2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパのお土産

今日は朝から少し冷たい雨が降り続いています。

一雨ごとに寒くなっていくんでしょうね。

 

頭痛も和らいでボチボチ家の用事をしています。

でもまだパソコンに向きあう気合がはいりません。なのに、アップしちゃう~笑

ながら蒸しをしていたもんで うっかり忘れていて、お芋ほくほく、 お鍋真っ黒になっちゃいました

ありゃりゃ388 また一つ用事が増えました393

 

日曜日の夜、パパも無事に出張から帰宅

桃ちゃんへのお土産

出張土産 

パパ好みのワン服ね410 

胴サイズはピッタリなのに、袖付けの位置がわるいのか・・・桃ちゃん試着するとパッツンパッツン

嫌でフリーズするっていうより、手が動かせないって感じです。

タンスの肥やしになったパパ土産のお洋服です。

そして、桃が喜ぶだろうってゴム製の鶏の玩具

またこれがくせもの  

喜ぶどころか・・・・・・

出張土産 

チキンちゃんのおたけびに12

出張土産 

手でちょんちょんっとつついては腰がひけてます。  緊張してるのかお耳思いっきり上がってますね (笑)

出張土産 

勤務の間のほんのわずかな時間をさいて、折角買ってきてくれたお土産

                                               全滅です 笑

出張土産 

玩具大好きッ子の桃ちゃんにも得手・不得手ってあるってことがわかりました。

喜んで一緒にがお~~~っと歌うかな~って思っていたんだけどね

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

先日だっけか、お散歩友達のはなちゃん(美人のダックスちゃん)258へ寄ったとき

はなちゃんお母様が育ててあったこれ155

グアバ 

ざくろの小型版かとおもっていたら、なんと、南国のあのグアバの実でした。

グアバってジュースでは飲んだ事あるんだけど、実際に果実を食べた事がありませんでした。

ちょうど熟れた数個を頂いて帰宅

食べてたらびっくり ジュースとは全く違った美味しいグアバの実でした。

ちょうどキンカンほどの大きさなんだけど、小さなタネが入っていてどうなんだろうって思っていたけど

とっても美味しかったです。 甘いし・・・・果肉はほかの果物にたとえられない感じ

自宅に果実の実がなるっていいな~

初体験の味でした

 

今日はしとしと一日雨なんでしょうね。

こんな日は時間がゆっくりすぎていくように感じます。

数日、偏頭痛で桃ママの食欲もダウンぎみだったけど・・復活のきざし?

さ~って、蒸かしたサツマイモ でも食べるとすっか~411

 


| お買い物 | 14:04 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒プーちゃん

まず・・・・ごめんなさ~~い436

前記事のお返事もまだなのに・・・・・

 

桃ママとのお付き合いが長い人ならピンときたと思うけど

土曜日のBBQの楽しい記事をその日のうちにアップしてない事自体がことのはじまりでした

美味しいお肉食べすぎたのか、朝から張り切りすぎたのか

帰宅した途端、ひどい肩こりと頭痛

頭半分、体半分が阿修羅男爵(マジンガーZの悪役)になったかのように激痛

汗いっぱいかいて、化粧もしてたっていうのに、顔すら洗わずに寝込んでしまった桃ママでした。

日曜日にBBQ記事をアップしたけど、そのまままたダウン

全く食欲もなし

やっぱり更年期なんでしょうかね388  女性特有の周期にリンクしてどんどんひどくなってるようです。

 

日曜日もダラダラ寝ていたら、よくなる頭痛も良くならないだろうと、桃ちゃんのお散歩だけは行くものの

やっぱり ひどい頭痛

どんだけ~って程、頭痛薬を飲んだ数日でした。

更年期にパワーアップして、やはり太りすぎ・運動不足が原因なんでしょうね。

時折計測してみる血圧も年齢からするとかなり高いし

自己管理の出来ない私も、さすがにこれじゃ~いかん!!と思う数日でした。

 

みなさんから沢山コメントを頂いてますが・・・今回ここでまとめてお返事でお許しください

ほんとにごめん~~~~421

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

  え~っと、まず、一番多かったご意見


おにぎりの形が綺麗ってこと。

あれは、朝一で炊きたてだったもんで、さすがに分厚い桃ママの222でも熱すぎてにぎれませんでした。
三角おにぎり型で軽くおして・・・かしわ飯は悪くなりやすいので、薄く塩をつけて少し冷めたころにもう一度握ってつくりました。

やろ~~~じゃなきゃあんなに成形してないよね 笑

でもそれでも222は赤くなってましたけどね411

楽しい仲間と楽しいBBQ  ルークパパさんやレインパパさんの男性軍のお陰でラクチン
男性が一緒だと、とっても助かりますね。あらためて感謝!!

 

  そして、シフォンケーキ

同じ分量で同じように作っているつもりでも、毎回出来が違うんです
ほんとにシフォンケーキって奥が深いですね。
やっぱり桃ママのレパートリーにはエントリーできそうにありません 笑
でも折角、ハンドミキサーとシフォン型を購入したので、ボチボチ作っていこうと思っています。
是非、勇気のある方は、失敗シフォンの処理班として立候補してくださいね (^m^ )クスッ

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

 

 

今朝は肩こりと頭痛もいくらかやわらいでいました。

そんな時、痛みを忘れさせてくれる親子がゲリラ訪問410

おかん、桃尻女将定食を食べにきたってふしがあるんだけどね (^m^ )クスッ

ムシの知らせとでもいうのか、朝一番で冷蔵庫のありもの野菜で作っていた筑前煮

今日の桃尻女将定食は ザ・がめ煮定食(←博多では筑前煮をがめ煮といいます)

こういうおかずが美味しいというみんみんさんもやっぱりアラフォーを過ぎたって証拠ですね(^m^ )クスッ

殆ど写真も撮ってないんだけど

ルーク 

桃ちゃんのゲージでまったり中のルーク ↑

いつも可愛いお目目のミンちゃん↓

ミンちゃん 

黒プーが家の中に286286286

なんだかとっても癒されますね~410

天気予報は下り坂  時折パラっと雨が降っていたけど、3プーをつれてご近所をお散歩

ところが、ミンちゃん、まだお散歩したいビーム

ということで、桃ちゃんのいつもの川へお散歩延長

散歩 

この写真は日曜日のお散歩写真ですが・・・・イメージしてくださいね

散歩 

そうそう、こんな感じで3プーの視線の先にカルガモちゃん

散歩 

最後の夏の川遊びかとおもうように、ルークは川にざぶざぶ走ってかも狩り?

ミンちゃんも負けじと全身すっぽり川遊びしてました。

唯一ニッカポッカ犬になっただけですんだのは桃ちゃん

3ぷ~、とっても楽しそうに川ではしゃぎまわっていました。

多分この川で水遊びをするプーはこの黒プー軍団だけでしょうね (笑)

桃ママ今までプーがこの川の中で遊んでる姿を見たことは一度もありませんから

 

みんみんさん靴もぬれてGパンまで濡れ濡れ~~~

桃ちゃん258に戻り、お風呂合戦に奮闘した飼い主でした。

みんみんさん、Gパン脱いでパンツ一丁姿で頑張ってましたよ (笑)

ほんと パンツ一丁~~~~~~

 

 

会うといつも笑いを提供してくれる黒ゴマ親子

荒しのような珍騒動にすっかり頭痛も飛んでいった今日の出来事でした411

 

 

    もうしばらくお休みしたいので、本日コメントお休みします

 

| お友達 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーアイBBQ

連休続きでいいお天気ですね~

天気よすぎて昼間は夏を思わせるように暑い394

昨日土曜日、みんみんさんお散歩仲間に誘われて参加してきました。

場所は神戸空港へ行く途中のポートアイランドの公園

桃ちゃんがパパを早朝散歩するところです

時間は10時過ぎ とにかく週末は人気な場所なので いいポジション確保が大変

桃ママが到着した時は、ベストポジ確保していたみんみんさんメンバーでした

 

ポーアイBBQ 

ルークパパさん、みんみんさん

レイン&キラパパさん、レイン&キラママさん

レイフママさん   

   お世話になりま~~~~す。

 

ということで早速 パパさん二人に炭おこしを任せて

婦人部、早速 にぎり飯をパクパク

ポーアイBBQ 

10時過ぎに現地にいてるから、おいで~とだけ、連絡を受けていたもんで・・・・

BBQの買出しとか気になりながらも、前日はばたばたしていてお手伝いできずでした。

聞けば、みんみんさんチャリで一人で買出ししたとか・・・・・ごめん~~~421

飲みの担当がレイン&キラママさん、デザート担当がレイフママさんだったらしいです。

朝一でシフォンケーキ(桃ママ写真撮ってませんでした)焼いて、かしわ飯(鶏飯)のおにぎりしか用意できなかった桃ママでした

ポーアイBBQ 

ワンズたちも 握り飯に集中@@

       一番いいお肉、先に焼くからまっといてね~~~~

ポーアイBBQ

ポーアイBBQ 

屋根のないところはあぢ~~~天気

木陰はいい風がふいて最高♪

あ、ワンコ達のご紹介がまだでしたね(^m^ )クスッ

みんみん家のルークとミンちゃん

IMG_5863.jpg 

IMG_5858.jpg 

野生児の兄妹は、探検に忙しく、顔中に葉っぱをつけて帰ってきては か~ちゃんに も~~412

みんみんさん、スリッカーで大忙しでした (笑)

 

レイン&キラママさんちの姉妹

IMG_5869.jpg

ポーアイBBQ 

一番年長さんのレインちゃん 鳩を追っかけては強制休憩

一番元気印だったかな(^m^ )クスッ

 

レイフ家のレイフ君 

ポーアイBBQ  

 少し前に、突然後ろから不意打ちに中型犬に噛まれて何針も縫う怪我をしていたけど、やっぱり若いですね。

すっかり完全復活!!   元気にレインちゃんの後を一緒になって鳩おっかけしてました。

何処にいっても、レイフ~~~~~!!という呼び声は高らかでした。 ←風来坊です 笑

 

そして我が家の桃ちゃん

ポーアイBBQ 

群れて遊ぶことが苦手だけど、桃は桃なりに楽しんでいましたよ410

桃ママ、車だったもんで275飲めない393

ルークパパさん・レイン&キラご夫妻 グビグビうまそ~~~~403

レイン&キラ一家が持ち寄ってくれてたアルコールあっという間に品切れ

途中、パパ二人で買出し部隊してました

外で焼肉つついて飲むアルコール最高ですよね

 

焼きそばまで用意してくれてたけど、いきつきませんでした。

別腹で、レイフママさん差し入れのデザートタイム

ポーアイBBQ 

モロゾフの色々プリン フーケのバームクーヘン パツパツしたまん丸巨峰

も~~~最高~~~~!!

昼をすぎるると、あたりは同じくBBQ班がいっぱいでした。

太陽が回ると同時に パラソルも移動 

ポーアイBBQ 

簡易テントを張ってみよう  寝れるで~~~~

と作ってみたけど、地面が硬くてトンカチなしでは杭を打ち込めず断念!!

 

アルコールに寄って寝たパパさんあり~の、そこら公園をお散歩するものあり~の

ボールで遊ぶものあり~の、鳩追っかけするものあり~の

時間はゆっくり流れていきました。

 

片付けも手馴れたもんです。

それぞれてきぱきと片付け、4時過ぎに解散となりました。

桃パパ出張で参加できなかったけど、すごく楽しい一日でした。

次、BBQの時は、買出しからお手伝いさせてくださいね。

これが一番大変だもんね

ポーアイBBQ 

 ありがと~~~~~

 

 

 

≫ Read More

| お出かけ | 12:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして二連発

21日月曜日の出来事です。 前記事のつづき・・・・・

 

さくら@邸をあとに、次の目的地前に、反対方向のワンカフェに寄り道

4時の約束で、桃ママにとっては初めてのお友達さん みんみんさんにはブログを通してのお友達さん

ミルママさんは既に二度目の再会のお友達さんと待ち合わせでした

 

30分遅刻で到着 356

荒山公園 

こんなに可愛いアフロの2286がランランしながら待っていてくれました

まるまよさんと 先頭を走る姉・くいなちゃん  後を追う 妹・よみるちゃん

それにしても手も足もそして背筋も 走り出す角度も なんでこんなに一緒なの?411

名前の由来 とっても覚えやすいんですよ

くいなちゃんは9月17日生まれで く・い・な

よみるちゃんは4月30日で よ・み・る

お噂はかねがねお聞きしていたんだけど、人気なはずですね。 かわいすぎ~~~~290

 

 

プリティー姉妹に刺激されたのかテンション高らかに走っていたのがみんみんさんちのルーク

荒山公園 

ミンちゃんも可愛いクネクネポーズでご挨拶してました

荒山公園 


荒山公園

荒山公園 


この公園、とっても素敵荒山公園

日が暮れかけて 写真の色がなんか変ですが・・・・・

お弁当を持って遊びにくると楽しいだろうな~

桃ちゃんはまだ、いい香りをかもし出してるもんで、ママの横でステイ

地球をクンクン忙しそうでした。  ランランしたかったかな?っていってもリード外してもランランしないやん


 
荒山公園 
                               ↑桃ちゃん涙いっぱいでお見苦しいお写真でごめんなさい


だよね~~~~(^m^ )クスッ 楽しみはまだまだあるもんね~

公園でまるまよさんと交友を深め、またまた次の目的地へ

さくら@号 ミルママ号 みんみん号 まるまよ号  4台448で大移動

 

到着したころは既にライトをつけないといけないぐらいギリギリの時間

秋の夕暮れはつるべ落としの如く   ほんとにスコーンと日が暮れちゃいます

ミルママさん・レオンママさんのテリトリーの公園で待ち合わせ

ブログを通してあ~でもない、こ~でもない いいたい放題いいあってる 

兼ねてから会ってみたいブロガーさんだった confiture^^さんとジャムちゃんとの初対面

 

ミルママさんとレオンママさんは先に会っていたので二度目だったかな?

 

はじめまして~~~~のご挨拶も早々に・・・・・関西おばちゃんパワー炸裂です



  桃ママ? 

            ん、そう!conちゃん? 

  そやで~~

            会いたかったわ~~~~414  熱い抱擁はありませんでしたけどね 笑

 

日が沈む前にとにかく 憧れのジャムちゃんを写真撮らなきゃ

って焦れば焦るだけなんかぶれちゃうんですよね

confiture^^さん 

どの写真みてもブレブレ~~~~406

朝から可愛いジャムちゃん、パチリするぞ~って気合入れてレンズ磨いてたのに393

パチリした写真全部ブレぶれ  

conちゃんごめん~~~!!ジャムちゃんリベンジさせてね。

これはまたランチでもご一緒して、リベンジせ~っていう神のお告げだと思っていますから 笑

シルバープーちゃんでこんなに美人さんってなかなかいないですよね。

 

 

ブログを通じてお話をさせてもらっているconfiture^^さん

初めてお目にかかるのに、何の違和感なく お話できるんですよね。これ不思議~~~~

恥ずかしがりやさんのジャムちゃんを抱っこさせてもらったけど、桃ちゃんなんてよってない!って感じ

プリティージャムとでもいいたいぐらい、とっても美人さん、ブログ通りの可愛いジャムちゃんでした

お転婆キャンディーっていうより、ちょっぴりはにかみ屋さんのアニーちゃんって感じでした  

confiture^^さん 

なんで~~っていいたいぐらいぶれた写真だけど

桃ママのブログにもジャムちゃん登場させたい一心でアップ

 

ご近所のリクママさんもリク君とバロン君を連れて合流

レオンママさんも一度自宅に戻ってお留守番していたソラ君をつれて合流

公園の一角、プードル祭り状態

 

あっという間に真っ暗 時間は6時半近くになってました。

名残おしいけど、そろそろ解散です。

さくら@さん号とまるまよさん号は同じ方面   バイバイ~~~422

ミルママさん・レオンママさん・confiture^^さんに見送られて帰路につく神戸組でした

 

朝9時に出発して 素敵なネイルサロンを見学して、

またまた可愛いプーちゃんのお友達さんとの対面二連発

SWの楽しい出来事になりました。

みなさん~~~~楽しかったです。ありが~~~~~

 

先にconfiture^^さんにあっていたミルママさん経由でconちゃんから素敵なプーグッツを頂きました

confiture^^さんから 

プーのオヤツケースっていうのか・・・・パコっとあけると間仕切りいっぱい

桃ちゃんのお出かけのオヤツ入れに使わせてもらいます。

そしてこれまたプーのハンカチ 

conちゃんありがとう♪  愛用させていただきま~~~す。

 

ここで情報なんですが、何を隠そうconfiture^^さんはプーグッツの検索王なんです

これ桃ママが勝手に思っているんだけどね(^m^ )クスッ

confiture^^さんのブログでご紹介されてるもの めっちゃポチしたくなる優れものばかり

プーマニアには必見の価値ありですよ           桃ママプチ情報でした

 

      月曜日お世話になったお友達さんのブログはこちらです155

   みんみんさん  黒ゴマ兄妹のドタバタ日記          ルーク君とミントちゃん

   さくら@さん   トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』   ゆず君

   ミルパパママさん  ☆トイプー☆ ミル とこちら とこちらも  ミルちゃんとしゅりちゃん

   レオンママさん   ☆LIFE WITH DOGS☆         レオン君とソラ君

   

   初めまして~のまるまよさん  EAT&READ       くいなちゃんとよみるちゃん

   やっと会えたね の confiture^^さん  with Jam    ジャムちゃん

 

 是非飛んでいってみてくださいね

 

| お出かけ | 00:05 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシャレの時間

昨日、(21日月曜日)久しぶりの集合でした

さくらネイル 

この部屋履き、オーナーの愛用品です。

そしてオーナー、イチオシの可愛子ちゃんも大歓迎して待っていてくれました

ネイルサロン 

ゆずっちです410

みんみんさんのネイル体験に同行させてもらった桃ママ

予定では桃ママも綺麗な指のお姉さまに変身予定だったんだけど・・・・・爪がまだ伸びてなくて延期

次の楽しみってことで見物隊です

 

早速、サロンオープン~~~

さくらネイル 

ゆずっちのトリミング台がいつの間にかネイルサロンに大変身

それにしても道具がすごいですね。一瞬、歯医者さんかと思うようないっぱいの道具でした。

ネイリストのことをネイラーって呼ぶのは桃ママだけでしょうね(^m^ )クスッ

 

さくらネイル 

なんにもしなくても、すら~~っと美しいこの指   みんみんさんの手です。

男性なら、こんな手を握りたいって思うんでしょうね。  なんとも羨ましい限りです

さくら@さんもびっくり    めっちゃ綺麗やん!!腕がなるわ~~~~~

桃ママ、悔しいから、  日頃主婦してない証拠よ!な~んて捨てセリフをはいて、

子供達と遊んでいました。

 

 

朝から、どっかいいところにつれて行ってもらえるもんだと張り切っていた子供達

 

みんみんさんちの長男ルークは寝の体制

さくらネイル 

ミンちゃんはゆずっちのクッションの上で

さくらネイル 

黒ープ~の黒い爪だと赤のネイルが似合いそうよね(^m^ )クスッ

さくらネイル  

ゆずっちも、ルークもミンちゃんも桃もそれぞれ自分のポジションでまったり~~~

 

今回初めてネイルって言う作業を見た桃ママ

大変細かな作業に驚きでした。サロンで10本の指を綺麗にしてもらって ん万円もするネイル

こりゃ~~~当たり前料金かな?

 

あっという間に、お昼

2時間ぐらいで終わるものだと思っていたんだけど、きっと桃ママが邪魔しちゃったかな(^m^ )クスッ

途中きりのいいところで、近くのお弁当買出しして、シャケ弁ランチ

そこから

ミルママさんとレオンママさんも合流←到着するやいなや、シャケ弁食べてたお二人です 笑

レオンママさんちのレオン君とソラ君はお留守番

さくらネイル 

ミルちゃん・しゅりちゃんは、やっぱり女の子だもん、参加しなくっちゃね(^m^ )クスッ

 

5人でお弁当を食べて、差し入れのシュークリームを食べて・・・・・

そういえば・・・・みんみんさん差し入れのドンクのクロワッサン食べてない~~~393

さくら@さんとみんみんさんは また続きのネイル開始

 

またまた違う意味でパワーアップしたさくら@サロン室  

こりゃ~~~さくら@さん、集中しようにもできませんね 笑

 

大幅に時間超過  応援隊のつもりの見学が お邪魔隊になってした。

でもレオンママさん経験から、いい、こどり(助手)してました。

ワンズたち退屈モードマッハ 笑

さくらネイル 

そろそろ出来上がりかな~?

さくらネイル 

最後のラメを施して・・・・・

トップコートを塗って  オイルを塗り塗りして完成~~~~

 

みて~~みて!見て!

うす~~いピンクに ちょっと薄いさくら色 そして爪先はピンク

色の切替部分にラメがチラチラ~~~~

何もしなくても綺麗なみんみんさんの手だけど、 も~~女優の手ですね

 

さくらネイル 

こんな綺麗な手になったら、米とぎなんてしたくなくなるかも (笑)

桃ママだってこんなんでもやっぱり女です。

とっても綺麗~~~~私もやってみたい・・・・・ 大感動でした。

 

それ以上に輝いて見えたのはさくら@さん

人気ブロガーのさくら@さん、少し前からず~っと憧れだったネイルの世界へ飛び込んでいます。

ブログもボチボチ更新になってるけど、夢に突き進む彼女、なんだかとっても輝いていました。

会うたびにさくら@さんは刺激してくれます。

桃ママの気持ちを刺激してくれるっていうのか・・・・高めてくれるっていうのか

ネイルの技術 勿論大拍手ですが  彼女のいろんな頑張りに大拍手424です

 

試験に向けて毎日のようにネイルの練習に頑張っているさくら@さん

頑張ってくださいね  応援してるからね~

 

終わったあと、差し入れのシューでお茶して  時間もおせおせ!

さ~次の予定地へレッツGO448355みんみん号・ミルママ号・さくら@号で次の目的地へ大移動でした

 

               続くのでコメントはお休みしますね

 

 

 

 

 

| お出かけ | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデーマルシェ

六アイ 六アイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前の新聞折り込みに六アイの催しの広告が入っていました

本日開催のサンデーマルシェ見物へ

到着した時は、フードコーナーの仕込み中

あちこちからいい匂いがしていました。

リサイクル品や丹波篠山の新鮮野菜や、コープ(生協)さん特売のパンや和菓子

あっという間に人だかり

今日は、ぐんぐん気温があったようで、汗ばむことはなかったけど、とにかく陽射が暑かったです

六アイ

出品ブースでは桃ちゃん、カートイン 

カートもなれたもんで、桃ママが物色してる間は中で寝てたようです。

木陰で休憩しているとき、カメラを抱えたおっちゃんとカメラ談義

おっちゃん、もう50年ほどカメラ小僧のようでした。

おっちゃんのご好意で、 

  お姉ちゃん、折角やから撮ったろう~あんたの212 貸してみ~~~
   ↑ここ重要です 笑

 

カメラ歴50年のおっちゃんの1枚   これです155

テイク1

六アイ おっちゃん 

509 あ!!横の荷物が写ったかもしれへんわ。 お姉ちゃんもう1枚いくで~

      っていうか・・・・・桃ちゃん横向いてるじゃん393

 

テイク2

六アイ 

と、いうことでトリミング編集

六アイ おっちゃん写真  

本当は編集したくなかったけど、しちゃいました。

だって、おっちゃん、何処撮ってんの~~~?ってぐらい、右には乳母車 左にはおッちゃんの荷物388

大きな被写体のはずなのに (笑)

たいしていい景色でもない所での親子写真 ぐ~~っとアップでいってもらいたかったな(^m^ )クスッ

カメラって50年の経歴をもっても制覇できないというのか・・・奥が深いですね 

でも      おっちゃん、撮ってくれてありがとう~~~~411

 

目の前の会場の様子はこんな感じです

六アイ 

産地直送の野菜 買おうかとかなり迷いに迷ったけど、帰りの道中を考えると会えなく断念

そして、次の気になる催し

ファッションマートで開催されている関西バーガーフェスタ(冒頭の右の写真です)

桃ちゃんカートの帆をしめて、会場を覗くと、既に長蛇の列

整理札まで発行されていて、ありつくまでにかなり時間がかかりそう356

一番人気だったのは 鶴橋カルビー45  

高槻45 中之島45 北浜45 京都45 堺45 神戸45 

ほか数店

会場はハンバーグを焼く煙と臭いでもんもんとしてました。

 

並んでまでは無理!!絶対無理!!23日まであるから、次は朝一で食べにこよ~~~~

駐車券もサービスされているようなので、ドライブついでにいかがでしょうか?

どのバーガーもほんとおいしそうでした  

関西ウォーカーシルバーウィークの過ごし方にも掲載されてるようです

 

カートに乗せられるぐらいだけお買い物して帰路へ

近頃、カートの横を真っ直ぐに歩いてくれます。

なんどかわざとタイヤで踏んずけてやったので学習したんでしょうね(^m^ )クスッ

 

六アイ中心からライナー455に乗って、二駅  

途中下車して、徒歩

 

秋ですね~  自然はきっちり季節を感じさせてくれます。   ここからかなりの写真になります

六アイ  

秋の花、秋桜やキンセンカ  気持ちいい風にゆられていました

   ♪ こんな~小春日和の穏やかな日は~~~って百恵ちゃんの歌を口ずさみながら

 

六アイ 

六アイ 

そして秋のお彼岸ももうすぐ  曼珠沙華(マンジュシャゲ) も咲き出していました

昔は田んぼのあぜ道でよく見かけていたんだけど・・・・・・昔懐かしい彼岸花でした。

ここでもまた 百恵ちゃんの歌が・・・・・

  ♪ まっか~~に染める~~~~~ダタ  マンジュシャカ~~~~恋する人よ~~~

                なんてね (^m^ )クスッ   桃ママ、百恵ちゃんの熱狂的ファンです

 

あれれ? 桃ちゃんも?

六アイ 

この花なんでしょうね。ラッパのように上向きに大きな白い花を咲かせてくれるんだけど・・・・・

カメラ片手に、ウロウロしていたら

あれれ~~~~また飛び入り参加がやって来てくれました

六アイ 

パチリしようとしたら、飛んでいってしまう・・・・桃ちゃんと二人 息を潜めて待つ事15分

六アイ 

蜜は美味しかったかな?

六アイ 

綺麗な花を見つけては立ち止まりパチリ 


 
六アイ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お出かけ | 16:30 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地!!

そろそろ桃ちゃんのヒートも終盤かな~?

もうちょっとかな?二週間ぐらいっていうけど、もう少し様子をみないとだめですね

 

新政権にかわり、鳩山内閣も慌ただしく走りだしたようですね。

ノリピー夫婦の保釈もトップニュースなんだろうけど、はやりこれからの日本動向

これは国民みんなにとって大切なことですね。

 

子育て支援

確かに一人の子供を育てるためには親の苦労、ましては経済的なことって大きな問題なんでしょう。

でも、桃ママは子なしだから・・・っていうんじゃないけど、国の補償に頼りすぎるんじゃないかな~っていう思いもあります。

今度は 費用がかかる不妊治療をしている人たちからも、なにか援助的な補償を、という声も上がっているようですね。

桃ママもかつて数年不妊治療をした経験があります。

そこにいきつくまでには色々な格闘と経済的負担もあったんですけどね。

 

子供を育てるのにかかる経済的負担  子供が欲しいと高額な治療を受けている方々

充分、桃ママもその痛みは理解はしていますが、我も、我もと国に頼りきってしまうのは何かおかしいような気がします

だって、それはわかっていながら 夫婦でもうけようとしている子供なんでしょ?

 

子供の給食費も滞納した対象家庭にも同様に子育て支援の手厚い援助

これまた波紋を呼びそうですね。

国民みんなに平等に・・・・・大変難しいですね

 

各省庁の設備 これもバッサリメスをいれてもいいところがあるようです

年間8億の賃貸料など これほど無駄使いなことはないですね、ね、みずほさん!!

 

山積みにされた日本の問題 さて、鳩山首相はどう舵をとられていくのでしょう

 

今朝のニュースを見ながらちょっと思ったことでした

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

さて、上記のことを書きたかったわけではないのですが。

桃ママ懲りないひとって言われそう 笑

実は昨日、またもリベンジしちゃったんです。

リベンジといってもまた方向を変えて これ↓

料理 シフォン 

このケーキ型で作った人はいるのでしょうか?

100円均一にいけば売ってるんだけど・・・・・家にあったこのケーキ型でチャレンジ91

料理 シフォン 

これ、紅茶のシフォンケーキなんです。

生意気にも初チャレンジにして紅茶なんぞのちょっと小シャレたシフォンを作ってみました

高さはないけど(焼型の高さがなかったので分量を少なく最初から作りました)

表面をそぎ落としたら ちょっと寸足らず短足シフォン♪

料理 シフォン 

290  何処から見ても立派なシフォンケーキでしょ290

二度あることは三度ある  全くその通り 

4度目にして大成功~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

361

 

 

 

 

 

362

 

 

 

 

 

この写真は底を上にひっくり返した写真だったのです。

ふっくら膨らんで焼きあがったシフォン

しっかり冷まして・・・・・・と思っていたら、あれよあれよと真ん中がしぼむ393

料理 シフォン 

あっという間の出来事なんですよ12  みるみる~~~という言葉がピッタリ

六甲アイランド 

これがちゃんとした切り口です。

ね、中心がぶつぶれてますよね

 

きっとケーキを作るひとには最初から、シフォン型じゃないもので作ること自体が無謀と言われそうですね

桃ママ、真ん中に穴のあいたシフォン型じゃなくてもこれぐらいならできるはずとタカをくくってました

シフォンケーキの失敗例とヤフー検索してみて下さい

眼からウロコ        とってもいいブログがヒットするはずです。

昨夜はず~っとその方のブログを読んでいました。

シフォン専門でネット販売のショップもされてる方のブログです

レシピこそは企業秘密ですから掲載はされてないけど、桃ママのような失敗の原因

手に取るようにアドバイスされています。

 

ネット検索で、レシピや作りかたの検索をする前に出会えてたら・・・・・・388

焼き型にも 火加減にも 水分量にも そして使う材料、小麦やサラダ油 たまごにも ちゃんと意味があるんですね。

そして、冷ますときにひっくり返す意味も

シフォンケーキって奥が深いですね~~~

なんだかちょっとハマりそうなシフォンケーキ作りになりそうです410

 

適当精神アバウター桃ママがあだになった失敗のシフォンでしたが、これまでの大失敗とはくらべものにならないぐらい味も生地のふんわり感も引き感も最高でした♪

あの桃パパが 

    この前のよりうまいで~~~これいいやん!これチーズケーキみたいなんやったら最高やで~~

 

ガクッ394 チーズケーキとシフォンはそもそもちゃうやん403

でもなんだか嬉しい言葉でした。

 

 

明けて今日、右腕がダルダル~~~~~めっちゃだるいような痛いような・・・

だって、ハンドミキサー母が九州へ持っていってしまってなかったんだもん。

これでもか~ってぐらい普段使わない筋肉をつかっての手動メレンゲ作り

なんでも頼らすにやればできるもんですね 笑

ケーキ型さえちゃんと買いにいって作ってたら大成功だったかも

一筋の光がみえた桃ママのケーキ作りの道でした410

桃 

ママ調子こいて大丈夫なのかな~?

大きくならなきゃいいんだけど・・・・

 

桃ちゃんの心配顔はそっちかい! (笑)

 

 

 

明日からシルバーウィーク突入ですね。

シルバーってなんとなく シルバー人材センターとかシルバーシートとかっていうイメージなんだけど

ゴールデンウィークに次ぐ長い連休

渋滞も予想されるようなので、車でお出かけの方は足元に注意して楽しい連休をお過ごしください

 

あ!そうそうプチ情報

茨城県の常磐線の友部SAのドラ弁 (ドライブインの弁当)

笹間いなり弁当 680円でめっちゃおいしいらしいですよ。

友部サービスエリアご利用の方は是非!  桃ママも食べてみたい~~~

 

 

| 料理 | 10:18 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよ~おやすみ桃ちゃん

今朝はいい天気ですね~

雲ひとつない青空 日本晴れ~~~~278  今日も28度まで気温は上がりそうです

 

お散歩からスタートする我が家

今朝も心地よい風の中 朝のコースのお散歩でした。

帰宅すると洗濯をまわしながら朝食        
                           桃ママの朝食はこちら157桃ちゃんママのグルメ日記

 

お腹の皮が張ると目の皮がたるむっていうけど、まさしく彼女も例外ではないようです(^m^ )クスッ

 

眠い 

お目目が・・・・・・(^m^ )クスッ  

眠い 

閉じた(^m^ )クスッ

眠い 

完全に寝ちゃった (笑)

眠い 

白目むいてる~~~~~笑

眠い 

風邪ひいたらいけないからちゃんとベットで寝なさいね。

ママはお洗濯干してくるわ~~~~

 

 

 

 

 

あら、お手伝いしてくれるの? あっちで寝てていいのに・・・・・・(^m^ )クスッ

 

 

| 今日の出来事 | 11:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快挙

大阪市内でもイチロー君のヒット200本9年連続を祝って号外が配布されたようですね。

ファンではないんだけど、桃ママも記念の号外欲しかったです。

それにしても100年以上だれもが達成できなかった記録なんでしょ 

すごいですよね~

直後のインタビューも坦々と答えるイチロー君

見えないところで相当な努力をした結果なんでしょうね。 ほんとにすごい快挙です

イチロー君おめでとう314

 

快挙といえば桃ママも負けていません。

語るも涙 聞くも涙 そして見るものを驚かせる

それは

パパが持ち帰ったバナナから始まりました

 

時折、バナナを頂いて帰宅するんですが、その量が多すぎ~~~

前回は重たいバナナを片手にお散歩へ

いつものメンバーにオスソっていうか協力してもらおうと持参するも、そんなときに限ってあわないんですよね

重たいってもんじゃない!!

川に投げ捨てたい気分でした (笑)

そして今回は、痛んで入るわけではないんだけど・・・・・上に重なって商品にならなかったようです。

バナナの先っちょ見事につぶれてる

だからって処分するのも勿体ない!この精神が。。。。。。。。。

 

バナナをつぶしてレモン汁をかけて、ふるった小麦粉とベーキングパウダー

ハチミツ・砂糖・たまご

オーブンで焼くケーキは毎回といっていいほど大失敗

それで、南部鉄製のタミさんの鉄鍋 にてコンロでじっくり焼いて・・・・・

料理 バナナケーキ 

上の鉄蓋を開けてみると ブツブツといい感じに焼きあがってます。

鉄鍋の7分目だった生地もふっくらと膨らんでる~♪

ひっくり返して 焼くこと10分

              早く冷めないかな~ルンルン♪

 

予熱がとれ鉄鍋から取り出してみると

お見事~~~~!!

 

 

 

 

 

 

料理 バナナケーキ 

も~~~なんでやねん!!

あんなにふっくらいい感じで焼きあがっていたのに・・・・・・

これじゃ~冷めた今川焼きやんか409

料理 バナナケーキ 

バナナが多かった分、中はかなりしっとりしすぎ

生焼け?って思うぐらいのしっとり感でした。

でも串を刺して、生地がついてこなかったからちゃんと焼けているはずなんですよね388

アバウトな桃ママ、二度と失敗したくないから材料の分量もしっかり計測したのに

トーストのようにカットしてもう一度パン焼きでこんがりやくとバナナ風味たっぷりの美味しいケーキなんでけどね

桃ママの名物ケーキ作り

これまたある意味快挙?

 

四角い顔の漫才師じゃないけど・・・・・

  悔しいですっ~~~~~~~

| 料理 | 23:44 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか突破してました

え~~っと、今日は何てネタがないんですが

前記事で何気にカウント数をみると、もうすぐ77777じゃん

と思って文面の最後にちょっとだけそのことを触れていたのですが

何気に見てみると既にカウント突破

もし、私がカウント踏んで写真も撮ってるよ~って方がいらっしゃれば、お知らせいただけたら嬉しいです。

7並びのラッキーセブン記念としてプチ景品(ほんとにプチですよ)をご用意しています。

 

って、だったら先にアップしてよ~~~と苦情をいいたいあなた 

だって、桃ママだってカウントの数字に気付いたの前記事をアップした瞬間だったんだもん 笑

 

 

民主党 鳩山氏も総理までカウントダウンになりましたね。

鳩山さんがテレビに出るたびに 猿岩石のえ~~っと・・・・・・・誰だっけ?

今よくテレビに出ているあの方・・・・・・まだ名前でてきません

鳩山さんのお顔と似てるな~っていつも思うんだけど (笑)  似てると思いませんか?

 

あ、そうそう、今日午前中、桃ちゃんの爪が伸びていたので診察してもらうところはなかったけど

獣医さんへ

体重を計ると1ヶ月前より200g以上増えて3.1キロになってました。

夏、運動不足だった?

暑い中、桃ママも一生懸命お散歩行ってたはずなんだけど・・・・・

抱っこした感触もちょっと太ったな~と思っていたのですが、餌もグラム数を計量してあたえていたので

運動不足が要因なんでしょうね。

折角行ったからには・・・・ほかに患者さんもいなかったので

肉球根元に見えた赤みといつも気になっている目を診察してもらいました。

 

赤みについては暑さと湿気(ペロペロ舐めたり、散歩から帰ってからの濡れタオル等)で雑菌がわいて炎症をおこしてるとのことでした。

                    ビクタスS MTクリーム (軟膏) お買い上げ

 

目の方は 桃ママがいつも気になっている内側に見える瞬膜のにごり

これはいつものように 桃ちゃんの充血目体質ぎみのことで問題なし ということでした。

 

爪切りと肛門絞りをしてもらい、来月分のフィラリアのお薬を頂いて帰りました

 

今週いっぱいがんばると大型連休ですね。

お盆に母の住む九州へいけなかったのでこの連休に帰る予定だったけど

どうやらパパの出張が入りそうです388

まだはっきりとした出張の日程が決まってないんだけどなんか微妙~~~

 

今日は桃ママのつぶやきブログになってしまいました410

 

 

| 今日の出来事 | 19:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清流の道

日曜日とってもいい天気

お出かけ日和というんでしょうね。  桃ママ一家 お出かけしていたのはパパだけ

朝起きると、寝違えたのか、ギックリ腰気味の桃ママ

一日、しゃがむ体制がしんどい桃ママでした。

一人お出かけのパパがオカちゃんからのお土産を手に4時前に帰宅

ロールケーキ 

オカちゃ~ん、いつもありがとう~♪

食後のデザートに頂きます 

パパからお話ききました。是非お山へ遊びにいきましょ~~~楽しみにしてます

                      業務連絡でした392

 

早めのお散歩にパパも同行

散歩 

パパとのお散歩は桃ちゃん緊張の緊張の連続です

パパより一歩でも前を歩くと 叱られ

散歩 

クンクンしてても叱られ   常にリードは身動きが取れない長さ

でも

散歩 

ちゃんと付いて歩けるとご褒美なんてもらえるんです

飴と鞭の使い分けや~~~というけど、鞭のようが多いような・・・

いつの間にオヤツ持って来てたんだろう 笑

 

早めのお散歩だったので殆どが川遊びしてる家族連れかウォーキングの人ばかり

少し足を伸ばして106  まだ歩くんかい!とぼやきのパパでした

ところが、帰る頃にはちょうどお散歩時間にさしかかってしまい大慌て356

 

スタンダートプードルのニンファちゃんに会いました

何度か一緒にお写真を撮る機会があったんだけどなかなか整列できずに断念、今日は完璧426

やっぱりボスパパが一緒だったせいでしょうか?

散歩 

もう一人プーちゃんが一緒にいたんだけど、フレームアウトでした

   と思ってたら1枚ありましたので追加アップ155

散歩 

アプリのプーちゃん↓ お名前聞きそびれちゃってごめんなさいね

     これまた追加 ニンファパパさんからの情報でルク君と判明 お写真遠目でごめんなさいね

散歩 

ニンファちゃんもブログをされているのでそちらで判明するかもしれませんね。

お散歩で会ったワンちゃんとの写真を中心に更新されています。

桃ちゃんとお散歩道は同じなのに。。。。こんなにワンちゃんいたっけ?

と思うほどお散歩交流を大切にされています。

    素敵なブログですよ~157        ニンファ大好き

 

そして、キャバリアのトトちゃんとプーのもちゃ君とも会いました

とっても小さなもちゃ君です。 恥ずかしがりやのトトちゃんのお写真とれず

またリベンジさせてくださいね

散歩 

 

その帰り道、川の向こう岸に 美人のモモちゃん発見

散歩 

川を挟んでかなり距離はあるのに、カメラ目線してくれてました。

どんな時でも、どんなカメラで撮っても美人さんですね

シェルティーの中でもイチオシの美人モモちゃん  可愛い~~~~♪

 

帰る頃にはどんどんワンコが多くなったので、そろそろ退散

と思っていたら

パパとお散歩してた小太郎君にばったりの今日のお散歩でした

 

久しぶりにお寿司食べたいな~と思ってる桃ママだったけど、パパがお土産に買ってきた旬の秋刀魚

焼き焼きして食べた桃ママ一家でした。

 

そういえば・・・訪問者カウントをみるともうすぐ77777

誰が踏んでくれるのかな~?   

 

 

| 散歩 | 21:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手軽に焼きビーフン

一週間が早いですね~もう今日は金曜日

パパは明日またも釣りに行くと張り切っていたけど、どうやら雨になりそう

今夜も残業で帰りは遅いようです。

 

朝のおめざはフレンチトースト

お散歩前に牛乳とたまごにつけこんでGO106

あのたこ焼き公園でゲートボールをされていたので、ちょっとだけ見学

カ~ンと打たれるボールが気になってしょうがない桃ちゃんでした

料理 フレンチトースト 

帰宅して桃ちゃんもご飯 ママも朝食です

5枚きりのトースト2枚  え?なにか? (笑)

 

そして夕飯はパパがいらないとの連絡で結局一人飯

何も作りたくない・・・・・かといってまだ残ってるカツはいらん~~~

食品ストック棚を探してみると じゃ~~~ん

こんな時にお助けアイテム登場です

料理 焼きビーフン 

具材を炒めて味付け乾燥麺と水をいれるだけ

作りたくないときは助かりますね410

桃 

食べられないっていうのに、桃ちゃんもお決まりの椅子にスタンバイ

声をかけても微動だにしないっていうのはこういうことですね

料理 焼きビーフン

何度声をかけても振り向くそぶりなし

 

料理 焼きビーフン 

209 ポン酢をかけて一味をガンガンふって いただきま~~~す

箸が動くたびに頭も動いてた桃ちゃんでした

 

食べられないとわかるとイジケタのか・・・・・

桃  

和室にたたみ上げていたお布団の上でホリホリ

こんな目で桃ママを見あげてました410

 

明日は雨予報だから、また後でサービス散歩連れていってあげるからね410

 

| 料理 | 20:39 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムツ桃ちゃん

いい天気ですね~

でもお出かけ禁止令がでた桃ちゃん

かなりの退屈モードみたいで 桃ママの顔をペロペロ舐めたり、横になってると桃ママの周りは玩具で取り囲まれています

しゃ~ないな~ ぷらっとその辺でもいこか~

散歩 

カフェに行くわけにもいかないし、歩いて銀行にでも記帳しにいこか~~~

往復1時間足らず

松の葉珍騒動の心配もよそに、元気に歩いた桃ちゃん

後姿は まるで男の子みたいに なんかブラブラしてたけどね(^m^ )クスッ

物足りなかったな? 日中まだ陽射もあるので日陰の道を探しながらの銀行往復でした

 

 

 

今回のヒート しっかりとしたヒートと表現すればいいのか

初めてのヒートの時は、お印もわからないぐらいだったんだけど 年を増すごとにしっかりしています

 

気付いたのが火曜日 

今日で二日目のはずなんだけど・・・・それは微妙ですね。

寝るときだけ紙おむつをするんだけど、昼間でも寝てると ジュワ~~~

あちこち水玉を描いてくれてます388

排泄をしない時間を見計らって・・・・・

桃 オムツ

黄色いパンティーはいてもらいました 

パンツ履くと可愛いんですよね。でも桃ちゃんはいきなりドヨ~~ン 

ピタッと動かなくなっちゃいました。

 

朝一でお洗濯していたものが乾いたようなのでベランダで取り込み作業

普段だと『中田』を持って来て 投げろ~というんだけど

あれ?こないな~?

 

ベランダからリビングを覗くと    あちゃ~~~~393

普段お昼にすることはあまりないって言うのに・・・こんな時に限って 294

オムツのしっぽ穴から出てくるはず

 

ところがパパの部屋へ来た桃ちゃんは パンツがこんもり~

後ろ足をガニマタに 気持ち悪い~~~~って言ってそうな顔で見つめてました

 

取り急ぎお風呂場へ

お見事!!  ←ブログママみたいに写真は撮ったけど、さすがにアップできませんね411

それから大忙しの桃ママだったことは予想がつきますね (笑)

天気もよかったのが幸い  本日二度目のお洗濯となりました

桃 オムツ 

おパンツ あと1枚しかないんだから、用心してよ

って桃ママが水戸黄門さんを確認してなかったのが悪いんだけどね(^m^ )クスッ

桃 オムツ 

ママも大変なのよ403

 

雄のワンちゃんしか飼った事がない人にはちょっとわかりにくい記事ですね

桃ママも最初、桃ちゃんのヒートの時 

へ~~ワンコもイッチョマエなんやな~って変な感動でした410

 

| 桃の事 | 20:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷や汗

今日は秋風が吹いて 湿気ゼロ とてもすごしやすい一日でした。

 

早めのお散歩から帰って、ず~っと西の空を眺めていた桃ママ

ブルーとピンクの空が、黄金色に染まったかと思うと 太陽がまた明日もね~と言ってるように

山を赤く染めます

この時期の夕焼けってとても綺麗ですね。

 

今日の夕方のお散歩はいつもより早めに出発

いつもの川とは反対方面へ

 

公園のベンチで夕涼みしているおばあちゃま軍団と少しおしゃべり

  

   209涼しくなってやっと過ごしやすくなりましたね~

                 510 そのワンちゃんもう大きくならへんの?

                  家の中で飼ってるの?

                  電池が入玩具に似とるよね~

 

何度お目にかかっても同じ会話から始まります

桃ちゃんはおばあちゃま軍団をちゃんと覚えてしっぽフリフリしてるっていうのに・・・・・

おばあちゃま軍団には初めて会うワンちゃんのようです 411

その中の一人のおばあチャマが突然手をだして、抱っこしようとしたもので、桃ちゃんびっくり飛び上がってあとずさり

その時、キャイ~~ンってすごい声

びっくりしただけだろうと思っていたら、右手を上げたままキャンキャン

肉球の間に小さな石ころがはさまったんだろうと 抱きかかえて手探りしてみても石ころはなし

右手を緊張させてるのかぐっと固くした肉球 そして爪も桃ママの腕をにぎるかのように丸くしてるんですよね。

取り急ぎ抱っこしてその場をはなれ

途中、歩かせてみたけど、やっぱり右手を上げたまま フリーズ

 

家に戻ってコームで毛をかきわけながら肉球あたりをみるけど異常なし

???

骨折したり怪我すると触らせる事もしないはずなんだけど・・・・触ってみても桃ママの手をペロペロするだけ

しかし、一部だけ触ろうとするとまた肉球に力が入ったように緊張させるんです。

 

こりゃ~~~100走らんといかんかな388 

   まてまて、もう少し様子をみてみよう。ワンコって大袈裟な面があるからね

 

いつも通りにご飯をあげてみると

やっぱり右手を上げて食べているんです388

食べている途中、抱っこしてもう一度確認したけど、やっぱり何もないんですよね。

食欲旺盛といったところなので特別に桃ママ抱っこして食べさせてあげました

 

それから数分、リビングのマットに小さな1本の固い松の葉のくずが・・・・・

もしかしたらこの松のくずが肉球のどこかにくっ付いていてチクチクさしていたのかもしれません。

食事が終わってしばらくすると、まだ違和感があるようで右手を気にしながらも両手両足きれいについて歩いてました

たいしたことではなかったんだろうけど、もうちょっと様子をみておかないといけないな~って思います

 

でも、ク~ちゃん持って来て遊んでいたからきっと大丈夫でしょう

 

お話していたおばあちゃま達心配されてるだろうな~

                 いやいや、記憶から消えちゃってるかな?

 

また明日、元気な顔を見せにいこうと思っています

 

桃ちゃんのどこかが、ど~かあると、桃ママには桃以上の痛みを感じます

涼しいお散歩も冷や汗をかいた桃ママでした

 

 

ところでパパのお部屋の新入りちゃん

白蛙のピョン吉が一人じゃ寂しいだろうってパパが今度はショップでゲットしてきたピョン吉の彼女?

蛙 

これまた性別不明だけど、色がさくらのような綺麗なピンク色だったので 「櫻子ちゃん」らしいです

ず~っと水中だと呼吸も大変だろうからって、たまに登って陸がわりのつもりで石をいれてあげたけど

ピョン吉は石の隙間にいるようです。

櫻子ちゃんは時折水面に深呼吸しにいってるみたいだけど・・・・

さて、蛙の飼育ってどうなんでしょうね361

ピョン吉と櫻子ちゃんの相性がいいのかも不明だけど・・・・・

こちらも様子をみていかないといけないようです

 

 

そして桃ちゃんも

桃 ヒート 

どうやら昨日?その前?あたりからヒートが始まったみたい

月曜日あたりからしきりにペロペロしてたんですが・・・前回のヒートから少し早めだけどちょうど半年

お散歩も周りを(゚Д゚≡゚Д゚)様子をみながら歩かないといけないようです

 

 

 

 

 

 

 

≫ Read More

| 散歩 | 20:50 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかってしまった

昨日までの湿気はおさまったかな?

少しすごしやすい本日です

天気もいいので、この子達もお風呂タイム

桃ちゃんにみつからないように・・・・洗濯ネットにいれてグルグルお洗濯

 

そこまでは成功だったけど、干している時 見つかっていまいました388

玩具 

ベランダをキュンキュンなきながら見つめる桃ちゃん

風にそよぐ玩具達

玩具  

クーちゃんもすっきりして気持ちいいのかな? 笑顔の日光浴ですね

一番大切なクーちゃんが手の届かないところにぶら下がっているので・・・・・・

桃ちゃんしきりに鳴いてます (笑)

 

動画でどうぞ

 

片隅に脱ぎ捨てたパパのズボンは気になさらないでご覧くださいね411

 

 

| 桃の事 | 10:50 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りさん

週末はいかがお過ごしでしたか?

桃ママ一家何処行くわけでもなく親子共々まったり

今夜は串揚げパーティーしようっと張り切って下ごしらえした昨日でしたが、

snap_kuropoodlemomo_20099110529.jpg 

パパが衣つけ隊長  桃ちゃんパン粉くず拾い隊長 

後の掃除の方が大変でした 笑

いざ夕飯時間になるとお腹いっぱい393(昼ごはんが遅すぎました)

散歩に行ってもお腹減らず、お風呂入ってもお腹減らず

遅い時間にぶら~っと近くの居酒屋で275

なんとなく過ぎていった週末という感じでした394

 

 

これといったネタもなし

今日は解凍記事をアップしちゃいますね 笑

この話しは先週の出来事でした

  はじまり、はじまり~~~~~~~!!(55隣の国宝さん風に・・・って関西人しかわかりませんね)

 

 

ピョン吉 

桃ちゃん初対面の時でした

ピョン吉 

パパの新しい相棒

末っ子だった桃ちゃんが姉になった瞬間です (笑)

ピョン吉 

遊び相手には物足りないね(^m^ )クスッ

でもパパの大切な相棒になるはずだからよ・ろ・し・く

ピョン吉 

ピョン吉 

この白いカエルちゃん  何チャラ何チャラっていう種類らしいけど、遺伝子の異常?

全身白いんですよ

性別不明だけど、何故か ピョン吉と名前がついてました410

パパは桃ちゃんのことを、いつも 『桃吉~』 と呼んでるけど、○○吉っていうのが好きなんでしょうね

だから、ピッピー521も 鳥篭の中から モモキチ!と鳴いてます (笑)

 

ず~っと水に浸かっているとしんどいんじゃないかな~って先日陸変りになる石を探しに行ったんだけど

お部屋が小さすぎてなかなかいい石が見つかりません。

パパがきっといいお部屋を作ってくれることでしょう

桃ママはピョン吉の世話は一切してないんだけど、パパの部屋で快適な暮らしをしてる模様です

餌をあげると両手で掴んで食べるらしいですよ

                 パパはその姿が可愛いんだって 

 

ピョン吉    

桃ママは桃ちゃんが一番可愛いわ

パパが会社から帰宅するといつもこんな感じで全身でお帰り~って言ってくれるの

パパの顔を両手でしっかりハグして・・・・・たまに爪が痛い!って叱られながらもしっぽは高速回転

オレンジのリュックを背負って帰宅してくるパパも桃ママには可愛い存在です

旦那さんというより、大きな子供みたいなパパ

 

またまたどこからか新しい家族を見つけてくるんでしょうね411

 

 

今朝はいい風が拭いていたお散歩道でした

でも・・・・今日も暑くなりそう356

                  と記事を書いていたら パパが帰宅

  免許(車じゃありません)の抜き打ち検査があってん、俺忘れて行っとったわ~

 

何度言っても忘れ物が多いパパ

慌てて事故にあわないように行ってらっしゃ~~~い

 

 

| 桃の事 | 09:15 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっと・・・・

月の砂漠 

 

空を見上げて涙してるんだろうな

でもその涙は去年の涙より力強くなってるはず

 

貴方は一人ぼっちなんかじゃないんだよ

一緒に泣いてくれる人 一緒に酔ってくれる人 励ましてくれる人 しかってくれる人

そして 小さな小さな二人がいつも貴方の心を温めてくれる

 

お月様はきっと この一年のあなたを褒めてくれてる

              

 

力を抜いて一歩づつ歩いていこうね

 

 

 

| お友達 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット頭

ご協力お願いします。

Kabuままさんのブログに迷子ちゃんの掲示を見ました。

桃ママがリンクしてるプーのこころちゃんの情報も未だになし。

何とか飼い主さんの元へ一日も早く戻れることを願っています

大阪の堺市東鳳付近で保護されたとのこと  詳しくはこちら157迷子犬   

                  情報をお願いします436

このワンちゃんも迷子になった時、迷子札をつけていなかったらしいです。

もしも・・・・そんな事がないのが一番ですが、しっかり迷子札をつけてあげたいと思いました

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

威をふるうインフルエンザに対する 輸入ワクチンの問題が浮上してるようですね。

いやらしい話だけど、よく亡くなった爺ちゃんが言ってました

  金持ちは助かっても貧乏人は死なんといかん!     

古い時代(爺ちゃんの時代) 輸血も大金を払って購入しないとならないような時代だったようです。

国内ワクチン接種の優先順位 

これも輸入に頼らないと足りない状態では仕方ないのかもしれませんが・・・・・・

あえて、副作用を心配しながらもそれを受けないといけない患者さんが発生するということは恐怖ですね。

 

その前にインフルエンザにかからないようにすることが肝心

指の股までしっかりあらって、洗った時間以上に流水で洗い流して自己防衛してゆきましょうね

 

今、ちょうどZEROを見ながらの更新だったので、インフルエンザ話しになりました410

時間をみれば、もう日付が変って土曜日ですね

 

 

昨日(金曜日) 予定通り、ノビノビになっていた桃ちゃんのお風呂実行78

朝のお散歩から帰宅してご飯食べたら、うとうと395寝だした桃ちゃんでした。

寝てる間にシャンプーの用意をしていたら

トリミング 

安全地帯 バリケンに移動しちゃいました。

でも用意が出来て、呼ぶと 仕方なくもちゃんと出てきてくれます。

無駄な抵抗って自分でも分かってるのでしょうね(^m^ )クスッ

トリミング 

シャンプーが終わってからがひと苦労ですね。

一匹でも根をあげたくなるドライヤー  多頭飼いさんはその2倍以上だもんね~

そう思えば楽な方なんでしょう。

いつものように、タオル袋にすっぽり入って顔だけちょこんと出して顔からドライヤー

ここが一番のポイントなんだけど、暑さに負けてやる気半分

ま~しっかり地肌まで乾いていればOKでしょ~

トリミング 

なんか伸ばしきれてないけど388  ドライヤー終了

シャンプーした時のおちっちってすごい量ですね。  そして、すごく透明!!

これがサロンだと休憩なしって思うとやっぱり我慢してるんでしょうね。

桃ママも喉を潤して それからママトリマーに変身です

 

カット時間1時間半  めっちゃスピーディーです (笑)

というかザザザ~~~と整えただけって感じ

トリミング 

何度挑戦してもやっぱり足が思うようにラインをつかめません

本当はボーリングのピンみたいな形にしたいんだけど・・・・・・桃ちゃんって手が短い?

それに思ったより毛のボリュームがないのがネックですね。

コームを通すたびに毛があっちこっちに向いてしまうって言うのか・・・・・

全然進歩しない手足のカットです409

 

トリミング 

そうね~これぐらいでやめとこか          ストレスを感じない程度がいいよね410

いい子でした~~のご褒美は クッキー型のフィラリアのお薬

これ一石二鳥ですね (^m^ )クスッ

 

トリミング 

カメラを向けた角度もあるんだけど、なんだかずんぐりむっくり桃ちゃんの完成です 笑

本当はもう少しすっきりさせないとトリミングしたとは言えないですね

でもちょこちょこ時間を見つけてカットできるのもママサロンの良さです

また数日 あ!!ちょっと桃ちゃ~~ん!って言うのでしょうね411

 

朝のお散歩でしっかりボール投げして思いっきり泥まみれになって

ご飯食べて ちょっと朝寝して 2時間ちょっとのママサロン

お疲れだったんでしょうね

トリミング 

すぐ寝るとお顔が三角になるよ~~~~~411

夕方のお散歩では元気も復活!

すごい湿気に桃ママはダウン寸前でした とさ

| トリミング | 01:05 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーのはずだったけど

昨日、結局のところ昼食はカツ丼でもなく、お昼抜きでした

ブログアップしてあれこれしてたら、食べ損ねてしまったの。

昼食も食べずに、最終目標シャンプーということで、その前のお決まり マツボックリ公園へ

 

マツボックリ公園 

夏休みが終わった昼下がりの公園には人っ子一人もいませんね。

ボール投げして遊ぶつもりだった桃ママ

知る人ぞ知る 桃ちゃんの悪い癖

外でボールが登場するとセコムしちゃうんですよね

投げたらスーパーダッシュで取りにいくものの、なかなか桃ママの手まで持って来てくれません

少し離れたところでこちらの様子を伺うようなそぶり

 

  ボール取り楽しくないのかな~?

 

マツボックリ公園 

ボールキャッチよりガジガジに必死です

マツボックリ公園 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

伏せの状態からオマタまで思いっきし広げてガジガジに夢中

 

   桃ちゃん汚れるの嫌いな子じゃなかったっけ?388

 

他所様の子が楽しそうにボールキャッチしている姿とは全くちがいます。

家では「持ってこい」も上手にできるっていうのに、外気にふれた桃ちゃんの心境の変化はいかに・・・?

ママなんて眼中になし!といった桃ちゃんを一人おいて帰宅しようとすると

マツボックリ公園 

ちゃんとボールを咥えて慌てて追いかけてきます。

これってやはり、桃ママのコマンドをきけてないってことなんでしょうね。

悩む桃ママの気持ち知ってか知らずか

マツボックリ公園 

一人楽しそうなマツボックリ公園での桃ちゃんでした。

さ~~~帰ったら気合いれてシャンプーするぞ~~~~~~

 

ところが、昨日の湿気はすごくて家についた途端に、滝のような汗

シャンプーしてあげるどころか、桃ママシャワーせずにはいられません

久しぶりに部屋のエアコンスイッチオン

シャワーからあがるとひんやり~~~~

  すでに桃ちゃんのシャンプーする気は消滅してました 笑

 

固く絞ったタオルドライして念入りにブラッシングして 終り

 

帰宅したとき、ポストに一通のメール便

じゃ~~~~ん!!

お洋服 

これまでにない、桃ちゃんにしてみたらちょっとボーイッシュなお洋服が到着していました。

アメカジっていうのかな~  ポップな袖付きシャツが 悪がきちゃんみたいで納得の1枚になりました410

 

タオルドライしたばかりだったので、頭の毛がぬれちゃってますね(^m^ )クスッ

桃ちゃんかわいい~~~~~410

 

 

そんな昨日の後半の出来事でした。

今朝のニュースで涼しくなりまたね~という天気予報のお兄ちゃんの感想

      え~~405

               どこが涼しいねん!!

関西では今日も最高気温31度  確かに関東から北では涼しくなって秋の気配なんでしょう。

まだまだ むわ~~っとした暑さが続いてる神戸です。

さて、今日は昨日↑できなかった桃ちゃんのお風呂しちゃおうと思っています。

って振り返ってみると、今395桃ちゃん

 

折角気持ち良さそうに寝てるので、起きたら目覚めのシャワーってことにしちゃいましょ~

 

 

 

| 散歩 | 10:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からやっちゃう?

どうやら連日続いていたお天気も今日から下り坂のようです

まだまだ神戸は日中31度 今日はなんだか蒸し暑くてどんよりとした空模様

朝から桃ちゃんの78しようかと思いながらも気がすすみません393

ところが、こっちは気がすすむんですよね

 

じゃ~ん!!

グラタン 

朝一から手抜きの超手抜きグラタン焼き焼しました

パン焼き器で焦げ目をつけて・・・・・もうちょっといいかも

その間に 洗濯物を干して

 

グラタン 

やっぱりアルミホイルを被せておくべきでした

でも表面だけの焦げ目

久しぶりの美味しいグラタンで朝食でした

 

朝からグラタン作って 朝食なの~w(゚ロ゚)w

と、思いますよね

桃ママの身も心もグラタン一色にしてしまったのは、ルカちゃんのママさんのブログの影響なんです。

グルメ日記のほうで、シテューの話しになり、そしてグラタンにいきついたって訳なんです。

ネットをしてると、思わぬものが目に飛び込んできますよね。

これも桃ママのメタボの要因かも393

お昼はまだだけど、軽めに昨夜残ったとんかつでカツ丼にしちゃおうかな~(笑)

桃ママの食欲は季節より早めに秋まっしぐらのようです

  だれだ~~年がら年中 食欲の秋やんか ってつぶやいたのは 411

 

冒頭で超、超手抜きと書いたのは

昨夜の桃ママの晩御飯

グラタン 

トンカツの付け合せのマカロニサラダに注目してください。

グラタンに使うマカロニを使ってしまって在庫なしだったので、マヨネーズにあえたこのマカロニを使っちゃいました。

全然平気!グラタンもマヨネーズと親戚さんのようなものですからね。

ゆでる手間もなく、いつものように手抜きグラタンの超手抜きとして入れちゃいました。

食べていると避けていたはずのキュウリの破片が時折でてくるけど、これはご愛嬌範囲

手抜き簡単グラタンの技 得とくしてからってものはいつでも即グラタンが食べられてほんとうに重宝しています

是非、手抜きグラタンの調理法をグルメ日記で見てみてください。

ほんとうにホワイトソースも作らずにできるから簡単ですよ410

 

「ながら」焼きしたもんで思ったより焦げ目多すぎになったけど

 

 

グラタン 

あと2皿余裕で残ってますから問題ないですよね

                              え?なにか!?

 

グラタン 

 

 

| 料理 | 13:06 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登録完了

カレンダー 9月 

今日から9月ですね。

子供達は夏休みが終わり、ご近所からも子供達の賑やかな遊び声がきこえなくなりました。

ふみふみさん手作りのカレンダーをみると懐かしい写真がありました。

上の写真は桃が初めて我が家へやってきた日の最初の一枚です

生後三ヶ月にも満たない桃ちゃん きっと親犬・姉妹犬と別れてさぞや不安だったことでしょう。

今では我が家の主のようにしてますが・・・・・懐かしいですね410

 

前記事のお返事もまだしていませんが、早速 六甲アイランドのドッグラン使用の登録へ行ってきました

申請書は六アイ振興会の事務所にて必要事項をその場で記入

持参したのが、

鑑札のコピー と 狂犬病予防接種済み証 と ワクチン接種証明書(3種以上)

 

六アイに到着して、受付の振興会がどこにあるのかわからなかったので、電話をしてみると

灯台下暗し

マクドナルドの隣のお隣 でした。

 

受付の間に話を聞くと、マナー向上を目的とした登録制の導入とのこと。

使用にあたって、入場前に確認をするのかを聞くと、ボランティアさんによる監視活動なもので

本格的に入場の際にチェックをするといったことは人件費の面から不可能らしいです。

許可証を持参していない人は、監視をするボランティアさんや利用者間の通報により退去してもらうとか

登録制になるといいながらも、無許可利用者も出てきそうな感じがしますね388

そして、200円(2匹までの登録)の登録料は、一年毎の更新

更新時に義務接種等を確認するとのことでした。

そこで、更新日が近づきますよ~~~というような通知書の発送もないらしいです

 

急に地方のお友達さんが利用するときはどうしたらいいですか?

との質問を投げると 答えは

平日であれば、同じように必要書類を持って窓口に申請受付を済ませてから利用してください。
なお、土日は振興会が休みなので、事前に利用がわかっていれば、FAX等にて申請を
週末に急遽ということになれば、きちんと管理されているワンコのお友達さんということで、2匹まではOKなのでその範囲で利用してください (←これは究極の場合で登録者の責任範囲にて)ということでした

ということは、

桃ママの申請では桃ちゃん1匹 ワニさんが遊びに来たとして、ボギー1匹までは桃ママの登録証で利用可能ということになりますね。

でも、ララちゃんは・・・・・・・

こういう問題から、悪くいえば、なかなかきちんと許可登録をして利用するっていうのがちょっと怪しいですね。

勿論これは飼い主のマナー意識の問題でしょうけど。

申請書を書いている間に頂いた許可証

許可証   

これを飼い主が首から提げて利用するようです。

ボランティアと地域の有志による維持活動なもので、徹底してないのがちょっと残念だけど

これを守るのも守らないのも飼い主のマナー意識でしょう。

折角のドッグランが閉鎖という事にならないためにも、しっかりルールは守りたいものです。

 

登録手続きを終えて六アイを出る前に

六アイ 

六甲大橋を渡る手前 橋のすぐたもとの あのクローバー畑のあった場所

すっかり草刈されていました。

六アイ 

久しぶりのクローバーなしの畑にルンルン♪

六アイ 

木陰に入るととっても気持ちいい午前中でした

六アイ 

 

登録だけ!と思って行ったので、今日の写真は携帯カメラです。
イチデジの写真とあまり大差ないですね(笑)

 

 

| 今日の出来事 | 15:12 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

