2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークション落札 第二弾

蒸し暑い日が続きますね

梅雨前半、空梅雨かな~ 全然雨降らないじゃん って高をくくっていたら 数日前の豪雨ですもんね。

夏休み前には梅雨明けするっていうのが毎年だったのに、今年の梅雨明けはどうやら8月まで持ち越し

今日も、パッと晴れたかと思うと、またどよ~~ん

不安定な天気が続く神戸です

それにしても今日は暑かったな~

 

昨日、桃ママは久しぶりに桃ちゃんを留守番させて、尼崎近辺までぶらっとお買い物

目的はなかったんだけど、なんとなく・・・・ぶらり

ところが、帰り道、車から怪しい音が ???

帰宅したパパに点検してもらったら、 5寸釘のような釘が ぐっさり

つい先月、タイヤを新品に換えたばかりっていうのに ヤレヤレ388

何処で釘を踏んだのか不明だけど、高い「ぶらり尼崎」になっちゃいました356

 

車屋さんいはく  雨の日パンクは多い!!

                                                  だそうです

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今朝、桃を頂きました

桃 フルーツ 

山梨県の笛吹市の中西農園さんの大きな桃です

しおりにはこう書かれていました。

  7月中に収穫される白鳳系の桃は果汁たっぷりで柔らかめ
  下旬から8月にかけて実る白桃計はしっかりと硬めの果肉で甘みが強いのが特徴
  少々硬くて驚かれるかもしれませんが、
  木で完熟した桃をよく洗って産毛をおとし皮ごと食べても美味しいです

  山々に囲まれた田舎町のたわわに実をつけた桃のこの下で・・・・・・・・
  そんな情景を思い浮かべながらお召し上がり下さい

 

                                             了解~~~~~411

 

といいながら、よく熟れてから食べようってころがしておくと、存在すら忘れて腐らせちゃうんですよね

マンゴ 

ちょっと前に完熟待ちしてたマンゴ↑も旬をのがして、食べる事ができませんでした409 (廃棄)

 

なかなか今日のブログ記事タイトルに辿りつきませんが・・・・・

桃・桃つながりで

先週末にオークション第2弾として 人生2度目の落札ができました。

前回につづき、同じ方のお洋服

オークション 服 

早速モデルさんしてもらいましょ~~~

IMG_3364.jpg 

 

? またお写真ですか~?  のお顔をまず1枚 

はじまり、はじまり~~~~~~~~

 

IMG_3351.jpg 

黒プー桃ちゃんのお洋服って赤やモノトーン、ビビットな色に偏るけど、ふんわりピンクとブルーっていうのも

案外いけますね410  って親馬鹿目線かしらん(^m^ )クスッ

オークション 服 

お尻までの丈もピッタリ~~~  バストサイズもばっちり426

プー柄っていうのがまたたまりませんね410

何気に ツナギの 足のスソには可愛いバラのワンポイント!

スムースニットっていうのか(?) ベビーピンクで赤ちゃんの産着のような柔らかさ

これなら つなぎを着ると、足が曲がらん!って顔する桃ちゃんにも大丈夫ですね

 

何度もポーズを要求しながらパチパチしてたらお顔が曇ってきました

オークション 服 

なんだか不服ありって感じの桃ちゃんですね

オークション 服 

桃ちゃんの大好きなおいち~ちゃんとあげるからね

オークション 服  

おいち~に過剰反応する 卑しい癒し犬

オークション 服 

飛んで喜ぶ桃ちゃん

これほど、気持ちが直球で顔に表れるのも やっぱり卑しい~~から? 笑

またカメラを向けていたら 機嫌斜めな桃ちゃん

次のご褒美はやっぱりこれですね

オークション 服 

 

お洋服着て下がっていたしっぽもいつの間にか高速回転してました

 

素人のハンドメイドと説明させているけれど、素敵なお洋服ありがとうございます

オークションの中でもお気に入り10

コメントでつっこまれそうだけど、桃ママもオソロ着てみたい~~~

そんな可愛いプー柄ツナギのワンピ324  これが、オークション落札第二弾 のお洋服でした

 

今日はパパは飲み会です。

夕飯の支度がいらないってほんと楽ですね。

夕陽も西の空にどっぷりつかったようなので、今からお散歩いってきま~~す411


| お買い物 | 18:45 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cool & Bag

日本を横断しているかのような豪雨ですね。
九州から関東・甲越地方までこの数日の大雨で災害に見舞われているようです。
群馬では竜巻が起きたとのニュース
自然災害になす術なしといった状況
ブログのお友達の地区が報道されるたびに大丈夫だろうかって心配です。
ご心配いただいていた「ばぁ~ば」
母の住んているところは大丈夫だったようです
みなさんもご用心くださいね


神戸も雨が降ったりやんだり、山を覆い隠してしまいそうな黒い雲でした。
陽射はなくてもこの蒸し暑さ ちょっと動くとじと~っと汗がしみだすって感じです。
すっかり元気になった桃ちゃんも一日2回、空模様と相談しながらお散歩に行ってます。

親子で田吾作ルックでお散歩
ガチガチの保冷剤も帰宅する頃にはぐにゃ~~~
服を着せようとすると嫌がるのに、この保冷剤バンダナは首を差し出す感じ(^m^ )クスッ
冷気が気持ちいいんでしょうね。

あ!そうそう!
先日、ばぁ~ばから送られてきたヒエヒエバンド あれは桃ちゃんにはNGでした。
一列につながったジェル保冷剤を冷凍すると首にフィットするどころか胴体にも負けないコチンコチン棒
桃ママの首にもなんとか三角形をなして巻ける状態です。
ばぁ~ばはジェルの柔らかいままで冷凍できるものとばかり信じて買ってくれたようです。
今、結局は桃ママ専用
桃ちゃんは、昨年と同様にケーキの保冷剤1個を首に、まるでおにぎりを担いでるように首に巻いてます。
そこで、保冷剤を冷凍する時に要領あり
首にフィットするように冷凍庫へ入れるときに、ちょっとカーブを作ってカチカチにするといいようです。

やっぱり、今年も田吾作親子~~~~  411

格好なんて気にしてられませんからね 


田吾作 

散歩から帰ると、洗面所で即行このスタイル

氷水に浸したタオルを絞って、胴体にグルグル巻き~~~

かなりクールダウンになるようです。

田吾作 

朝晩2回の光景です410

 

今日のブログタイトル Cool がここまでで、次はこれ

ミルパパママさんから 

そう、ニューBagです。
これは、テントの生地を再利用して作られたバック Mak Tank

テント生地で、かなり頑丈でしっかりしています。
なのに、軽い~~~~

店舗工事でもテント工事ってかなりの値段がするけど、さすがテントで作られたバック
お値段はびっくりでした

ミルパパママさんから  

内側に折り曲げた部分を伸ばすと、桃ちゃん隠れ蓑になるようです
これはなんとなくいいアイテムになりそうな予感(^m^ )クスッ

海に山に お出かけに重宝しそうです。

あ!! このバック、あしながおばちゃまからの25
どういうプレゼントかっていうのは、話せば長いことになりので省略させてくださいね

気を遣ってくださった25には間違いはなく、嬉しいやら申し訳ないやらです410

ミルパパママさんから 

そして、ちょっと前にミルママさんのブログでも紹介されていたように、型崩れ防止(?)のボールも入っていました

ミルパパママさんから 

桃ちゃんはバックより、このビーチボールが気になる模様

遊んでいいのか伺っています 

                           どうぞ~~~~~

ミルパパママさんから 

器用に口で咥えて持っていくもんだ~って思っていたら ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

空気を入れる栓の蓋をひっぱりだして 

桃ママが撤収したときは蓋がもげてました

 

桃ちゃんバックにしちゃうと、ママの荷物はどこに入れたらいいの? 笑

日曜日に届いた嬉しい贈り物でした

 

 あしながおばちゃま~~~~ありがとう~♪

 

| 散歩 | 22:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後はベランダで

桃ちゃんの胃炎・大腸炎でご心配おかけしました。

もう、しっかりバナナの一本糞294  食欲も快復  順調に快復してるようです。

病気やトラブル 気持ちが落ち込んだ時ほど、コメントでの励ましが嬉しく思います。

いつもありがとうございます。

 

 

今朝も、ミンミンっていうが ジ~ジ~っていうかセミの大合唱の中のお散歩からはじまった一日です

お昼を食べてこうやって記事を書いていたら、ピーカンの陽射も雲一面に覆われてきました。

また週末に向けて梅雨空に戻ると予報なんだけど、関西地方、どうやら7月の梅雨明けは来月に持ち越しになりそうな気配です

 

散歩を終えて、朝食を済ませて、しっかり残りの薬を飲んで

       あ!朝電話で下痢もおさまったことを獣医さんに伝えると、飲むお薬も減りました437

 

洗濯が終わったようなので、桃ちゃんもベランダへ

その様子をご覧下さい

 

ベランダ 

桃ママが洗い終わった洗濯物をとりにいくと

ベランダ 

何処も行かんってば~

ベランダ 

 

一人でランランしてくることを期待してベランダに出したところ、ず~っと足元にいるので、干す作業をとめて

少し桃ちゃんとランラン

それだけで汗がでてきた桃ママです

ベランダ 

汗っかきの桃ママは、どんなに暑くても汗かかずにいつもさらっとしてる桃ちゃんがプチ羨ましい~411

ワンコだって足の裏に汗かくってね 笑

ベランダ 

昨年ルカちゃんママさんに頂いてたガーデンシクラメンもまたどんどん花をつけてます

桃ちゃんクンクン

ベランダ 

やっとカメラ目線してくれたと思ったら、またチョロ毛発見

この前切ったっていうのに、何処に隠れてたんだろう 笑

さ~桃ちゃんの遊び相手ばかりしてちゃ家事がすすみません

ベランダ 

洗濯機がら籠にほりこんだままで遊んでたら しわしわ388  

夏場はカパカパになるので、軽めの脱水にしてるんだけど・・・・・パンパン手で叩いてもなおりません

干してから遊べばよかったと後悔してもおそし 

ベランダ 

桃ちゃんの言ってる意味不明ですよね

九州博多の言葉で 叩くっていうのを くらす!っていうんです。

ちょっとだけ博多弁講座として セリフにいれちゃいました。

  くらされんとわからんとかいな!  ⇒ 叩かれないとわからない ってことです

 

本題に戻って、

 

ま~乾いてるうちにしわも伸びるでしょ~  

ベランダ 

勝手に 部屋に入っていった桃ちゃん

    ベランダへは絶対自分勝手には出ません(これだけはきつく躾澄み)

ちっちかな~って思っていると

ベランダ 

クーちゃんを持ってきた桃でした

  ダメ!ダメ~~~ク~ちゃん真っ黒に汚れるじゃんか~

 

もう一度桃ちゃんをベランダへ(抱っこ移動)

 

ベランダ 

 

オチはないけれど、今日の朝の出来事でした

 

次シャンプーするときは、ベランダで散水しながら桃ちゃん追っかけちゃお~~~

 

ん?またストレスになるかな~笑

 

| 今日の出来事 | 14:06 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子がいいって思ったらこれだもんな~

昨日の日食にピーカンになればよかったのに・・・・・

明けて今日は梅雨明けかと思うほどの夏日になりました。

関西圏内、皆既日食が一番見えにくかったようですね

次は26年後

 

あ~~~でも26年後の空を見上げるときは桃ちゃんと一緒にみることはできないんだよなぁ390

そう思いながら、空を見あげた桃ママでした。

 

朝から桃ちゃんの調子が変388

いつもなら、ご飯♪ご飯~~~♪って 台所で飛び跳ねて待ってるのに・・・・・

餌の用意をしてても、しらんふり

結局、一口もたべませんでした。

しばらくすると、黄色い胃液を嘔吐  その後、出血したような茶色の嘔吐液

様子をみようと、

その後(ちょうど日食を公園に見に行った時) 今日は見れないなって諦めモードでお散歩

すると、294もヤワヤワ  最後にはビチビチ出血混じりのめっちゃ臭い血痕って感じ388

 

でた~~~~やっても~た~ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

またまた例の病気?

その足で、病院へひとっ走り448355

 

体重も先月より40gほど減ってました。多分食事をしてないせいもあるのかも

診断は、胃炎と大腸炎   

一日絶食させて様子をみるように、との指示でした。

大腸炎 

食事の前30分に飲ませる吐気止めの黄色の液体 朝晩2ml

それから、大腸炎の錠剤 1粒の1/8に粉砕した物を 朝晩1欠片づつ

出血止めの カプセルを 朝だけ1カプセル (中身を出して歯茎になすりつけて飲ませてます)

下痢止め デルクリアーという錠剤1粒を半分にしたものを 朝晩1欠片

胃炎の調合薬 朝晩1袋づつ

3日分の処方を頂いて帰宅した昨日でした。

絶食につき、点滴1本               5000円お買い上げ~~~393

 

 

皆さんのワンちゃん、点滴を受けたことありますか?

桃ちゃんの病院での点滴  初めて見たときはびっくりでした。

先生が、桃ちゃんの首下辺りの背中のお肉を摘まんで点滴針をさして、助手さんが点滴液を高々に両手で握り

そして、一気に点滴液を絞りこむ~~~12 ムニュ~むにゅ~

点滴っていうから、ポトン、ポトンと体内に落としていくものとばかり思っていました。

これって桃ちゃんの獣医さんだけなのかな~?

一気に絞りこまれた点滴が背中の皮膚でたぷたぷ動くんです。

皮下脂肪から体内吸収されて時間がたてばなくなってしまうんだけど、数時間は背中から横腹・お腹

って感じで点滴の溜りが動いていきます。

触るとたぷたぷしてるんですよ。

大腸炎 

この写真みても ? って思うかな~?

普通だと横からの写真ではお腹の乳首は見えないんだけど、片側に液が下りてきて、右半分だけがタポタポしてました 笑

昨日の点滴では最初背中に、立体的なハートが出来てました。

デザインカットで背中のハートってみるけど、トリミングしなくてもハート (^m^ )クスッ

人間と同じく、点滴をすると尿意を催すっていうけど、出るわ、出るわ ほぼ透明といった沢山の量のおちっちです

昨日は、朝も晩も食事も水も抜き 完全絶食で、お薬だけ飲みました

 

 

明けて今日のお散歩では、朝はまだどろどろ294だったけど、夕方はしっかりつかめるいい感じの294

匂いも良好になってました。

昨日一日絶食だったので、 本日午前中に 点滴1本

ついでだったので、耳を検査してもらって、酵母菌発生による外耳炎予防のための点耳薬(乳白色のどろ~っとした薬) お買い上げ

 

いつかのように一晩中、嘔吐下痢といったようにひどい症状ではなかったけれど、度々起こす胃炎と大腸炎

桃の場合、体質的なことも関与してるんだろうけど、ストレスによる精神からきているようです。

ストレス? と思いつくのは、土曜日の川遊びや、その後のシャンプーしかないんだけど・・・・・388

いやはやなんともいえないぐらい ナイーブちゃんのようです356

世紀の瞬間 46年ぶりの皆既日食も、、とんでもない思い出となりました大腸炎 

 

そして、少し前にミルママさんのブログでみた、シャンプーの無料サンプル

すぐにサンプル請求してたら、今日の昼間届きました

シャンプー サンプル 

日優犬高松 (にちゆうけんたかまつ)というブリーダーショップが開発したシャンプーのようです。

ジューイシャン』 という名前でユーカリ成分でかおりが少し強いと説明

でも乾いた後は気にならない程度だとか。

リンスもいらずの、これ1本 ノミ・ダニ・蚊から愛犬を守ってくれると説明書き

レビューを読むと、洗い上がりの毛触りも凄くいい、艶も取り戻したとか、ミンクのような毛並みとか

まだ使っていないので、桃ママのレビューはまた後日アップさせてもらいますね。

 

またシャンプーするとストレスになるのかな~  ハァ━(-д-;)━ァ...

もっと精神を鍛えねば!

そんな問題とちゃうのかな?411

 

そんな昨日と今日の出来事でした 

暑いこの季節、皆さんのワンちゃんも体調に気をつけてあげてくださいね。    

 

 

| 動物病院 | 11:16 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日

三連休の最終日 今日は海の日82ですね

『海の日』の由来は 明治天皇が1876年に船を使って東北地方を巡幸され、この日、横浜港に到着された7月20日を 「海の記念日」とし、平成7年から今の『海の日』として7月の第三月曜日が祝日となったようですね

ETC割引の恩恵もあり、ニュースでは各所高速道路もかなり渋滞してるとか。

事故のないように、ご自宅まで安全運転で帰宅して欲しいものです。

さて、我が家でも連休の最終日だったはずなんだけど、朝、急に連絡がはいり、桃パパは会社へ

通常通りの月曜日になりました。




日曜日、5月のインフルエンザ流行で延期になっていた「39回神戸まつり」

前日までは天気も怪しかったけど、気温32度を越える中でパレードも無事に開催

朝まで、桃ちゃんつれて行こうか行くまいか、かなり悩んだ桃ママだけど

きっと辛抱するばかりの桃ちゃんがかわいそうで、桃パパだけがパレードを見に行きました。

帰宅すると、ビッショリ汗かいた~~~って嘆きの声

でも、若いピチピチのギャルのサンバの踊りは堪能してきたようです410

 

神戸まつり

この写真は33回の神戸まつり  6年前に桃ママが初めて見た時のものです。

神戸の中心地の大通りがパレードの舞台

なんといっても一番の人気は神戸のサンバチームのパレードです。

それはそれは華やか   数日サンバの音楽が頭から離れません。

今年はテレビ放送を見てパレードを楽しみました410

 

退屈なのは桃ちゃんたった一人

オヤツに馬アキレス1本をあげたところ、ぬいぐるみのク~ちゃんの下に隠して食べようとしなかったので

いらんの?って手を伸ばすと  WOO~~~~~~412

久しぶりに桃ママに対する凶暴姿勢 

即行、バチバチの刑   でも取り上げたりはしてませんよ。

 

桃 

桃ママここから完全無視!  かなり気にしてる様子の桃ちゃんした。

この時間がどれぐらい経過したんでしょう。

かなり時間がたった頃、しっぽは下げて、ぎこちない歩きですり寄ってきた桃ちゃん

それでも無視403

桃 

 

お腹をみてせごめんなさいをアピール

でもまだ顔が反省してませんね      ここでも無視403

桃 

 

桃 

 

30分以上たったでしょうか    お座りさせて、コツコツと説教←ほんとにわかってるんでしょうかね 

アキレスを持ってこさせて、仕切りなおし

 

桃  

桃ママを気にしながらも おいしそうに馬アキレスに専念してました

桃 

 

たまに大きめオヤツだったり、珍しいオヤツをあげるとこうなんだもん。

まだまだ躾がなってないですね388

 

でも不思議なことに、こんなオヤツをあげると、クーちゃんに持っていくんです。

これってクーちゃんにオスソしてるのかな~?

よく観察していると、しばらくクーちゃんのそばにおいて、それから食べているようです。

桃ちゃんの不思議行動   どういうことなのでしょう361

 

 

連休3日間、ご家族でお出かけされたご家庭も多いでしょう。

休みの時間ってあっという間ですね。

家族サービスしたパパさんはまた明日からお勤め

遊び疲れた身体を休ませる間もないけれど、また明日から頑張ってくださいね。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

 

この連休、全英オープンに熱い夜を過ごした桃ママです。

トム・ワトソンさん、あふれそうな涙をこらえていたように見えたのは桃ママだけだったのでしょうか

トロフィーに手が届いてたというのに、スポーツの世界は厳しいですね。

優勝はシンク!主役はワトソン!  この言葉通りです

最年長の夢は破れたけれど、またあの感動を見せてもらいたいものです

 

 

 

| 未分類 | 20:40 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川で遊ぶ

今日もいい天気278   パパは朝から二週連続で釣りへ

一日じ~っとしてても退屈だし、そろそろシャンプーもしなきゃいけないってことで・・・・・

いつもの散歩の川に涼を求めて遊びに行ってきました410

 

 

夏休み初日とばかりに小さな子供連れの家族も沢山川遊びにきてました。

桃ママが川に入って呼んでもなかなか入ることができない桃ちゃん

飛び石を渡ってみたり、うおうさおうしていたもんで、抱っこして川へ

すぐに飛び上がる水嫌いの桃ちゃんでした 笑

川で泳ぐ 

そこで、持って行ってた大好きなボールを川に投げてみると

                                  やっぱり自分から川へ入ることはできません

 

抱っこして川にジャポ~ン

川で泳ぐ 

川から上がることはなかったけど、大好きなボールを前にしてもやっぱりまだ警戒心がとれません

手を離すと川の流れボールが流されちゃうもんで 必死に追っかけてる間に

水に段々となれてきたようです。

川で泳ぐ 

お~~~自分からどんどん行っちゃってる(^m^ )クスッ   成長!成長!

川の遊歩道でBBQをしていた多分会社のメンバー(?) その中のお兄ちゃんがいっぱい遊んでくれました

川で泳ぐ 

お兄ちゃんがいっぱい遊んでくれて水への警戒心すっ飛んだ桃ちゃん

一部深くなる箇所があるので、一度遊歩道へ上がって

川で泳ぐ 

わっ 411 たちポーズは立派だけど、それにしても貧祖な桃ちゃんですね 411

川の河口へ移動

川で泳ぐ 

歩きながらも、ちゃんと桃ママが付いて来てるのか確認は怠りませんね(^m^ )クスッ

GO~GO~!!  もっと下流にいくよ~~~

川で泳ぐ 

すんごい、ハイテンション 笑

川で泳ぐ 
すっかり水になれた桃ちゃん、どんどん川の中を走っています

どんどん深いところに導くと

さ~どうする?

 

 

川で泳ぐ 

上手に犬カキでスイスイ~~~~~446

動画も撮影したので是非みてやってください

 

ね、上手に泳いでるでしょ~410

誰も泳ぎを教えないっていうのに、上手ですね410 

川で泳ぐ 

さ~パパも帰る頃だから おうちに帰ろっか~~~ 

川で泳ぐ 

週末になると賑やかないつもの川

ほんの2時間の川遊びだったけど、暑い日には最高ですね。

 

帰ってから大忙しだけど、楽しそうな桃ちゃんが見られたから433

 

帰宅すると、案の定パパも帰宅 

大漁・・・・・・・な~んだちっちゃい鯵じゃん 笑

 

念入りにシャンプーを済ませ、それから魚の下処理

ふう~~~~━(-д-;)━

 

ふとリビングがピンク色に染まったと思うと 南の雲が夕陽をあびてとても綺麗

空 

西をみると

空 

 慌てて屋上に駆け上がった桃ママでした。

リビングで待っていた桃ちゃん

桃 

                        あ!!154 また顎のチョロ毛がきになる~~笑

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!   毎日は無理~~~~~393

ちょっと楽しい土曜の川遊びでした410

 

 

| 散歩 | 20:29 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一心不乱

花の金曜日 もう一週間がたとうとしてるんですね。

先週の今頃はめんこいシスターズに会えるな~ってウキウキしてた頃なんですよね

今日の神戸は梅雨空に逆戻り 雨が降ったりやんだり 外の湿度もマックスな一日でした

 

前日、博多のばぁ~ばから桃ちゃんへ嬉しいグッツが届きました


ヒエヒエバンダナ 

毎日の散歩が暑いだろうからって、買い物先で見つけた首元ヒエヒエベルト

これは人間用なんだけど・・・短く長さ調節すれば桃ちゃんが使えるんじゃないだろうかって

ばぁ~ばの愛情のヒエヒエベルトです

桃ママが装着してみるとピッタリ マジックでとめるようになってるので長さも自在です。

購入に際して、一番重さがきになったとか・・・ヒエヒエジェルを1つだけ入れると桃ちゃんにも負担がなく使えそうです。

ばぁ~ば~ ありがとう♪

遠くにいてもいつも孫のように桃ちゃんのことを思わない日はないと手紙に書いてありました

ちょっとじ~~~ん408 

孫の顔をみることができなかった母にとっても誰よりも可愛い桃ちゃんなんでしょうね。

ちょっと毛むくじゃらな孫だけど・・・・

                            600キロを越えて愛を感じました

 

折角ばぁ~ばの愛情が届いたっていうのに散歩に行こうと思うと雨

晴れたら早速、装着してお散歩行きたいと思います410

ところでなんで桃ママの分はないんだろう・・・・・苦笑

 

今日の湿気は不快指数200パーって感じでしたね。

午前中必死にエアコン入れずに頑張っていたんだけど、昼過ぎからもう限界

ぐったりしていた桃ちゃんもエアコンが入ると水を得た魚のように元気復活です

夕方の食事が終わると元気マックス91

一心不乱 

目がいっちゃってる(^m^ )クスッ

一心不乱 

カメラを向けても気にすることなく遊びに夢中  一心不乱の桃ちゃんです

一心不乱 

一心不乱 

次から次に玩具を引っ張り出してはガジガジ

お散歩にいけないストレス発散法なのかしら 笑

一心不乱 

一心不乱  

一心不乱 

寝っ転がりながらもガジガジに夢中(^m^ )クスッ

一心不乱

こんなあどけない姿って可愛い~~~10

ちろっと見えるお目目・そして大股おっぴろげた足が妙に好きな桃ママです

一心不乱 

そろそろ 終りにしよ~~~

ね、桃ちゃん♪

一心不乱 

雨の日のお家遊びはエンドレスに続くのでありました

 

どうやら予報で明日は278    そして5月に延期となった神戸祭りが開催される日曜日は277

神戸ではポートタワーや六甲山牧場フルーツフラワーパーク・須磨水族館・北の異人館の風見鳥の館

ほかにもパンダが見られる王子動物園など

『神戸に行こう~~363』企画として今日から一ヶ月間無料開放です。

終業式をむかえ明日から子供達待望の夏休みですね。

ご家族で夏の思い出つくりにいかがでしょう。

ピンク文字にした箇所だけがワンOKの無料開放箇所です。

明日から三連休って方もいらっしゃるようですが、行楽地へは暑さ対策をしてお出かけください422

 

 

 

 

| 今日の出来事 | 21:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け小焼け

昨日は夕方から雨予報だったのに、朝から凄くいい天気

空 

綿菓子のような雲が浮かんでいました。

朝の散歩しただけで汗ビッショリ  

でも、前日と違って風が入っていた桃ママ邸です

 

ぐ~たらしてるばかりじゃいけないな~って自分を奮い立たせて、何を思ったのかこの暑さの中

桃 

屋上に設置しているヨドコウの物置(約3帖)の整理整頓

パパの釣り道具やら、波乗りボードやら 未使用の扇風機やら、ほっかほかカーペトやら

着てない服のコロコロボックスやら   なんやかんやぐちゃぐちゃ

ねじりハチマキ姿で大汗をかきながら片付け

昼をかなり回った頃やっと一息ついた桃ママでした。

パンツまでびっちょびちょ388      こんだけ動いてるのに痩せない桃ママ388

 

シャワーで汗を流して、2時過ぎからの100円のフィッシュ45を買いに

暑さに負けて、367までお買い上げ    ごあさんで200円なり~~~~~

 

だから動いても痩せないんでしょうね 笑

マックの帰り道 あのたこ焼き公園を通ると 木陰になってるじゃありませんか( ̄ー ̄)ニヤ...

桃ちゃん、久しぶりにたこ焼き公園でランラン 

しかし息も絶え絶え  木陰でもやっぱり暑いですもんね。

即行退散の親子でした

 

帰宅するともう4時近く388   帰りついた途端、台所仕事

たいしたこともしてないっていうのに、時間に追われています

夕飯の下準備を終えて洗濯物をいれて、ベランダの花に水やりをして、ご飯をしこんで、

お風呂の時間設定をして 5時半からお散歩へ106

久しぶりにお散歩友達にあうことができました

散歩 

散歩 

いつもながらに シェルティーのモモちゃん美人さんですね

リアちゃんも先日3歳の誕生日を向かえ、ますます優しいリアちゃんになっています。

あれれ?シルバーのプーちゃん くるみちゃんかと思ったら、そっくりさんのアンジュちゃんでした。

みんなと別れた後、ケビン君に遭遇 

桃ちゃんと遊びたい~ってキュンキュンないてアピールしてくれてました。

近頃なかなか会えなかったお散歩友達さんにあうと、しんどいお散歩も楽しいですね410

 

もうちょっとお散歩しようとどんどん川を上り

散歩  

桃ちゃん 黒い何かを必死に目で追ってました

散歩 

散歩 

目をこらしてみると 黒いほ~い蜻蛉   あっちにもこっちにも沢山いるじゃないですか

産卵に来ていたんでしょうね               

この川を散歩して初めてみたかも   夕暮れの散歩では今まで見なかった光景にも出会えますね

 

散歩 

橋に上がって 風と少女という銅像のところでパチリ

でもこの銅像ってなんなんだろう?

 

再び川におりて、Uターン

散歩 

 

散歩 

ダメ!!ダメに決まってるでしょ!!

散歩 

さ~下までいくよ

 

散歩 

いい表情が撮れないかな~って思って桃ママ 潮の干いた川底へ

散歩  

散歩 

自分も降りようと あっちうろうろ こっちウロウロ

全然カメラ目線してくれませんでした394

 

ジョギングしてる人の姿もなくなったころ

散歩 

桃ちゃんもそろそろ帰りたいモード

親子の影もぐ~~ッと長くなり ふと西の空を見上げると

 

空      

        ゆ~やけ、こやけで 日が暮れて~や~まのお寺の鐘がなる~~~♪

 

 

 

| 散歩 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西の梅雨明けはまだ?

どうやら関西を飛び越えて関東では昨日、梅雨明け宣言がでたようですね。

関西の気象庁さん、そろそろ関西の梅雨明けはいかがですか?

 

と、宣言だされてもこの暑さに変りはないんだけどね

お散歩時間もどんどん早くなるし、どんどん遅くなっています。

朝7時を過ぎるとかなりの陽射  日陰を探しながらいつものお散歩へいくのも大変です。

朝もパパの出勤時間とバッティングしちゃうし、気持ちはなんだか慌ただしい393

今日なんて夕方のお散歩は夕方の6時半過ぎですよ。

パパの帰宅時間とドッキングするもんで、とりあえず お風呂いれて、夕飯の用意をして

気ぜわしい時間帯になってます。

お散歩から帰宅して夕飯だったのに、先に食べさせてお散歩へ行くのが多くなってます。

食べた後にいくと すぐに催すのか、ちょっと歩いたら294どっさり  笑

ところてん状態なのかな ?

 

連日の暑さでピッピーも521毎日水浴びが朝の日課

気持ちいいんでしょうね。自ら羽を広げてます。

ピッピーチャプチャプしよ~っていうと、何を勘違いするのか スコスコとゲージインしちゃう桃ちゃん

 

私はいいわ~といいたいんでしょうね。

シャンプーじゃないってわかると 安心して出てきています

 

桃とピッピー 

ピッピーのにおいを確認  そしてピッピーに鼻をつつかれるんですよね 笑

 

暑さのせいにしてはいけないんだけど

桃ママもやること・しなきゃいけないこと いっぱい山積みなのに ダルダル~メシアン

桃ちゃんも散歩・遊び・食事 の時間を外せば ず~っとこの状態

たまにテレビでもみればいいのにっておもうけど、テレビを見ない子です

桃 

脳が腐っちゃいそうなぐらい寝ています

それも陽射ガンガンのところで・・・・・暑くないのかな~?

カメラを向けるとシャッター音で桃

寝癖がついてお顔が三角になっちゃってる~ 笑

目もまだ夢の中? ぼ~~っとしちゃってます。

また寝るのかなって思うと 移動して

桃 

あっちでぼ~~~ こっちでぼ~~~~  寝ることが桃ちゃんの仕事?

そんな感じで日中を過ごしてる桃ちゃんです

 

日付が変って15日の早朝 博多では「山笠があるけん博多たい!」という言葉通り

男の祭り 博多祇園山笠  (←是非こちらのHPの動画をご覧下さい) 

山を担ぐ若い衆が博多の街を駆け抜けます

 おいさっ!おいさっ!  ふんどし一丁の男の祭り

 

追い山の終演と共に梅雨が明けるのが毎年だけど・・・・・・いよいよ夏本番

 

それにしても今年は最高気温どれぐらいまで記録するんだろうって勢いですね。

なんとなく思いつくままの ダラダラ記事になってしまいましたが、

皆さんも夏バテしないようにご自愛くださいね

 

 

| 桃の事 | 00:10 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんこいSistersと京都へ

前記事に続いて

京都でも有名な ○川のところに建つ巨大世帯数のマンション

 

そこで待っていてくれたのは かおりんご一家ミルママさんと深く交流のあるくりんままさんでした

真っ黒つながりっていえそうな可愛い黒ダックスちゃん

突然お宅にお邪魔させてもらうこととなってしまって申し訳ありません。

 

めんこい くりんちゃん 

ハイパーなくりんちゃん(♂)だからっといってゲージに隔離されちゃってました。

お顔がはっきり212できなかったけど、くりんママさんのブログでイケメンくりんちゃん見て下さいね

めんこい 志音ちゃん 

ディナーもご一緒した 志音ちゃん(♀)  

オゾンスパを体験されて超~ふわふわ~~~~とっても大人しい美人さん10

IMG_2623.jpg 

お庭は二人の専用ドッグラン?って感じで素敵~

どこかのカフェのように、テラス席や  

クリンままさんが手がけられている家庭菜園の畑もありましたよ

 

 

IMG_2633.jpg 

暑さでず~っと我慢のワンズたち、ここお庭でランランのリフレッシュタイム

 

めんこい 京都 

やっと一緒に写真を撮る事ができて、思わず実感

ちょ~~~小さいヴェリーちゃん  もちろヴィヴィちゃんもイヴィちゃんも1キロちょっとで小さいです

珍しく桃ちゃん、ず~っと黒つながりなのか ヴェリーちゃんにストーカー


写真は撮れなかったけど、これまた黒つながりの志音ちゃんとも友好的にからんでました410

 

 

 

めんこい 京都 

しゅりちゃんも花壇の片隅ですっきり~~

このあとミルママさんに拉致られて、悪戯されてました

         またミルママさんのところでその様子はご覧くださいね 多分アップされるでしょ~

 

めんこい 京都 

これも感心したことなんだけど、モデルさんをしたヴィヴィちゃん 

カメラを向けるとしっかりカメラ目線してくれるの 410   

 

           ヴィヴィちゃん ありがとうね~♪

 

めんこい 京都 

でも、やっぱりオヤツの指(手にはありません) が出てくると そっちのけですね 笑

末っ子のベリーちゃん 首が麒麟になってるぞ~~~(^m^ )クスッ

 

さ~時間もいい頃です。というか、もう夕暮れ時で嵐山の観光名所

殆ど閉店しかけてました 笑

くりんままさんが予約してくださっていた お店へ移動

めんこい 京都 

嵐山 渡月橋 を真っ直ぐ言った先にある イタリアンなお店 赤マンマ さん

裏手にあるテラス席にてディナーとなりました

めんこい 京都 

お店へ来る前に かおりんご一家は宿泊先へ寄りチェックイン

目と鼻の先のお宿から少し送れて ここ赤マンマさんに到着

到着を待っている間に駐車場にあった可愛いベンチで 神戸・京都・堺 で記念撮影

ミルちゃんもしゅりちゃんも桃ちゃんも何故か目線は違う所

唯一 志音ちゃんだけがカメラ目線してくれてました 笑

 

思えば、なんでめんこいシスターズを待って記念のお写真を撮らなかったんだろうって後悔

ね、ミルママさん、くりんままさん 思いませんでしたか? 

 

テラス席のランプが灯る中 とってもオシャレ~~なディナー

お勧めのディナーコースをそれぞれ注文して のんびりとした時間が過ぎていきました

めんこい 京都  

めんこい ディナー 

 

ランチメニューとバッティングしちゃったんだけど、とっても美味しかったです。

前に嵐山へ来た時はなかったような気がするお店だけど・・・・・

ワンと一緒にいただけるお店は有難いですね

テラス席のあちこちに、蚊予防にと、蚊取り器具も設置されてました。

 

くりんママさんにここでもくりんちゃんと志音ちゃんの名前の由来を聞いた桃ママ

くりんちゃんは首のうしろの毛がクリンってうねってたんで くりん

そして、志音ちゃん親ダックスちゃんの名前からつけられたらしいです。

 

 

お店は11時でクローズ

数時間の時間をかけ、ゆっくり談話を楽しんだ夜

昼間の汗もひいて 気持ちいい風が吹いてました

アフターのドリンクを頂きながら 時間をみれば 10時過ぎ

 

 

名残惜しく、お店の駐車場で お別れ

かおりんご一家に話をきけば、またどこかにお宿がとれるならもう一泊関西を満喫したいとか・・・・

はたして、月曜日に関西を後にされたのかは謎です 笑

 

是非、また季節のいい頃に 関西へ遊びにおいで下さい。

お初にもかかわらず、楽しい日曜日になりました。

かおりんご一家・くりんままさん  ありがとうございました。

また笑顔で再会しましょうね

関東までの長い道のり、かおりんパパさん 安全運転で気をつけてお帰りください(無事に帰られたようです)

めんこい 京都 

                      ↑車の後部座席はワンズ仕様となってました410

 

10時半を過ぎ、途中くりんままさんを送り、それから 神戸経由で ミルママさんは堺へ帰宅

家に無事についたからね~~と連絡が入ったのは日付が変った0時半でした。

遊び疲れた身体で神戸経由(まったく反対方角) 申し訳ありません。

ミルママさん、素敵なお友達さんをご紹介くださった上に、終日楽しい日曜日をありがとう

 

めんこい ディナー  

楽しんだうえに、お心遣いまで頂いて ありがとうございました。



とっても楽しい日曜日の出来事でした410

 

 

| お出かけ | 00:20 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ、めんこいSistets 

少し前からミルパパママさんの関東からのお友達さんが遊びにみえるとは聞いていたんだけど、まさかまたして桃ママも参加させていただけるとは予想してませんでした。

ミルママさんの一言 『桃ちゃんママさんも一緒にどう?何か予定ある~?』

                ( ̄ー ̄)ニヤ... 寄りたがり屋さんだから予定あっても駆けつけますぞ~ 笑

 

前々からブログリンクから覗いてはいたんだけど、コメントを交わしたことはありませんでした。

はるばる関東から関西旅行でお目にかかったのは かおりんさんとパパさんと可愛いチワワ(短毛)3286

めんこいSisters というブログ名から てっきり東北のブロガーさんかと思っていたんだけど

めんこい~(=可愛い)という響きが好きで ブログ名にされたらしいです。

 

前置きが長すぎましたね 笑

では めいこ~~~い チワワンズに登場してもらいましょう

めんこい 

前日の土曜日から奈良入りされて 奈良でワン友さんとBBQ

明けて日曜日は 是非神戸も散策してみたいという希望だったらしいです。

とってもお利口さんの三人、ワンとも一度も声をきくことはありません

とにかくめっちゃ小さいチワワンズです。 3286みんな合わせても 桃ちゃん一人ぐらいの重さです

こんなに小さいチワワちゃんっているんですね

一瞬食べちゃおうかと思うぐらい チュートな瞳で見つめてくれるの410

名前も ばびぶべぼ つながりから命名されたとお聞きしました。


日曜日はいい天気すぎ(←ミルママさんの晴女パワーのお陰)

めんこい 

ランチタイムからスタート

あのホールトマトのお店 マザームーンカフェ六甲店

めんこい 

日曜日のデートも 今一番お気に入りのチャピマさんからのおそろ324の姉妹でした

ミル家の二人の名前は ワンの名前の吉数が5画 ということからつけられたとのこと

 

桃ちゃんなんて、志村園長のテレビ番組の初代お使い猿のモモちゃんから引用ですからね 笑

でも、自画自賛しちゃうけど、猿のモモちゃんに負けないぐらい 賢い桃ちゃんに育ってくれてます

親馬鹿かな (^m^ )クスッ

 

みんなで和気藹々の ランチ  こんな感じで食べ放題のパンなんててんこ盛りでした411

めんこい 

テラス席風が吹けばパラソルの日陰で涼しいんだけど、セレブな桃ママ

一人大汗かきまくってました  笑

めんこい ランチ 

 

そしてちょっとサプライズのデザートも頂いて・・・・(^m^ )クスッ

お腹を満たした後は このエリアを散策して エアコンの聞いたワンショップさんで一息

でも涼しく感じるのは店内に入った瞬間だけなんですよね356

もっとガンガンクーラーの効いたところへご案内すればよかったと チョイスミスを悔やんでいます

 

神戸ならやっぱり北の異人館めぐり

是非ここもご案内して素敵な家族写真に思い出を納めてもらいたかったんだけど、暑さに負けた一行

車2台でくるっと雰囲気だけ味わって やっぱり涼をもとめて、あのエアコンの効いたワンOKの232

 

ほんの数日前まで神戸と同じ港町 横浜ですんであった かおりん御一家 

(引越し2日目のご一家は荷物も箱詰めのまま旅行へきたそうです405)

クルージングから見る神戸港から眺める港町はいかがなもんだったでしょうね。

船の中でももっぱら人気のめんこいシスターズ  

同乗していたチビッ子ちゃん達にかなりストーカーされてました 笑

人気者はどこにいってもやっぱり人気ですね

 

日曜日お宿を京都嵐山に予定されていたので時間もオセオセ

でも、無理やりひっぱって、南京町をぶらぶら散歩 もちろんあのカキ氷も堪能してもらいました。

お酒を召し上がらないパパさんも笑顔でガッツリ

本場 中華街とは比べようもない小さな南京街だけど ここまでが神戸散策とあいなりました。

 

送りがてら、京都までミルママさんは伴走するというので、一路桃ママ宅へ寄って

結局は終日、京都までも参加しちゃいました。

                                  ここまでの記事をトイプー☆ミル☆でご覧下さい

 

 

京都で 向かった先は

めんこい 嵐山 

 

  ※ 到着したマンション デジャ~ブ~?なんかここ見たことあるんだな~
    って思ったら 岩下志麻さん主演のあの極道の妻たち (写真の文字が間違ってますね )
    で登場するマンションでした410

 自ら足に刀をさした怪我をおして、洋装で足をひきずりながら、このマンションに住む敵の極道を撃ちにくるといったシーンです
極妻ファンならピンときますね(^m^ )クスッ

ここで待っていてくれたのは、敵の親分ではなく、可愛いお友達さんでした411

                                             続き・・・・・・・・

 

 

 

| お出かけ | 12:01 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯りが灯る頃

花の金曜日っていうのに、今日もパパは残業  ま~あの焼酎代稼ごうっちゃ大変ですね

午前中雨が降り出して散歩へ行く頃には晴れて・・・・・

今だ~~って早めのお散歩にでると、雨にあった桃ママ親子

猛ダッシュでのお散歩でした。  桃ママの鼻 全開~~~~16ぶひぃ~~~~

 

走りながら気付いことだけど、桃ちゃん不思議な行動

走ってるかと思えば、ジャンピング それも口をパカパカあけてカプカプ

 

どうやら雨を口でキャッチしようとしていたようです。

ランラン ぴょ~~ん  カプカプ  

家路までず~っと変な桃ちゃんでした 笑   でもちょっと可愛かったわ(^m^ )クスッ

 

家に着いたとき、桃ママ41    走ったうえに、猛烈な湿気と暑さ

鏡をみると濡れたゆでタコ15 状態

我慢できずにエアコンハイパワー 一気に2台のエアコンつけちゃいました

 

 

あ、そうそう、そういえば、冷房と除湿 どっちが電気代がかかると思います?

メーカーや機種にもよるけど、除湿したほうが冷房の電気代より3倍かかるという話を読みました。

エコしようとして除湿で我慢して、電気代が3倍なんてあってはならないことですもんね

是非、ご確認ください~~   

 

帰宅した途端に雨がやんだ       ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

間の悪い今日のお散歩でした

 

街の明かりが灯り出した頃  お山をみると凄く幻想的~~~~~

山 

写真では表現できないほど素敵でした。  お山はすっぽり雲の中

夕暮れ時のネオンって綺麗ですね

金曜日の夜を待ち望んでる人は多いことでしょう。

                          あ~やっと務めも休みだってね。

 

明日は神戸も晴れマークのようです。でもね、日曜日・・・またお天気もうひとつなんですよね。

晴れますよ~に~~~

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい

| 今日の出来事 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口がすっぱくなるほど・・・

昨日の出来事です。

蒸し暑さと戦いながら家事をしていたらピンポ~ン363

 

酒 

パパの大好物の焼酎が4箱も届きました。

請求書を見ると送料だけでもびっくりw(゚ロ゚)w  お酒って重たいから送料もバカになりません

それにしても、桃ママが1年越しで手に入れたカメラに負けないぐらいの請求金額399

桃ママ聞いてないぞ~~~~~~412

幻!幻!幻の焼酎  桃ママには幻であってほしい請求書です  撃沈

そろそろパパもいいおっさん年齢

好きなお酒もほどほどにしなさい!と何度言っても418右から左です

飲む・打つ・買うは 死ななきゃ治らないとよく言ったものですね

 

 

気持ちをたとえるならば

どよん 

暗雲立ちこめると申しましょうか・・・・・

 

そしてもう一つ 我が家のお嬢様

どよん 

近頃、ペロペロに多忙のようです。

                 こら~~~~~412 ペロペロせ~へん!!

 

どよん 

声をかけると一旦はとまるものの、また目を盗んでは ペロペロちゃん

右をやめたかと思うと左手  手をやめたかと思うと 後ろ足

                  こら~~~~412 なんどいえばわかるの?

 

どよん 

彼女の今の気持ちをたとえるならば  叱られて

空 どよん 

 

手先をペロペロ舐めてるようで いつもそこだけ毛が濡れちゃってます

なんどか獣医さんに診察してもらったけど全く異常なし

でも左手なんて人差し指っていうのかポコンとした関節のところが無毛地帯になってるんです

獣医さんいはく、退屈だったり、それが癖になってたり って説明なんだけど、自らプー足を作るって

これは何かのシグナルなんでしょうかね?

遊んでる時は指先のことは忘れているようだけど

 

だからって一日中遊び相手ばかりはしれられないし388

どよん 

もしかすると関節の異常で違和感があるんじゃないだろうか

でも、獣医さんは左右を確かめてたもんな~

皮膚も赤くはなってないし・・・・・もう一回 診察してもらった方がいいのかな?

ね~桃ちゃん、痒いの?痛いの?それとも人でいうならチックのようなものなの?

どよん 

 

自傷行為とまでは言わないにしても、この理由は何なんでしょうね。

ペロペロできないように、包帯をしても先っぽでうまく歩けなかったり、すぐにすっぽ抜けちゃったり

靴下履かせてペロペロ防御した方がいいのかな?

 

口をすっぱくなるほど言っても聞かない我が家のパパと桃ちゃんでした393

 

 

   ちなみに、お山の写真は昨日の風景
   雲がそこまで下りてきてるところに住んでいる方々にはどんな感じに外がみえてるんでしょうね
   何気に思ったことでした

| 悩みごと | 00:10 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリースペシャルワンパターン

七夕の昨日 皆さんのところでは見れましたか?

桃ちゃんと一緒に空を見上げたけれど、厚い雲で残念でした

 

このところムシ暑い日が続いています。

雨が降るのか降らないのかはっきりしない天気

洗濯物をベランダに出したり引っ込めたり  それだけでも大汗です ハァ━(-д-;)━ァ...

 

桃ママの家の周りには障害物がなく、窓を開ければいい風が入ってくるんだけど、バタバタと用事をしてると耳の後ろから汗が流れてきています。

桃ママ汗っかきな上に肉襦袢も厚いですからね411

家の中でも熱中症になると聞きますが、水分補給だけはしっかりしないといけないですね。

 

桃 

216中は何故だか壁と空気清浄機の狭い間で寝ています

ヒエヒエマットの上に乗るのはお散歩から帰ってきた時だけのようです


桃

お昼寝前の朝寝ですか?

午前中寝る所、 暑くなった昼間寝る所、 夕飯を終えて寝る所 

桃ちゃんなりに寝る場所にも法則があるようです

 

ワンコの行動ってまるでコピーしたような動きだと思いませんか?

 

ベランダで洗濯物を干していると、窓際で『中田』を咥えて待ってます

わざとベランダに『中田』をほって 投げてもらおうって気満々みたいだけど干してる最中は完全無視

終わった時の数回の中田投げをワンともスンとも言わすにただじ~っとまってるんですよね



台所で用事をしてると、キッチンマットの上に伏せしています

                 おこぼれにあやかろうって気なんでしょうね

フードを入れる皿を見るとピョンピョン飛んだように喜んでいます



食事をしていると、自分の椅子を引いてって言わんばかりに真横で見あげています

                 同じ目線で食台を覗きたい?



トイレに入ると 扉の前で伏せして待っています  

                 たまにパパには臭~~~いトイレの中まで拉致られてます


お風呂に入るとバスマットの上に伏せしたり洗面所をウロウロしています。
そして、お風呂から上がると服を着る間もないぐらい、猛烈413の嵐

                 1時間も待たせてないじゃん 笑



納戸で着替えをしていると そこに置いている桃ちゃんバックに そそくさとインしちゃってます

                 着替え=お出かけって思うのでしょうね

 

 

こんな感じで桃ママの行動で、桃ちゃんの行動も100%決まっています

ベリースペシャルワンパターン

長年のお付き合いから覚えた行動なんでしょうね。

 

パピー時代ってどうだったんだろうって記憶をたどることがしばしばあるけれど

とにかくヨチヨチ歩きで可愛かったことしか覚えていません。

一つだけ  バックインは上手でした

 

365日、同じ行動を繰り返す桃ちゃんだけど、全然飽きないですね10

親馬鹿選手権でもあるならば、優勝できそうなぐらいの桃ママです 笑

ワンコってほんと可愛いですね410

 

 

| 桃の事 | 00:15 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる毛

いや~~昨日は参りました

まさか海で桃ちゃん泳ぐとは・・・・想定外でしたもんね 笑

帰宅してすぐにお風呂場へ  

ささっと海の塩分をとるだけ~って思ってたけど、やりだすととまらない桃ママです

お家シャンプー 

シャンプーしたついでに、ずっと気になっていた 向かって左顎の毛

トップ写真の桃ちゃんの顎の毛 切り残しだったのかブログを見るたびに気になってたんです。

切りそろえてすっきり~~

こうやって桃ちゃんのアップ写真を見ると 随分顎の部分の白髪が目立つようになったな390

少し前までは気にもならない程だったのに、急に

黒プーの宿命なんだけど、桃ちゃんもいいおばちゃん年齢だもんね。

それにしても、このところの悩み

どんなにドライングで頑張っても、うねりが強いっていうのか、 目と目の間から額にかけての毛

すぐにうね~~って癖が出ちゃいます。

先日グレース@ママさんに相談したんだけど、短くすればするだけ縮れの強い子は桃のようになるようです

プーの基本 横から見てデコッパチなんだけど、目元をはっきりさせたくてつい短くカット

どうせカットするなもっと剃り剃りぎみに超短くしたほうがいいのかな?

近頃自宅トリミングに力が入らない桃ママです

そういえば・・・チクチクも放置状態

まったく何もやる気ナッシングって感じです。

 

今日、4時ぐらいだったでしょうか。

マンション常駐の管理人さんと私服警察2名

屋上ベランダをみたいって尋ねてこられました。

 

? ? ?  もしや・・・屋上に設置してるドデカイヨド物置? ドキッ

 

話を聞くと、桃ママの家はちょうど高速道路の近くに建っています。

皇室の方や諸外国の方がこられる時のための事前調査だとか・・・・

非常警備の場所の確認も含めての調査だったようです

初めて警察官の印籠っていうのか・・・・ドラマで見るような警察手帳を見せてもらったんだけど

表には何も表示されてなくただ黒い手帳なんですね。

パカッとあけると 写真があって、反対側にはかっこいいポリスの印章がありました

最後に質問されたのが

   何か緊急のことがあった際、屋上を貸していただけますか?

 

桃ママの家の屋上で張り込み? まるで警察24時 テレビの世界みたいですね

 

今日は桃パパかなり遅くまで残業

どうやらやっと帰宅したようです。 (日付が変って0時15分) 

パパお疲れさまでした

日付がかわって今日は7月7日 七夕さまですね。

  家族みんなが元気で過ごせますように・・・・・・352

 

 

 

 

 

 

| トリミング | 00:20 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸空港近辺

パパがモリで射ったガシラのお味噌汁 メインで朝食を済ませ

あ~~~おなかいっぱいと三人と286でまったりしていたら・・・

桃ママの誘いに久しぶりに乗ってきたパパ

     三田のハム食べにいこ~~~      今ハムって感じじゃないな~

      じゃ~芦屋の桃ちゃんも同伴できるランチいこ~     そこは何がある?

     じゃ~生駒に石窯ピザ食べにいこ~     おれ、ピザいらね~

     じゃ~甲山森林公園行っちゃう?     それどこやねん!

 

【突然オカちゃん

    神戸空港の近くに乗馬倶楽部があるらしい

    単に行ったら迷うからネットで調べていこ~     俺用意してくるわ。 俺も・・・


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。448355

神戸空港 

神戸空港へ行く途中にある JAIRA倶楽部 さん

桃ちゃん一家にとっては初めての体験ゾーン

馬のいるこの場所へ、桃ちゃんも一緒に入れるかが心配だったけど、2階でまず受付け

馬のいることろでは歩かせないことを条件にすんなりOK

可愛いスタッフさんが案内をしてくださいました

神戸空港  

5月にオープンしたばかりでとっても綺麗

在籍するっていうのか・・・・19歳のお馬ちゃんが一番の高齢者でした。

聞けば馬は20年~30年程の寿命とか

神戸空港 

どの子をみても毛並みよし~~美脚すご~~といった馬ばかり

こんなに間近でみるってことなかなかできませんもんね。  見たことあるのは競馬場のパドッグだけだもん

桃パパ、一人づつの部屋に入ってる馬に 名前を呼びかけていました

それぞれ生年月日と年齢・名前の札が表札のように掲示されてます

神戸空港  

 

全体はこんな感じ

神戸空港 

 

隣の建物が室内馬場になっています

神戸空港  

大きな体育館に土が敷き詰められたって感じ

足を踏み入れてみるとふかふか!どうやら糸くずのようなものを混ぜ合わせてクッション性のある馬場が作られていました  こういうのをみるのも初めて♪

外には障害の馬場

神戸空港 

バッテンになったハードルを馬が駆け抜けていくんでしょうね

 

受付をしたのが↓の2階でここにはラウンジや更衣室・ちょっとしたショップがあり、1階が馬のお部屋と水浴びになってます

神戸空港 

↑これが体育館のような室内馬場の概観です。    

ちょうどお昼だったので、乗馬の様子はみることができませんでした。

神戸空港

↑ショップで販売してた可愛い長靴 でも何故長靴?

乗馬は出来ないけれど、桃ママベランダ掃除に使えるかなって買っちゃいした(^m^ )クスッ

 

神戸空港  

館内見学をおえて受付に戻り、ラウンジへ

一面の絵画 とっても素敵だったので記念撮影212

案内のお姉さんに、 館内ずっと静かにバックインしてた桃ちゃんをかなり褒めてもらいました♪

 

でもどうして、乗馬倶楽部見学へ来たかというと、パパのお友達のオカちゃん

何を隠そう 趣味は乗馬なんです  

大阪や、奈良の生駒 そして九州大分県の由布院の乗馬へも行くとか

オカちゃん 凄い~~~405

神戸空港 

オカちゃんはもう十数年来の乗馬の経験者  今は障害を得意としてるらしいです

神戸空港 

桃ちゃんのパパも凄いのよ~~   何買っても67 外しちゃうギャンブラーだもんね411

 

オカちゃん、熱心にパンフレットを見ながら担当さんとお話していました。

いつか、オカちゃんの乗馬姿みれちゃうかな(^m^ )クスッ

 

多分、桃ママ夫婦だけだったら見学には来なかったであろう乗馬倶楽部

桃パパ、とっても嬉しそうでした  馬までパパに懐いてた411

 

 

乗馬倶楽部を後にして、神戸空港の奥にある ちょっとした異空間 ラヴィマーナさんへ

神戸空港 

神戸空港 

神戸空港 

神戸空港 

ここには宿泊施設はないけれど、パーティーや結婚式ができます。

プライベートピーチからは、神戸空港へ到着する飛行機がすぐそばを通過

もう少し空中での飛行機を撮りたかったんだけど、あれよあれよと低空飛行 着陸態勢 笑

運がよければカフェテラスでワン同伴で食事ができるんだけど、日曜日はちょうど結婚式が入っていて

レストラン利用できずでした。

 

神戸空港  

南国ムードたっぷり フェニックスも並び ザ・南国っといった花々が咲いていました

食事をすることはできなかったけど歩いてるだけでとても素敵なところでした 

ビーチを散策

神戸空港 

神戸空港 

潮が引いたところが緑色になってとっても綺麗

桃ちゃんも楽しそうにランラン♪

神戸空港 

神戸空港 

あ!ぬかるんでたので手足が濡れちゃってる356  でも楽しそうだからまっいっか~411

パパのあとをストーカーしてる桃ちゃん クンクン探検に大忙し

神戸空港 

潮の溜りに何かいないだろうかってどんどん奥にいくパパ

ず~っとパパを見つめていた桃ちゃんだったんだけど・・・・・何を思ったのか 間違ったのか

 

 

神戸空港 

パパの向こうに見える溜りにジャンピングダイブ 

多分、土の上だと勘違いしたんでしょうね   そのまま泳いで直進しようか、後退しようか

溜りの中で今年初のスイミング~~446  

ここ数年海で泳いでいなかった桃ちゃんだけど、見事なイヌカキ泳法の披露

こういう時って、意外とカメラを向けれないもんですね

あ~~~404あ~~~404  って思うばかりで固まう桃ママでした

絶対自ら水に飛び込むことはない!と言い切っていたけれど、桃ちゃんにも絶対はないようですね411

 

濡れついでだ~~もっと泳げ~~(遊泳禁止でした)

                 って言ったけど、その後ダイブする事はありません
神戸空港 

神戸空港 

足めっちゃほそ~~~~笑

神戸空港  

そういう問題じゃないって・・・・苦笑

神戸空港  

今、「ママだっこ~~~」って言わないでね 笑

桃ちゃん乾燥の為に、堰の向こう側を散歩

すると、一人のお兄さんが声をかけてきました。

 

サメに襲われてヒレがなくなった亀の話ご存知ですか?

四国の日和佐(宮崎日南海岸とならぶ海亀産卵で有名な場所)からここ神戸へリハビリと義足っていうのか義ヒレっていうのか練習で遊泳してたんです

神戸空港 

人口ひれをつけることに賛否両論あるようで、市民の声を聞きたいとアンケートのボランディアだったんです。

神戸空港 

ヒレのない亀さん 『ゆ~ちゃん』っていうんですね。

アンケートに答えてくれた人へステッカーのプレゼント

桃パパ   ステッカーの分、俺はいらんから、ゆ~ちゃんにしてやってくれ~~

かっちょえ~~~10  だったら、寄付せ~ちゅ~ねん403

報道で関西に移動されたってのは知ってたんだけど、まさかここラヴェマーナのビーチにいるとは知りませんでした

 神戸空港

 

 

木陰に入ると海風はとっても気持ちよかったです

桃ちゃん少しは乾いたかな?

神戸空港 

パパに言われちゃってました

ランチに来たはずだったのに、思いもよらなかったハプニングと海亀ゆ~ちゃん

神戸空港  

家路を急ぐ一行でした

 

パパちょっと車止めて~

こんなところに向日葵畑があるじゃないですか410

神戸空港  

神戸空港の管制塔がぼんやりと見えています

神戸空港 

太陽に向かって咲く 大輪の向日葵      夏本番って感じですね

神戸空港 

桃ちゃん気分は梅雨真っ只中  爆411 

 

今年の夏は桃ちゃん本格的に海で泳がせたいな~     

さて、桃ママの水着       想像しただけでも怖い話ですね

 

パパと行く所に動物あり? そんな気がした日曜日の出来事でした

                 ついつい写真がいっぱいなって申し訳ありません436

 

| お出かけ | 09:30 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いタコ!?

週末は天気の神戸でした。

今日、日曜日は、珍しくパパも一緒に神戸散策

ところがそこで、桃ちゃんにアクシデント発生405  大笑いの日曜日のお出かけになりました

また日曜日の話はのちほど・・・・

 

 

さて、土曜日昨日、パパはオカちゃんをはじめお友達さんと淡路へタコ釣りへ

朝から、クーラーボックスや、シュノーケル、水着に水中眼鏡  

今年初の水着も出陣

まさるくんじゃないけど、とったど~~~~~62  と雄叫びを上げると喜び勇んで早朝に出発

 

 

夕方、お風呂に入って、みんなで食事もして帰るからって214

 

あれ? タコは坊主だったのかな?

 

10時近くに、宿泊予約のオカちゃんと二人で帰宅  二人ともタコのように日焼けしてました

パパが持ち帰ったタコ、それはそれは立派なタコでした。

でも411  何かが違ってました 411

 

クーラーボックスから出したばかりのタコ

淡路のタコ 

大きなボウルからこぼれそうなぐらいの立派なタコ 2匹

あれ?でも色が・・・・・・笑

この暑さで勝手にゆでタコになったのかしらん 411

 

話をきけば、タコは一匹も姿を見ず

一緒に行ったオカちゃんがこんなこともあろうかと、気を利かせて 実家(淡路)に連絡をして

タコを用意してくれてたんです。

ちなみにオカちゃんのお父様は漁師さんです。  置網漁や蛸壺漁をされてるとか。

わざわざすぐに食べれる状態にしてくださってたらしいです。

 

タコの姿がみれなかったというより、磯の波に酔ってテトラポット付近で爆睡してたとか・・・・笑

結局、パパの勝利品は 土曜一日かけてこれ

淡路のがしら 

関西では『ガシラ』 といいますが、九州では『あらかぶ』      和名 カサゴ

これ1匹。  モリでついた傷がちゃんとありました

クーラーボックスから取り出すと、まだ口をパクパクしてた405 

桃ママすかさず  なんですぐ〆とらんと~~ 不味くなるやん!

 

俺、よ~せんわ      〆もできんでなんが釣りね403

写真を撮り終わるとすぐにシメた桃ママでした

 

オカちゃんに聞いた話なんだけど、タコの下処理    

塩もみながらぬめりをとって 熱湯に軽く塩をいれて茹で時間8分程度 らしいです。

要領は知ってたんだけど、桃ママ前にしたときはこんなに綺麗な色にならずに、表面がハゲハゲ

何でなんだろう? 鮮度の違いなのかな~?

とりあえず、手間なしで助かった桃ママでした

 

採れたてのタコはうまみも違いますね。コリコリしてて甘い!

早速、パパとオカちゃんと三人で タコ刺しで一献の夜でした

オカちゃんのお父様 ありがとうございました。

パパはイカにタコにエビが大好物  うまいうまい!の連発でした

ところで、みなさんはタコ刺し(ゆでたタコ刺し)は何をつけて食べますか?

醤油にわさび?

我が家ではポンズ(旭ポン酢)にわさびで頂きます。これがめっちゃまいう~~~~

騙されたと思って一度試して見て下さい

 

 

小さな1匹のがしら(あらかぶ)

これは日曜日の朝(今朝) 桃尻食堂の朝定食の味噌汁の具になりました (写真はなし)  

普段朝食を食べない桃パパだけど、自分で採ったもんで食べてましたよ

桃ママはあらかぶ(がしら)といえば、すぐに味噌汁が浮かぶけど、桃パパは味噌汁で食すのは初めてだって。

へ~~~~~でもこれまで食べさせてなかったっけ(?)

ガシラ=お煮付け らしいです

ここにきて夫婦にして食の違いに大笑いの朝食でした。

 

パパの釣り   ま~この程度です 笑

釣り竿や道具は一流なんだけど、それを操る腕は三流ですもんね 

でも楽しい淡路釣りの日帰り旅行だったようです410

| 料理 | 22:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでチャラ?

今日は気温も下がったようで、涼しい風が吹いてました

洗濯物がすぐに乾くってなんだか嬉しいですね。

今日は金曜日、明日は仕事休みっていうパパには嬉しい金曜日の夕方だったでしょう。

 

ところが、夕方の再放送(55僕の生きる道)を見終わってからお散歩行こうって思っていたら

チャラ 

通り雨でしょ   すぐにやんだらお散歩いけるよ

のんきに構えてた桃ママでした

チャラ 

ん~~393  なんとなく本格降りしだした感じがしないでもないような・・・・388

チャラ 

桃ちゃん 目が怒ってます388  だって今日の放送は見損なってたところだったんだもん・・・421

じゃ~~これで機嫌直して!

 

じゃ~~ん!!  これ先日グレース@ママさんに頂いたお土産です

グレース@ママさんから 

単三電池を2本いれて ブルブルマッサージマシーン

説明書通りに、まずは桃ちゃんの警戒をなくすために 電池なしで 器具になれさせて・・・

チャラ 

頭を持ち上げて マッサージャーを見あげてたけど、そのうち床に頭をぺったりくっつけて オマタぱか~ん

チャラ 

なんでだかお写真白光したけど(設定変えてないのに何故?) 必殺イナバウァー寝しちゃいました。

でもその後、電池を入れてスイッチオンすると 飛び上がって逃げた桃ちゃん

やっぱりブルブルマシーンの振動になれるには時間がかかりそうですね 笑

桃ママの肩こりにも試してみたけど、いい感じ~~~~♪

親子で使えそうなマッサージャーでした。  改めてグレース@ママさんありがとうございました436

 

チャラ 

まだ目が怒ってる  って毛のせいかしらん (^m^ )クスッ

はいはい! どうしたら足りる?

チャラ 

桃ママのお助け君  そう言って貰うと助かります410

チャラ 

お詫びしながら 帰りの遅いパパを待っている桃ママでした

チャラ 

桃ちゃんVSげんちゃん    エンドレスにつづくのであった~~~終わる

 

 

みなさんもお散歩のタイミング逃さないようにしてくださいね。

明日は桃パパ タコ釣りに行くらしいです 
さて、パパに釣られるタコってどんな顔してるんだろう

楽しい週末をお過ごしくださ~~い422

| 今日の出来事 | 23:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽健康診断へ

この数ヶ月、新しいフードに切り替えて、ずっと与える分量を間違っていた桃ママ

桃ちゃんの体調はどこも悪いところはないようだけど、心配だったので、午前中健康診断へ行ってきました

ついでに爪切と肛門絞りもしてもらう目的で

 

体重は前回と同じ2.82キロ  ほぼ同じ体重

フードの分量間違えを獣医さんに話して直診察してもらった結果

 

心臓もしっかりしているし、どこも異常なし357

お尻の骨がわかるようになってたんだけど、この程度なら標準体型

あばら骨も触るとわかるぐらいがちょうどいいとか・・・・・ベスト体系です

 

とお墨付きを頂きました。

尿検査も長くしてなかったので、検査棒を持参

尿の数値も安定していました。 

 

ほっとひと安心した桃ママですが・・・・・   

ってことはフードの量の間違い あれはどういうこと?

獣医さんいはく、フードだけでなくほかのものも食べていたってことでしょうね ( ̄ー ̄)ニヤ...

含み笑いをされちゃいました。

 

昨夜、フードの量の間違いをパパに話すと

     丈夫やで~~~俺がちゃんとあげたから  って w(゚ロ゚)w

それが一番よくないってのに388

パパのお酒の相手をしながら、こっそりもらってたようです

それがフードは半分でもしっかり体重をキープできた訳みたい

喜んでいいもんやら微妙~~~~388

 

ま~そんなこんなで、桃ちゃんの健康診断は合格でした。

 

安心して病院の帰り道

またまたこんなところで時間をつぶしてしまいました390

マザームーン 

雨は降ってなかったんだけど、行ったり来たりした桃ママの足跡がくっきりついちゃってます。

マザームーン 

はい!安心した桃ママは急にお腹が減ったから  食べ放題のパン てんこ盛りに持ってきちゃった

マザームーン 

ランチ一番客だった桃ママ

お皿の右側の マンゴ?パン めっちゃおいしかったです。その後リベンジするも、このパン売り切れ~~409

結局はこれっきりのマンゴパンでした←みんみんさん、お勧めよ~~~笑

トマト丸ごとサラダ・・・・これでおわかりでしょう (^m^ )クスッ

マザームーンカフェ です

マザームーン 

マザームーン 

はい!桃ちゃんのようにお口が綺麗だといいんだけど・・・・・食べることが最大の楽しみだもんね 笑

心配だった桃ママの気持ちもすっかり晴れた今日の出来事でした  411   

 

 因みに今日の写真は携帯でパチリした写真です。イチデジとさほど差がないってのはどういうこと? 笑

| 動物病院 | 16:24 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初歩的ミス

今日から7月ですね

カレンダー 7月 

ふみふみさん手作りのカレンダーももう今年で7枚目

一年の半分が過ぎたんだって思うと早いですね

 

このところテレビをつけると、ニュースのない一日ってないものだろうかと思います

ベルト通しなしの麻生総理の仕立のズボン  
月一にテーラーに顔を見せていた麻生総理もこのところ週一でお目見えになるとか・・・・ってことは身も痩せる思いなんでしょうね。
どうであれ、トップに立つ人って大変な心労でしょうね。
国民の気持ちとは裏腹に、いったい日本は何処に向かっているんでしょう361

マイケルの遺産 これまた莫大  遺産をめぐる波紋や 死因 連日報道されそうですね。

そして富士山では山開きになったとか。

山開きといえば、今日から博多では15日の夜明けの追い山までの15日間 男の祭り山笠がはじまりますね  
祭りの終演とともに梅雨明けですが、空梅雨と思っていたにもかかわらず、かなりの豪雨で九州地方被害がでているようです。

祭りといえば・・・5月に毎年開催されていた「神戸まつり」
あの豚インフルエンザで中止になっていたけれど、この7月19日に開催されるようです。
真夏の神戸祭り パレードは暑さとの戦いでしょうね。
見物においでの方は暑さ対策をしてくださいね

 

と、前置きがかなり長くなったんだけど・・・桃ママ大失敗してたことがあったんです。

 

日曜日、グレース@ママさんに抱っこされた桃ちゃん

ママの言葉   「桃ちゃんちょっと痩せた? お尻の骨こんなに出とった?」

 

そして、クルージングの間、colonママさんとの会話で

「桃ちゃん1ヶ月でどれだけ食べてるん?」   

            「ちょうど一ヶ月で1キロ一袋かな~」 

 

この二つの会話が桃ママの中で引っかかってました

桃ちゃん 

ちょっと前に自宅トリミングしたときも、桃ちゃんちょっと痩せたかな~って気にはなってたんだけど・・・

一応ベスト体重2.8キロから2.9キロを維持していたので 考えてもみませんでした

 

何気に今朝、そろそろフード買わなきゃいけないわ、ってこの数ヶ月食べているフードを手にとって

袋の裏に明記されている 体重別の摂取量に目をやると

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

              嘘でしょ~~

桃ちゃん 

大袈裟ってもんちゃうよ 405   失敗というより致命傷やんか~~404

 

桃ちゃんの体重を3キロとして  一日の摂取目安は 60グラム と書いてありました。

1日60グラム食べているなら、1ヶ月で1.8キロ     

404404404

 

今のフードをに切り替えてかれこれ数ヶ月  一日の量を間違えてた桃ママです388

前のフード普通のフードより高カロリーで体重3キロに対して一日の摂取量が30gだったんです。

初歩的ミス では許されない大失敗でした。

道理でしっかり食べてるのに痩せてるはずですよね。

桃ママだったら一日一食の換算だもん・・・・404

 

気にはしながらも、まさか~と思っていた大失敗
フードの分量  みなさんもしっかり確認してくださいね。

                 桃ママみたいなミスはないとは思うけど・・・・・・

桃ちゃん 

グレース@ママさんとcolonママさんとの会話がなかったらまだ気付いてなかったかも

ありがとうございました。

こんな基本的なミスをするなんて393  初心忘れるべからずですね

 

桃ちゃん 

世間の報道よりなにより、我が家ではショッキングなトップニュースでした356

 

これから梅雨全然も活発になり、かなりまとまった279になるらしいです
神戸はまだ雨は降ってないけれど風が出てきています。
みなさんも注意してくださいね

    桃ママもいろんな意味で注意しなきゃ。 反省409

| 桃の食事 | 12:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

