2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救援物資届く

ご近所さんに頂いたあさり貝で昨日は暮らし なんとか食いつないでいる桃ママ一家

定額給付金の申請書も少し前に届いたけど、世帯主の身分証明や口座振込のコピーを添付して出さなきゃいけないし・・・・(まだそのまま放置状態)

今のご時世、郵政省もいつだったか、年賀状ポイ捨て事件もあったやらで不安

この貧困生活をどう切り抜けるかと四苦八苦しているとき、桃ママの救世主

お友達からさっき、救援物資が届きました411

 

マリさんから 

最近ブログもコメントクローズしていて、桃ママ寂しく思っていたんだけど

電話の声は元気いっぱいの マリさん でした

桃へのアキレスにリゾット そして玩具 ありがとう

ママには大好きなあの、黒蜜団子伊勢うどん  凄く食べたかったアオサ にあられ

ちょっと前から食べたいな~って思ってたんだけど、なんでわかったの361

ってぐらいのタイミング

マリさん、いつもほんとにありがとうね~

桃ママには有難い救援物資です10  早速今日のお昼は伊勢うどん定食決定!

 

宅急便が届いた時からソワソワの桃ちゃん

近頃は『宅急便=桃の~』と勘違いしているようです 笑

 

マリさんから 

玩具を見ても 舌をペロンとだしてる卑しい~~~子(^m^ )クスッ

マリさんから 

きのこの玩具に一点集中ですね410

お座りしてももらいないもんで、伏せして必死にアピール

お尻ムズムズ震えてました これぞ武者奮い!

 

 

新入りの玩具相手だとママのコマンドも全然効き目なし。

頂戴・ちょっと貸して・・・完全無視でただひたすら玩具に夢中です

マリさんから 

両手でしっかり掴んでガジガジに夢中  可愛い~~~~~♪

貧困生活に灯りが灯った3月末の出来事でした。

 

この前ワニさんがブログアップしてた写真を見て、セデブ物資を送りつけてきたのかな(^m^ )クスッ

あれは遠めでたまたま体半分に写っただけだよ~~~

スリムレンズを使ってくれたのかも 笑

あの写真の倍はあるから心配しないでね

でも、ほんといつも気にかけてくれてありがとう  美味しく頂きま~~す410

 

いよいよ今日で3月も終りですね。

桃ちゃん散歩コースの252も一日一日開花しています。

満開までに早くヒート終わってくれ~~~~~

 

 

 

と、終わるはずだったけど、2時過ぎに桃パパから電話

あんな~今、動かれ~へんカラスがおんねん、どないしょ~?

                       アホか~~カラスなんてあかん(・`ε・´o

なつくと思うんやけどな~動かれ~へんねんで  

                       あかん!!

 

一体仕事中何してるんやら412 動物園にでも再就職せ~~217

 

 

お昼に早速頂いた伊勢うどん

めっちゃおいしかったです。

その様子は・・・・・

 

 

≫ Read More


| お友達 | 12:17 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はこんなでした

世界アイスフィギア、496残念393

505のキムヨナちゃんの表彰台の上での涙

一生懸命頑張ってきた喜びの涙はひときわ輝いてましたね。

決して恵まれた環境ではない中での日々の練習

それ以上に彼女のハングリー精神が表彰台の一番高いところへ導いたんでしょうね

キムヨナちゃん 優勝おめでとう363

 

そして相撲界でも白鵬の全勝優勝 

日本人頑張れよ!といいたいところですね

 

誰が優勝しようがマイペースなのが彼女

桃 

お散歩も行ってきたばかりっていうのに、まだ遊び足りない様子

折角の天気いいけど、お出かけでけへんわ388

ママも桃をつれて遊びに行きたいんだけどね

さ~天気もいいからお布団干そ~~~~

 

その前に朝ごはんしっかり食べましょうね 笑

昨夜、マンションのお友達さんに頂いた あさり

あさり貝 

一晩しっかり砂だしをしておきました。  つ~ことは 朝食はあさり貝のお味噌汁ね(^m^ )クスッ

せっせこ、自分だけの朝食でもしっかりつくる桃ママでした 笑  朝食はこちら157 貝汁定食

 

 

ご存知のとおり先週土曜日、パパ友さんとの焼肉パーティーでした。

前記事のとおり、夕方のお散歩から帰宅すると全員集合

5時半過ぎからのスタートになりました。

桃ちゃん、何故かオカちゃんの膝の上でまったり~~

それをみた桃パパは何度も「桃!来い!」とやきもち妬いてました 笑

1.5キロの国産牛ロース・てっちゃん(ホルモン)1キロ ペロリと平らげ

その後、牡蠣とえのきのホイル焼きにピリ辛ウインナー

土曜日に間に合った追加お取寄席のあの香住にかに味噌和えのほぐし身と蛍烏賊

一寸豆(そら豆)の塩茹  とある市場のお勧めのうまうまキムチ  キャベツのサラダ

スミちゃん大好物のだし巻きたまご焼き 2本

用意されたお酒は 土佐の日本酒と鹿児島の芋焼酎・幻のむぎ焼酎・ビール

そして何気にこれ食べてみて~といって出したおつまみスナック

おつまみスナック 

これが妙に好評でした。 テンション低めの梅ちゃん一気に元気盛り返してたわ 笑

ビールやワインにあいそうな チーズ濃厚でカリカリっとした噛み応え お勧めですよ392

閉めは 鳥雑炊 

11時過ぎにお開きとなりました。  ←ピッチ早いから意外と早いでしょ411

 

一番遠くからのオカちゃんはパジャマ持参

泊まる気、マンマンだったのか、一番最後までグビグビ飲んでも素面だったオカちゃんでした

連ちゃんになった梅ちゃんテンションひく~~~大好きなお酒も進んでなかったわ

次の定例会では、肝臓によいとされる蜆の赤出汁を用意して待ってるね。

パパ友さんとの飲み会はまるで桃ママの友達のように気を使わなくていい仲間です。

またいつでもおいでやす~~~~410

 

明けて日曜日の朝にはオカちゃんと3人で朝食

いつも桃パパ、「お前の味噌汁うまくない!」と言ってたんだけど、オカちゃん美味しい~といっておかわりしてくれました。

なんかめっちゃ嬉しかったわ~♪

飲んだ翌日はお決まりのコース  野郎どもまたまた集合してサウナへ

出たら鉄砲の玉の桃パパ  (←出たら帰ってこない)

サウナ行ってその足でまた三宮のネオンの下で飲んだ様子

帰ってくるなり、桃ちゃんにお土産

玩具 すみちゃん 

これな~スミちゃんがUFOキャッチャーに200円入れてくれてん。

それで取ったからスミちゃんからのお土産やで~~~これ、スミちゃんやで~~~~208

 

桃ちゃん嬉しそうに遊んでいました。

今日、既に目は無くなって真っ白坊主になっちゃったけどね 笑

玩具 

背中にまだパパの隠し玉がある模様

それは今夜渡すのかな?

そんな最中、ブログ友達さんからの214

話している間、桃パパは睡魔くんがお迎えにきてました395

 

 

先週末から高速料金1000円適用になったのに、どこ行く予定もない我が家

桃ちゃんヒートじゃなかったらびゅ~っと日光へ遊びに行きたいところです。

桜の蕾の今朝はまた沢山の花を咲かせていました。

上野じゃ16万人の花見見物だったとか。

今週末かな~?いや、その次の週かな~桜も見ごろになりそうですね。

一週間、あっと言う間だけど、また今日から週が始まりました。

今週も張り切っていこ~~~~91411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 未分類 | 10:50 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽い気持ちでお散歩のはずだったけど

あ~~~面倒だな~焼肉なら外で食べたらええのに・・・ブツブツ

心の底ではルンルンなくせに そういいながら用意をしてた桃パパです

 

朝からパパはまたまた買出し隊長

月一の恒例になってるパパ友さんとの親睦会が今日我が家で開催です。

なぜか・・・・○○君ちがいいわ~~○○○ちゃんも歓迎してくれるし・・・・

それが合言葉になってるようです

でもそう言ってもらえるって嬉しいですね。人が集まる家にしような~って結婚した私達ですもん

 

いつものパパ友さんと合流して市場へパパは足りない分を買出し中

昼過ぎから何度も電話がなりっぱなしでした

 

待ってる間、桃ちゃんとロング散歩ついでに、フードを買いに106

今食べてる桃ちゃんのフードの正規代理店が某市場の中にあります。

ショップでフードだけお買い上げで帰宅すればよかったんだけど、やっぱり桃ママ主婦です。

ちょっと上にある八百屋さんを覗いてしまったのが後悔

 

小粒の苺1パック198円、箱入り(4パック入り)で780円

ジャムを作ったら美味しいですよ~~~~っと書かれたスーパーの文字

393 お兄ちゃん!持ち易いように、箱真っ二つに切って2段にしてビニールにいれて~~~

あ~~~買う予定じゃなかったのに、また買っちゃった388



それからお店のおばちゃんの高らかな声  春キャベツ安くてうまいで~~買って~~~

あ~~また聞いちゃった393

野郎ども、買って来るのはどうせ肉オンパレードのはず。

野菜も食べなきゃ ってことでお買い上げ~~~長崎のシンジャガも安くて美味しそう

春の一寸豆 あ~~これ茹でて食べたらビールにうまいんだな~~~

 

結局、桃ちゃん片手に もって帰れるのか、それも徒歩でかなりの道のり

エコバックも持って来てない393 (手に提げるより肩に担ぐと楽なんだけど・・・・・)

タク448に乗れば安くかった意味ないし

桃ちゃん~~~1個ぐらい持ってかせいしてくれたらいいんだけど・・・・全然役立たず394

 

 snap_kuropoodlemomo_200936155855.jpg

 

ついつい、特売に目がくらんだ桃ママ

帰る道中は 大汗

重たい荷物で手もちぎれる寸前状態

 

とってもハードなロング散歩になったけど・・・帰ってすぐに苺を洗ってジャムを作った桃ママでした

サラダも作ったし、氷もいっぱいできてるし、一寸豆もゆでたし

あとや野郎軍団を待つだけです。

 

あ~~もう夕方のお散歩だ~~w(゚ロ゚)w

いってきま~~す411

 

   桃~今日は梅ちゃんとオカちゃんとスミちゃんがくるよ~~~楽しみね ブツブツ

 

 

 

 

 

 

 

 

| お買い物 | 16:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

昨夜遅く出張から帰宅した桃パパ

お土産袋を提げて元気に ただいま~~~~!!

あまり遅いもんで、桃ママはもうお布団でやすもうとしているときでした。

 

かってきた土産

なんで~~~~~w(゚ロ゚)w

鳥取?島根?方面行ったのに・・・なんで香住の土産なんじゃ

 

仕事を終えて宿をとったのが日本海に面する香住

誕生日の夜は、地のタグつき(水揚げされた漁港の検印つき)のカニ三昧でウマウマだったとか。

焼ガニ・生カニ・カニ鍋・かに味噌   二人で何匹の地のカニを食べたんだっていいたいわ

聞いているだけでヨダレが出そうな桃ママでした。

 

両手でも足りないぐらいの一泊料理お宿

おいおい、パパ一人で贅沢するなよ!!といいたいところですね410

 

パパの誕生日だったため、豪勢にカニを舌づつみしながらの晩餐だったようです。

パパよかったね      

パパのお土産は酒飲みらしく・・・結局自分用じゃんか~笑 

飛び起きた桃ママも日本酒抱えての、夜な夜な夫婦で一献の夜でした

 

 

明けて本日

太陽は陽をさしてくれてるけど、凄く寒い  強風35

いつもの時間をはずしてのお散歩でした

散歩 

そろそろ冬服も衣替えかな~って思ってたけど、トレーナーでも寒いぐらい

桃ママもまたまた引っ張り出してダウンを着込んだ散歩道

 

昨日ポチった代金を郵便局まで送金へ

その後、近頃お決まりのようになってるあのたこ焼き公園へ

生憎、まだたこ焼き屋さんの赤提灯はさがってませんでした。

どうやらお昼すぎから開店みたい

14個240円のあのたこ焼き    

小さな店中ではおダシでもいただけるようでした。  数日前に知った情報です(=また買ってた 笑)

子供達が自転車できて、おわんでダシたこ焼き食べてた(明石焼き~~~)

明石焼きなのに、ソースまで塗ってサービスしてたおばちゃん

ツウだな~笑

 

明石焼きといえば かつおダシに三つ葉をたっぷりいれて食べるたこ焼きなんだけど、ソースをつけたのをたべるのも最高なんだ~

 

またまた話が食べ物に脱線!

 

たこ焼きを断念して あの公園へ一直線 (昼過ぎに行けばよかったとちょっと後悔)

 

たこ焼き公園 

 

この桜が満開になったらさぞキレイだろうな~

この寒さでまたまた咲こうと膨らんでた桜もちょっと待った!かも

寒さを吹き飛ばすように、一人で走っていた桃ちゃんでした。

 

花 さくらの蕾 

 

時折雨雲がさして ポツポツと小雨

ちょっと花冷えのする今朝のお散歩でした

 

ほんとうは今日、お友達さんと芦屋でランチして、メリケン波止場からのクルージングをして

ハーバーで遊ぶ予定だったんだけど、桃ちゃん予定通りのヒートになったようでドタキャン

あ~~残念!!

数週間おとなしめの桃ママ一家がはじまりました

遠くからおいでだったお友達さん一行、今回やっと桃と対面させられる~って張り切ってたんだけど

神戸のクルージングに散策 いっぱい楽しんでくださいね。

またブログ記事を楽しみにしています。

 

 

 

| 散歩 | 14:28 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBCそして謎の瓶

今日の結果は

WBC 

やりましたね~原監督率いる侍JAPAN226

お昼前からテレビにかじりついていました。

桃 

ちょっと一人で遊んでてね  桃ママ応援しなくっちゃ      桃ちゃんかなりの退屈モード

桃 

そのうちうとうとしだした桃ちゃん395

裏の守りの時に トイレいったり、 またまた裏の守りで ご飯食べたり 大忙しの桃ママでした。

桃

はいはい、何とでも言って~~~

延長戦に入りドキドキの目が放せない時間

WBC 

延長戦 追加点をきっちり叩き込んだイチロー君

ヒーローって最後の最後には花を作るもんですね。

本音は城嶋君に一発ドカ~ンと1本ほ~りこんでもらいたかったんだけど、最終打席は三振

ちょっと桃ママは残念だったわ。

その後、きっちり守りきって優勝314


WBCの選手選抜からなんだかごたついてて原監督さんも大変だな~って思ってたんだけど、

勝利の栄冠はこれ以上にない歓喜の時だったでしょうね。

日の丸を背負っての大活躍 お疲れさま!

久しぶりに熱くなった野球観戦でした。  原さ~~ん!おめでと~~~~!!

 

さて、前記事のコメントでパパへのおめでとうメッセージありがとうございます。

今、午後8時 パパはまだ帰宅していません。

どうやらパパの誕生会は明日以降に延期みたい

お返事も同じような内容になるもので、この記事でお返事とさせてもらいます。

 

パパが帰宅したら皆さんからの暖かいメッセージ 読んで聞かせようって思っています

本当にありがとう410

 

で・・・・あの瓶

桃 

桃が言うように、いいところの答えはあったんだけど・・・・・

皆さんは使わないのかな? と思った桃ママ

??? まさか桃ママのしてることって古臭い???

 

歌を歌っても古い~~~~頭の思考も古い~~~~あの瓶も?

あの瓶の正体を明かすのがちょっと怖い桃ママです

 

桃 

 

あの液体の入った瓶

コーヒー瓶 

 

毎日夕食が終わってキッチンの後始末が終わったあとこんな感じになっています

 

 

コーヒー瓶 

一日使ったダスター(台拭き)をその日の終りに、漂白するのに使っています。

そして次の日、朝一番でこの漂白したダスターを手洗いします。

そして新しいダスターを使ってまたこの繰り返し

皆さんしないの?

 

前は食器洗い桶に漂白液を作ってつけ込んでたんだけど、夜中使ったコップなんかをパパが無造作にいれるもんで・・・・

ダスター漂白用にしてるんです。

皆さんはしませんか?

 

毎日真っ白なダスターでスタートって凄く気持ちい~~~~

 

同じように浴室にも小さなバケツを置いて、白い靴下や白いタオルを洗剤と一緒につけこんでいます。

これまた同じように、翌朝の洗濯と一緒にまわすってわけですね。

勿論これは漂白剤はいれずに、ブライト等をつけこんでいるんだけど・・・・・

これまた皆さんしませんか?

 

ま~答えがわかればたいしたことじゃないんだけど、桃ママは空瓶で凄く助かっています 笑

これぞ、Kabuままさん十八番の ちゃん!ちゃん!でした411

 

 

 

 

 

| 今日の出来事 | 20:15 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!パパ

パパの誕生日 

今朝は早くから出かけたパパ

島根?鳥取? 詳しく聞かなかったけど、広島の上~~~の方、日本海側まで出張です

帰宅するのは明日の夜

今日からちょっと間、桃と二人っきりでぐ~たら主婦しちゃいます(^m^ )クスッ

パパの誕生日 

 

朝バタバタしてたもんで・・・・・言いそびれたけど

パパの誕生日 

 

パパは留守だけど、ケーキでも買って桃と二人で気分だけでもお祝いしちゃお~~か~~

        ↑単に274食べたいだけって説も浮上中 411

 

 

ところで、これは何でしょう?

コーヒー瓶 

我が家の台所の隅にいつもある瓶

桃ママは一体何に使っているでしょうか (?)

この瓶のお陰で凄く助かってます。毎日気持ちいい~ってのか・・・・・うふふ

これがわかった方はちゃんと主婦やってますね410

ちなみにこの瓶はインスタントコーヒーの空き瓶です

 

| 今日の出来事 | 13:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飴と鞭

前記事で最後にパパの問題発言

ダルメシアン新入り疑惑・・・・・・これは白紙撤回とあいなりました。

確かにダルちゃんは可愛いし、新しい家族と向かえるのは全然問題はないんだけど・・・

飼育環境に問題ありです。

ペット飼育規約のあるマンション住まいなもんで、まさか隠れてダルちゃんを迎える訳にはいきませんもんね

 

カラオケで一緒だったパパの仲間も

  「○○○ちゃん(←桃ママのこと)にしかれるからやめとき~」  って素敵な忠告をしてくれてたらしいです。

でも、桃パパの中には0円で売られてたダルちゃんのその後の行方が気になる模様

 

だったら、大豪邸 大敷地に引っ越せるぐらい稼げ~~~~

                   ですよね  笑

 

朝からダルちゃん事件でひともめの桃ママ一家   ヤレヤレ ハァ━(-д-;)━ァ...

 

今日(21日土曜日)はパパと一緒にまたもお参りがあって 一日お留守番の桃ちゃんでした

朝、いつもより長めの散歩でしっかり疲れてもらって爆睡しててもらいましょう計画

 

花 アーモンド 

アーモンドの花も今が見ごろですね。

近くではアーモンドで花見っていう企画もあるようです。(南芦屋浜の帰りに寄ればよかったな 残念!)

お散歩してる間も、それを見に行こうとするご婦人方に何度も道を尋ねられました

桜の花もきれいだけど、濃いピンクの 下を向いたように咲くアーモンド 可愛いですね

このところ好天気だったけど、下り坂のようですね。

マツボックリ公園 

落ちているマツボックリを気にしながらも自分から咥えることはそんなにないんだけど

ここで桃ママが一度でも投げてやると、スイッチが入ったように 

私のまつぼっくり~~~ 化しちゃうからスルー

今日はこれで遊ばないの?って目が言ってますね(^m^ )クスッ  でもスルー

マツボックリを咥えるとガジガジして、げ~げ~言っちゃうの。

口の中もくずだらけになるし・・・・マツボックリ要注意です

散歩 

しっかりお散歩してしっかり疲れて帰りましょう

散歩 

午前中には出発しなきゃ356   帰宅しても出かける前の仕事はいっぱいだもんね

 

お散歩してる間、桃パパは洗車へ

ちょうどグッタイミングでパパも帰ってきました。

 

桃ちゃん~いい子でク~ちゃんとお留守番しててね~422

 

 

パパ実家の1階に住んでいたパパの母方の叔母にあたる、通称ば~ちゃんのお墓参り

この連休って結局、ご先祖さま参りで終りそうだわ ハァ━(-д-;)━ァ...

お参りが終わったらすぐに帰宅する予定だったけど、久しぶりのパパ実家で時間をとったお出かけでした

 

帰宅するともう夕方のお散歩時間じゃんか388

ぷらっとご近所をダダダ~~~っとお散歩して、前日できなかったシャンプー決行

近頃なれてきたのか、シャンプーやドライングも前よりはずっと早く終わるようになりました。

ドライヤーが終わるとふわふわ桃ちゃんはいいんだけど・・・かなり伸びてる393

チリチリのときって差ほど気にならなかったんだけど、こんなに伸びてるもんなんですね。

2倍、いや、3倍に膨れてました。

 

ということで、急遽予定してなかった316  胴体とお目目周りと顎  手足と耳は育成中

ま~これで1・2週間はいけるでしょ~ 笑

 

トリミング 

といいたい目をしてますね 

ワンってシャンプーしたら気持ちよくないのかな?  

自分でも毛がさらさらになって気持ちいいっておもうはずなんだけど・・・・違うのかな?

 

トリミング 

その上にまた 写真ですか? それもいいたいんでしょうね(^m^ )クスッ

その間にパパは焼き鳥をテイクアウト 448355

 

いつもの夕飯より遅くなったけど 家族でウマウマのちょっとお疲れモードの食卓でした

トリミング 

 

こうやって見ると、お顔が団子4つって感じですね 

お耳のタッセル諦めて短く切っちゃおうかな~  

しっぽもほんとまつぼっくりになってるし         

もう一年近くプロのトリマーさんにカットしてもらってないんだけど、この辺で成形してもらおうかな

                                                ん~~~悩むところですね

| トリミング | 01:45 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新西宮浜の帰りに

 前記事のあらすじ

  20日の春分の日、桃ママと桃ちゃんは一人パパを自宅に残して朝からご先祖さまの墓参りへ
  済ませたあとに、ぶらりと新西宮浜アリーナでお散歩して、お店が変ったとあるランチを食べて
  その足でパパの待つ我が家へ帰るのであった・・・・・

 

その前に・・・・桃の節句プレゼントの最後のリードが無事に届いたようです。
モザイクしてたリードはこんな感じでした410 よかったら見てね~  157 プレゼントリード公開

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:本題に戻って

 

さ~桃ちゃん帰ろ~~~448355 と駐車場をでて、湾岸高速に平行に走る下道を走ってたら

ちょうど信号で停車

 

ん~~~左折すればあの浜か

ついでだ~~もうちょっとランランしちゃえ~~~ってことで

南芦屋浜 

海ランラン、はしごしちゃいました410

ほっておくとどんどん海際にいって足がぬれそうだったので、ちょうどお立ち台のような石の上で212

南芦屋浜 

なんか目線が違う~~って何枚も撮っていると
南芦屋浜 
むこ~~~に 黒い物体が2つ  それと 砂と同化しそうな物体2つ
                             ん?
                             ん?
                         どんどん近づいていく桃親子
              ん?  あの動きは?       やっぱり~~~~411
南芦屋浜 
プリプリおちりのミンちゃんじゃん

南芦屋浜 
ルークとキラちゃんはガウガウ遊びですか~笑
南芦屋浜
お~~~ルークがキラちゃんひっくり返した~~411 
いつも一緒に遊んでる ルークとミンちゃん兄妹と レイン&キラちゃん姉妹は上手に遊ぶもんですね
南芦屋浜 
何度もルークが遊ぼ~~って桃に誘いをかけてくれるんだけど、桃ちゃんスルー388

行くっていったら人間サマ     レイン&キラパパさんにべったり甘えてました。
南芦屋浜 
レインちゃんのヨミは鋭い~~~
その後、パパさんが桃ちゃんをナデナデするもんで、やきもち妬いたキラちゃんと

パパ争奪戦が始まりました  
                      キラちゃん41桃ちゃん
こんな些細なことでバトルするくせに、一緒に走ったり、ワンってほんと不思議ですね(^m^ )クスッ
南芦屋浜 
まさかこんなところで偶然に会うとは 笑
この浜に来た経緯は みんみんさんと レイン&キラママさんのブログを覗いて見て下さいね。
南芦屋浜 
どこの親も一緒ですね(^m^ )クスッ
さて、どんな素敵なワンショットが撮れたんでしょう410
1時間近く海辺をランランした南芦屋浜でした
     
               先に失礼~~~~神戸中心街組さん、ばいばい~~422

南芦屋浜をでて生活用品を買って帰宅した桃ママ
ところが家にゴロついていたはずの桃パパの姿はなし  ? ? ?


桃パパの電話でわかったんだけど、 いつものサウナ野郎軍団で大阪に行き仲間のすみちゃんが216ゲット

どうやらパソデビューするらしいです410
その後、野郎軍団で、「桃パパ誕生日会」ってことで男4人でカラオケで盛り上がってる様子でした
すみちゃん 
                カラオケでパンツ一丁で歌っちゃダメよ 笑  パパ携帯写メより


何度も214
    
    今梅ちゃんが歌ってるで~~~
     
      この歌知ってるか?   なんかリクエストある?


どうやら、仲間の梅ちゃんとオカちゃんがこのブログを覗き見してるとやらで、十八番の歌の話題が持ち上がっての264


最後の桃パパの214で一緒に歌う桃ママでした  笑



それから数時間後 ヘロヘロパパさんご帰宅

           桃~~~これが桃の土産   (フリースの毛布を袋から出すパパ)
    
           これが俺のタバコ        (すみちゃんからの1カートン25
    
           でな~大阪のペットショップも俺に25やて   ダルメシアンが0円やて
    
           桃~~ダルやで~~~~   (と222を匂わすパパ)
    
          でな~216のおまけのくじ引きで俺、iPot 当ててんな~
    
           iPot は家に郵送されてくんねんけど、ダルは・・・・・395



しどろもどろに言うだけ言って寝てしまった桃パパでした


   嘘やろ~~~~405405405

不安を残したまま日付がかわった春分の日でした

| お出かけ | 20:15 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春分の日

暑さ寒さも彼岸までとはいうものの、早いですね~もう春分の日

毎年作っていたおはぎも今回はパス!

前日の雨も朝には上がっていい天気

朝一で、パパご先祖様のお墓掃除とお参りに行ってきました

 

パパは今日はゆっくり寝かせてっていうもんで、桃をつれて448355

市場によってお供えの花を買い(この日ばかりと花も高騰してた405)到着

いつもならガランとしてる墓地も ご家族のお参りで車を止める場所もない混み様

桃ちゃんは車で待機してもらって、日々の感謝421

近くだっていうのに、盆・正月・春・秋の年に4度ほどしかお参りができてません。

これじゃ~いい嫁とは言えませんね388

顔もしらないご先祖様だけど、これで勘弁してくださいね

 

お利口に車で待機していてくれた桃をつれて448355

このまま帰るのは勿体ないとばかりに、久しぶりに行ってみました。

新西宮浜 

後ろに船がみえますね。新西宮浜

ワニさん再上陸じゃないですからね 笑


そうここは新西宮浜アリーナ 

偶然の催しでパーキングは制限されるやら、あちこちに関係者が立っていてただお散歩してるだけなのに深々と頭を下げられて いらっしゃいませ~と声をかけられるやら
受付はあちらですと案内されるやら388
BMWの展示会が大々的に催されてました。

トヨタのクルーザーの試乗もあってたんだけど、これはちょっと乗ってみたかったかも(^m^ )クスッ

 

新西宮浜 

桃ママ親子には無縁とばかりにいつもの散歩コースへ

あっちウロウロこっちウロウロする桃ちゃん

桃ママ 「バイバ~イ422」というと慌てて駆け寄る桃でした

何往復したんだろう

新西宮浜 

船が碇泊した海ぎわの歩道を歩き、帰りは数段上がったクローバーの道をお散歩

新西宮浜 

ここキレイでしょ~   天気のいい時は最高のお散歩コースになります

 

さて、桃ママといえば・・・おなかすいた~393

アリーナそばのカフェテラスは本日貸しきりでダメ 

ということは・・・・・? 帰る?

 

な、訳ないですよね(^m^ )クスッ

新西宮浜 
アリーナ駐車場の対面にあるお店 アン・シャンテ さんでおなかを満たすことにしました。

ここは前は違うお店だったんだけど・・・・ワンOK?

尋ねて見ると、テラス席ならワン連れでもOKとのことでした。

先客として、ダックス連れのお客様もランチされてました

 

今日のお勧めは?  ステーキランチがウマウマですよ~~~ってすごく愛想のいい店員さん
あれも食べたい・これも食べたい
店員さん何を聞き違えたのか・・・あっさりしたのはボンゴレなんちゃらとか言い出して
桃ママごってり~~がっつり~~食べたいのに ・・・・・388
質問を変えて お兄さんならどのパスタ?と聞いて
結局、本日お口がパスタだったのでパスタランチに決定411

新西宮浜 ランチ 

数種類のパスタの中から、店員さん一押しのアンチョビと生トマトのパスタ
サラダとパスタと273 で、880円~~~それに+120円のデザートを追加して1000円ぽっきりランチを堪能

メニューも豊富で ほろ酔いセットのようなものもありました。
夜もなんかよさげ~~~~

新西宮浜 ランチ 

食べてる間、頂戴~ていいたげに何度も桃ママの細い腕にお手をする桃でした。

  余談になるけど、 

   これはみんみんさんちのルークたちが、「これいる人~」っていうと「は~い」って手をあげるの。
   それが可愛くって芸にしようと思って中途半端にハ~イをおぼえ、
   お手でもなく桃ママの腕にのっけるようになったんです
   こうすることでもらえると覚えちゃったんでしょうね  汗・汗

        芸はきっちり教えましょうね 笑


ここは前も同じようなパスタのお店だったんだけど、比べようもないぐらいおいち~~~
店員さんもめっちゃいい~~~
是非、新西宮浜へこられたら寄ってみてくださいね。
店内ワンもOKなら最高なんだけど・・・・それだけがちょっと残念でした

新西宮浜 ランチ 

今日はお墓参りで出発したもんで、カフェマット持たず
ママのジャンバーをマット変りにしてたんだけど、食べ終わた頃、雲が多くなってちょっと肌寒い

さ~桃ちゃん帰ろう~

新西宮浜 ランチ 

お店先で1枚撮らせてもらいました。

新西宮浜 ランチ 

お勧めのステーキランチもよかったかもしれませんね (^m^ )クスッ
またくればいいことだ~~~ 次はヘレステーキランチかな410

 

新西宮浜を後にし、パパがロゴロロしてるお家へ448355

 

 

 

のはずだったんだけど・・・・・

 

 

 

   続きはまた後日410

 

| お出かけ | 19:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

企画のリードセット公開

そろそろ、桃の節句プレゼント当選者の方には届いたようです410

発送が遅れたKabuままさんちのKabuちゃんリードセットは今朝郵便局から投函しました。

明日金曜日は祝日なので土曜日には届くらしいです。

か~ちゃん~~(Kabuままさん)ポストの前で仁王立ちして待っててね411

 

 

さて、どんなリードだったか

モザイクをとってみればたいしたものじゃないんだけど・・・・

こんな感じでした410

節句プレ  

Kabuちゃんの分はまだ封印しておきますね(^m^ )クスッ

 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 大失敗

今発見!!

③の赤のドットリード  よく見て~~~

手持ち部分のちょうどタグが着いた下

カシメが2個見えるはずなのに、1個しか見えない・・・・ガンガン叩いていたはずなのに・・・・・

叩きすぎ? 

リードやカラーを作るにあたって、カシメの短・並・長というようにその分の生地の厚みによって使い分けてるんだけど388

カシメの首長さが短かった? そんなはずないんだけど・・・・・汗

カシメ1個取れていても安全には問題ない範囲なんだけど(ミシンでもこれでもか~って縫ってるから)

追って、カシメを送りますので、申し訳ありませんが、トンカチで叩いてつけてください436

カシメは雄と雌で生地を挟んでパチンと音がしたらトンカチで叩くだけですから。

発送する前に確認したはずだったんだけど・・・・・・・ほんとに申し訳ありません。

 

KabuままさんちのKabuちゃんリードの発送が遅れたのも、在庫があるだろうって思っていたナスカン1個の欠品で最後の仕上げが出来ずにいたんです。

ほんと桃ママのすることって粗ばっちょ早ばっちょやな~404 (←仕事は早いが粗いってこと)

届いたみなさん、よくよく確認してみてくださいね

 

 

いち早く届いていたらんちゃん宅  早々にブログアップしてくださってました。   

ブログを拝見してると最近はナチュラリーなお洋服を着てることが多くて大人しめだけど可愛い感じの

茶色にポップな花柄のキャンパス生地を選びました。

とっても素敵につけてくれてます この模様は  ⇒ らんママ日記♪   でご覧下さい

 

そしてつづいてを選んだ nabuさんもアップしてくれました

nabuさんといえば、桃ママがリード作りをするようになったきっかけのお友達です。

リードの師匠!それはそれは寸分も狂わないぐらいの縫いっぷり

今はビーズリードにハマってるって言ってたけど、先日桃にも素敵なビーズリードを頂いたばかりでした

Riku君はいっぱいリード持ってるかな~ってかなり生地選びに悩みました

ちょっとシックに大人って感じの茶色目に若草色やモスピンクの色のシャネル風柄をチョイス

さっきブログでの様子をみたんだけど・・・・シックすぎたかな~388

Riku君君トリミングでお疲れの中、モデルしてくれてました 

その様子は ⇒ Rikuといっしょに♪  でどうぞ

 

どんどん追加記事内容になってしまうけど・・・・

のリードを送った なおみんさんも ケイト君療養中にもかかわらずアップしてくださいました

その様子は ⇒ ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLife

一度ドッグランでご一緒してたんで桃ちゃんがクジを引いたときからすぐにイメージが膨らんでいたんです。

それから生地を探し回ってやっとめぐり合えたターコイズ(?)に茶色の千鳥柄

見つけたときはこれだ~~~~って即効お買い上げ~  といっても数センチなんだけど 笑

療養中でトリミングもいけずボッサだからキレイにしてお写真撮るわって言ってたなおみんさんだけど、またそこに桃ママの要らぬお節介が働いてしまったんです。

でも、お友達だからこそ言えることだし、それを憤慨することなく受け入れてくれたなおみんさんなんです392

勿論ケイト君は男の子 で桃よりしっかりした体格です。

早くよくな~れ~~って思いながらチクチクしたリードでした。 

ケイト君、元気に復活してまたランラン行きましょうね

 

 

 

 届いたよ~ってお電話頂いたり、メールもらったり、ご連絡ありがとうございました。

つたないハンドメイドの品なのに喜んでいただいて桃ママも嬉しく思います410

上記のように、おっちょこちょいもありますので、装着前は安全を充分確認して使ってくださいね。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

3月21日追加記事

 発送が遅れてたモザイクのリード 無事に届いたようです。
 カウントを踏んでくれた KabuままさんちのKabuちゃんへのリードでした

桃の節句ぷれ  

ちょっと大き目の黒プーちゃんのKabuちゃん
とっても大人しくて優しいKabuちゃんです。
桃ママのイメージは アメリカンな感じだったんです。 
もっとパッとした星条旗のような華やかな感じがよかったんだけど、お洋服に邪魔しないようにこの生地をチョイスしたんです
か~ちゃん(Kabuままさん)の好みだったかな?
またか~ちゃんのブログでアップしてくれるのを楽しみにしています ⇒Kabu's House をご覧下さい

  

 

| お手製 | 20:15 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ちゃん惨敗

昨日も凄くいい天気278

もうトレーナー一枚で過ごせる陽気で、朝からピッピーも水浴びをさせました

桃とピッピー 

カゴに入ってるピッピーに安心モードの桃ちゃん

ず~っとこんな感じで箱に寄り添って二人で日向ぼっこしてました。

お昼すぎに

桃 

ちょっと用事が済んだら桃ちゃんの大好きな公園に行くからついてきて~~

即行リードをとりにいったり、うんPビニールを取りにいったり大忙しの桃ちゃんです

ビニールとってくれるのはいいんだけど・・・毎回穴があいてます388

ママとどちらが先にとるかが、毎回の争奪戦

昨日も桃ママ負けちゃいました 笑

 

公園 

この公園は、前に桃ママがお弁当を買って一人ぽつんと食べた公園です。

昼間って誰もいないんだな~

昨日も、公園に来る前にあるものをゲット!

たこ焼き 

わ~~ん409 焼きたてほやほやだったもんで、ソースでぺしゃんこになってる

12個で240円 

たこ焼き 

爪楊枝で刺してもとろ~んと落ちそうなぐらい中はとろとろ~

ソースは甘め   パクっと頂きました411

たこ焼き 

何かを訴えかけてる黒い子の目 

たこ焼き 

 

桃ちゃんは食べられないから帰ってからオヤツしようね

パクパク、12個のたこ焼き終了~~~~あっという間の出来事でした 笑

青空の下で食べるたこ焼き最高221

ま~なんでも桃ママには美味しいんですけどね(^m^ )クスッ

 

この公園で1時間は過ごしたかな~?

猫ちゃんが出てきたんで即行退散!

桃は猫をみると、友達って思うのか、遊ぼうってすぐに近づいていくの。

猫パンチでもくらったらオオゴトですもんね

近頃のノラちゃんは犬を見ても逃げない・・・・強いもんですよね

 

家に帰ると、手足をあらって・・・・お洋服を脱がせ~って感じなんだけど

 

桃 

桃にはさっき言った言葉がわかったの?

そんな感じでじ~っと見あげる桃でした

桃 

約束は約束だよね。 

はいはい、じゃ~ってことでミルママさんに頂いた手作りササミジャーキー1枚進呈でした

納得したのか、即行お昼寝をする桃ちゃん

その間に干していたお布団を入れて、

黄砂がすごいって新聞にも書いてあったけど・・・・バンバンたたいて完了!

 

さっき公園で遊んだばかりだけど、お散歩行く?

テンション高めにまたまたうんPビニールを取りにいく桃でした。また1枚穴あいたw(゚ロ゚)w

 

久しぶりにみんなが集まるお散歩時間

いつもの散歩コースで会うワンちゃん達に歓迎された桃でした。

四方八方 桃ちゃんお久~といわんばかりにクンクン攻撃

散歩 

随分ご無沙汰だった小太郎君ともルンルン♪

お散歩友達のリアちゃん・レオン君・シェルももちゃん・小太郎君・ダックスのはなちゃん

シャラちゃんとロディック・くるみちゃん・なっちゃん  全員集合でした

散歩 

あまりの笑笑にお写真が撮れたのがこれだけ356

それぞれの飼い主さんたちに、桃はこんな感じでご挨拶してました410

 

いつも通りにパパが帰宅して、夕飯を済ませて終わるはずの昨日

パパが頼まれていた焼酎のことで電話したのがことのはじまりでした。

「同じ焼酎が入るかどうかがわからへんけど・・・・今少し残ってる分だったら大丈夫って思うで~。
ちょっとだけやけど、飲んでみる?」

持って下りるんだろうって思ってたら、おいで~に変化

w(゚ロ゚)w

先にお風呂済ませておこうって思って、お風呂に入り、あがると、一家でご訪問405

ご夫婦と2歳のUちゃん  あれ? お姉ちゃんは?

答えが帰ってくる前に お邪魔します~~~~とお姉ちゃん(中学生)登場

まだご一家夕飯前らしく・・・・しらんふりができない桃ママ393

頭にはバスタオル巻いたまんまで台所

何かできるだろうってフライパンを振る桃ママでした388

カボチャの煮物・豚のロール煮・ホウレン草と椎茸と豚の卵とじ

え~~~い、明太でも食べて~~~~

おなかが満たされると、動き出すUちゃん

U 

桃もまだこのときはその後の悲劇を予知できずペロペロ

ご一家にも2匹のシュナちゃんがいます。

犬にはなれてるUちゃん   恐るべしUちゃんです 笑

U 

子供って容赦ないっていうのか、乱暴っていうのか、手加減なしですよね 汗

Uちゃんに追っかけられてタジタジの桃ちゃん

つかまってしまうと最悪

なでなで~っていいながらバシバシ叩いてるし 

アンパンマンもってこい~ゲームでは顔面にこっつけられるし、散々な桃でした

 

u 

なるべくUちゃんから離れていよ~って思ったのか 遠くで一人ガジガジ歯磨きしていると

見つかってしまう桃  あちゃ~~~393

玩具が絡むとワンにはガルル桃ちゃん はたしてUちゃんにはどんな態度なのか興味の1シーン

U 

ワンコ同士だと強い桃も、小さなUちゃんには惨敗のご様子

U 

どんなにUゴン怪獣になろうとも 優しい桃ちゃんでいてくれました。

Uゴン怪獣も10時を過ぎるとオネムモード

ママと一足に退散

そしてパパと旦那さんの二人の夜はふけるのであった~~~~(〆に鳥雑炊を食べてお開き)

 

結局、桃ママに文句言われずに飲む方法  パパの奥の手だったのかな?

今日は味噌でも舐めて飲んどけ~~~~~!!

 

そう言いたいところだけど、可愛いUゴン怪獣また遊びにきてね410

桃にも試練の時間だったけど、いいお勉強になりました

 

| お友達 | 09:20 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に届きますよう~に

長らくお待たせしていた桃の節句25 発送の準備ができました。

桃の節句プレ 

今日、投函しました。  遠方でも3日もあれば届くはず

早い方で明日到着。遅くとも水・木曜までにはご自宅のポストに届くと思います

不具合があったときはすぐにご連絡くださいね。

  例えば、バックル部分が壊れてた~とか・・・・色がきにいらね~は受付ませんので 笑

桃 リード

作り終えた後、

やっぱりこっちの生地がよかったかな?

ちょっと縫い目がガタついてるな~  似合うかな~?

完成したリードを手にとっては溜息まじりでした

それぞれのイメージを膨らませて作ったつもりだけど、お気に召してもらえたらいいけど・・・

企画品の粗品と思って受け取ってください。

何分ハンドメイド、それも素人の作ったカラーとリードです。

飼い主さんの責任の範囲でお使い下さいね

届くまで今度は桃ママがドキドキの日々ですね 笑

 

どんなリード作ったの~?って361 ( ̄ー ̄)ニヤ...

リード 

届くまでのお楽しみだけど・・・ちょっとだけ

届いた頃にモザイクはとりますね(^m^ )クスッ

桃の節句プレ 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

お詫びが一つ

 

それは、か~ちゃ~~ん!!(Kabuままさん)
ちょっと手違いがあってKabuちゃんのリードの発送が遅れてます409
全員の分、一斉に送るって言ってたけど、ほんとごめんなさい。
か~ちゃんの首が平均長さになるまで少し待っててね
追って、214メールにて発送のご連絡をいたします436
か~ちゃんが口をとんがらかせて、なんでKabuだけ遅いの~って言ってるのが目に浮かびます 笑
どんどん期待を膨らませててくださいね (^m^ )クスッ

 

それと・・・・そら子さん、 ご住所の連絡が待ちきれなくて、今朝、ミルママさんに教えてもらいました421
あの封筒に桃ママも入れるものなら一緒に入って北海道へ飛んで行きたい気持ちでした 笑

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ということで、空陸ママさん、らんママさん、なおみんさん、nabuさん、そら子さん

ご自宅のポストをチラチラ見ててくださいね410



| お手製 | 22:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六アイぶらり

六アイ

昨夜の冷え込みはなんだったんだろうって感じに、日曜日の昼間はいい天気でした。

風は少し冷たかったけどお散歩してると快適!!

広島組さん上陸の足跡を探すように、六甲アイランド散策へ



ドッグランでは道端の路駐監視におまわりさんもパトロール

あの時、みんみんさんに教えてもらった デカバドスの駐車場へ

1時間100円 上限500円は安いですよね

数年前にみどりのおじさんに切符をきられて秋の免許更新ではゴールド免許証と422406

1枚100円のハンカチを買いに行ってそれが15000円にもなったハンカチ

未だに使えません356

ドッグランも賑わってましたよ

六アイ 

偶然にお散歩でよく会うさんごちゃんも来てました

ドッグランに来ても、ランランしない桃ちゃん   ママのそばから離れないんだから意味ないですね

 

久しぶりに海の方へ行って見ると

六アイ 

海もキラキラ輝いてました   凄くいい風~

ここにあるフィールさん、前はワンOKだったんだけど今はNG  ちょっと寂しいですね

 

六アイ 

 この前は気付かなかったんだけど、あちらこちらに散策マップの看板がありました。

これからの季節、ちょっとオシャレな六甲アインランドのウォーキングはいいですね

桃と歩いたのはちょうどこのマップのど真ん中の道

ライナー234が通る下の道です

六アイ 

右下の写真が六アイ中心のライナーの駅です。

ライナーを使って遊びに来るのも便利がいいですね

六アイ 

さ~お昼何食べよ~(?)

六アイ 

ちょっと小腹を満たすつもりが・・・・がっつり食べちゃいました 笑

マック273を買いベンチで休憩

六アイ 

 

花壇の花をみるとついつい写真撮りたくなっちゃいますね

六アイ 

毎回思うんだけど、桃ちゃんの写真のポーズってワンパターンじゃない?

カメラポーズの癖なんでしょうね 笑   それにしてもバックのお花枯れちゃってる356

キレイな花壇はいっぱいあったっていうのに・・・・桃ママらしいですよね(^m^ )クスッ

 

六アイ 

 

六アイってなんどきてても散策してるだけで楽しいですね。

ランで遊んで、オシャレな町並みをお散歩して・・・・・しっかり3時間のロング散歩になりました。

 

六アイを後にして、ぐるっとお買い物

帰宅してちょっと寝ちゃお~って予定だったんだけど、寝る暇もなくしっかり4時半過ぎでした

そして、日が落ちる頃

 

じゃじゃ~~~~ん!!

リリー 

チョコ色プードル☆RIRI☆  の リリパパママさんファミリーが突撃隊

加古川のドッグショーを見にいった帰りに寄ってくれました。

なんどもオフ会やら誕生会やらでご一緒していたけど、桃ママ258へのご訪問はお初

妹のメリーちゃんもハイパーに駆け回ってました 笑

桃パパは朝から用があって、ちょうど留守393

 

 

リリー 

折角、桃パパにお土産もって会いに来てくれたのにごめんね

ちゃんと桃パパに渡すからね    桃パパ帰宅したらきっと残念がるだろうな

いつもチビちゃんありがとう♪

そして、リリパパママさんからもこんなに沢山のお土産を頂きました

リリパパママさんから 

折角遊びに来てくれたのに、桃尻亭は休みでごめんなさいね。

またゆっくり遊びにきてくださ~い410

 

いっぱい歩いた桃ちゃん、今桃ママの横で爆睡中395

楽しい日曜日を過ごせました433

 

 

| 散歩 | 21:30 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中

桃 散歩 

今日はよく降りましたね

少しでも雨がやめば・・・・と思っていたけど 

カッパを着てても 外に出た途端に足から道路の水を吸い上げてしまうよね

ちゅめたそ~~

それでも元気にお散歩した桃でした。

簡単に手足だけシャンプーして早く乾かそうね

 

洗面ボールにスベラ~ズマットを敷いて・・・・・

前はすぐにボールから洗面台天板にのぼり上がってたんだけど、最近はじ~っとしてくれるのでシャンプーも楽になりました。

じ~っとしてたら早く終わるよ~

この暗示が効いてるのでしょうかね 



カッパを着てるとお腹部分や脇部分は汚れずにすみますね。

ちょっと歩いただけで、カッパのお腹部分は凄くよごれてました

買った時、カッパ着てまでお散歩行くかな~って半信半疑だったけど、このカッパは買ってよかったって思う1枚です

本当は、足の裏まですっぽり~ ダイバーのようなカッパが欲しいんだけど 410

 

トイプーのような小型犬は家での大運動会で充分なんだろうけど、やっぱり一日最低1回は外の空気を吸わせてあげたいですね。

週末も雨かな~?

ちょっと花粉症の症状も楽だったけど、雨って嫌ですね

 

 

え~っと・・・・・

もう気付いてくれたかな?

桃ママが使ってるこのテンプレート ちょっと幅を広げてみたんだけど、どうかしら?

桃ママはカスタマイズとやらが全くの苦手

使ってるテンプレート作者のヒヨコさんはとても親切に教えてくれるからできるようなものですね(^m^ )クスッ

なんかいいテンプレートないかな~って方はヒヨコさんのテンプを覗いてみて~

桃ママでさえもわかるんですよ

花金の夜、こんな事してる桃ママでした410

 

 

 

 

 

| 散歩 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十八番

前記事のお返事をしていたらカラオケの話になりました。

ミルパパママさんも昨夜、カラオケ喫茶とやらにいかれたらしく、さてどんな歌を歌われたんでしょう。

ミルママさん、上手だろうな~



カラオケといえば、この数年、いやもっとかも     ご無沙汰です。

桃ママはカラオケボックスより、小さなスナックのカウンターで歌うのが好きかも 笑

そもそも、ここから昭和の匂いがしてますね 411

 

今カラオケで歌われてる曲はどんな歌なんでしょうね。

桃ママが本を握ると・・・・・選ぶ歌は結局のところ、昭和の懐メロオンパレード

夏川りみちゃんやドリカムのような歌を歌ってみたいけど、全然高音がでません

 

今の歌って歌詞もはっきりしないような早口じゃない?字あまりだし・・・・・

終わったかと思えばまだ続きがあったんか~って感じ

起承転結 が わかりにくいんですよね。

こういうことを言う自体がレトロなんでしょうね 笑

 

マイクを握れば絶対歌う曲

桃ママのヒットパレードをどうぞ~~~~~~

 



まだOK範囲ですよね 笑 ダメかな~

これは酔うと歌う大好きな歌なの。

 

導入はこれ

   柳沢純子 さんって皆さんご存知ないですよね 388 

              この方が歌った   「あなたに片思い

 

なんか調子がよくっていいでしょ (^m^ )クスッ

特別な思い出がある1曲です

そして、隣に座ったおっちゃんにリクエストするのが・・・・これ!

 

 

 

こんなん耳元で歌われたらノックダウン~     なんか凄くいいわ~

 

桃ママの数すくないレパートリーからチョイスしたお気に入りです。

ドンビキ~~~361  そういうあなたのまず1曲目はなにかな?410

 

「愛のままで・・・」でも口ずさみながら台所仕事でもしましょう~~~~♪

| ひとりごと | 19:07 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もロング散歩

お天気になるとやっぱり散歩へ行きたくなりますね。

今日も花粉の310しっかり飲んで2時スタートのロング散歩でした

お散歩も勿論212片手

花 

 

この季節のお散歩では沢山のキレイな花が咲いてていいね

沈丁花の香りもプンプン   ついつい石川さゆりの「沈丁花」を口ずさむ桃ママ

え?知らない?

 

 降りしきる雨のといきに~濡れて~たたずむ じんちょ~~お~~げ~~~♪

 

        桃ママ得意は演歌です 

 

とある公園でパチリ

散歩 

きゃ~~~~可愛い~~~~(親バカはスルーしてね)

つま先立ちしたような後ろ足がまたいいんだな~

 

こんな写真を撮ってると、ワン友の リンタロウ君がお散歩にきました。

飼い主のパパさんに聞けば、朝・昼・晩 一日3回お散歩に来てるんだって。

りんちゃん幸せやな~

お写真は撮れなかったけど、桃ちゃん、いきなりリンちゃんにお相撲ポーズ

かとおもえば、お腹ぱこ~っと広げて。。。。よほどリンちゃんがお気に入りなんでしょうね。

でもリンちゃんはもうおじいちゃんなんだけど356

桃っていつも犬にはガウガウなんだけど、ほんとうに相性ってあるんですね。

オシャレな犬より、普通に って感じの子が好きなタイプのようです410

ず~~~~~っと歩いていつもの散歩道へ

散歩 

毎度の飛び石桃ちゃんだけど・・・・なんかこの後姿が好きなんだな~(^m^ )クスッ

お耳をぺこぺこさせながら上手にわたる桃ちゃんが可愛い~~~

 

そして、

散歩 プリンちゃん 

お散歩で何度か会ってたんだけど、しばらく会わないうちに大きくなってたプリンちゃん

前はお耳長めのプリティープリンちゃんだったけど、ボーイッシュになったかな?

可愛い娘さんがお散歩させてました。

お散歩デビューで初めてあったのが桃って言ってたけど、プリンちゃんは覚えてるかな(^m^ )クスッ

 

散歩 

桃がじ~っと見つめてる先は

 

散歩 

そう、六甲アイランド

この散歩道の川の河口からはこうやって六甲アイランドがみえるんです。

 

ほんとは、今日は歩いて六アイへ行く予定だったんだけど、家をでたとたん怪しい雲が山から下りてきてたもんでコース変更だったんです。

行けばよかったな~

そして、マックでドリンクタイム? 3時のオヤツにちょうどよかったんだけどね

六アイにあるマックは ペット連れでも購入できる小窓があるんですよ。

これって犬連れには便利ですよね

店内のレジーに並ぶより外の小窓から買うほうが早かったりして・・・・

こういう犬連れにも優しいお店が増えるといいですね

 

散歩 

ママって食べる事ばかりね~って顔して見つめる桃ちゃんでした 笑

六アイお散歩コースを変更して、あちこちウロウロお散歩

桃も歩き疲れたのか、も~帰ろ~って

散歩 

ね、この眼、何か訴えてますよね

 

今日も化石のようなコンデジで黒プー撮影に汗を流した桃ママでした 笑

 

最後にもう1枚

 

散歩 

ほんとうは桜をバックにお写真パチリしたかったんだけど、一人で桃ちゃんを抱えてパチリは無理!

え~~い、酒造所の釜でもバックに撮るか 笑

 

顔はしょぼくれ顔で ここまでするか~っていいたかったんでしょうね

でも、ママはブロガーだもん。 (奥様は魔女ってテレビありましたね  関係~ね~っか411 )

このあたりはお酒の匂いがプンプンする散歩道です。

 

今日もカメラ片手に、桃と二人楽しいお散歩ができました。

明日は気温も上がってピーカンだって。

お布団干したいけど、花粉が気になる桃ママでした。

 

夕飯前に、いっちょ、34饅頭でもたべっか~~~411

 

 

 

 

 

 

 

| 散歩 | 22:41 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩道

どどどぅ と、とある方に興奮を抑えられ 日常生活に戻った桃ママ 笑

そろそろ、チクチク開始しなきゃって生地選びしてたら

散歩 

日向ぼっこしながらうとうとしてた桃ちゃん

むく~っと起き上がって

散歩 

こうやってせがまれると仕方ないですね410
本日ピーカン278 風も強し   ってことは花粉全開だわ356

週末興奮しすぎたのか、週明けから偏頭痛に立ちくらみ 
このところ、時折こんな体調をくりかえしています。
そろそろ、プチ更年期なんでしょうね

服 

ん~~~~今日はお散歩だから、シャツがいいかもよ

散歩 

とぼとぼ歩く桃ママを何度も振り向きながら待ってくれました

まだお散歩の時間には早いから、だ~れもいないいつもの川

先に行ってていいよ~

散歩 

桃ママ、川を渡らずすたすたと直進  慌てて戻る桃ちゃんでした 笑

可愛い女の子にも会いました

散歩 

人とのご挨拶上手の半分でもワンコ挨拶に分けれたらいいんだけどね(^m^ )クスッ

どんどん上流に向かって歩くと

プラタナスがありました

散歩 

プラタナスをみるとルカちゃんのママさん何してるかな~?って思う桃ママです。

これがプラタナスだよって教えてくれたのがルカママさんだったの。

 

どんどん歩いてUターン  

帰り道でこんな可愛い子もお散歩中でした

 

散歩 うさぎ 

うさぎのしんちゃんとは初対面

散歩 

桃ちゃんのしっぽは何を思ったのか 高速回転  

きっとはじめてみるうさぎのしんちゃんと遊びたかったんでしょうね。

しんちゃんもどんどん桃に近づいてきて・・・405  早々に川を下りました

下る途中、またまたかわい子ちゃんに遭遇

 

散歩 ななちゃん 

ご近所さんではないけど、梅雨時期に雨にぬれずにお散歩できるところを探してまわってありました。

桃と同じ4歳 

この数ヶ月で1kの体重増加に日々お散歩中だとか

桃ママにごろんとお腹を見せてへそ天状態だったななちゃんも 聞けばワンコ不得意だとか。

少し飼い主さんとお話させてもらいました

 

いつもの散歩道をはずれて、 気になっていたワンコを見にぐるっとまわり

散歩 ガウガウ君 

とあるマンションの1階のお庭にいる、桃ママがつけた名前:ガウガウ君

凄い勢いで吠えながらめぐらされた網をガリガリしてたんだけど、何度となく話かけてると

近頃ではガウガウ言わなくなった子です。

この目・・・・・・多分桃パパが気になるタイプの子なんだな~

ここにはもう1286 がいるんです。 これまた桃ママ命名のしろちゃん

一週間ほど前から前足が血だらけになっていて、気になっていた桃ママです

しろちゃんはガウガウ君と比べるとおとなしめさん

 

しろちゃん~~~~呼ぶと奥の小屋から顔をみせてくれるの

 

散歩 がうがうとしろちゃん 

まだ少し爪の間が赤くはれてたけど・・・いくらか良くなってました

このガウガウ君としろちゃん(どちらも雄です) お散歩に行ってる気配が全くしないの。

お庭も294だらけなの409

 

時折回り道して見に行くワンコたちです

 

帰りつくとちょうど4時

そろそろ洗濯物も入れなきゃね

 

散歩 

これは毎日の日課です 

洗濯を入れる=中田遊び  

いつから記憶されたのか不明だけど・・・・・これをしなきゃ一日が終わらないようですね 笑

 

朝から外にだしていた ガーデンシクラメンも次から次にきれいな花を咲かせています

ルカちゃんママ~~~元気に咲いてるよ410ルカちゃんのママさんから

咲き終わった花ガラを取ってはまた次が膨らみ どんどん大きくなってるの。

花が終わったら お礼肥えをいれて一回り大きな鉢に植え替えてあげようと思ってるんだけど

なかなか咲き終わらないガーデンシクラメンです410

 

ロング散歩にでかけて夕方の家事をするころには 偏頭痛も治ってました。

やっぱりなまくら病なのかな 笑

 

さ~パパに美味しい夕飯作って待ってよ

 

ほんの少し休養してチクチク開始します。
カウントを踏んでくれた方・抽選の当選者さん もう少し待ってて下さいね

| 散歩 | 17:59 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワニさん大阪へ【関西二日目】

ワニさんとお友達の助さんご夫婦が関西上陸された二日目(日曜日)

雨は避けられないな~って思っていたにもかかわらず、朝から好天気

 

おはよ~のご挨拶

一路 大阪岸和田へと向かう2台でした(桃ママ拉致ってもらいました)

 

一発目から お前の悪行雨女を 俺の善行で晴れさせたぞ~ってアクタレをつくワニさん

岸和田入りまでず~っといじめられてた桃ママでした 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

 

桃ママも負けちゃいられません 

  南港にほりこむぞ~~~~ 笑

 

神戸から岸和田の目的地まで湾岸高速ドライブ

            これもワニさんちょっと楽しみだったんだって。

湾岸高速って景色が凄くきれいですもんね

夜の湾岸はも~っとキレイなんだけど・・・・・

     ライトが灯る橋梁を渡ると目の前に広がる海と街のネオン

     百万ドルの夜景って 北海道・長崎・神戸ですよね
         (大阪方面から神戸に向かって走ると見れる景色です)

桃ママの観光案内で・・・あれがね~何チャラ  みて~あそこがね~ ってガイド付き

レオンママさんのアドバイスで 覆面パトも多いし スピード取締りも厳しい湾岸だったけど

またここでもアクタレを付くワニさん

  桃ママが乗ってるからスピードは出したくてもでません  やて ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

今日はナビちゃんもお利口さん410

すんなりと目的地の 岸和田 蜻蛉池に到着~ 

 

すぐにレオンママさんを乗せたミルママ号も到着

助さんご夫婦のMIXI 友達の京都からTOMOさんご夫妻とそのお友達さん2台も到着

続々と蜻蛉池Pに集合するワン仲間でした

 

いち早く待ち受けてたのが さくら@さんと 桃ママも初対面になる ryoさん 

ワニさんとの初対面にこれまた笑顔いっぱいでした

 

とんぼ池 

  ワニさんとボギー君                 ボギー!俺も男だ(Part2) 

  助さんとち~ちゃんご夫婦             ショコラ君とキャンディー君

  ミルパパママさんとミルちゃん&しゅりちゃん  ☆トイプー☆ ミル

  レオンママさんとそら君              ☆LIFE WITH DOGS☆

  さくら@さんとゆず君                トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

  ryoさんと ココナちゃん&メルちゃん      ココ メル 日和

  助さんご夫妻のお友達さん            TOMOさんご夫妻とお友達
                              (お名前がわからなくてごめんなさい421

 

これぞまさしく大自然の中の笑笑 プー軍団となってました

 

とんぼ池 

だね~カメラはバズーガーのようなレンズ班に任せて、一丁走るか~ 笑

ちょっといい汗をかいた桃ママと桃でした。

 

時間もそろそろお昼 

ミルママさんが手配してくれてた ワン同伴OKの バーグ・デリッシュへ大移動

人12名 プー16匹(?)  お腹を満たしたランチタイムでした (ここから先またも写真はありません)

 

時間は2時過ぎ  ここでそれぞれお別れ

次は大阪市内のワンショップへ(ワニ号 助号 ミルママ号)

 

日曜日の大阪市内は案の定、駐車場はどこもパンパン

ワンショップを見てる広島組さんの車を見張る ミルママさんとレオンママさん

同行した桃ママも初セレブワンショップへ

途中、こりゃ~目の保養になるぞ~とミルママさんとレオンママさんと交代して見張り番

 

1軒目のお店にはお気に入りがなく退散

ここでワニさんとボギーは一足早く 帰路へ  ドリカムの歌じゃないけど、ブレーキランプが点滅して422  

そして助さんご夫婦は次のショップ巡りへ  
    ち~ちゃん後部座席の窓から半身乗り出して見えなくなるまで手をふってくれました422


名残惜しいけど・・・・・また近いうちに会おうね!って再会を誓い広島組さんを見送る関西組

 

桃ママ家まで送るで~~~   家路は反対方向やからいいわ、途中で落として!

そんなんええで~すぐやもん   いいの?じゃ~甘えちゃおう~

 

結局最後までミルママさんとレオンママさんにおんぶに抱っこの桃ママ          

(ワニさん、ミルママはちゃんと桃ママはどこでも生きていける女じゃないってことを理解してくれてたよ)

 

桃ちゃん258 で273しながら、ワニさん歓迎会の成功を祝ってひと談話

夕飯もご一緒したかったけど、ミルパパさん急な出勤で家路を急ぐミルママ号

 

関西組さんお疲れ~~~

あとは無事にワニさん・助さんご夫婦がホームグランド到着されるのを待つだけです

遠くはなれたブログ友達 いや!同じ愛犬仲間 との初対面 

とても充実した週末の二日を過ごせました。

 

ここに登場したみんな~~~~本当に楽しい時間をありがとう♪

 

また、元気な笑顔で会いましょう411

 

先住犬のボギーと同じ名前だってことでワニさんと出会い、そしてそこからさくら@さんと出会い

またまたミルママさんやレオンママさんにつながり・・・・・どんどん広がってます

これってほんとうに凄くない184

 

ボギーや桃が引き合わせてくれた大切なご縁です。

これからもこのご縁はず~~~っと大切にしてゆきたいです。

 

 

広島名物の手土産もいっぱい頂いて本当にありがとう

次、神戸へおいでの際は 分厚い神戸牛ステーキを焼いて待ってま~す
   桃ママのお腹の肉だったりして・・・笑 (ワニさんがつっこむ前に自爆しておくね392)

 

 

今回、桃ママらしくなく、写真も少なめ

でも、心の中に沢山思い出が刻まれた二日間でした。

                  

 

 

 

 

≫ Read More

| お出かけ | 21:45 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍事も笑い飛ばせ

さ~ワニさんど~する? の続き・・・・・

開きかけて途中で止まってしまった半分オープンカー
戻そうとしても異音の音がなるばかり

        にっちもさっちもど~にも ブルド~ック341って歌があったよね 笑

屋根部分がトランクに収納されてかっちょえ~オープンカーになるはずがとんだトラブル

乗っていたワンズたちも、何事かと車をおりて・・・・(やっとここでワンズのご紹介です)

ワニさん 

ディーラーさんに電話連絡してる間に、何度もエンジンかけなおしてみたり 元の状態にもどしてみたり

あ!!動き出した  



・・・・・屋根が収納されるはずのトランク部分を見てみると

ここには物を置かないで下さいと注意事項がかかれたところに ワニさんお気に入りのCDが散乱

CDが邪魔をして閉じる事ができなかったようです。

  教訓! 置いてはいけない場所に物は絶対おかないようにしましょう410


六麓荘見物で立ち往生のハプニングも無事に解決とあいなりました。

 

実はこれが第一発目のハプニングじゃなかったんですよ(^m^ )クスッ

 

神戸に差し掛かる前に、もうすぐつくよ~って電話をもらって、その後、ナビの案内通りに走ったワニ号と助さん号

ん? なんかおかしい・・・・?

今来た道をUターンしてた事に気付いたらしいです。

また高速を下りて逆戻り 

 

行ったり来たり 高速料金も余計目にお支払いしたワニさんと助さんだったらしいです 笑

 

でもこれって・・・・山陰道から神戸へ入る時って、ジャンクション乗り換えすると遠回りにはならないんだけど・・・関西に入った途端に複雑なるので仕方ないかもしれませんね。

 

1度あることは2度ある!

2度あることは3度ある!っていうから、3度目がないように、ワニさんその辺でずっこけとけ~

 

とカメラ片手に言った桃ママでした     

詳細はワニさんのブログでどうぞ・・・  ボギー!俺も男だ

 

 

 

次の目的の場所 六甲アイランドドッグラン

 

首をなが~くしてまっててくれた、みんみんさんとルーク&ミントちゃん そして レイン&キラ御一家

ワニさん 

1時間の遅刻421

神戸組のみんみん一家とレイン&キラ一家をご紹介して やっとランランできたプー達でした

ワニさん 

 

しっかりランランして、そろそろレイン&キラご一家とお別れ 422

その後続いて みんみんさん一家もここでお別れ 422

     ワニさんたち広島組さんを待っててくれてありがとう
     ちょっとの時間だったけど、ランランできて良かったわ

 

その後、少しランランして、ワニさんと助さんの目的のBMW専門のチューナー屋さん スタディ

その時、ランランには間に合わなかったけど、堺から駆けつけてくれるミルパパママさんから6

 

      今どこ~? 六アイだったら合流すんで~

 

でも時間もいい頃なので、夕食を予定していた お馴染の ぱんでぶ~びさんで合流の約束

スタディを後にして、本日最後の目的地 ぱんでぶ~びさんへ448355448355

                      この先は全く写真がありませんのであしからず388

 

 ※ぱんでぶ~びさんのHPに2月22日のnabuさん・noringoさんとの再会がアップされてます

 

先に到着してたのは ミルパパママさんと ミルちゃん 

              レオンママさんと そら君

 

ワニさんも想像がつかないっと言ってたミルママさんとレオンママさんとの初対面でした。

 

これまた初対面と思えないぐらい す~っと溶け込む堺組さんお二人

ワニさん・助さんとち~ちゃんご夫妻・ミルママさん・レオンママさん・そして桃ママと6人と6286の夕食

ぱんさんでの様子は いち早くアップされてるミルママさんのブログで見て下さいね

そしても~っとも~っとぱんさんでの様子を見たい方は こちら157 ベールを脱いだワニさん

 

いつもながらに美味しいお料理を出してくれて、なおかつ ちょっとご無理を言ったサプライズにも対応してださった ぱんでぶ~び~さん

マスター・ママさん そしてパテシェさん 本当にありがとうございます。

遠方から来てくれたワニさんご一行もとても喜んでくれました。

 

食事の間も噴出しそうなぐらいのハイテンションな会話

きっと吉本喜劇級の笑いだったかな(^m^ )クスッ

楽しい3時間近くをすごしました。

 

宿泊先のホテルまで先導するつもりだったけど、ナビで大丈夫って。

それでも先導してたつもりが・・・・・後ろから来てるはずの 2台が違う道に行っちゃった405

ま~道はどこかに繋がってるとはいうものの・・・見知らぬ土地の夜道

無事に宿に着いたか心配だった桃ママ 携帯してみると 案の定 また迷ったワニさん一行でした。

 

教訓! ナビって案外あてにならないもんですね 笑

 

 

ミルママ号で途中落としてもらって

ミルママさんとレオンママさんと明日の打ち合わせを話してお別れ~

 

湾岸飛ばして神戸に合流してくれてありがとう~

神戸接待担当の桃ママもネタ切れ寸前だったけど、また盛り返した一夜でした。

 

明日日曜日の岸和田接待は宜しく~~~~~

初日、遠方から朝早く出発してこられたワニさんと助さんご夫妻 お疲れでした。

もっとあそこもご案内したい~ここもつれて行きたい~っ あれも食べてもらいたかった

ち~ちゃんとオシャレな街をウインドウショッピングに行きたかったな て思ってたんだけど

神戸上陸初日を楽しんでもらえたかな?

 

日曜日も強行軍でまいりますぞ~~~~~91

 

 

          初日の再会を無事に終え、二日目の日曜日に続くのであった

 

 

 

 

 

 

| お出かけ | 22:38 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワニさんとボギー

心配していたお天気も上々278

2年近く前からブログを通して交流があった ワニさんとボギーがお友達と一緒に遊びにきた土曜日

 

ブログのお友達の中でも想像がつかなかったボギーのパパ:ワニさんとの初対面

ドキドキしながら待ってたけど・・・・・

初めての第一声は お約束通り

  桃のママさん? ワニでんがな~     でした 411

 

昔にお声だけは一度聞いていたんだけど、その時のテンションの低さに・・・・・・

お目にかかるまでは冷静で物静かなワニさんだ~って思っていました。ところが・・・410

 

まずは軽くご挨拶をして・・・・・腹ごしらえにいつもの芦屋のJOJOさんへ

ワニさんと ボギー(見た目ボギ子ちゃん 笑)

お友達の 助さんとち~ちゃん(ご夫婦です) と ショコラ君とキャンディー君
                               (これまた二人とも女の子って感じ 笑)

桃ママと桃との 4人と4286の 楽しいランチタイムになりました

 

お決まりのように、近くの高級住宅地見物へドライブ448355448355

 

ところが大ハプニング発生405

 

ワニさん 

きゃ~~~~BMW のオープンカー  

でも・・・・・なんてトランクが閉まらないの?

ワニさん 

ワニさん焦る356  それをよそ目にバンバン写真を撮る桃ママでした411

さて、この大ハプニング   さ~ワニさんど~する?

                          続きはまた後日410

 

| お出かけ | 07:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボギーって?

このところ天気がよくない神戸です。

週末だけでも晴れてくれたらいいんだけど・・・・・・

 

今日も退屈モードの桃ちゃん

玩具箱からあれこれと持ち出しては あそぼ~コール

明日 

そのたびに桃ママは何度も繰り返す台詞

明日 

 

桃の中に浮かぶボギーは

明日 

多分そうなんでしょうね

この前もお散歩友達の小太郎君と ゆりちさんちの虎太郎君を理解できてなかった桃

会えばそれぞれをちゃんと理解してるんだけど・・・・「こたろうくん!」って言葉が・・・388

 

ボギー!ボギー!って連発しても 桃は361なんでしょうね 410

 

ドッグランには黒プー仲間も駆けつけてくれるみたい

楽しい週末になりそうです。

週末お返事する時間がないようなので、今日はコメント欄はとじますね

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さ~い 422

 

| お友達 | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃隊乱入

大抽選会前の昼間、可愛い突撃隊が乱入してくれましたにっこり

桃と二人で抽選はどうしようか~なんて作戦会議をしてた矢先

 

突撃隊 

いつもルークはみんみんさんを目で追ってる (^m^ )クスッ

愛いやつじゃの~~~~

昨日は男らしく、俺様ルークは迷彩ファッションで登場でした

 

一方、妹のミントちゃんは

突撃隊 

グレーとピンクの可愛いパジャマ風のつなぎ

ミンちゃんのプリプリおちりにはハートのアップリケ

 

会うといつもルークと桃は一回はお決まりのようにバトルするんだけど、なんか圧倒されたって感じの桃ちゃんでした

ひとしきりルークとミンちゃんは走り回ったりじゃれあったりして遊んでた

こういう光景をいつもみんみんさんは見てるんだろうな~って羨ましいシーン

動画撮ればかったとあとで後悔

 

みんみんさんのバックに頭を突っ込む桃ちゃん

多分、前にみんみんさんが桃に美味しいレバーケーキをくれたことを記憶してて、みんみんさんのバック=ウマウマが入ってる って式があるんでしょうね 笑

すかさず、一喝のルーク  こるわぁ~~~俺様のやで~~

桃も あんたケチやな~ちょっと見ただけやんか   そんな一瞬のガルの一声で終了

 

そんな時はミンちゃんは   私は見てないし、ぬいぐるみやんねんよ って平和主義者

いいポジションでいるミンちゃんです

 

突撃隊 

突撃隊 

同じ黒プー3匹がそれぞれの個性を出し合ってるって感じです。

色々話せば ルークと桃は似たもの同士   本当はもっと仲良しになれるはずなんだけど

いつもどちらかが大将になりたいって感じ 笑

 

昨日は桃ママ、朝食兼昼食を10時頃に食べてたもんでお昼になってもお腹パンパン

ただ一人、桃尻女将定食を平らげてた みんみんさんでした 

ご飯足りたかな? 笑

 

突撃隊 

黒ゴマ兄妹 何かを見つけたようですね

 

突撃隊 

和室に桃ちゃんのお宝、そう玩具をかくしてたんです。

ボール命のルークと桃  

無用な争いは避けたいですもんね 笑

 

突撃隊 

 

ルークは桃のベットで、 桃はみんみんさんのお膝で  ミンちゃんは桃ママに抱っこされてまったり~の昼下がりでした。

可愛い突撃隊 いつでも突撃してね~

そして、みんみんさん手作りの ランベンダ~の肉球クリームありがとう

塗り塗りして桃も女っぷりを磨きますね

 

突撃隊が帰った後は、なんかシ~~~~ンと静まりかえる家

早々にお散歩へ行って、それから抽選会のネームを作った桃ママでした

 

そして夜の大抽選会へと続くのであった   

                                  終

                                                                               

| お友達 | 23:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句プレゼント大抽選会

前記事のお返事がまだ終わってませんが・・・・・

皆さんも待ってる? 桃の節句プレゼント企画の抽選会をします。

 

時は夕飯を済ませた8時半頃

応募者を最終確認して  (まよさん締め切り3日までだったので今回ごめんなさ~い421

確認とおりのカウントおめでとうさん の5名を除く32名

 

数日前からどうやって抽選しようか考えてた桃ママ

でも落ち着くところは、よくブログでも見てる 名前を書いた紙に好きなオヤツを包んで選ばせる

 

早くみせろ~~~って思ってるでしょ(^m^ )クスッ

 

用意したお名前を書いた紙 

抽選会 

mackyさんのスペルが浮かばず mだけになってたけど、ちゃんと書いて、 それぞれ均等に切り離して

抽選会 

名前を書いた紙に包んだのは お座りくんササミ味 (味なんてど~でもいい? 笑)

抽選会 

抽選会 

はいこの通り、用意ができました。

ノーカット一発撮りきりでお送りします~~~~

 

その前に   うふふ 

 

        はよみせれ~~~~って言わないで(^m^ )クスッ

 

 

これが抽選会が終わった直後の写真
抽選会 

これ以上桃ちゃんに引いてもらうと、桃ママ大汗かきまくりになってしまいます。

即没収~~~~予定通り 残念さんが30名のオヤツネームが残りました 

今回沢山の応募だったので、枠を広げようかとも思ったけど、カウントで想定外のことになったもんで当初お約束通りの2名分を引いてもらいました

 

動画が長くてアップできるかと不安だったけど、40分以上かかってやっとアップロードできました

 

 

じゃ~~~~~ん!!

穴が開くほど見てあげてください

当選者の2名さん お見事~~~63 おめでとうございます。

その方は、鍵コメントにてご連絡先をお知らせくださいね

なお、全員のカラー&リードがすべて完成して一斉発送させていただきます。

週末も予定があるので、来週からのチクチク作業にまりますので、少し麒麟さんになって待っててね

 

沢山の応募本当にありがとうございました435
日頃の感謝を込めて全員プレゼントしたいところだったんですが当選数が少なくてごめんなさい。
またの企画にふるってご応募くださいね。

いつも心温まるコメントを下さったり、こんなブログなのに読んでいただいて本当にありがとうございます。

桃ママ、心より感謝申し上げます363 

 

では・・・・・ど~~ぞ~~~~~~~265

                                     注意: 桃ママの抽選会イベントでの衣装は見ないでくださいね411411

 

| ブログ | 22:21 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

3月3日今日はひな祭り、桃の節句ですね。 (お昼から冷たい雨になってちょっぴり残念)
最近はひな祭りって、ひな壇を飾ったり片付けたりってのが面倒で、バレンタインのように賑やかではないようですね。
でも、桃のためにささやかでもひな祭りは形だけでもしてあげたいって思っています。

お雛様ケーキ274 を用意しました

ひな祭り 

可愛いケーキでしょ410  無理いって桃ちゃんプレートもつけてもらいました

ご近所のボンヌーヴェルさん  

おいしそうなケーキが沢山あったんだけど ・・・・・・やっぱり今日はこれ!

パパが帰宅する前に 一応記念の写真も撮りました

ひな祭り 

無理やり晴れ着も着せられて不機嫌顔の桃ちゃん 笑

女の子のお節句なのよ、もっと笑って~~~~

パパは食べないけど 少しだけちらし寿司と蛤のお吸い物を作って


ひな祭り 

白酒こそ飲まないけど、桃ちゃんも特別に少しづつ一緒に食べました。

桃が一番食べたかったのは、やっぱりケーキ

 

ひな祭り 

パパとママと(年甲斐もなく) 「楽しいひな祭り」を合唱341

ひな祭り 

親子三人で仲良く頂きました。

 

さ~いよいよ本日を以って、桃の節句25の応募を締め切ります。

まだの方応募お待ちしていま~す   応募はこちら⇒25

 

 

 朝、博多のばぁ~ばからも電話がありました。

ばぁ~ばも女の子の節句というので張り切ってちらし寿司を作ったとか

4歳でも、40過ぎでも、70になろうとも、桃の節句 ひな祭りは女の子のお節句ですね 笑

 

※桃の節句プレゼント抽選会の前に・・・・

 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 20:35 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーワンピとアルコール漬け

今の時間どうやらサイトが集中してるのかな?
この一文字を打つまでん~~~~~って感じでなかなか開かない356

何とか気を取り直して・・・・・

 

台所を見ると きれいな山茶花

花 コップの山茶花 

グラスに浮かんだ小さな蕾が開いてました。

昨夜、パパが駐車場に落ちていた山茶花のつぼみを拾って、コップに浮かべてたんだって。

咲いてくれるかな~ パパはこんな事もする人だったんですね410

そのままだったらきっと枯れているか、誰かに踏まれてた蕾

ここにもちゃんと小さな命があるんですね

いっぱい水飲めよ~ パパはコップに浮かんだ花に話かけてました(顔からは全く想像できません)

 

 

 

先日 nabuさん再上陸の時に noringoさんからの25だったお洋服を着せてみました

全然知らなかったんだけど、noringoさんのハンドメイド腕前はかなりのもの

桃ママんちの近くの手芸店もよく見に来てるって聞いてびっくり

ブログじゃ全然手作りの作品をアップされてないもんで、全く知らなかったnoringoさんのチクチクでした

 

馬子にも衣装~ぴったり~10

noringoさんから 

窓越しの日差しが眩しくてちょっと小さな桃の目だけど、こんな色も似合うんですね

生地はガーゼで、かめはめは(?)ホフ(?)ハワイアン調の海亀の柄で、これまた今までにない感じ

サイズもあたってないっていうのに、なんで皆さんはサイズもピッタリ作れちゃうんでしょうね(?)

桃ママには決してマネのできることではありません。

 

何度もサイズあったってみても寸法あわない~~~393の桃ママだもんね 笑

noringoさんから 

優しいトーンがなんともいえないですね

改めて、noringoさん お手製のワンピありがとうございました。

この通り、サイズもピッタリ~~~桃ママ感激しています346

 

夕方は風が冷たかったけどこの上にジャンバーを着せてルンルンのお散歩でした。

 

そして、夕飯での出来事

もう一人の小さな大切な家族がまたやらかしてくれました

 

コップの中はご存知のとおり

飲んでる361水浴びしてる361 変った趣向の持ち主のピッピーです 笑

今日のお酒は美味しいのかな(^m^ )クスッ

酒 焼酎 甕仙人 

昨夜届いたばかりの 芋焼酎 甕仙人(かめせんにん)オンザロック

こりゃ~~~~うまい~~~~~

芋の香りがプ~ンとして 芋すきにはたまりませんね。

今夜もパパの晩酌の相手は ピッピーただ一人の夜でした 笑

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

桃の節句プレゼント企画 明日の3月3日までの応募です。
抽選で2名になるけど、是非応募してくださいね  応募は こちら⇒25

| お手製 | 23:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から3月ですね

記事の前に・・・・

昨夜、9時半前後に無事にカウント55555を突破したようです。
これも皆様のご訪問のお陰です。桃ママとっても嬉しいです。
さて、ここでカウントを踏まれた方が続出しているようですが・・・・・どうやらカウント解析をすると集中アクセスで55555のカウントが重複した模様です
さて、ここでどうするやら困ったもんです 笑
解析によるとその時間に7名のご訪問者が確認できております。
正式に一番のりでカウントを踏んだ方は不明なんだけど・・・・・

すぐに電話をくれた nabuさん
興奮して鼻血噴出す寸前だった Kabuままさん
携帯からでしょうか?ご訪問頂いている 空陸ママさん
控えめにコメントを下さった らんママさん
3月トップニュース記事にしてくれた ワニさん
そして桃ママのリードは以前頂いたからほかの方へと辞退してくださったロメニコデルママさん

今のところ連絡が入ったのは以上の6名のようです。
私漏れてるよ~~~って方があれば鍵コメにてご連絡くださいね
あまりの人数でこれ、どうしたものかって困惑している桃ママです 笑

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

さて、今日の記事に戻ります

カレンダー (3月) 

今日から3月ですね。
日曜日の今日、天気もいいからオフ会で盛り上がってるよ~っていうお友達もいるようです
ワンつながりでのお友達ってほんとうに不思議なぐらい話も盛り上がるんですよね。

昨日から花粉症が再発した桃ママなんだけど、天気のいい今日もお散歩へ行かないわけにもいきません。
こういうときが一番辛いですね。
思い出したように310箱の花粉症(アレルギーとめ)を飲んで、少し早めのお散歩へGO!!

週末ってお友達にも会うことがめったとないんだけど、お散歩友達のリアちゃんが駆け寄ってくれました。
リアちゃんのお写真とれなかったけどごめんね

リアちゃんのお姉ちゃんとお母さんが一緒のお散歩
リアちゃんお姉ちゃんが、桃ちゃん~桃ちゃん~って言うもんで、リアちゃんはやきもち妬いてました(^m^ )クスッ
またそのやきもちも飼い主にとってはツボなんですね410

立ち話してると、初めてあう黒ラブちゃん発見

散歩 

お名前はボンちゃん  2歳の黒ラブちゃんでした。
2歳っていうのに落ち着いたもんです。やっぱり大型犬って大人しいのかな?
小さなリアちゃんと桃に上手に挨拶してくれてました

散歩 

お~~~珍しくしっぽ下がってる~~~笑

ポチタマの黒ラブちゃん話でちょっと盛り上がった井戸端でした

 

散歩 

さ~お散歩でもしっかり歩いたから、今度は桃ママの用事についてきて~

散歩 

今日はパパはいつもの野郎軍団と一緒で、夕飯いらないからママのご飯だけ買いに行くのよ。
さ~ついてきて~

散歩 

この道も酒造所が立ち並ぶ道で、ぷ~んとお酒の匂いがした散歩道でした

 

昨日のように花粉症の症状もひどくなかった桃ママ

出発前に飲んだ310効果なんでしょうね。  でもその後が眠くなるんだな~388

花粉症で大変な目にあってるワン友達さん、頑張ってこの季節のお散歩を乗り切りましょうね

 

 

桃の節句25の応募も3日までです。
まだ応募されてない方はこちらで応募お待ちしています

 

 

| 散歩 | 17:31 | comments:37 | trackbacks:1 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

