2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和の日、セレぷ~になったとき・・・

迷子 アプリプー



 引き続き、迷子のこころ君の情報を待っております
 
 ご協力お願いいたします435

 (内容は写真をクリックしてください)

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


昨日4月29日は 昭和の日82でしたね。

昭和天皇がご存命の頃は 「天皇誕生日」だったけど、昭和64年1月7日に崩御されて、昭和天皇が自然を愛されたってことで「みどりの日」と変り、そして平成17年要望により国会で祝日法が改正され今から2年ほど前より今の、「昭和の日」というようになったようです。

ちょうどその64年の1月7日 桃ママにも忘れられない思い出があります。

GWがはじまって最初の祝日 朝からいい天気の神戸
皆さんはご家族でお出かけでしたか?410

 

パパ不在の朝も変らない朝の目覚め
何一つ変らない桃ママだったけど・・・・一つだけ何かが違ってました

目覚めと同時に とあるものを見つめてはニヤニヤ  

桃ママの手首につけてみたり、両手でかかげて微笑んだり(^m^ )クスッ
    
                      ↑ちょっと危ないおばちゃんやで~~~笑

 

 

それは、前記事の続きの出来事

8月まで内緒にしておこうかと思ったけど、絶対無理!

 

じゃ~~~ん!!

 

 

ロメニコデルママさんから 

 

思いがけないプレゼントにびっくりするやら嬉しいやら

桃ママにしっぽが生えていたなら、超~超~~高速回転で飛んじゃってたでしょう

早く装着してお出かけしたい~~~~

眠れないような興奮でした

 

昨日は友引 ←友を呼ぶって感じで最高ですよね410

大安ではなかったけど、 朝一にダグを取り外し桃ちゃんに装着

朝のお散歩でおろしちゃいました。

 

帰宅して、撮影会開始

ロメニコデルママさんから 

黒プー桃ちゃん 最高よ~~~♪  なんだか今日は目糞も ダイヤモンドにみえるよ~~

 

ロメニコデルママさんから 

反対側から見ても凄く似会ってるよ~~~♪

 

ロメニコデルママさんから 

こら~~~405 カリカリしたらあかん!!  ボロボロにせんとって~~356

赤・青・黄色・色とりどりあったとしても、桃ママもこの色を選んでいたでしょう

下町の桃ちゃんも 高級セレぷ~に見えるよ

 

                               専ら親馬鹿記事で申し訳ありません436

 

火曜日の夜、お礼の電話とばかりに、ついつい長電話しちゃいました。

こんな素敵なプレゼントを送ってくださったのは

 

じゃ~~~~ん!!

 

 

ロメニコデルママさんから 

 

ロメニコデルご夫妻らしい あったか~~~~いお手紙も同封

これまで1本も皮製のカラーはもってなかった桃ちゃん

ましては、こんなに素敵な高級カラーなんて♪

 

偶然ってあるものなんですね。

実は、桃ママがパパに最初にもらったのが 『COACH』 のバックといいたいところだけど、鍵をつける

あれって何っていうんだろう・・・・・

歩く時はいつも手をつないでたあの頃  (笑)   最初に借りたマンションの267がついてました。

『COACH』には 若き日の甘~~い思い出があったんです 

 

これは思うに、こじつけかな?(^m^ )クスッ

いいえ、きっと桃にも何か知らぬ ご縁があったんでしょうね410

 

ロメニコデルご夫妻とは、北関東ブロガーまあさんがきっかけで交流を持てたお友達さんです。

最初、HMがなかなか覚えられなくて356 

一番初めに覚えたのが黒プー末っ子のデルタちゃんでした

まあさん経由で覗き見した時は、まだデルタちゃんがやっとドッグランデビューした頃

その後、長男のロメオちゃん(レッド)と次男のニコルちゃん(ブラウン)がごっちゃになって、どっちがどっちだかなかなか覚えられませんでした。 (今でも間違える事あり388)

213ではお話させてもらってるけど、まだ一度もお目にかかったことはありません。

オフ会途中に、電話の向こうから、

 桃のママさんも今から車飛ばしておいで~~~8時間もあれば着くからさ!

って誘って下さるんだけど 笑

                          

駆けつけたい気持ち300パーセント 411 でも、遠いですね。

でも、いつかきっと、可愛いロメオちゃん・ニコルちゃん・デルタちゃんを抱っこしに行きたいです

              なんなら、ロメニコデルパパさんも抱っこしちゃおうか~~( ̄ー ̄)ニヤ...

 

昨日も青空の下、仲良し北関東ブロガー軍団集まってドッグランで笑っているご夫妻でしょう

 

ロメニコデルママさんから 

 

桃の誕生日まで待てないって送ってくださった25

ほんま、お~きに~~~~~~411

 

 

そんな嬉しい28日の2つめのお届けものでした

 

 

 

   ロメニコデルご夫妻のブログ、とってもお写真が綺麗です。
   是非覗いてみてくださ~~~い              『 トイプードル 3プ~の週末 』

 

 

桃パパもあと二日頑張ったらやっとこさGW休みです

GWの博多行き、熱帯魚の餌をどうするかってことで、二転三転しているけどさてどうなることやら


| お友達 | 00:05 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力お願いします【迷子犬】

犬を探しています

迷子 アプリプー 

4月26日(日曜日) 15時過ぎに  兵庫県神戸市東灘区御影本町 より 東方面に脱走

東灘区の川付近で見失った 迷子くんです

     トイプードル ♂   毛色は アプリコット  体重2.6キロぐらい  名前 こころ君

     特徴  脱走した時、上記写真のカットと同じです

          首輪は 薄黄緑色の首輪で 赤い鈴をつけています。

          とても怖がりさんらしいです

 

 

写真では白プーちゃんに見えますが茶色の薄~~いアプリです
保護されてる方・もしくは何か情報があれば ご連絡お願いします421  

| ブログ | 18:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝定のディナー

昨日の記事の続きです  

4月28日 空陸ママさんからのプレゼントを開封してからの昼下がり

 

赤帽桃ママ号448 

みんみん258まで空陸ママさんからの贈り物をお届けに448355355

早速、2階のリビングでルークはしっぽフリフリで待っててくれてました。

 

おしゃべりに夢中でお写真なし 393  ブロガー失格ですね 笑

 

1時間ぐらいみんみんさんちにお邪魔虫して 桃パパが成功してた両手に抱っこ

桃ママも帰る前に初チャレンジでした。

最初にミンちゃんだっこして、あとから桃ちゃん

そうすることで、後から来た桃ちゃんはガルルもなく無事に憧れのお写真が撮れました

撮影はみんみんさん(ちょっとお借りしま~~~す)

桃とミンちゃん 

桃ママ黒いシャツを着てたので、可愛いミンちゃん真っ黒け~~~(^m^ )クスッ

ミンちゃんの気持ちは 「桃ちゃん怒らへんかな~393」 そんな困った顔しちゃってますね

憧れの多頭飼いさんになった気分で嬉しかった桃ママです

ほんとうはルークも一緒に3プー抱っこしてみたかったんだけど・・・・・

次は座って3プー抱っこに挑戦してみたいと思います

ルーク>桃>ミンちゃん っていう式なのか実験ね 笑

 

家を出発した時は怪しいながらも、まだ降ってなかったもんで・・・・洗濯物もベランダ干し

みんみんさんちを出たらザザ降り279

急いで車を飛ばすと 途中から道路も濡れてない状態でした

ほんの数キロしか距離はないのに・・・・きっと真上の雨雲のせいだったんでしょうね。

なんとか洗濯物もセーフ

 

帰り着いてすぐにお散歩へ出発106

散歩 ツツジ 

いつもの散歩道の川へ下りる前に あまりに綺麗なツツジだったもんで1枚パチリ

桃ちゃん早くお散歩したくってご機嫌斜めなお顔でした 笑

             片方の目がお鼻の周りの毛でいつも隠れちゃってる 長すぎるのかな~ブツブツ
             お鼻まわりのダンゴは小さめがいいのかな?  ブツブツ

カメラ片手にブツブツ一人言の桃ママ

 

昨日はお散歩友達も2班に別れていました。

一班、リアちゃんとレオン君のデート散歩に合流 

 

そして二班 シルバープーの小太郎君とくるみちゃんのデート散歩に合流

 

何故か昨日はお散歩も早々に帰りたかった桃ママ   なんで?自分でもわかりませんでした

帰宅するといつものようにお手入れ

散歩 

 

 

ワンの体って柔らかいですね。

屈伸したように、後ろ両足を伸ばし、お尻で座って お腹の下になった左後ろ足を自分でお手入れ中

   209ママがとってあげるってば~~~   286自分で取るからいい!

そんなやり取りがあったかどうかは不明だけど・・・・・

コームでとくと、足の肉球の間に小さな枝がくっついてまいした

プーの毛って掃除機のようにそこら辺の草や葉っぱくずを吸い寄せます388

お散歩前より帰宅後のお手入れは念入りしてあげないとダメね

 

パパは昨日、早めの通常勤務を終えてそれ行け~~とばかりに、桃ママ散歩中に島根へまた出張へ

携帯おきっぱなしでお散歩へ行ったもので、連絡とれず。

しばらくしてパパからの連絡がありました。

急な出張 パパご苦労様です 

 

ってことは夕食は一人か ハァ━(-д-;)━ァ...  作る気ゼロ 一気にトーンダウンの桃ママ

朝定食のような夕飯でした

料理 朝定ディナー 

パパの分がいらないってわかった途端、これだもんな~

残り物の肉じゃがに 塩シャケと手羽を焼いて、味噌汁作って、小イカをゆでて(2匹だけの残りもの)

まるで残飯さらいのような一人飯でした

 

話は脱線しちゃうけど

桃パパは物の食べ方にも口うるさい人です。

 

ちょっとアップするにはしのびないけど・・・これが桃ママが手羽を食べた跡

料理 手羽 

手羽の先っちょは食べにくくって皮ばかり 綺麗に食べるのが面倒なもんでいつもこんな感じでした

  お前、失礼な食べ方するな~~~ニワトリに失礼やで!

  コケコッコーって鳴いたら、殺されてぶつ切りにされて、 熱い火でやかれて、で、先っちょは残されて

  ニワトリも鳴くに泣けんで。

  一番うまい、骨の関節にある軟骨ちゃんとたべろや!物の食べ方知らんやっちゃな~

  手羽を食べる資格なしやで~~~412

 

そしてシャケ

料理 シャケ 

今は極力皮も一緒に食べるようにしてるんだけど・・・・・皮だけを残すと

   折角、成魚になって、うろこボロボロになりながら川を上ってブリ~って産卵しようと思ったら捕獲されて

   切り身にされて、傷口に塩を振られて 痛いっていう暇もなくまた炙られて で、皮はほかされて・・・・

   お前は魚を食う資格なし!

 

一緒になったとき、いきなり言われたパパの言葉でした。

少々大きな魚でもパパは頭ごと丸かじり  中骨だけが残る、まさに猫またぎ状態です

そこまで食べるか~~ってつっこみたいけど、魚も本望でしょうね

 

そんなことを思い出しながらの一人夕食でした410

 

 

 

そんなとき、ピンポン~~~~~363  郵便局の配達員さん

 

??? 

昨日ポチったのがもう届いた411

 

 

印鑑おして、早速開けてみると  352 

 

 

 

     そ

     れ

     は

 

 

 

またのお楽しみで~~~~す( ̄ー ̄)ニヤ...

| 料理 | 01:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空陸ママさんからのお届け物

今日は変な天気です。

午前中は晴れていた空も、昼を境にどんより 

そんな時、宅配が届きました。

 

それは、ブログはされていないけど、みんみんさんのブログから飛んできてくださった空陸ママさんから25

空陸ママさんから 

産地の美味しいおかきやシソ巻き唐辛子  これは刻んでご飯のおともになりそうです

それに、桃へのオヤツ   犬の歯は命ですからね

そして、リバティーの生地での手作りカード入れ

これは主婦にはとても助かります。

今どこに買い物へいってもポイントカードやら 割引券やら388

財布の中身は61より カードの方が多くて 膨れちゃってる~~~状態でしたから。

大活躍のアイテムになりそうです

空陸ママさん ありがとうございます436



同封されていたお写真を212 155

空陸ママさん 

今年の夏で2歳になる可愛い空ちゃんと陸ちゃんです

黒プー贔屓の桃ママにはたまらないお写真で した。

こんな可愛いプーちゃんなんだもん、空陸パパさんもママさんもメロメロでしょうね(^m^ )クスッ



3枚に渡るお手紙 読みいってしまいました。

空ちゃんも桃のようにパピー時代に大きな手術を経験されたとの事。

これだけは本当に同じ思いをしたもの同士にしかわからない辛さがありますよね。

桃ママもあの日のことを思いだしながらお手紙を拝読させてもらいました

健康が一番、本当に心の底から思います

小包を開けていると案の定、それ私のだよね!って顔してお座りしてる桃ちゃんです

空陸ママさんから 

なんか漫才師の春日君みたい 笑  美味しいものってわかってるんでしょうね

舌でてるし~~~~~

 

空陸ママさんから 

 

そして今回届いた小包の中に、住所がわからないので、みんみんさんが突撃した時に渡してくださいっと

みんみんさん宛の25も同梱されていたので

お着替えをして・・・・・

空陸ママさんから 

ルークんち 突撃するぞ~~~~~448355

そんな昼下がりの出来事でした。

 


桃の節句企画で当選した空陸ママさん、 赤いドットのカラー使ってもらえて嬉しかったです。

かえって気をつかわせてしまったようで申し訳ありません。

企画なので絶対お返しはなし!って手紙にも書いてたんだけど・・・・・・申し訳ありません421

 

遠慮なく空陸ママさんのお心遣いを頂戴します

本当にありがとうございます。

なかなか空ちゃんと陸ちゃんの日々の様子がわからないけど、またコメントの方にでも近況をお知らせ頂いたら嬉しいです410

 

何百キロもの距離をこうやって取持つ出会い  ワンつながりって不思議ですね。

このご縁は大切にしていきたいと思います

 

数日、寒さが続くこの頃ですが、心温まるお届け物でした 

 

 

| お友達 | 20:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島組さんと再会の日曜日

日曜日、前日の雨もなんとかあがったものの、風は強いし 寒い

待ち合わせは最初に予定していたハーバーランドのメリケン波止場

桃ママが自宅玄関を出たときに、ワニさんから214

     もう約束の場所についたよ~Pは○○でいいの? 

             OKよ~お迎えのミルママ号448まだやねん、少し待ってて~421

     らじゃ~~

 

その頃、余裕のよっちゃんでお迎えに向かったミルママ号448(レオンママも同乗)

湾岸線の降り口を説明していたにもかかわらず、何故か六甲アイランドに吸い寄せられるように

またまた道を間違っていたんです  

 

予想するには、きっと車中でいつのもように、ナビの案内も聞こえないぐらいミルママさんとレオンママさんは喋っていたんだろうな~笑

これ十八番ですからね(^m^ )クスッ

 

現地待ち合わせで先にワニさん達と合流したのが、みんみんさんとレイン&キラママさん

待っている間に、メリケン波止場を散策して待っていてくれました

 

大幅に遅れて合流したものの、海沿いはかなりの強風

空を見上げれば、真っ黒な雨雲  あちゃ~~393

そう思ってる間にも、小雨がポツポツ279

 

11時過ぎに神戸港のクルージングを予定していたんだけど、海も大荒れ

湾内なので、クルージングは出航していたんだけど、広島組の助さんが船には弱いってことで中止

暖かな陽射をうけて、神戸港約1時間のワンズと一緒のクルージングを描いていたんだけど・・・409

 

気をとりなおして、メリケン波止場のパークで集合写真に挑戦

 

 広島再会

絡むリード

広島再会 

絡むワンズ

広島再会 

ぐちゃぐちゃになったあやとり状態

広島再会 

おいおい!カメラ目線はルークと桃だけかい?

 

広島再会 

レッド・アプリ組さんこっち向いてくれてたのに・・・黒組さん反対向いちゃってるし

 

広島再会 

ハァ━(-д-;)━ァ... 全員が枠に収まったのはこの写真だけでした。

つなぐ場所もなくて トホホの撮影会  これで433っていうことにしておきましょう  笑

 

予定ではクルージングのあとに、ぱんでぶ~び~さん

駐車場へ向かいながら、何故かまたまた公衆トイレの前で立ち話

広島再会 

ほんとね~ここは風もなかったし、リードをつなぎとめる柵もいっぱいあってよかったのにね 笑

駆けつけてくれたみんみんさんとレイン&キラパパさんとママさんとはここでお別れ

広島再会 

寒波のなか駆けつけてくれてありがとう♪

ちょっとの間だったけど、おしゃべりもできて楽しかったです410422

 

駐車場でわかれて、広島組さん号2台とミルママ号 の3台でぱんさんまで移動

お店についたのは12時前

いつものように日替わりランチをご注文  

そして、事前にワニさんのリクエストのチーズケーキを本日のケーキメニューにしてもらってお取り置き

広島再会 ぱんでぶ~び~ 

ワニさんも助さんご夫婦もミルママさんもレオンママさんも がっつり食事中

淡路宿泊での朝食を食べすぎたのかワニさんお腹が大きいようでした

お願いして作り置きしてもらってたのが、かぼちゃのチーズケーキ

桃ママとミルママさんはマーブルシフォンケーキをチョイスしたもので、ワニさんのケーキを味見させてもらったんだけど、 たしかにチーズケーキなんだけど、カボチャ 

食べたことがないような274でした  レモンの味もしてゴマの風味もある

彦麻呂さん風に表現するなら  美味しい宝石箱や~~~(?)

 

淡路見物は雨であまりできなかったようだけど、ホテルでの食事 

淡路さんの新玉葱スライスや 鯛に新鮮お魚に舌鼓をうたれたようでした。

桃ママお勧めだったタマネギをち~ちゃん(助さんのお嫁さん)もお買い上げだったみたい410

 

GW明けに、ワニさんはボギーの妹として白プーのララちゃんをお迎えされるんだけど・・・・

ひとしきり目じりは垂れっぱなしのワニさんでした

ボギーのざんぎりカットのトリミングや 助さんご夫婦のおもしろ話

関西かしまし娘との会話で大盛り上がりだったことはお決まりですね(^m^ )クスッ

              
              ワニさん冬ソナのチェジュウさんが好みなんだって。
              結婚の噂があるとかでちょっと妬けてたワニさん
              どうアプローチしても無理ざんしょ (^m^ )クスッ

因みに桃ママの好みをは、 ぐっさん、角田さん、北斗あきらの旦那さん、イビョン様かな10 

                  照英ちゃんも好きかも

 

 

近頃、桃ママ、またイチデジ欲しい~~~が勃発

ワニさんも助さんもかなりのマニア

色々カメラについて話さないわけないですよね。

両お二方、ニコン派   

   桃ママニコンにしなよ、おれがレンズ送るから!!

393うむ~~~~~~  キャノンに決めかけてたのに迷うような一言 笑

 

マニアのような熱心なカメラ友達沢山いるので、じっくり検討して購入しようと思っています410

迷いだしらた、ずるずるとなってしまう桃ママ 本当にイチデジデビューできるんでしょうかね 笑

 

飼い主達は話題豊富で大盛り上がりだったけど、ワンズ達は退屈モード

広島再会 ぱんでぶ~び~ 

 

2キロ代組さんのコラボ

広島再会 

 

みんないい子で話を聞いていてくれました

あちゃ~~~394  わが子桃ちゃんの写真全くなし状態

   桃ちゃん、ごめん、ごめんね~~~~~(漫才師の卑弥呼様~~風に)

 

この後、芦屋に移動して、ランランの予定だったけど、何時間いたんでしょうね

時計をみれば、時はすでに3時405

ランチとケーキセットで3時間以上、ねばってしまいました 

 

帰路も4時間はかかるってことで、今回ぱんさんでお開き

ほんとうに何時間あっても時間がたりませんね。

お店を出て、名残惜しいけど、駐車場でお別れ

 

   ワニさん、ボギー  助さん・ち~ちゃん、ショコラ君、シャンディ君 また遊びましょうね422

              448355448355

 

 

広島組さんとは逆方向に、ミルママ号で帰宅の途でした

いつも便乗させてもらってありがとう♪  

  ミルママさん、ミルちゃん、しゅりちゃん   レオンママさん、ソラ君  またね~~422

 

 

帰宅してまたいつもの主婦に戻った桃ママでしたが、ちょっとだけうたた寝395

桃ちゃんもしっかり爆睡してました 笑

 

 

そして、この記事を書いてる途中に とっても大切なことを忘れちゃってました405405405

ワニさ~~ん!! 本~~~~~~~~405

これは「また会いなさい!」って神様の悪戯なんでしょうね(^m^ )クスッ

再々再会を楽しみにしています

 

そして、もう一つ                    桃ママプリン155

広島再会 

ぱんさんには持ち込みはできないから、クルージングしながらみんなで食べようと作っていたプリン

急遽予定変更だったので、お蔵入りしてたんだけど、帰りにミルママさんとレオンママさんに持って帰ってもらうつもりが それもすっかり忘れていました

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  また桃ママ太っちゃいそうです

 

 

お友達って本当にいいですね

文面では全然表現できないぐらい楽しい時間を共有できた日曜日でした411

 

殆どお写真が撮れなかったんだけど メンバーのところでまた見て下さいね

また違う角度での表現もまた楽しいですね

 

       広島組の  ワニさん          ボギー!俺も男だ(Part2)

               助さん&ち~ちゃん   残念ながらMIXなのでリンクできません

       関西堺組の ミルパパママさん      ☆トイプー☆ ミル  そして ここ

                 レオンママさん               ☆LIFE WITH DOGS☆

                  関西神戸組の  みんみんさん        黒ゴマ兄妹のドタバタ日記

                                         レイン&キラママさん  トイプードル☆レインとキラの日記

 

   楽しい日曜日をありがとう~~~~♪

| お出かけ | 00:00 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島組さんと再会

さ~大型連休が始まりましたね。

といっても、大手だけの話で、我が家はGW後半が可動日になりそうです。

今朝の散歩は 吹き飛ばされそうなぐらいの強風でした。

何とか雨も上がってくれたけど、どんより雲の多いちょっと肌寒い日曜日

 

今日は昨日から淡路旅行を楽しんでいるワニさんご一行が神戸再上陸

こんなに早く再会できるとは思ってなかったもので、嬉しい桃ママです。

ママはまだお化粧もしてないけど、準備万端の桃ちゃん

ずっとバックインで待機してたんだけど・・・・長い待機に、クッションへ移動(^m^ )クスッ

もうちょっと待っててね

 

広島再会 

お迎えに遅刻しないように、ママもそろそろお化粧してくるね(←たいして変りないんだけど・・・笑)

広島再会 

そりゃそ~~よ。

パパは昨日の夕方からいつもの野郎軍団でサウナ宿泊だし、お気楽な日曜日だもん

 

4月最後の日曜日、思いっきり楽しんできま~~~す221411

 

 

 

※今日はコメント欄はお休みします

 

| お出かけ | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃パパとミンちゃん

木曜日の夜のお客様、みんみんさんちのミントちゃんと桃の写真の区別はどうやら難しいようですね

実際に会ってみると区別し易いんだろうけど。

飼い主自身も視界に入る黒プー 

一瞬、ミンちゃんだか桃だか、見間違うんだから無理ないでしょうね410

 

 

桃 

 

 

突撃鍋パーティーでのひとコマ155

 

 

こんな二人だったんですよ410

 

ね、桃ちゃんが妬いちゃうのもわかるような気がします(^m^ )クスッ

 

 

この週末天気は下り坂のようだけど・・・なんとか晴れてくれたらいいんだけど

週末は楽しい仲間とデートの予定です

 

テルテルボ~ズ 照る坊主~~~あ~した天気にな~~~れ~~~341

 

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね422

 

| お友達 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の晩御飯 突撃~

前記事の続き     今日二つ目の更新です (想定外だったもんで・・・・356)

昨日メールでやり取り しながら、夕飯の用意

すると定時に帰宅したパパはまずお風呂78  汗を流して夕飯を食べるのがパパ流

なんせ毎晩酔っ払いだもん、後でお風呂は無理ですね

だからお布団臭~~~になるんだわ ヤレヤレ!!

 

パパの入浴中に 作っていたのが お魚の煮付けとマカロニサラダ

 

いつもは台所のテーブルで食べるんだけど、昨日はゆっくりとリビングのテーブルでした

ミンシャブ 

目線の先にはしっかりパパがいます

ミンシャブ 

 

テーブルに並んだ夕飯は155

ミンシャブ 

パパもお友達の訪問に いい調子でお酒もすすんでいました

                  おいおい、調子にのるなよ~ と 心で叫ぶ桃ママ

 

写真をみると 520煮付けはどこ?

急遽、メニュー変更~~~392

その謎ときは

≫ Read More

| お友達 | 13:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2時間半の散歩

今日の神戸はちょっと風の冷たい一日でした。

行こうか行くまいか悩んだあげく、やっぱり行こう~~~

時間は1時過ぎ

 

六アイ 

なんださっか、こんださっか~  ハァ━(-д-;)━ァ... って感じでスロープを登って10分後

たどりついた先で一休み

六アイ 

必死にサラダバーをしてた桃ちゃん

桃ママからのダメ押しをされると きょとんとした顔で見あげるんだけど、また開始

野菜不足なのかな~笑

でも、獣医さんに言わせると、虫の卵とかが付着してるのであまりよろしくないらしいですね。

 

ここで出会った方に教えてもらったんだけど、ここのクローバーは四葉が多いんだって。

でも桃ママは見つけることができませんでした  ガクッ

 

またまたスロープを渡ると

六アイ 


写真には納めることが出来ないぐらい綺麗なハナミズキが咲いていました。

六アイ 

桜が終わったかと思うと、もうツツジも咲いています。

ここは本当に綺麗なところですね。

一面、緑とピンクの絨毯を敷き詰めたみたい

ちょっと行楽気分の長い散歩道でした

 

ここが目的地じゃないぞ~~~~さ~~張切っていこ~~~106

 

六アイ 

 またまたここにも小手毬が白い滝のように咲いていました

桃ちゃん中心で212したので、折角の小手毬があまり映ってませんね356

 

やっと目的地へ到着

お昼も食べずに出発してたもんでお腹の虫がないてたんだけど、本当の目的の 某ショップさんへ

なかなかお気に入りが見つからずに結局はお買い上げならずでした

 

先に目的を済ませてランチでもって思っていたんだけど、平日のここって食事のお店って2時で閉店するなんてしらなかったの

どこも時すでに遅し388  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

結局はいつもの定番メニューの遅いランチになりました

 

六アイ

お腹がすいてると、ついつい沢山注文しちゃいますね。 って全部完食してるし~~~爆笑

目的の物もみつからなかったし、思い描いたランチも食べられずに肩を落としてかえる桃ママ

 

さて、どこに歩いて行ったでしょうか361

六アイ 

ご名答~~~~

すぐにピンときた方も多いでしょうね (^m^ )クスッ

来る途中にランランしたのは↑写真の右下の緑の部分です

ついてきてもらったはずだったのに、桃ちゃんの為の長い散歩となりました

風も冷たく強かったんだけど、往復の道のりではいい汗をかいた桃ママでした。

                 劇痩せしたかも(^m^ )クスッ

 

帰宅すると4時405

草むらでランランしてたので、特に念入りにブラッシング

そして、洗濯をいれたり、お米をといだり、夕方の家事をバタバタしてるとき

341携帯メールの着信音

 

「今日ご馳走?」

       な~んもないよ!!

 

 

          この話の続きは 次の記事で・・・・・・410

 

 

 

| お出かけ | 00:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り

今日もいい天気の神戸です

でも洗濯物もふっとんでしまいそうな強い西風

テレビで見たんだけど、そんな時、干し竿にビニール製の縄跳びを巻きつけるといいとか

これは松居さんのアイディアです

snap_kuropoodlemomo_200943153052.jpg 

ビニールの紐に引っかかって、風で洗濯物が寄ってしまうのが防げるらしいですよ。

まだ試してないけど、これだと わざわざハンガーの間に留めをしなくてもいいですね410

 

今日の桃ママのお昼は 手抜きグラタンでした

居候さんが来るはずだったので、ちょっと多めに作り置きしてたんだけど388

食べてる間ず~っと横で見つめる桃ちゃん

桃 

桃に背中を向けて食べてると、桃ママの視野の中に必死にはいろうと、あっちでお座り、こっちでお座り

小さな頭で考えてるんでしょうね  かわいい~~~~♪

 

お昼を食べて、お買い物へ448355

そこでぶらっと寄ったペットショップさんで、チワワちゃんが歯石とりをしてもらってました。

歯石とりをしてもらえるなんて知らなかったもので、かつてトリミングしてもらってたんだけど

桃ちゃん生まれてこのかた一度も歯石とりをしたことがありません。

 

トリマーさんに見てもらったら、歯石は全くついてないらしく、少し黄ばんだ汚れがある程度でした。

口角に手を突っ込んでひっぱったところに見える奥の上歯に少しだけ歯石発見

早速除去してもらいました。  

本当は予約しなきゃだめだったんだけど・・・・・

歯石とり 

ついでに爪切りもしてもらいました   歯石とり500円 爪切500円

歯石のつきやすい子とそうでない子、これも体質らしいけど、毎日ちょっとでも歯ブラシを当てて磨いてたのがよかったんでしょうね。

それに、桃ちゃん玩具好きだし、食事が終わるとデンタルボーンでガジガジしてたから。

トリマーさんに、「すごくやりやすい大人しい子ですね」ともいわれ、上機嫌の桃ママ

4歳になるのに、歯が綺麗~~と褒めてもらい 機嫌よく帰宅した親子でした

いやはや、なんとも親馬鹿な今日の出来事でした 411

 

 

 

 

| トリミング | 15:53 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お決まりの行動

本日、日曜日も夏日を思わせるような陽射でした。

冬用のお布団や衣類を洗ったり 干したり 結局家事労働で一日が終わろうとしています。

 

今、世界フィギィアスケート国別対抗戦の「エキシビション」55を見ながら更新してます

いや~~昨夜の真央ちゃんの滑りは久しぶりの笑顔でしたね

チームでは優勝どころか2位にもなれなかったけど、シングルで単独1位の滑り

とても綺麗でした

 

オリンピックでの活躍も楽しみですね。

オリンピックといえば東京オリンピックにむけて 視察団の印象もなかなかだったとか。

オリンピック開催国として日本が選ばれてくれたら日本経済も少しは活性化されるんでしょうけど・・・

さて、どの国に白羽の矢がたつのでしょうね

 

いい天気だっていうのに、桃ちゃんまったりモード

リビングのあちこちに移動しながら起きては寝ての繰り返し 

そんなに寝てたら夜眠れなくなりそうだけど・・・ワンには関係ないようですね 笑

睡眠 桃 

 

お決まりのようなこの行動

起きたって思ったらぼ~っとしてる

 



お目覚め後はグルーミング? レディーのお手入れは念入りのようです(^m^ )クスッ

 

 

次は何するの?っと思ったら

お決まり 

喉を潤したところで

お決まり 排泄 


すると



この行動は起きたら毎回お決まりなんです。

どこのワンちゃんもこんなお決まり行動なんでしょうかね ?

さてさて、ゆっくり55を見ることとしましょう。

 

あ~~また明日から一週間って思うと・・・・・お勤めしてる方には余計そう思うんでしょうね

| 桃の事 | 19:54 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい、ちょい

前記事で、桃ちゃんの白目

目 

白目が茶色くにごってる~っと記事にしたけど、頂いたふみふみさんのコメントが気になって・・・・

金曜日(昨日)の夕方に病院へ448355

すると、この写真に見えてた内側は 「瞬膜」見えてたようです。

個体差はあるけど、全然問題なし。 桃ちゃんの白目の色素は反対側の目の外側(目尻側)でした

念のために検査してもらったんだけど、凄く今いい状態らしく、一安心です

内側のこの白目 桃ママの あ~~勘違い でした 

でもこれも、コメントを頂いてわかったことです。

やはり、人の意見やアドバイスって聞いてみるもんですね。

改めて 

   ふみふみさ~~~ん、ありがとうございます

 

桃ママ、【瞬膜】ってことば自体も全然知りませんでしたから。

ここまで色素が濃かったかな~388って不安になりながらの記事アップでしたから 笑

また一つ286についてお勉強になりました410

                                                                       参考 ⇒ 犬の目について

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。 

 

 

昨日、木曜日 久しぶりにお散歩友達が集まりました

3時過ぎに空も怪しい雲行き

こりゃ~~早めにお散歩いっとこ~~

                    みんな思うことはいっしょですね410

 

散歩 

後から、シャラママさんちのシャラちゃんとロディック君(リアちゃんの両親)も会えました

 

たまに会う「ゆう君」     たしか 字は裕君だったと記憶してるんだけど・・・・・?

パピヨンにしては小ぶりのゆう君は、いつもパパさんとお散歩

人やワンがくると、こんな感じで後ろ足2本でしっかりたって、手招きするように チョイチョイして大歓迎

散歩 ゆう君 

 

 

そんなフレンドリーなゆう君を 二人は見つめてました

 

散歩 なっちゃん 

なっちゃんの飼い主さんも元トリマーさんです。

いつも綺麗にしてもらって激かわ なっちゃん♪  

会うたびにヘアースタイルが変ってる~って思うのは桃ママだけかな~(^m^ )クスッ

なっちゃんママにあうたびに あれこれと聞いてる桃ママです

 

久しぶりに桃ママも井戸端会議に参加410

あれれ~~~~(^m^ )クスッ

リアちゃん、お家の方角向かってお座りしてたかと思ったら 笑

 

散歩 りあちゃん 

ん、確かに散歩してるより、おしゃべりしてる方が長いかもね(^m^ )クスッ

そろそろ、時間も5時近く  中座しようとしたとき、知った情報

 

桃ママすっかり飛んじゃってました 393

散歩 桃 

4月13日 はなちゃんのお誕生日

   はなちゃん~~~おめでとう~300

はなちゃん 

 

特製お芋384でお祝いしてもらってよかったね。

                  これからも美人さんのはなちゃんでいてね410

 

この日、ダックスのはなちゃんは、いつもランニングしてるパパさんと向こう岸をお散歩してました。

| 散歩 | 01:21 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白目がない

今日は、ミルパパママさんのブログ ☆トイプー☆ミル の昨日記事のパクリネタです




ミルママさんも記事の中で書いてあったけど、みんみんさんちのミントちゃんのお目目

そして、桃ママランキングに入る まあさんちのライム君   凄くキュート10

桃ママはミンちゃんに会う度にあの目に悩殺されちゃってます。

上目つかいに  「286何でしゅか?ミン、はじゅかし~~ 」 といった目  たまりません

 

黒プー贔屓な桃ママは特に黒プーの白目にいちころ

黒いお顔の中に真っ白なお目目がたまらないんですよね

 

桃ちゃんも黒プー   真っ黒なお顔に真っ白なお目目

 

 

のはずなんだけど・・・それが桃にはないんです409

 

 

それはどういうことかというと

実際に桃ちゃんの目を見て下さい

       あら、いい感じで桃ちゃん寝ようとしてる(^m^ )クスッ

桃 

この状態のままで目だけこっち向いてくれたらばっちりかも~~~

 

でも、白目を212するって、さくら@さんも言ってたけど、ほんと難しい356

白目が出たっておもったら、顔ごとこっち向いちゃうし388

 

奥の手だ~~~~

 

本棚の扉を開けたり開いたり ガラガラ~~~コロコロ~~~~(引違い扉です)

ガラガラ~~~

玩具 棚の中 

多分、棚の一番上だから桃に見えてるんだか見えてないんだか  ?

    (まだ桃には渡してないパパのUFOキャッチャーの玩具の在庫です 笑)

 

あ~でもない、こ~でもない、あらゆる作戦で納めた写真がこれ

目 

目 

ね この通り388

桃ちゃんの白眼 全然白くないでしょ   濁ってます

これは何度も気になっては、100で検査するんだけど、結果は色素らしいです。

生まれつきの充血目体質らしいんです409

 

眼球の上のほうにはすごい血管

目 

最初これを見たときはびっくりでした。   ど~かなっとる~~~~12

プー特有の目の病気があるけど、余計に心配

しつこいほど獣医さんでは、未だに行く度に診察してもらっています。

桃ママも視力は裸眼で0.03  超ド近ちゃんで、目の大切さは嫌って程わかっています。

体の部位で、どこをとってみても、不必要なものは一箇所もない

でもその中でも、目は大切だって思うの。

自分の目のこと以上に桃ちゃんの目には気を使い、点眼薬は常備薬の一つとなってます。

 

どんなプロカメラマンでも 高性能なカメラでも 桃ちゃんの白眼は絶対写真に納める事は不可能なの

 

濁った眼の桃ちゃんだけど いとおしく感じます290

 

 

   あ!!そうそう

先日 ワニさんご一行上陸の際、夜にお邪魔した ぱんでぶ~び さん
その時の、記事が掲載されてましたよ                  

                  ぱんでぶ~びさんブログ

 

 

今日は278て予報なんだけど、雲の多い本日

なんかすっきりしないわ~~

 

 

| 悩みごと | 09:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング その2

前記事の続きとして

さて、プーの顔ってどうなってるの?

どこのサロンの仕上がりの後の写真をみても、普通の正面写真ばかりですよね

確かに一番可愛い角度

でもそれじゃ~ママトリマーの参考にはならないの409

 

桃の正面  耳を後ろに束ねた顔 めッちゃ不細工です

トリミング 

耳がなければこんな感じなんですね。       ↑こういう写真をアップして欲しいわ 笑

このカット一体何カットなんだろう 笑        中途半端なピーナッツ?

もう少し目の下横をぐっと刈り込むとすっきりしたピーナッツになるんだろうけど、桃ちゃんの場合

顔幅が小さくてかなり品祖な顔になるみたいで、この辺で刈り止めています

鼻の周りの毛 なんかチリチリしてて毛のむきもあっちこっちで、綺麗なベアーになかなかなりせん。

ドライヤーの風が直接目にあたらないように、左手でアイアンクローするように目を隠して、まず真上から鼻先に向かってコームで伸ばし、それから逆方向(顔面に垂直にあたるよう)に毛をたてています。

それから316  綺麗なイソギンチャクにカットできててもすぐご覧のとおりに左右アンバランス状態です

ストレートパーマあてたい~~笑

耳   

    

耳をめくったらこんな感じです。

目の下のほっぺたに当たる部分の三角部分は隙ハサミで刈り込んでいます

口角(?)っていうのが不明だけど・・・・

ベアーを作る位置は口角から1㎝の部分とか (ちょっと聞いた話です)

でも桃ちゃんはマズルが短い為、1㎝引きこんだとこにすると顔にぶちあたります。

5ミリ程度のところを基準にしています  

 トリミング

顔のカットで随分印象がかわるプー

一番の難所かもしれませんね。 

難しいことはわからないながらもなんとなくこれいいじゃん~って感じがママカットのいいところですね410

 

全体を真上からみたらこれ

トリミング 

犬の体重管理の目安にもなるこの写真  動物病院でもよく見かけますよね

桃ちゃん、いい塩梅かも~~    桃ママに欲しいウエストキュッ ですね

 

真後ろからみたら

トリミング  

ヒートも終わって、ハートが小さくなりました(^m^ )クスッ

しっぽを思いっきり持ち上げたので水戸黄門さん ムンクの叫びみたいになってます

桃ちゃん恥ずかしい~~~~~402

水戸黄門さんはバリカンを使わずにはさみで、なるべく丸めに切っているんだけど・・・

うんPがつかないように、しっかり付近の毛を切る事が大切のようです。特に天地(上と下)

プロはバリカンで刈るけど・・・できましぇん 摘まみながら身をきらないように316

ヒップラインは赤ラインのように丸く 

こうやって写真をとると全然カットできてませんね

左右の足なんて太さが全然ちゃうもん 笑

足の内側ってあまり見えないので、これこそほんと適当に316

この辺は、これから試行錯誤しながら勉強していく箇所ですね

 

トリミング 

顎の毛もバリなんだろうけど、こうやって上向いて~~っていいながら毛をしっかり起こしてはさみ仕上げ

正面から見て、鼻周りのイソギンチャクと丸くつながってればOK

顎の毛はかなり短めのすっきりが桃ママ好みです  長いとおじいさんみたいでしょ 笑

赤丸の部分、よくバンダナをつけたみたいに剃ってる子もいますよね

ココもかなり適当です 笑  赤○の箇所刈りそこないでしょう

 

写真をみれば、桃ちゃんも顎辺りかなり白髪になってきました409

 

 

 

前記事で桃ちゃん、バストが張ってるとかきましたが、こんな感じでカットすると切り易いです

トリミング 

 この辺にくると、動くと危険なので、かなり〆技(関節固め プロレス 笑)が必要になってきます

無理に引っ張ると関節を痛めたりします。

ワンの手足は身体に沿って前後には動くけど、真横(身体に対して垂直)には開く事ができません。

 関節技には十分注意してくださいね。

 

 補足になるけど、お尻から後ろ足の付け根、ここが一番切りにくいといいましたね。

トリミング 

カットしても、ぴろんと毛がでてきます。結局綺麗に切れてないってことなんでしょうね。

深く鋏をいれるとピンとはった身を切っちゃいます

奥の手

トリミング 

ちょっと頑張ってもらってこんな感じで整えています。 足がすべらないようにしてくださいね。

そういえば、お腹や内股もこんな感じでドライヤーかけてます

両手がふさがるのに、ドライヤーはどうやってもつの?

   はい、Tシャツのエリにつっこんだり、あるときは必死に口でくわえています 爆笑

 

寝かせてカットするのもいいですね。 両足を伸ばした間に仰向けに寝せると切りやすいです

お腹のバリはこの方法で剃ってます

 

お腹のバリ、あまり広く刈りすぎると横から見て、お腹ツルツルリンがはげのように見えちゃうの。

これ経験済です(^m^ )クスッ

 

ま~何事も失敗を繰り返す事によって、それが次のステップになるんでしょうね。

 

こんな感じでトリミングをしてるんだけど・・・課題はまだまだいっぱい

試行錯誤しながらママトリマー頑張っていきたいと思っています411

 

 

引き続き同じ内容なので、コメントはクローズしようって思ったけど、やっぱり皆さんの意見も聞きたいから

受け付けちゃいお~~~笑

 

| トリミング | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのお散歩とトリミング その1

昨日は久しぶりの雨になりましたね。

一日降った雨も夕方にはなんとか上がって、お散歩へ

散歩 

もしもの為に 一応カッパ着用

道路も濡れたところと乾いたところがあったけど、極力乾きかけた道を通っていつもの公園へ

 

このところ桜ばかりに目がいってたけど、もうこんな花も咲いていました

花 藤 

藤の花です。

藤の花を見ると思い出すのが 九州佐賀県の 唐津城の藤棚

若かりし頃、彼と手をつないで見にいった藤棚でした 

ちょうどその時も雨降ってたな~

なんて思い出に浸りながら写真を撮ってると、やんだ雨がポツリポツリ

カッパ 

あちゃ~~現実に引き戻された 笑

慌ててカッパのフードを被せて小走りで帰った散歩道でした。

 

帰宅してからはいつものお手入れ。

カッパを脱がせてみると 道路もそんなに濡れてなかったのに、手足の脇部分や袖なんて泥はねがいっぱい

雨だから余計なんだろうけど、やっぱり散歩してるだけでもこんなに汚れちゃうものなんですね。

お散歩や外出にはやっぱりお洋服ってある意味ちゃんと役割があるのかな~

 

熱いお湯で顔と手足、お尻、お腹周りをふいて 軽くドライヤー

ドライヤーで頭のクリクリも伸びたついでだ~ってことでちょっとお目目周りだけ316

ちょっとカットしてあげるだけでも随分違うもんですね410

 

カットといえば、近頃ママトリマーさんやパパトリマーさんを始めた人が多いようですね。

基本も知らずに我流でカットするってかなりの至難の業です。

でも 素人と化け物は怖いっていうけど、全くそのとおりだと思います 笑

が、しかし、愛犬が一番可愛い~お顔やスタイルをよくわかってるのも飼い主さん他いないですよね。

ママカットをはじめて、そろそろ一年になろうとしています。

 

先日 テレビで ひろみ郷さんが言ってたんだけど・・・

我流ではある程度伸びたら限界がある、基本をキチンと習う事でその先の飛躍があるって

ま~これはゴルフの話だったんだけど・・・

 

技術を伴うものに通じることなんでしょうね。

桃ママもテレビの郷さんにむかって ん、ん、そう~~~ごもっとも~~とうなずいていました

 

その点、桃ママは恵まれてるな~って思うの。

それはご存知のとおり、A級トリマーであるグレース@ママさんのトリミング講習を直接聞くことができたんですもん。

時には電話で相談したり、尋ねたりしています。

素人相手に、グレース@ママさんは丁寧に、わかり易く説明してくださいます。

本当に有難いことです。

 

自分でカットを始めると沢山の壁にぶち当たります。

わからないところがわかりだしたって言うんでしょうか

ある程度・・とか、適当に・・・ってのがこういう場合嫌な桃ママです。

 

多分、同じような疑問を持ってるママトリマーさんもいらっしゃるはずです。

色々教えていただいた中からまず、桃ママがぶち当たった箇所を参考になればと思って記事にしてみました

 

トリミング 

これはちょっと前のカット後の写真

まず、黄色い破線が桃の裸のラインと思ってください。

その子の体格や骨格にも違いはありますが、桃の場合、腰の細さにくらべてかなりバストが張ってます

お洋服を注文するときもバストにあわせると腰や首がかなりブカブカ~ってのがよくあります。

トリミングって骨格にたいしてどう肉付けしていくか・・・・わかっているけど、できません 笑

写真をみると毛の長さが部位によって随分違うのがわかりますか?

プロにお任せした時も 首がすぐ伸びる~~っておもってたんだけど、やっぱり自分でカットしてもその通りでした。

細くするとワニさんが言ってたように首長族のようになちゃいます。

頭部とのつながり 胸とのつながりが綺麗なラインになるようです。

そうすると首はおのずと太めになりますね

腰にかけてかなり毛は短めです 

 トリミング

胸部分も写真のとおりです。

一番はっているバスト部分はかなり短めギリギリにカットしています

一番難しいな~って思うのが後ろ足の付け根

肌色で斜線をいれた 前足付け根 と後ろ足付け根  ここは影と呼ばれるところです。

人の目の錯覚をりようして 斜面のように影をつける(うまく説明できなくてごめんなさい)

内側にかけてすり鉢のようにカットしています

トリミング  

そして、赤い実線  

まず頭部  プーの基本はデコッパチ スタイルにもよるけど、まずデコッパチにしておけば問題ないようです

そして腰からお尻にかけて

お尻の一番とんがった骨部分からしっぽまでを少し斜めにカットすることで 胴長がごまかせるようです。

胴長といえば、プーって意外と胴長ちゃんですよね。

バリカンで骨格通りにそってしまうとかなりウエストは後ろになるようです。

そこで嘘ウエストっていうのか、首までの長さの1/ 3 程のところにキュッとしたウエストを作るとバランスがいいようです

 

口で言えば簡単だけど、それをハサミに持ち代えると、とにかく難しいですね。

でも やらないといつまでも出来ない!

 

ウエスト部分、何度もハゲを作ったバリカン剃りでした。

ハゲを作ってもすきバサミでその辺をぼかしてなんとか乗り切ってましたけどね410

今の段階はこんな感じでいつもカットしています。

 

桃ママ、バリカンを使うときはシャンプー前にしっかりブラッシングをして、まず荒刈りとしてバリカンをしています

バリカンをするとすれば、背中では首からしっぽまでの部分

お腹側ではあばら骨部分だけ  斜線の箇所は最後までバリカンはあててません

それからシャンプー リンスをして ドライング

その段階ではバリの後も残ってるし、バラバラです

もう一度バリを6ミリでいれます。勿論方向は首からしっぽへ  胸は背中からあばら骨にそって

斜線の影の部分はバリはしていません。

勿論バリカンはゆっくり、歯のアジャスターが平行になるようにうごかしています。

バリカンの歯が垂直にたつとかなり深くきってしまってそこがハゲになりますから 

何度かバリを通すことで1度では切れなかった毛が揃っていくようです

バリの方向を逆にするとかなり深そりになるんだって。

その後、しっかりコームで毛を起こすように立てて、はさみでカットしてます

あ、こっちに段が、あ、こっちが長い~って316してたらどんどん短くなって

一番短いバスト部分なんて地肌が見えて(特に黒プーはみえやすい)ハゲちょびんになっちゃいます411

 

あ、そうそう、お腹のバリカンだけど、へその緒がついてたところってわかりますか?

そこがバリをかけ止める部分の目安らしいですよ。

桃ちゃんの場合おっぱい下から3段目ぐらいかな~

男の子の場合、オチンチンの毛はどうしてるのかな?ふと疑問に思ったんだけど・・・

桃ちゃんは後ろからみてもろだしにならないように内側だけをバリカンで綺麗にそっています

でもいくらか毛は残した方が排泄の時、いい加減でストロー変りになるようですね 

 

参考にはならないかも知れないけど・・・・覚書として記事にしました。

グレース@ママさん、もし間違ってるところがあったら指摘してくださいね410

 

プロのように綺麗にはカットできなくて、ボッサになて目がなくなった~とかいうことだけでも回避できますね。

立体的な身体を丸く・綺麗にカットするって本当に難しいですね。

盆栽職人にでもなった気分で頑張っています。

これからの季節、コマメなブラッシング これは皮膚には大切なことです。

お手入れってある意味、病気予防にもなりますもんね。

亀さんペースだけど、一年前の桃ママより少しは成長しているはずと思って自分を励ます毎日です

 

今知りたいのが手足のカット

トリマーさんは真っ直ぐ床に向かってしっかりコームをいれて足先から出た部分をカットしてから

その上をカットしているようだけど、 違うのかな~?

技術は見て盗め といいます。

またどこかのサロンのガラスに張り付いて 見てこようとおもっています 笑

| トリミング | 00:57 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路のうまいもの

天気予報通りに昨夜から降りだした雨

このところお湿りもなかったので大地も乾きを潤すことでしょうね。

でも、桃ちゃんは退屈~~~~~だよね 笑

 

そういえば、このブログって皆さんからコメントを頂くように食べ物がよく登場しますよね

だって、桃ママ食べる事大好きなんも~~~ん411

 

雨の降らない昨日、しっかりお買い物へいってきました

散歩 

近くの八百屋さんまでは桃と一緒に散歩を兼ねてお買い物

買い物カートをゴロゴロ引いていったので、帰りも楽チン

ピエロのような、パジャマのような、ヒラヒラキャミツナギを着ていったもんで、注目のお買い物道中でした

でもこのキャミの感じめっちゃかわいい~~~~♪

足もひらひら、腰もヒラヒラ、肩紐もヒラヒラするもんで、お洋服苦手の桃ちゃんは何度もブルブル

桃ママもオソロのキャミが着たいな~~~

似合わないかな(^m^ )クスッ

 

ま~そんなことど~でもいいけど、今日はお料理ブログです

このところ桃パパ 毎日のように 玉葱スライスを食べています。

淡路 タマネギ 

先週日帰りで行った時、淡路でゲットした新玉葱

とてもジュ~シ~で甘みが凄い405  玉葱スライスは苦手な桃ママでも食べれちゃうぐらい美味しかったです

ミルママさんに教えてもらったんだけど・・・・

この新玉葱の先っちょの 緑のネギ部分(↑これはカットされてます)も 玉が小さなうちは

炊いて食べると凄く美味しいとか    下仁田ネギのような感じなんでしょうね

 

さっきお昼に食べようと この玉葱を使ってハヤシライスを作りました

玉葱をいためて、お肉をいためて

飛んできた桃ちゃん

桃 

ず~っと台所でこの状態   お肉の匂いにつられて伏せしてるんでしょうね(^m^ )クスッ

 

桃ちゃんに見つめられながら出来上がったハヤシライス    詳しくは グルメ日記にて

これで~~す。

 

料理 ハヤシライス 

桃ママのお腹の中にするするっと入っていきました410

淡路で頂いたハヤシライスも美味しかったけど、ミルママさんお手製のハヤシライス

桃ママの記憶の中では忘れられない最高の味でした。

  

   ケチャップやらソースやらなんか色々適当に入れてんで~~~~

ミルママさんのお言葉通り、桃ママもなんか適当に入れて作りました410

 

 

そしてもう一つ  先々週のみんみんさんからの淡路のお土産

これがまた絶品

おかずがいらん!といった方がいいかも

淡路 物産 

まだシソ酢漬けの玉葱は食べてないんだけど、このあなご甘露煮 

めっちゃまいう~~~~

           味は361    

 

そうですね~ イカナゴの釘煮の親戚さんみたいな味

しょうがをしっかり効かせて お醤油とお砂糖でしっかりと煮詰めた ご飯がススム君です426

淡路といえば、鱧【ハモ】も名物だけど この甘露煮はお勧めかも

確か道の駅で買ったっていってたけど・・・・・

もし淡路へ行く機会があったら是非購入してみてくださいね

 

今日は雨で、これといったブログネタなし

お料理ブログになってしまったけど、最後まで読んでくれてありがとうございます

 

 

 

| 料理 | 14:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒蔵開放

日曜日も夏気温     薄い半袖1枚でも暑い~~~278

ピッピー521もパパに朝から水浴びさせられてました410

 

  山田錦のおにぎり買いにいこ~     パパの誘いで親子でぶらり

 

白鶴 

パパとのウォーキングは緊張の連続で、よそ見しても叱られちゃうし、パパの顔ばかり見ながらの桃

たまに後ろを振り返って桃ママに助けを求めてる顔

それが妙に可愛いんだな~(^m^ )クスッ

 

桃パパがおにぎりを買いに行こう、なんて言うことは絶対ありえないことなんだけど

それは桃ママを誘う口実だったみたいです

白鶴 

ね、パパが向かうところに酒あり~~~

この週末 灘の酒 白鶴さんが酒蔵を開放して 試飲やら 朝市やら寄席があったりのイベント開催

白鶴

本社の門を入ると 朝採りの新鮮野菜即売や地区街づくり会による露天

多くの人で賑わってました 

 

白鶴 

ブレブレの写真ですが・・・無料試飲をしたあとに、1杯100円での飲み比べ

ビールや焼酎におされぎみの日本酒、シャンパンのようなお酒も作ってるんですね。

飲んでみたけど、やっぱり日本酒がおいしい~~~410

 

館内回ってる間にほろ酔いの桃パパとママ

ところで、酒米の最高峰の「山田錦」で作ったおにぎりは?

お庭の出店ブースで販売してたんだけど、見るからに購買意欲に欠けるようなおにぎり394

375大好きの桃ママでもさすがにお買い上げならずでした

 

白鶴 

桃ママが出店ブースを物色してる間 二人は喫煙所(露天)で待機

街づくり会による模擬店は さほどこれッといったものはなく、お祭り定番メニュー

白鶴 

またかいな~ 笑  って思うけど

パックに詰めて用意されたものじゃなく 鉄板からあつあつて美味しかったです。

 

白鶴さんの敷地にある桜も先週は見事だったんだけど。。。かなり散ってました

折角パパも一緒なんだからって撮った今年最後の桜写真

白鶴 

全然だめじゃんか 笑   リベンジは来年になりそうですね

こっちの方が綺麗かも

白鶴 

上を向いてくれてたらよかったんだけどね410

 

桜が散ったかと思えば 今度は私の番よ!と次のお花もしっかり膨らんでました

白鶴 

桃の花がさいて 桜が咲いて  ツツジの出番待ちですね

 

昼間のお酒ってやけにまわりますね 

ほろ酔い夫婦は新鮮お野菜片手に 帰宅

白鶴 

早速、わらびのアク抜き、下調理をする桃ママでした410

                             わらび料理はこちら157  桃ちゃんママのグルメ日記

| お出かけ | 20:50 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南淡路日帰り旅行

今日の記事を書く前に・・・・

前記事でガラス越しに映った桃ママの姿

実際の正体を知ってるお友達さんから、「全然ちゃうで~~~」と突込みが入らなかったもんだと思っています

というか、本音でつっこめなかったというのが真実かもしれませんね 笑

多分、身体を斜めにして、ちょうどでっぱってる下腹部が桃のバックで旨く隠れてた

ガラス越し効果っていうのか・・・・なんともお恥ずかしい次第です388

見た目はあの2倍は充分にありますから~~~~393

誇大広告をお詫び申し上げます411

 

さて、本日もなんとなくぼ~っと過ごすんだろうな~って思っていた前日(金曜日)

桃ちゃん事情でお誘いもなく寂しくしていたら、天の声とも言うべき一通の5

       明日、淡路行かへん?

ウズウズしていた桃ママ即答   行く~~~~~

という事で、参加させてもらいました410

メンバーは 

  黒ゴマ兄妹のドタバタ日記 の みんみんご夫妻 と ルーク&ミントちゃん

  トイプードル☆レインとキラの日記 の レイン&キラご夫妻 と レイン&キラちゃん

  お散歩友達の レイフママさんとレイフ君

                    の、みんみんさんのお散歩仲間です

淡路 

下調べ充分に一路目的地へ

319にしておきたいぐらいとても素敵な場所でした。

 

淡路 

神戸淡路鳴門自動車道を南下し、洲本インターを折り28号線を走りたどりついた 諭鶴羽(ゆづるは)ダム

エメラルドグリーンに輝く湖の周りはまるで油絵をみてるみたい

湖を取り巻くように山全体がうっすらと桃色景色

あ~~~あの感動がこの写真では半減しちゃってますが・・・それはそれは幻想的な景観でした

淡路 

風にはらはらと舞う桜吹雪

淡路 

花吹雪の中の湖一周のお散歩ができました。 

どのぐらい時間をかけて散策したんでしょう。 時を忘れるほどの美しさ

カメラにその花吹雪をおさめることはできなかったけど、感無量

花吹雪ってこんなにきれいなんだ~って初体験の桃ママでした

ワンズの足も頭も花吹雪でいっぱい410 

 

淡路 

初夏を思わせるような陽気だったけど、とても心地よいお散歩ができました

淡路 

 

湖を後にして次に向かったのが 晴海の丘にある カフェ カモメテラスさん

淡路 

テラス席の奥には甲斐犬の看板286ちゃんもいました410

テラスからの眺めは最高~一面の海が向かえてくれてました

淡路 

 

淡路 

 

さ~お昼にしましょう  (たどり着いたのは2時だったけど・・・・)

淡路 

淡路 

残念ながらワンメニューはなかったんだけど・・・・ママ達はそれぞれの好みでご注文

淡路 

みんみんさんは 淡路牛と牛筋のカレーをチョイスしてましたよ410

食後に この淡路で有名なG・エルフさんのアイスを乗っけたコーヒーフロート

しっかりお腹を満たした一行でした

 

ワンズは持ち寄りのワンオヤツタイム

 

三色トリオのキャンディーズ (^m^ )クスッ  ミンちゃんとレインちゃん&キラちゃんはバギーイン

淡路 

レイフ君もルークと桃と同じくバックでステイ

大好きなパンがなかったものでちょっとションボリレイフ君でした (^m^ )クスッ

淡路 

会計を終えて お決まりの今日2度目の集合写真

淡路 

レイフママさん、リードをつなぎ間違えて 前に出すぎたレイフ君だったけどまずまずでの出来でしょう410

はい終わり~~~の号令がかかっても あれれ?

 

淡路  

黒組さん、ず~っとこんな感じでした 笑

左が 桃・ 真ん中がミントちゃん ・ 右がルーク   

区別つきますか361411

 

帰るときにお店のマスターとワンちゃんが外まで見送ってくださいました。

とても素敵なマスターとママさん、そしてオーシャンビューなお店はデートスポットにいいかもしれませんね

これからの季節、ここからの夕日は最高だろうな~

 

 

朝10時に出発してもあっという間

帰りに淡路サービスエリア(ハイウェイオアシス)でお買い物

そこで、ばったり、ミルパパママさんご一家に会いました

 

カモメテラスさんでハッシュドビーフを注文したとき、ふと思ったこと

     あのときのミルママさんのハッシュドビーフもおいしかったな~

               あの時とは・・・グレース@ママさん上陸の時、ミルママさんが作って下さったときのこと

そんな思いがバッタリドッキングになったのかもしれませんね

今日は一日、みんみん号448で、楽しい淡路満喫の旅になりました

またみなさんとご一緒させてくださいね410

みんみんパパさ~~ん、優しいお嫁さんに肩もみしてもらってくださいね( ̄ー ̄)ニヤ...

一日運転でお疲れっていうのに、258まで送ってくださって本当にありがとうございます

それに、先週の淡路のお土産まで頂いて・・・・重ね重ねに感謝します436

| お出かけ | 21:45 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーズ桃ちゃん

今日も暑い356

まだ4月っていうのに、今から「暑い」を連発してて夏を迎えられるんでしょうか 笑

年々、桃ママの身体も温暖化現象まっしぐら

気持ちはもう半袖を着たいぐらいのいい天気が続いています。

 

朝から何回戦、洗濯をまわしたことやら

カバーをあらって、毛布をあらって・・・・桃ちゃんグッツを洗って

そうしてる間に朝食も昼食も食べ逃した桃ママ

 

あ、そうだパンを買いにいこ~と思い立って、桃ちゃんとロング散歩 桃 買い物

ちょっとのお散歩でも水を忘れないようにしなきゃいけないぐらいの気温です

今毎日使ってる ペットボトルキャップコップ 

レオンママさんに頂いたんだけど、凄く重宝しています。

夏はペットボトルのお水を冷凍してもっていくといつも冷たいお水が飲めていいでしょうね。

 

 

調子よく、テケテケ桃の足で40分近くかけて歩いた目的地

市場のアーケードをみながら通り 行ったついでに通帳記入

あの特売の八百屋さんに立ち寄るために、桃ちゃんをバックにいれて特売を(゚Д゚≡゚Д゚)

結局は買うものもなくて、さ~Uターンしよ~とバックインの桃を下ろすと

 

バックイン桃 

何度もバックから無理やり出しても、すぐに入り込む桃ちゃん

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ちょっと歩いてよ~~~

バックごとアーケードにおいて、「バイバイ~422」 と桃ママひとり歩いても、バックインのままフリーズ

ガンとして歩こうとしない桃ちゃんでした393

 

とあるお店のガラスに写ったお姿

ママ 

 

しっかり桃ママの右手には買い物したものも増えてるのに・・・・356

バックイン桃 

 

何度も さ~歩こう~って言っておろしても バックからガンとして出ない桃ちゃん

誰のためのお散歩買い物だったんでしょうね409

3キロの桃でもずっと担いでると肩がしんどい~~~356

やっとのことで、家が見えてくる頃にバックから出た桃でした

桃 

桃ママ、汗かいたっていうのに、なんと涼しげな顔なんでしょうね403

歩いてお買い物行く時は これから桃ちゃんお留守番決定!

 

家に近づくとテンションあげあげ~  軽やかに歩く桃でした

 

結局、まだ本日、食事を取ってなかったもんで、調達したパンを帰宅するやいなや、食らいついた桃ママ

桃 

うるさい~~~~412  桃が歩かへんから疲れマックスや~~

桃 

うるせ~~~~~~412

 

そんなこんなしてると、あっという間に夕方のお散歩時間

あ~~ヤレヤレ!ハァ━(-д-;)━ァ...

日中結構動いてるのに、なんで桃ママ痩せられないんでしょうね

天気のいい日はなるべく448を使わず 歩いてるっていうにの・・・トホホ409

そろそろ、コートを脱ぐ季節っていうのに全然小さくなりましぇん

 

悩みで食事が喉を通らないって仰る人が羨ましい桃ママです

一年を通して、ご飯が不味いと思ったことが一度もない

食べることだけが幸せな桃ママだからなんでしょうね。

 

お散歩時間だてのに、今桃ちゃん、そばで爆睡中395

食っちゃ~寝をしても太らない桃ちゃんが羨ましくってたまりません

桃ママのお腹の肉もフリーズしてるようです 笑

 

 

 

| 散歩 | 16:15 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく終わった一日

関西桜も満開  今週いっぱいが見頃なんでしょうね。

でも・・・・チラチラ舞う桜も綺麗だったりして

季節限定だけど、もうちょっと楽しめそうですね。

 

今日は、本当ならお友達さんとのお花見だったんだけど・・・・桃ママ携帯の電池が切れてて、気付いたときはヤボ用ををいれてしまってました。

パパの実家の用事だったんだけど、それは朝一から出動してお昼には帰宅する予定がノビノビ

結果、桃ちゃんが一人待つ家に帰宅したのは2時でした。

いまからお花見に駆けつけても遅いだろうな~ 残念!

桃ちゃんのヒートも終わったみたいだったけど、まだ少し残ってるような・・・・

女の子のヒート これってお出かけができないってのがネックですね。

今日の神戸、初夏を思わせるぐらいの暑さ  車中もエアコンつけようかと思うぐらいでした。

20度越えてたのかな~

 

お留守番のご褒美に まずお散歩 

満開の桜 これが最後になるのかな~パチリ212

花 桜 

まだ誰も散歩にこない時間

ちょっと暑かったけど・・・・

携帯でパチリ(←途中デジカメの電池も切れました 笑)

桃  

この黄色花 オキザリス? クローバー?

名前がはっきりしないけど、黄色い花が群生しててとっても綺麗352

 

ちょろっとご褒美お散歩して、帰宅した桃ママ なんだか凄く疲れててうとうと395

近頃、外に出ると凄く疲れる桃ママ  楽しくないお出かけってなんか疲れますね

年なのかな~

 

あっという間にいつもの夕方の散歩時間になってました。

今日の一日なんか勿体なかったような・・・・・・そんな溜息のつく今日でした

やる気のなさが記事にも出てますね 笑

 

 

 

 

| ひとりごと | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理じゃないの?

連日いい天気の神戸です  ピーカン278  

洗濯物もあっという間に乾いて気持ちいいですね。毎日、ベランダにはお布団の花が咲いてます

 

ところで、桃ちゃんのお出かけといえば、あの赤いバック

随分前に1480円?1980円もしなかったって思うけど、とあるペットショップで売り出ししていたバックです

見るからに安物~っていった感じなんだけど、サイズにしても軽さにしても使い勝手は最高

桃ちゃんがカフェで待機してるときの顎載せのカーブもくりぬいてあって、ついつい毎回出動してる337です

 

 

数日前にお友達に頂いた337 なんの躊躇なくバックインする桃ちゃん

リアママから 

バックの両サイドに顎を乗せれるカーブがくってあっるし、バックの上部はファスナーで閉じれる仕組み

顔を出す部分もメッシュのアミで閉じれるんだけど・・・桃にもちょっと窮屈みたい

 

リアママから 

 

こうやって座ってるだけには全然問題ないんだけど・・・・・退屈モードで丸くなってステイするにはバックの横幅があと5センチほど欲しいところです。

色も黒で、桃が目立たないし、 底も鋲が四隅に打ってあって生地もふわっとしてしっかりる

肩に担ぐときのバックベルトのズレもないように、2本の肩ひもを止めるのもついてます

ん~~~~残念!! あと一回り、ほんの一回りサイズがほしかったところです

でも桃ちゃんが言うように、一度お出かけしてみる価値ありますよね

桃ママのお買い物バックでもいい感じのオシャレな表面です。ポケットも沢山あるし・・・・・

でもって、いざってなれば、急遽のときは桃ちゃんステイバックにもなる。

この使い方できそうですね(^m^ )クスッ

 

実のところ、桃ちゃんバックをかれこれ一年以上探しています。

なかなかお気に入りのバックがないんですよね409

桃が入ってる~ってわからない色目 (黒) で 軽くて 桃が顎を乗せるところもあり~の、

少々では型が崩れない(カフェでの待機に重要)

こんなのはどう?っていった情報があったら教えて下さいね410

 

 

昨日も夕方より早めのお散歩

桃ちゃんのいつもの散歩コースにも桜が綺麗に咲いてます

ちょっと無理じゃないの? っていった桜背景の写真

またまた挑戦してみました  笑

 

散歩 桜 

桃ちゃんの背後に桜が無理なら、発送の転換!

桜の下に桃ちゃんはどうだ~~~って背伸びして頑張った桃ママ

本人、地面をクンクンするのが忙しい356  こりゃ~~脚立もってこなきゃ無理だ~~~

本当はこんな感じで桜の下の桃を撮影したかったんだ 

      【こんな感じ写真↓】

 

マツボックリ公園

気を取り直して正統に1枚

散歩 桜 

ウォーリーを探せ状態に近いですね 笑  こりゃ~~無理だ394

 

桜の写真を諦めて、いつもの川沿いコースへ下りてお散歩

 

すると

散歩 カラス 

立ち止まって前方をじ~っと見るめる桃ちゃん

 

と、次に、ダダダダダダ~~~~~~355

散歩 カラス 

カラスも桃に気付いているのに、あざ笑うかのように 両足でピョンピョン前進

  お前ごときにつかまるようなおいらじゃね~よ~~  って感じ(^m^ )クスッ

 

散歩 カラス 

そりゃそうですよね。

桃ちゃんにカラス刈りは無理でしょうね 笑

 

そろそろ、ワンコのお散歩が多くなる日暮れになったので、早々に退散したいつもの散歩道でした

 

 

散歩 

近頃、お散歩友達にあわないようにコースを変えてる桃ママ

ヒートもあと1週間もあれば完璧に終わりそうなんだけど・・・・

桃ちゃん、ほんとにブスってした顔して見上げた1枚でした

だって。。。。。。。。まだ男の子とのお散歩無理でしょ~~~~


            補足説明  1枚上のカラス捕獲に失敗した桃ちゃんのオチリの下をみて
                    普段なら桃のオチンチンって奥にひっこんで見えないんだけど
                     まだ遠目でもしっかりオチンチンが見えますよね
                    女の子、ヒートになるとチンチンが後ろから見えるぐらいこっち向いてるの
                    大きさも2倍以上にはれぼったくなってるし。。。。。。。ぶらぶらしてる 笑
                                                    ちょっと補足説明でした411
                                                     

 

 

昨日の無理でしょ~4連発をお送りしました                      終わる

 

 

| 散歩 | 13:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマちゃん

とある日の夜

じゃ~ん、新入りの玩具 「タマちゃん」

玩具 タマちゃん 

桃パパが100円で2個ゲットしてきたうちの タマちゃん  

ん~~~お目目やられちゃいそう356

桃ちゃん、パパに焦らすだけ焦らされて お座りさせられたり、伏せさせられたり

やっとの思いで タマちゃん 独占  ←お初だとしばらくは貸してくれませんから 笑

 

玩具 タマちゃん 

玩具 タマちゃん 

 

桃ちゃんひっくり返ってタマちゃんのしっぽを両手で掴んでガジガジしてる

このタマちゃん 最初っからしっぽに包帯をした猫のぬいぐるみなんだけど

しばらく振り回したり ガジガジしたり 一人遊びしてた桃でした

 

玩具 タマちゃん 

先日、パパが背中に隠してたのはまだベールに包まれたままです。

パパ、存在自体忘れちゃってるのかな 361

| 桃の事 | 11:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋川桜祭り

芦屋桜祭り 

土曜・日曜日 芦屋では第21回の桜祭りが開催されていました。

土曜の悪天279と、うって変わって278になった日曜日

行く予定じゃなかったんだけど・・・・やっぱり一度ぐらい見物してみたい

昼も2時を回って猛ダッシュ~448355355   って家から車でも10分もかからないんだけど・・・・

芦屋市のHPは公共機関でおいで下さい~~とお知らせしてあった通り周辺のパーキングは満車

しかし、運良くすんなりコインパーキングに駐車できました448

 

川の下から歩いて・・・・・

芦屋桜祭り 

このあたりは松並木でさほど人も多くはなかったんだけど・・・

 

北へ歩くとほぼ満開の252   そして凄い人405

人通りの少ない(と言っても多いけど)川沿いの道を散策

途中川沿いには歩けなくなるので、仕方なく上の道を歩くものの

片側出店ブースが軒をつらね 片側休憩所のテーブル(←桟敷席って感じでした 勿論無料だけど)

その間を上下行きかう人の波

こりゃ~~~桃ちゃん歩こうにも歩けません

昨年大阪造幣局の桜門の通り抜けも人・人・人だったけど

ここも桜を見に来たのか人を見に来たのかって感じの賑わい

 

芦屋桜祭り 

川向こうには特設ステージも設置

芦屋桜祭り 

周辺 とてもいい音楽と 出店ブースのいい匂いが立ち込めてました

芦屋桜祭り 

歩く人を写さないように・・・・にぎわう場所ではなかなか難しいですね388

芦屋桜祭り

高級菓子店も店先にサービス出店  クレープやワインを安く提供していました

でも凄い長蛇の列  桃ママ、ゲットはお手上げ             食べたかったな~409

 

 

ここでも桜をバックに桃ちゃん撮影に挑戦!

芦屋桜祭り 桃 

片手で抱えあげて212    めっちゃバランスとれず、もがく桃ちゃん

バックに入れて再チャレンジ

 

1枚目212     顔が影になって見えへんわ~356

芦屋桜祭り 桃 

 

2枚目212   桃ちゃんどこ見てんの~356

芦屋桜祭り 桃 

場所を移動して 3枚目212   これまた目が見えにくいけど

芦屋桜祭り 桃 

どう?   ま~こんなもんでしょうね411

陽が既に西側に回っているもんでどこで撮っても逆行393  やっぱり午前中に来ればよかった

 

一人でカメラマン兼助手で頑張っていた桃ママに天使のささやき~~~

               282 撮りましょうか?    ←これこれ~~待ってたんだ(^m^ )クスッ

 

その方のカメラセンスに期待して・・・

芦屋桜祭り 桃 

桃ママ、横に大きく写ってるけど ま~こんなもんでしょう 笑   お~きに~~~410

(内心、もっと咲き乱れた桜を背景に写りたかったわハァ━(-д-;)━ァ...)

 

ぶらっとお散歩気分で行った 芦屋川の桜祭り 

殆どバックインで桃ママが担いでいたけど、楽しいお出かけになりました410

 

桜の花って満開に開ききらないと散らないけど、風にチラチラと舞う花吹雪も綺麗ですよね。

もうしばらく、春の桜を楽しめそう410

 

今日はどこいくべか~~~~ ← オイオイ!桃ちゃんヒート中だぞ 笑

 

 

| お出かけ | 00:20 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌!!

昨日の雨もすっきり晴れていい天気の日曜日

今日は2つめの記事になります。まだ前記事のレスしてないけど・・・・・

とにかくライブでアップしたくって  笑

 

 

桃ちゃ~~ん、折角のいい天気  どっか~ぷらっと行こうよ

ママも二度寝して脳味噌腐っちゃいそうだ・か・ら410

 

洋服 ニコちゃんワンピ 

お散歩よりなにより、お洋服嫌いみたい356

でも行くぞ~~~~

 

その前にママ顔洗ってきま~~す411

 

お昼過ぎてるってのに・・・今頃朝の洗顔? きっとみなさんそう思うでしょうね 笑

日曜日主婦休み~~~~ってことで 昼過ぎから動き出した桃ママです

たまにゃ~~いいよね (^m^ )クスッ

 

この凶暴なドラキュラのような強面な桃の顔をアップしたくって・・・・ライブで速報アップしちゃいました

コメントは引き続き前記事で受け付けていま~~す  宜しくね392

| 今日の出来事 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

またまた深夜の更新になっちゃいました

今日の記事は本仕立(天気がよかった金曜日の出来事です)

題して「リベンジ」  始まり~~~~~424

 

 

散歩 

 

散歩 

 

散歩 

 

散歩 

 

散歩 

 

 

散歩 

 

散歩

散歩 

 

散歩 

 

 散歩

 

散歩 

 

 

散歩 

 

散歩



 
散歩

 

散歩 

 

 

散歩 

 

 

散歩 

 

 

散歩 

 

散歩 

 

 

たこ焼き 

 

 

たこ焼き 

 

 

 

最後のおちはこういうことでした(^m^ )クスッ

2時間をかけて歩いた金曜日の昼のお散歩

少し前に 昨年ばぁ~ばと見に行ったあの桜 まだ開花前だったんです。

たこ焼きリベンジは 本目的桜リベンジの副産物でした 笑 これほんとだよ~~~~笑 

 

土曜の昼から雨

まったりと過ごしています。 こんな時こそチクチクすればいいんだけど・・・気分195乗らない

 

九州の桜は早くも花びらチラチラ舞い 東京では満開見頃

少し遅れて関西も満開になりつつあるようです。

桜もいろんな種類がありますね。

代表するソメイヨシノ この桜は満開後ヒラヒラと風に吹かれて花びら1枚づつ舞いながら散る

少し色の濃いヒカンサクラ この桜はヒラヒラって感じではなく、ポトっと落ちるらしいです。

リベンジで見に行ったこの桜はなんていう名前なのかな~?

群生してる桜をみるのも大迫力で綺麗だけど、

「私は今年も元気に花を咲かせたよ!」 と言っているかのようなこの桜

毎年この時期になると気になる1本の252です410

 

この週末 お弁当を持って 252見なんていかがですか?

| 散歩 | 01:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本南北小包ふわっふわ日和セット

ほんとうはライブで感動をお伝えしたかったんだけど・・・・・

昨日、金曜日に届いた小包 

じゃ~~ん!  『日本南北ふわっふわ日和セット』 

少し前にコメントを頂いて、新入りっていうのに、図々しくも企画応募に望んだ桃ママ

今年初のラッキーチャンスとばかりに運良く その企画に見事当選437

ふわっふわ日和 の そら子さんとさくらちゃん&ひなちゃんから 当選25を頂きました

 

そら子さんから 

「HOKKAIDOU」 と 「OKINAWA」 の小包と苺袋の桃ちゃん用お菓子です

少し前にご家族で沖縄旅行に行かれたそら子さん

お土産に買ってこられたのが「OKINAWA」袋  そして北海道限定のもの

ひとつづつご紹介しますね




【苺の桃ちゃん用お菓子詰め合わせ】
そら子さんから

ドットワンの抹茶クッキー

そしてウコン・キャブロ・フリーズドライの苺の粉末でそら子さんが手作りされたクッキー

ジャーキーメーカーで作られたササミと砂肝のジャーキー

 

お礼の電話をする前に、桃ちゃんに手作りクッキーあげたけど、おいしそうにバクついてました。

桃ママも食べたけど・・・・・パリパリしてておいしかったです410

ジャーキーは保存がきくようなので、いい子にしてた時のご褒美にしようって思います

ウコンは肝臓にいいんですよね。パパにも1枚たべさせちゃお~~

 

 

【北海道袋】

そら子さんから 

爆発的人気で入手困難なジャがポックル

北海道限定の味 のぷっちょ とジャがリコ   そしてこれまた北海道オホーツクの塩を使った塩チョコ

一番に食べたのがやっぱりジャがポックル

確かにレビューとおりのお味 じゃが芋の味がしっかりして・・・・ジャガリコの高級版って感じでした

関西テレビで北海道に買いにいこ~っていうのを見てたことがあったんだけど、確かに1袋・いや2袋

とついつい、手がでちゃうお菓子でした。

パパもジャガポックル食べながら275   

毎日少しづつ北海道限定のお菓子を楽しみたいと思っています

 

【沖縄のお土産袋】

そら子さんから 

沖縄の香りプンプンのお土産です。

沖縄っていえば ちんすこう (クッキーのような感じ) 

そしてあるブロガーさんも沖縄旅行前に、島とうがらし待ってろよ~~~といっていた その練からし

九州に住んでいた頃、何度も旅行したんだけど、島とうがらし食べたんだか?不明

まだ食してはないんだけど、そら子さんの説明ではおでんの辛しのように使うといいようです。

大分名産ゆずこしょうみたいなのかな~?

沖縄のあちこちでみるシーサー  魔よけ    屋根がないんで玄関に飾らせてもらいました

そら子さんに教えていただいたんだけど、口をあけてるのが男の子でとじているのが女の子だって

シーサーの性別は考えたこともありませんでした。

説明していただいて、「あ~~~狛犬さんあ~・うん!のような感じね」と頓珍漢なことを言った桃ママ

きっと受話器を置いたあと、そら子さん、桃ママ変な人って思われたかもしれませんね388

 

袋を開けるたびにワクワク  3つのワクワク25 でした。

抽選のクジを引いてくれたさくらちゃんとひなのちゃんに感謝!感謝です。

うれしい~~~~ありがとう♪

一つ一つラッピングもちょっとした心遣い  

ブログを通して感じるイメージ通り、そら子さんの優しさを感じました

桃ママなら封筒にいれてガムテープ ば~~ん  あ!テープ斜めになった まっいっか~

だけど、もう一度写真を見て下さい  折ったところにパンチ穴をあけてナチュラリーなヒモを通してとめる

そして、スタンプを押された袋

桃用手作りのジャーキーなんて圧縮袋で封印ですよ405

これ売り物?て思うぐらいです

 

これ!これ!これ~~~~これなんです。決して桃ママにはできない心遣い

センスが違うんですよね

 

暑い南国沖縄の味と 雪国でっかい北海道の味  

そら子さん、ありがとうございます。

当選に外れた方の分までガッチリ日本南北を堪能させてもらいますね

 

 

北海道には数回旅行したことがあります。

でも桃パパはまだ一度も行った事がないんだって。

いつかパパと桃、三人で北海道旅行いきたいな~って思っています。

是非その時は突撃させてくださいね。

いつかの日かお会いできるその時をを楽しみにしています410

 

花冷えのする金曜日、まだまだ寒い北海道から届いたあったか~な小包でした

    ほっこり~~~~~290

 

 

 

 

| お友達 | 01:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に一度のお客様

ラクダにのった研なお子さんのあのCMじゅないですからね 笑
最初 タイトルを「突撃隊とたこ焼き公園」にしてたんだけど・・・・みんみんさんにリンクしちゃいました

前記事のつづき  昨日火曜日の出来事です

 

 

朝の家事労働が終わった頃、あの突撃隊

そう!

みんみんさんと 黒プーのルーク君とミントちゃんがやってきました

遊びに来る前に、毎月一度の爪切とお耳掃除を100で。

ルークもミンちゃんもこんなに大切にされてほんと幸せなプーちゃんですね410

 

病院でいい子のご褒美として、すぐにお散歩へ

時間は11時 川のお散歩コースは犬ッ子一人いない時間です

桃にとってもチャン~ス   ルーク達もラッキ~♪

 

ミンちゃん 

どんどん歩いていくとミンちゃんなにか発見

 

ミンちゃん 

しばらく見てたらダイブして取りにいってみよう気マンマン  

みんみんさんからすかさず「ミン~~あかんで~」  忠告も気になりながらやっぱりあそこも気になる

ミンちゃん 

そんな会話が聞こえそうな二人の後ろ姿でした410

 

どんどん歩いて 桃ママ買いたいものがあったのです。

ルーク 

ここでお昼の炭水化物を買いたかったんです(^m^ )クスッ

帰り道は、一度も歩いた事がなかった道   桃ママ居住区に住んでまる4年

たまに違う道を歩くのも新しい発見がありますね。

この辺に手芸店ないな~って思ってたんだけど、老舗のパッチワーク手芸店を発見

ここでもちょっと立ち寄ってみる桃ママでした

 

帰り着くと12時半  おなかすいた~~~~~

1時間も歩いてたとはw(゚ロ゚)w  お友達と散歩すると時間を感じませんね。

あ~でもない、こ~でもない、お散歩しながら喋りまくるママ達

3ぷーも何故か一列にキレイに並んでお散歩  Gメン75のテーマソングが流れそうでした

 

みんな手足を洗って・・・・ワンズたちはカンガルーオヤツ

みんみんさん、ワンズの給食のおばちゃんに変身

 

クリームシチューに レモンとシーチキンのキャベツサラダ

そして、ゲットした

ランチ パン  

それぞれの好みでかった3個づつのパンです

あ~~~おなかいっぱい~~~~~

それから1時間近く さて、何してただろう・・・・・? 喋りまくってました

みんみんさんがしてたビーズの指輪とセレブ級のスワロスキーのこれまた手作り指輪

ビーズの話でリード話に移行し・・・話題は尽きませんね 笑

写真撮っておけばよかったわ  凄く素敵な指差しでした

黒プー3匹はそれぞれのポジションで一休み

 

そろそろ3時  ってことでオヤツタイムですね( ̄ー ̄)ニヤ...

たこ焼き公園いっちゃお~~~~GO~~~~

 

残念ながらお店開店して時間がたっていたのか、焼きたてほこほこのたこ焼きじゃありませんでした

393あ~ん、あの焼きたてとろ~りを食べさせたかったのに~~残念394

たこ焼き公園も普通は誰もいないのに、春休みのせいか子供達の野球場に変身

邪魔にならないところでひとっ走りした3プーでした

 

ちょうどいいあんばいの所に252  一人づつ桜記念の撮影会

 

まずはルーク

ルークと桜 

そしてミンちゃん

ミンと桜 

最後に桃

桃と桜 

太陽が眩しくて 天気がいいってのも黒光りしますね(^m^ )クスッ

ここは枝の分かれた切り株の上なんですよ。

野生人のルークとミンちゃんは平気のへっちゃらで爪を立ててバランスをとっていたけど、

桃ちゃん初めての木登りにこれでも必死のポーズなんです。

あ~~こりゃ~~ルークの基地あのお山は桃には無理かな 笑

自然の中のアスレチックでの鍛え方が違いますね、みんみんさん!

 

桃 

ほんまやね~411  でもこれもブロガーの母をもつからしゃ~ないわ 笑

いい子でモデルできたあとはランラン

かくれんぼ合戦

 

桃には興味ね~って感じのルークなんだけど・・・・あれ?

ルーククンクン 

 

にらみをきかす桃ちゃんでした 笑

ミン 

何度もあってると、お互いこんなことしたらバトルになるって勉強してるんでしょうね。

前は会うと絶対1度はバトル勃発だったんだけど、近頃はいい感じで同じ空間を共有できます。

ガウするほうも、される方も これがワン同士のお勉強なんでしょうね

でも、どこにいても誰と一緒でも、平和主義のミンちゃんが一番お利口さんね410

 

そしてそして、最後に・・・・・

3ぷー 

ルークのそばによると叱られそうだし、桃のそばでも叱られそう

挟まれたミンちゃん大迷惑の1ショットでした

光が顔を暗くするもんで、ほんとに最後の1枚

 

パシャ212

 

3ぷー 

 

ま~化石カメラの性能じゃこれが限界でしょう だって黒プーだもんね 笑

 

よくコメントで、桃とミンちゃん、ルークの区別がつかないって言われるんだけど・・・・

なんとなくそれぞれ違うお顔ってわかりますか?

同じ黒プーだけど、顔も性格もそれぞれの個性をもったほんとうにいい子たちです。

これからも伴に白髪がはえるまで・・・・ 仲良しトリオで遊びましょうね

 

最後になったけど、今年貴重なイカナゴの釘煮

みんみんさん、オスソありがと~~~~~10

またいろんなとこ探検しようね

 

そんな楽しい一日でした                              終わる

 

| お友達 | 10:30 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩 (春寒し)

明け方の強風、すごかったですね。

今日は可燃ごみを出す日なんだけど、ベランダに出たら、転げまわって散乱したごみ

忙しい朝一の仕事はべランダ掃除からでした388

ゴミの収集もある程度時間が決まってるんだけど、その日のゴミの量によって収集時間もバラバラ

いつぞや、時間前っていうのに、収集終わってて持ち帰った経験があります。

比較的月曜日の収集は時間も遅め(どこも量が多いから収集に手間取る)

でも木曜日は早めってことが多いようです

桃ちゃんの散歩の用意をして・・・片手に桃ちゃん 一方に可燃ごみ

ゴミ収集ボックスまでの道のりはちょっと気合もんです 笑

 

いつものように朝の散歩コース   わ~~風が冷たい393さぶ~~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

寒さも関係ないようで、グイグイ引っ張る桃ちゃん

向かう先は リンタロウ君のところ

 

この光景は桃ちゃんがヒート中だから?って思うでしょうけど、リンタロウ君にはヒート関係なしに

蔓延の喜びのキュンキュンなのです。

桃ちゃん、ほんとうに こんな感じのワンちゃんが好みなんですね410

confiture^^さんも言ってたけど、なるべく♂にあわないように・・・・と思いながらもこんな時に限って♂にあうものです356

いつもならガルル~の桃もこのときばかりとしっぽ高速回転  あちゃ~~393

本能ってほんと怖いですね。

桃の行動をみててわかるのが、去勢してる子としてない子  

去勢してる子にはあんたにはよ~はない!ッて感じに無愛想なの

ワン同士にわかるなにかがあるんでしょうね。 でも不思議~~

 

一路その先の公園目指してお散歩続行

公園の桜も一日、一日と咲きほころんでいます。満開まであとちょっとかな~

花 さくら 

偶然にお散歩友達のリアちゃんにばったり

リアちゃん 

 いつもはリアママさんとお散歩きてるんだけど、今日はおねえちゃんと朝のお散歩

リアちゃん  

 ヒート中でリアママさんにもしばらく会ってなかったので、一緒にリアちゃん258方面へお散歩延長

リアちゃんちの玄関先でまたまた偶然にもシェルももちゃんとばったり

シェルももちゃん 

リアちゃんもシェルももちゃんも可愛いお顔をカメラにおさめることが出来ませんでした。

少し立ち話をして、家路へ

 

帰宅すると9時  あ~~もうこんな時間だ~~

朝の時間って特に早く感じますね。

洗濯も終わったようで、桃ちゃん朝食してる間に洗濯を干し それからママも軽く朝食

お散歩もしたし、ご飯もたべたし、さ~また寝ちゃお~って定位置につく桃ちゃん

ルークくるよ 

 

みんみんさんご一行、あの突撃隊がやってきます。

そろそろ、病院を終えて到着するはず

              玩具 和室になおしておこっと

慌てて玩具の行方を気にする桃ちゃんでした。

 

                             突撃隊の話は次の記事で410・・・・・・続く

 

| 散歩 | 21:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね

4月1日 

 154ふみふみさん手作りのカレンダー なんだけど、それにしてもこのときの桃ちゃんってかなりボッサリーノだな~笑

でもこのときは、最高に可愛い~って思ってブログ写真としてアップしてたんだからね (^m^ )クスッ

ボッサでもとっても可愛いわ~~~~♪  今月はこの桃ちゃんを眺めながら過ごします410

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。     

今日から4月ですね。

東京・大阪・宮崎での入庁式での知事がテレビ番組で報道

市長の挨拶でも3庁3市長の個性がでてましたね410  

大学では入学式   アイスフィギアの真央ちゃんも中京大学へ進学し、これらの学生生活を満喫して

より一層素敵な滑りを見せてくれるんでしょうね。

それぞれ新しくスタートを切った皆さん、おめでとうございます

 

で、スタートを逃したのが桃ママ

桃 

夕方のお散歩 タイミング悪く 一度出発したんだけど、ポツポツ279

空は明るいから すぐにやむだろうっと一度Uターン

 

桃 

ちゃんとつれて行ってあげるから心配しなくていいよ、桃ちゃん!

桃 

あ~その心配ね(^m^ )クスッ  

待ってる間、うんPしときんしゃい 笑

 

1時間もすると雨も上がっていつもよりは遅めの散歩になりました

でも夕方って食事の用意で時間との戦い

桃 

なるべく濡れてないような道を選びながら106

30分で切り上げるつもりが、桃ちゃん歩く気マンマン

結局、朝の散歩コースの公園まで一回り

そろそろパパが帰宅する時間なんだけど、お風呂はタイマーしてきたし、まっい~っか~~

すたこらさっさと家路を急ぐ時もあれば、まだ歩くよ~ってグイグイ引っ張る時もあり。

桃にもその日の気分ってあるんでしょうね。

 


桃
                       ↑ゆっさんちのげんた君に似てるかもショット(^m^ )クスッ

 

あちこちで、桜をバックにお写真を・・・って見かけるんだけど、

あれって、一人じゃ絶対無理ですよね

カメラマン・桜を背に抱える人 絶対二人は必要

桜の根元の株にいっぱい咲いていた桜だったけど、今年初の桃と桜のコラボになりました411

 

新年度になっても何一つ変わらない平々凡々な桃ママと桃の4月最初の一日でした

あっという間に一年の4分の1が終わったんですね。 早い~~393

 

 

※前記事のお返事まだなんだけど・・・今からお返事しますね410

| 散歩 | 20:35 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

