2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステップ君長野で頑張ってね

続けてアップしようと、あとちょっとっというところで記事が全部消えた

   ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   この絵文字で表現できないぐらい悔しい394

 

気をとりなおして、こまめに保存しながらもう一度

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

南京町を後にして向かったのが ワン釣れにも居心地のいい

    ぱんでぶ~び~さん  

ちょっとプチご無沙汰でした。

移動中に席の確保    いつもの定位置を取っていてくださいました

長田 

 

お店に入ると スタンプーのパンちゃんと フランダースのブービーちゃんがお出迎え

ステップ君、自分も同じぐらい大きいっていうのに、びっくりしていました 笑

グレース@家では自分より大きいワンちゃんがいないので、もしかすると自分のことトイプーって思っていた? 笑

ちょっと笑った瞬間でした

ステップ君とパンさん 

席についても人間と同じぐらいの大きさ  足元のこゆきちゃんが余計小さく見えますね

みんなが席についた時、 伊勢旅行から直行で駆けつけてくれたレオンママさんとソラ君合流

ステップ君とパンさん 

家を通り越して、神戸まで

一目グレース@ママさんに会いたいって。 嬉しいですね

ステップ君とパンさん 

旅行帰りの疲れも吹っ飛ぶくらい元気なレオンママさんとソラ君でした。

土産話しにはなが咲いたのは想像ができますね(^m^ )クスッ

夕食タイムまでにはちょっとだけ早かったので、まずはドリンクで喉を潤しながらおしゃべりタイム

ステップ君とパンさん 

ステップ君とパンデブービー 

ステップ君とパンデブービー 

一日車の運転をしてくださっていたミルパパさんもやっとビールタイムでした。

愛妻のミルママさんのお酌するビールはひときわ美味しかったですか? 

 

夕飯定食を待ってる間、テーブルしたの二人も発見

長田 パンデブービー

このときは白プーが沢山登場だったので、ブログを見てくれてた方はきっと誰が誰だかチンプンカンプンだったでしょうね 

ステップ君とパンデブービー  

グレース@家の可愛い看板娘 

少し前に娘さんが遊びこころでハムスターカットにしてたんだけど、それがよく理解できてなかった桃ママ

鼻筋にバリをして顎の毛をかなりすっきりそり落として  これが ハムスターカットだったんですね。

納得!!

 

桃ちゃんはいつものバックインで 睡魔君がお迎えにきてたようです。

本日の夕飯定食

ステップ君とパンデブービー 

 食べておしゃべりして楽しい時間もあっという間でした。

もっともっとご一緒にいたかったけど、グレース@ママさん一行 これから長野へ向けて出発です

前夜から博多を出発して 朝に神戸入りして 一日暑さの中神戸で遊んで これから長野へ

考えただけでもそのパワーは不死鳥です。

 

母として、その筋の大先輩として 娘さんとステップちゃんを修行へ出すグレース@ママさん

きっと疲れもマックスだったでしょうに、お店を出るまで ずっと笑顔でいらっしゃいました。

これからの目的や展望  目をキラキラとさせてお話してありました。

会えば元気をもらっている桃ママです。

 

長野までの5時半の道のり どうぞ無事にたどりついてくださいね。

見送るメンバー みんな気持ちは一緒でした

  Uちゃ~~ん、ステップく~~ん 長野で頑張っておいでね422

 

 

お見送りを終えて、お店を出て駐車場で解散

一日お世話になったcolonママさん・てんてんママさん・ちょこ♪さん ありがとうございました

また楽しいお出かけでお目にかかりましょうね

 

ミルパパさんアルコールが入ったので、帰り道はミルママさん運転

桃ママと桃ちゃん、自宅まで送ってもらいました。

  ミルパパさん・ミルママさん・レオンママさん・リクバロンママさん ありがとうございました。

 

とっても濃厚な一日

天気まで見方してくれて グレース@ママさん一行と関西お友達さんととっても楽しい日曜日を過ごせました。

つたないブログでなかなかご紹介できなかったところもいっぱいあります。

またメンバーのブログで違った角度からも楽しんでくださいね

 

   グレース@ママさん

   ミルパパママさん       神戸出発の様子はこちら

   colonママさん

   
   ちょこ♪さん

   レオンママさん

   ブログはされていないけど・・・てんてんママさん・リクバロンママさん

 

    ありが~~~~♪

 

 

 

今日(月曜日) グレース@ママさんから連絡がありました。

日曜日の夕方、思ったとおり神戸を抜けるまでに大渋滞 

休憩をとりながら交代で運転しんがら 月曜の明け方に長野へ到着できたとのこと

娘さんとステップ君を長野へ送り届けて お昼にはご実家の東京(千葉)へ行かれた模様です。

月曜・火曜とご実家でゆっくりして 水曜日の午前中の233で博多へ帰られるようです。

それにしてもやっぱりパワフル  

恐るべし不死鳥グレース@ママさんですね410

    桃ママ~ ありがとうね~また遊びにくるけんね~~~411  電話の声はめっちゃ元気でした


| お出かけ | 19:14 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステップ君一団でクルージング

さて、続き記事ですが・・・・・

巨大バーガーのランチを終えて、4台448で向かった先は

神戸の目印でもある赤いポートタワーのあるメリケン波止場

暑さの中、ドッグランというわけにもいかずに、思いついたのが神戸港のクルージング

以前広島組さんがおいでの際も計画していたんだけど、悪天候で念願果たせずでしたもんね

普段なら1000円のクルージング料も期間限定で半額の500円

これはラッキ~♪

船内1階と2階になってますが、すかさず2階の眺望のよい席をゲット

いいお写真が撮れたらいいんだけど・・・・・不安388

 

乗船場たもとにある赤いポートタワー  船内のガラス越しに撮影したら室内の照明が反射して写ってました

決してUFOじゃありませんからね (^m^ )クスッ

IMG_1803.jpg 

さ~いよいよ40分弱の神戸港クルージングの旅で~~す

ステップ君とクルージング 

船内でも堂々としたステップ君  お昼すぎてちょっとお疲れ気味?

車酔いするステップ君だけど、さて船酔いは大丈夫?

ステップ君とクルージング 

どの写真をみてもいつも笑顔のグレース@ママさん

ワンコを見つめるグレース@ママさんの愛情のお顔がご紹介できないのが残念ですね

 

ステップ君とクルージング

コロン君もなんだかウキウキ  写真全部笑顔でした。 船は初めてだったのかな?

船内でもプーの団体に目立ちまくってました。

クルージングに来たお客様もこれだけのプーをみれてちょっとラッキ~だったかな410

ステップ君とクルージング 

今日はミルちゃん、パパも一緒で気付けばいつもパパのそばにいてました。

陽射が暑くなったので、ヒエヒエワンピに衣装変え    

 

ステップ君とクルージング 

バロン君も船内のエアコンでひと休憩といったところでしょうか。

写真でみるよりはるかに小さなバロン君  

体重をきくと、桃ちゃんとほぼ同じ体重の2.9前後を行ったり来たりらしいです。

ね、このお写真でも漆黒の毛艶ぴかぴかってのがわかりますよね。

アメリカンコッカーのあのぴかぴかさって感じです  なんとも羨ましい限り10

 

前の記事でご紹介できなかったちょこ♪家の心ちゃん

これまた正統派の白プーちゃんです。ママカットも本格的~~

ステップ君とクルージング 

 

ステップ君とクルージング 

てんてん君、不安だったのかな(^m^ )クスッ

どのプーちゃんより人間的てんてん君  まるで人間が中に入ってるみたいな可愛さなんですよ

吠えることもなく、ガサガサすることもなく、とってもお利口さん410

 

ステップ君とクルージング 

はいはい、桃ちゃん学級委員長ですか? 笑

クルージングは初めてだけど、船の旅は何度か経験しています。

このクルージング ワンコは無料っていうのがいいですね。だからこそ、ペットNGにならないようにマナーを守らなきゃね。

メンズワンコはみんなマナーベルト装着  なのに・・・こんな時ってレディーワンコ おパンツしなきゃダメでしょうかね・・・?

肝心なとき、カフェマット忘れていました421

 

折角クルージングしてるんだから、甲板デッキで海風にあたりましょう

IMG_1819.jpg

赤いポートタワーの向かい側にあるのか、DOG DEPTさんもあるモザイク
ちょっとオシャレなショッピング店が立ち並ぶいっかくです 
観覧車は小ぶりな遊園地です。

IMG_1823.jpg 

 なんどもメリケンパークへ遊んだ時アップしていた神戸を象徴するこの風景

白い変った建物がオリエンタルホテルです   ここは神戸花火大会のときは満室

いつぞやはパパだけ高級ワインを飲みながら花火を観覧していたホテルです。

そういえば・・・1階のバイキング とんとご無沙汰してるな~笑

ステップ君とクルージング 

IMG_1826.jpg 

湾をでていくと 六甲山も見えてきます   右側のお山かな?

神戸は北が山 南が海 その間が街となっています。

IMG_1834.jpg 

中心の赤い橋が神戸空港へ行く道です。  写真のずっと右側が神戸空港

ステップ君とクルージング 

しばらくするとぐ~っと湾より外へでて、淡路へ渡る橋も見えてきました

海も夏のような日差しにキラキラしています。  とっても綺麗~~~~~

ステップ君とクルージング 

船内にいないな~って思ったら 海風にあたりながらクルージングを満喫しているメンバー

ステップ君とクルージング 

スリングに入ったしゅりちゃん、ちょっとネムネムモード 

ミルママさんの汗もちょっと引いたかな?  カメラマンしてた桃ママ汗ダクでした 笑

メンバーの写真を撮っていたら、自分の子の写真って全然ない!ってことが多々あります。

わが子、桃ちゃんは?

気付けば、外面のいい桃ちゃん、おっちゃんにナデナデしてもらってまいした 笑

ステップ君とクルージング 

デッキもいっぱいの人。神戸港からの眺めを撮影しようと沢山のイチデジ隊がいました

ステップ君とクルージング 

そろそろクルージング終盤ですね。  灯台の外海から神戸港へ戻ります

ステップ君とクルージング 

ステップ君とクルージング 

船内のもどると、あれれ・・・・

IMG_1840.jpg 

前日から一睡もせずに車を飛ばしてきたグレース@ママさん  睡魔くんがお迎えにきてました。

エアコンの効いた船内 ちょっとだけ仮眠がとれてよかったです。

ほんとうならこのまま船で長野までいけたらいいんだけど・・・・・休憩してくださいね410

 

ワンコも一緒に楽しめる神戸港周遊クルージング これは写真では表現できないぐらい素敵です

是非、夏の神戸においでのさいは、このクルージングを体験してみてください。

桃ママ、もう一度乗ってみたいと思いました     詳しくは こちら⇒ 神戸ベイクルーズ

 

 

船を下りてさて次はどこへ移動する?

ここまできたら、観光名所の南京町ですね。  町の中心にある南京町

4台の駐車場が確保できるかが不安だったけど なんとか周辺のコインパーキングに分散して駐車

中華を食べ歩きってのもいいけれど、暑い時はこれ!

ステップ君と南京町 

                   南京町ではカメラは車中 ミルママさんのブログよりお借りしました

 

前回、強烈なチョコベリーをチョイスした桃ママでしたが、
今回は軽めに マンゴとクリームチーズソフトのキャラメルソース味
左側3枚の写真の真ん中です

ここでも、プー軍団で注目の的 

観光客に携帯写真でバシャバシャされるシーンもありました

 

あっという間に全員ぺろり   美味しいスノーアイスでした

食べ終わると時間もいい頃あい  4時半になろうとしていました。

 

日曜日の最終地点

    ぱんでぶ~び~さんで 夕食をして グレース@ママさんを見送ろう

またまた南京町から車4台で大移動

 

 

アップした写真が多すぎてかなり重たいブログになってませんか?

         もう充分なってる!って言わないでくださいね 笑

                                     続けて次にアップします410

 

 

 

 

 

| お出かけ | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステップ君いらっしゃい

今日は、お出かけ第三弾とばかりに、黒プーつながりのイケメン君一家と約束だったんだけど・・・

朝9時過ぎると突然の雨279

今日ばかりは天気予報もいいほうに外れてはくれませんでした409

ワンズはお散歩どころかちっちもできないので・・・・急遽延期

もうちょっとしたら梅雨もあがるでしょう。 天気のいい時に持ち越しとなりました。

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

さて、昨日日曜日 

前日の天気予報では降水確率50パーセント

大勢の集合とワンズ、雨になったらさてどこいけばいいんだろうってかなり肝を冷やしていたんだけど

関西の晴れ女パワー(ミルパパママさん)のお陰?で 雨降るどころか、ピーカン278

気温32度の夏日に晴れ上がった神戸でした。

ステップ 

昨日の集まりの目的は、博多から長野へ修行に行く途中に寄ってくれた ステップ君に会おう!

大人10人・子供2人  トイプー10匹 スタンプー1匹 での楽しいオフ会となりました。

 

前日の土曜日の深夜に博多を出発448した グレース@ママさんと娘さんとステップ君とこゆきちゃん

途中休憩や仮眠を取りながら無事に日曜日の朝9時過ぎに 桃ちゃん258に到着

 

桃ママが撮った最初の1枚目はこれでした411

ステップ 

桃ちゃんの水入れに 大きなステップ君とこゆきちゃんが顔を突っ込んでお水ガブ飲み

ステップ君はこの水入れで3杯飲んでました405

桃パパも一目ステップ君に会いたいってことで待機

念願のステップ君に会えて笑顔で出かけて行ったパパでした。

ステップ君、桃パパにめっちゃ懐いてじゃれて甘えてました  

運転の疲れをちょっとでも取ってもらいたかったんだけど、結局はひと休みする間もなくみんなと集合の時間

273を飲み干す頃、ミルママ号448も到着

 

長距離運転でラフなスタイルだったグレース@ママさんもお着替えをして、またまた出発

ランチ会場のあの巨大45

 

先に到着してテラス席を確保してくれたのが、colonママさんとてんてんママさん

いつも約束の時間より早めに到着して、何かと手配をしてもらって助かっています

 

colonママさんちのコロン君

ステップ  

コロ子ちゃんワンピで可愛いコロン君が待っていててくれました。

 

てんてんママさんちのてんてん君

ステップ 

てんてん君、バギーでスタンパイ(^m^ )クスッ   アフロも決まってますね

 

本日の主役 グレース@家のスタンダートプードル ステップ君

ステップ 

8ヶ月のパピーだけど既に体重21キロw(゚ロ゚)w  さすがスタンダードプードルですね。

長野へ行き、修行を経てりっぱなチャンピオンになるのが楽しみですね。

グレース@家を担うステップ君、堂々たる風格です

 

ステップ 

今回神戸上陸にサプライズとして一緒にきたのがグレース@家の看板犬のこゆきちゃん

ご存知のとおり、ミルパパママさんちの次女のしゅりちゃんは グレース@家出身です。

こゆきちゃんとの再会に懐かしさを覚えてるんでしょうかね410

 

そしてしゅりちゃんのお姉ちゃん、ミル家のミルちゃん

ステップ 

先日関東のチャピマさんから25してもらった姉妹オソロのワンピで登場でした。

 

ミルママさんやレオンママさんちのご近所さんのバロン君

ステップ 

桃ママが前にお目にかかったときはベアーカットだったんだけど、顔バリをしてすっかりイケメンバロン君に変身してました。

同じ黒プーっていうのに、黒が黒い!桃ちゃんと違って漆黒っていうのか、ピカピカ黒光するぐらい毛艶がきれいなバロン君です。

お兄ちゃんのリク君(レッドプー)はパパとお留守番でした

 

そしてママトリマーのお勉強をされているちょこ♪さんとお姉ちゃんとチビちゃん

こころちゃん(白プー)と凛ちゃん(黒プー)の多頭飼いさんです。

ステップ 

こころちゃんのお写真が撮れなかったんだけどまた後ほどご紹介しますね

 

3つのテラス席を確保して、さ~あの巨大45でランチタイムです

ステップ 

ステップ 

各自の好みでトッピング45

 

ところが・・・・桃ママは前日のお忍びワン抜きデートで食べていたのでさすがに連日は無理

お店の裏にあるエスケールさんのパンを持ち込んで、単品ドリンクを注文してこっそりランチでした 

ステップ 

ワンの数とステップ君の迫力にかなり注目のテラス席

スタンダートプードルの迫力は凄いですね

 

桃パパ、きっとこんな子が欲しい~~って思っていたことでしょう410

 

 

ランチしてる間もぐんぐん気温上昇

すぐそばの海辺を散策するのも暑すぎ~~~356

ランチしながら、次の移動場所を検討         


やっぱりあそこだ~~~ってことで1時過ぎに車4台で大移動でした     つづく・・・・・

 

| お出かけ | 12:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント前の金曜日

昨夜 天海祐希さん主演のテレビドラマの最終回でした。

二週連続で見損なっていたもんで、最終回の昨日だけは絶対見るぞ!と216もつけず

見終わってすぐに寝ちゃった桃ママでした。

以前は天海さんあまり好きでなかったんだけど・・・・最近なんとなく好きかも(^m^ )クスッ

美人さんなのに、ちょっとおっちょこちょい役、いいですね410

 

昔は月曜日の9時はこれ、火曜日はこれって毎日楽しみにしていた番組があったんだけど、最近はそれほど楽しみにしている番組もなし。

テレビをつけてもやたらクイズ番組ばかり、特に関西のテレビはお笑い系の人だらけ。

テレビをつけるのも朝の天気予報と夕方の報道番組となっています。

 

このところ天気予報もあてにならないけれど、なんとか明日までは曇り・気温30度を維持できそうですね。

日曜日・月曜 277予報だったのに、傘マークがついてる394 

 

 

午前中、どうしても『男前豆腐』を買いに行きたくて448355

芦屋方面まで足を伸ばしてランチでもしようかと予定してたんだけど・・・・・

あまりの暑さに予定変更

カフェ 

あまりの暑さに駆け込んだ ワンストップカフェさん

冷たいアイス珈琲を一気に飲み干して 早々にお店を出た桃ママでした。

ここでランチでもよかったんだけど・・・・


桃ちゃん 

心配してくれてる顔なのか、車の置き残された不安顔なのか・・・・笑

駐車場のターンテーブルの上で回転している車窓からの顔でした

黒プーちゃんってモノトーンが凄く似合うわ~  顎の毛も白髪が出てきて顔までモノトーン

それにしても黒プーって見てるだけでも暑そう356

桃ちゃん

腐ったものだけは余計でしょ403  でも桃が言うとおり少々腐っていても大丈夫な桃ママです

暑さに負けて飛び込んだカフェのランチにもよそ目を向けずに帰宅した理由

 

唐揚弁当 

ご近所にあるお弁当屋さんのこの唐揚弁当が食べたかったんです

写真の色目がよくないんだけど・・・・ここの唐揚 かなりお勧め

味もいいし、ジューシー  付け合せのおかずの味も凄く美味しいの426

今日のお昼は手抜きして 唐揚弁当の桃ママでした。

 

明日から三連ちゃんで桃ママ、脱主婦!!

明日、土曜日はワン抜きでのラブラブデートしちゃいます。

そして日曜日、九州博多からおいでやすのグレース@ママさんと関西組さんとの大所帯でのデート

そしてまたまた月曜日は、黒プーつながりのイケメン君とか~ちゃん・と~ちゃんとデートの予定です

 

お返事が少し遅くなると思いますが、みなさんもよい週末をお過ごしくださいね

 

| 今日の出来事 | 14:30 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学のはずが・・・・・

午前中ってあっという間

朝の散歩の時は雲も多くてどんよりしてたんだけど、今ピーカン278

昨夜も雨が降ってたけど、今日も30度近くまで気温があがるとか394  

梅雨だっていうのに雨量も期待できないですね。

  目覚めはよかったんだけど・・・・・桃ママ朝から不機嫌403

 

大学芋 

大学芋 

もうなってるって!!

大学芋 

仲間入りしたグッピー君も綺麗に撮れないから余計機嫌悪~~~~403

大学芋 

水槽の子供達は冷ややかな目  

桃ママの不機嫌の原因 

 

それは、鳴門金時芋のせいだったんです。

見て下さい。

大学芋 

朝から張り切って作った大学芋   だったはず393

アメ芋っていうよりリンがかかって芋かりん状態 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

どうしてこうなったのかは、グルメ日記で見て下さいね

 

ま~芋かりんと思えば美味しいんだけど・・・・・なんだか朝から悔しい桃ママでした 笑

 

大学芋

 

 

≫ Read More

| 料理 | 12:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年越しのセントポーリア

週の初めからやっと梅雨らしい雨になりましたね。

合羽も用意してたんだけど、かなりの雨で朝の散歩もいけませんでした。

梅雨 

こんなところに潜って暑くないんでしょうかね?

これまでの空梅雨から、一気に凄い蒸し暑さ356 

桃ちゃん自分なりに暑さ対策361

梅雨  

気付けば大理石の廊下に腹ばいしていることが多くなっています

たまに桃ママもこの廊下でゴロ寝してるんだよね(^m^ )クスッ  冷たくて気持ちいいんですよね

そういえば、ヒエヒエマット出してあげなかったもんね

暑さに負けずに無邪気に遊ぶ姿  癒し~


梅雨 

って相手せ~ちゅ~こと?w(゚ロ゚)w


午前中、鉢の手入れをしていたら

花 ポインセチア 

2年前の桃ママの誕生日に頂いたセントポーリアも新しい葉が力強く育っていました

少し前に株分けをして、一回り大き目の鉢に植え替えたのがよかったんでしょうね。

でも、頂いたときのように形がよくないわ

秋にはしっかり紫色の花が咲いてくれたらいいんだけど・・・・・ 一人つぶやく桃ママでした



パパの部屋で飼育されてるこの子達

梅雨 

エンゼルちゃん、水の中でほんとに気持ちよさそ~

気温の上昇と共に、水温計をみると28度を越えてました。まだ氷を入れるまでもないんだけど・・・・

熱帯魚達も夏を越すのも一苦労です

土曜日に捕獲してきたグッピーもここでご紹介したかったんだけど、写真ブレブレ409

綺麗に撮れたらアップします

 

雨も降り止んだかと思うと、その湿気でよけいムンムン

ついに今年初のエアコン始動

昨年はもうちょっと我慢してたように思うんだけど・・・・・年々気温の上昇と共にフル活動のエアコン

これも地球温暖化には悪循環

外にでれば、コンクリートとアスファルト 土を探すことの方が難しい街中

地球に優しい暮らしをしたくってもなかなかできませんね。

桃ママの家から見えるお山の空も  あの雨が嘘の方に晴れ上がってました

梅雨 

梅雨  

わ~~綺麗!写真の下はビルだらけなんだけどね

ガンガンに晴れあがった青空見てるだけで汗が噴出しそうでした

梅雨  

↑もっとほかに写すものなかったんでしょうかね 笑
ベランダに干した布巾  いきなり晴れあがった陽射に照らされて 
部屋から見てるだけでも暑く感じた1枚でした 
生活感ありすぎですよね411

風に吹かれる風鈴とかないんか~って言わないでね

≫ Read More

| 今日の出来事 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩とパパ友月例会

日曜日は一年のうちで昼の時間がもっとも長い夏至でしたね。

地球温暖化防止のためにも、照明を消して、キャンドルライトを灯しましょう と

キャンドルナイトが全国あちこちでとり行われたようです。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

週初めの今朝、パパも雨はいややな~とぼやきながら出勤。

空梅雨のようだった神戸もまとまった雨になりそうです。

博多からのお友達さんとの再会予定の週末だけでもお天気になって欲しいものです

 

さて、時は土曜日の朝6時のお話

またまたあの公園まで早朝散歩へポーアイ 

朝の空気は気持ちいいですね。

ポーアイ 

パパ、バケツ持参 ???

ポーアイ 

ポーアイ 

ポーアイ 

ポーアイ 

パパ何してるんだろうね410

パパに言われた通り、飛び石を行ったり来たり

一人でウォーミングアップの桃ちゃんでした

ポーアイ 

ポーアイ 

そうしてる間に池から上がってきたパパ

ポーアイ 

なにやら仕掛けをしたようです

ポーアイ

桃ちゃん待ってました ボール投げランランタイム~~♪

ポーアイ 

キャッチするにはこのボール大きすぎない? 笑

どうしても飛行犬桃ちゃんを撮りたいという桃ママのリクエストに応えて、今度は呼び戻し遊び

ポーアイ  

パパと桃ちゃん、なにやら、おいしい作戦で会議中

桃ちゃんじ~っとお座りで待たせて、パパはどんどん離れて行きます

よし来い!の号令でもうダッシュ

 

ポーアイ 

ポーアイ 

ポーアイ 

ね、ね、なんとか撮れたんじゃない?411

贅沢いえば、真横から撮りたかったんだけど・・・これでよしってことにしましょう437

飛行桃ちゃんを撮ったことより、このパパの笑顔 なんかいいわ~~~

ポーアイ 

お花いっぱいの方へ移動

ポーアイ 

「そこに座って」ってパパ言ったけど、桃ママの右横、全然紫陽花咲いてないじゃん393

それにしても前日ベーキングパウダージュース飲みすぎたかな ←ここ笑うところですよ~

ポーアイ 

↑これパパが撮ったダリア? です  「陰と光」がテーマなんだって 爆笑

そして↓次に桃ママが撮ったのがこれ

ポーアイ 

どっちの方がカメラセンスあるって思います?  でもちょっと背景がボケすぎたかな?

なんとなく夫婦カメラ戦争になりそうです(^m^ )クスッ

ポーアイ 

気付けば桃ちゃん、磁石になってました。

どこウロウロしてたんでしょうね 笑

もう一度お池に戻って・・・・・仕掛けにかかったグッピーの中からオス5匹を捕獲

くれぐれもここで言っておきますが、育てられない小動物の乱捕獲はくれぐれもお辞め下さいね

ポーアイ 

 捕獲した5匹のグッピーちゃんは責任持って飼育します

ポーアイ 

そろそろ、陽も高くなってきたところで早朝散歩終了~

ポーアイ 

帰る頃にはガンガン照り       でもそのお天気も土曜の夜まででした。

 

夕方から、パパ友さんとの月例会

クソ暑いってのに・・・・キムチ鍋大会356 扇風機2台フル回転で大汗の夜

パパ友さん 

ウメちゃん撮影のワンショット    桃ちゃんの視線、オカチャンに集中しちゃってる(^m^ )クスッ

この夜、10時過ぎから雨が降り出したんだけど、熱気ムンムン、口はファイアー41

でもみんなで囲む鍋は美味しいですね。

今月はスミちゃん(パンツ一丁でカラオケしてた人)は残念ながら欠席

パパ友さんから お土産 

アイスもシュークリームもいらないよ!ってメールしたのに・・・・笑

梅ちゃんとオカちゃんに頂いたお土産でキムチ鍋パーティーの〆でした411

 

来月は、九州地鶏がメニューのようです。

桃ママが作るお料理、いつも美味しい~っていいながら食べてもらえて嬉しいです

桃尻食堂の女将、またお待ちしてま~~す392

 

| 散歩 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝タイムにお邪魔します

土曜日の夜からやっとっといえるぐらい、梅雨空がもどってきました。

雨はいやだけど、空梅雨になって水不足も大変

水道の蛇口をひねると当たり前のようにでてくるけど、はるか昔、給水の時間制限の経験があります。

大きなポリ容器に水をためたり、給水時間に慌ただしく用事をしたり・・・・

当時は井戸水があったので、まだなんとか凌げてはいたんだけど、水道に頼る今じゃ大変ですからね。

来週にかけて本格的な鬱陶しい梅雨空とお付き合いしなきゃならないようです。

我慢!我慢410

 

 

金曜日の話しになります。

夏日278  お昼にやっと届いたので、それいけ~~~448355

 

ミンちゃん誕生日 

お昼を食べ終わる頃、みんみんさんちへ突撃しちゃいました。

ちょうどお昼時間だったのでパパさんも昼食に一時帰宅、 桃ちゃんもルークんパパに会えてルンルン♪

入れ替わるようにパパさんはお仕事へ戻られました

ミンちゃん誕生日 

ミンちゃん3歳のお誕生日が15日だったんだけど、なかなか注文していたものが届かず

数日遅れの ちょっとだけお祝い に行ったんです

ミンちゃん誕生日 

サイズに不安があったものの・・・・ぴったり433

ミンちゃん誕生日 

安物だけど、お散歩に行く時の洗い買えにしてくれたらうれしいわ

それにしてもこのTシャツ、ミンちゃんみたい(^m^ )クスッ

ミンちゃん誕生日

このTシャツ みんみんさんもオソロでほしいな~って言ってました。

桃ママも欲しいっておもうけど、それがなかなかこういうのって人間用がないんですよね。

ま~あったとしても桃ママサイズは絶対ないんだけどね 笑

ミンちゃん誕生日 

届いてすぐに、サイズが不安だったんで桃ちゃんで試してみたんだけど・・・・

同じ黒プーってのに、その桃ちゃん全然似合わないの409

ミンちゃんがこんなに似合うなんて・・・ちょっと悔しい桃ママした411

ミンちゃん誕生日 

 

ミンちゃん誕生日 

おいらには関係ね~って感じで、眠たいモードになったルーク

あれ?

ミンちゃん誕生日 

ぬいぐるみの熊さんを持ち出してきたかと思うと、ちゅ~ちゅ~してるし、両手で熊さんをもみもみしてる(^m^ )クスッ

赤ちゃんやんか~~~411

ルーク、カメラを向けられると恥ずかしいのか、もみもみをやめちゃうんだけど・・・・

眠たくなると赤ちゃん返り? まだまだお子チャマね~~(^m^ )クスッ

俺様ルークの可愛い一面でした

 

そんな姿を写真に納めていると、あれれ、ミンちゃんまで・・・・

テーブルの下で寝ちゃいました

 

ミンちゃん誕生日 

お目目、うとうと、この手と足がめっちゃ可愛い~~~♪  激かわすぎ10

ミンちゃん誕生日 

そう言ってる桃ちゃんだって、お家だと寝てるじゃんか 

昼下がりのちょい寝って気持ちいいですよね

 

あ~じゃ、こ~じゃ 話しこんでると、あっという間に3時過ぎ

外気は30度を越える暑さ356  帰り際にみんみんさんにひんやり美味しいお土産を頂きました。

帰宅して冷蔵庫に冷やして

 

パパが帰宅すると、パンツ一丁でバクついてました。

みんみんさんから わらび餅 

パパも桃ママも大好物のわらび餅

あるときなんて、

 わ~らび~~~もち!つめた~~くておいし~よ♪とスピーカー鳴らしながら移動販売してる449

もうダッシュで追っかけて買いに行くぐらいなんですよ410

 

突然お邪魔して、お昼寝の邪魔しちゃって・・・お土産まで頂いちゃって

                                     みんみんさん、ありがとう♪ 

 

 

216のセキュリティーがどうかなって、全然接続せ~へんって言ってたけど復活できたのかな?

予定記事じゃなかったんだけど、あまりに可愛いミンちゃんとルークの意外な一面をスクープできたので

アップしちゃいました

 

3歳になったミンちゃん 人間年齢でいえば28歳前後(?)

いつまでもベビーフェイスの可愛いミンちゃんでいてね~~~

 

そんな金曜日の出来事でした。

この日、夕方のニュースでは、畑仕事をしていたおっちゃんが熱中症でなくなったとか

梅雨に入っても雨がすくなかったりって、またこういうときってゲリラ豪雨になりやすいんですよね。

やっぱり異常気象のせいなんでしょうね。

なにもしてなくても熱中症は気付かないうちになるらしいから、給水はしっかりしなきゃね。

水を飲めば飲むだけまた噴出す汗 汗をかかないワンコは大変な季節ですね。

早く秋がこないかな~   

 

お知らせ】 
 
 みんみんさんより連絡がありました。PCの復活に目処立たず病状はかなり悪化してるそうです。
 コメントのお返事もできない状態
 復旧できるまでしばらく雲隠れのようです。
 みなさんに宜しく伝えて~との連絡でした。
 どうやら甲子園球場開催の阪神交流戦観戦にてそのストレスを発散してる模様でした410

| お友達 | 09:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちですか?

木曜日はパパの夕飯がいらなかったもんで、桃ママ夕食も適当に済ませ216でした。

昼間、前夜お腹がいっぱいで殆ど食べなかった串揚げにリベンジ

これ155

料理 串揚げ 

赤だしが欲しいところだったけど・・・普通のお味噌汁(ワカメと豆腐)とご飯371の串揚げ定食でした



みなさんはこの串揚げ(串はないんだけど・・・・) どんなソースで食べますか?

あっさりがお好みの方だったら、おろしポンズ?

からしをつけながらトンカツソース? それとも ウィスターソース? 荒塩?

好みはそれぞれでしょうけど、我が家では大阪風です。

二度つけお断りっていえば、関西人なら想像がつきますね。



ウィスターソースとトンカツソース(プリンスというメーカーのトンカツソース)半々に

かつおと昆布のダシで割って、ほんの少量だけお砂糖を入れて煮詰めたソース

ドロドロでもなくシャバシャバでもない感じ

これが我が家流の串あげのソースです。  

                          ってみんな一緒だったりして(^m^ )クスッ

 

そんな事、ど~でもいいけど・・・・聞いてみたかったのがこれなんです。

串揚げに限らず、何でもいいんだけど、好きな物をまず先に食べる人、 最後に食べる人

分かれますよね。

皆さんならどっちですか? 

 

ちなみに、桃ママは残す事が絶対と言っていいほど食べ物は残さないので、

もし、2個好きなものがあるならまず最初に1個パクリ

そして、最後に〆の好物としてパクリのタイプです。

1個しかないときは 最後までとっておくタイプです410

この串揚げも まず、うずらの卵を1本最初に食べて、鶏・イカ・豚ヘレ・イカ・(海老)・うずらの順でした

                      海老はパパが全部食べてしまって残念393

パパに言わせると、お前は究極の貧乏人タイプだって

 

桃ママが思うに・・・大好きな物の味が最後に口に残るってよくないですか?

やっぱりパパの言う通り貧乏タイプ?

あの45を食べながらも、最後にバーガーからずり落ちたアボガドを最後にパクリした桃ママでした。

 

さて、皆さんは先に食べる? 最後に食べる?   どっちですか?

 

 

あ、そうそう、大阪通天閣近くにあるジャンジャン横丁の串揚げ屋さんではうずらではなく普通の卵でした411

赤井英和さんが経営する『だるま』だったと思うけど、そこは衣も薄めでおしかったです。

店内に入ってお兄ちゃん衣薄めにしてんか~~っていうのがポイントだけどね 笑

そして、そこの 牛筋とコンニャクを味噌で煮込んだ 「どて焼き」 一味を賭けて食べると最高~~~

大阪観光には是非!

 

って話しそれちゃいましたね411

 

先・後どっち361

 

 

 

| 料理 | 00:00 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイな朝散歩とまねっこリング

まつぼっくり公園 

今朝もいい天気です。

木曜日は週に二度の可燃ごみの収集日。  ゴミ出しをして、洗濯を干して、さ~朝のお散歩です

 

ちょっと足を伸ばして桃ちゃん大好きなあの「まつぼっくり公園」へ

まつぼっくり公園 

走る・走る ボールを追いかけてどこまでも355

まつぼっくり公園 

まつぼっくり公園 

まつぼっくり公園 

日が昇ってきたところで退散

 

昨日は、桃ママもぼ~っと過ごした一日でした。

やる気ナッシングって感じ

退屈 

こんな顔で見つめられるとたまりませんね(^m^ )クスッ

でもやっぱりやる気ナッシングの桃ママ

退屈 

あたりの退屈にスリスリ床運動を始めたかと思うと

中田 

一人で「中田」遊び410  可愛い~♪

気温の上昇と共に、親馬鹿の熱も急上昇です 笑

 

暑さに珍しく昼食も食べずにいたら、3時ごろ無性にあれが食べたくなって・・・・・

よっしゃ~91 作ってみっか~~

玉葱リング 

台所中 あま~い匂いがプ~~ン  桃ちゃん遊びをやめて定位置にちゃっかり410

でもこれは桃ママの分で~す

 

じゃん!

 

 

玉葱リング 

巨大45店で食べたサイドメニューの 淡路の玉葱リング

ど~~~しても食べたくなって、ホットケーキミックスの粉で作っちゃいました。

勿論、中は淡路産の新玉葱ですよ410

 

でも、輪切りの玉葱に生地を何度もつけながら揚げたもんで、かなり巨大リングになって2個食べたら

も~~いらん!403 状態

夕飯はパパのリクエストで串揚げ  殆ど食べずの桃ママでした。

こういうのって、一人分って作れないのがネックですね。

お子様のオヤツには最高ですよ。 是非、作ってあげてくださ~い。

 

ホットケーキミックス200g小袋に卵1個 

より膨らむように入っているんだけど小さじ1のベーキングパウダー投入

ホットケーキの分量より少な目の牛乳でといて、玉葱1個の輪切りをバラしてゆっくり低温で揚げました。

揚げながらなんどか生地をつけると巨大リングの完成です。

45店の玉葱リングより程よい甘さでした。 

ってことはお店の玉葱リングにはかなりお砂糖が入ってるんですね。

 

| 料理 | 10:45 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてララちゃん♪ 番外編

写真の整理をしてても、お友達さんのブログを覗いていても

日曜日は本当に楽しい一日でした。

記事に掲載できなかった桃ママのお気に入りの写真がまだありました

題して 「番外編」

 

初ララ 六甲アイランド 

ワニさん、ララちゃんが可愛くって可愛くってたまらない感じ

いつもそばにはワニさんの姿あり って感じだったな~

パピーの今の可愛さをカメラにおさめたい、そんなワニさんでした

ララちゃんもしっかりワニパパさんの後をついて歩いてる410

 

そして、これ

初ララ 六甲山牧場 

みんみんさんの手がいいでしょ~

ルークも遠くから必死に走ってきてママに飛び込もうとしています。

そしてちゃんと妹のミンちゃんもルーク兄ちゃんを待ってる410

親子だな~っていうほのぼのシーンでした

 

 

そして、広島組さんに頂いた沢山のお土産  

ワニさんから 

広島といえばもみじ饅頭34

チョコ・クリーム・抹茶・こしあん・粒あんの5種類の味を堪能しました

助さんから 

お漬物といえば京都って頭に浮かぶんだけど・・・安芸のお漬物これまたご飯がすすんでこまったものです

助さんから 

熊野の筆といえば筆の中でも特別の高品質ですよね。

桃ママこれ以上綺麗にお化粧したら 外出禁止令がでちゃいそうよ 爆

助さんから 

このホールのバターケーキ 早速頂きました

助さんから 

甘めなのでお砂糖少な目の珈琲といただいてくださいって説明書きがあったけど、ほんのり塩気もあって

いくらでも食べれるお味でした。

カステラの親戚さんみたい。 お店の名前も長崎堂さん  これってカステラの名産の長崎と関係あるのかな~?

ホール全部食べきれないって思ったけど、既にあと数切れしか残っていません

 

ワニさん・助さん・ちぃちゃん いっぱいありがとうございました

 

そして、桃ママが催促したようだけど・・・・・・ミルママさんからも桃ちゃんへお土産

ミルパパママさんから 

前日から何時間もかけて作ってくれたささみとマグロとカンガルー肉のジャーキー

そして兼ねてからこれおいしいんよ~って言ってた和歌山産の塩分控えめの梅干し

本当にありがとうございます。

桃ちゃんウキウキで冷蔵庫の前にお座りしています。

やっぱり味が違うようですね。

 

 

番外編としてご紹介させてもらいました410

 

今日も夏日を思わせる神戸

一体梅雨はどこにいったんでしょうね。 空梅雨も困るけど・・・・・しばらくは好天気に恵まれそうですね。

でも日中暑すぎ~~~~388

夕方のお散歩から帰宅するとお山の色がとってもきれいでした

 

空 

桃ちゃんと仲良しだったりんたろう君、空にとんでいっちゃった・・・・・・・・

| お出かけ | 22:30 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてララちゃん♪ 後編

今日は日曜日の出来事を一気にアップしました。
前記事はこちらです   はじめましてララちゃん♪ 前編

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

 

さて、お腹を巨大バーガーで満たした後目指したのは 六甲山にある市営六甲山牧場

日曜日とあって、かなりの混雑

でも、下界とは違って山を登るたびに車の温度計もぐんぐん下がってました。

南芦屋浜では30度を指してましたけど、六甲山牧場へ到着すると24度

6度も温度が違うもんなんですね。

ワンズも飼い主達も、ちょっと暑さから開放されたひと時でした


初ララ 六甲山牧場

まあさ~~ん、ここが会社の旅行の行程で時間がオセオセになってこれなかった六甲山牧場だよ~~ 

桃ママ、目と鼻の先にあるっていうのに、この牧場は初めてゾ~ンでした
なにか機会がないと行かないもんですね
歩道されたところが観光客が歩くみち、緑の芝生が羊たちの放牧の場になっています。
かなりアップダウンはあるものの、気温差のおかげで楽楽~

本目的のジェラート  
六甲山名物のソフト 
初ララ 六甲山牧場 
写真撮ってる間に暑さで溶けちゃってました

木陰でみんなでペロペロして さ~牧場の探索です

初ララ 六甲山牧場 

この牧場、牧羊犬がいる南ゾーンの一部だけワン禁止だけど、ワンズも一緒に散策できるところです。
お弁当もって季節のいい頃遊びにくるのもいいでしょうね。

初ララ 六甲山牧場 

人が歩く道にも羊ちゃんが入ってきます。
ミルちゃんおっかなびっくり 
かなりセコムしてたけど、羊ちゃんは慣れっ子なのかとっても大人しい子でした。
羊ちゃん達に人間のほうがウォッチングされてるって感じです

初ララ 六甲山牧場 

道路の上を横断する橋を渡ると、またそこには大きな斜面の放牧地
あちこちに、羊ちゃんの地雷294がありました。

初ララ 六甲山牧場 

乳牛舎の木陰で ここから合流するレイフママさんと レイン&キラママさん&パパさんを待っている間

お決まりの記念写真タイム

初ララ 六甲山牧場 

 初ララ 六甲山牧場

ソラ君の後ろにいたしゅりちゃん隠れちゃってました409
何度とってもなかなか決まらない大集合写真
またメンバーさんもアップするでしょうからそこで見て下さいね 

そうしていると、レイフ君とレイン&キラちゃんも到着
レイン&キラパパさん、いつでも海でも山でもレスキュー隊に変身できるようにサンダル履いてらっしゃいました 笑

初ララ 六甲山牧場  

大人10人 28613プーで牧場めぐり

少し乳牛舎を上に登ると穴場発見

初ララ 六甲山牧場 

多分飼い主達の休憩場所って行った方がいいのかもしれませんね 笑

飛行犬を撮ろうってことになって バシャバシャ大撮影会

ヨン様が関西空港へ着たときよりすごかったかもしれませんね (^m^ )クスッ

桃ちゃん走らないもので・・・ルークとミンちゃんがモデル

初ララ 六甲山牧場 

みんみんさんも伴走で一緒に走ってました

初ララ 六甲山牧場 

助さんと対面だったのでもしかすると助三のカメラに桃ママが写ってるかも ドキッ
助さんのお洋服と同化しちゃってミンちゃんの笑顔が見えませんね  残念388


初ララ 六甲山牧場

レインちゃんも丘のうえから猛烈ダッシュで下りてきてました↑

 

ボギーもここでボール遊び

初ララ 六甲山牧場

 

六甲山牧場を出て、また一路、東へ向かい、西宮浜のヨットハーバーへ
実は、昨日、ミルママさんのお友達さんがここで大オフ会をしてたんです。
時間があれば、と思ってたので、448448448448448 レイフパパさん号も  あわせて5台で大移動

初ララ 西宮浜ヨットハーバー 

初ララ 西宮浜ヨットハーバー 
昼から行われていた大オフ会も終演の頃

テントも張られて、すごい大オフ会だったことが伺われました

それでもまだまだワン友達さんがいっぱい

初ララ 西宮浜ヨットハーバー 

オフ会企画主催者さんちのジンバ君  しゅりちゃんがご挨拶してました。

そこで、ちょこ♪さんご一家・初めてお目にかかるよんママさん・てんてんママさんにも遭遇

ちょこ♪さんちにもこころちゃんの妹として、黒プーの凛ちゃんがいます。
なかなかお目にかかる機会がなかった桃ママだけど・・ラッキ~♪

初ララ 西宮浜ヨットハーバー 

まだまだ7ヶ月のパピーだけど、とっても可愛いりんちゃんを抱っこすることができました。

ブログをみてますよ!って声をかけてくださった飼い主さんとも少しお話をさせてもらって・・・

誰が誰だかわからない状態で飛び入り 笑

 

初ララ 西宮浜ヨットハーバー 

初ララ 西宮浜ヨットハーバー 

ぎらぎらしてた太陽も西の空に沈もうとしています。

広島組さんは誰が誰だかきっとわからない状態だったでしょうね。

初ララ 西宮浜ヨットハーバー 

楽しい時間はあっという間ですね。    10時半に待ち合わせして 時は既に6時すぎ

広島までまた4時間近くかけての帰宅になります。

もうちょっと近くだったらいいのにね

 

毎回気を使わないで遊びに来てねって行ってるのに、広島組さんの心遣いには恐縮しちゃいます。

笑顔だけでお腹いっぱいなのに、沢山のお土産ありがとうございます。

駐車場で広島組さん・大阪組さんと別れた神戸組でした。

 

毎回言ってるようだけど、雨にもあわずに本当に楽しい一日でした。

もっといっぱいの写真をアップしたいぐらいです。

また元気な笑顔で会いましょうね

      みんな、ありが~~~~~

    ママがアップしきれなかった大スクープ映像があるかもしれません
      是非、メンバーさんの所も飛んで行って見て下さい410


広島組さん

  ワニさんとボギー・ララちゃん  ボギー!俺も男だ(Part2)

  助さん・ちぃちゃんとショコラ君とキャンディ君  Chocolat & Candy ここ と ここ

 

大阪組さん

  ミルママさんとミルちゃん・しゅりちゃん  ☆トイプー☆ ミル と ここ

  レオンママさんとソラ君  ☆LIFE WITH DOGS☆

  

大阪組神戸組さん

  みんみんさんとルーク・ミンちゃん  黒ゴマ兄妹のドタバタ日記

  レイン&キラママ・パパさんとレインちゃん・キラちゃん トイプードル☆レインとキラの日記

 

| お出かけ | 12:36 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてララちゃん♪ 前編

梅雨真っ只中だってのに晴れ男・晴れ女が集まるってのでピーカン278な日曜日でした

起床して空をみると雲が一面 こりゃ~ワンには最高の天気だって思って用意をしていると

278278278     あちゃ~393そんなに頑張って晴れてくれなくてものいいのにね 笑

 

みんみん号448のお迎えも定刻通り

六甲大橋を渡り、六甲アイランドを走る頃、広島からのワニさんから連絡214

集合の時間はワニさんご一行が到着予定の10時半前後

いつものドッグランの芝刈り最中

作業が終わるのを道沿いで待っている間に、再会のご挨拶タイム

ワニさんに言葉をかけるやいなや「はい、ララだよ」って、渡されたララちゃんとの初対面でした

     あの時、新幹線で大スクープできなかったララちゃん めっちゃ可愛い~~♪

桃ママの胸にうずくまるように身を預けてくれるララちゃんとの初対面 

これは一生忘れない感動とあのふわふわの感触でしょうね410

 

先に行ってるね~と言ってたミルママ448さんとレオンママさんの姿はまだありませんでした 笑

近くのマストさんにミルちゃん服のサイズ合わせに行くから先に行ってるで~~~

                          と言ってたのに・・・・やっぱりのんきな母さん達でした411

 

すぐに芝刈りも終わって さ~走るぞ~~~~

 

朝6時に広島を出発して遠くまで遊びに来てくれた ワニ家の長男ボギー
すっかり、お兄ちゃんボギーになってました。
ボギーもララちゃんが可愛くってたまらない感じ  
ワニパパさんとララちゃんの取り合いなのかもしれませんね(^m^ )クスッ

初ララ 六アイドッグラン  


そして、はじめまして~のララちゃん
写真通りにとっても小さくてふわふわ綿菓子のようなララちゃんでした
みんみんさんに抱っこされて・・・ちょっと眩しかったのか 気持ちよかったのか お目目が半開き
一週間前に初めてのトリミングを経験しララちゃんの目指すヘアースタイルはミル家のしゅりちゃんらしいですよ
黒プーバンザイ同盟の桃ママだけど、白プーちゃんの可愛さに347 やられちゃいました 

 初ララ 六アイドッグラン



助さんとちぃちゃんご夫妻の 長男ショコラ君(←ど~みても女の子に見えるんだけど・・・・)
昨日も兄弟オソロの可愛いワンピを着てました。
ショコラカット健在のプリティーちゃん 
この日、一番カメラ目線をしてくれたんですよ410

初ララ 六アイドッグラン  



次男のキャンディ君 いくいくはララちゃんのお婿さん候補かな?(^m^ )クスッ
ちぃちゃんに甘えん坊さんだったのに、昨日会ったらびっくり
一人離れていろんなワンちゃんと遊んでいました。 

 初ララ 六アイドッグラン

 

迎え撃つは神戸組のみんみんさんちのルーク君とミントちゃん

夏の日差しに一番ノックダウンだったのは 黒プー同盟のルークとミンちゃんと桃だったかもしれませんね
ルークもヒエヒエクールタンク、迷彩が決まってる~~~

初ララ 六アイドッグラン  


ちゃんピコピコ玩具もってこいでドッグランを駆け回ってました
ルーク兄ちゃんとイロチの迷彩ピンクのヒエヒエ324
昨日は2歳最後の日  6月15日本日ミンちゃんの3歳のお誕生日です
2歳の走りをいっぱい見せてくれました

初ララ 六アイドッグラン  

 

そしてわが子桃ちゃん
偶然にも一年前作のヒエヒエワンピ
Kabuままさんに信号やね~ってまた言われそうだけど・・・・411
初ララ 六アイドッグラン  

ヒエヒエお洋服で広島さんご一行の大歓迎でした。

 

ひとっ走りしたころ、のんきな母さん軍団お目見え

ドッグランの入場とともに、ミルちゃんの声がこだましていました。
          遅れてごめん、ごめんね(U字工事風に)~~~~~~~ワンワン
入場もド派手405

初ララ 六アイドッグラン  
そのお陰でレオンママ家のソラ君と ミル家のミルちゃんの飛行犬が撮れました。
ドッグラン入ったすぐそばで遠くだったのでかなり小さくなったんだけど・・・・アップ加工もこれが限界かな

改めて、ご紹介します。

ミルパパママさんちの長女ミルちゃん
姉妹でオソロのヒエヒエワンピも結局はサイズ合わずに今日はミニーちゃんのオソロワンピでした
アスリートのような走り 桃ちゃんにもそのパワーを分けてもらいたいわ410

初ララ 六アイドッグラン  



次女のしゅりちゃん  ララちゃんと同じぐらいの大きさかな~?
しゅりちゃんもパピー時代しっかりワンとのふれあいをしてるから、どんな時も上手にワンコと触れ合える子ですね
ワニさんがララちゃんのトリミングにしゅりちゃんのお写真を持って行ってやってもらうって言ってましたよ
あれ、ボギーがしゅりちゃんの後ろから近づいてる~~笑
初ララ 六アイドッグラン 
 

 

ここでレオンママさんちのソラ君のお写真をご紹介する予定だったのに・・・気付けばソラ君のお写真なし421
ランチタイムで可愛いソラ君をご紹介しますね

ぐんぐん気温も上昇

日陰が全くない六甲アイランドのドッグラン 40分ほど走ったでしょうか
黒ゴマ兄妹 しっかりクールダウンしてました
いつもならボール遊びで人一倍遊んでるのに・・・・やっぱり黒プーには陽射が応えますね388

初ララ 六アイ 

飼い主達も汗びっしょり、ワンズも舌だしっぱなし・・・・・

初ララ 六アイ 

 

ララちゃんのいいショットを納めようと、ワニさんも暑さの中頑張ってました。
男親って娘には甘アマになるっていうけど・・・ほんとうですね(^m^ )クスッ
目ジリ垂れ下がりのワニさんでした411
もう、しっかり呼び戻しもできるし、お座りだってちゃんとマスターしてる
ララちゃ~んっていうとちゃんとモデルさんもしてくれてました。
ブリーダーさんのところでしっかり育てられた子は違いますね。
ワニさんも言ってたけど、お利口さんだと余計に可愛く思える!  全くその通りでした

初ララ 六アイ 

ララちゃんと桃ちゃんとのコラボ

初ララ 六アイ 

モノトーンって言う組あわせもいいですね410

 

どこの子だ~~~~~(^m^ )クスッ 
初ララ 六アイドッグラン 

親の顔がみたいで~~~す411 

広島組さん集合写真を撮ろうとしたんだけど・・・・

初ララ 六アイドッグラン

そのとき、自由人のララちゃん

初ララ 六アイドッグラン  

鼻歌なんぞ歌いながら探索してまいした410

 

ついつい、いっぱいのプーちゃんに囲まれるとわが子の写真が殆どない 笑
ドッグランを後にする前に 1枚だけ

初ララ 六アイドッグラン 

                                                               ドッグランの動画を助さんがアップされています⇒こちら

その後、車で移動すること15分 
六甲アイランドを後にして 向かった先は ワニさんリクエストのあの巨大45

ドッグランでお写真が撮れなかったレンママさんちのソラ君です。
お教室へ通いだして8回
前はブレブレでなかなか撮影不可能だったんだけど、凄くお利口さんになってこんなに可愛いソラ君パチリ
気付けばソラ君もヒエヒエタンク 今年新作のニコちゃんピースのお洋服でした。

あれ?ドッグランでいつ着たんだ~?

初ララ 南芦屋浜 



初ララ 南芦屋浜 

ミルちゃんもスクープされてました。    これみんみんさんが撮った写真です

この前着たときは平日で余裕だったんだけど、日曜日とあって凄い待ち列が出来てました。
早めに入店したのでテラス席2つを確保できて、美味しい巨大45ランチを堪能しました

初ララ 南芦屋浜 
やっぱり昨日もアボガドバーガーに半熟エッグをトッピン426~~~ ドリンクはやっぱり俺はコークだ~~

そして今回 淡路の玉葱リングもご注文

初ララ 南芦屋浜 

どんな?っていうと・・・・・

玉葱の輪切りを 少し甘めのドーナツ生地で包んであげたって感じのオヤツ感覚のフリッターでした。
ソースもタルタルとケチャップがついてました。

行かれたら是非これもお勧めです     
週末は基本11時半ごろ入店がいいかもしれません。かなり人気店になってますから

みんな、巨大45に大絶賛  これ不味いって言う人は多分いないって言うぐらい美味しいです

隣のお席のワニさんも美味しい~~~~コール
ちぃ~ちゃんもミルママさんも大きな口をあけてかぶりついてました 笑

映像あるんだけど・・・・・・・ファンの方の為に秘蔵にしておきますね(^m^ )クスッ

ミルちゃんの写真の奥にチラッと見えるけど・・・・

初ララ 南芦屋浜 

この後、ワニパパの膝の上で寝てたララちゃんでした。
この324ドッグランで、暑いからってミルママさんが着せてくれてたしゅりちゃんのヒエヒエワンピです。
ララちゃんこんなにワンピがにあうのに・・・・ワニパパさんフリフリが苦手なのか苦笑いでした

ここまでは予定通りの行動だったんですが、その後はさてどうする・・・?
何処言ってもこの陽射278
ランランさせたくてもワンズはかわいそうですよね。

広島組さんの提案で、 お山に言って美味しいジュラートへいこ~~ってことになり、

またまた六甲山へ大移動448448448448355

                             記事がながくなるので、ひとまずここで終了します。
                             続きはまたこちらで引続き見て下さいね
                                 はじめましてララちゃん♪後編

                               

| お出かけ | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーアイで早朝散歩

今日(土曜日)はパパと一緒に朝のお散歩へ行ってきました。

それも5時起き356  前日から約束してたので、桃ママも桃ちゃんも頑張って起床

448中では女二人395

 

          ルークとミンちゃん起きてるかな~     まだ寝とる!   そっか

散歩へ行く前にちょっと用事があって寄り道したもので結局、お散歩地へついたのは6時過ぎ

こんな風景のところへ到着   ここはポートアイランドにある公園です

ポーアイ 

       広角レンズに対抗  笑     合成が出来ないもんでちょっとずれちゃってるけど・・・356

       右の橋の奥に小さな黒いものが写っているのが桃ちゃんです 

 

 

↑左側の広っぱでボール遊びでウォ~ミングアップ 

ポーアイ 

ポーアイ 

ポーアイ 

ポーアイ 

ポーアイ 



水を飲んでは何度もボールに向かってダッシュする桃ちゃん

 

ポーアイ 

今度は跳ねるボールを投げたもんで、ボールを追うっていうよりジャンピング

でも、全然ボールには届いてませんね 笑

ポーアイ 



この写真一瞬、何?って思いますよね(^m^ )クスッ

ワンコって瞬間的にこんな感じでボールを追ってるんですね。 

写真を整理しながらも、頭をひねった桃ママだけど、これはちょっと変な格好ね410

ポーアイ 

ポーアイ 

何往復したんでしょう。  凄く嬉しそうな笑顔の桃ちゃんでした 

ポーアイ 

ヒートアップ寸前なので、この辺でちょっとクールダウン

公園内を散策してモデルタイムです 

ポーアイ 

しばらくするとお散歩のワンちゃんにも会いました。

桃ちゃんが気になってなかなか水を飲まないコッカちゃん 凄く可愛い子でした。

水辺の茂みにカルガモ親子発見  足音をたてないようにそ~っとのぞいてみると子鴨ちゃんと目が合っちゃいました 笑

ガン見対決の鴨と亀さん 

飛び立とうとする寸前の雀ちゃん

池では人面魚のような赤い鯉

飛行中のハト

ポーアイ  

桃ちゃん以外の動物はちゃんとカメラにおさめられるっていうのに

本目的の飛行桃ちゃんは今日も無理でした388

 

 

ポーアイ 

歩いて奥には、市民の方が育てている花畑があります

ポーアイ 

いっぱいの種類の花々とっても綺麗でした。     朝の陽を浴びてひときわ輝いてましたよ

もちろん、桃ちゃんも

ポーアイ 

 実は・・・この写真には秘密があります (^m^ )クスッ

それは

ポーアイ 

花の手入れに来ていたおばちゃんに借りてきたバケツ(勿論パパですよ)

立っても座っても背が低い桃ちゃんの背景にお花をもってくる為の秘策です。

これから、ロケ隊にはバケツも必須アイテム361  爆

狭いお立ち台の上でも素敵な笑顔の桃ちゃん   あいらしかね~~~~415

 

 

園内、グルっと一回り

ポーアイ 

またまた綺麗なお花が群生

ポーアイ 

このユリはなんていう名前なんでしょうね。 白や黄色 目が覚めそうなオレンジ

ちょっと花公園へ来た気分でした


ポーアイ

池の近くにさしかかると、桃パパ、忘れ物なのかボールを発見

パパの視力は多分2.0以上あるんじゃないってぐらい草の中に隠れたボールを2個も見つけていました。

ポーアイ 

パパと桃ちゃんのツーショット

ポーアイ 

普通こうやって撮ったあとは、今度は俺が撮ってやるっていうでしょ~

気の利かないパパです403

 

ポーアイ 

2時間もするとぞくぞくとお散歩ワンちゃんが来ていました。

そろそろ、帰ろうか~

ポーアイ 

そうね~410

5時に起きたときは、眠いからやめとこっかな~って思ったけど、来てよかった

朝の爽やかな風も あっという間に暑さに変ってました

 

本日のベストショット

かなり残念だけど・・・・・・もう一息ですね411

ポーアイ 

ね、フレームアウトせずに真で納めてるでしょ(^m^ )クスッ

目を細~~~~~~くして遠くから見て下さい。

桃ちゃん飛んでま~~~す 411

 

週末もどうやらお天気が続きそうな神戸です。

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね

| 散歩 | 00:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツボックリ公園で練習

花の金曜日もすこぶる快晴278

パパを送りだして、洗濯をまわしながらロケ隊出発

                     このところ、欲しかった玩具を与えられた子供状態の桃ママです
                     カメラの事ばかりになっちゃうけど、お付き合い下さいね410

 

散歩道(川沿い)を往復して、最後にロケ地になったマツボックリ公園

お散歩の時帯がちょっと外れたのか、朝のお散歩隊が帰った後でした。

桃ちゃんと桃ママ、た~った二人きり221

 

212まず1枚

マツボックリ公園 

388ん、桃に言われんでもなんかおかしいってのはわかるんだけど・・・・・

昨夜、あれこれいじくったからな~356 色設定? ちがうな~409

数分後、昨夜、光の設定をお任せモードから、白熱球の光設定にしてたんだ  でもどこだっけ?

あ~じゃ、こ~じゃ カメラと戦ってると桃ちゃん一人探検に行っちゃいました。



周りの危険もちゃんと見ておかないといけないし(゚Д゚≡゚Д゚)  カメラとも戦わないといけない

体がいくつあっても足りゃしない394

まだお散歩カメラデビューは早すぎなのかしら 笑

でも先輩方に場数や~~ってアドバイスも頂いたしな~

 

悪戦苦闘した末にやっと太陽光に設定  専門用語で絞りやらなんちゃらやらって全然?

レンズを覗いて、ボケてないよな~って時にパチリ

こりゃ~視力もよくないとカメラって難しいですね。 桃ママ裸眼で0.02です411

マツボックリ公園

マツボックリ公園にくると、毎回と言っていいほどこの松の茂みが気になるようです。

きっとみんなのトイレになってるんでしょう

 

桃ちゃん、例のものを発見したようです

マツボックリ公園

そう、ここの公園のネーミングにもなった「マツボックリ 」

ボール代わりにするんならいいんだけど・・・・・

マツボックリ公園 

口の中がマツボックリでガサガサになってしまうっていうのに・・・

後で、ゲ~ゲ~するくせに403

化石カメラを向けるといつもそっぽを向いていた桃ちゃんだったのに、この212に変ってから

レンズに近づいてペロリンしたいようです。

まだこれが一体何なのか理解できてないんでしょうね。

レンズが飛び出したり引っ込んだりするもんで、興味津々411

マツボックリ公園

遠くで走ってる桃ちゃんを撮影したいと思っても、気付けばカメラの真下393

望遠なんていらなじゃん  桃ちゃんを写すためのレンズはドアップ用かしらん 笑

 

待てをさせて・・・・・後下がりする桃ママ

マツボックリ公園 

ちょっとフライング

 

 

マツボックリ公園 

なかなか距離が保てません

なんとしても飛行犬桃ちゃんを撮りたいのに トホホ

 

ね~桃ちゃん、お願いがあるんだ~

マツボックリ公園 

向こうからママのところの走ってくるんじゃなくて横に走ってよ。

マツボックリ公園

そうそう、その調子

でもピントがあってないわ ハァ━(-д-;)━ァ...

もう一回お願い~~

マツボックリ公園 

あ~ん、これもずれてる 356 

何度もリクエストに応えて走ってくれた桃ちゃん  え~い、連写使っちゃえ~~~

マツボックリ公園 

マツボックリ公園

あんがとさん! 

マツボックリ公園  
これ↑桃ママの足です 笑 
加工でカットせ~って言われそうだけど、加工ソフトなしでなんとか綺麗な写真を撮りたい桃ママでした 

 



桃ちゃん体力の限界みたいなので、こんな方にもモデルしてもらっちゃいました(^m^ )クスッ

よくみるとこの鳥も口に何かを咥えてました。

マツボックリ公園 

もってこいせずに、どっか飛んでいっちゃった~~~~422

 

ロケ隊でお散歩するとついつい長くなっちゃいますね。

気付けば出発してから2時間 あっという間に9時を回ってました。

 

帰り道、お散歩友達のリアちゃんご一家にばったり。

娘さんとリアちゃんとママさん三人で地図片手に六甲山のこもれびの森へバスでいくとか

バス移動なので、バリケンも手持ち

でもバスを下車してからのあの山道はしんどいだろうな~

一瞬、桃ママもこのまま同伴しちゃおうかな~と思ったんだけど、折角の親子でのお出かけ

やっぱりお邪魔だよね・・・と思って 橋のたもとで見送りました。

 

帰宅してからも、ぐんぐん気温上昇  慌ただしく朝の家事をする桃ママでした411 

 

| カメラ | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合羽 第2弾

前日の雨もすっかりやんだ昨日

朝のお散歩も濡れずに行く事ができました。

でもね~道路が濡れてるとどうしてもお腹や脇あたりに泥はねがして汚れちゃうの

それで・・・・

 

合羽 スヌーピー 

ざぶざぶってすぐに洗えちゃうし、それに凄く軽いこの合羽

生地もガバガバせずに、凄く柔らかい           桃ちゃんの合羽第2弾です。

赤いドット合羽があるけど、梅雨時期にはやっぱり洗い変えがいるかもってことで少し前に買いました。

お洋服を着せた上に着ることもある合羽 

サイズに不安があったけど、余裕もあってちょうどいいサイズでした。

さ~~お散歩いこ~~ レッツらG0~363

 

散歩しながら桃ちゃんの歩き方をチェック

ドット合羽みたいにロボット歩きではなく 普段通りのスムーズな歩き。

柔らかい生地だから違和感なしで歩けたんでしょうね。

クルクルっと丸めると小さくなるので携帯するのにももってこいですね426

 

なんと言ってもお値段が素敵

メール便で送料無料 ぽっきり価格980円~~~~

桃ちゃんにも優しく、お財布にも優しいですね411

桃ママがポチったときはほぼ品薄だったけど、続々入荷してるようでした。

                  

          うちの子にも買っちゃお~~て方はこちら157      

ちなみに、桃ちゃんバストきっちり測って 37㎝弱 首からしっぽの付け根まで29㎝弱  Sサイズでした

サイズが合わないって人も、首周りもゴムが入ってるし、上着の腰部分とフードも調節ができますよ。

普段着ない合羽はこのぐらいの価格がいいですね。

 

合羽 スヌーピー 

前日の雨で一日外にいけなかったもんですっきり~~~

嫌な合羽を着てても嬉しそうな朝のお散歩でした。

 




数日前に、あの歌声を動画に撮る事ができした。

みれば、普通の犬の遠吠えじゃんか~といわれそうだけど・・・・・上手に歌ってま~~す410

 

では・・どうぞ

 

 

 

 

 

ね、上手に歌ってるでしょ~

単なる遠吠えも お歌に聞こえる親馬鹿ママでした 笑

 

 

| 未分類 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の桃ちゃんママ

今年は梅雨入り宣言も少し遅かったようですね。

昨日の雨も一晩中降ったかと思うと今日は予報ではいい天気みたいですね

宣言されたばかりってのにもう休みなの?っといいたいけど、278のほうが主婦は助かります。

空梅雨なんでしょうかね

 

 

昨日は一日朝から279 の神戸でした  

お散歩も合羽着てもいけそうになかったので、桃ちゃんかなり退屈モードな一日

ママが早めの昼食の間、桃ちゃんもしっかりウマウマ~タイムでした

ガム 

お目目うるるになって喜んでますね (^m^ )クスッ

ガム 

チラッと見える白い歯が可愛い~~~♪

ガム 

ミルパパママさん手作りのササミ巻きガムでしっかりお手入れ中です411

ガムだけだと、すぐに飽きちゃうようで、今までなら半分もガジガジしてなかったんだけど、ササミが巻いてあるだけで、ガッツリ完食です。

市販のササミ巻きだと、巻いてある部分だけ食べてあとはポイ

見た目は同じなのに何かが違うんでしょうね。

随分前に頂いていたんだけど、桃ちゃ~~~ん、これ最後の1本だからしっかり味わってたべなさいね410

 

頂いてわかったんだけど、市販されてるささみジャーキー系も勿論国産で安全

でも、手作り(ジャーキーメーカーで6時間以上乾燥)だと匂いが全く違いますね。

袋を開けた瞬間にいい香りがプ~~~ン

食いつきの差はここにあるんだと思います。

 

あまりオヤツ系を与えない桃ママだけど(すぐに尿疾患になる体質だから) 美味しくってかつ歯磨きもできるっていいですね。

ミルちゃんなんて歯石とりなんてもせずに歯、真っ白なんだもん。

ワンコの歯は命!ガムの効果は絶大なんでしょうね。

 

こうやって食べてる時はいつもの桃ちゃんなんだけど

 

 

この数日、また例の行動がはじまっちゃいました388

夜も寝たかと思ったら、突然起きて玩具箱から代役を咥えてきて 桃ママの顔にスリスリ

変な声だしてなくし、必要以上に桃ママをペロペロ 

桃ママの顔の上にもお尻をのせてまたがろうとするんです  

こればかりは こら~~~412  (普段は絶対桃ママの体の上にのったりしません)

昼間でもヒュンヒュン小さな声を出しながら咥えて歩いてるんです。

おばちゃん年齢になってそろそろ終わったかな~って安心していた矢先の出来事でした。

偽妊娠行動 

この写真、夜中なにしてるんだろうってそ~っと電気をつけてみてみると 

大好きなクーちゃんに完全にお尻のっけて座ってるじゃないですか  ギョ405

カメラを向けた瞬間、咥えていた 子供代理のワニさんをポトンと口から外したんだけど・・・・・・

 

ワニを咥えて徘徊してるときなんて、後ろ足、ガクガクさせてるし、

まるでどこに隠そうかって探し回ってる感じなんです。

偽妊娠行動356

どうにかして代役のワニさんを没収しようとしても、家中探し回って大騒ぎ 

    286私の赤ちゃんどこ? って感じでキュンキュン をとおり越えてヒュンヒュンないちゃうの

なかなか没収できないワニさんです

 

なるべく相手をしないようにしてるんだけど、おっぱいが張ってこないか心配です。

いつぞやはお乳がでてましたからね388

なんだかこの数日、行動が変な桃ちゃんです。

パパが帰宅すると喜びの舞い(?) で 座ったパパに飛んで415を繰り返すんだけど、それもワニを咥えてます。

    208そんなん咥えてたらチュ~できへんやん。おいとき!

とパパが言っても、口に咥えてたままなのでチュ~したいんだけど、できない状態です。

桃パパとハグハグしながらも、自分とパパの間にワニさんをおいて、それを気にしながらも415

母犬役も忙しいもんですね 笑

ヒートが終わってちょうど2カ月がたとうとしたこの時期

「桃ちゃんママ」になっちゃってます393

 

母性が強いのか、玩具遊びが過ぎたのか  ヤレヤレハァ━(-д-;)━ァ...

 

| 悩みごと | 01:17 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバー畑でランラン♪

イチデジデビュー記事で沢山のコメントを頂いて嬉しかったです。

でも皆さんからの励ましが今プレッシャー410 そのプレッシャーに押しつぶされないように・・・

誰だ~~~少々じゃつぶれるような桃ママじゃないって言ってるのは 笑

カメラも楽しむひとつの道具! 少しづつでも可愛い桃ちゃんが撮れたらいいな~と思っています

ヘタな鉄砲数打ちゃあたるっていうでしょ(^m^ )クスッ

早速そんな連発銃打ってきました411

 

 

 

朝から、どんよりとした曇空277   今週あたり、ついに梅雨入り宣言が出そうですね

ぎらぎらとした陽射よりは暑さもマシだろうってことで六アイまで106

 

IMG_0148.jpg 

六甲大橋を渡ったところにある小さなクローバー畑? 

前にランランして楽しかった事をしっかり覚えていたんでしょうね410

リードを外すと一目さにかけていきました355

六アイ 

走るっていうより、クローバーの丈が長くってジャンピング  黒うさぎに変身

ここは車もこないし、人もいない  桃ちゃんにとっては専用ドッグラン?

IMG_0142.jpg 

顔をうずめて何してるんでしょうね   ダニ子ちゃんになるぞ~~~~笑

IMG_0143.jpg 

だってオチリ可愛いんだもん(^m^ )クスッ

IMG_0133.jpg 

あれ?ちょっと怒ってる? 

自由奔放にほんとに楽しそう

桃ママは四葉のクローバー22まだ一度も探し当てたことがありません

走っている間さがしてみたんだけど409  でもミツバチマーヤ(みなしごハッチと表現したい所ですが)を発見

六アイ 

そういえば、蜂って黒い物をみると刺す習性があるとか・・・・桃ちゃん危うしですね 笑

でも、こんなこともあろうかと思って、ノミダニが嫌うスプレーをふりまくってきてました。

 

少し離れた所でじ~っと見ていた人に気付いた桃ちゃん  トコトコトコ

IMG_0152.jpg 

六アイ 

このお兄ちゃん、桃ママ親子を見ながらお弁当を食べていました。

桃ちゃんおこぼれに預かろうって気だったのかな(^m^ )クスッ

これぞ、癒し犬ならぬ いやし~~犬 411   もらいませんでした 

六アイ 

少しいけば六甲アイランドの中心地

 

広場の水場に子供達が気持ち良さそうに遊んでいました。

でもここはペットは水浴び禁止なんですよね

六アイ  

お~~~この水しぶき カメラの練習だ~って構えてみたんだけど

水しぶきは捕らえても子供達が動いてぶれちゃうんですよね。 

                 今日のところはこれで勘弁してやったろ~ 笑

 

六アイのフードショップ、2時で閉店になるので、取り急ぎママランチ

六アイ 

今日は乳母車を押してきたからカフェでは乳母車インです 

じ~っと見つめられながら食べたパスタランチ

六アイ ランチ 

ミネストローフにパン メインは ベーコンとズッキーニの何チャラ風 ドリンクはアイスカフェラテ

パスタ、見た目には味がなさそうでしょ

でもしっかり味でした。 黒こしょう~~利いてる~~~~~

食べ終わる頃には一時閉店の2時  お店の方もまかない食の時間でした

早々にテラス席を後にして向かう先は ドッグラン

 

だ~れもいない貸切

六アイ 

桃ちゃん、誰かの忘れ物のボールを発見

六アイ 

しきりにクンクンしてかと思ったらガジガジ~356   こら~~~~412

 

今日はしっかりランランしてもらおうってここまで来たはずだったけど

ドッグランにくると全然走らない桃ちゃん

桃ママの足元にくっ付いてました   意味ないじゃん 笑

六アイ 

唯一今日のドッグランで一緒になったのは

六アイ 

ツートンの手前の子は上手に挨拶してくれました。

奥の茶色のチワワちゃん、凄く臆病さんでママの足元にフリーズ

ドッグランを一回りされたら帰っていっちゃた

 

桃ちゃん全然走らないし、ボールはセコムしちゃうし、なんだかどっちらけ 

桃ママ親子も早々に帰った六甲アイランドでした。

帰りもまたシロツメ草畑でランらラン

ドッグランでは走らないってのに、なんで草むらだとハイテンションなんでしょうね 笑

お昼過ぎに家を出発して、帰宅したのは4時

歩きつかれた桃ママ  いつもとおりに主婦にもどる夕方でした

 

曇り空だったから歩いていけたけど、これからはお出かけも大変な時期になります。

小ぶりのクーラーバックやタオル どんどん手荷物が多くなるワン連れですね

結局出陣した乳母車、行きも帰りも 荷物いれになってました 笑

| お出かけ | 00:00 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのカメラ

朝から陽射もガンガン278 夏をおもわせるような神戸でした。

ふかふかになったお布団をいれて、さ~お散歩出発

散歩 

いつもの散歩道 今日は、ちょっとだけウォッチング212

 散歩

うちにはピッピー521がいるせいか、桃ちゃん、鳩や雀・カルガモ親子をみても知らん顔

一日一日大きくなっているカルガモちゃん、河口付近に移動していました。

もう少し上流の中洲付近に巣を作っているけど、段々行動範囲がひろがっているみたいです。

お散歩時間にはかなり多くの見物客

カルガモ親子がどこにいるのか目印になっています

昨年もみられた光景だけど、あのときの子カモがお母さんカモになったのかな?

これも、この川が綺麗だという証拠なんでしょうね。

みてるだけでほっこり~410

 

カルガモ親子をみていたのは桃ママ親子だけではありませんでした

散歩 

シーズーちゃんも飼い主さんに連れられて見物

そして

散歩 

フレンチブルちゃん(?)パグちゃん(?)も来ていました

川の上から見物している人をウォッチング?

 

10分ぐらい眺めていたでしょうか

散歩 

退屈で仕方ない桃ちゃん  しびれをきらしたようです

川から上がる途中に咲いていた254です

そろそろ終りかな~まん丸とタネが膨らみはじめていました

散歩

写真を撮っていても 私関係ないわ、早く帰りましょう と、 家路を真っ直ぐ見つめる桃ちゃん 

散歩 

 

いろんな生態がウォッチングできるこの散歩道

きっと、桃ちゃんがいなかったら見る事もなかった光景なんでしょうね。

 

さっきのお花の種がふっくら で思い出したんだけど・・・・

我が家のガーデンシクラメンもしっかりタネを膨らましています

ルカちゃんのママさんから頂いたシクラメン

鉢を一回り大きくしたら次から次に花をさかせ、今は2つのタネをはぐくんでいます。

さて、このタネ、自然に弾けるの待てばいいのだろうか?それとも摘み時期ってあるんでしょうかね?

ご存知のかたがあったら教えて下さい。

タネを育ててしまうと、株の栄養がタネに取れててしまうって聞いたことがあるんだけど・・・・

その中でも力強い2つの種の成長をまっています。

散歩 

 

日曜日の記事から少しだけ変化があったこのブログ

お馴染さんはさすがにお見通しのようですね(^m^ )クスッ

ほんとうはまだ秘密にしておこうって思っていたんだけど・・・・・・

 

 

一眼レフ 

一年前からず~っとパンフレットとにらめっこ

増えるのはただただパンフレットばかりでした  笑

お友達に何度もアドバイスしてもらったり、なんせ全くカメラの専門用語さえもしらない桃ママですから。

 

念願の一眼レフ212

 

性能や機能はよくてもそれを使いこなす知識も腕もありません。

これなら、今まで使っていた化石212の方が綺麗に撮れてるじゃん388

カメラも場数なんでしょうね 笑

先輩イチデジブロガーさん、こうやったらいいよ~ってアドバイス宜しくお願いします436

 

今日は、初めてカメラを首からかけていったお散歩ウォッチング

これから勉強ですね

 

桃ちゃ~~ん!

あなたの笑顔を撮りたくってゲットしたカメラなんだから、世界で一番素敵な笑顔たのんまっせ~411

| 散歩 | 20:52 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無の日曜日

昨夜は眠れない夜でした

なのに・・・・朝5時に起床394

日曜日 

パパは朝一で床屋さんへ眉毛のカット これお決まりの日曜の朝の行動です。

その足で、パパはちょっと用事の日曜日

ま~いっか、昨日土曜日はしっかり、運転手してもらったもんね(^m^ )クスッ

日曜日 

掃除もせずに一日主婦休業

日曜日 

桃ママが相手をしてあげないもんで、玩具箱からあれこれ出してきては一人遊び

 

 

日曜日 

だよね~

日曜日 

 

まだお散歩には暑いから お歌でもうたお~

日曜日 

玩具の音にあわせて歌い出す桃ちゃん

お歌が上手なんですよ424   お決まりの玩具だけに反応して天井高く口を突き上げて歌うんです

日曜日 

 

何度も何度も玩具の音にあわせて歌ってました

日曜日 

このポーズ凄く綺麗でしょ410

調子がのってくると頭を 獅子舞のようにゆっくり回転させながら歌うの

皆さんのワンちゃんはしませんか?

 

西の空も色づき始め

日曜日 

 

| 今日の出来事 | 20:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながら撮影

この頃、あの方のブログの写真綺麗だな~

あ~~このお友達さんも上手だな~

この写真凄く明るくっていいな~って思いながらネット徘徊しています410

 

お友達さんに言わせると、上手下手っていうより、それは桃ママが好きなショットなんだよ。

そんな事を助言されたことがあります。

 

うまく撮れる道具もないし、それに知識もない、それに上手に被写体を捕らえる技術もなし

しかし、愛犬の桃ちゃんを可愛く撮影したいって言う思いがいっぱいです410

 

金曜日ってパパは残業が多いけど、朝から雨だし・・・・ロング散歩も無理かな~って思っていると

お昼を過ぎるころから空も明るくなってきました。

2時過ぎから散歩スタート

南京町へ行った昨日とは違って蒸し暑さのない快適なお散歩でした。

2時からのお散歩・・・・・・・はい!ワンコはだ~れもいません  通行人もまばら

暑くなければ、毎日でもこの時間帯に行きたい散歩だけど・・・・・これからの季節は無理ですもんね。

桃ちゃんをカメラにおさめようと気合充分でお散歩へGO!!106

 

 

まずは雨上がりってことで・・・・・雨の余韻

ここにカエルかてんとう虫でもいたら、雨上がりって雰囲気がかもし出せるんだけどな~

雨上がり 

 

ところが1枚撮ったところで、 メモリーがありませんの表示 12

雨上がり 

雨上がり 

雨上がり 

覗き込んでくる桃ちゃんです。

     ちょっと待ってってば~~~

 

雨上がり 

ごもっとも!!393  桃ママ言われちゃってます 笑

   

                    しばらくメモリー消去作業に必死の桃ママ

 

よ~し、撮るぞ~~~91

 

しばらくは前に前に歩いてた桃ちゃんだったけど、気付くと あれ?おらんごとなった?

ピッタリマークされたように後ろ足に張り付いてます。

これじゃ~写真とれないじゃん394

 

これってブラインド撮影っていうのでしょうか?

カメラを覗くことなく 足元からパチリ

雨上がり 

お顔が全然はっきりしません388

何度も何度も挑戦してみたけど無理

 

散歩の帰り道にもう一度チャレンジ

待てをさせてからもう一度

          よし、桃ちゃんおいで~~~~~

          いいぞ~~背景の雲もいい感じやん!!

 

雨上がり 

がくっ 393  めっちゃテンション低~~~いお顔で近づいてきた桃ちゃんでした。

どうやらピントが桃ちゃんの背中付近になってたみたいですね。

 

 

雨上がり 

 

きっと桃ママの不思議な動き  怪しく感じてたんでしょうね。

このまましばらく固まっていた桃ちゃんでした 笑

 

見るのとやってみるのでは大違い   そして出っ張ったお腹がつかえます 

レンズを覗かずにスーパーショットを撮るって難しいですね 410

お昼食べたばかりだから・・・・つかえて撮れないってことにしておきましょう 

雨上がり 

 

もうちょっと桃ちゃん色白ちゃんだったはっきり撮れるのにな・・・・・

今度はレフ板もって来る~? 411

 

 

雨上がり お散歩しながらの楽しいカメラのお時間でした 

 

いつものお散歩時間にはすっかり晴れ間も出てきて、どうやらこの週末はピーカン278のようです。

雨になると桃ちゃんとのお出かけもままならないから、どっか行きたいな~

まだ梅雨宣言はでてないけれど、このところ天気のよくない日が続いていたので、

お洗濯ものもすっきり乾きそう♪

みなさんも、よい週末をお過ごしくださ~~い411

 

 

 

| 散歩 | 00:05 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南京町ぶらり

前記事のお返事もまだだけど、先にアップしちゃいますね

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

昨日

朝、雨が降っていたので、お出かけは無理かな~って半ば諦めかけていたんだけど

誰が晴れ女だったのか・・・・

約束の時間にはすっかり雨も上がりお出かけには絶好の曇り空←暑くなると286には277が最適!

これって思う存分エンジョイしなさい~ってことよね (^m^ )クスッ

 

神戸組の仲良しさん

黒ゴマ兄妹のドタバタ日記の みんみんさん

トイプードル☆レインとキラの日記の レイン&キラママさんと待ち合わせ

 

徒歩で三宮の街を通り抜け、観光地でもある南京町へ行きました

南京町

 

まずはお決まりの写真スポットで記念撮影

南京町 

 

あれれ、桃ちゃんバギーなしでポツリとお人形さんの間でポージング

桃ママは電車で現地入りしたものでバギーなしでした    

212目線の5プー達、通りすがりの人に大注目410

 

豚インフルエンザ騒ぎのころから比べると客足も戻ってきた ?

でも、平日のお昼前ってことで人も多くはなかった南京町

 

本日の目的地まで観光物産店で遊びながら・・・・

南京町 

ネットでも人気のチーズケーキのフレンツさんも近頃、南京町にも出店したようです。

↑左が観光客が列をなす豚マン屋さん 
  
隣が中華街らしい、ラーメン丼のストラップ土産を発見 神戸に沢山ある店舗のもっこすラーメンもありました

バギーに乗ってたミンちゃん、お土産のワンコ帽子をかぶされていじられちゃってます 笑

一番右がそのチーズケーキ店です

 

本日の目的

       あのマンゴカキ氷 を食べに行こう~~363

だったはずなんだけど、定休日   ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

でも南京町にはワン連れでも食事ができるところがあります。

といっても、お店の外に、無造作に置かれたテーブルと椅子なんだけど 笑

ワンコと一緒ならどこでもOKですよね410

 

南京町  

まるで博多屋台のような青空カフェでした 笑

何度も来ている南京町だけど、お食事をしたのは初めて

とっても美味しかったです426

 

あ~あのマンゴカキ氷~~~  と、嘆くみんみんさん

                         また来たらいいじゃん!

そんな話をしながら本通からよっと脇道へ

 

あった~~~411

今、おなかいっぱいに食べたはずだったんだけど・・・ここは別腹が泣いてます 笑

ほんの数分後のことですよ(^m^ )クスッ

南京町 



そのおかん:みんみんさんが食べたのはこれ

南京町 

マンゴソースにマンゴとライチの果実 上に乗っかってるアイスもさっぱり味のライチクリーム

下は何度も押さえ込んでカキあげたてんこ盛りのミルク氷を削ったスノーアイスです

 

南京町 

レイン&キラちゃんもガンミですね(^m^ )クスッ

ママのご注文はこれ

南京町 

同じく基本のスノーアイスのカキ氷の上にたっぷりのキュイソース そしてアロエの果実

なんだかとってもヘルシーに思えるけど、これもかなりのカロリーでしょうね(^m^ )クスッ

 

南京町 

桃ちゃんもバックから顔をあげて覗きこんでました。

桃ママはこれ

南京町 

これぞ極めつけですね。

やっぱり体格通り、好むものは・・・・・ですね 笑

基本のスノーアイスカキ氷にチョコアイス そして ストロベリーとチョコのソースにチョコチップ

散々注文のとき悩んだんだけど、店員さんのお勧めでした 笑

上の2つはなんとなく想像がつきますよね。 このチョコベリーは お菓子のアポロ そう思ってください

ガンガン照り278じゃなかったんだけど、すす~っとおなかに消えていった氷ちゃんでした

でもさすがに食べた後は も~はいらん!状態

 

さすが南京町は神戸の街でも観光スポットですね。

住んでる神戸っ子にはたいして名物なしって思うところだけど、六甲牧場のソフトが売ってたり

プチ有名な一本チーズケーキが売ってたり

神戸のスウィーツを凝縮したようなものが頂けます。 たまに来てみるのもいいですね

ガッツリ一箇所で食べるんじゃなく、食べ歩き!これがお勧めです

 

最後に、入り口にど~んと構えた大仏さんと212

この大仏さん、前からあったっけ?

南京町 

巨大な像とちっこいワンズ達とのコラボって難しいですね388

黒プーなんてただの黒点にしか写っていません

南京町 

 

南京町をあとにして、レイフママさん&レイフ君と合流してメリケン波止場106

こんなに食べたんだもん消費しなくっちゃね (^m^ )クスッ

ホテルオオクラを通り抜け

メリケン 

これはあの阪神淡路大震災の記念モニュメントです

メリケン 

あの時、この波止場も無残な姿になってたんですね。

一部あのときのままの姿で残してあります。

この先は整備されてとても綺麗なメリケン波途場です

メリケン 

ちょうどディナークルーズも停泊していました。

ここはほんとに綺麗  いいデートスポットなんでしょうね


メリケン 

 

メリケンパークへ移動して    (同じ敷地ないですが・・・)

メリケン 

ボール投げしたり、鳩を追いかけたり、ワンズたちはノビノビと走ってました

 

メリケン 



珍しく、お散歩してたダックスちゃんに興味津々の桃ちゃん

メリケン 

優しい相手だとかなり積極的です 笑

飼い主のおじさんが抱っこすると、下ろして~といわんばかりに二足歩行で後をついて行ってました

よほど相性がよかったんでしょうね410

 

メリケン波止場を後にする前に集合写真

あちゃ~393みんな笑顔だったのに、キラちゃんの後ろにレインちゃんがかぶってしまいました

メリケン

テイク2~

メリケン 

ま~こんなもんでしょうね 笑

左から レイフ君・ ミントちゃん・ ルーク君・ 奥にレインちゃん 手前にキラちゃん  そして桃です

こうやってみてても、茶プー組さんはお顔がはっきりして羨ましいですね。

 

さて・・・・・ランチして氷食べて ランランして さて次は?

一路、三宮の中心地へ戻り 

 

マザーカフェ 三宮 

なになに? マザームーンカフェ? ここは何をするところ?

マザーカフェ 

 

はい!まだレイフママさんとはゆっくりお茶をしていませんからね 笑

マザーカフェ 三宮 

お店の前のこの看板が一番に目に飛びこんできたんです

だれだ~? もうアレにしようかな~て指さしてるのは (^m^ )クスッ

マザーカフェ 三宮 

お店を囲むようにテラス席があります。

ちょっとテラス席は狭いんだけど、ここはビル風が通り抜けてとっても涼しい

 

DSCF6033.jpg 

ドリンクが運ばれてくるとしきりにアピールするレイン&キラちゃん

DSCF6029.jpg 

DSCF6030.jpg 

マザーカフェ 三宮 

数時間のうちに3軒目になるカフェでは、ワンズたちも呆れ顔ですね 笑

言葉を喋るならかなりのブーイングだったことでしょう

これが今日の〆

 

マザーカフェ 三宮 

ケーキセット~~~~ ど~だ~~~笑

一体本日何カロリー摂取したんでしょうね。

考えるだけでも怖しい話です

カフェで喉を潤しながら本日の反省会をし、 解散となりました。

     
   雨にもあわずに、ワンつれにはちょうどいい曇り空

   一日食べ歩きの楽しい時間でした。



  みんみんさん・レイン&キラママさん・レイフままさん  ありがとう~♪

  またグルメレポしながら遊びましょうね

 

勿論帰りも電車

桃ちゃん、電車の中ではバックインで395

といって10分ぐらいなんだけどね 笑

 

帰り道はいつものお散歩コース経由  桃ママのためにも歩かなきゃね(^m^ )クスッ

そろそろいつものメンバーのお散歩の時間です


散歩 

 

向こうでも

散歩 

 

いつものように駆け寄る二人でした410

散歩 

少しだけ立ち話をして小太郎ママさんと小太郎君と422

ちょうど川の下流の方には近頃人垣ができています。

それは

カルガモ親子 

また今年も可愛いカルガモ親子をみることが出来ました。

少し前から発見していたんだけど・・・一日、一日大きく成長してる子ガモちゃん達

人垣に親ガモがかなり警戒しているようなので、1枚だけ212して家路を急ぐ桃ママ親子でした。

 

今日の記事、長くなってしまいましたね

最後までお付き合い頂いてありがとうございます。

是非、神戸南京町観光へおいでの際は、最初のマンゴスノーアイス

お勧めですよ

ちなみにお値段700円なり~~~~411

昔よく食べたような氷じゃなくってミルク氷をかいたスノーアイス

どんなに溶けても最後までおいしゅ~ございましたとさ    終わる

 

 

今日は一日雨模様

昨日お出かけして大当りでした

今週も来週もお天気がよくない日が続くみたいだけど、そろそろ関西も入梅なんでしょうね 

| お出かけ | 11:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服が届きました

説明するより先に見て下さい410

 

 

服 初落札    

 

イカリマークといえば神戸ですね392

 

服 初落札 

 

 

港町神戸 マドロスさん、セーラーカラーですよね410

 

服 初落札 

 

 

しっぽに触れないピッタリサイズ426

 

服 初落札  

親馬鹿だけど、このお洋服とっても可愛いでしょ

身頃は夏にぴったりのワッフル生地でとっても涼しげです。

お洋服が苦手な桃ちゃんなので、ツナギつきのタイプにしようか、ツナギなしの同じ形のワンピにしようかかなり迷ったお洋服でした。

 

初めてだしな~どうしよう388  随分迷いに迷って選んだ初めてのお洋服

 

初めて?

 

うふっふっ

 

とある先輩ブロガーさん達がされてる   そう! オークションです。

桃ママ、これまでオークションでこれいいな~っとは眺めていたんだけど、どうしても落札金額を入れる勇気もなかったし、とかく詐欺とか悪いことばかりが脳裏をよぎってオークションに手をだすことができませんでした

ネットショップさんで購入している金額をオーバーすると意味ないな~って思いながらなんとか初ゲットできたのがこの「イカリセーラーフリフリツナギ」だったんです。

オークションの落札の仕方も全然無知だし、とにかく汗・汗・汗の数日でした 笑

大袈裟~って言われそうだけど、未知の世界ってほんとに手に汗をにぎるんですよ

ほかにも沢山素敵な商品があったんだけど、まずはお試し~

 

でも初めてのオークション  そして初めての落札 

こんなに縫製も綺麗でサイズも表示通り、桃ちゃんにもピッタリのお洋服だなんて手にとって改めて感動♪

 

少しメールでやり取りさせてもらったんだけど、出品されていた方は、過去にHPにて販売されてたらしいの

かなりの人気店らしく、殺到するオーダーが大変になられてチクチクした商品をオークションへ出されるようになったらしいです。

なるほどですね  

オークションでもかなりの人気ですから、直接販売になると殺到するでしょうね。

ハンドメイドといいながらもかなりのプロの縫製です

桃ママお気に入りになりました410

 

オークションってやっぱり顔の見えない相手との取引だし、お金は払ったけど、商品が届かない

でもって、先方に連絡もつかないってことはやっぱりある世界です。

自己責任の範囲で望むことがいいんでしょうね。



桃ママ、初オークションで親切かつ丁寧な出品者さんと出会えて幸運でした。

あらためて、可愛いお洋服ありがとうございました




ドルフィンのキャミや苺のワンピツナギやワンピ ニコニコスマイルのタンク

まだまだ開催中の商品が沢山出品されています。ご興味のある方は是非覗いて見て下さい。

勿論、自己責任の範囲でね392

 

            出品者さんに承諾を得てアップしました

 

| お買い物 | 00:01 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色の区別ができるかな?

さ~黄色のたまごちゃんが桃ちゃんの玩具に仲間入りしました。

先般よりワンには色の認識ができるのか?という疑問

まだ不完全みたいだけど、ちょっとだけ途中経過として桃ちゃんに実験してもらいました。

 

似たような大きさと形状の玩具たちにエントリーしてもらいました

色の実験 

エントリーした玩具はみんなやる気マンマン・気合十分な顔しちゃってますね 

動画の写りがもうひとつよくないんですが、ご覧下さい

かなり長いですよ 笑

 

桃ちゃんの姿が見えなくなったとき、玩具箱を置いている和室までとりあえずお決まりのように探しに行ってます。

これ、「持って来い」の一連の行動でしょうかね 笑 

気長に待ってやってくださいね。

ではどうぞ~~~~

 



折角、黄色のたまごちゃん(単純にイエローと命名)を覚えたっていうのに

以前から持っていた赤色のたまごちゃん(たまごちゃんと命名)を忘れちゃってました 笑

 

ってことは、黄色と赤色の区別がついてる?

はっきりとした判定はできないけど・・・・確かにイエローとう呼びかけにはちゃんと反応しているようです。

もう少し時間をかけて 赤のたまごちゃんをもう一度記憶してみないと、これは怪しいところですね 笑

 

ま~桃ちゃんの記憶力もこんなもんでしょうね。

でも・・・・・土曜日にもらった「パン」しっかり覚えています221

| 桃の事 | 00:27 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡き友へ

もうご存知の方もいらっしゃいますが、

先月末に、岩手のブログ友達さんの大切なワンちゃんが虹の橋を渡ってしまったんです。

桃ママは記事に書くこともできず、なんと声をかけていいのかもわからない状態でした。

一昨夜、そのお友達さんからお電話を頂き、前向きな気持ちに少し安堵した桃ママです。

つらい思いでいっぱいなのに気丈にもお電話を頂いてなんだか桃ママの方が励まされたみたい

 

友達やそばにいる人の支えって本当に大切だけど・・・・・でも・・・・・

これだけは自分でつらい壁を乗り越えるしか術はないんですよね。

桃パパも桃ママもあの時は そのお友達さんと同じでしたから。 

 

そのワンちゃんはもうすぐ2歳の誕生日を迎えるはずだったのに

あまりに早すぎます。

ボギーは、人間にすればかなりの高齢というまで生きていてくれたけど、最後は痛みやつらさに目をおおいたくなるような状態でした。

時として、正直、安楽死を考えたこともあります。

最後の姿がいつまでも脳裏から離れないのは事実です。

突然だったとしても、す~っと眠るように逝ってしまった愛犬ちゃんは、親孝行さんだったんでしょうね。

飼い主にしてみれば、もっと一緒にいたかったという思いは当然だと思うけど

一緒に生活した時間じゃないと思うの

闘病生活で、飼い主にもある程度覚悟もできることはあるけれど、なにより苦しむことなく逝けたことは

なによりの慰めになることでしょう。

こうやって記事をかいていても、元気に遊んでた姿が浮かびます

生まれてくることにも、家族として出会うことにも、そしてお別れすることにもちゃんと意味があるはずです。

飼い主は悲しみと一緒に悔やむ気持ちがどんどん増してくるものです。

勿論、私達夫婦もあの時もなにもしてやれなかったと後悔したものです

でも、先住犬のボギーは笑顔で夢の中に現れていってくれました

               楽しかったよ、僕元気でいるよ、ありがとう って。

 



電話のよこで、桃パパはお友達さんに向けて言ってました

  いっぱい泣いたあとは 笑顔にならんとあかんで~
  じゃないと、その子はおかんが心配で、いいところにいけへん!



夫婦して上手に言葉を選べないけれど、その通りだと思うの。

彼女なら無理やっこでも笑顔になれる人 そう思っています

 

電話を切る前に、彼女は言ってくれました

  ワンコが好きなの。だからまたご縁があったらワンコと一緒に暮らしたい

 

きっと虹の橋を渡った愛犬ちゃんも喜んでくれてるって思います

 

まだ信じたくないことだけど きちんとお別れしなきゃいけないと思って書きました

             

       くるみちゃん、いっぱいの笑顔ありがとうね。 さようなら

| お友達 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずちゃんのママさんから

カレンダー 6月 

わ~ 汗       早いですね。 もう一年の半分になりました。 

沖縄も梅雨に入り、そろそろ関西地方も梅雨前線が押し寄せてくるころですね。

カレンダーの写真の天使の手の女の子↑  

お顔をはっきり覚えてないもんで、このときから再会することが出来ずにいるんだけど・・・・ 

お散歩で突然あってからもう一年になるんですね。 ほんとに早いわ~~

ふみふみさん手作りのカレンダーを6月に交換しながらの桃ママでした

 

さて、 前記事に続く 嬉しい出来事

それは

mackyさんから 

ワンコつながりで、ブログを通してお付き合いさせてもらっている

 お友達何人できるかな?! のあんずちゃんのママさん:mackyさんからのお届けものでした

 

少し前に旅行された時のお土産と桃ちゃんへのオヤツ そして、mackyさん手作りのネックレス

思いがけないサプライズに嬉しい土曜の夜でした。

たまにママに代わってあんずちゃんが日記を書いてるんだけど、それがまたあんずちゃん目線で可愛いんですよね。

桃ちゃんにもたまにコメントしてもらってる桃ママです 笑

オヤツ大好き そしてピンクのワンピがとっても似合うあんずちゃん

カメラ目線に決めポーズなんて凄くキュートなんですよ

いつかお目にかかりたいお友達プーちゃんです

ビワゼリーも桃ママのカロリーを気にして、ちゃんとコンニャクゼリーになってました。

 

 

手作りのネックレス、気になりますよね(^m^ )クスッ

ドアップにして212  凄く素敵でしょ~10

mackyさんから 

 

はい!桃ちゃんにしっかりモデルさんしてもらいました

mackyさんから 

庶民派の桃ちゃん  ドレスをうまく着こなしていないんだけど、馬子にも衣装ですね 笑

一際輝くネックレス  どうだ~~~

これで決まりですね410    

 

長さもサイズも色も ピッタリ345   

ついでだからお婿さん募集しちゃおうかしらんって思うぐらい可愛い~♪(スルーしてね)

                   mackyさん・あんずちゃん ありがとう410

 

土曜日に届いた嬉しいサプライズでした。

 

 

 

 

 

 

 

                    

        



 

| お友達 | 01:17 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

