2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料最終日のドッグラン

今日で8月も終りですね

昨日は桃ちゃんも一緒に一票を投じてきました。

選挙 こ
投票が終わると投票済証を渡されましたが、これってどうすればいいんでしょうね。

開票結果も予想通りの民主党の勝利

さて、これからが本当の意味で、問われることになるのでしょう。

無駄をなくして財源にあてる・・・はたしてその無駄にメスをいれることができるのでしょうか

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

さて、話しはがらっと変って、よく利用させてもらっていた六甲アイランドのドッグラン

これまで、無料開放されていたのですが、本日がその無料開放の最終日でした。

週末はどうしても利用する人が多いので、調査を兼ねて夕方のお散歩として行って来ました

 

ドッグランの柵には一枚の張り紙

六アイ 

どうやら明日から登録の受付期間中 ドッグランはお休みになるようです。

これまで、無接種の犬も、接種済みの犬も なんでもOKだったので、正直不安を抱きながらの利用でした

きちんと登録して、確認ができたワンコだけが利用するという事はいいことです。

文面からだと、登録料200円で、これまでのように使用料金は発生しないようですね。

 

夕方、思っていたよりドッグラン利用者はありませんでした。

チワワちゃんとレッドのトイプーちゃんと後からやってきた柴?

桃の4匹だけ

六アイ 

六アイ 

桃ちゃんこういう感じのワンちゃんがタイプ?

珍しく遊ぼう~って誘ってました

六アイ 

ドッグランの半分弱が木陰になっていたので汗をかくこともなくランラン

ちょうどこれからの季節が最適なんだけど、9月いっぱい登録手続きで閉鎖というのはプチ残念356

六アイ

ほぼ貸切のドッグランを駆け回ってた桃ちゃん

といっても桃ママとの距離を測りながらなんだけど (笑)

六アイ 

1時間遊んだでしょうか。

パパの帰宅も気になりながら・・・・・そろそろ帰ろうか

六アイ 

ドッグランにきても、あまり走るわけじゃないけど、一応登録しておきますね 410

遠方でもFAXで登録手続きができるようなので、下記へ問合せしてみてくださいね。

 

六アイ 

 


| 散歩 | 22:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本 捨て犬ポンタ

今日はまた蒸し暑さがもどって汗・汗

10時過ぎから桃とチャリンコに乗ってご近所散策

バックインしたまま前籠に乗せてアップダウンの繰り返し

神戸って長崎みたいなんですよね。 北が山で南が海

おのずと北に向かえば登り坂です。

 

普段車では通らない道を穴ぐりせなぐり・・・・見知らぬ街を訪れた気分♪

下り坂では桃を乗せているのであまりスピードが出せませんが、風を切りながらのチャリ走行

桃の耳が楽しそう(?)に風になびいていました

途中、途中、初めて立ち寄る公園   テンションあげあげ~~~410 

そんな今日でした 

 

 

 

ところで、話しは変るけど、桃ママって自慢できることじゃないんだけど、読書というものが面倒で・・・・・

読みながらも早く先を知りたいって焦るんですよね。

参考書は大好きだったんだけど・・・・・小説や推理ものなんて超苦手356

勿論漫画本なんてこれまで購入したことがありません。

あ!!若かりし頃セブンティーンという雑誌だけは購入したことがありました

 

そんな桃ママが数日前にお散歩友達のリアちゃんママさんに1冊の本を拝借

それは

本 

物語は仔犬だったポンタ(その頃は茶色の仔犬と表示)が親犬と兄弟仔犬と一緒にドラム缶で生活していたところからはじまります。

親犬と兄弟は保健所の職員に捕獲されてそれから、一人残ったポンタの苦悩の生活が始まり

最後はポンタと名づけられて素敵な飼い主さんと出会えたのですが・・・・それはそれは長い道のりでした

読み終えた後、心に穴が開いたっていうのか、表紙のポンタをじ~っと見つめてしまった桃ママでした

ほんの表紙の写真 ポンタ の顔と 我が家の長男だったボギーの顔が重なります

 

ボギーも桃パパに拾われてなかったなら、きっと野犬になっていたか、保健所に捕獲されて処分されていたに違いありません。

十数年、パパの相棒として生きたボギー

幸せだったのか・・・というのはボギーに聞くほか術はないんだけど

何万頭という不幸なワンコよりは幸せだったと思っています。

 

 

 

そんな傍らで無邪気に遊ぶ桃

桃 

桃は幸せ?

とつぶやいた桃ママでした

 

 

 

| ひとりごと | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ごっこ

空 

 爽やかな空 

雲があまりに綺麗だったので写真を撮っていると

ベランダ 

一人じゃランランできない桃ちゃん 大あくび

このあと、ベランダドッグラン開催でした

 

野球テレビ観戦の途中、ちょっと用事を思いだし、桃ちゃんもお伴  

ちょうど暑い時間かな~って思ったけど、木陰はとても気持ちよく この汗かき桃ママもさらさら~

帰りにあの『たこ焼き公園』へ

 

夏休みの間、子供達が遊んでいたもので、ご無沙汰でした。

DSCF6207.jpg 

だーれもいないって思ったら、自転車を押した女の子が接近

              206ワンちゃん抱っこしていいですか?噛む? 

     初めて会ったから抱っこは嫌かもよ。 桃ちゃんって声かけてあげて

 

そんな会話からはじまって 犬はお尻を片手で抱えてあげてね~と教えてあげて・・・・・

でもいざ、抱っこしようとすると、やっぱり桃ちゃんダメでした。

DSCF6225.jpg 

まずは、ベンチに座ってスキンシップから  

このあと、桃ちゃん自分から女の子の膝に乗ってました  ペロリン

徐々に慣れた様子だったので、次はお散歩の練習

たこ焼き公園 

聞けば、犬は大好きだけど、飼えないとか・・・・・

桃ちゃんも初めて会う女の子と上手にお散歩をしてました。

勿論見える範囲の往復ですよ

 

女の子(可愛いお名前でした) とベンチに座って 話していると、

桃ママの顔を見ては頭をかしげ 女の子の顔を見ては頭をかしげ

きっと話しを聞いてたんでしょうね(^m^ )クスッ

 

DSCF6210.jpg 

そろそろ帰宅しようか~

女の子は一冊の本を広げ 帰宅する様子でもありません。

   まだおうち帰らんの?              206 ベンチで本読むの

   誰もいないから、変なおっちゃんに声かけられたら気をつけんといかんよ

 

ちょっと気になりながらも桃と帰宅した昼下がりでした

桃ママの子供の頃ってよく捨て犬、(勿論雑種)を拾っては、叔母によく叱られたものですが・・・・

結局当時 柴のミックスと 近所で生まれたシェパードが一緒でした

母は犬恐怖症だったんだけど、同居させてもらっていた家の叔母夫婦は大の犬好き

きっと母と二人暮らしだったら犬との生活はできなかったでしょう。

ランドセルを背負っていた桃ママを 学校まで迎えにきてくれたのもシェパードでした

 

今思えば、首輪一つで大きなシェパードが 飼い主なしで一人で小学校まで歩いてくるんだから

途中出会った、わん嫌いの人には恐怖だったでしょうね。

でも不思議~~

目もくれず 学校までお迎えに来てくれてたんですよね

桃の賢さの ん十倍でした

お散歩といえば 裏山の竹の子山 自由ランラン~~

もちろん田舎だったから出来たことかもしれませんね

幼少から犬がそばにいるのが当たり前だった桃ママは、ある意味幸せなんでしょうね。

 

 

セラピー犬ってつもりはないけれど、この女の子には少しの時間だったけれど、桃と触れ合う事で

もっともっとワンコ好きの女の子になってくれたらいいんだけど 

 

桃ちゃん、ワンコは苦手でも、小さな子供や人に優しい子に育ってくれて嬉しいです

 

あ!!女の子と一緒に たこ焼き食べればよかった~~~笑

 

 

 

 夕方の西の空も、それはそれは綺麗でした

空 

次第にたそがれも早くなってますね。

夏の終わりってもの悲しく感じるのは桃ママだけでしょうか・・・・・・

 

夏の高校野球が終わった月曜日の出来事でした

| 散歩 | 00:08 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光と音楽のイルミネーション

今日はすごく爽やかな天気でしたね。
湿気がない!ってことがこんなに気持ちいいとは・・・・久しぶりでした
空を見あげると、すぐ手が届きそうにみえる 綿菓子のような雲
風に吹かれて、どんどん移動してました

空 

ベランダのすぐ上 ほんと手が届きそうでした
天気もいいので、久しぶりにあのたこ焼き公園に行った今日でした
そのことはまた後日

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

さて、前記事の続きです

 

日曜日、夕飯を済ませ、お風呂に入って のんびりしていたら、

ん?今日は23日だよな~  何かの日 ??361

 

そうだ!!神戸に行こう!企画の一つ

ハーバーランドで毎晩開催されていた イルミネーションショー 最終日

お盆に見る予定だったはずが、時間に間に合わす見れなかった 『光と音楽のイルミネーション』

ハーバー 

最終ファイナルの9時からのイルミネーションに間に合いました

お風呂上りで、スッピン~~~笑

ま~夜だし、大丈夫でしょう(^m^ )クスッ

めっきりということば使えるぐらい、夜は涼しかったです。

時間までの待ち時間

モザイクの中をウィンドウショッピング  やっぱり若いカップルさんであふれかえってました

ハーバー 

ハーバー 

周りからも、本物も座ってる~~~って言われちゃいました 笑

ハーバー 

ジェラートっていうのかな? 列に並んで桃ママも美味しいジェラートゲット!!

いやぁ~~~~お風呂上りのアイスは美味しいですね (笑)

シングル320円 ダブル380円

ダブルっていうから、シングルの量の2倍かと思えば、単に二種類のジェラートを選べるだけってことでした

この60円の差 なんでやねん!といいたかったです

桃ちゃんも一緒に食べたかったので イタリアンバニラ とかいうややこしいものを注文

横にミルクっていうのもあったんだけど、その違いがいまいち 361

 

あっという間に時間も9時   さ~いよいよ始まります

 

ハーバー  

あの肩の結婚式でも話題に上ったホテルオオクラも KOBE と部屋の明かりで協力

夜の天空に上るような青いライトが浮かびあがったかと思うと

ど~~ん!といきなりの打ち上げ花火 (カメラ間に合わずでした)

ハーバー 

ブルーやグリーン(写ってませんね 笑) それはそれは見事

ハーバー 

オリエンタルホテルも虹色にライトアップ

ハーバー 

ハーバーランドが夢のような空間に浮かび上がっていました

ハーバー 

光と花火  綺麗な写真がとれなくて残念!(花火の煙が邪魔~~~)

ライブだと、も~~っと綺麗だったんですよ

ハーバー 

これがファイナルの花火の様子です。

真っ赤な花火で終演

ほんの10分ほどなんですが、思わず周りから拍手が沸きあがってました。

 

 

夏休みに入ってから一ヶ月ほど毎晩くりひろげられたのかな

最終日にやっとこさ見ることが出来て桃ママ大満足

ところが、みんな同じなんですね。

最後の花火が終わると同時に駐車場から出庫しようと大混雑(お店も殆ど閉店してるので用なし!)

駐車場から出るのに、30分以上かかっちゃいました。

 

夜の花火や光ってカメラは難しいですね。

動画にしとけばよかったとプチ後悔   

前にもリンクしていたけど リリパパママさんがしっかり収めてあったので・・・・

もう一度ご覧下さい         こちらの方がすごく綺麗です⇒チョコ色プードル☆RIRI☆

 

これが、お風呂上りにまだ半乾きの洗い髪をくくって出かけた出来事でした411

 

| お出かけ | 22:35 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの基地

週末みなさんはお出かけだったかな?

桃ママはテレビで高校野球を応援していました。

日曜日はベスト4の準決勝戦

第二試合の岩手の花巻高校を応援していたんだけど、残念でした。

点差は開いたけど、互角の白熱戦でしたね

いよいよ、決勝戦を向かえ、高校球児の夏がおわりますね。

悔いのないよう最後までいい試合をしてもらいたいです。

 

日曜日、暑い日ざしもなくいつもより早めのお散歩へ

川を飛び越えて、テケテケ小走りで歩きついたところは

だ~れもいない、ちょっとワクワクするような小さな公園でした。

 

校北公園 

ここの、これって・・・・・勝手に繁殖してるの?

それはそれは見事です

校北公園 

桃ちゃん、腰が思いっきり引けてます (笑)

校北公園 

こんな立派な鯉が沢山泳いでるんですよ   それにしてもひっそりとした公園なのに一体どうして?

校北公園  

桃ママ、前にも桃ちゃんつれて遊びに来たことがあったので、今回、鯉さんに366くずを持参

出てくる、出てくる~~~ 水藻に隠れていた鯉がうじゃ~~~~~405

大きな亀もいっぱい出てくる~~~~405

鳩も集まってくる~~~~ 雀も~~~~~~405

パンくず欲しさに桃ちゃんもお座り (笑)

校北公園  

こら~~~412   鳩さん、や~~~したらあかん~~~~!!

日頃、鳩や雀には無関心な桃ちゃんも 食べ物が絡むと 変貌するようです (笑)

まったくもって、いやしい~~~403

喧嘩しないようにあげるには 阿修羅観音様のように手がいっぱい欲しいところです

 

校北公園  

遠くにいったらダメよ!!

校北公園  

ダメダメ! 戻ってきたかと思ったら、反対側の草むらへ

探検してるつもりなんでしょうね。

覗き込むと 目があうんだけど、とっても楽しそう (^m^ )クスッ

校北公園 

校北公園 

さ~そろそろ、帰ろうか~~~

校北公園 

 

この小さな公園で、遊んでる人を殆どみることがないんだけど・・・・・(?)

桃ちゃんの楽しい公園になったようです。

池の近くにこんな実がなっている木を発見

これって・・・ざくろ?

校北公園 

校北公園 

あれ、お気に入り登録決定 と書いたはずが・・・・394

桃ちゃんだけでなく、桃ママもお気に入り登録しておきま~~す。

 

この公園の存在って車で通行してても気が付かないところなの。

昨年だったかな~

ちょっと歩いて遠回りしたところで発見! 日頃通らない道も、たまには歩いてみるものですね。

 

帰宅すると、釣りから戻ったパパのお土産

わんさか~~~とはいえないけれど、小さな鰯

早速、鰯のお煮つけを作った桃ママでした

 

そういえば・・・・・・日曜日、23日って・・・・・・w(゚ロ゚)w

それいけ~~~~~~448355      

    話が長くなるので、続きは次の記事で410

 

 

| 散歩 | 02:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお人形

前の記事ではみなさんから真剣に考えたコメントを沢山頂いてありがとございます。

蹴られたワンちゃんもトラウマになることなく元気にいつものようにお散歩してるようです。

改めていろんなことを反省させられた事件でした。

誰しもが同じ気持ちでワンコに向き合っているんじゃないってことを肝に命じて

これからも楽しいお散歩ができるように努力しなきゃいけないと痛感しています

いいにくいようなコメント、桃ママとっても有難かったです。

これからも、桃ママそれは間違ってるよ~っていう意見はどんどんお願いします。

 

さて、気分が落ち込むような記事だったので 笑顔になるお写真をアップします410

北欧人形 

とっても可愛いでしょ 

お散歩友達さんから頂きました。

なんていうお人形なんでしょうね。 パイプ人形? 木のぬくもりのある可愛いお人形です

 

早速、我が家の玄関のニッチに飾らせてもらいました。

お人形さんたち~~~お客様を笑顔でお迎えしてね410

北欧人形 

| お友達 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私達が悪いのかしら・・・?

昨日の夕方の散歩での出来事でした。

一夜開けてもすっきりしない桃ママ 

というか、自分に腹立たしく感じてなりませんでした

 

こんな事があったんです。

 

いつものように、夕方お散歩していると、このところ全員集合~ってなかなか無かったんだけど、

久しぶりにお散歩仲間が会うことができました。

散歩道で井戸端会議  

道幅はブロック歩道の部分と 土の部分に分かれていて充分な幅の遊歩道です

散歩  

5人とワンコ連れで遊歩道全体幅の半分の場所で立ち話をしていると、

後ろからきた中年男性が、突然、私達を手ではらうかのように突進して歩いてきたんです。

一瞬の事

ちょうどその中年男性の延長線上にいた飼い主二人とワンコのリードの間をわざとのようにあるいて、

リードを外す間もなく、よける間もなく

その中年男性はリードを50メートル走のゴールテープを切るように歩くではないですか

それだけでなく、今度は足元にいたワンコを足蹴り 

それも2度ですよ

 

けられたワンコは鳴くし、恐怖のあまりしっぽは格納するし・・・

一瞬のことでよけることもできない出来事でした。

幸いにも蹴られたワンコ(2匹)には怪我はなかったんですが

 

道幅いっぱいに広がって喋っていたなら、そんなことをされてもそれは私達が悪いのでしょうけど、道の片側でほかの人が歩けるように場所をあけて話してたんですよ

中年男性にも言い分があるのだろうけど、 一言の言葉もなく、この言動

頭にくるやら、腸煮え返るやら

 

この記事を読むと、道幅いっぱいにたむろして井戸端してたんじゃない?

とおもわれそうですが、以前にウォーキングをしてる人に注意された事があったので、そこは反省して

ほかの散歩者には迷惑がかからないように端のほうに移動して立ち話していたんです。

 

この中年男性 どんな思いでこんな行動をとったんでしょう。

いい年のおっさんが・・・・・足蹴りにするなんて

言い分があれば、私達飼い主にきちんと言えばいいでしょ

たとえ言い分があったとしても、足蹴りにするような暴力的行動は絶対許せません

蹴られたのが人間だったら、傷害罪ですよ

乳母車に乗った赤ちゃんが自分の歩く延長線上にいたとしても、このおっさん、足蹴りにするのかしら

 

なんで、あの時、この中年男性を追っかけてでも話をしなかったんだろう。

昨日はこのことが頭から離れずにイライラ~~~~412

 

 

この出来事、どう思われます?

言葉を濁さないで、桃ママ達が悪いんじゃない?って思われた方はその気持ちを教えてください。

本質的に、遊歩道で立ち話をしてはいけないんでしょうか?

ウォーキングしてる人のための道?

是非、ワンコを飼っていないって言う人からもコメントをいただきたいと思っています

 

 

 

 

| 散歩 | 11:03 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パックンバネポーチ

今日は凄く暑い神戸でした。

お盆の間、ちょっと涼しくなったな~って思ったのも束の間

子供達の夏休み残りすくなくなりましたね。

昔、桃ママの時代は絵日記が課題としてでてたんだけど・・・・・毎日書いてなかったもんでお天気に焦った記憶があります。

まだ、宿題が終わってない~~393ってお子様をお持ちのママさん、親子で頑張ってくださいね。

あ!それと、またしても神戸で豚フル進化型で死者がでたとか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

折角、神戸観光も人が戻ってきたっていうのに・・・・

喉元すぎれば熱さ忘れずっていうけど、外から帰宅したら手洗い・うがいは励行しなきゃいけないですね。

みなさんもご用心くださいね。

 

さて、お盆前にプードル柄のリードセットを1本作って、金具不足でストップ

折角のチクチク意欲を消してたまるか~と作り始めたのがこれでした

ハンドメイド バネポーチ 

バネ口金を使った『パックンバネポーチ』でした

も~かなり前のことになるけど、リードの師匠でもあるnabuさんと電話で、バネポーチ作ってみたいね~

なんて話していたんです。

そこで運命の分かれ道           実行する人・思いだけで終わる人

前者がnabuさん  後者が桃ママでした411

早速実行に移したnabuさんから頂いた時の記事がこちらです ⇒5月13日の日記 優れもの

nabuさん ぱっくんポーチ 

このnabuさんお手製のパックンポーチを参考に 作ってみました。

参考にしても、初めて作るパックンポーチ

さて、どうやって作るのか?

ネットであれこれ作りかたを検索  

でも、作ったことがないものを文章で説明されてもなかなかイメージできずにいました。

ま~失敗してもいいから生地を裁断して縫ってみよ~~~

   これが一番早道のようです410

 

用意したのが 1.5㎝幅(1㎝幅よりこっちがお勧めです)で長さ12㎝のバネ口金   

表布 と 内側布(消臭布)  あとは好みで表布の切替部分にレースなど

下げる紐部分は綾テープもなかったので、表布のハギレでつくりました。

 

 

生地の柄を変えるとまた違った感じで可愛いポーチができます

IMG_4348_20090818202401.jpg 

パックン

IMG_4011_20090818202402.jpg 

消臭布を内側に使用しているので、洗濯はできませんが、愛犬のうんPポーチにいかがですか?

内袋を引き出して天日干しすれば、臭いも消えて復活します。

慌てて、うんPひろって、ワンちゃんのオチリふいて。。。。汗汗

片手でパックン、ヒモにフックをつけて腰にぶらぶら~~~手ぶら~~~~

とっても便利グッツです

 

あ、そうそう、この表にポケットをつけると、ビニールとティッシュもいれておくことができますね。

桃ママ、思いながらも、まずはお試しってことで、ポッケ無しに挑戦してみました。

ぼん天レースをつけたり、切替で可愛いポーチができる事間違いなしですね

10段フリフリレース仕様なんて作ったら 294入れられなくなっちゃいますね(^m^ )クスッ

間違っても、直接そのまま294入れないでくださいね。

いくら消臭布だからってそれはきっとNGでしょ~~(笑)

 

 

材料をそろえて作るより、ショップさんで購入したほうがいいのかな~(^m^ )クスッ

でも、あれこれ想像しながら、思い浮かべながらのハンドメイドは桃ママにとっては楽しい時間です。

残っている生地があるから、もう少しだけポーチ作りは続きそうです411

 

 

| お手製 | 22:28 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラストラップ

お盆の連休も何処にお出かけするでもなくあっという間に終り、
唯一楽しかったのが夜のお出かけだったようです。

皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?
ブログのほうも夏休みって方が多いけど、そろそろ復活?

皆さんの楽しいお盆の出来事を楽しみにしています

 

ところで皆さんはネットでのお買い物って多いですか?

桃ママは検索はするものの、やっぱり手に取って見たい、それに送料ってのが凄く高く感じてしまうんです。

でもどうしても実店舗には売ってないもの、見つけられないものってありますね。

 

そこで、お盆の間に

見て迷いなく即買い  そしてスーパーダッシュで届いた可愛いグッツをご紹介します

 

14日だったでしょうか。

お出かけ前の待機中に 「ふわっふわ日和」のそら子さんブログにお邪魔虫

そら子さんもお友達のブログで見かけて即買いされたようだけど・・・・・

勿論、桃ママもコメントする前に衝動買いです (笑)

首にタオル巻いてカメラストラップを下げている桃ママにとっては天の声のような情報でした

リードみたいに、ハギレの皮を購入して手作りする?

材料屋さんを検索してみると、1本作る為に大量の材料を購入すると1本あたりの単価が買ったほうが安い!

そして、家庭ミシンではたして皮が縫えるだろうか・・・・無理だろうな~388

       それでも、こっそり作ろうかと手芸店を物色してたんだけどね(^m^ )クスッ

 

ポチした翌日に即行で届いたのがこれです

カメラストラップ  

 この写真だと、ベルト?って感じがしますね

カメラストラップ

これだと全体像がつかめるかな

内側は鞄の手持ちなんかによく使用しているしっかりテープで、表が皮仕様です

両サイドには可愛いナチュラルフリルがついています

桃ママが選んだのは 三色あった中から 勿論ブラックです

このタイプで落ち着いたワインカラーがあったらそっちを選んでいたかもしれません 

カメラストラップ 

縫製もしっかりとした縫製です。 やはり家庭用ミシンじゃ無理そうですね

                でも内心作ってみたいともう一人の桃ママがささやいてます410

片方についたリング これは可愛い飾りをつけてもよし、お好きに~~って感じです。

       あ!!リードの持ち手近くにリングをつけてうんPポーチをつけるようにしたらいいかも
       ぶらぶらして邪魔かな~?

縫い止めもお花みたいでこれもポイントになっていいですね。

モノトーン好きの桃ママにはたまらない可愛い212ストラップです

一眼レフの付属のストラップより幅は細めだけど、首から下げてみても違和感なし!

好みの長さサイズも豊富です    ちなみに標準長さ(82㎝)を購入しました

価格もお気に入り~♪

 

先日nabuさんから頂いたカメラストラップ155

nabuさんから 

これは幅も充分あって安定感があります。

交互に使おうと思って、まずは1本だけお買い上げでした

 

愛犬の可愛いショットをカメラにおさめようと 大汗かきながら追いかけてるブロガーさん

そろそろストラップから汗の臭いがしてませんか?   1本どう? (笑)

ほかにも、あ~~これもいいな~~  というストラップが沢山

ストラップの長さを調節できるタイプもありました

   203 Camera Straps  是非156こちらを覗いて見て下さい

 

久しぶりに納得のいくポチ商品でした410

 

           そら子さん~~いい情報ありがとう♪これでおっさんスタイルから卒業できそうです

 

 

 

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

【おまけ】

  盆踊りにストラップデビューしようかと思っていたけど、汗かくと嫌なのでカメラはお留守番
  おニューの傘がぬれるから使いたくないっていうのと同じですね (笑)

  お出かけ前にわんショット

 

桃 盆踊り 

焼きそば・唐揚・フランクフルト に275 
婦人会の踊りを見ながら 親子で楽しんだ夜でした

  パパは食べながらも蚊と必死に格闘
  桃ママと桃ちゃんはしっかり虫ガードしてたもんね~( ̄ー ̄)ニヤ...
  
     セロハンテープ持ってきたか とつぶやく桃パパ      持ってきてない!!

蚊に刺されるた時、すぐに刺された場所にセロハンテープを貼ると痒くないとか・・・・
刺されたとき蚊が注入する液が空気に触れて痒みがでるらしいです。

  これ、パパの俗説だから 定かではありません (笑)

でも不思議と痒みはありませんよ   プチ小話でした

 

 

さ~連休も終わって平常モード

その切替がまた大変なんですよね。   気合入れていかなきゃね 

| お買い物 | 08:07 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のデートスポットに不良主婦集う

410みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしすか?

帰省先からそろそろ帰られて大渋滞の真っ只中って方もいらっしゃるのでは?

今年のお盆休みは明日の日曜日もあって、あともう一日ゆっくりできそうな我が家です

でもウキウキしてた数日間もあっという間ですね。

お盆に入って少し湿気がなくなったのか昨日から少しだけ過ごしやすくなったようです

でも九州から中国地方にかけて大雨だとか

今年は梅雨を延長したかのように雨の多い夏ですね

 

 

 

さて、お盆の真っ只中、昨日14日の出来事

 

なかなか会えずにいたさくら@さんの誘いの声で集合したのが

        

     さくら@さん     パパさんは実家におっぱらってお嬢も本人も背中に羽がはえて

     ミルママさんと   婦人の会やからパパは子供達と食事して~
                                 (本当は女性ばかりだったのでパパさんが遠慮)

     レオンママさん   パパさんとレオン君はお留守番隊しとって~

     みんみんさん   パパ、実家にパンツもって泊まっといで

 

という会話があったのかどうかは不明ですが 笑

                  桃パパは野郎軍団でキャンプでした

                                 大阪組と神戸組の不良主婦5人衆411

 

8月14日 

お迎えの大阪組さんが来る前に桃ちゃん早めのお支度

久しぶりのツナギワンピにかたまっちゃってました (笑)

昨年頂いてたみんみんさんお手製のクロスのペンダントがモノトーンファッションに色をそえてくれてます

神戸っ子桃ちゃんですね410

 

 

ミルママ号448に全員便乗して、乗るやいなや、炸裂弾の如く弾みまくる会話

                    この勢いで、九州まで行っちゃう? 

そんなノリで到着したのが、神戸のぱんでぶ~び~さん

看板犬のスタンプーの パンちゃんも 夏の装いでお出迎えしてくれました

ブービーちゃんのお写真がなくてごめんなさい。

二人でいつものようにしっかりお客様接待していましたよ(でも寝てるほうが多かったかも410

8月14日 

大きなパンちゃんが朝顔の浴衣着て 一層人間みたいに見えちゃう(^m^ )クスッ

そうそう、さくら@さんちのゆず君も夏の装いでした

8月14日 

お盆っていうのに、ほかのワン連れのお客様の誕生会が入ってたりして賑やかなぱんでぶ~び~さん

ランランもせずにしょっぱなからカフェでまったりの子供達でした

8月14日 

別にワン連れじゃなくてもよかったんじゃないの?

って感じの夜の集い

ワンコ達はそれぞれのポジションでお眠モード

ワンコの存在すら忘れそうな楽しい時間でした

食べている間だけが静かだったような・・・・・・食べてる間も大笑いしてたかな(^m^ )クスッ

桃ママが喋るたびに、それはちゃうで~~~と用語訂正のつっこみ

関西メンバーならではですね411

8月14日 

お任せ夕食定食271    いつもながらにおかずの品数がいっぱいです。

エリンギとエンドウの天ぷらのざるうどん・チンゲンサイとじゃこのお浸し・やっこにチーズ入りオムレツ

ご飯がすすむ君のしっかり味のきんぴら牛蒡マヨネーズ和え 

ここまでが左写真の前菜です。

メインのおかずのトンカツにフレッシュサラダ 

ご飯が何杯あってもたりませんね              がっつり頂いて、大大 超~~満足

 

積もる話しも盛り沢山 

よくこんなに話があるもんだ~ってぐらいおしゃべりしっぱなしでした

                       ↑吉本新喜劇をみてるよりおもしろいかも(^m^ )クスッ    

お腹を抱えて笑い放題の2時間が過ぎ、気付けば次の予定の時間まであと数分405

                        ↑きっとこうなるだろうな~と思っていた桃ママだけど

間に合わないけど、折角だから行ってみよ~~~448355

8月14日         
                                         なんだかお写真ブレブレばかり388


先日花火大会が開催された、ハーバーランドへ

23日まで開催されている光と音楽のイルミネーションを見に行く予定だったのです。

毎日夜8時と9時の10分間、行われる幻想的な空間を体感するはずだったけど

お店を出発したのが既に9時になる寸前  ど~突っ走っても間に合いませんね 笑

到着したとき、音楽道具の撤収作業でした

                 先週末リリパパママさんご一家が先に体験されてアップされています
                 是非ご覧下さい  こんな感じなんですよ157光と音楽のイルミネーション

 

お盆と夏休みとイルミネーションが重なって 夜になっても人がいっぱい

デートスポットだけのことはありますね。辺りはアベックカップルだらけ

ミルママさんなんて、『あんなに若い娘さんがこんな時間にええんかい!』と心配してました

娘を持つ母ですね

さくら@さんなんて、 もしお嬢が彼と415してたらどうする?って質問に 

  『ええで~~~私もやってたもん。』  そりゃそ~ですよね。

ミルママさんだって叩けば埃が黙々でてくることでしょうから (笑)

 

夜のデートスポットの286大行進

周りからも 可愛い~~~♪ とナデナデ攻撃

8月14日 

数日の湿気もなく、爽やかな夜風が気持ちいいハーバーランドでした 

すこしモザイク(ショッピングエリア)をワンズ達と大行進

小物が販売されていたり、観覧車のネオンが綺麗だったり 散策しているだけでも楽しい一角です

 

8月14日 

カフェのはしご   ←今さっきお腹いっぱい~って言ってたんじゃないですか? 笑

これってブロガーの集まりの醍醐味ですね 笑

ソフトやクレープを食べたり、ドリンクを飲んだりしながら 美味しい~お店を見つけると即入店

テラス席でワンズ、これまた待機の二次会でした

時間をみると、11時 

そろそろハーバーランドのお店も閉店です

 

神戸組の自宅を経由してもらい、ミルママ号は大阪へ帰宅の途でした

たまには、家事を忘れて、こんな楽しい夜があってもいいですよね411

ワンコ達はドッグランで走るわけでもなく、ただ飼い主についてきただけって感じだったけど

文句ひとつ言わずみんないい子でした  (本音は言いたかったんでしょうけど 笑)

 

そしてサプライズが・・・・・・

8月14日 誕生日プレゼント

ミルパパママさん・レオンママさん・さくら@さんから 桃ちゃんへの誕生日25 

そして、みんみんさんからオスソの小豆島のそうめん

                      ありがとうございます♪

顔で笑って 心でうれし涙を流した桃ママです

8月14日 

 

お盆ってな~んの楽しみがなかった、というとご先祖様に叱られるけど

桃ママへのご褒美のようなお出かけの夜でした

 

      PS* ぱんでぶ~び~さん、これまでは不定休だったけど、毎週火曜日お休みとなっています。
          それで、先日桃の誕生日4日に行ったときお休みだったんですね 納得!!
          ぱんさんへお出かけの時は火曜日を外して行ってくださいね
          ぱんのマスターとママさんお祖父ちゃんとお祖母ちゃまに月末予定でなるらしいですよ 
         

 

今日は15日、ご先祖様の送り火をたいてお見送りです

夕方パパ実家で最後のお務めをして、それからご近所で行われる夏祭りに間に合えばでかけてみようかとおもっています。

こうやってブログ記事を書いてる間にも雲がどんより

お天気もって欲しいな~

それではそろそろ、パパ実家へ行く準備にとりかかります410

 

 

| お出かけ | 14:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念品と携帯レインコート

明日からやっとパパもお盆休暇

といってもほんのちょっとだけど・・・最終日の今日もしっかり残業で遅い帰宅でした

お疲れさま415



さ~いよいよ、明日からは桃ママもしっかりお嫁さんしなきゃね

パパ実家でご先祖様のお迎えとかごちゃごちゃ お盆行事です

家族で旅行     お出かけの方が羨ましいです393

 

 

今日、突然宅配便が届きました

誰だろう?何?

yapoohさんから 

一粒のむう」というブログをされているyapoohさんからのお届けものでした

ブログをはじめれて一周年の記念としての贈り物

早いですね~昨年の夏から可愛い黒プーのむう君のブログを開設されてもう一年がたつんですね。

かつても、帽子の型紙や手作りのクッキーを頂いたり、こちらの方がお世話になっているっていうのに

頂いちゃって申し訳ありません。

オーガーンジーに包まれたもの、凄く気になるでしょ(^m^ )クスッ

桃ちゃんも勿論気になるご様子 

足元から離れません (^m^ )クスッ

 

早速開封してみると びっくり、感動! 思わず あ~~~~っと声をあげてしまいました

yapoohさんから 

作ろう作ろうと思うばかりで全然作れなかったヒエヒエバンダナ

生地の柄もとっても涼しげです。

早速桃ちゃん装着


手前のガーゼマフラーもお散歩に~って手紙が添えてあったけど、勿体なくてお散歩には使えないぐらい可愛いマフラーです。

これも勿論yapoohさんの手作り。 レースの色目といい、マフラーの柄といい、とってもオシャレ~

そしてお得意のお菓子 抹茶風味の小豆が入ったマフィン

yapoohさんから 

本日、3時のオヤツに頂きました

yapoohさんから 

これで桃ちゃんもやぼったい田吾作ルックから卒業できそうです。

心のこもった手作りの贈り物 本当にありがとうございました。

これからも、むうちゃんの可愛いブログを楽しみにしています。

yapoohさんの手作りお菓子、これは一見の価値ありですよ。

是非覗いてみてくださ~~い。 (夜は見ないほうがいいです。食べたくなってよだれダラダラですから)

 

そして夕方お散歩で会ったはなちゃんネネさんから

誕生日 はなちゃんネネさんから 

雨の日ポーチ? と 黒いリボンのパッチン髪飾り

誕生日 はなちゃんネネさんから 

なるほど~~~レインコートと同じ素材の防水カラーとリードが一緒に入ってました

桃ちゃんが使ってるリードは布製だから、これだと雨に濡れても平気ですね

桃パパも協力してもらって早速試着

誕生日 はなちゃんネネさんから 

サイズもオーダーしたかのようにピッタリ~~~

桃ちゃんが持ってる合羽は手足をいれて・・・ってのだけど、これだと、突然の雨でも簡単に装着できますね

またブルーって言うのか紫ブルーっていうのか色が凄くおしゃれです。

雨の鬱陶しさも吹き飛びそうなさわやかな色目

誕生日 はなちゃんネネさんから 

はなちゃんネネさん、ありがとう♪

いつでも何処でも雨対策になる便利グッツになりそうです。

頂いていながら・・・・・桃ちゃんめっちゃ可愛い~~~~~

ついつい親馬鹿になりそうな合羽桃ちゃんでした。

クレラップ桃ちゃんが合羽桃ちゃんに変身

撮影に協力してくれてたパパにも大好評

                         お前ええな~誕生日いっぱいもろ~たな~  

     パパも感謝!感謝でした。

 

 

明日から少しバタバタしそうです。

ご先祖様の供養  

みなさまもお盆休み 家族旅行や お出かけも多いかと思いますが楽しくお過ごしくださいね

レスが出来そうにないので、コメントはお休みにします。

 

    yapoohさん~~♪
              
        はなちゃんネネさん~~~♪

                 ありがとうございました

| お友達 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパとキッス

パパは仕事から帰るとすぐお風呂  それからゆっくり晩酌です

パパとのお散歩は拒否するっていうのに、パパのお風呂上りが待ちきれない桃ちゃん

桃 

 

桃 

 

パパのお風呂は長いからまだまだだよ~~

その瞬間、お風呂場から 

  桃~~~~~~  と呼ぶパパの声

 

 

桃ママも追っかけてここぞと動画撮影してみました410

             お見苦しいおっちゃんの裸姿 申し訳ありません

 

いつだったか、お風呂場にオヤツを持ち込んで、桃を呼んだパパ

これまで、絶対自分からお風呂場に入ることはなかったのに、おやつにアジをしめたのか すたこらさっさと入っていくんですよね。

床が濡れてたら足ぬれるじゃん393

あ~ぁ、変な癖つけちゃったわ

| 今日の出来事 | 10:29 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消してたまるものか、やっとついたんだぞ~

台風9号の影響で週の始まりは雨の神戸です

昨夜は関東方面の地震の速報がながれたり、岡山ではこの雨による被害がでてるようですね。

このところ自然災害が頻繁に起こるように感じますが、自然からの警告のように感じます

 

 

 

この数ヶ月、ミシンを出しては、やっぱり気がのらん!

と出したりなおしたり 何度したことでしょう
                   (時間はいっぱいあるのにね393

 

ここまでが長かった~~~ハァ━(-д-;)━ァ...

数ヶ月ぶりのチクチク、まず最初はやっぱりアホの一つ覚えのリード作り

 

リード プードル柄 

この生地に見覚えありませんか?

オークション落札第二弾のプードル柄のイロチです。

落札服と同じブルーピンクの生地も購入したけど、手始めはあるものを作った残りのこの黒系から

さて、お洋服とオソロのリードセットを作ろうと金具箱をみると在庫不足だらけ409

結局はノリノリではじめたリード作りも、この1セットだけで終了~~394

ハンドメイド 

傍らにいた桃ちゃん、ず~っとこんな顔で見てました 

やっとのことで、桃ママのチクチク意欲に火がついたんだからちょっとだけ一人で遊んでいてね

 

折角ついた火を消さないためにも何かしなきゃ~ 

                     (裁縫箱やミシンをなおすとまた意欲ダウンするんですよね 笑)

その前にここもちゃんと整理整頓ね

大活躍してくれている桃ママの大切なお裁縫箱155

ハンドメイド 

懐かしい道具に見覚えがありませんか?

               conちゃ~~ん、桃ママのお裁縫箱も一緒やで~~笑

付箋をつけた道具はすべて小学校時代家庭科で使っていた道具です

ハサミを見ると名前シールが貼ってあります。

当時母が書いてくれた 名前は消えてますけどね

物持ちいい~~~~って思いませんか? これこそ30年以上前のものですよ

桃ママって壊れない限り新しい物を買わない人

携帯だって今使用している214にはカメラ機能はついているけど、数年前まではカメラなしでした。

   だって、電話できるしメール届くからいいじゃん!  

そんな桃ママです 笑

そういう性格だからこそ、化石カメラを大切にしてきたんでしょうね 

桃ママの使うものは殆ど化石と化したものばかりといっても過言ではありませんから。

 

でも、よく上の写真をみると、黄色のグルグル巻きのメジャー 

掴んで巻くポッチが取れてこわれちゃってます  

でも、まだまだいい仕事してもらいまっせ~~~~411

 

そんな話はどうでもいいですね 笑

 

 

意欲のあるうちに・・・・と作ったのが ワンコには必須アイテムです

ここでご紹介したいところですがその必須アイテムはまた後日ご紹介します

ひっぱるだけひっぱって、本命なしでごめんなさ~い

 

火を消さないように・・・・といえば

昨日は64回目の原爆の日 広島につづいて長崎では平和の鐘がなり響きました

「核のない世界」「平和への誓い」 この思いこそ永遠に消えることがないようにしなければなりませんね

 

 

                        

| お手製 | 08:20 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

このところ、ちょっとだけチクチク開始中(リードではありません)

パソコンを開くのもこんな時間になってます。

あ!もう日付かわってますね 笑

土曜・日曜日は 桃ママもゆっくり主婦を忘れてのんびりモード 主婦休日 ですね 

 

たしか、金曜日だったともうけど・・・・久しぶりにお散歩で会いました

散歩 

夕方6時近くだっていうのに、まだまだ暑いですね。

みんなまだお散歩しだしたばかりっていうのに、舌ペロリン

でも濡らしたタンクを着ていたリアちゃんだけは涼しげなお顔してました。

夏の水巻き効果と一緒で、気化するとき熱をとってくれるんでしょうね。

散歩 

シャラちゃんママとロディックパパ  生まれた可愛いリアちゃん

こうやって毎日お散歩で親子プーがあえるっていいですね。

そういえば・・・・誕生日に桃ちゃんもご実家へ遊びに行く予定だったんだけど・・・・・・・

たまに里帰りしなきゃいけませんね

ママプーと姉妹プーは元気にしてるのかな~?

 

散歩 

こんな姿でごめんなさい 笑 

桃ちゃんワン同士の挨拶するより、情報集めに大忙しといったところでしょうか(^m^ )クスッ

 

カメラ(化石212)目線をしてくれたのは シェルティーの美人 モモちゃん

散歩 

この日残念ながら小太郎君とはなちゃんにはあえませんでした 残念!

散歩

たまにお洋服を着せずに、このハーネスタイプを装着してるんだけど、

胸部分に保冷剤を入れるポッケを作るといいかも21

 

でも・・・・コチンコチンの保冷剤 やっぱり胸のカーブにはフィットしませんね 笑

保冷剤をいれるバンダナ風カラー(?) 構想だけは頭に浮かぶんだけど・・・・・

首輪をしてまた保冷剤カラーってなると首にぶらぶら 余計暑そうですね

なにより、凍らせて柔らかくてコンパクトで冷たい保冷剤ってないものでしょうかね 

 

ずっと誰にもあわない散歩だったけど、久しぶりに会えた楽しいお散歩でした

 

 

 

 

| 未分類 | 00:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートカット

8月に入ってからそろそろシャンプーしなきゃって思っていたんだけど、

誕生日の翌日やっと決行することができました

 

自宅カット 

桃ちゃん少しターンしてもらいましょう

自宅カット 

楕円形のフットボールみたい (^m^ )クスッ

自宅カット 

帰宅したパパは新装桃ちゃんをみて サランラップの宣伝の田舎娘みたい~~だって

お耳の毛が横にはってるから、もうちょっとすいたほうがよかったのかな~?

これでもめいっぱいすいてるんだけど

耳の後ろ側はギリギリまで切り詰めたんだけど、これ以上カットすると耳切っちゃいそう

頭のトップがもう少し伸びるとつりあいが取れるのかな~?

でもかなりドデカイ頭になりそう388  ってことは桃ちゃんの耳外に広がってる?

自宅カット 

トリミングしたては毛も伸びてるけど、これがチリチリニグロになったら ザ・黒んぼさんになりそうです

もう5歳のおばちゃん年齢になったので、パピー顔になるように短耳にしてみたんだけど

やはり失敗だったかな356

 

自宅カット 

ワンコって耳が上下に動きますよね。

切ってる間は イヤイヤモードでお耳も下に垂れ下がってるんだけど、終わると耳が上がる

ちょっと切っただけでもかなり短くなった感じがします。

トリミングって難しいですね。

ま~失敗あればこそ明日の成功への近道   

そう自分を慰めています 笑

 

名言があります

     毛はまた伸びる!!

 

自宅カット 

今後どう変化をもたせていこうか、先行き不明といったところ 笑

数日経過したチリチリ顔と相談しながらこの夏のスタイルを推し進めてみます411

 

 

桃ママの計画じゃ 本音はこうなるはずだったんです 

黄色の破線から出た両耳の部分、耳があって切れませんでした

理想と現実は違うってことですね 爆

自宅カット 

 

 

ビフォーアフター さてどっちが桃ちゃんに似合うと思いますか?

自宅カット 

| トリミング | 00:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

誕生日から数日たったっていうのに、まだ誕生日ネタで申し訳ありません

もうちょっとだけおつきあい下さいね392

 

 

おめでとう!と声をかけてもらえるだけでも凄く嬉しいのに・・・・こんなに沢山の25を頂戴しました

予告通り、感謝を込めてご紹介させて頂きます

 

桃ちゃんは自分への25とわかってるんでしょうね。

写真を撮ってる間もソワソワ 早く私に頂戴~と立って覗き込んでました 笑

 

Rikuといっしょに♪ のnabuさんから

誕生日 nabuさんから 

誕生日の数日前に届いていました。

小さな携帯ストラップの桃ちゃんアルバム  中にはちゃ~んと桃ちゃんお気に入りの写真が10枚

ストラップだけど、勿体なくてつけられそうもありません。

それにばぁ~ばにもあげて~って 桃ちゃんハートのストラップ と迷子札(凄く助かります)

そして、nabuさん徹夜の数日で作ってくれた お手製のビーズネックレスと リード

ピンクの熊ちゃん ケリーベアーというらしいですね。

桃ちゃん、玩具と間違えたようで、くれ~くれ~っと熱視線でした 笑

誕生日のランチ(前記事)で早速使わせていただきました。

下町の桃ちゃんも ビーズリードとネックレスで いきなりセレブ気取り(^m^ )クスッ

そして、桃ママにもカメラストラップ 汗をかく夏にはとてもたすかります。

タオル首にまいて212抱えてましたから411

そして珍味? nabuさんお気に入りのウツボの揚煮

かっぱえびせんじゃないけど、程よい甘みについつい手がでちゃいます。

こんなに沢山の愛情いっぱいの25 でした

 

そして当日届いたのが

らんママ日記♪ のらんママさんから

誕生日 らんママさんから 

ネーミング何にしようかなって思う ワンちゃんのぬいぐるみ

そして森修焼きの容器とスプーン(れんげ)

らんママさんお笑い珍事件の いわくつきの ポップコーン (^m^ )クスッ

可愛いらんちゃんのポストカードも頂きました

誕生日 らんママさんから 

向日葵が凄く似合うらんちゃん


らんちゃんと桃ってワンコ苦手が共通かな~

苦手同士がコラボしたらどんな感じなんだろう っていつも思っています

まだお目にかかったことはありませんが、いつかお目にかかりたいと思っています410

 

そして

お散歩友達の小太郎ママさんから

誕生日 小太郎ママさんから 

お散歩で入れ違いになって宅配ボックスに保管されていたんだけど・・・・・(桃ママの携帯あてにならず)

小太郎君とイロチの肌触りのいいTシャツと 専門店のバームクーヘン

桃ちゃんの誕生日に便乗して桃ママも開けて小躍りのプレゼントでした

     小太郎ママさん、サイズも桃ちゃんピッタリだったよ。
     またオソロでお散歩しましょうね410

 

 

遠く熊本から

ちぇりーとうらら のちぇりんこさんから

誕生日 ちぇりんこさんから 

 

熊本のスウィーツ   黒棒?かと思ったらドーナツ棒 と風雅巻き

スヌーピーの一番手前のグッツ

これをみて桃パパは携帯灰皿と言ってました 笑

なんで桃ちゃんに灰皿やねん   携帯小皿になる可愛いグッツ

沖縄のミミンガーのジャーキーなど桃ちゃん嬉しい詰め合わせ

そして スヌーピーの玩具に苺ちゃん

心温まるお手紙とお祝いカード 

 

   九州へ行った時いつかあえるかな~って期待してます。
   ブログをはじめられて当初からお邪魔させてもらって桃ママも感謝しています

 

 

ブログを通じて出会い、こうやって桃ちゃんへお祝いを頂いて嬉しいやら申し訳ないやら

皆さんからの愛情いっぱいのプレゼント 大切に使わせていただきます

本当にありがとうございました435

 

 

誕生会が終わった後は桃ちゃん大運動会

IMG_4192.jpg 

ほかに玩具も頂いてますが、まずは一つづつ

名前が混乱しないようにね(^m^ )クスッ

IMG_4217.jpg 

ロープの部分をガジガジすればいいのに、耳を噛んだりしっぽを噛んだり

「ちえちゃん」の手術もそんなに遠い事じゃないようです

誕生日 ちぇりんこさんから 

夜更けまでず~っと一人遊びしてました

誕生日 ちぇりんこさんから 

あちゃ~393  最後の〆としてご挨拶と思っていたら がぬけてました

やっぱり桃ママはまぬけ 笑

 

こんな桃ちゃん一家ですが、これからも平凡だけど、笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきたいと思います

うまく感動と感謝の気持ちを表現できずにいますが ほんとうにありがとうございました

さ~桃ちゃん5歳のプーとして出発進行~~~363

 

新たな出発として・・・・桃ちゃん男の子に変身しちゃいました 笑

ちょっとやりすぎたかな~笑

自宅カット 



| お友達 | 10:23 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の出来事

拍手コメント・216メール・214メール  
桃ちゃん5歳のお祝いメッセージ本当にありがとうございます。
特別なことはしなかった昨日ですが、幸せいっぱいの桃の誕生日が過ごせました。



5歳といえば、人間の年齢なら36歳を越えて、プチおばちゃん年齢
あっという間ですね。
もう少しゆっくり時間がたってくれないかな~
これは飼い主なら誰もが思うことなんでしょうね410

 

 

さて、昨日は予定通りに早朝散歩 それも特別メニューで桃ちゃんが行きたいコース
どこいくのかな~って思ったら あのマツボックリ公園でした410

ちゃんと道も覚えてて、交差点では立ち止まる事も出来てました。
これなら一人でお散歩もできそう (^m^ )クスッ
2時間近く公園でランランして、それから朝食をすませて、とある目的地へGO448355

 

途中、みんみんさんからメールをもらい経由することになりました。
みんみんさんもお散歩から帰宅してシャワーしたばかり
黒プートリオ それぞれいい感じで同じ空間を共有してました。
ママ達、またあ~でもない、こ~でもない!たわいのないお話

 

そしてみんみんさんから25をいただきまた

誕生日 みんみんさんから 

黒プーに赤のギンガムチェックのワンピ   最高~~~~♪ 

早速その場でお着替えしちゃいました

とある場所へ行くはずが・・・・楽しいおしゃべりに行く気喪失 笑
結局、ランチでもいこ~ってことになり、ルークとミンちゃんはお留守番

桃をつれて3人で448355

誕生日 クルツバイン 

クルツバインさん

誕生日 クルツバイン  

看板犬の・・・・・ん~~~っと お名前忘れちゃいました なんか難しい漢字だったはずとっても大人しくて、人間ぽっぽい? 笑
可愛い アメリカンなんちゃらテリアというお坊ちゃまでした

 

外の気温何度になってたんでしょうね。
駐車場から目と鼻の先っていうのに、ちょっと歩いただけなのに暑い356

誕生日 クルツバイン 

桃ちゃん特別な日ってことでワンコメニューご注文

普段はカフェでもあげませんから 笑

誕生日 クルツバイン 

カフェマット持参してなかったので・・・・地べたになりました

美味しかったんでしょうね410   猫またぎで完食   

桃ママもたべてみたけど、野菜の甘みもしっかり出ていて美味しいポトフでした。

ママ達メニューは ど~んど黒板に書かれたメニューの中から

誕生日 クルツバイン 

想像してた感じとはちょっと違ってたけど・・・・・

アフタードリンクのバナナジュースでお腹いっぱいになったって感じです 笑

 

みんみんさん、ランチ付き合ってくれてありがとう~♪ また行こうね

 

それからお買い物をして帰宅

帰宅してから夕方のお散歩まで、ファッションショー

誕生日 みんみんさんから 

だね  お散歩終わってご飯にしようね

モデル料として、ヤーキー1枚進呈

誕生日 みんみんさんから 

誕生日 みんみんさんから 

幼稚園さんみたいで可愛い10    パパに見せなきゃね


桃ちゃんに凄く似合うワンピ お気に入りの一着になりました。
ヤーキー(ジャーキーをレンジで焼いて作ったからヤーキーです)もおかずジュレ~もウマウマ

  みんみんさん   ありが~~411

桃ちゃんの夕飯は

誕生日 

いつものカリカリフードにトッピング

ペロリと完食したあは誕生日ケーキですね410

毎年、人間用ケーキでお祝いしてたけど
今年はこれ↓

誕生日 

桃ママも食べてみたけど、お芋の甘みがしっかりした美味しいケーキでした

 

誕生日

 

誕生日 

 

ワンコが苦手、ご挨拶もできない桃ちゃん

甘えん坊さんだけど、気は強い

そんな桃ちゃんだけど、これからも宜しくお願いします。

わが子の成長がこれからも楽しみです

 

沢山の25も頂きました  心からお礼申し上げます

それはまた次の記事でご紹介させて頂きますね。

| 桃の事 | 16:39 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳の誕生日

誕生日 

8月4日 今日は桃ちゃんの5歳の誕生日

健康で5歳の誕生日を迎えられたことが一番嬉しい桃ママです

そして桃ちゃんを産んでくれたココちゃん286に感謝の日

さ~今日はどんなお祝いをしてあげようかな

まずは、起きたらゆっくり桃ちゃんの行きたい道をお散歩することにしましょう410

続きは改めてアップします。

 

           PS:日付が変ると同時にお祝いメールをくれたお友達さん ありが~♪

 

| 桃の事 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまや~~~!!

暑中お見舞い  

暑中お見舞い申し上げます410

毎日暑い日が続いていますね。         ブログにてお見舞い申し上げます

美人ママなら親子して浴衣姿で登場したいところですが・・・・なんせ388

                              この先は言わせないでくださいね 笑

   そういえば・・・・母が仕立ててくれた浴衣 身幅足りなくなってるかも390
   さらぴんの下駄もハナオがきついかも  セレブになると足も甲高になっちゃうんですよね356 

夏バテなんぞして劇痩せしてみたい桃ママです。

梅雨明けもしてないこの夏、まだまだ暑い日が続きますが皆さんもご自愛ください

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

さて、土曜日のこと

あちこちで花火大会が開催されているようですが、神戸でも みなと神戸海上花火大会開催

朝の豪雨 晴れたかと思うと突然の雨

夕方まで花火大会が開催されるのか怪しいお天気でしたが、無事に開催

ここ数年、自宅ベランダから見物していたけれど、

    たまには暑さに負けず、現地にて見物しよ~~~

ということになり、桃ちゃん一家とパパ友さんとで、花火会場のハーバーランドへ

最寄駅の元町234  あでやかな浴衣のカップルや見物客であふれかえってました

開演までにまずは腹ごしらえ 

パパ達はほろ酔いセット  桃ママは酢豚定食 で軽くお腹を満たして会場入り

メイン会場のハーバーランド・メリケン波止場は既に人・人・人~~~12 

交通整理員さんに誘導されるがままに、対岸側へ

かつては、陣取ったもの勝!って感じでフリースタイルだったんだけど、数年前から

一番よく見える岸壁際は桟敷席になっていました。

スルっと入れないだろうか・・・・厳重なガードマンに封鎖されて無理でした 笑

フリーのところでもいいところはないものだろうか。

そんなとき、桃パパは頼りになる男です 笑

花火大会 

まだ地面もぬくぬく~~~暑い!!

桃ちゃんのバックの底には、大型保冷剤にタオルグルグル巻きを仕込んでいたので、ヒエヒエ~~~

ず~っとバックイン

 

花火大会 

出店のいい匂いがプ~ンとする中、たそがれる桃ちゃん

 

↓これが 当初の予定ではここでみるはずだったハーバーランド・メリケン波止場側

花火大会 

花火大会

一刻、一刻と空は暗くなっていきます。

花火開催まであと30分になった頃、船上見物の船も出港

花火大会 

神戸港に打ち上げられる花火を湾の外側からみようというクルーシングです

桃ママも予約をしようと思ったときはすでに遅し

いつかは船上から見物してみたい神戸の花火大会です

綺麗なこの景色
花火大会 

さすが、デートスポットですね。

対岸側から見てても凄く素敵!

 

メインステージから、いよいよ第39回みなと神戸海上花火大会の幕開けのアナウンス

ポートタワーやホテルの照明も一斉に消灯

 

と思ったらいきなり一発目の大輪の花火がド~~~ン!

 

 

花火 

 

慌ててカメラを構えたら、何故か前にいたおっちゃんの後頭部までパチリ

これが、イチデジ初の花火撮影の記念の1枚になりました 笑

突然の大花火に会場からは  お~~~~~~っとおたけび

今年から? 去年から? そこは不明ですが、1万6千発の花火大会の幕開け

                 桃ちゃん人のざわめきにちょっとびっくりしてました (^m^ )クスッ

 

 

次から次に             たまや~~~~

花火 

 

花火 

花火  

 

わぉ~~~    たまや~~ 

                       

花火  

もう少し突堤の先端の場所を選べばよかったんだけど・・・・

海上で打ち上げられる花火が低い、低い393

なかなか思い描いたような写真が撮れませんでした

 

夏の夜風が汗を乾かしてくれていました

打ち上げられたのはちょうと1時間ぐらいだったでしょうか

ファイナルをつげる最後の一発

 

ひゅ~~~~    

               ど~~~ん~~~!!

 

花火 

お見事!!

 

 

久しぶりに会場間近でみた 夜空の大輪

暑さに負けず、人混みにも負けず 思い出に残る花火大会となりました

ベランダ見物では感動は薄いですもんね。

行ってよかったわ♪

 

会場を抜けるまでがまた一苦労

引いていた汗も、また噴出す 噴出す356   

喉を潤そうと街に消えてゆく桃ちゃん一家とパパ友さん


花火 

 

うひゃ~~~~~こんなにビール275が美味しく感じた夜は久しぶりでした 411

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

浴衣姿のカップルの多さ  彼氏さんも粋な浴衣姿
流行してるんですね。
でも、何かがちがうんですよね~

黒地の浴衣にあでやかなショッキングピンクのバラ柄
ラメもきらきら~~~帯までシースルー 
頭もきらきら~~~
あゆちゃんじゃないけど、浴衣のミニスカートもみちゃいました。 すご~~~405
古典的な浴衣姿とは違うこの頃ですね。

あ~ぁ、おばちゃんを感じてしまうわ ハァ━(-д-;)━ァ...

 

そして、花火撮影の難しさ
280枚撮影して使える写真は数枚でした394
花火見物をしている桃ちゃんを数枚撮影してたんだけど、闇夜のカラス
設定をごちゃごちゃ変えていたら、チンプンカンプンになった桃ママ
来年はロケーションのいい場所を探してリベンジしてみたいですね

 

 

| お出かけ | 00:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物 酒とさかな

カレンダー 8月 

梅雨明けもしてないっていうのに、もう8月に突入しちゃいましたね

梅味噌も仕込んで、梅干しも漬けたっていうのに・・・・・・いつまで梅雨なんでしょう

毎月恒例の ふみふみさん手作りのカレンダー で今月も張り切って参りましょう

 

ってほんとうは1日初日にアップしたかったんだけど、8月1日(土曜日) 

日付がとうに変って昨日なんだけど、家族とパパ友達さんとこんな装いでお出かけ

花火大会 

 

土曜日のお出かけはまた後日392 (←これ誰かさんの技法のパクリです 笑)

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

さて、週末前の出来事

お散歩前に ピンポ~~ン363

栗焼酎

 

お散歩友達のはなちゃんネネさんから 珍しい焼酎を頂きました。

丹波にある西山酒蔵さんの 栗焼酎

今、焼酎ブームで 芋・麦に限らず、珍しい焼酎がありますね。

まだ封を切ってないんだけど・・・・・栗の香りがプ~~ンとする? 栗を食べてるような?

栗焼酎は女性にも飲み易いと評判です。

また一つ、桃ママ一家の楽しみとなりました。

はなちゃんネネさん、いつもありがとう~♪

鯵の南蛮(ちょッ前にパパが釣ってきたもので作ってオスソ)が 栗焼酎に     

                                    これぞわらしべ長者 桃ママです 笑

まずはオンザロックで頂くことにしますね   楽しみ~~~~10

 

そして、何かアテはないだろうか・・・・と冷蔵庫を物色していたけれど

                                    な~~~んもない!

そんな時、またまたピンポ~~~ン!

めんこい 干物 

焼酎の肴に 食べて~~~~って干物ちゃんが腹をわって言ってるようです 411

先日、神戸・京都とご一緒させてもらった めんこいシスターズのかおりんさんとパパさんから

銚子の新鮮魚の干物です

真空パックされていて、冷凍で40日保存がきくと明記されていたけど、冷凍する間もなく食べちゃいそうです

ご飯もすすむし、お酒もすすむ410

かおりんご一家、ありがとうございます。

また楽しい再会を心待ちしてま~~~す  

 

そしてもっと飲め~~~というメッセージなのか

nabuさんから 

ウツボの揚煮

リードの師匠でもある nabuさんからのお届けものでした

前に、桃ちゃんオヤツとしてうなぎのジャーキーを頂いたことがあったので、これも桃ちゃん用?

って思ったけれど、これは桃ママ用でした 笑

ほかにとっても素敵な贈り物も一緒でしたが、それはまた後日ご紹介させていただきます

 

本当に嬉しい限りです。

こうやって、各地の名産をいただけるっていうのも、出会いがあってのこと

この出会いもまた桃ちゃんがいたからこそだと思います。

そんなご縁をいつまでも大切にしてゆきたいです。

はなちゃんネネさん、かおりんご夫妻、nabuさん、    ありがとうございました436

 

                          今日はコメント欄はお休みします

 

 

| お友達 | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

