2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃隊変身!!

蜻蛉池公園の駐車場で突撃隊に変身  

                      公園での様子は前の記事を見て下さいね

向かった先は可愛い二人のワンちゃんがお迎えしてくれたミルママさんちでした

ミルちゃん しゅりちゃん

スープの冷めない距離に住んでいるレオンママさんも駆けつけてくれて

かしまし4人組みでのお茶会も始まりました

ミルパパママさんから シュークリーム 

突撃隊の為に大汗かいて買だしに走ってくれたミルママさん

イチオシのシュークリームとだけあって本当にうまうまでした

パイ生地のシューって売ってるけど、このシューの皮がメロンパンの表面のような生地なんです。

中にもたっぷりのとろ~りカスタード

ついつい2個づつ食べちゃったお茶タイム273

 

会えばいつでもなんだけど、よく間髪入れず話すことがあるもんだな~って自分ながら関心しちゃってます。

涙あり、笑顔あり 恐るべしかしまし4人衆です

本日は会えないだろうな~って諦めていたさくら@さんも合流することができました411

 

あっという間に6時半  お茶しながら予約がとれた ここが晩御飯の場となりました。

移動する事30分448355448355   到着~~~大阪の東住吉区にある ドッグカフェフルークさん

 

大きなワンちゃんが3匹で歓迎してくれました

突撃 カフェ  

 

お教室に通うようになってどんどんお利口さんぷりに磨きがかかるレオンママさんちのソラ君

突撃 そら 

 

お久~のさくら@さんとゆず君  体脂肪が減ってなんだか輝いてたさくら@さんでした

突撃 ゆず 


カフェでの定番位置 ミルママさんの担いだドックスリングにインする ミルちゃんとしゅりちゃん

夏に向けてすっきりとロングだった髪をショートにしたミルママさん、益々若返ってました

突撃 ミル・しゅり 

 

そして用意のいいみんみんさん、カフェにはカートが便利だよね。
ミンちゃんの目線もママ達と同じ  ここなら、ミンちゃん美味しいお料理がガンミできますね(^m^ )クスッ

ルークはちゃっかりママの隣の席を陣取ってました

突撃 ルーク・ミン 

 

ここドッグフリークさん 神戸でいうなら 大坂のぱんさんといったところでしょうか

メニューもイタリアンじゃなく 生姜焼き定食や カラアゲ定食  ざ・定食といった感じで豊富です

ワン連れじゃなくても通いたくなるお店ですね。

豊富なメニューから悩んだ末にご注文したのは

 

1個100円の新鮮卵がはずせないと選んだミルママさんとレオンママさん155

カフェフリーク 料理



何度か来た事があるさくら@さんは155

カフェフリーク 料理  

 

ポン酢好きなみんみんさんは これ155

カフェフリーク 料理

 

最後までなかなか決まらなかった桃ママは155

カフェフリーク 料理 

 

どれも 炊きたての371とお味噌汁・サラダがついて1000円前後でした。

さすがの桃ママでも大盛り371は無理でした 笑

男性でもがっつりおなかいっぱいになるぐらいのボリューム それにどれも美味しい

人気のお店だけありますね。

 

も~~~おなかパンパン!食べられへんわ~ といいながらも アフターでドリンク273272をご注文

その頃にはお店も満員です。

ワンコ達もそれぞれ美味しいワンコメニューから注文してもらって食べ比べ(286メニューもかなり豊富)

 

7時に予約して・・・お店を後にしたのは10時すぎ

涙あり~の、笑いあり~の、つっこみあり~の、近くをお散歩して3時間のディナータイムを過ごし、お店の前で大阪組さんとお別れしました。

帰りに沢山のお土産を頂いて 帰りついたのが11時 

さくらさんから  

ミルパパママさんから 

突撃したのに、こんなに嬉しいお土産 ほんとうにありがとうございます。

黄色のたまごちゃんも桃ちゃんグッツに仲間入り

これでたまごちゃんの色判別テストが実験できるみたいです392

 

シューもご馳走になってそのうえに、プリンが入ったロールまで頂いてしまって

ほんとに申し訳ないです

ご馳走さま~~~~♪

 

みんみん号448 土曜日は一日しっかり楽しむ事ができてありがとう♪

 

朝の1本の電話から始まって、神戸黒プートリオが突撃隊に変身し、かしまし5人衆になって楽しい土曜になりました。

メンバーみんな、いつもありがとう♪

また近く、まだまだ足りなかった分を一緒に過ごしましょうね

     ↑こんだけ喋ってもまだ足りへんのか  爆笑

 

 

                       そ・し・て   嬉しい出来事がまだ残っていました 続く・・・

 

 

 


| お出かけ | 16:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切の公園 蜻蛉池

土曜日も黒プートリオでランランに行ってきました410

天気はピーカン278  パパ達は土曜も仕事

 

蜻蛉池 

蜻蛉池 

蜻蛉池 

 

ここは桃ちゃんにも一度来た事がある蜻蛉池公園の大芝生広場です

シロツメグサがいっぱい

一瞬にして、ねば~っこい花汁が足にくっ付いて プー達はレゲエ状態

そんな事には関係なく、三人三様で遊ぶ子供達でした

天気もいいっていうのに

蜻蛉池 

大芝生広場 3プーの貸切221

思いっきり遊んで ちょっと木陰で給水タイムと休憩

その間、途中買い込んだ45セットでママたちランチ271

 

蜻蛉池 

食べ終わると、真上に真っ黒な雲

次第にポツポツと降りだした雨    広場の中央にあるログハウスへ大移動

あえなくずぶ濡れになる寸前の雨宿りでした

 

木陰に入るといい風がふいてましたよ

蜻蛉池 

空は明るいから すぐに止むでしょう  

早く走りたくってウズウズしながら外を見るルークとミンちゃん

上がった途端に大芝生の中を駆け抜ける兄妹でしたが、桃ちゃんは・・・・・・

蜻蛉池 

 

蜻蛉池公園は道路を挟んで左右に色んな広場があります。

この大芝生広場と反対側も散策   ここは前には行ってませんでしたから。

 

蜻蛉池 

蜻蛉の頭のオブジェがあったり、子供広場には遊具が沢山あったり

こちら側は家族連れさんが大勢でした。

人が少ない ローズガーデン 水の広場へ 木陰を通りながら移動

大池には 白鳥や水鳥が生息していました。

蜻蛉池 

通り雨の止んだあとは、凄い陽射  

じ~っとしていても暑いのに、黒ちゃんは余計暑さがこたえますね。

記念写真もそこそこに、次の休憩ポイントを目指して106

 

蜻蛉池 

バラが咲いた右奥の木陰でまたまた休憩と給水

 

蜻蛉池 

蜻蛉池 

またまたこの木陰でも 掃除機に吸い寄せられたかのように 毛にからむ草柄や松の枯れ枝でした356

くっついた草で、右手をあげたり、後ろ足をあげたり、へんてこな歩きの3プー

蜻蛉池 

時間もそろそろ2時を過ぎた頃

公園を後にして、帰ると 思いき、突撃隊に変身する一行でした 

                               いざ!出陣  GO448355355     続く

 

 

   まだまだこの後 お話がありますから、本日コメントは閉じさせてもらいます

 

 

| お出かけ | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロのしっぽ?

昨日は大変な出来事があったんです。

 

パパが出勤する事はまだ曇り

日頃しないことをしたパパ    

雨予報ってのに、ベランダに自分のお布団を干して出勤しちゃったんです。

なんとなく、空耳では聞いていたものの・・・・・10時ごろからポツリポツリ

 

            あ~やっぱり雨降り出したな~    余裕の桃ママ

 

それから数十分 

 

           w(゚ロ゚)w パパの布団~~~~~

 

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! でした

時既に遅し  ベランダも軒の無い部分は色が変わってました 

 

大慌てで、布団をいれて、シーツをとっぱずして  さてどうする?

布団乾燥機もあるんだけど・・・それで間に合うだろうか??

 

お風呂場の乾燥機があるじゃん352

見事に重たい布団が2枚 お風呂乾燥機2時間半でふっかふか~~~~

 

  214俺の布団入れてくれてるよね?

                       も~遅いちゅ~ねん!電話するならはよ~せ~って412

  214俺が寝る布団あるよね・・・・・

                       なかったらどことなりでも寝にいけ!って

  214俺布団干してるで~って言ったやんか

                       いらんことするやっっちゃの~~~~412 ブチッ

 

再度・・・・

  214寝れるようにしとってな~

 

阿蘇山の噴火がおさまらない時に 美味しいグルメ便りが届きました410ニコッ

                         おさまった  笑

 

 

 

ロメニコデルママさんから  

ご夫婦と3プー 家族揃って 豪華伊豆旅行をされてるロメニコデルご夫妻からでした。

巨大なマグロのしっぽの干物と たまごの干物

桃ママ初めての干物でした

 

ラブラブ旅行中、お邪魔かな~とは思ったんだけど、即214

どうやら伊豆地方も雨だったようです。 旅行先で、珍しい干物があったから食べて~って。

話してるとき、どうやらトンネルにさしかかって電波不通  

 

わざわざ遠くの桃ママにまでお土産を送ってくれるなんて 嬉しいことですね。 

早速、今夜の食卓に登るマグロしっぽちゃんです 

マグロの干物・それにたまごの干物 どんな味なんだろう  早く食べたい~~

 パパきっと喜ぶぞ~~~~~~お酒が進むってもんですね(^m^ )クスッ

桃ちゃんにも見せたけど(みせないとおさまらないですから)ペロっとひと舐めして逃げちゃいました

 

伊豆といえば魚が美味しいですよね。

きっとご夫婦で伊豆のうまいところを攻めまくってるんでしょうね。

帰宅されてからのブログが楽しみです

道中安全運転で、楽しい家族旅行をしてくださいね   

                     

              羨ましいわ~地震情報にきをつけなくちゃ (^m^ )クスッ

              伊豆方面 大揺れ? 笑

 

 

一日、降ったりやんだりの天気

どっさり食料の買出しにいき、帰宅した途端にまたパパから電話

  今日は遅いからご飯いらんから。    ガクッ

 

お土産の干物を堪能しようと思ったのに 一人で食べるには量が多いってことで翌メニューへ

 

一人飯の桃ママの夕食は 安かった茄子と豚とコンニャクと厚揚げの味噌炊き

またこれも何故か大量に作ってしまって356

 

道路が乾く遅めの時間にお散歩経由でお友達さんちへおすそとなりました。

 

そこでみたのがこれ!

  友: これみて~~~こんなん予約してん。1個だけやけど・・・・

     娘がおかず食べるから、足りへんな~って思~っててん。 茄子ありがとね!

弁当 

少し前に関西の某テレビ番組で こんなお弁当あったらいいな~って企画があってたんだけど

コンビニとの共同で販売したようです。

お味はどうだったんでしょうね。 お値段もコンビニ弁当にしては可愛くない価格なんだけど 笑

 

少し玄関先で立ち話して、お散歩に戻りました。

雨上がりの夕方 風もひんやりして 気持ちいい♪

それにしても陽も長くなりましたね~  日暮れも7時過ぎになってます

 

散歩 

雨上がりはひときわ臭うようですね(^m^ )クスッ

 

パパの夕飯もいらないし、自分の分はできてるし・・・・ゆっくりお散歩ができるっていいね。

いつもなら時間との戦いの夕方ですから。

散歩 

 散歩

 そろそろ終りかな~って思っていたツツジが凄く綺麗に咲いてました。

これは小さなツツジだからまた種類が違うんでしょうね。

花に詳しいばぁ~ばがいないもんで、とんとお手上げです

でもこれは知ってましたよ410

花 どくだみ草 

 ドクダミ草の花です

小さな頃よく煎じてのませられていたドクダミ

匂いは凄いのに・・・・こんなに可愛い花を咲かせていました

 雨水で乾きを潤したのかな?  いきいきとした植物に目がいった昨日の遅い散歩道

 

散歩 

マグロのしっぽは パパと一緒に食べようね411

これ以上賢くなったらどうする?桃ちゃん♪       親馬鹿で申し訳ありません 笑

| お友達 | 15:35 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんみんちゃん2号

前記事の続きです( 巨大45を食べて遊んで帰ってきて・・・・夕方)

 

 

シャンプーを始めようとしたら 既に6時近く

そろそろパパも帰宅する頃だけど・・・・・今日ばかりはシャンプーしないとダメだもんな388



やっぱりパパのご帰宅でした。

夕飯の用意もまだしてないし・・・・・

              「風呂入れてやってええで~俺適当に作れるから

パパより先にお風呂でシャンプー  ささっとね。

ドライングしてる間にパパもお風呂して上がってきました。

気持ちは 早く~乾け~~~と思う桃ママ

あの大袋バスタオルが大活躍221

 

終わる頃には、パパ自作の夕飯が出来上がっていました

桃ちゃんもやっと夕飯です。

自分のご飯を食べると、いつものようにパパの隣の席にオン

 

 

 208お前がぼさ~っとしとるから、ショ~ベンかけられんやで~

 286あっという間やったんよ。 しっぽフリフリして桃も好みだったの。そしてたらジョ~~って。

  208アホやの~ お前もかけたらんか!

   ルークと仲良しできたか? 

 

桃ママ、シャンプーの後片付けをしてたら聞こえてきた会話でした

ご飯も食べて、パパの相手も終わった頃

桃ちゃん待ちにまった本日のご褒美352 

 

 

竹の子の玩具 『みんみんちゃん』に続く第2号  苺ちゃんです

玩具 苺ちゃん

写真撮ったときは既に緑のヘタ部分が噛み千切られてました

物持ちのよかった桃ちゃんだけど388

 

シャンプーしてる間もこの苺ちゃんを必死に探してた桃

数日前の持って来いの動画のコメントで

みんみんさんが 「そんなに好きならおばちゃんがまた買ってあげるわ~~~」

という言葉通り昨日、つかしんにあったアミーゴさんでプレゼントしてくれたんです。

 

アミーゴで、 どれがいい?って桃が選んだのがこの苺ちゃん

お会計まだだっていうのに、ず~っと店内咥えて歩いてました 笑

お会計を済ませて、タグをはずしてもらって、また咥えて歩く桃

まるで子供と同じやね~~~ と笑ったシーンでした

 

さ~思いっきり遊んでもらいましょう

玩具 苺ちゃん 

 玩具 

玩具 

 

また みんみんちゃん と 苺ちゃん の持って来いはいつか動画にとってみますね(^m^ )クスッ

玩具 

 ま~~405なんて図々しい事いうの!! そういう事は直接いいなさい 笑

親の顔がみたいもんですね411       桃にはなによりのご褒美でした。

 

そして今朝(水曜日の朝の事)も苺ちゃんに夢中

玩具 苺ちゃん 

212を向けると 咥えてそっぽ向いちゃう

玩具 苺ちゃん 

今朝はバック写真しか撮れません

どうしてもお顔をパチリしたくって・・・・大声で 桃ちゃ~~~ん322

玩具 苺ちゃん 

改めて、みんみんさん ありがとう363

 

 

| お友達 | 16:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大バーガー

今日も普段通りの一日

 

 

 

 

 

 

のはずが

黒ゴマ兄妹 の 月一のお耳掃除の日でした。

今日は突撃隊じゃなかったよ~~~笑

 

リリリ~ン213

も~誰やねん!!折角うとうとと395朝寝してたのに・・・・・(全然ウトウトではありません、本寝)

 

 

それいけ~~~一日今日はスッピンでした 笑

まずはお決まりのように、ワンズを心置きなく走らせて

芦屋浜 

砂浜を駆け抜ける黒プートリオでした。

海では貝堀りをしていた方を多く見ました。へ~ここってあさり貝取りできるんだ~

なにやら、今度、みんみんさん水着きて貝堀に来るらしいですよ。

その時は水着姿のみんみんさんを大スクープしますね (^m^ )クスッ

 

腹いっぱい走ったあとは、婦人部の腹ごしらえですね392

前々から二人が気になっていた 巨大バーガーとやらを食べに行きました448355

 

 

桃ママご注文のアボガドバーガーにプラスたまごのトッピング  そして272スカッと爽やかコカコーラ

アボガドとたまごのコラボが食べるのに一番難しいとか (店員さん談)

たしかに、パンから具がはみ出しそうだったけど凄くおいしい10

バーガー 

 

 

みんみんさんご注文のベーコンバーガーにプラスアボガドトッピング  272ジンジャー

このベーコンがかなり厚切りで、まるで豚テキかと思うぐらい美味しかったですよ。

一口頂きました 笑

バーガー 

 

この高さというか厚み、そして断面を見て下さい。

乙女のおちょぼ口ではかぶりつくことも不可能ですよね。

店員さんにおしえてもらった食べ方  

 バーガー

 エッフェル塔のような巨大バーガー45 思い切って圧をかけてから271でステーキのように切り分けて食べるんだそうです。

具が多すぎてそれが至難の業

最後まで綺麗に食べていたみんみんさん、

最後は、桃ママのバーガーの櫛を二本刺しして食べてました

バーガー 

桃ママは途中で、積み木崩し状態になって、斜めに倒れ、プレートの上はぐちゃぐちゃ

でも、とっても美味しい巨大バーガーでした。

芦屋へおいでの際はぜひ、この巨大バーガーを食べてみて下さい。

この、桃ママでもおなかいっぱい 最後はギブアップ気味でしたから。

トマトとサウザン?ソースのコラボ それに新鮮野菜パリパリ 

なんといってもマッ○とは全然違う これぞ肉~~~~って感じのハンバーグのお味が最高でした

 

バーガー好きなワニさんには是非次回食べてもらいたい一品です

お持ち帰りもできるけど、やっぱり出来立てをお店でたべるのが一番ですね

子供釣れ286なのでテラス席だったけど、浜風が心地よいところでした。

 

              初デートには不向きかもしれませんね 笑

 

お店はここでした155

バーガー 

 

バーガーショップの横に、アメリカンポップなお店(286抱っこでOK)があったので店内を見て回ってから

近くを散策しました106

 

すると、こんなところにあのエスケールさんを発見

パンで有名なエスケールさん、こんな近くにもあったんですね410

芦屋浜

もちろんお買い上げしましたよ

そして、向こうに犬の絵がかいた素敵な建物発見

芦屋浜 

ここは何?

ドッグカフェ? ドッグラン?

柵の向こうには大型犬 そしてもう一つ奥には小型犬がいっぱい

大澤家政婦協会のように

  ごめんくださ~~い。すみませ~~~ん321

 

すると小型犬の柵の方から、若いスタッフさんが来てくれました

話をしていると・・・

どうやらここはカフェじゃなく、ペットのホテルとトリミングサロンでした

    さすが芦屋やな~~~構えもオシャレやん!で、なんぼやねん!

     ↑庶民派ならではの二人の会話ですね411

 

思ったよりはお値段もお手頃? 

そう思って店内から持って来てくれたパンフ片手に話していると

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

    芦屋浜

この子じゃないんだけど、もう一匹のボーダーコリーちゃん?が・・・・・

桃ちゃんにマーキングしちゃったんです356

お店のお兄さんも大慌て405

店内に案内されて、フキフキしてもらった桃ちゃんでした

   み:  あれれ~桃ちゃんお嫁にいかんとあかんね~ 笑 

   も:  ほんまやね~  もらってくれる子がみつかってよかったやん 笑

 

芦屋浜 

この子が桃ちゃんのお婿さんになるであろう子でした (^m^ )クスッ

店内を見せてもらったんだけど、凄く綺麗

小型犬のお部屋にはソファーがあって ここもお庭は柵でしっかり保護されて自由にランランできるようでした

 

預けることはほぼないだろうけど、ちゃんと一緒に遊んでくれる店員もいて安心なホテルですね

 

 

 

散策をおえてバーガー屋さんの駐車場に戻り

                                   さ~どうする?

 

帰り道とは逆に発進448355355  時間が許せば行き当たりばったりどこまでも行く二人ですね~笑

桃ママのリクエストで次の目的地へ

 

尼崎の北にある 「つかしん」へ  

つかしん って巨大ショッピングモールです。

店内はペットNGだけど、店舗の外周にはちゃんとワンOKの道がありました。

ペットOK範囲へ移動し、そこにあったアミーゴ(ペットショップ)を物色して

またまた喉が渇いたからジュースでも~と

大きな広場で 何故だかMrドーナツとドリンクを頂きました

誰だ~45でおなかが苦しい~て言ってたのは・・・・411

 

凄く綺麗で巨大なショッピングモール     今日は巨大二連発ですね 笑

ペットの水飲み場も設備されて、うんPビニールなども設置されてました。

これって、来てみないとわからないことですね。

桃ママの目的は ワンズの散歩じゃなかったんだけど388

こんな3プーの顔がみれただけでも充分ですね

ミンちゃん笑って~~~~410

つかしん

もう一度と、みんみんさんが玩具で気を引こうとしたら、桃ちゃんフライング

階段を下りちゃいました。

それでバラバラにパチリしたのがこれ155

つかしん 

 

今日は思わぬ突撃隊が迎えに来てくれて、思わぬところへお出かけできました。

一度も行った事がないところって、近場でもちょっと小旅行した気分♪

たまには適当に行動するのもいいね

 

みんみんさん ありがとうね~  また、ぷら~っとドライブいこ~410

 

 

帰宅した桃ちゃん、即行 お風呂タイムでした

遊び疲れた後のシャンプーって可哀相だけど・・・その後にはしっかり大好きなご褒美がまっています。

そのご褒美はまた次に記事で・・・・・392

 

| お出かけ | 23:45 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ初挑戦中

お天気予報では 日曜日は昼から下り坂

だったはずなのに・・・・・・昼の2時を過ぎても雨降る様子もなく、まったりの日曜日になりました

パパのお友達のオカちゃんが遊びにきてたんだけど、桃パパの中のマイブームにお付き合い

 

ピッピーも久しぶりに籠から出て自由奔放に飛び回っていました

昔は羽を切っていたんだけど、今は自由な身  自然のままが一番とのパパの愛情です

 

オカチャン 

時折、パパの眉毛をつついては叱られてたピッピー君

そして桃ちゃんは

オカチャン 

オカちゃんの足元にぺったり甘えながら熱心なパパを見上げてました

 

これといってネタなしな日曜日記事  

桃ママの寸劇でお楽しみください411

 

大人が216に釘付け中

オカチャン 

飲み干したアイス珈琲がどうしても飲みたかったピッピー君

全身伸ばせるだけ必死に伸びていたけど残念 笑

オカチャン 

 

オカチャン 

 

と会話があったのかどうかはわかりませんが

 

オカチャン 

 

鳥と犬って一緒に暮らしていれば家族なんですね。

前にも我が家の家族ポジションを説明したけれど ピッピー兄ちゃん>桃ちゃん の位置関係です

大小にかかわらず、先に家族になった者が優先順位ですから410

 

オカチャン 

桃が逃げるとピッピーが追っていきます   普通反対だよね 笑

オカチャン 

 

オカチャン 

オカチャン 

桃ママはただじ~っとカメラを握りながら二人の様子をみていました

この後、桃ちゃんの頭に乗ろうとしたピッピー

慌てて逃げ出した桃ちゃんでした

 

オカチャン 

 

桃ちゃんが何もしなのをいいことに、余裕のよっちゃんで、床を歩き出したピッピー

オカチャン 

 

オカチャン 

Uの字ランニングをきた裸の大将みたいなパパ

鳥の巣みたいなパパの頭で遊ぶピッピー

初心者のパパに必死にアドバイスをするオカちゃん先生

何してもしからないオカちゃんに甘え放題の桃ちゃん

自由人の集まりのような日曜日の我が家でした

 

 

 

 

オカチャン 

野郎はおいて遊びにいけばよかったね

 

そう言ってると、3時ごろだったかな~

いきなりの豪雨 ド~ン と雷も一発 かと思うと、スコール様な279

一瞬にしてまた晴れ上がった変な日曜日

 

ピッピーが籠にもどったら安心して寝た桃ちゃんでした

オカちゃん  

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

夕方の相撲55観戦は力が入りましたね

近頃はモンゴル勢が日本の相撲のトップに君臨してて、桃ママあまり見ることはなくなってたんだけど

ばぁ~ばが見てたもんで、ついつい決勝戦の日曜日も見ちゃってました

力士の名前がよくわからなかったんだけど日馬富士さんの決定戦での執念の優勝

見事でした。

戦いの時と違って、優勝インタビューでの笑顔 とっても素敵だったわ~

日本にきて9年目  初優勝おめでとう!と素直に言った桃ママでした。

それにしても日本勢・・・・相撲は日本の国技だぞ~~~もっと稽古して頑張れ~!!

| 今日の出来事 | 00:02 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってみんみんちゃんで遊びたいんだもん

一日の行動パターンの一つ

夕方散歩の前に、洗濯物をたたんでいるとこんな光景が毎日の定番お遊びになっています。

パピーの頃、取り込んだ洗濯物の上に乗ってゴロゴロするもので、なかなかたためずにいました。

そこで、桃ちゃんをあっちに追い払うためにはじめた『持ってこいゲーム』

4歳をすぎた今でもお決まりの遊びになっています。

土曜日の夕方の持って来いゲーム 久しぶりに動画を撮ってみました

かなり長い動画なので、暇な時でもゆっくり見て下さいね

 

 

 

どうやら桃ちゃんの集中力も数個を過ぎた頃から欠けてくるようです。

というより、お気に入りの竹の子の玩具(通称 みんみんちゃん)をほって遊んでもらいかったみたい。

 

収録を終えて、画面の片隅に写ってる洗濯物をしまって、和室に戻ると

玩具 

かつて使っていた青いベットに積み上げていた玩具は見事に散乱してました 笑

掘り掘りしながら 言われた玩具を持って来てたようです。 かちこい~~~~~411

でも、遊んだあと、きちんと片付けてくれたら言う事なしですけどね 笑

こんなに玩具は持ってこれるのに、肝心な

                  新聞もってきて~~とか 

                  リモコンとって~  とか

                  食事後のお皿は持ってこれません 

大好きな玩具だからこそできることなんでしょうね411

 

ブログ友達のふみふみさんが記事としてとりあげられたワンの色の認識 

それを見てそしてわが子もやってみよ~っとチャピマさんが試みた 色違いのたまごちゃん選びの実験

 

同じ形状の玩具の色をきちんと認識できているのか、って事には興味深いものがあります。

が、しかし、我が家にはたまごちゃんが全色ありません。

いつか、コレクターさくら@家のゆずっちに借りて実験してみたいと思っています410

 

そうそう、そういえば・・・

同じ形状のビニール製のボールにアンパンマンとバイキンマンの絵柄ちがいの物があったんだけど、

それは偶然なのか奇遇なのか ちゃんと見分けがついていました。

ご披露しようと思ってたらそのバイキンマンがないの388

どこかにあるはずなんだけど・・・・・探し出したらやってみますね

| 桃の事 | 00:03 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母との夜

ゴールデンウィークの博多帰郷の帰り道、一緒に車に乗ってきたばぁ~ば(桃ママの母)

17日の居候生活を終えて、今日、博多へ帰ってゆきます。

今、桃ママの横で寝ているばぁ~ば

あと、10時間もすると600キロ離れたところでの別々の暮らしなんだな~って思うとちょっと寂しい桃ママです

いつものことだけど、結局はどこも連れていけなかった409

久しぶりの神戸を楽しめたのだろうか

はっきり言えるのは、桃ママも桃ちゃんも そして桃パパもばぁ~ばとの平凡な17日は豪華な海外旅行よりも楽しい時間だったってこと

近い将来、もう一度一緒に暮らせることができたらいいな~

そう思いながらこの記事を書いています

 

新神戸駅でばぁ~ばを見送って 帰宅すると、毎度のことながら、それが理解できずに

玄関をあけると、一目さにばぁ~ばの姿を探す桃ちゃん

また今日もそうなんだろうな~

散歩から帰宅しても、やっぱりばぁ~ばが家にいると思って、駆け足で家に向かう桃ちゃん

数日はばぁ~ばの姿を探しまわることでしょう。

 

若い頃には思わなかった母への思い 桃ママも年を重ねるごとについ、目頭が熱くなります。

 

昨夜、ばぁ~ばは桃を抱っこして

 

 

桃ちゃん、病気したらいかんよ

毎日元気に散歩行きなさいね

またばぁ~ばの家におかあちゃんと遊びにおいでね。

そう、桃に話しかけていました

 

桃ママ笑ってみていたけど、とっても寂しかったのが本音です

今夜はゆっくりと時計の針が回って欲しい 

 

まだ新幹線まで送ってないっていうのに、次の再会が待遠しくてなりません

母の寝息を子守唄に・・・と思っても今夜はなかなか寝つけない桃ママです

≫ Read More

| ひとりごと | 03:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレちゃん記念企画 当選~♪

神戸は雨が降ったりやんだり すっきりしないお天気でした。

近くにお買い物へ行って、帰宅したら宅配ボックスの点滅ランプ

361

 

全然思いもつかないお届け物がエントランスの宅配ボックスにありました

送り主さんのお名前を見て405

このところ、自分の記事をアップするだけの時間しかなくって、プチご無沙汰してしまっていた

犬と鳥と猫と人間の成長日記?」 のヤムヤムママさんから。

361361

お手紙を読んで405 

 

ヤムヤムママさんのおうちにはヤム姉さん(白プーちゃん)とブレイド君(猫ちゃん)がいます。

いつもトムとジェリーのように仲良く喧嘩しながらの二人を見てると、とってもほんわかしてくるんですよ410

そんなブレイド君が少し前にお家の子記念企画があったんです。

プチご無沙汰していた間に、ブレちゃんの大抽選会があり、見事桃ママのネームを引いてくれてたんですね

慌ててその模様をみた桃ママ

ブレちゃん、しっかり桃ママのネームをご指名!  その様子はこちら⇒ちび猫ブレイドのいたずら日記

今まで抽選にはいつも運がなかった桃ママですが、幸運続きです410

 

ブレちゃん(猫ちゃん)企画なのに、ちゃんとワンちゃんグッツの25

ヤムヤムママさんから 

新型インフルエンザが蔓延する神戸に住む桃ママを気づかって

品切れだっていうのに、抗菌立体マスクまで送ってくださいました。

そして、ヤムヤムママさんの手編みのペットボトルカバーやふわふわマット

これは、桃ちゃん用なのかな? って聞く前に ど~んと座ってる桃ちゃんです 笑

桃ちゃんの体質を考慮して、桃にも食べれるフードとデンタルボーン

気配りのプレゼントに、目頭が熱くなる桃ママです

 

そんな桃ちゃん、何より気になったのがこれ

ヤムヤムママさんから 

猫ちゃんのメジャーなんだけど、なんとなく桃ちゃんに似てるでしょ~ってヤムヤムママさんからのお手紙

ほんと、桃にそっくりですね410

ヤムヤムママさんから 

欲しくって欲しくってどうしようもないって感じです。

でも、これを桃ちゃんにあげると、破壊されちゃいますからね

これがメジャーって知らずに、ばぁ~ばは、桃に「あとでね~」なんて言ったらしいです。

桃ちゃん、も~ど~にもとまらない341

 

なので、ちょうど夕飯を食べた後だったので、少しだけ

ヤムヤムママさんから 

ワンが大好きな、デンタルボーン

ヤムヤムママさんから 

野生人になって食べていました。 

手編みをよくされてるヤムヤムママさんに ワン用ケープの編み図をメールしてもらったことがあるんですが、まだそれを実行できずにいます。

ヤム姉さん可愛い手編みのセーターやワンピ  楽しく拝見させています410

今年こそ桃ちゃんケープを編むぞ~~っとの思いばかり 笑

使うには勿体ないぐらいの素敵なペットボトルカバーを頂いて、桃ママの創作意欲に41

 

の、つもりです 笑

 

ほんとうに、愛情いっぱいの企画の25 ありがとうございました436

 

| お友達 | 21:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロール対決

先日、三田へ行って、久しぶりに食べたコヤマロールは美味しかったです。

関西ロール四天王にも入る コヤマロールと堂島ロール

こりゃ~食べ比べしてるみる価値ありと思っていた矢先、

タイムリーなことに先ほど、お散歩友達のはなちゃんネネさんから差し入れを頂きました410

 

堂島ロール 

パッケージの箱 これはコヤマさんの方が 勝利かな。

コヤマさんのロールの箱には内側に ケーキには付着しないように、クール剤を入れるポケットがあります。

そして、ロールの全長 これも長さだけを比べるとコヤマロールの方が長かったです。

が、しかし、

堂島ロール  

ロールの巻き(横幅)は堂島ロールの勝利です

とにかくでかい、人間にたとえるなら桃ママ級の太さでした 笑

生地にくるまれたクリームの中身が違います。

コヤマロールは155

コヤマロール 

生クリームの中に、カスタードクリームと栗が入っています。

生クリームの食感も味も全然違う二つのロールケーキでした。

   

正直な桃ママの感想は

生地のふわふわ度は互角  どっちが勝利とは決めがたいぐらいふわふわでした。

生地自体の味はコヤマのほうが堂島より少し甘めの生地のようです。

次に生クリーム これは全然ちがった両ロールでした

コヤマはホイップの角が寸前のす~っと解ける感じ 

堂島は角が立った時のホイップ状態 断面からもその違いがわかりますね 

どちらも、軽~~い感じのクリームだけど、コヤマに比べると堂島はの味が後味に残る感じです

  多分、

 みんみんさん(生クリーム不得意さん)ならコヤマは食べれるけど、堂島はちょっと~っていうかもね

 

桃ママも生クリーム苦手な人ではないけれど、もし1本まるかぶりするとしたら

悩むことなく、コヤマロールを掴むでしょう410

 

 

でもこれって、両方を時間を空けずにたべることができたからこそ、わかる桃ママの感想です。

あくまでも、桃ママの感想ですから。  


うまい・まずいは食べた人の好み

そして、今食べたい~~~って口が欲する時の脳で左右するでしょう

 

よく、コヤマロールと堂島ロールの対決を目にしてた桃ママだけど 

はなちゃんネネさんからの差し入れで、やっと自分の中のロール対決に終止符が打たれました。

桃ママは、やっぱりコヤマ派かな~笑

はなちゃんネネさん、どっち派だった?  (さっき、電話で聞いたらコヤマ派との回答でした)

 

あなたも、ロール対決やってみてはいかがでしょう361

 

お店の特徴がよくでたロールケーキとってもおいしかったです。

 はなちゃんネネさん、ご馳走様~~~~♪

ところで四天王のあと二つってどこのロールなの? 笑

でもね・・・・

ロールケーキ   

前に買って食べたこのロール↑も写真だとキメが荒そうにみえるんだけど、

ふわっふわっで 1本食べれそうなぐらい軽くっておいしかったんだな~笑

やっぱり桃ママの口は庶民派かもね392

 

 

 

 

| お友達 | 15:09 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精つけて予防しなくっちゃ

先週からテレビ報道されている関西圏内の新型インフルエンザ

少し、騒ぎすぎ~って感じもするんだけど・・・・・

街行く人も殆どがマスク着用です

もちろん、桃ママも用心の為に 買い出しや桃ちゃんのお散歩ではマスクしています。

 

マスクで完全にウィルスをシャットアウトできるのかは、マスクの性能にも差があるでしょう。

でもしてないよりかはマシかな?

そして、外出から帰宅したら、しっかり手をあらい、うがい  これが大切ですね。

新型インフルエンザの薬も7月以降らしく、遅れているようですね。

 

周辺の学校では休校されているにもかかわらず、学生が集まって遊んでる姿を見かけます。

これじゃ意味ないですね。

ちょうど親の言う事なんてきかない年頃だけど、管理の下にしっかり自宅待機してほしいところです

 

風邪って体が弱っていて抵抗力が低下した時 っていうから、

しっかりお腹のそこから予防しようってことで・・・・・

お昼はこんなものを頂きました

料理 キムチ鍋 

 

ほんのり甘めだけど、どんどん食べると激辛~~~41

あ!これってわざわざ作ったわけじゃないんですよ。

前夜、しゃぶ鍋だったので、しっかりおだしが出た残りのスープをベースに作ったんです

野菜も残り、豚も残り、あまりに具材がなかったので、鶏肉を刻んで・・・・

豆腐にうどん玉  半熟卵がとろ~りとして美味しいキムチ鍋で精をつけて対抗しなかきゃね410

たまご大好きな桃ママはついつい、半熟とろ~りを2個も食べちゃいました

 

   あ~~も~たべられん~~   お腹いっぱい~~~~

 

といったかと思うと

ばぁ~ば 

辛いもののあとは、甘いものですね 笑

食後のデザートに お団子をしっかり食べていたばぁ~ば

 

桃 

だね (^m^ )クスッ

しっかり食べて、ウィルスも寄せ付けない体力 これって大切だもんね 

 

この騒動になる前は、どこでもお出かけは一緒だった桃ちゃん

さすがに、お散歩以外は箱入り娘になってます。

ワンにはうつらないらしいけど、絶対!はないかも   

お散歩も早々にご近所を歩く程度になっています。

 

早く終息してもらいたいものです。

ニュースの患者の人数が増えるたび、「はよ、神戸から脱出せないかん!先週帰ってたらよかったな~」

と愚痴ってるばぁ~ば

じゃ~住んでる神戸人はどうなるんや~~~412

 

遠く離れた県外でも、風邪の症状で病院へいくと、神戸・大阪との接触がないかを聞かれるらしいです。

まるでウィルスに汚染された街と化してますね

この騒動でマスク品切れ状態

念のために、まだ患者が確認されてない地方の方も早めの用意をされたほうがいいかも。

 

桃ママ一家、渦中のど真ん中に住んでいるもんで、心配してメールや電話を下れたお友達さん

ありがとう♪

今のところ、しっかり予防して、栄養つけて 元気でいます410

新型インフルエンザよりも高血圧の方が心配かもしれませんね 笑

 

おうちでまったりの今日の出来事でした

 

| 今日の出来事 | 21:45 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬富士公園

さて、前気事の続きです。

三田にあるエス・コヤマさんの美味しいスウィートとやっとの思いでゲットして、その帰り道

折角来たんだから、ってことでこんなところに寄ってみました

 

有馬富士 

ここは園内ペットもOK それにとっても素敵な公園施設で、駐車場も無料です

雨も気になりながら 散策へ出発

有馬富士 

ばぁ~ばはお花が好きだから、菖蒲園の方に行ってみましょう。

看板案内の通り坂をくだっていくとそこには 大きな池が出現

福島大池です

有馬富士  

まだ菖蒲には早かったのか、全然菖蒲をみることはできませんでした。

これからですね。

天気も曇り  散策するにはちょうどいい気候

有馬富士 

かやぶき民家の向こうの山が 標高▲374mの有馬富士です

人も殆どいなくって、なんとかく静かな空間

有馬富士 

ばぁ~ばの笑顔も一際かがやいてましたよ

散策をはじめる前に、パークセンターでパンフレットをもらえばよかったんだけど・・・・・

動物的感を働かせて周辺を散策

有馬富士 

せせらぎの音が心地よい、空間へたどり着きました

少しだけ動画を見て下さい  

 

 

動画に写っている赤いジャンバーの男性は桃パパではありません

行ったり来たりする桃ちゃんを笑顔で見つめていた男性、どうやらここの撮影に来られてたスタッフさんのようでした。

レポーターのような美人さんもいらっしゃいました。

遊歩道には綺麗な花々

有馬富士 

ちょうど1時間近くの散策だったでしょう。

センターの裏側にはこんなオブジェ(建物の壁からにょき~って立体的にでてた)

 

有馬富士 

これは、カブトムシのお尻と後ろ足でしょか?

桃ちゃん、そこに立ってろ~って言われるもんで、不機嫌顔になってます 笑

 

ここは季節を問わずして、楽しめるところですね。

もう終わった藤棚や、咲こうとしてるバラの門  四季折々の花や草が楽しめるようです。

 

涼しかった土曜日にいけてラッキーだったかも。

これからの季節、いくら素敵なところでも、汗っかきの桃ママには無理ですから 笑

親子三代の記念ショット、赤いジャンバーのお兄さんに頼めばよかったな~

それだけが後悔でした。

 

一路、来た道(神戸北有料道路~六甲有料道路)を帰る桃ママ親子でした

初めて行った三田

いっぱい歩いて、いっぱいランランして、いっぱい笑った楽しい一日でした

雨予報さえなかったら、伊勢志摩へ行くはずだったんだけど・・・・・

これもよしということにしておきましょう

 

立ち往生での勝利のスウィーツ

三田 コヤマロール 

 堂島ロールさんはまだ口にしたことがないけれど、軽い生クリームとカスタードとマロンを巻いた小山ロール

やっぱり、おいしかったです。

賞味期限がその日限りってのがネックなんだけど

コヤマさんのもう一つの看板メニュー 思い出の木 バームクーヘンもおいしゅ~ございました。

 

三田、日帰りドライブ、母と桃ちゃんとの思い出を何層にも重ねました410

                                        オツがよろしいようで・・・・終わる

 

 

神戸ではA型インフルエンザ患者が出て、今日の神戸祭りのパレードも中止
街中がひっそりした感じです。

阪神タイガースの応援の黄色い風船とばしも中止だとか・・・・

外出時のマスク着用・帰宅してからのうがい・手洗いを励行しましょう。

 

| お出かけ | 21:55 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三田で立ち往生

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   更新しようとしたら記事が真っ白になった ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
気を取り直して・・・・・

今日土曜日はの天気予報は昼から下り坂   が、しかし、アメニモマケズで、三田へ448355

三田 

家を出発したのが朝8時半  到着が9時半

三田 

三田 

ピンと来た方はさすがスウィーツ王ですね(^m^ )クスッ

そう、ここは いまでは超有名店 エス・コヤマ さんです

 

三田  

 

まだ開店時間の10時までには時間があるっていうのに、続々とつめかける人・人・人

10時開店のときは大収容の3箇所の駐車場もすでに満車になってました。

確かに週末ってこともあるんだけど、平日でもさほど変わりないぐらいの混雑ぶりとか

電話予約も数ヶ月まちといった人気店です。

予約ができないのなら、早めに行って、当日販売をゲットっていう計算だったんだけど

桃ママのヨミは甘かったようです388

 

開店からまもなく、即売の品は売り切れ

あとは、時間予約をまつほかありません。 列の順番に予約整理券をもらって、桃ママが現品をうけとれるのはそれから2時間後の1時過ぎ405

 

開店を待って、それから整理券をもらうのをまって、次は引渡しまで2時間ですか356

愚痴をいっても仕方ありません。

コヤマワールドと化したスウィートショップめぐりでもして待ちましょう

 

ショップの中庭などあらゆるところに 可愛いオブジェが歓迎してくれてます410

三田 

おとぎの国にでも来たみたい♪

三田 

工房の壁面もとっても可愛いの

 

そしてコヤマスウィートでお茶ができるサロン

三田 

サロンから見える中庭も見事な芍薬が迎えてくれてました

三田 


パン工房があったり、マカロンやジャムのコーナーがあったり

ちょっとした観光名所のようでした

三田

あっちで212

三田 

 

こっちで212三田

おのぼりさん気分の桃ママです (^m^ )クスッ

それでも、まだ受け取りの時間までは1時間以上

ここにいても桃ちゃんは退屈なので、近くの公園へ移動448355

 

あかしや台 

一気に一番上にある公園に駆け上がっていった桃ちゃん

あかしや台

あかしや台  

何往復 ボール持ってこいをしたんでしょうね

あかしや台 

長袖でも涼しいぐらいだったんだけど、うっすら汗ばむ往復運動でした

桃ママの予定では、三田のアウトレットへ行って、三田屋さんのステーキランチだったんだけど、三田アウトレットはワン規制がいっぱいです。

結局は公園がよかったのかもしれませんね

今日のランチはこれ!

三田 パン 

コヤマワールドめぐりの最中にゲットした焼きたてパン

マンゴメロンは限定商品です。ほかのパンもとってもおいしゅ~ございました

あかしや台 パン 

ランチタイムが終わってもまだ1時間あります。

公園の奥にはなにやらアジ風なものが設置されてました

ここで弾けたのがばぁ~ば

ちょっとその様子を見て下さい 笑

三田 公園

三田 公園  

三田 公園 

三田 公園 

これが若さの秘訣なんでしょうね 笑

写真はここまでだけど、最後の着地に失敗したばぁ~ばは、クローバーの上に見事にすっ飛んでました

三田 公園 

きっと公園中にこだました 笑い声

久しぶりに声を大にして、大笑いでした。

 

高台にあるこの公園で、お決まりの記念ショット

三田 公園 

三田 公園 

さ~そろそろ時間だから、お店にもどろ~448355

予定の時間ちょっと前。  こんどこそ、予約時間なので、すんなり商品をもらえるはずが・・・・・

またもや、商品が焼けてません356

お題は、予約の時に先払い  おいおい!どこまで待たすねん412

三田 

ばぁ~ばと桃ちゃんはテラスでまたまたパンを買ってきて待っていました

商品引渡し、待つこと、40分

今日は、待って、待って、忍耐のコヤマさんでした 笑

 

さ~すっ飛んで帰ろう~~~~~いやマテマテ410

折角、三田まで来たんだから、オヤマさんだけで終わるわけにはいきませんよね

 

帰り道はまた後日に続きます

 

 

| お出かけ | 21:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デパ地下めぐり

昨晩はちょっと涼しいっていうか、肌寒かったですね。

どうやらお天気も今日までみたい。この週末は天気も下り坂

折角の週末なのに・・おうちでまったりになりそうです

 

デパ地下 

久々の乳母車出動です

ばぁ~ばが押して、これぞ ほんまの乳母車~~ 410

 

デパ地下

 

行きは桃ちゃん、帰りは買い出し荷物が乗る 乳母車 

いつぞや、両手に荷物を抱えての買い物とは違って楽ですね

それにこれからの季節、アスファルトも灼熱地獄  

桃ちゃんも、乳母車の快適さがわかったようです

 

さて、目指したのは、徒歩圏内にある百貨店

目的の買い物がすんで、デパ地下ならぬ(ここの百貨店には地下がありませんから)1階めぐり

 

全国グルメコーナーを見て回って試食するのも楽しみです

デパ地下  

栃木宇都宮の餃子 有名ですね。  

餃子とニラ饅頭 そして エビシュウマイを頂いたけど美味しかったです

そして、次に秋田の特産物

これは初めて口にしたものでした。

デパ地下 

『ぎばさ』という、藻のような海草

九州では『カジメ』というものがあるけど、それとはまたちょっと違う、モズクのような?モロヘイヤのような?

ねばねば効果の健康食品でしょうね。

秋田地方では小さく刻んでご飯に乗っけてたべるのが定番らしいです。

これまた珍味

 

ほかにも色々あったんだけど、百貨店でのパチリにはちょっと勇気がいりますね 笑

それに、お忍び桃ちゃんつれだしね

 

デパ地下 

神戸といえば、パンの消費が日本一とか。  そして焼き菓子の街

見てるだけでもおいしそうですね

 

何か美味しいものないかな~って物色してるとき、12

帆を全面閉じていた乳母車から 桃ちゃんの顔だけが生首のようにニョキ405

どうやら、鼻で押し開けて、帆の隙間から顔をネジ出した桃ちゃんでした。

 

すっ飛んで 百貨店をあとにする一行356

冷や汗に、スタバで喉を潤し帰った桃ママ親子でした 

 

帰り道は桃ちゃん歩きです。なんとか日陰を通りながら、あのたこ焼き公園でひとっ走り

たこ焼き公園 

お昼前の今日の出来事でした

 

 

 

 

 

| お出かけ | 17:14 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェテラスでランチ

今日もいい天気の神戸です

今日は、神戸にいたころお世話になっていたばぁ~ばの100

(遊びに来てまで病院かいな 笑)

受付のOさんとばぁ~ばは何故か意気投合 とっても仲のよい病院の受付さんでした。

一目会いたかったんでしょうね410

 

病院へ行ってる間に、近くの公園で待ってました

公園 

だよね~でも、治療じゃないからすぐに帰ってくるよ

ボール投げして待ってましょうね                   286ラッキー ♪

 

公園 

持っておいで~~~~

 

公園

お鼻砂まみれになってるよ410

公園 

桃ちゃんの表情も両手も まるでほんとうの子供みたいですね  可愛い~♪

何度も何度もボール投げては持ってこいゲームで時間つぶし

公園  

ん~~~もう帰ってくるはずだよ

公園 

そうしてるうちに、ばぁ~ばも受付さんとお世話になった先生にご挨拶をして公園に戻ってきました

朝食抜きだった桃ママ  腹ペコだ~~~

 

ばぁ~ばの病院がなければ、本当はお山の方に遊びに行くつもりだったんだけど・・・・・

またまた行き当たりバッタリの我が家です 笑

 

とにかく腹ごしらえだ~~~448355

マザームーンカフェ  

近くにあるワンOKテラス席へ

やっぱりここでもパスタランチご注文  ほかにもオムレツやキッシュなんてランチメニューもありました

マザームーンカフェ  

メインを選んで、サラダも3種類からチョイス パンは食べ放題 で 1380円

そして、ドリンクバイキングを プラス200円 

 

丸ごとトマトの中にポテトサラダが入ってて、これは美味しかったですよ

旬の竹の子を使った鶏肉のトマトソースのパスタもなかなか

ドリンクは ピンクグレープジュース オレンジジュース ストレートティー アイスコーヒー

何杯飲むんだ~~~~もと取ったね!ッて感じ 笑 

心地よい風がふくテラス席のランチタイムでした

 

マザームーンカフェ 

可愛いワンちゃんもいましたよ  

一見、Punkさんちのトリュフちゃんに似てる感じの ハグちゃん(?) 

あまりの可愛さに抱っこさせてもらいました。  通りすがりの変なおばちゃんでごめんね

 

マザームーンカフェ 

またまた、今日も黒いTシャツの桃ママ

肩からは足が生えてるし ハァ━(-д-;)━ァ...

マザームーンカフェ 

マザームーンカフェ 

よくこのお店のある場所には来てたんだけど、冬のテラス席に座ることはありませんでした。

今日みたいな日はお勧めポイントですね。

 

お腹がいっぱいになるとやる気ナッシング 笑

早々に家路を走る桃ママ号448355

 

 

帰ると、この前パパにもらった花を生けかえるばぁ~ば

ばぁ~ばに気付かれないように212

母と花 

なんとなく楽しそうな母の背中でした

場所を変えて家の玄関でもう1枚

母と花

母の日の300と記念撮影です

 

母が来ても、結局はいつもとおりの我が家

たいしたところも連れていけずに、ごめんね。

どこ行かずとも、母と桃と親子三代の時間は楽しい桃ママでした♪

 

 

| お出かけ | 18:30 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優れもの(袋タオル・消臭ポーチ)とフィラリア検査

前記事での、まあさんから頂いたワン用袋型バスタオル 

みなさんの集中の的だったようですね410

届いた次の日、早速使ってみました

まあさんから 袋型バスタオル 

これ優れものですよ426

シャンプー終わってトリミング台にタオルグルグル巻きにしてドライヤーしてたんだけど、その時も

ブルブルしたり、顔を自分で乾かそうとしてるのか スリスリ 

とにかく最初落ち着かない桃ちゃん

それが、顔だけきょとんと出してじ~っとしてくれました。

ブルブルしても袋の中だから、そこら辺中にしぶきが飛び散ることもなし

この状態で、余裕のある袋生地で両手で体をふきふき

いつも顔からまず乾かす私にはグッドアイデアの袋型バスタオルでした

                  

           この大きさがいいよ      ありが~~~♪

 

 

話は変わって、今日桃ちゃんの狂犬病接種に言ってきました。

毎年4月のはじめにするんだけど、このときばかりは接種する人で100も混みこみ

今年は少し遅れての狂犬病74 (先日いったんだけど、保健所からの書類を忘れてましたから 笑)

体重2.88キロ 体温28.3度  294良好

きょとんとした顔をしながら 背中首筋のお肉をつままれて チクン74

 

こうやって記事を書いてる間、55「ザ・世界仰天ニュース」で狂犬病の恐ろしさが放送されてます

2006年フィリピン旅行から帰国した京都の方が死亡したニュースはびっくりでしたね。

撲滅したって思ってた狂犬病  インドでは2万人が感染 そしてバリ島では6人の死者がでてるらしいです

狂犬病接種をしてない人もいるみたいだけど、やっぱりきちんと接種して愛犬を守らなければいけないですね。

 

5月からはじまるフィラリアのお薬もご購入

ここで大切になるのが、フィラリアの検査

フィリアのお薬は予防薬ではなく1ヶ月ごとの駆除

前年もしっかり5月から11月までフィラリアの薬を飲んでたので、検査はしなくても大丈夫?

そう思って獣医さんに質問してみたんだけど・・・・こんな回答でした

 

  お薬もしっかり飲んで感染してないって自信があっても駆除できずに体内にいることが稀にあります
  もし、その時、薬を飲ませて、体内の駆除を一気にしようとしたとき、血液内にそれが詰まって危険です
  安全の為にフィラリア薬を飲ませる前にきちんと検査してください

                           とのこと。

ちょっとの検査費用をケチるわけにはいきませんね 

妊娠検査棒のようなものに採取した少量の血液をおとして・・・・・赤いラインがでなかったらOK

桃ちゃん無事でした

 

そこで桃ママの疑問がふつふつ

 先生!もしフィラリアにかかってたらどんな症状になるんですか?

 

答えは

   初期症状は殆どわからず、症状がすすむと 咳をしたり、尿が血尿っていうより血って感じの排尿です
   そこにくると命にも危険な程度です
   昔はフィラリアなんて飲ませることもない時代、僕も幼少のころ、愛犬をフィラリアでなくしました
   色んな病気が蔓延する中、きちんとした薬のある今、こんな病気で愛犬をなくしたくないですね
   毎月きちんと日にちを決めて、しっかり飲ませてくださいね

 

そんな先生の言葉でした

 

 フィラリア薬

今年のフィラリア薬は1個づつ小袋パックになってました

桃ちゃん、ノミダニ予防はフォートレオンを使っています。これはもう一つの予防薬より少し効力は落ちるんだけど 体重の範囲が細かくて安心して使えてます

点薬したあとに暴れまわったり、暴走するってことがありません(これは桃ちゃんの場合ですよ)
少しだけ優しめの薬なので、シャンプー1回ぐらいしか対応がきかないけど、3週に1個で使っています

 

フィラリア検査 2000円(去年は1500円だったのに上がってた393
イベルメック    900円
ノミ予防     1350円
狂犬病注射   2650円
注票交付料    550円

爪切・肛門絞り 無料
アバウトな値引きがあって・・・・・笑             合計7000円飛んでいっちゃいました

 

ノミ予防薬はネットの方が安く買えるんだけど、毎月爪切と肛門絞り そしてちょっとした健康診断をしてもらうために、毎月ノミとフィラリアのお薬を買いに448355

獣医さんは、なにもなくても気兼ねなく 爪切と肛門絞りにおいで~と言ってくださるけど、患者さんが待ってるときに、無料診療だけってのはさすがの桃ママ気兼ねしちゃってます 

毎月通うことで、桃ちゃんの体調の不安を相談できるってのも利点ですよね

 

天気もよかった本日、桃ちゃんの100を後にして、久しぶりに桃ちゃん実家へ

 

ところがご実家のパパさんもママさんもお出かけ中

おばあちゃんと姉妹プーと親プーだけのお留守番でした。

少しだけ、お邪魔して、久しぶりの親子・姉妹との時間

ガウガウ桃ちゃん、全く親犬や姉妹犬には友好的  やっぱり何か違うんでしょうね

車中に212をおきっぱなしだったもんで、折角の桃の家族写真がまた撮れませんでした388

 

ご実家を後にして、お買い物をして帰宅すると またまた速達の品が届いてました

nabuさん ぱっくんポーチ 

リード師匠でもあるnabuさんからの手作りのパックンうんPポーチです

口は手で押えるとパックンと一発で開閉

お散歩には使いやすいですね。

nabuさん ぱっくんポーチ 

内側はちゃんと消臭布になっています。

お洗濯はできない消臭布だけど、風にあてて干すと匂いも取れる優れものです。

nabuさんが作られるものってほんとうに機能的なものばかり。

桃ちゃんのくっさ~~~~~~い294臭もこれなら封印できますね 笑

わざわざ速達メール便で送ってくれてありがとう

あまりに可愛いポーチなので、294ポーチに使うのもったいないけど、愛用させてもらいますね

 

 nabuさん、いつもありがとう~~~♪

あ!! そうそう、今日帰宅してお昼に*ara*さんから頂いたおそばも食べました

*ara*さんからのそば 

ぶっかけかき揚げそば 

かき揚げは淡路の玉葱と牛蒡と、まあさんからのアスパラです

しこしこしたお蕎麦  とっても美味しく頂きました  

改めて   *ara*さんご馳走様~~~~~♪ 

                               そんな、今日の一日でした  終わる

| 動物病院 | 22:23 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北関東からの贈り物 感謝!!

今日(月曜日)も暑い神戸でした。

天気予報では雨が近づいてるみたい

そろそろ自然にもお湿りが必要ってわけですね410

 

週末お出かけ続きだったので、ちょっと休息日

ベランダにはお布団の花が咲き乱れてた我が家です

 

そんなときに、またまた感激の贈り物が届きました。

アップはしてなかったけど、つい先日も  

連ちゃんのお届けものです

 

 

まず、先日

前フレもなく大きなダンボールが届きました

 

ブログではハンドルネームばかりを呼びあうもんで、送り主さんのお名前を見てもピンとこずに361

送り先の住所であ~~~~~~ と判明



少し前にハワイ旅行された時のお土産と、お住まいの名産物・桃ちゃんオヤツをいっぱい詰め合わせてくださいました。

ワイハ~の塩にココナッツやハチミツ・クッキー

そして地元のおかきにお蕎麦   桃には野菜スープにチーズやクッキーのオヤツ

araさんから 

  ラムネのしっぽ の*ara*さんからのお届けものでした。

 

こんなにいっぱい頂くようなことは桃ママなにもしてないのに・・・・恐縮しちゃいます。

でもとっても嬉し~~441



*ara*さんちにはお姉ちゃんプーの ラムネちゃんと ワンパク小僧のちょっと大きめのファンタ君がいます

ラムネとファンタってジュースみたいですね410

一人ッ子だったラムネちゃんも桃と同じで北関東の姐御だったんだけど、今はすっかり優しいおねえちゃまプーちゃんになりました。

弟や妹の存在ってやっぱり大きいんですね。

桃も少しは優しい子になってくれるのかな~(これは疑問ですね 笑)

めきめきと大きくなった弟のファンタ君、少し前から体調不良で何度も検査をした結果、ある病気と判明

*ara*さんとパパさんのご心痛いかばかりだっただろうかと思います。

時折電話で話しをさせてもらうんだけど、桃ママの心配もふっ飛ばすぐらい前向きな*ara*さん

さすが、母の強さだな~って思いました。

完治が難しいファンタ君の病気だけど、でも、ファンタ君ならその奇跡も起こしてくれそうな気がします。

それを祈っています。

*ara*さん 心づくしの品々 本当にありがとうございます♪

        アップが遅くなってごめんなさいね

そして、*ara*さんとも大の仲良しの 同じ北関東ブロガーのまあさんから

ばぁ~ばがGWに一緒に神戸に帰ってきたとアップした途端、

「ばぁ~ばいつまで神戸にいるの~?」って携帯メールくれたんだけど・・・・・

予感的中63  彼女の気遣いにはいつもやられちゃってます

まあさんから 

桃ちゃん、もう伏せして待ってます 笑

宅急便=自分の物って学習しちゃってるんですね(^m^ )クスッ

まあさんから 

箱の蓋が自動で開くぐらいの大荷物405

一体こんなにいっぱい何送ってくれたんだろう

まあさんから 

ぷりっぷりの椎茸・超ドデカイ柔らかアスパラ・ピーナッツ青海苔入りの切り餅・ウド・ふきのとう味噌

なかなか神戸では入手不可能なものばかりです      早速作ったウド料理はこちら157  ウド

まあさんから 

賞味期限が短い武平饅頭だからって送る直前に作られたお饅頭を2箱 と

一口羊羹に塩羊羹1本    

送られてきてすぐに食べたけど、まあさんイチオシの武平まんじゅう、黒糖生地に甘さ控えめのこしあんで説明のとおりパクパクっと3個お口に吸い込まれていっちゃいました

仕事が休みの時、色んな直売所を回って旬の取れたて野菜や日光のうまいもの買い集めてくれたんですね。

そして、わざわざ母の分まで

母が博多に帰る時の土産にして~って心遣い、本当に嬉しかったです

まあさんから 

桃ちゃんのお散歩グッツも今流行のグッツばかり(黒いフード入れ、これは北関東ブロガーで流行してるらしいです 笑)

まあさんちのミント君とライム君の物を買うとき、桃ちゃんのも~って買ってくれてたようです。

おいしいものも便利なものも 共有したいもん!って彼女の思いには感謝です

玩具のピンクドッグはミント君とライム君とイロチ 

桃にはいつも可愛いピンクをチョイスしてれてて  
収縮カップはピンクが品切れだったらしいです。

まあさ~ん、何度言っても足りないぐらい ありがとう

桃ちゃんが気になってるピンクドッグの玩具は 「ビロ~~ン」と命名しちゃいました 笑

  

まあさんから

 大ヒットの「ビロ~ン」玩具になりました

ナンバーワンの「中田」も蚊帳の外   笑

 

でね~~~ダンボールの一番上に飛び出してた ペット袋型タオル

イメージトレーニングしてみたんだけど、こんな感じ 爆笑

受話器の向こうで、うちのミントにも大きかったんだけど・・・・ って言ってたけど納得でした411

まあさんから 

いつだっけか、電話で こんなバスタオルがあったのよ~って言ってたけど桃の分まで買ってくれてたんですね

皆さんこれ知ってますか?

シャンプーした後に、タオルでドライング  そしてまだ乾いてない部分にタオルをアントニア猪木のようにタオルグルグル蒔き状態にしてたんだけど

すっぽり袋状態のタオル(吸水抜群タオル)に入れると、動きもセーブできるし、タオルがはだけるってこともないですよね

これ、めっちゃ便利グッツになりそうです

感動しまくり状態の桃ママです

 

大きい袋タオルだったから桃ママも入れるかな~ってやってみたんだけど、さすがに無理だったわ411

まあさんから 

ひとつひとつにまあさんの心がいっぱいで、食べるのも使うのも勿体ないぐらいです。

それ以上に、何百キロも離れたところで、いつも桃や桃ママ、そして母のことまで思ってくれる気持ちが嬉しくってたまりません406

 

記事にはアップしてないけど、母が居候してるからって母の大好きな果物を送ってくれた友達もほかにもいます。

 

ありがとうの5文字じゃ足りないぐらい 本当にありがとうございます

 

 

いつだっけか、とある方が、どんなにお金を支払っても買えないのが友達 って言葉が浮かびます

もののやり取りが イクオール とは違うんだろうけど

そこにたどり着くまでの気持ちが嬉しいです。

 

*ara*さん、まあさん、そしてパソコンの向こうのお友達さん 

本当に嬉しいです。 ありがとう~~~~10

 

 

人生に本当の友達が一人でもできたらいいな~って思ってたんだけど

全国にいっぱい本当の友達ができました

これからも肩肘をはらないお付き合いができたらいいな~って思っています

足を向けて寝れないって言葉があるけど、桃ママ手も足も小さく折りたたんで丸くなって寝ることにします

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

迷子のこころ君、まだ情報がないようです。

飼い主さんも必死に探してあります。どこかで見かけたとかちょっとした情報でもあればご協力お願いします

迷子 アプリプー     詳しくは写真をクリックしてください

| お友達 | 00:05 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日 淡路へ

土曜日に続いて昨日、日曜日も母とお出かけ

珍しく昨日は桃パパも誘っちゃいました410

 

 

朝からお出かけの用意万端なのに、早朝に出かけた桃パパがなかなか帰宅しません388

9時を過ぎても帰宅しない桃パパ

一体何してるんだろう412  ほんとに時間にルーズなやつだ412

 

カリカリしてた頃、ただいま~~~~~~と玄関から声が

すかさず、 何してんの359ぐずぐずするって人の事は言う癖に 自分はええんかい359

 

顔も見ずにあっちとこっちからの夫婦の会話でした

 

すると

 

母の日 カーネーション 

まだお店が開かないもんで、必死に早く開いてる花屋さんを探してまわっていたパパでした

少ないお小遣いから母への感謝のカーネーションでした

 

     パパありがとうね~またのんきに朝風呂でも行ってるのかと誤解してました411

 

予定よりかなり遅くなった出発だけど、即、機嫌がよくなった桃ママでした 笑

 

天気も快晴 半袖日和278

 

母の日 淡路 

休日ECT割引の1000円高速を利用してお出かけです

やっぱり先日のGWの混雑とは全然違って、日曜日でもスイスイ~~

最初のインターチェンジでまずは案内マップを入手しようと休憩

母の日 淡路 

ここで写真を撮るのは何年ぶりでしょうか

今回は桃ちゃんが増えているけど、その桃ちゃん真っ黒け~~~~

黒プーを抱っこする時は黒い服はNGだってことすっかり忘れてました 笑

でも、桃ママ黒い服が多いんだな~(^^ゞ        霞がかかって淡路大橋がはっきりしなくて残念

撮ってもらって文句言うわけじゃないけど、後ろに人も写ってる~393

 

そして 広場の片隅に綺麗な場所でもう一枚

母の日 淡路 

桃ママのめっちゃデカ太ももはスルーしてくださいね

ここでも桃ちゃん よそ向いちゃってる~~393  お気に入りの写真がとれない淡路ICでした 

 

まずは淡路の端っこまで高速飛ばして それから下道で観光しようってことになって淡路島南ICまで448355

 

高速を下りて まず最初に行ったのが よく覚えてないんだけど、浄瑠璃館(?)

母の日 淡路 

結局は次の上演までは時間待ちってことで、お土産コーナーを物色して 館をあとにしました

それから向かったの先は  淡路島牧場 

母の日 淡路 

牛の顔から覗かなくても 立ってるだけで、牛さんのような桃ママだけど・・・おのぼりさん気分で212

桃ちゃん クンクンに多忙中

あ~あ、こんなショットを撮るのはさすがばぁ~ばですね 笑

母の日 淡路 

初めて見た 牛さんに 桃ちゃん戸惑ってました。

近づこうとしたとき、モ~~~~~~~529       吉本新喜劇真っ青な 飛び上がりの桃ちゃんでした

 

一番楽しそうだったのは 桃パパだったってことは想像がつきますよね410

 

母の日 淡路 

あちゃ~~~393  桃ちゃん、パパに捕まった~~

 

母の日 淡路 

母の日 淡路 

足も手もバタバタ 高速回転で 抱っこされた手の中で泳いでました 411

大型犬は案外得意な桃ちゃんだけど、さすがに牛さんには手も足もでないといった様子

 

乳牛529さんが柵から出されて移動

どうやら体験乳搾りがはじまるようです

 

母の日 淡路 

母の日 淡路

おっぱい握るのも怖がっていた男の子も 上手に乳搾りができてました

お土産コーナーを見て、隣のブースでは 無料牛乳試飲あり

もちろんごくごくと飲み干す桃ママでした    (パパは牛乳を飲むとゲ~リ~ク~パ~になるので待機)

牛乳は犬にはよくないけど、桃ちゃんもちょっとだけペロリ

淡路牛乳 とても濃厚で美味しかったです410

 

ここではBBQもできるんだけど、さすがに飲食ブースはペットNGで退散

パパは食べたそうな顔してました 笑

 

昼食は淡路牛かと思っていたんだけど、パパのお腹はペコペコ

道沿いにある 回転すしへ飛び込んで 海の幸を堪能した一家でした

淡路島には46店舗のお店が協賛して美味しい淡路牛丼がいただけるっていうのに・・・まったく388

でも、桃ママ、牛乳をタラフク飲んでいたので、お腹パンパン

 

 

また、順路に戻って28号線へ

道沿いにみかけた 「わさび」(?)「わらび」?とかいう名前のドッグラン併設のカフェもありましたよ

残念ながら、ワクチン証明類も持参してなかったので、素通り

また次の機会にでも行ってみたいと思います

 

次に向かったのは  たこせんべいの里 です

母の日 淡路 

会議室のようなだだっ広い館内に、 色んな味のおせんべいの試食と販売

奥には綺麗な花が天井から下がっていて ここちよい空間でした。

そこには休憩所として、無料コーヒーもいただけます。

おせんべい食べて コーヒー飲んで ちょっと休憩にはいいところですね。

って、食べれば結局はお買い上げしちゃうんですけど 笑

 

ばぁ~ばはお花が大好きなので、「あわじ花さじき」と「国営淡路海峡公園」に行く予定だったけど、

牧場での暑さのせいで   も~行かない!コール

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ここがメインだったのにな~388

 

結局は、道の駅が最後の観光になりました

道の駅に行く前に通りかかったフェリー乗り場

母の日 淡路 

土日祝のECT割引で、ぐっと客足が遠のいたと悲痛な叫びが報道されてた たこフェリー

頑張って欲しいですね

 

道の駅につくと 一番嬉しそうだったのが桃ちゃんです

母の日 淡路 

お土産物産コーナーの裏手はとっても綺麗な広場になっています

母の日 淡路 

ちょうど明石海峡大橋の真下にある道の駅ですね

ドッグランでもこんなに弾ける姿をみないのに・・・・・原っぱ中をランランしてました

 

母の日 淡路 

ここから見える神戸の街とそこにつながる大橋は絶景です

ちょっとラブリーな1枚212

母の日 淡路 

やっぱりここでも黒服夫婦に黒プーははっきり見えませんね 笑

母の日 淡路 

桃ちゃんも絶景ポイントで212

 

母の日 淡路 

桃ちゃんも見あげてました  (ってことにしておきます 笑)

母の日 淡路 

化石カメラでこれだけの写りなんだから、イチデジだとも~っと素敵でしょうね。

桃ママお勧めのこの、「道の駅 あわじ」 へ是非行って見て下さい

フードコーナーでは食器ごとこの広場へ持って出て食べることができます。

ワンつれには嬉しい場所ですね   もちろんここでも淡路牛丼が食べられますよ~~~

母の日 淡路 

道の駅をでて、すぐ上の淡路ICへ入り神戸へと帰る桃ママ一家でした

 

母の日の日曜日

ばぁ~ばは楽しんでくれたかな361

桃ママは楽しい日曜日を過ごせました410

 

 

ちょっと小話

明石海峡大橋は夜のライトアップも素敵です

平日パターン 春 4月~6月はパールグリンのライトアップ  夏7月~9月はパールブルー
          秋 10月~12月はパールピンク       冬1月~3月はパールイエロー

土日祝は   グリンプルー

そして、時報を知らせるライトアップもあります

またまた イベントとして特別な日 
例えばお正月の三が日 とか 震災記念日等にはいつもより鮮やかなライトアップになるそうですよ 

夜のイルミネーションで輝く大橋を見るのも素敵でしょうね

         

| お出かけ | 00:45 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁徳天皇百舌鳥耳原中陵

日記タイトル読めますか?

にんとくてんのうもずのみみはらのなかのみささぎ と読みます

あ~~~ややこしや~~~~笑   

詳しくは後ほど・・・・・410

 

今日は久しぶりにピーカン278になった神戸です

家中ぶら下がってた洗濯物もやっとすっきり

 

今日は、三重からのお友達さんと大阪のお友達さん達と楽しいデートの予定だったんだけど、急な予定変更で中止になりました。

楽しみにしてたんだけど・・・残念

またの再会を楽しみにしています

 

でも気分はお出かけモード

さて、どこ行くべか~~~~   

急なことで、どこも思いつかずGW前から食べたかったところへ一直線

わざわざ高速飛ばしていくか~って言われそうだけど、桃ちゃんとゆっくり食事ができるってのがポイントです

堺 

また行っちゃいました 笑     桃ママこれで3度目になります

ばぁ~ばはここがワンOKのお店だと知らないもんで、必死にバックインした桃ちゃんを隠してました 笑

 

夕方はちょっと用事があったので、早めのランチタイム

11時オープンのお店もまだ誰もお客様がいない状態でした。

ばぁ~ばは日替わりランチ 桃ママはチキンとの組み合わせのランチ

そして、お決まりのように出来立てほかほかのパンの食べ放題とドリンクバーをご注文

堺 

ここのハンバーグ 少し味は濃いめのソースだけど、美味しいですね。

イチオシは焼きたてホカホカの 色んな種類のパン!

チーズ・ベーコン・プレーン・かぼちゃ・ゆずジャム・まっちゃ小倉・チョコ・くるみ

メインのハンバーグランチだけでもお腹いっぱいになるけど、張り切ってパン食べちゃいました

Gパンのファスナーぶっ壊れそう 笑

 

あれも食べ~これも食べてみ~って言うもんで、ばぁ~ばは死にそうな顔してました411

「も~~入らんから あんた食べり~~」といいながらも一口必死に食べる母

なんか可愛いな~(^m^ )クスッ

 

堺 

桃ちゃん、ばぁ~ばの隣に陣取って しっかりおねだりしてました。

桃ママに隠れてこっそりパンをあげるばぁ~ば

勿論、桃ママにガツンと叱られたばぁ~ば      

私に対して、言い訳するように、「も~終りね~」と桃に連発するばぁ~ば、またまた可愛い母の姿でした

 

孫の顔も見せられなかった親不幸娘の桃ママだもん、ま~見てないこととしておきましょう

 

堺近辺、お友達さんも増えて行く機会が多くなってるけど、ず~~っと気になってた所へぶらり

大仙公園 

ナビなしポンコツ号448での移動は大変だけど、地図を片手にハンドルを握るもので、色々と道を覚えていいですね。

なんとかす~っと大仙公園へ到着

途中、桃ママ得意のお友達観光(ここ曲がると○○さんちだよ~) も付属していました

 

思っていたより大きな公園の木陰を通り抜けて散策

大仙公園 

ちょっと南国に来たような写真ですね410

桃ママも桃ちゃんと一緒に写真が撮りたかったけど、なんせ写真ヘタくそなばぁ~ばだもん。

ひたすらカメラマンに専念でした

 

奥に入ると大芝生  天気のいい土曜日とばかりに、家族で楽しんでる人たちがいっぱい

大仙公園 

平和を祈るモニュメントもありました。   

大仙公園 

こうやってばぁ~ばを見ると、桃ママより若くみえるかも(^m^ )クスッ

いつまでも元気でいてほしいな~って心の中で思う桃ママでした

 

あまりの暑さ  多分気温は25度ぐらいあったでしょう

木陰を散歩

大仙公園 

まだまだ続くよ!

大仙公園の道を挟んで反対側の名所へ移動

仁徳天皇 

通りもとても綺麗ですね

仁徳天皇 

歴史が弱い桃ママですが、社会科見学気分♪

 堺 仁徳天皇

前景は上の写真のような感じです

ちょうど、写真に丸印をしたところで参拝

仁徳天皇

宮内庁敷地となってました。  なんとなくおごそか~~~~

 

写真を撮ってる間に一通のメール  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そりゃないでしょ~~~356

桃ママの予定ではしっかり、夕方の用事に間に合うはずだったんだけど・・・・・・

            でも、早くなる気持ちもとってもわかるんだな~~~~410

 

でも、まだ用事の時間に間に合うかもしれない、と足早に駐車場へ向かう一行でした

448355355355355355

堺から神戸に入った時、あ~~~あと10分時間が欲しかったと悔やむ桃ママ

同行してたばぁ~ばも桃ちゃんも全然知らなかった夕方の桃ママの用事

結局は果たすことができませんでした

456どっかで、遅延しないかな~と密かな願いも虚しくときは過ぎていきました。

                   

                 この辺、読んでる皆さんには意味不明ですよね(^m^ )クスッ
                 スルーしちゃってくださいね
                 もくろみは大スクープするはずだったんだけどね 笑

 

 

予定変更のお出かけだったけど、親子三代での楽しいドライブになりました

さて、次はばぁ~ばをどこに案内しよっかな~

 

 

今年初の半袖210桃ママ

こんなに早くに半袖を着ると、も~その後 長袖がきれなくなるんですよね(←暑がりさんだから)

年々、真っ黒くろすけになっていく桃ママですが、でっかく成長した腕っぷしをなんとかしなきゃだめですね 

 

 

 

 

 

 

| お出かけ | 20:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 博多へ

GWいかがお過ごしでしたか?

桃ママ一家はご存知のとおり、当初計画していた北関東旅行を変更してばぁ~ば(桃ママの母)の住む博多へ行ってきました。

 

主婦が家を空けるときって大変ですね。 

出発の前日(金曜日)もパパは残業で帰宅は遅く、務めの間に「出発の用意できた?」って何度か電話かかってきてたけど・・・・

パパが帰宅して、すぐに作業着を洗濯したり 生ゴミを外のゴミペールに出したり、さっと掃除機かけたり

大忙しの桃ママでした。

出発まで殆ど寝てなかった桃ママ

パパも数時間だけ仮眠を取ったぐらいだったかな?

 

出発したのが5月2日(土曜日)の夜中3時448355

真夜中というのに、高速に乗った途端、大渋滞405

SAの分岐点にくる度に長蛇の列   どうやら遠方から来た人車の給油で大渋滞してたようでした。

桃ママの計画では朝出発して、博多までの高速のサービスエリアのグルメを楽しむ予定も夜中出発じゃ無理409

ただひたすら進んでは渋滞でダラダラ運転  この繰り返し

 

関東・北陸 遠方のナンバーの車がいっぱいでした。

GWのお里帰りも重なってるんだろうけど、高速1000円利用で多かったんでしょうね。

 

唯一目的のグルメゲットできたのは、広島の小谷SAで(ここもSAに入るまで大渋滞でした)

GW 

 

広くてドッグランも併設されたSAでした。

次に大渋滞してたのが秋吉台付近  

そろそろ満タンだったガソリンも 到着まで足りそうなちょっと足りないような・・・・・

本州山口と九州を結ぶ関門海峡をつなぐ 関門橋前でまたも大渋滞405

262給油しようにも、数時間待ちといった感じでした。

 

予定外で、一度高速を下りて給油      これじゃ~1000円じゃないじゃん409

関門橋を通って九州へ入るはずが

GW 

橋を渡らず、関門トンネルを通過して九州入りでした 笑

数年ぶりに帰った桃ママですが、博多の町の様変わりにはびっくり

神戸ってオシャレな街ってよく言われるけど、足元にもよれないぐらい 大都会の博多です

3日・4日 博多どんたく祭りが開催されますが、あちこちで祭りの用意がされてました。

 

ばぁ~ばの258に到着したのは2時半

ほぼ12時間の長い高速の旅でした     あ~しんど356 

ばぁ~ばに再会した桃ちゃん、もうキュンキュン泣いて興奮しまり411

猛烈キッスの嵐でした 

    

 

明けて、次の日3日 前日に連絡していたグレース@ママさんのところへ

当初一緒に食事でも・・・という話だったんだけど、折角の里帰りで、ばぁ~ばも行きたいところだらけ。

結局、グレース@ママさんの元気なお顔だけ見に伺うことになりました

GWといってもグレース@ママさんは多忙

九州大宰府は桃ママのかつてのテリトリーでもあったので、道に迷うこともなく到着

桃ちゃんと二人だけでのご訪問でした

GW 

グレース@家のアイドル スタンダートプードルの ステップ君

凄く活発的でとっても可愛い子君でした。 ブログを通してみてたのに、目の前にいるっていうのは不思議ですね

その存在感の大きさについ、桃ママも笑顔がほころぶ時間でした。

グレース@ママさん、ちょうどお家のワンちゃん(ムーちゃん ちょっと前に逃亡してた子)のトリミング中だったので、Tシャツが濡れちゃってました

グレース@ママさんにお目にかかるだけで、パワーを頂いてます。

少しの間でしが、ご近所さんがぶらっと寄った感じでのお邪魔虫

 

 

いいお写真が撮れなかったんだけど 可愛いプーちゃんも見せて頂きました

GW 

グレース@ママさんの販売価格を聞いてびっくり405

212を買わずにプーちゃん連れて帰ろうかと思ったぐらいでした 笑

グレース@ママさん、お土産まで頂いてありがとうございました436

また近いうちに会いましょうね

GW 

 

母の家へ帰り、ご近所の伯母と母をつれて、お買い物

この日は、母のリクエストであっち連れていけ、こっち連れていけで終わり

 

5月4日 朝から生憎の雨279

博多どんたく の時は必ずといっていいほど雨になるんだけど・・・・今年もそうでした

パレードも雨で大変だったことでしょうね。

ばぁ~ばをつれて、ヤフードーム(福岡ドーム)近辺をぶらり

雨の為に散策するどころか、ここもまたまた大渋滞

マリノアといってアウトレットなどが立ち並ぶ小洒落たデートスポットなんだけど

Pへ入るにも出るにも数時間待ち状態でした

 

仕方なくほかへ移動して

GW 

遅めのランチパスタを頂きました。

佐賀の呼子まで足を伸ばして活イカ三昧のつもりだったのに409

 

ま~今回、ばぁ~ばに会うのが目的だったのでそれでよしとしておきましょう

 

桃パパは6日休み最終日に神戸へ帰るつもりだったけど・・・思わぬ予定変更

結局、大して観光はしなかった博多の旅でした

桃ママにしてみたら、殆ど知ってる街  わざわざって感じがなかったのが本音ですね 笑

 

ばぁ~ばをつれて、初日から熊本方面にでも温泉に行けばよかったんだけど・・・・・

いつも行き当たりバッタリな桃ママ一家です411

 

 

博多最終日5日は伯母や母・叔母(母の三人姉妹)とゆっくり過ごし、博多を出発

行き以上に大渋滞の帰り道

渋滞情報でも数十キロ渋滞の案内ばかり409

普段なら九州から脱出するのも1時間もあれば余裕っていうのに、関門橋までに3時間以上かかってました。

山陽道も大混雑      結局は神戸三田ICまで中国道

あっという間に日付も変って 自宅にたどりついたのは昨日6日の早朝6時前でした

 

桃ちゃんお疲れかと思えば、ぐ~すか高イビキかいて車中では安眠

SAではルンルンお散歩

 

片道650キロの13時間の長旅でした

桃パパも桃ママもお疲れモードマックス394

昨日は、朝帰りついて、昼すぎまで爆睡でした

 

あれ?

 

GW 

 

何故かしら、ばぁ~ばも着いてきちゃいました 笑

数日またばぁ~ばは桃ママ258居候です 

 

甘えさせてくれるばぁ~ばにべったりの桃ちゃん

桃パパも母が一緒に帰るってことで、すんなり笑顔の神戸帰りでした。

母との同居では、なんとなく面倒な桃ママだけど、やっぱり母がいると安心するのは不思議ですね。

母一人、子一人の 桃ママ

母が元気なうちはこんな感じで行ったり来たりするんでしょうね。

 

結果、今年のGWは博多往復しただけって感じだったけど、母と叔母の元気な顔と暮らしぶりをみて安心できた桃ママでした。

母がいる間、また桃ちゃんも桃パパもばぁ~ばにいっぱい甘えたなんだろうな(^m^ )クスッ

 

今朝もダルダルで出勤した桃パパだったけど、桃ママとばぁ~ばと桃ちゃんのGWは延長戦に突入です

写真も全然撮る間もなかったんだけど・・・・・

博多でのGWの旅模様でした410

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

   迷子のこころ君、まだ情報もなく探しています。

   宜しくお願いします

迷子 アプリプー 

 

| お出かけ | 10:53 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す

カレンダー 5月 

本当は昨日、5月最初の日に載せるはずだったカレンダー(ふみふみさん作)

夜中にカレンダーを見るのはよくないっていう桃ママ田舎の風習で、昨夜はお写真が撮れませんでした

 

博多出発前に、桃ちゃん綺麗にお風呂をあびてすっきり~~~

さ~まずは顔から乾かして・・・・

トリミング 

途中、トリミング台に放置すると危ないので、一時中断 

体が濡れてて、顔だけ乾いてると、ちょっと不気味ですね 笑

 

その後、ご予約のお客様(ミンちゃん)の簡単カットも一緒に済ませて・・・・突撃~~~~

トリオ 

汗ばむような六アイに黒プートリオも舌だしっぱなし。

目的地に着くまでに いい汗をかいてました 

さすがに無料ドッグランも貸切状態  コーギーちゃん2匹だけが先客

何往復かボールキャッチをするとこの状態の黒プートリオでした

 

ルーク

トリオ 

 

ミンちゃん

トリオ 

 

桃ちゃん

トリオ 

これからの季節は黒プーは大変です   でもみんな笑顔のドッグランでしたよ

 

みんみんさんも桃ママもお腹へりまくり  グ~グ~言ってました。

ランチを狙ったんだけど、やっぱり六アイのフードショップは2時閉店

どうやら平日は2時に一時閉店してまた夕方から開くようです。

平日のランチタイムにはご注意くださいね。

結局、いつものマックの45

 

腹ごしらえが終わって、みんみんさんとマストさんへ

母の愛情で、みんみんさんは 夏用クールウエアーをご予約

今年の新柄をお買い上げでした。

 

自宅でおっことしてもらってみんみんさん一家と422

それから、すぐに桃ちゃんのトリミングをささっと済ませた桃ママでした。

博多出発の前ってあれこれすることがいっぱい

冷蔵庫の整理、洗濯物をまた夕方にまわし・・・・・荷物を積めて

あ~~~~行くのやめちゃおうかな~って思うぐらい面倒でした。

 

そんなこんなで、お出かけの用意もなんとか終了

パパも休み前で遅い帰宅でした。

    混むから3時出発しよ~~~~

        え~~~~~~388 道中全然たのしめないじゃない403

 

桃 

お返事もできないので、コメントは閉じさせていただきます

みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね。

では・・・・行ってきま~~~す

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 迷子のこころ君の情報、未だに何ひとつ情報がないようです。

 皆様からの情報をおまちしています。宜しくお願いします

迷子 アプリプー 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服

迷子 アプリプー 引き続き 迷子のこころ君の情報をおねがします

住まいとは随分遠いところで迷子になったこころ君

一日も早く保護される事を願っています

何かちょっとした情報でもあればご一報下さい

よろしくお願いします436

(詳しい内容は写真↑クリックしてください)

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:*・*:

 

あ~もうすぐ日付が変わっちゃいます

早いもんで5月突入ですね。

桃パパこのところ仕事休み前で残業続きの日々です。

まだ(11時40分) 帰宅していません 

 

 

昨日(30日)は桃ちゃん久しぶりの一人お留守番になりました
ばぁ~ばへのお土産買いに、桃ママあっちウロウロ448 こっちウロウロ448
お昼を回った頃、ちょうど前に行ったお店でランチしようと思いつつも
桃ちゃんのことが気になって、先を急ぐ桃ママでした

次のお店で夕飯の買出し

        も~~~限界~~~~406   と泣き出した腹の虫

結局、一軒のうどん屋さんへ飛び込み 丼セットを平らげた桃ママでした

 

買い物って疲れますね
昔はそんなことさえ感じなかったんだけど・・・・帰宅すると 眠り込む桃ママ395
2時間近く爆睡しちゃってまいした。
気付くと時間はもうお散歩の時間過ぎてるし・・・・

いつもより遅めの散歩となりました

散歩 

       今日は遅いからみんないないだろうな~

                         286そうだよ、ママが寝てるからだよ

       ごめん、ごめん! だって疲れててたんだもん

                         286でもママとお散歩できるからいいよ

 

そんな会話をしながらの遅い散歩道でした

 

帰り際に 桃ちゃんの大好きな 裕次郎君にばったり

桃ちゃんに気付いた裕次郎君もキュンキュン鼻を鳴らして喜んでくれてました

散歩 裕ちゃん

 

桃ちゃん、大きな裕次郎君のお腹の下に潜る勢いでクンクン

でも、やっぱり自分がクンクンされると、裕次郎君にもガル~って怒ってました

ガル言っても 裕次郎君には負けるぞ~~~笑

 

散歩  

 

だね~~ごめんね。

反対コースのお散歩でもよかったんだけど、迷子ちゃんがいたら~って思っていつもの川に行ったのよ。

そんなにブスくれない!!

 

エントランスのポストにお届けもの発見!

GW明けじゃないと届かないだろうな~って半ば諦めてたお洋服が届いていました

早速、試着タイム410   桃ママの楽しみなんだな~~~(^m^ )クスッ

服 ラフラフ 

日暮れのお写真なもんで、桃ちゃんの顔がはっきりしませんが、可愛い~~~♪

ご存知のとおり ネットショップの LAUGH!LAUGH!さんのお洋服です

もうあちこちで、ブログ記事になってるお洋服だけど、桃ママ毎回のようにポチが遅れてしまって388

追加販売でのお買い上げでした。  ←ほんま毎回です356

 

ほんとうに LAUGH!LAUGH!さんのお洋服はサイズピッタリです

決してオーダーではないんだけど、丈も身頃も 各所に渡ってサイズの相談に乗ってくださいます

有難いですね。

桃ちゃんって胴が意外と長いんですよね。  

胴サイズ38㎝・首(リブ)からしっぽまでの長さ29㎝弱で仕上げてもらっています

しっぽにつくかつかないか・・・これって凄く重要なの。

服嫌いの桃はしっぽに生地が触れると余計に固まっちゃいますから 笑

でも、ショップさんによって同じ数字だとしても微妙に違うってこともありますもんね

 

服 ラフラフ 

イロチで赤系もって思ったんだけど・・・赤だとズボン部分が茶色なんですよね。

結局、ピンクを選んだんだけど、大正解でした。

淡いピンクとパステルブルーで顔もなんとなく優しく見えますね

 

お出かけにあわせるように届いた服

     LAUGH!LAUGH!さん  ありがとうございました

 

さ~寝て明けて、今日一日パパも頑張れば やっと桃ママ一家のGWです

博多どんたく、いつも絶対と言っていいほど雨が降って少し肌寒くなるんだけど

全般は何とか天気もいいようです

 

久しぶりのばぁ~ばと叔母の再会に桃ちゃんもきっと喜んでくれることでしょう。

今日もパパはかなり遅い残業の連ちゃん予定です

高速1000円利用して448での600キロの移動  

当初新幹線も検討したんだけど、我が家の次男坊521ピッピーも一緒の移動動物園ですから 笑

 

 

あ!パパ帰ってきた~~~~(0時15分)      お疲れさまでした

 

| お買い物 | 00:25 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

