彼女ができたかな~?

おじいちゃん286といいながらも、結構なイケメンボギーでしたからね410

ワン友さんとオフ会している間に途中抜けてオムツ交換に行ったりしてたっけな

つい昨日のことみたいです

 

さて、昨日は突然だけど、ミルママさんちのミルちゃんが産んだ赤ちゃん達に会いに行ってきました

まだワンコとの接触ができないので桃ちゃんは残念ながらお留守番

桃ママ一人の遠征でした448355

 

ミルママさんちの可愛いミルちゃんとしゅりちゃん 玄関で大歓迎

お母さんになったミルちゃん かなりのキス魔になってました410

いたいた~~~~可愛いチビちゃん達

ミル 

わお~~~団子のようにくっ付いてる(^m^ )クスッ

生後25日、もう排泄も自分でできるようになって、まだまだ歩きは頼りないけど、目もぱっちりで可愛いチビ軍団でした。

かなり気合いれて写真撮ったんだけど、微妙に動いて殆どブレブレ

赤ちゃんがこんなに難しいとは想像以上356

 

長男のネオ君  (お隣さんちへ)

ミル 

長男の貫禄なのか、一番大きくてどっしりとしています。
そして、もう手でちょいちょいってしながら兄弟やミルちゃんと遊ぼうとしてるんですよ
そして、一丁前に 嫌な事されるとガル~~って泣くの
ワンパク坊主になりそうです

 

そして生まれたときも一番小さくてチイ君って呼ばれていた
次男のテン君  (大阪弁天町にお婿入りなのでテン君)

ミル 

今でも一番小ぶりなんだけど、イケメン君です。
ご近所のレオンママさんも駆けつけてくれて、 そりゃ~~テン君~~テン君~とベタ惚れでした

ミル ミル
          クリックで大きくなります。 抱っこしてるのもキッスしそうなのもレオンママさんです 笑

 

そして紅一点 の長女 アノンちゃん (ミル家の子として残ります)

ミル 

ミルママさんもうアノン・アノンと連呼して、可愛い炸裂病に犯されてました

かなり重症だったけど、確かに口からでてくるのは可愛いしかありませんね

ね、喜んでる~~ってミルママは言うんだけど・・・・・???

おばあチャマになったミルママさんには笑顔にみえるんでしょうね411

 

3286の兄弟 体重も少し個体差があるけど、今の体重がほぼ800グラム前後

桃ちゃんが生後2ヶ月で我が家に来たときの体重が900グラム

2キロ弱のしゅりちゃんはすぐに抜いちゃいそうな勢いです

 

 

ミル 

お母さんのミルちゃんも子供たちから離れる時間が長くなったとか。

そろそろチビちゃんたちも活動になってくるころですね。

感心なのが、まだ歩きもたどだとしいっていうのに、しっかりシートの上でちっちするんですよ

これはびっくりでした

勿論まだまだ完璧じゃないんだけど、かなりお利口さん

ミル 

アノンちゃん(右) はやっぱり女の子顔ですね  可愛い~~~290

ミル 

兄弟でひそひそ会議 こんな可愛い写真も撮れました

みんな抱っこさせてもらったけど、赤ちゃんならではの匂い あれってなんともいえないですね410

ちなみに 排泄をペロペロしたミルちゃんに思いっきりチュ~された桃ママでした (笑)

 

 

ちょうどお昼をすぎて、ランチにでも行こうという事になり

ミルママさん・レオンママさん、三人でとっても美味しいところへ行きました

ナチュラルガーデン  

ハーブの門をくぐると

ナチュラルガーデン 

とっても素敵なテラス席があります

ここは 旬の野菜をコンセプトにした バイキングランチのお店 Natural Garden さん

ナチュラルガーデン 

併設してお隣のお豆腐工房では、ここで提供される食材や、お惣菜を売っています

さ~~食べ放題いってみよ~~~

ナチュラルガーデン 

ナチュラルガーデン 

ナチュラルガーデン 

ナチュラルガーデン

どんだけ~~~ってぐらい種類がいっぱい405

ナチュラルガーデン 

 食べ放題の鉄則!まずは少しづつ試食してみておかわりというけれど

全種類の試食だけ食べてもお腹いっぱいなりそう

このほかに旅館みたいに、一人鍋の牡蠣の土手鍋ミニバージョン・豆乳の茶碗蒸し・炊き込みご飯

やらカレーライスやら・・・・ゆばのくすいあげ等もありました。

スープ類は殆ど食べきらず 388  

でも別腹のデザートではラズベリーワッフルや抹茶ソフト・プリンにケーキ 押さえつけ~~

すべて味付けがよくて美味しい食べ放題でした

桃ママのお腹、いきなり妊娠8ヶ月のようになってましたよ 笑

90分食べ放題といいながらも、全品食べたのは多分ミルママさんだけ? かな (笑)

これおいしいね~といえば、『どれや!これか?』ってミルママさんのお皿にははいってました

 

ナチュラルガーデン 

ね、二人の笑顔、大満足~~~って笑顔してるでしょ(^m^ )クスッ

ほんとに美味しい食べ放題でした433

このメンバーだったからここになったのかな 

このまま帰るかと思ったら、道を挟んだ隣に美味しいケーキショップがあるとレオンママさん先頭に

ナチュラルガーデン 

フランシーズというお店

お花屋さんとケーキショップのコラボでした。

桃ママはもう何を見ても受付ない状態  

二人はお土産をしっかり購入してました

 

あ~~こりゃ~~~この足では帰宅は無理

ちょっとお昼寝してと思っていたら 突然、しゅりちゃんのトリミングになりました。

簡単にしかカットできなかったんだけど・・・・・

あっという間に5時過ぎ~~~

そろそろおいとまして 

また遊びにくるね~~~~~沢山お土産有難う422

ミルパパママさんから 

日曜日に吉野で収穫した新鮮お野菜を頂きました。

そして、アノンちゃんの内祝いまでも

ミルパパママさんから 

持っていったものより、持って帰ったものの方が多かったようです 笑

本当は赤ちゃん一人ポッケに隠して持って帰りたかったんだけど・・・・・・

また成長したチビちゃんたちに会いにいくのが楽しみになりました。

 

ミルちゃんの赤ちゃんの顔を見にいったのやら、食べに行ったのやら よくわからないけど

楽しい月曜日でした。

 

帰宅したときは真っ暗 

桃 

 

 

ミルちゃんやしゅりちゃん、そしてチビちゃん達の匂いがいっぱいの桃ママ

大歓迎のあとに、かなりしつこくクンクン攻撃されたのは言うまでもありませんね410

早くお散歩デビューして、桃ちゃんにもあわせたいアノンちゃんです

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

そうそう、先日送りつけたあのお洋服 無事に届いてサイズもよかったようです

とっても可愛く着こなしてくれてるあの子 是非ご覧下さい

桃より似会っていてちょっと悔しい~~~(笑)     157      with Jam

 

| お出かけ | 01:42 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

