2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんたママのオリジナル服

25桃の節句プレゼントに沢山の応募有難うございます。
カウントまであと少し 是非カウント踏んで212してくださいね
応募はまだまだ募集中で~す       

              応募は こちらの記事で157   桃の節句25企画

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

晴れになった土曜日

あちこちで花粉症に悩んでるお友達もいて、しんどいだろうな~ってひとごとのように思ってました
桃ママには無縁かな~ってたかを括ってたのが大間違い

昨年は早めに薬を飲んで、症状も軽かったんだけど
今日、パパとお買い物へあっちウロウロ、こっちウロウロしてたら 

          ムズムズ~~~~ヘ~~クション356

突然、那智の滝のようにながれだした 水っ鼻 
紙でかんでもかんでも 出てくる出てくる  確変大当たり~~~~ってぐらい 406

 

誰かさんが言ってたけど、目もカイカイで泣いた後みたいに、二重くっきり
鼻の周りは トナカイさんみたいに真っ赤っか

ついに桃ママの花粉症も発病しちゃいました

 

 

買い物から帰ると宅配ボックスが点滅

待ちに待っていたものが届いたようです( ̄ー ̄)ニヤ...

げんたママさんから 

桃ママ、半強制的にポチってしまいました 笑

げんたママさんから

強制的ポチといったのは、このオーダー服  ネットでは販売されてないんです。

ブログを通してお友達になった 通称 北関東ブロガー軍団の メンバーのげんた君のママの手作りなんです。

少し前から とあるお店に出店されているんだけど、桃ママがいけない遠い北関東のお店

桃ママの叫びが届いたんです。

ポチらせて~~~~~~~ポチぼたんはどこ~~~~? 

沢山のオリジナルナンバーから新作のこの色をチョイス

桃ママの注文で胸部分の生地も背中と同じ生地にしてもらっちゃいました。

ね、ピッタリでしょ~  馬子にも衣装っていうけど オレンジが映えてますよね410

 

げんたママさんから 

ん~ん~~~~みかん379よりも 人参よりもオレンジが似会ってる~~~~(親バカ炸裂中 笑)

お袖のパステルドットも激かわ~~~♪

 

新作全部ポチしたい気分です

是非是非、げんたママさん前向きに・・・ポチボタン設置してくださ~い 411

 

げんたママさん(ゆっさん)のハンドメイドのお洋服は 

      トイプーげんた   をご覧下さいね   

げんたママさんの作るお洋服のトーンが凄く可愛いんですよ426

 

 

げんたママさんから 

ゆっさん~~~~本当に無理言ってごめんね

お気に入りのお洋服になりました。ありがとう~~~~~♪

 

花粉症、発病してトーンダウンだった今日、テンションアゲ184アゲ184

さっき、パパは夜釣りに出かけました。

今夜は桃と二人でチクチク開始 パソもクローズしてゴキブリに変身します(^m^ )クスッ

今夜のゴキブリの成果、また完成したらアップしますね

 

追加速報

無事に55555カウントも突破したようです
これもみなさんのお陰だと感謝します。
コメントが一つもなかった2年前の桃のしっぽ こんな日がくるなんて夢のようです。
カウントを踏んだ方が重複していらっしゃるようですが、これまたどうするやら 笑
このブログには直接メールができるようにポストを設けてないので、お手数をかけますが
鍵コメントで、ご連絡先のメルアドをご連絡ください
折り返しご連絡をしますので、それまで55555の写真は保存しておいてください。
桃ママのメルアドをご存知の方は直接、写真を添付の上メール下さい436

桃の節句プレゼント 抽選もありますので、応募をされてない方は是非手をあげてくださいね

沢山のご訪問、ありがとうございます

 


| お手製 | 19:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念企画:桃ちゃん節句 【募集します】

2月25日、二つ目の記事アップになりますけどお付き合いくださいね

 

2月も残りわずか、ほんとうに早いですね

そろそろお雛様を飾ってあるご家庭も多いでしょう

桃ママもブログをはじめて今年の夏でまる2年になります。

一周年記念、コメントを下さる皆さんへ感謝を込めて・・・・・も企画だおれ

桃ちゃん4歳記念として・・・・・・・・も企画だおれ

 

よっしゃ~ご訪問者のカウント数をみてみると

マッハGO~GO!GO!GO~(55555)も真近ってことで

ここでしなきゃするときがない!

と、ふるいたった桃ママです。

 

カウント55555を踏んだ方・そして応募者の中から抽選で2名に、つたない桃ママのハンドメイドだけど

首輪とリードのセットをプレゼントさせてもらいます。

どんな柄になるかは、当選者が決まってから愛犬ちゃんのイメージで作ろうかとおもいます。

 

全部じゃないんだけど・・・・・写真に納めていたこれまでのハンドメイド リードセットがこれ

ハンドメイド リード 
     ↑このリードと同じ生地とは限りません あくまでもこんな感じって見本ですから



勿論手作りだから、命綱でもあるリードのハンドメイドは怖い~って思いもあると思います。

ガッチリガンガン縫って、カシメもガンガン叩いて、ほつれや亀裂のないようには注意はするつもりですが、

なんせ、素人のハンドメイドです。絶対安全だよ~って保証もありません

そのことをご承諾の上、応募をお待ちしています。(多頭飼いさんには申し訳ないけど1ワンになります436

ささやかな気持ちだけど、いつも 桃のしっぽは高速回転へ コメント下さる皆様へ感謝をこめて企画しました。

 

応募期間は 3月3日 桃の節句 まで とさせていただきます。

もし、こんなんでもいいよ~って方は是非ご応募下さいね

 

 

記念カウントを踏まれた方はそのパソ画面をパチリ212して置いてくださいね。

コメント欄にて応募お待ちしてま~~~す410
(抽選で当たった方はおのずと抽選が終わって後日、個人情報をお聞きしますのでその点もご了承ください)

 ハンドメイド リード

 

| お手製 | 20:40 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお散歩

昨日は、パパ,夕飯もいらね~

ってことでのんびり216なんてしてたらいつものお散歩の時間もすぎてました

雨も降ってたんでちょうどよかったんだけど・・・・

桃は雨の散歩は気が乗らないみたい。 

何故?

 

 

雨が原因361


あるものをタンスから出すといきなりテンション195

その反対に桃ママのテンションは184

 

だって凄く可愛いんだもん ♪

 

 

散歩 

文句をいうでない!

通りすぎる人がみんな笑顔で見送ってくれてるよ410

ちょこちょこ飛び跳ねるようにあるく小さなピエロみたい~~(^m^ )クスッ

このカッパを買った時からどの服よりもこれが一番似合うって思ってる桃ママです 笑

 

散歩 

アレ~? 今日はもうおうちに入ったのかな?出てこないね

さ~先をいそご~!! 今日はりんちゃん好きすきのご挨拶できへんかったね、桃

 

散歩 

昨日のお散歩はまるで探偵さんのようにクンクンしながらの桃でした

 

雨あがりって普段より桃にとっての情報がいっぱい落ちてるのかな?

 

しばらく歩くと、いきなりぐんぐん引っ張る桃

こら~~~~引っ張ったらあかん!!ついて!!

それでもグイグイ引っ張る桃でした388

まだまだ躾がなってないな~って思っていると・・・・遠くに発見

 

 

 

散歩 

あ~~~~そういう事だったんだね410

リンちゃん258にも無反応だったのは、そこにリンちゃんがいないってことが桃にはわかってたんだ

そして、同じ道をリンちゃんが先に歩いてるってことも把握してたんですね。

ほんと、ワンって凄いな~

 

初めてお散歩中にあったりんたろう君

しっぽぶんぶん丸。飼い主のパパさんは、大慌てでガッチリリードを引いてたけど・・・・・

二人でなにかこそこそ話ししてましたよ410

 

時間が違うと出会うワンちゃんも違うけど、ちょっとラッキーな雨上がりの夕闇のお散歩

 

散歩 

ううん、でも桃ちゃんは雨が降ろうが晴れようが この赤いカッパがよ~似合うよ410

梅雨前に桃ママも赤いドットのカッパ買っちゃおうかな~(^m^ )クスッ

 

親子でピエロのお散歩って可愛いよね 笑

 

 

明けて今日も朝からずっと雨。お昼ごろから雨もあがるらしいけど・・・・・

あ、そうそう、前にうんPを家のオシッコシートでしなくなったって言ってたけど、あれから桃ママとの我慢大会の甲斐があって、最近ではうんPをしてからのお散歩出発が多くなりました218

 

今思えば、これもぱんでぶ~びのマスターが仰る 飼い主との根競べなのかな?

前は、勝手に、うんP我慢してるみたいだから早く外に行ってさせなきゃって慌ててた桃ママ

その思いが次第に桃自身も 『うんP=外でするもの』 ってなってたんでしょうね。

リズムをもどすのもちょっと大変だけど、凄く今は助かってます

 

さっきも、お宝のようなでっかい、いいアンバイの294  一丁あがり~~~~

 

でした410

 

 

今日は月末のごとう(5と10)日、車も多いうえに雨。

車の運転をする方は 事故に気をつけてくださいね。

 

 

| 散歩 | 08:55 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人参さん

昨日2月23日はばぁ~ば(桃ママの母)の70回目のお誕生日でした
早生まれだから去年同級生との古希のお祝いで生まれ育った長崎に行ってた母
実の娘の桃ママも節目になる古希のお祝いをしてあげなくっちゃね。
もうちょっと同居してたら ややこしくなかったのに・・・・・(ちょっと愚痴)
少し遅くなるけど、パパと出向いてお祝いしようって思っています。

この世で一番尊敬するのが母
そして誰よりも大切なのも母
どんなにもがいても母を越える事ができない桃ママです。
元気なうちには親孝行はできないっていうけど・・・・・
今の年齢になって母の愛情や偉大さをひしひしと感じています。

ふるさとは遠きにありて想うもの   桃ママのふるさとは母なんでしょうね

そんな思いは母一人子一人で育ってきたからなんでしょうね。
マザコンっていうより母コンですね411

かあさん!誕生日おめでとう410

  PS:ばぁ~ばの誕生日を覚えててくれてこっそりお祝いメールくれたあなた!
             自分のこと以上にうれしかったわ。ありがと~ね~411

 

こうやって母のことを記事に書いてるだけで、なぜか涙があふれる桃ママです

                      センチメンタルじゃ~に~~~? 

 

23日、昨日の夜はまたまたばぁ~ばに電話する桃パパだったのだ~~~

自分の親にも用事がないとめったと電話しないパパ

娘の私としたら、凄く嬉しいです。 結婚記念日も忘れてたパパだけど許しちゃう~~410

自分の生みの実母と勘違いしてる節も多々あるんだけど、義母と嫁婿って間なのに嬉しいですね

か~ちゃん、か~ちゃんってお前の親かい! 笑

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今日も雨の神戸です。今週はどうやら天気も崩れ気味だとか

桃ちゃんも退屈モードのようでした。

随分前にレオンママさんに頂いていた 人参をもったうさぎさんの 玩具をやっとあげました。

なんせ、いっぱいありすぎてすぐに渡すと名前が混乱するようで・・・・・機会をみつけてたの。

 

命名 人参さん

うさぎさんなんだけど、ほかに「うさピョン」って玩具があるもんで・・・

お座りさせて、桃の目をじ~っと見つめて、顔の前に出して、『人参さん!』って3度唱えました

しばらくブンブン振り回したり ガジガジしたり大忙しの桃ちゃん

それを追って、人参さん!と大声で連発する桃ママ (想像してくださいね 笑)

 

人参さんもってこい~~が出来ました。これを数度やれば完璧

でも近頃では玩具の数も増えすぎて 記憶が確かではない玩具も増えてるみたいですよ 笑

玩具 人参さん 

雨の日の退屈モード解消には玩具遊びがもってこいですね。

いつもよりお散歩の時間は遅くなったけど・・・・・

道路の乾き具合を見計らってのお散歩に行ってきます

前記事のレスもまだだけど・・・先にアップしちゃいました。
この記事はコメントクローズさせてもらいますね

| 今日の出来事 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お披露目会

週末、土曜日に続いて日曜日もでっぱりの桃ママでした

今回、何故か桃パパも参加したい~~って意気込みだったんだけど、婦人部だけの会になりそうだったのでご遠慮してもらったわ
イケメンで今流行のナイスパパさんだったらどんどんオフ会も一緒に参加したいんだけど・・・
なんせ、あの顔に405とするような発言王だもん(←お腹と口が直結してる これって桃ママもかな 笑)
パパは寂しくいつものサウナ野郎軍団と夕方、三宮(神戸の中心街)でデートの約束ができたみたい

 

 

休みの日にお出かけして、帰宅してから自宅ご飯の準備ってみなさん、だるくないですか?
家族みんなでお出かけだったらその帰りに夕飯も外で~ってなるんだけど・・・・・
平日より早く起床して、夜ご飯の準備

愛犬とお出かけするとき、排泄の我慢が気になります。
それで、日頃よりもロング散歩して出すものはめいっぱいだしてすっきりさせてやりたい
これも早起きの理由の一つです。

そして、いつもしないお化粧  これまた早起きのもう一つの理由になってます。
言っておきますが、決して厚化粧じゃないはず  笑

桃ちゃんお出かけ用意
もしもの時のタオル・オシッコシート・排泄用品・非常事態のフードとちょっとしたオヤツ・水
たったこれだけ用意するだけなのに、時間かかっちゃってます。

お勤めしてたときは毎日のことだったはずなのに・・・・
でも遊びに行く時って何故かそれも苦にはならないですね 笑
洗濯も済ませて、お風呂とトイレもキレイに掃除して、桃ママ号出発 448355355

 

お天気も夕方から279マークだったけど、なんとか大丈夫そうな日曜日でした

 

集合場所がわからない桃ママはミルママさんと合流してご一緒に

ミルママ258に車をおいて、ミルママ号でご近所のレオンママさんとりくママさんの4人と4286

 

今回のお題は メリーちゃんお披露目~10

リリパパママさん家の次女として家族になったメリーちゃん、やっとワクチンも終わってお散歩デビューも終わり、お友達への初対面でした

ハンバーグ 

毛吹きがよく、真っ白でとっても社交的な 想像通りの可愛いメリーちゃんでした

ミルママ家のしゅりちゃんをちょっと追い越したぐらいの大きさ

お姉ちゃんリリちゃんより少し大きくなりそうです。

いつも写真だとリリちゃんが大きく感じるんだけど、そりゃ~ちっちゃいんです。

多分桃ママのワン友さんのなかでは一番小さいプーちゃんかな

 

ママさんに聞くと、まだまだやんちゃさかりのメリーちゃんに姉のリリちゃんもタジタジ状態とか

いい姉妹になりそうです

 

集合した最初の会場は バーグデリシュー

ハンガーグ 

ワンカフェじゃないんだけど、ワンOKの本格的ハンバーグが食べれるお店です。
アラカルトメニューもいっぱいあるけど、なんせ大人数、お得ランチコースをご注文

もっちり感のあったかパンやスープ 飲み放題  追加でドリンクバーもご注文

お店の中にペットシーツや水のみが設置されています。でも、ワンの入店の時はお洋服着用が条件です
定休日は火曜日(祝日は営業) 
         10:00~15:30 そして夜が 17:00~22:30 
         ラストオーダーがそれぞれ1時間前になってますので要注意!!

駐車場も広く完備されてるのでドライブがてらにいかがですか?

も~~~食べられへんわ~ってぐらい食べて1400円足らずでしたよ

今回参加できなかったみんみんさんも連れていかなきゃね392

 

集まったのは 大人8名 子供4名 プー9匹

ハンバーグ 
ハンバーグ 

ミル家のミルちゃん ヒートになってパパさんとお留守番409
りくママ家のりく君もパパさんが寂しい~ってことで弟のバロン君一人の参加409
レオンママ家のレオン君もパパさんとお留守番409
ちょっぴり残念でした。

 

食べて、写真会して 主婦軍団の集まりは公開できないようなお話に大爆笑

いつも桃と遊んでくれるのが リリ家のチビちゃん

ハンバーグ 

向こうのお席からテーブルの下をワンワンっておませプーになってご挨拶にきてくれたの

子供が苦手な桃ママだけど、ちびちゃんお持ち帰りしたいぐらい可愛いチビちゃんです。

そして、ちょこ♪さんちのおね~ちゃんと妹ちゃんも 桃ちゃんに会いたかったのってナデナデしてくれました

 

ちょっと会わない間に大きくなったチビちゃん

すっかりお姉ちゃんの雰囲気になっててびっくり  子供の成長って早いですね

 


次の目的地はとても大きな大泉緑地公園  (こんな感じの巨大公園です)

第一駐車場から第三まであるもんで、どこに448停めた?って互いの携帯で連絡しあいました。

こういうときって凄く便利ですね  (第三駐車場にとめました)

昔桃ママ、車にパーソナル無線を設置してよくライダースのようにドライブしてました。

携帯のやり取りをしながら、ちょっと昔の頃を思い出が蘇りました411

 

 チェック~チェック~傍受ありませんか? なんてやってたな~笑

 

ランチには参加できなかったけど、ここでさくら@さんとゆず君が合流

ハンバーグ 大泉緑地公園 

ち~す221 今日も可愛いラフラフさんの新しいお洋服を着ての登場

公園に入るとポツリポツリ

運転手組さんは今入庫したのに、また急いで出庫へ

駆け足で公園内を横断した(リンクした地図の下から上に)プー軍団のちょっとハードなお散歩になりました。

桃ママの鼻の穴も全開~~~笑

 

横断した向こう側にあるカフェでお茶の予定だったんだけど、満員405

場所を急遽変更することに。

またまた大移動

 

そんなとき頼りになるのがcolonママさんです

あそこだったら大勢でもいけるだろうってことで

Dog`s shop  NaNa さんへ

 

お店に入ると、テーブルもセッティングされてました405
2号車だったcolonママさんが段取りよく予約214してくださってたんですね

さっすが~~~colonママさん!!

 

雨も降り出して夕暮れ時だったので暗くってお写真は撮れませんでした
ハイジにでてくるヨーゼフちゃんみたいなでっかい看板犬がいましたよ
そしてシルバープーちゃんのパピーちゃんも。
NaNaマスター溺愛のようでした

あったかいカフェオーレとケーキのセットをご注文

ナナ 

お披露目オフ会っていうだけで、結局食べてばかりだわ 笑

公園へ向かう間にちょっとアクシデントがあり、主人公のメリーちゃんにアクシデント

痛いお披露目会になったけど、復活したらまたみんなで快気祝いしましょうね。

 

外は真っ暗~時間は6時半を過ぎてました。

そこでお開き

 

連ちゃんの日曜日も楽しい時間を過ごせました

 

   みんなのところでもアップされるのでご覧くださいね

          ミルママさんとしゅりちゃん

          colonママさんとコロン君

          レオンママさんとそら君

          よんママさんとバロン君

          てんてんママさんとてんてん君

          リリパパママさんとリリ&メリーちゃん

          さくら@さんとゆず君

          ちょこ♪さんとこころちゃん

 

また会いましょうね410  有難う♪

 

 

 

          

  

 

 

≫ Read More

| お出かけ | 23:59 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会 【遠くからようこそ】

数日前から天気が気になってたんだけど、前日の雨もあがって土曜はいい天気でした。

お友達さんとの待ち合わせは11時半

現地集合

 

会いたいばかりに逸る気持ちを押えて現地入りしたのが1時間前 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ちょっと早すぎた~~笑

 

時間をつぶそうとちょっと寄り道した桃ママ親子

ここも久しぶりでした

店内、セール中の可愛いお洋服がいっぱいあったんだけど、サイズは小さい子用ばかり

こういうときってチワワちゃんサイズってお得ですよね。

かなり物色したものの、桃ちゃんサイズは殆ど売り切れ

セール品なのでこれは仕方ないですね

 

気を取り直して2階のカフェで休憩

芦屋 COCO 

店内吹きぬけになっていて、2階のカフェ席から1階のグッツコーナーが見れちゃいます。

そして、トリミングしてる様子もみる事ができて、時間つぶしにはもってこいのお茶タイムでした

お隣の席にはちょうど4ヶ月になったばかりのカフェデビューの可愛いレッドのプーちゃん家族もワンコメニューで躾に必死でした

桃をみて、こんなに大人しくなるのかな~ってお褒めの言葉をもらい、桃ママはひたすらトリミングをガン見していました。

あっという間の1時間でそろそろ待ち合わせの時間

芦屋 COCO 

ちょうど駐車場に着くと、ワン友さんたちも到着

一年久しぶりの再会に胸躍る瞬間でした。

再会といってもお目にかかるのは2度目なのに、1度会えば、ポン友化しちゃってるのは言うまでもありませんね(^m^ )クスッ  ←お初からポン友化してたけど・・・・笑

 

さ~何食べよ~~~お腹すいたね~   毎度毎度の合言葉になってますね

再会 JOJO 

このランチメニューを見てピンときた方はツウかもね392

はい、ご名答!!

芦屋に位置する 素敵な JOJOさんです

 

そして再会したのは

再会 nabuさん 

遠方から上陸の Rikuといっしょに♪ の nabuさんとRiku君

そして大阪からの 愉快な2わん  の noringoさんとアリアス君

noringoさんの妹さんの ソルトママさんとソルト君  です

            (お初にお目にかかった記事は ここです 2008.3.8

 

ブログを通してはいつも会話を楽しんでお互いの情報を交換してたんだけど、やっぱりこうやって顔をつき合わせてお話するってとても新鮮で楽しいですね。

ブログの話題そっちのけで、日常の出来事や 悩みや 失敗談に花が咲いたランチタイムでした。

ランチメニューはパン食べ放題   スタッフ~~~♪ と2回ほど叫んでしまった一行でした

写真には漏れたけど、じゃが芋の温スープで温まったのは言うまでもありませんね。  

               ↑ 本当はここもおかわりがしたかった桃ママです 笑

 

そんなに時間はたってないはず・・・と思いながらも、食べ終わる頃にはお席も満員

テラス席はワン連れさんでにぎわってました。

またまたここでもプー人工は多い410

 

さて、お昼が済んだらどこいこ~~~

 

折角nabuさんも遠方から来たってのに・・・・あの有名な高級住宅地 六麓荘 を見物しなきゃね

448355355  右も大豪邸 左も大豪邸  448355355 こりゃ~ファームランドかと思わせる豪邸ばかり

人生一生はこんな暮らしを味わってみたいという4人組でした 笑

 

六麓荘めぐりを終えて、次に向かったのが、ワンズのお待ちかねのドッグラン

はい!ここもお決まりのコースのようですね

でもお三人さんは初めての六アイ無料ドッグランでした

再会  

いつも兄弟のように一緒に遊んでいるアリアス君とソルト君はお相撲したりかけっこしたり410

Riku君はホームグランドじゃないもんで、nabuさんの足元から離れられない甘えん坊さん

桃も今日は、ガルル~がなかった(?1度あったかも 笑) 

仲良くクンクン列の先頭になってました

土曜日だから多いかな~って思っていたけど、それほどワン密度は少なかった六アイでした

 

再会 

再会 

再会 

いつもソルト君は最後尾にいるようですね 笑

再会 

このあともガルルしなかった桃でした。

再会 

 

そして、ソルトママさんに抱っこされた1枚の写真があまりにほのぼのしてたので承諾もなくアップ

ソルトママさんお姿お披露目してごめんなさい411

でも、モザイクもとっちゃいたいぐらいとっても素敵な1枚でした

再会 

ソルトママさんはブログはされていないんだけどnoringoさんのブログでソルト君の様子は見れるので覗いてみてくださいね。

ちょっと前に去勢をしたソルト君、またあそこにホッチキスがついてるんだけど、とっても元気に走ってました

見てるこっちのほうがヒヤヒヤ~~

 

そしてソルトママさんのお肌っていえばタマゴちゃんのようなペロンと舐めてみたくなるような艶肌なんですよ

そしてなんといってもおしゃれ~~~~

桃ママ好みの女性です 笑

 

ここでなんでソルトママさんについて説明したんだろう

でもなんかお伝えしたかったことでした410

 

ランランして、少しだけ六アイのファッションビル周りをご案内

そして、あのドッグショップ マストさんへ立ち寄りました

 

時間を見れば、4時すぎ

ディナーにも早いし・・・・さてどこいこっか?

 

はい、ここまで来たならちょっと足を伸ばして それいけ~~448355355355

 

桃ママイチオシのワンに優しいカフェへ

そ~    ぱんでぶ~びさんです再会 長田

特等席を用意してくださいました

お腹も減ってないね~って六アイを出発したはずだったけど、到着すると腹減った~コール

夜の食事は6時からだったので、今から準備するからってことで、先にドリンクを飲み

我が店のように語る桃ママでした

マスターもいつもの笑顔満点のサービス

 

カメラの話になると、nabuさん、私もイチデジ持参しとけばよかったわ~って。

次の上陸も近いかも(^m^ )クスッ

 

用意ができたようです。

今日の夜の定食はこれ!

再会 長田 

顔パスで 今日も大盛り目の371を頂きました

どれを食べても美味しいお料理 こりゃ~ご飯何杯あってもたりませんね

 

みんなもおいち~~おいち~~~っと何度もいいながらの夕食でした。

食事がおわってマスターもひと段落つくと、同席してくださって、今日はまたまた新発見でした。

マスターにワンのことも聞いてみたいな~って思った前回

希望とおりにお話が聞けました。

 

マスターマジックとでも言うぐらいのワンの躾

これまたお見事なマスターの腕

どこの躾教室へ通うよりマスターに指導してもらう方がいい子への近道かも

 

生徒は、ワンワンと吠えてた アリアス君


再会 長田 

 

アリアス君は 特に知らない男性に抱っこされるのもいらね~ってぐらい嫌いなんだって。
最初、マスターが抱っこした時も 意地悪顔して歯を見せてたんだけど、ほんの5分もしない間にチュン太郎

あっという間にノーリードでもじ~っと でっかいパンちゃんやブービちゃんのそばでお座りができました。

この方法がすべてではないだろうけど、ワン吉のマスター直伝のコマンド

それはマスターマジックと呼ばざるをえませんでした。

 

じ~っとしなくてはならない時はじ~っとできる それができるとまたより可愛く思えるわが子

そして、飼い主のいうことがきちんと聞けることはワンの危険防止にもなると仰ってました。

納得!!

 

看板犬のパンちゃんとブービちゃんは ノーリードにするとなお一層そばから離れないようになるとか・・・

ダメ犬はいない

一度教えて、次はワンに考える時間を与える

すぐになんでも過保護してしまう飼い主が問題らしいです。

ワンも自分でちゃんと考えて行動を起こせば一発でいい子になれるらしいです。

飼い主の我慢 それが大切

 

どんなに時間がかかっても繰り返し、根気よく教えていくことがダメ犬ゼロへの道のようですね。

マスターは初めて抱っこした犬の感触ですぐにその子の問題がわかるらしいですよ。

 

最後に桃ちゃんもマスターに抱っこしてもらったけど、全く問題なし!とのお褒め

すかさず、ランでのガルル~犬との挨拶下手 これを問題提示すると

 

社会性を身に付かせることと、犬本来の習性や性格とは別であって、人と同じように桃ちゃんだって好き嫌いがあってもいいんじゃない? との意見

これは桃の獣医さんとまったく同じ意見でした

 

今日は二度美味しいって感じのマスターとの会話

最後はマスターのパチャパチャ212

 

夜の黒プー桃の撮影に熱くなったマスターでした。

 

やっぱり行ってよかった~~410

マスター・ママさん 長い時間居座ったうえに、とてもよいお話、そしていつもの美味しいお料理
みんなも喜んでくれてました。

有難うございます410

 

時間を見れば、閉店時間もとっくに過ぎてた405

そして、楽しい再会もここでお開き

 

nabuさんはnoringoさんパパさん号に乗り込み P でみんなとまたの再会を誓ってお別れしました。

 

とても充実した楽しい時間

ワンつながりを越えたお付き合いができて嬉しいです。

これからも長いお付き合い宜しくお願いします。

そして、また ガハハ~~~って笑顔で再会しましょうね。

nabuさん、noringoさん、noringoパパさん、ソルトママさん ありが~~~

 

 

 

≫ Read More

| お出かけ | 22:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合いれすぎ

今朝は・・・・と言ってももう昨日のことになるけど・・・・

桃ママテンション低めでした。 ちょっと肩こり気味?

でもこのままじ~っとしてると余計具合悪くなるんで、雨が上がった昼頃に桃と3

そのまま足を伸ばして、ペッパラさんまで106

ところが、近くのこのペッパラさん、百貨店から撤退するらしくお店もガランとして品薄~~409

ここまで行くつもりもなかったもんで、桃ちゃん隠れ蓑のバックもなし

即行、Uターン

 

時間はちょうどお昼    泣いているのは腹の虫

バックなしじゃいくら桃でも入店できるお店はないし・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

そこに運良くというのか、待ってましたとばかりに、お弁当屋さん発見( ̄ー ̄)ニヤ...

 

550円のジューシーから揚げ弁当を買って106

桃ちゃん帰る道間違ってるよ~~~~~

 

桃が向かった先は、ちょっと穴場な公園でした。 (何度かつれてきたことがある)

ついでだ~~~よし、遊べ~~~

その間、公園のベンチで一人から揚げ弁当をほおばる桃ママでした。

多分、通りすがりの人から見たら、なんか怪しげなおばちゃんと犬って感じだったでしょうね 笑

 

雨上がりの公園の土は案の定 濡れてる  

ってことは、即シャンプーですね 笑

 

トリミング 

ドライヤーが終わったところです。

多分、桃の姿より、その背景に目がいってる人もいると思うので(桃ママがそうですから 笑) 

今回、背景の説明を入れてみました。

そんな事ど~でもいいけど・・・・前回 キレイにカットできてた部分(頭から背中のライン)は時間が経過しても崩れてません。

カットできてたところとそうでないところがはっきりわかりますね。

多分プロのトリマーさんだとしてもこれは同じだと思います。

サロンでトリミングしてもらってる人は2週間後、シャンプーしてみてラインをみるとはっきりその担当さんの腕がわかるはずですよ

で、もう1枚

トリミング 

正面からはこんな感じになってました 

 

その後1時間半かけて316  途中 おちっこタイムもとりました

   これが、ママサロンのいいところですね 笑

 

仕上がり写真が撮れなかったんだけど(慌ててお散歩へ行ったから)

夕方の家事が終わって撮った写真がこれ155

 

トリミング 

より丸く~~~って意識しながらカットしたら頭頂部が 監督!になってました

実際に見るより写真に写すとよくわかりますね

トリミング 

真横からの丸みはいい感じかも410

デコッパチがトレードマークのプーだけど、今回デコッパチをなくしてお目目すっきり

トリミング 

ちょっとおにぎりの変形のような顔になってるけど・・・桃ママ好みかも(^m^ )クスッ

パパは頭にたんこぶできたんか~って笑ってたけど 笑

 

そして禁断の  

トリミング 

桃ママの両足の間にヘソ天で寝てる桃ちゃんをパチリ

おちっちの雫が落ちないように 剃り剃りしちゃいました(^m^ )クスッ

出血大サービスのワンショットですね

 

トリミング 

 

わ~~~怖~~~~~ 411

 

トリミング 

 

今日、カットに熱が入ったのは、明日(今日だけど) 県外からのお友達さんに会う前だったからです。

桃ママのある師匠 と気さくに話ができる同じ関西の姉妹さん とそれぞれの愛犬ちゃんとのデートです

つ~ことで、お返事が遅くなると思います

 

久しぶりに会うのでまたドキドキしてる桃ママ親子です。

楽しいデート行ってきま~す410

 

| トリミング | 01:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒かった

今朝はいつもより早く出勤したパパでした。

今日はゴミだしやで~  これ毎回のように言う台詞です

仕事してるより、主夫のほうがいいんじゃないかな 笑

 

雨が降り出すと、 雨降り出したで~ と214

 

桃ママ昼間寝てるって思ってるのかな? 

きっと皆さんからは優しいパパですね~なんていわれそうだけど、ウザい!!

 

男はだまって仕事せぇ~ちゅ~ねん359

   ちなみにそんな電話に桃ママはなんて返事すると思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかっとーーーー359 

     いちいちしゃ~しかね~412 ブチっ214

                    でした411

この受答えが桃ママの精一杯の愛情表現ってことにしておきましょう

今日は寒い一日でした

お天道様が見えずにどんよりとした空

夕方のお散歩もあれこれしてたら出足遅れてしまって・・・・・

散歩 

ロング散歩したんだけど、誰にも会わない夕方の散歩でした。

なんだかつまんない~って顔の桃ちゃん

風で頭もボッサボサ 笑

ちょっと遠回りして

朝のご挨拶をする 大きな彼(?)のお家経由で

散歩 りんたろう 

ブログ初登場なんだけど、ず~っと前からのお友達です

まだ外で会った事はないんだけど、こうやって門扉越しのランデブ~

 

りんちゃ~~ん って呼ぶと (もうおじいちゃんで耳が遠いから大声で)

奥からしっぽフリフリでやってきます。

 

桃も門扉前のグレーチングをまたぐように必死にすきすき しっぽふりふり~

柵の間から顔をつっこんでリンちゃんとクンクンしあっています。

 

桃って本当に大きい子が好きなんだな~

やっぱりこれってボギー(先住犬の雑種)の影響なんでしょうね

 

リンちゃんと会ったことで大満足のご様子

テケテケと家路を急ぐ桃ちゃんでした。

 

明日は雨になるようです。

土曜日には晴れるらしいけど、ちょっと冷たい雨?

桃ママみたいに寝込まないように ババシャツ1枚着こんでくださいね

 

 

| 散歩 | 19:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログアップされてたよ

いや~あの熱なんだったんだろうってぐらい復活した桃ママです91

昨日の寒さよりちょっとマシだった今朝

桃をつれて川の向こうのパン屋さんまで早朝散歩

 

いつもなら朝の散歩に川の方向には行かないんだけど、昨夜の残りのシチューを朝食にしたくって

ついついパン屋さんめがけてお散歩へ行っちゃった 笑

あのまま絶食状態が続いていたならちょっとは痩せれたはずなのにね (^m^ )クスッ

桃ママはやっぱり激やせして美人さんになるより、ふっくらかあさんの方が似合うって411

(↑自画自賛)

 

本日これっていうネタなしだったけど、見つけました

先月に大阪組さんと一緒にお出かけしてた ぱんでぶ~び さんのブログ416

その時の写真がアップされていましたよ

 

イチデジ軍団ガンガン高機能のカメラで撮っていたけど、やっぱりマスターの写真はきれい352

ちょっと覗いてみてくださいね410

 

 

 

| ブログ | 12:01 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扁桃腺

いや~~かなり激ヤセしちゃいました

梅 

 

きれいに咲いた梅だな~ ビオラもきれい~と

カメラ片手に桃と散歩した先週金曜日

その夜、博多のポン友 と久しぶりの長電話してるときでした

213お互いおばちゃんになると図々しくなって風邪もひかんごとなったね~
あんたも飲みすぎんごと頑張らないかんばい またね~
213



喉がチクチク    あちゃ~パパの風邪がうつったかな393 

このところインフルエンザも流行してるっていうし、うがいと手洗いはちゃんとしてたんだけど

 

 

桃ママ特有の病気といってもいい 扁桃腺 

土曜日にはどんどん赤くはれ上がってそりゃ~見事な腫れぐらい

それに比例するようにどんどん体温もうなぎのぼり

急いで病院へ駆け込むと まずインフルエンザの検査

  先生、これはいつもの扁桃腺です とにかく注射して~~~~  

ツバを飲んでも痛むっていうのに、先生への注文はわすれませんね 笑

  仰るとおり~ま~見事に腫れてるね。まだ熱が出るだろうから解熱剤も出しておきますね

 

一晩で洗濯物の山 

1時間で汗びっしょりになるもんで、どんどん着替えては洗濯機へ

熱出てる間、お布団をかけると熱いやら、お布団めくると寒いやら

体温計も40度を越えて、その頃になるとなんかぼ~っとして気持ちいいっていうのか・・・・

トイレに立つ足取りも、ぽわんとした変な感じ (←毎度のことでなれてます 笑)

最後には着替えるパジャマも無くなってお腹と背中にバスタオルをいれて・・・パンツで押える~って感じ

汗かくとそのバスタオルを交換って感じでした。

 

解熱剤のボルタミンのお世話にもなり、オチリも気持ち悪い~~

お布団汗臭い~~~

三日三晩こんな調子

さすがの桃ママの食欲もゼロ ただただ口にしたのはポカリ飲料水だけでした

 

日曜日は桃パパの叔母にあたる、例のばあちゃんの法事だったんだけど、やむなく欠席

パパだけの参列になりました。

天気もよかった日曜日

法要へ向かう前に、山のような洗濯をしてくれたパパ 

干し方に文句いいたかったんだけど。。。有難うね、パパ

 

桃 

 

法事が終わって真っ直ぐ帰宅したパパ相手に、桃ちゃんいつものベランダに『中田』を投げて待機

桃パパ 意味が分からず、

哀愁をおびた後ろ姿だ~とかいいながらカメラ撮影してました (桃ママのパンツまで写ってる405

 

週明けの月曜日も熱38度

も~ここまでくれば大丈夫な桃ママなんだけど、ついでだ~ってことで一日寝てました

寝貯めができる桃ママ ひたすら爆睡街道まっしぐら

 

そんなとき、桃もひたすら同じ道を歩いていたようです

桃 

 

何が大事ってやっぱり健康が一番ですね

愛犬の世話もろくにしてあげれないし、犬には風邪はうつらないと聞いてるけどやっぱり心配

そばに近寄ろうとするけど、桃ママタオル頭からかぶって防御してました。

桃ママがトーンダウンすると、敏感な桃までトーンダウン

でも、目が覚めると桃ママのお布団のまわりは玩具で囲まれてました 笑

 

スパルタ桃パパとの3日間のお散歩 

さぞ、桃ちゃんテンション下がりぎみなお散歩だったことでしょうね

 

寝てたんでよく気温がわからなかったけど、週末は4月を思わせる気温だったとか

明けて今週は また冬にもどったような寒さ

みなさんも体調管理には注意してくださいね。

 

更新もしてない~レスもしてない~

どうかした~?ってメールくれたお友達さん、有難う♪

桃ママ、もう完全復活で~す

 

冒頭で激ヤセと誇大表現してしまったけど、体重は全然変化なし

ガンとして、熱にも解けない体脂肪でした 笑

(マリさん安心してね392これぐらいで痩せてたらセデブの名がすたるよね (^m^ )クスッ )

 

 

 

 

 

| ひとりごと | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアースタイル

かれこれママサロンをはじめて9ヶ月経過

プードルってカットを楽しめるっていうけど、そのカットが決まらないと楽しさも半減

いえ、悩みの一つにもなりますね。

 

昨年からアフロ計画を直走ってきたけど・・・・やっぱり思うようなアフロが完成しない409

先週末に伸ばしていたトップも耳との境目をつけ アフロ断念

さて、これからどんなスタイルにしていこうか悩むところです

 

これまでどんなカットしてきたんだろうってこれまでの写真を見ていたら・・・・・

思い切ったアレンジはないものの、意外と微妙に変化してきてるんですね

 

ほんの少しだけピックアップしてみると

 

カット 

カット 

カット最後のプロのカット後

カット アフロ挑戦し始め

カット  4が月カットしてなかった頃

カット おにぎり頭になった時

カット 一番アフロに近づいた時



こうやって見てみると、結局、まん丸お顔のパピー風が好みなのかも410

これからやってみたいな~って思うのが

snap_kuropoodlemomo_2009250631.jpg 

 

顔の頬をぐっと刈り込んでピーナッツみたいな形の顔に、

耳の半分以上をバリカン剃りして耳先の毛を伸ばしてコッカーみたいなお耳

 

さてこれもママトリマーが目指すには難しそうだけど・・・・・

やってみたいな~って思っています。

ココまで耳の毛を伸ばすのもまた一苦労

すぐボッサーになると切りたくなっちゃうんですよね 笑

 

可愛いプーちゃんをみると、あのカットもいいな~ってつい心変わりしちゃうんだけど

毛の量や生え方、そしてなにより顔立ちが違うもんで同じにはならない難点

桃ちゃん不細工顔

少しでも可愛い桃ちゃんに変身させてあげたい母心ですね 笑

 

少しづつここは飼育中だから触らずに・・・・で、ココはカットして~

ってのが苦手な桃ママ

だったら、一気にボッサリーノにして成形する手段をとるよりほかはないようです 笑

 

みなさんは、愛犬プーちゃんのカット、どれぐらいイメチェンしてきましたか?

 

 

 

 

 

| トリミング | 00:26 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに早くに会えるとは・・・(TOUTOUVIVANNT)

お誘い頂きました

昨年からず~っとず~っと覗き見していたちゃんちゃんママさん(桃ママが勝手につけたサイドネーム)
黒プー繋がりでもあったKabuママさんに勇気をふりしぼって突然コメントを残したのが今年の初め
それが1ヶ月後の今日 早くもお目にかかることができました346

 

ブログの最後は いつも ちゃん!ちゃん!が決め言葉
それで、桃ママの中ではちゃんちゃんママさんだったんです。
トイプーブログつながりって意外ですね。
昨年お目にかかった 虎太郎君のママさんのゆりちさんもKabuままさんのお友達さんでした。
U^ェ^U ワン!ブログを通して少しづつ大きな輪になっているようです

 

か~ちゃんっていったらどんなイメージですか?

 

桃ママの中では関西コテコテのおもろい系のおばちゃんだったのです。
ところが今日お目にかかってそのイメージは砂の彫刻の如く崩れさりました。
上品でとってもキレイなオネエ様 か~ちゃんというイメージとはかけ離れてたKabuままさんでした
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  (なんでガーンやねん 笑)

 

あ~~356 桃ママの方が 桃か~ちゃんって感じかも388
しゃ~ないな~もう正体がばれてしまったわけで・・・・・
こんな桃ママですが、これからも本音のお付き合い宜しくお願いします436

 

さてさて、前置きが長くなりましたが

 

今日の集合場所は吹田のTOUTOUVIVANNTです

余裕をもって出発したつもりが、年度末の工事やらで一車線規制でギリギリ到着

ドッグランではKabu君と虎太郎君が既にランランしていました

ドッグラン入場の手続きをとってランへ入ると、外からカメラを抱えたミルママさん登場

既にお店に入る前からパシャパシャ番記者状態でした 笑

みんなが集合して5人と7プーの貸切ランとなりました

 

メンバーの紹介をしますね

 

Kabu's House の Kabuままさんと Kabu君

優しい性格のKabu君は女子が絡むとどうしていいのかタジタジの照れ屋さん
これまた か~ちゃん命~~~のKabuちゃんでした
Kabuままさんがいつも大きいKabuっていうもんで、桃ママの中では巨大化してたKabu君だったんだけど全然小さい
男子たるものこれぐらいの体格があったほうが男らしいですよ410

Kabuままさん 

桃ママも抱っこさせてみらったんだけど、ずっしりとその存在感

いつも桃ちゃん抱っこで頼りないって感じだったんだけど、抱き応えのあるKabu君でした

 

そして今回お目にかかるのが二度目 

Let the Happiness in... の ゆりちさんと 虎太郎君

昨年桃ちゃんがかなりのストーカー行為で困らせてしまった虎太郎君との再会に期待してたんだけど、トリミングしたばかりだったのかフェロモンがなかったんでしょう。
桃ちゃん ちょっとあっさりめ?
ミルちゃんの猛烈遊ぼうアピールにタジタジでした。
どんなときもフレンドリーに遊べる社交性のある虎太郎君です

虎太郎君 

あれ~ミンちゃんとちゅっちゅしてる~(^m^ )クスッ
隅に置けないプレイボーイさんかな 笑 
でもゆりちさんがランから姿をけすと、やっぱり ママ~~~と半べそ状態の虎太郎くん
母への思いは一途なんですね410

☆トイプー☆ ミル の ミルパパママさん と ミルちゃん&しゅりちゃん

いつもながらに、疲れをしらないパワフル ミルちゃん まだまだ遊び足りなかったかな?
ルークただ一人がミルちゃんとのランラン相手だったようです(^m^ )クスッ
どんなバトルがあろうともマイペースなしゅりちゃん
玩具を転がしてまた追っかけて・・・一人遊びも上手なしゅりちゃん
みんなに上手にご挨拶してまわってました。 

ミルちゃん  

 

そして同じ神戸から

黒ゴマ兄妹ドタバタ日記 の みんみんさん と ルーク君&ミントちゃん

血は繋がってないんだけど、本当の血を分けた兄妹みたい
ルークとミンちゃんを見てると、桃にも妹弟を~って思うんですよね
控えめに兄ルークの存在をちゃんと気にかけながら上手に遊ぶミンちゃん
いざとなると、男子 俺様ルーク
このコンビネーションがいいんだな~
俺様ルークなのに・・・・・母命~~はミントちゃんより強いかもね
男の子ってなんでこんなに甘えん坊さんなんでしょうね 笑

ルーク 

あまりにほほえましい親子写真だったので( ̄ー ̄)ニヤ...

こんなにスリムなお姿アップするとマリさんがやっぱりね403ってつっこみ入るかもね 笑

ルークもまた母命~~のお方
名前を呼ぼうとも微動だにしないルーク  だからみんみんさんがメロメロになるのも納得ですね

 

そして最後に桃ちゃん

桃 

虎太郎君もちゅ~してくれてました
いっぱいママさんに抱っこしてもらってルンルン♪
なんでこんなに人が好きなんだろうね 笑
アジの高い平均台にも軽々と走りあがっていました

まずはいっぱいランランしてお疲れモードにしてと・・・・
待ってましたと、ママたちのお昼タイム
U^ェ^U ワン!オヤツの交換で、ワンズたちもおいち~をしてステイしていました。

吹田 

本日のお勧めランチ ここもイタリアン主流のメニューでした

 

それぞれちゃんと食べたっていうのに・・・・まだ諦めきれないよな眼差し

ランチ 

ルークとミンちゃんお席が反対側で写真撮れず421
いつものようにバギーに兄妹乗って お休みモードでステイでした

ママランチ前に、オヤツ交換しながら食べたので凄く大人しかったワンズたち。
空いた小腹も満たされてランランの程よい疲れに睡魔君がお迎えにきてたようです 笑

食べたら走る~~~再びランラン第二弾

 

ミンちゃん 

こっそりと、こんな可愛いバトルもくりひろげられていました 笑

ピューピュー玩具の音が気になるしゅりちゃん、

絶対奪われたくないって安全地帯のバギーインでしっかり手で握ってるミンちゃん

なんか人間の子供みたい(^m^ )クスッ

 

今日のお気に入りシーンでした410

 

最後にアジの台のうえで集合写真を撮ろうってことになり

集合写真 

はい388 どの子も桃ママのカメラ目線じゃありません。

お~~い!桃ちゃ~~ん、せめて桃ぐらいは目線あわせてよ356

またそれぞれのみなさんのところで見てみてくださいね

 

そろそろ時間

Kabuままさんちのと~ちゃんがお迎えに

と~ちゃんにもお目にかかる事ができました。

またゆっくりカメラのお話聞かせてくださいね

 

ゆりちさんとKabuままさんと別れ、折角ここまできたんだからってことで、

ミルママ号と桃ママ号ですぐご近所のドッグニールさんで273をしてお開きになりました。

ミルママさんは兄弟さんのところへ寄って帰られてたようでした

 

U^ェ^U ワン!つながりのお友達っていいですね~

お初でも馴染みでもみんな笑顔でお話ができる!!

今日も楽しいお出かけと出会いになりました。

誘ってくれたKabuままさん、ゆりちさん、 ご一緒してくれた ミルママさん、みんみんさん

楽しいひと時を有難う~

また機会を作ってご一緒しましょうね410

桃 

みんなありがと~~411

 

 

 

 

 

| お出かけ | 23:24 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグジュアリーシャンプー

このところ暖かい日が続いてる神戸です。

朝からお布団干してポッカポカ~

オール窓のリビングもポッカポカ278

 

昨日もドッグランで暴れたことだし、さくら@さんに頂いた新シャンプーも試してみたい~

ってことで、昼間桃ママサロン決行!

 

もう随分昔にネット徘徊してて、このシャンプーのことは知ってたんだけど・・・・

当時の価格は目が飛び出すぐらい高価なシャンプーリンスで、お気に入り登録だけはしていました

ブログ友達さんの間では広がりつつあるラグジュアリー

トリミング 

今日はこれを使ってシャンプーしました。

さくら@さんお勧めの順番

まず天然シャンプー ソイヲッシュ⇒2度目ラグジュアリーシャンプー⇒ラグジュアリーリンス

 

すすぎ段階で、つるつるっていうのか手触りが違いました。

黒プーの桃の毛だと写真でもわかりにくいんだけど・・・・仕上がりが全然違う405

稀少30倍~100倍だからこのサンプルでもかなり使える量です。

と、いうことは、ちょっと高くてもお得ってことですね。

 

新シャンプー 

 

シャンプーからカット終了までおよそ3時間

今回もバリカンは使用しませんでした。

トリミング 

前回とあまり変りばえしないけど、今日は思いっきりボディー短め首すっきりにしてみたんです。

ところが、調子に乗りすぎて

(毛が凄く立つっていうのか切りやすかった  なんちゃってトリマーには特にお勧めかも )

トリミング 

あばら部分、薄々になりすぎちゃいました356

また毛は伸びる!この言葉に救われますね 笑

体の部分の毛の量に対して桃ちゃん、手足のボリュームにかけるようなので、ちょっといじらず育成中

先日、みんみんさんちのルークをカットして、その毛の量の違いを思いっきり感じました。

ミンちゃんも避妊前は薄かったっていうけど、桃も避妊したらホルモンの関係でもじゃ~になるのかな?

人でも閉経すると毛が濃くなるって聞きますよね

どうなんでしょうね?

 

そして今日は目・・・・・そう、昨日のパンちゃんのまつ毛を意識してみました

トリミング 

 あ~~桃ちゃんのまつ毛 品祖409

思いっきりまつ毛強調してカットしてみたんだけど・・・・・こんなに寄っても但し書きが必要なまつ毛

ポイントとして大切な部分の毛、ほんとうに品祖だわ406

これも全部ひっくるめていとしの桃ちゃんですね 笑

 

皆さんのワンちゃん、自宅シャンプーや自宅トリミングが終わったあとって大興奮しませんか?

トリミング 

思いっきり家中、大運動会でダッシュしてみたり、背中を床マットに転がるようにすりすり

かと思えば、クッションホリホリ

これって、今までじ~っとしてたからその反動なんでしょうかね?

 

今日の桃ママサロン ちょっと薄々部分は出来たけど、新シャンプーの仕上がり感に大満足

さくら@さん、いつもいい情報有難う♪

清水からダイブしてポチれそうです 笑

 

さくら@さんも試して見たように、今夜桃ママの洗髪にも使ってみたいと思っています

 

ワンシャンプー 色々いい商品があるみたいです。

私はこれがよかったよ~って言うお勧めありましたら是非教えて下さいね。

 

週末もいい天気が続きそうです。

明日はパパのお布団のシーツ交換日 洗濯の一日になりそうです 

朝晩の冷え込みと昼間のぽかぽか こうも気温の変化があると体調管理も大変ですね。

まだまだ風邪が流行っているようです。

みなさんも週末お出かけの際は、ババシャツ1枚着てお出かけくださいね

Have a   nice  day~~~222

おまけ*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

干していたお布団積み重ねてお散歩から帰宅するとまたも、興奮していた桃ちゃんでした
桃の頭も春めいてきたのかな 笑




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

2月10日までプラチナポイント10倍しかも送料込みでお得かもしれませんね

シャンプー     リンス
  ↓          ↓





深夜 ネット徘徊してるあなた 続きを見て~

≫ Read More

| トリミング | 21:19 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未払金精算へ ばんでぶ~び

今日も朝からいい天気の神戸
ぐんぐん気温もあがって、昼間は春を思わせるようでした

先月のツケ    ず~っと桃ママの中で気になってたんだけど・・・・

よく飲み代のツケを払いに行くがうえに、また高い飲み代を払うってあるけれど
ここは何度でも行きたいお店ですね410

カフェ ぱんでぶーび 

はい、そうです。  ぱんでぶ~び さん

桃ママのツケ361  あの時、桃ママご飯大盛り料を支払っていなかったんです388

 

お店に入るやいなや、マスターの笑顔

マスターこの前私、ご飯大盛りにしてもらったのに、その分お支払いせずに帰っちゃったの
今日、払いに来たんだけど・・・・・

マスターは覚えてありました  (ちょっと恥ずかしい402

ところが、あれは大盛りじゃなくて、ご飯多めにしただけで、大盛りは丼鉢なんだよ。
料金の範囲ないだから大丈夫

そういいながら爆笑されてました

 

二日前も一緒にランチにいったお友達  そう、今日もご一緒してもらいました

 

長田 

黒ゴマ兄妹のドタバタ日記 の みんみんさん と ルーク君&ミントちゃん


兄妹、バギーに入れられていたんだけど、おれっち母ちゃんのそばがいい~~って

ルークはみんみんさんの横に置いてたバックに無理やりイン

桃もそうなんだけど、どんなバックにでも入ろうとするし 笑

ほんとうに、ルークと桃はやることなすこと似てる~~~411

 

妹のミントちゃんは今日はゆっくり

長田 

ママのそばに行きたいんだけど、ルーク兄ちゃんに遠慮気味のミンちゃんです

だって、兄ちゃんママに甘えん坊さんなんだもん、ほんとはミンも行きたいのよ

そんなミンちゃんの声が聞こえてきそうですね(^m^ )クスッ

 

ところがルーク、いつものポジじゃないって気付いたんでしょうね。

長田 

結局今日も、ミンちゃん一歩下がり作戦で、仲良く二人で乳母車にステイしていました

 

で、うちの子 桃ちゃんは

長田 

今日も黒プー3286 それぞれのポジションでステイしていい子でした

286にワンメニューから チキンとブロッコリーをご注文
ママ達は日替わり定食

長田 

ワンズは食べるといつもの如く、丸くなって寝てました410

ワン連れってことも忘れるぐらいにランチに食いつくママ二人

ご注文の時に、マスターから 「今日もご飯大盛りめだよね411」って言われちゃいました

もう顔パスかな~388  今日はみんみんさんも大盛り(←桃ママだけじゃないですから)

 

おかずの品数も沢山で、それだけでお腹いっぱい~

今日はケーキは無理そうね、って二人で話してたら

マスター「今日からの新メニューケーキなんだけど・・・」

みんみんさんと1個を半分づつ食べました。

軽い!軽い!とにかく軽い!甘さ控えめで軽い!

言うまでもなく、めっちゃおいしかったマーブルロールでした。

 

そういえば、このところロールケーキに縁ありですね 爆笑
この数日で、ロール5種類食べちゃいました

 

長田 

看板犬のパンちゃんとぶーび君もお客様が来るたびにお迎えをしてお疲れだったのかな 笑

食事が終わってマスターとまたまた撮影会突入

今日、パンちゃんをみて気付いたんだけど

長田 

くり~んってとっても長いまつ毛
それに色も違うw(゚ロ゚)w

これってマスカラでもつけてるのかな?

まつ毛を残してカットすると、これまたプリティー顔になりますね

 

長居は無用ってことで (後から後からお客様が来店)

前もそうだったけど、今日もパンちゃんとマスターは外まで見送ってくださいました。

またツケ払いに行きますね~マスターの笑顔と美味しい定食ご馳走さまでした422

 

さ~ワンズが待っていたランランへ448355355

 

ポーアイ 

今日もだ~れもいない貸切状態のポーアイ

平日昼間のこの公園て絶好のランランですね

ポーアイ 

エンドレスにボールもってこい~で運動不足解消

ところでママ達は?  あんなにいっぱい食べてるんだからママ達がもってこい運動しなきゃね356

 

一応主婦だから、夕方前に今日のお出かけは終了しました

 

公園のかたすみに

 

ポーアイ 梅 

ポーアイ 菜の花 

春ももうそこまでやってきてるんですね

 

みんみんさんを送って、その帰り道、お買い物へ

でもお腹いっぱいで夕飯のメニューが決まらない桃ママでした

 

みんみんさ~ん、今日は付き合ってくれてありが~♪

で、あさってはどこ行く? 笑 (冗談ですよ 笑)

 

 

| お出かけ | 20:42 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問 そして節分

ルーク 

そう、今日みんみんさんとルーク君とミントちゃんがお宅訪問です

みんみんさんは何度か遊びに来てたんだけど、黒ゴマ兄妹の二人はお初だったんです。

これ、なんか不思議~

 

クッションに寝そべってるミンちゃんが桃に見えて仕方ありません

家の中に黒プー3匹があっちウロウロ、こっちウロウロ 

見てるだけでウキウキの桃ママでした

多頭飼いさんって毎日がこんななんだろうな~♪

 

少しお昼を過ぎて 新開拓の地

ドッグカフェではないけど、ドッグOKのお店でランチ

 

西宮 

ここはパスタやラザニヤ そう、イタリアンが主流のお店でした。

ほかにもメニューとしてメンチカツランチなんてあったけど、本日お勧めのランチをチョイス

西宮 

お店の一部がちょっと離れスペースになっていてそこがワン同伴OKです。

2席だけなので事前の予約がいいのかもしれませんね

ランチタイムギリギリ入店(2時前)だったので貸切状態でゆっくりと食事ができました。

 

ルーク 

西宮 

黒プー達は、ママのランチが始まるとそれぞれ丸くなって寝てました410

食べている間、ワン連れってことも忘れちゃうほど静かな黒プー軍団

 

あ~お腹いっぱいね~ご馳走さま~ のママの声に敏感に起き上がる子供達でした

途中、お家でおっことしてもらって みんみんさん・ルーク・ミンちゃん ばいば~い422

 

みんみんさんから素敵なプレゼントを頂きました

みんみんさんから 

チュチュです410  

小物のお店で買えば ん千円もするチュチュだけど、これ、みんみんさんの手作りなんですよ。

色も可愛~シック~で髪には合いますね426

ありがと~♪  桃ママ髪を束ねるときは、そこらにあるような元祖ゴムでとめてたんだけど

ちょっとオシャレにくくることができますね

 

そんな写真を自作自演していたら、こんな嬉しいお届け物がありました。

 

ルカママさんから  

少し前に、ルカママさんよりのお届けで・・・ってお店から連絡が入っていたんです。

今日は節分、本当は恵方巻きなんだけど、あえて今日届くように返答していました。

 

初めて食べた焼きさば鮨

そして柿の葉すし  奈良の吉野の名産のようですね。

ほんのり甘めの味付けで、一粒づつがふっくらとして美味しいお鮨でした。

桃ママが鯖が好きなことルカちゃんのママさんは知ってたのかな?

 

ルカちゃんのママさん、いつも本当にありがとう

パパと美味しく頂きました

 

 

今日は節分ですね

恒例の行事     今年も夕飯前にパパと三人で豆まきをしました410

節分 

 

節分 

今年は福の豆を4粒食べた桃ちゃん

鬼(厄)をはらって福を招きましょうね410

 

皆さんは豆まきされましたか?

 

 

 

 

 

 

 

| お友達 | 20:15 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パークサイド カフェ リアン 

 という訳で(どんな訳?って思った方は前記事をご覧下さいね)

 

日曜日って家族揃ってのんびり~ってのをつい考えなしだった桃ママ

突然のゲリラ訪問突破~

 

むかった先は湾岸ぶっちぎって・・・・レオンママさん258 

ミルママさんはパパさんの買い物で灘波までお出かけだったので、レオンママさんとおしゃべりしながら待つ予定だったんだけど、前々から近くまでは来てたのに一度もまだいけなかったアリオ鳳へ、車はレオンママさん自宅にPして桃と二人歩いて散策へ

ペット可能エリアは限られてるって言ってたけど、どこがペットOKでどこがNGなのかインフォをみても不明

桃ちゃんいつものとおりバックインで殆ど顔もだしてなかったんで、注意されることはなかったんでしょう。

西宮ガーデンズみたいにかなり巨大なアリオ鳳

これならご飯食べずに来たらよかったとちょっと後悔しちゃいました。

さすがに日曜日とだけあって人だらけ。

アリオ鳳のペッパラさんをみたり、どんなフードコーナーがあるのか見て回ったり、あっという間の1時間でした。

帰宅したら連絡が入るはずのミルママさんからもまだ連絡なし。

アリオ鳳の前にある公園でひと運動

開発されたばかりの町並みってきれいですね

 

レオンママさん宅へ引き戻って・・・お邪魔虫~
ハイパーソラ君の元気なお出迎えに桃ちゃんガルル~
初めてレオンパパさんにもお目にかかることができました。

レオンママさんがいれて下さった273で一休み

間もなくミルママさんも駆けつけてきてくれました。

 

来る前に、夕飯一緒にたべよ~って気をつかってもらい、甘えて夕飯の時間までご一緒

むかった先は、大泉緑地公園のすぐそば パークサイドカフェ リアンさんへ

ミルパパさんもお付き合いしてくださいました。

カフェ リアン 

みんみんさ~ん、抜け駆けして先に行っちゃったわ 笑

あるブログで見かけていたドッグカフェ 

レオンママさんに前に話ししてたんだけど、偶然にもcolonママさん情報の美味しい中華が食べれるドッグカフェと同一のカフェでした。

夕方だったのですぐ前の公園のお散歩はできなかったけど、まずお散歩してお店で腹ごしらえ

これ、いいかもしれませんね

 

ブログでみるよりず~っと広くてオシャレなお店

元は中華職人さんだったらしく美味しい定食を頂きました。

オフ会でコースメニューで貸切もできるらしいですよ。

今度グレース@ママさんが上陸したらここだ~ってミルママさんおっしゃってました410

カフェ リアン 

ミルパパさんは坦々麺ご注文 バーボンでほろ酔い  (いや飲み足りなかったかな 笑)

麺も自家製でその場で打ってつくるとあっておいしいかったらしいです。

かしまし娘三人は 鳥と茄子の四川風炒め定食 

その後はお決まりのお店のママさんお手製の抹茶ロール

残り3個だったんだけど、きっと抹茶ロールちゃんも私達を待ってたんでしょうね(^m^ )クスッ

どさっと盛られたあま~い小豆と一緒に食べると控えめロールの調和がとれると説明でした



いい子でステイの子供達

カフェ リアン 

事前に予約すれば人も食べれるワンケーキも作っていただけるとのことでした。

 

帰る頃は真っ暗

道中、ミルママさん運転で、車の中の会話は 親の介護の問題やら法事の作法やら

なんかババ臭い会話でもりあがってました。

そろそろ桃ママぐらいの年齢になると話題はファッションっていうより、老後の話になっちゃいますね。

いや~ね~もうそんなお年頃なんでしょうね388

 

いつものようにレオンママさん宅のPから桃ママ号帰宅の途へ

行けばいつも沢山のお土産をいただいてます

レオンママさんから 森修焼き茶碗 

ちょっと桃ママには小さかったかな~って笑いながら・・・・・ブヒィ~~

レオンママさんありがとうございます。

なかなか自分用って買わないけど、今日から愛用させていただきます。

これでまたおコメが美味しくなったらどうしよう388  

きっと桃ママのおかわり~って声が高らかに響きそうです

 

そして

 

ミルパパママさんから 鳳ロール 

じゃ~これも食べ比べてみて~って頂いた 鳳ロール と
さっき届いたからっていう淡路の味付け海苔

あのお茶碗で美味しくなったご飯371てんこ盛りで 海苔でおかわりして~ってことかな~?

帰宅してまず一番に食べたのが鳳ロール

スポンジはカステラ風味の卵たっぷりめ、中にプリンがはいっておいしゅ~ございました。

ロールってほんとうにそこそこのお店の味がありますね。

ミルママさんも言ってあったけど、どこが一番って決めれない  本当ですね411

 

家族水入らずで日曜日・・・・・っていうときにゲリラ訪問で振り回してごめんなさい。

思わぬいいカフェにもよれて楽しい日曜日になりました。

 

予想どおり、野郎との新年会二次会から、早々に帰宅してた桃パパは高いびきかいてました411

 

パパの夕飯がいらないときって本当に羽が生えたようです。

きっと桃ママと桃だけの二人だったら、突然ぶらりなんてしょっちゅうしてるんでしょうね

レオンママさん、ミルパパさん、ミルママさん 突然の訪問に笑顔でありがとうございました。

 

追加速報 

先日記事で呼びかけしていた迷子の黒パグちゃん:ムク君

迷子になった近所の町で飲まず食わずで放浪していたところを 親切な方に保護されて

無事に飼い主さんのところに戻ったらしいです   よかった~

掲載してくれた方やいろんな情報を下さった方 ありがとうございます。

     まよさん(ビックママ)さんからの情報で私も確認しました

 

本当によかったですね410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お出かけ | 09:39 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ友新年会

カレンダー 2月 

あっという間に1月も終わり、今日から2月ですね

昨夜はパパのお友達との新年会でした。 会場は桃ちゃん258

朝から、うまい鍋を食べさせるんだ~って買出しに大忙しの桃パパ

材料が揃うと大忙しの桃ママ  って・・・・・おダシとって、軟骨入り鶏つみれを作っただけだけどね410

 

パパ友の新年会は6時スタート

久しぶりのお客様で、桃ちゃんウキウキ~♪

あっちこっちで抱っこされて、可愛いホステスさんでした

さほど遅くまでじゃなかったんだけど、スタートして3時間後にはみんなグロッキ~

桃パパ高いびきで一時休憩って感じ410 (←なんせ9時消灯というお子チャマですからね 笑)

 

パパのお友達は年齢もそれぞれ違うんだけど、なんだか凹凸コンビって感じの4人組です

家で飲むとなんだか酔うな~っていいながら寝てしまったパパが一番楽しんだようですね

 

東大阪から着てたくれたお友達さんとの別室での密会

オカちゃん 

オカちゃん、桃のペロペロ攻撃に、こんなキッスは久しぶり~って感無量

桃ちゃん一緒に寝る?って誘っていたオカちゃんでした

周りからは、お前なんか変な妄想してるんとちゃうか~って大笑い

オカちゃ~ん!桃ちゃんもうちょっと毛が薄いギャルだったらよかったね(^m^ )クスッ

 

飲んで食べて、最後の〆に・・・・・いい年したおっさん連中 ロールパーティー

梅ちゃんロール 

この前も、梅ちゃんバームクーヘンの差し入れを持ってきてくれたけど、今回も10

前にこのロールを買って来たかったんだけど、凄い行列であえなく断念したんだって。

昨日は生ロールとチョコロール 2本も買ってきてくれました。

 

酔っ払いみんなで、ロールの食べ比べ

生ロールは桃パパ絶賛でした。 チョコロールはビターで濃厚な大人の味かな?

甲乙つけがたい美味しいロール ありがとう♪

 

近くのお友達は明日の約束をして泥酔常態でご帰還261

気をつけて帰ってね~422

 

パパの部屋と宿泊班の部屋を行ったり来たりの桃ちゃんは大忙しでした 笑

 

一夜明けて、今朝の朝食

野郎同士で、朝から残り鍋つついていましたよ w(゚ロ゚)w

 

今日は『ミュンヘン大使館』でビールにカラアゲだといってお昼前にパパ達はお出かけ

昨日は桃ママもいたもんで、男同士の会話ができなかったんでしょうね 笑

 

野郎達がいなくなると・・・なんか退屈だな~  

折角の日曜日 どこか遊びに行きたい~   と ゲリラ突撃隊に変身~

 

  続きは次の記事で・・・・・・・・392

 

 

※前記事のお返事前にアップしてごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お友達 | 23:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

