2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい時間

明日は休みだ~っていうお勤めの人は、きっと金曜日嬉しい時間でしょうね

きっと桃パパもそうなんだろうけど、まだ残業で帰宅していません。

昨日までは気温15度 春を思わせる気温

うって変わって、昼から冷たい雨になった神戸です



桃ママの嬉しい時間

それは昼下がり、桃とのんびり過ごしてる時間です

特に昨日は至福の時を女二人で過ごしてました (桃ママだけかも ドキッ)

 

なんとなく前から気になってたお店  桃とそれいけ~448355355355

店内入ると、大失敗

ど~みてもボサボサしたようにみえるケーキ生地

でもそのまま帰りにくい感じの小さなお店

 

やむなくお買い上げ388

ロールケーキ 

桃ちゃん、448の中でもクンクン攻撃  こういう匂いだけには特に敏感みたいですね(^m^ )クスッ

一点集中  シャキーーーーーーン

ちゃんと正座してないともらえないとインプットされた経験行動ですね(^m^ )クスッ



ロールケーキ 

お味お試しってことで・・・・カットされた苺カスタードクリームのロールとシュー2個づつだけ

ロールの生地をみるだけで、なんかボサって感じしませんか?

カットロール これ270円で売ってたんだけど、桃パパがカットしたのか~ってぐらい薄いの

立ってらんないぐらいペラペラ~

 

このお店にはプレーンロール・ちょこロールとこの苺カスタードロールが売ってます

 

 

 

           超

 

        

 

       超

 

     超~~~~w(゚ロ゚)w

 

 

       うまいんでね~の 笑

 

 

生クリームも軽くて甘さ控えめ・中のカスタードもとろ~り お買い上げ正解でした433

まずはカットロールだけ食べるつもりがあまりのおいしさに

ロールケーキ 

思わずシュークリームまでいってしまった桃ママ411

桃ちゃんのあつ~い10眼差しは痛かったけど、吸い込まれるようにお腹へ

 

神戸ってお菓子が名産のようだけど、高くって美味しいのは当たり前。

こんな無名で、かつお手頃価格でおいち~ってのが一番ですね

作りたてだからおいしいのかな~? それともお腹減ってる時間だったから?

 

冷凍保存もできるようだけど、やっぱりその日にすぐ食べるのが一番

パソの向こうにいるあなたにも食べさせたいって思った久しぶりのロールでした

 

週末も天気はよくないようだけど、風邪ひかないようにお過ごしくださ~い222

 

あ~ロール1本買えばよかったな 笑

 

 

≫ Read More


| お買い物 | 21:15 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツボックリ公園の後は・・・

 迷子 黒パグのムク君の情報、引き続き宜しくお願いします436

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

昨日はとってもぽかぽか日和でした。

久しぶりにお布団も干せて気分爽快~

 

そういえば、このところの寒さでドッグラン行った後のシャンプーも放置

( ̄ー ̄)ニヤ...

桃ちゃ~ん!! 大好きなマツボックリ公園遊びに行こっか~

        286 ん、ん、行く~~リード持ってくるわ ダダダ355

 

 

道もちゃんと覚えてるもんなんですね。

一目差に桃のマツボックリ公園到着

 

マツボックリ公園 

リードを外した途端に マツボックリゲット!

一人でランランできない桃ちゃんなので、結局桃ママもぽッペタ揺らしながらランラン

 

スキをついてかくれんぼ   これが桃ママから離れなくなる極意ですね 笑

あたりを(゚Д゚≡゚Д゚) 不安な顔  またこれがたまらんのだ~411

 

マツボックリ公園 

ダウン着て走ってるとちょっと汗ばむ陽気

向こうから散歩友達のワンちゃん登場

 

シェルももちゃん 

プー桃と一緒に走っておいで~ってもも母さんもリードフリー

喜びの舞をするシェルももちゃん♪

もも母さんの横をグルグルまわったかと思うと、桃に体当たり 笑

 

桃ちゃん小さいからそんなことしたらあかん~ ってもも母さんも心配してたけど・・・・

大丈夫よ410 それより桃のガルル~のほうが心配だわ

 

シェルティーのももちゃん凄く美人さんでしょ

とっても社交的だし、なにより優しいワンちゃんなんです。

クンクン攻撃されてもす~っとスルーで交わして・・・・桃ちゃんお手本にしてもらいたわ

 

桃ママ、シェルももちゃんにあうとすぐにカメラ向けちゃうの。

カメラ目線もばっちり~     ほんとキレイなももちゃんですね

 

シェルももちゃん 

ほんとうに優しい目をしてますね

シェルティーといえば、コリーの親戚さんですよね。

桃ママ 名犬ラッシー しかしらなかったんだけど・・・・・違ったかな?

 

しばらくマツボックリ公園を走って・・・・・さ~帰りましょう 

 

まずは戦の前は腹ごしらえから 笑

想像してください。

 

牡蠣とえのきとベーコンの塩コショウ焼き  ダシ巻き玉子  モヤシと豆腐と厚揚げのお味噌汁

 

これが桃ママの昨日のお昼371でした 

 

敵に気付かれないように・・・・・ゲージの扉をまず閉めて

桃ママサロンの準備~~~笑

 

 

ただならぬ雰囲気に桃ちゃんも405   諦め早い敵はカンネンしてお風呂場へ

シャンプー2回 すすぎたっぷり

地肌が見えるようにドライヤーを当てて完了

 

ママサロン 

 

あ~もう既に前の手をヒナを温めるように隠してる (^m^ )クスッ

ど~も手のドライヤーやブラッシングを嫌がるんだけど、みんなそうですか?

 

乾かし終わると目なんてどこにあるの?って感じのボッサリーノ桃ちゃん

ママサロン 

 

なんだか目も虚ろ 笑  

ドライヤーでいかにキレイに伸ばせてるかが成功の秘訣だけど・・・

ちょっと怪しいドライングですね

 

それにしても桃ちゃん右手かなり曲がってる~

   (これは骨折の後遺症です 右手と左手の太さが違うのも後遺症です)

ママサロン 

丁寧にドライヤーの風の方向を考えながら必死に伸ばしてもこれが限界です

まだ伸びてないですよね388

一度プロのドライヤー技を見てみたい桃ママです

 

                     

 

                    ・・・・・・・時間経過・・・・

 

 

 

 

じゃ~ん こんな感じになりました  

 

 

 

    今回、バリカンは一切つかいませんでした 変化ありませんけど

 

 

ママサロン 

はい  いい子でした~433

でもこうやって写真みると手の後ろ側がチリチリで伸びてないですね356

鼻周りもちりちりになってるし、毛はあっちむいたりこっち向いたりしてる。

イソギンチャクのように花ひらいてくれたらいいんだけど・・・・・

目に風あてたくないし・・・ドライヤーどうやって風あてるのかな? 

 

 

ママサロン 

お~~~勉強してるね~桃ちゃん  ご名答~!!

ママサロン 

よくグレース@ママさんの写真でみるんだけど・・・・この立ちポーズって難しいですね。

桃ちゃん、後ろ足 なんとなく内股になってるし・・・・何度もつま先立ちで後ろに引いてもまたもどすし

しっぽは下がるし、顔は(゚Д゚≡゚Д゚)するし・・・・・

一人ではなかなかポージングの写真は無理でした 笑

 

最近つくづく思うのが、体の毛量のわりに手足の毛がうすうすな桃

ルークやミンちゃん(←みんみんさんちの)みたいな毛量がほしいところですね

 

ところで、プーのカットの順番ってどうなってるんだろう?

サロンでストーカーしてると顔は最後のように記憶してるんだけど・・・・・

疲れたら座るからやっぱり手足から?

 

初歩的なところも知らずにママサロン開業してるんだから、ほんと、素人と化け物は怖いですね

 

しばらくここ数日は ママサロン、続きそうです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 未分類 | 00:25 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒パグのムク君 【迷子】ご協力お願いします

トイプードル ビックの湘南スタイルのまよさんのブログ記事から転載しました。

   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ムクくんはまだ8ヶ月で初めて迎える寒い冬です。飼い主さんもとても心配しておられます。

もしみなさまのブログでも転載していただければ幸いです。


ムクくんらしき子を見かけた方は、どんな小さな情報でも結構ですので

ゆいまあるさんのブログまでご連絡をお願いいたします。

迷子 

●名前  ムク
●性別  オス(未去勢)
●年齢  生後8か月
●体重  6キロ(やせぎみ)
●体長  30~40センチ
●特徴  全身黒ですが胸元とアゴが白
●性格  人懐っこくワンパクで食いしん坊ですが
      呼吸器系に持病あり

●行方不明になった日・・・1月20日(火) 午後7時ころ
●場所  横浜市戸塚上矢部町の自宅から
       (ドアをあけた瞬間に飛び出してしまったそうです。)


●その他 首輪や迷子札なし。警察や保健所、動物病院には連絡済み。
       付近をさがしていますが今のところ手がかりなし。

●連絡   ゆいまあるさんのブログまでお願いします。
http://dogsalonyuimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-250.html 
保護してくださった方、保護につながる有力情報を提供してくださった方にはお礼を差し上げたいとのこと。

飼い主さん大変心配されています。
ぜひご協力よろしくお願いします

 

 

| ブログ | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずちゃんカレンダー

あれ、日付変っちゃった356

 

昨日も寒い一日でした。 旧正月だもんな~

この頃3時には散歩スタートしてたんだけど・・・ぐずぐずしてたらあっという間

夕方は時間との戦いですね (朝もだけど・・・・)

 

寒空だからいつものメンバーには会わないだろうな~って思いながらいつもの散歩道へ

川に下りる前にシャラ&ロディックママさんにばったり

 

久しぶり~桃ちゃん元気だった~?

そんな会話で昨日の散歩がスタート
 

上流に一段の群れ発見

久しぶりにメンバー大集合となりました

 

散歩仲間 

ちょっと写真小さすぎましたね 笑

左から シャラちゃん・ロディック君・リアちゃん・小太郎君・はなちゃん

そしてちょっと前にもミントちゃんとお昼のお散歩した時あったシーズー家族の4ワンちゃん

オヤツタイムがはじまって笑・笑 でお名前聞けませんでした



この155写真見て下さい


散歩友達 

シャラちゃんとロディック君の間に生まれた  リアちゃん

母のシャラちゃんそっくりでしょ

横向いているお顔もそっくり

歩く後姿 特にお尻から足のラインなんて瓜二つ 生き写しなんですよ410

恐るべし遺伝子といいたいぐらいです

 

桃もよくお里のお風呂屋さんに行くと ほかのお客さんに

あら、今日はCOCOちゃんが番台にいるの?と言われるんだけど

ほかのひとからみると親子って似てるんでしょうね

今日は夫婦おそろのお洋服でナイスカップル賞20

 

散歩仲間 

親子一緒にお散歩できるっていいですね 



本日、桃ちゃん絡みの写真はありません。

と、いうのも、犬の為のお散歩(←心に刻まれた言葉)

桃ママ、軍団に混ざるとついついおしゃべりが楽しくって井戸端会議参戦しちゃいます。

極力、「散歩」を重視してみようと思っています。

極力ですよ 笑  あくまで極力で~す411

 

久しぶりに集合したみんな、寒さにも負けず散歩してました

犬を家族に向かえると、ほんとうに宮沢賢治さんの学問のすすめですね  

 

家の近くで可愛いお友達ちゃんにバッタリ

散歩友達 

この可愛いお友達、もうすぐここ通るはずだからってお母様と一緒に桃を待っててくれたんだって。

お母様: うちのマンション犬が飼えないもんで・・・・ごめんなさい
      娘から聞いてたんだけど・・・・本当に子供好きって珍しいですね。

子供 : 桃ちゃんっていうんやで。ふわふわ~上からなでたらびっくりするで。アゴからなでて~

 

3度目かな~?桃も覚えてたんでしょうね。 桃のしっぽは高速回転でした

最近の子供って犬を怖がる子も多いけど、この子達はワンが大好きなんでしょうね。

寒い中待っててくれてありがとう

また会ったら声かけてあげてね410

 

 

 

 

散歩から帰ると 嬉しいお手紙が届いていました

 

mackyさんから ミニカレンダー 

 ブログでお付き合いさせてもらっている

 お友達何人できるかな?! の mackyさんお手製の あんずちゃんミニカレンダー

 

少し前に mackyさんの職場の新年会&送別会はどんな鍋だったでしょう?

というクイズに見事正解した桃ママでした。

 

早速、手作りのあんずちゃんカレンダーを正解賞で頂きました。

 

あんずちゃんはピンクがとっても似合う ちょっと大人しいかな~?(桃ママの想像)

パパさんとmackyさんの愛情いっぱいで育った優しいプーちゃんです

mackyさんの悪戯がまたちょっと可愛いんだけどね(^m^ )クスッ

 

mackyさん ありがとうございます。

大切に活用させてもらいます410 

あんずちゃんの可愛いお写真付きだからアルバムに貼っちゃおうかな~

 

あんずちゃんの特技 ハイタッチ また記事で見せてくださいね410

 

 

昨日から神戸南京町では 旧正月を祝って 春節祭 が開催されてるようです

旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝い龍や獅子が舞い踊り、おおいに賑わいます。

お近くの方、お出かけしてみてはいかがですか?

 

 


                                                              

| お友達 | 00:23 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日曜日のお散歩

散歩 

大阪では朝、小雪が舞っていたらしいけど、遅めに起きた桃ママ一家

(昨夜パパは午前様でしたから)

窓から眺める空は天気良好    でも風はとっても冷たい神戸でした

 

博多のばぁ~ばからの電話では 向こうは凄い雪だったらしいです。

近頃九州の方が寒いみたいですね   白銀の博多だったらしいですよ

 

今日は昼間お客さま来訪だったので、ご用が済んで暖かいうちにお散歩へ

いつもの散歩コースを30分歩いたあと、川の下流でリードをはずして

散歩 

ここはワンもいないし、車も自転車もこないからいいよ~

 

散歩 

散歩 

散歩 

散歩 

DSCF2570.jpg 

散歩 

散歩 

だ~れにも会うことがなかった日曜のお散歩

家を出るときは寒かったけど、適度に歩くとぽっかぽか

寒くなると代謝も悪くなるけど、毎日のウォーキングはいいですね。

 

桃がいなかったらきっと散歩なんてしてないだろうし

これまた桃ちゃんに付き合ってもらってるって感じですね

ふと思えば、いつも桃と一緒

ず~っとず~っと一緒にいたいな~って思う散歩道でした410

 

| 未分類 | 20:51 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンゼル夫婦

昨夜からぐんと冷え込んで寒い土曜日になりました。
時折雪もちらついたり、でもリビングでは日差しも入ってぽっかぽか~

パパは朝から大忙し
部屋のもう一群の大切な家族のお世話


エンゼル

 

というのも・・・・

 

動画をご覧下さい


 

4つの水槽の一つ エンゼルの水槽です

何やってるんでしょうね410

 

いつもとは違う行動  

 

これは大きいエンゼルが♂でちょっと小ぶりなエンゼルが♀

♀が産卵して♂が精子をふりかけてるんです

 

そして受精が終わると夫婦で交互に卵に新鮮な水が届くようにひれを動かしてふ化を待つんです

ふ化するまでず~っと寝ずの番ですよ 

熱帯魚だって子供への愛情はすごいものですね

 

も~っと近づいて卵を見てみると

エンゼル  

 

これ以上近づくと異変を感じて卵をたべてしまうのでこれが撮影ギリギリかな~

葉っぱにほんのり色のついた半透明の卵

びっしりついてますね。

 

この♀も4年前に我が家で育ったエンゼルなんです。 生憎 父親と母親のエンゼルはもう死んじゃったんだけど・・・・・

何度も産卵しては ♂との相性が悪いというのか、♂がぼ~っとしてるってのかうまく射精できなかったの。

 この産卵場所が危険って思うと親エンゼルが口に含んでまた違うところへくっつけなおすんですよ。

でも、ダメだ~って育児放棄すると卵食べちゃうの388

今度はうまく育ててくれるといいけど・・・・・・

 

しばらくパパの部屋へは桃ちゃん入室禁止になりそうです410

 

エンゼル夫婦頑張れ~91

| 今日の出来事 | 15:15 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男同士の酒

昨夜我が家はお好みと焼きそばでした。

ちゃっちゃっと食べ終わって片付けて桃ママはリビングへ

一人ぽつんと飲むパパでした



一人酒はさびしいのかな~?


おい、たまにはお前もでてこいや~

そういいながらピッピーのカゴの扉をオープンしたパパ

リビングを旋回しながら521パパのもとへ (羽を切ってませんから)

 

桃も普通ならさっさとママのそばに移動するんだけど、パパのお酒の肴のジャコ天がきになる様子

桃 服 



前にも一度アップしたことがあるんだけど、昨日の様子です

 

ピッピー 

 

一人でグビグビのんでるピッピー

昔実験したんだけど、同じコップ2つに 一方はただの水 一方はお酒

ただの水だとわかると知らんぷりでお酒の入ったコップへ直行するセキセイインコでした

 

飼い主に似るっていうけど、アルコール大好き 手羽先大好き

おかしな鳥ですね 笑

 

飲むと鳥も酔うんでしょうね。

日頃あまり床やテーブルの上を歩くことは少ないんだけどよたよたと歩き出すピッピー

どうしても桃の頭に止まりたいのか頭上を旋回

 

桃はおっかなびっくり

ず~っとピッピー兄ちゃんの動きを目で追ってました 笑

 

桃 服  

桃ちゃん、ピッピーがカゴから出ると怖くってゲージインしちゃうのに

最後までパパの隣の桃の席に正座 笑(どんなにお利口さんしててももらえませんよ~)

 

パパの周りには鳥も飛び~の 犬もおり~の 桃ママんちって動物園みたい(^m^ )クスッ

 

 

ちなみにパパのおじいちゃんは猿をかってたらしいです。

そして子供の頃あひるもいたんだって。

 

縁日に行くと、最近ヒヨコ釣りってないな~とつぶやくパパ

どうやらあの色のついたヒヨコを育ててみたいらしいですよ 

 

夫婦二人だけど、そんな小さな家族に癒されてる食卓の風景でした410

 

 

さ~今日は何作ってパパの帰り待ってようかな~

365日台所へ立つってことは本当に大変だけど、仕事で疲れて帰ってくるパパの為にも

エ~ンヤコ~リャ~ですね

え~っと、今日の新聞折込   何が特売してるかな~@@

 

追加速報~363 ここからはほんのちょっと前の出来事 ほっかほっかだよ~笑

 

で、新聞の折込チラシみていると、桃の散歩の川は何処で下りたらいい?って5

黒ゴマ兄妹のドタバタ日記のみんみんさんでした410

それいけ~355355355

 

川で 

 ちょっと前に外耳炎になって治療中のミントちゃんの病院の帰りだったのです。

もうお耳も完治して大丈夫だって よかったね

 

ほんのちょっとだったけど、桃のいつものお散歩コースをご案内

川で 

 川で

 桃のマツボックリ公園を一周して 最寄の駅までのお散歩ができました

川で 

 

ミンちゃんおちりモコモコでかわいい~♪

たま~に顔つき合わせて仲良くお散歩できた桃ちゃん 

二人の間にどんな会話があったんでしょうね410

 

駅でお別れ~またね~422

桃 服 

桃 服 

嘘つけ~ すぐにガルル~に変身しちゃうくせに403

時間もお昼だから、残り物だけど、焼きそばでもして一緒にたべたらいいな~って思ってたんだけど

またゆっくりルークとミンちゃんつれて遊びにきてね

桃 服 

何気に近くまで来たから、って連絡もらうって妙に嬉しいな~

 

ほっかほっかの、ほんのちょっと前の出来事でした411

| 今日の出来事 | 10:20 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼うってすてきです・・・・・か?

今朝は雲が多くてどんよりして昨日より肌寒い朝の神戸

いつも通りにパパを送りだして、さ~散歩



なんだけど、今朝はなんだか腰が思い  

このままお散歩なしでも桃は排泄もできるし・・・・・

と飼い主失格な気持ちが頭によぎった桃ママでした



お散歩行く~? と聞くと、しっぽフリフリ~いくよ~行きたい~って目をきらきらさせるわが子

しゃ~ないな~って気持ちでいつもとおりの朝のお散歩へ


今の時代、散歩中に洗濯機も家事労働を手伝ってくれてます

散歩から帰るとあとは干すだけ~



あのまま散歩いかずに桃ママ何したかったの? 

といわれるともしかするとそのまままたお布団インだったかも388

今朝の桃ママ、ぐ~たら主婦の典型



散歩へ行けば、朝一からハイテンション

桃だけでなく、朝のすがすがしい空気をすうっていいもんなんですね。


帰宅して洗濯物を干して 桃の洗顔とブラッシング それから朝食


いつもより早めにパソコンスイッチオン~




今朝、目にしたお友達のブログ記事  

それはまさしく今朝のぐ~たら桃ママへの忠告でした

ハンマーで頭ぶんなぐられた気分31



それはブログを通じてお付き合いさせてもらっている ふみふみさん の15日の記事です

リンクされているところも一生懸命拝見させていただきました



トイプードル -ココアの育犬日記

 

みなさんも是非読んでみてください。

 

 

 

桃ママは、犬を飼うってすてき~というより 犬がすてきって思います。

そんなワンコと一緒に同じ時間を過ごせるってことが幸せです

我が家の桃を幸せにするというより、桃に幸せにしてもらってる~って言ったほうがいいのかもしれませんね

 

記事の中にリンクされてる  家族をまてない犬 

パパが一昨年前に虹の橋を渡った雑種ボキーの前に飼っていた秋田犬 ゴン も そんな犬でした。

ゴンにしてもボギーにしてもパパとの出会いにはいろんなドラマがあった犬

処分されてしまう多くの犬の中でも幸せだったんでしょうね

 

パパの言葉

俺、ペットショップはいやや~
本当に犬を家族にしたいんなら保健所にいけばなんぼでも待ってる犬がいる


| ひとりごと | 11:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pan de Bauvi

雨がふればカフェ直行、という予定だったけど、天気も快復

前日の雨も上がって ドッグランも足もぬれることもないランランからスタートの楽しい一日でした


 ☆トイプー☆ ミル  の ミルパパママさん   ミルちゃん&しゅりちゃん

 ☆LIFE WITH DOGS☆ の レオンママさん  そら君 (レオン兄ちゃんはお留守番でした)

 トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』   の さくら@さん  ゆず君

 黒ゴマ兄妹のドタバタ日記 の みんみんさん  ルーク君とミントちゃん

 

お馴染のメンバーです

 

六甲アイランドフリードッグランも黒ラブちゃん1匹しかいないほぼ貸切状態

ミルちゃんとそら君は黒ラブちゃんに遊ぼ~って誘ってたんだけど、かなり訓練された黒ラブちゃんだったようで

チビッ子には用はね~って感じでスルーでした

長田  

ボールが登場すると途端に防衛大臣のお勤めが忙しい桃ちゃん

折角ランにきたんだから、もっと走ってもらいたいな~356

 

もう何度も顔を合わすメンバー

あっちでバトル こっちでバトル

保護者も 犬同士のことは犬に任せておこ~って  とめに入る保護者もなし 笑

 

神戸組はちょっと遅刻したもんでほんの30分ほどのドッグランでした

ドッグランを後にして向かったのは車で30分

ぱんでぶーびー さん    ブログはこちら 157 ここ

 

長田

          マスターの肩に担がれてるのが パンちゃん   ブラックがブービ君

 

ランチもボリュ~ムたっぷりでとにかくおいち~ 426

マスターの笑顔も最高426

念願かなって食べる事ができたケーキセットも426

看板犬のスタンプーちゃんもとってもお利口さん426

マスターのイチデジ講習会も426

前評判通りのワンにとっても優しいお店でした

長田 

今日の日替わり  上の2枚のお料理に淡路の精米仕立のもっちりご飯 と お味噌汁

桃ママ ついつい、ご飯大盛り~371って小声で言ったつもりが ちゃんとマスターの418に届いてました

 

も~マスター最高~426

本日のケーキはキャラメル風味のシフォンケーキと 黒糖チーズケーキからチョイス

ボリュ~ム重視の私は シフォンケーキ 

A4サイズぐらいのお皿にど~んと・・・・これまた美味しいのっていったらありません。


メンバーもしっかり堪能してましたよ

長田 

                      いつものようにママのスリングインの仲良し姉妹ですね

長田 

                                 ちょっとブレブレでごめ~ん421

 

長田 

                          隣の席だったゆずっち かなりドアップです

長田 

カフェではみんないい子だったはず 笑

ママ達の一番楽しい時間でした

 

食事も終わってそろそろお勘定~って時に、お店のママさんからワンへの274
奥の席でもワン誕生会があってたんだけど・・・・そのワン子ケーキのおすそ~

勿論人間も食べれるワンコスポンジケーキ 桃ママもバクバクいっちゃいました 笑

みんなで分けて一気食い~そりゃ~おいち~よね~

 

274はパティエをされてる娘さんが作られてるらしいです

ランチを食べて、大皿ケーキとドリンクで1450円 ちょっと安すぎない?

お気に入りのカフェになりました。

 

お店をでて、次はポートアイランドの公園でドッグラン

ここも貸切~

自分のテリトリーのごとく駆け回ってた桃ちゃん

この公園はボギーとよくかけっこしてたもんね。ここが桃にとってのドッグランなんでしょう

 

みんみんさんを送って、その足でGreen Dog さんによって解散

ミルママさんの言葉通り、晴れる!

いつもよりぽかぽか日和の好天にも恵まれ、メンバー今年初集合のお出かけでした

 

次回、神戸組は大阪組さんテリトリーに行きますね。

あ、そういえば、新年のご挨拶してなかったわ356

今年も宜しくお願いしま~す。

 

 

今回、イチデジ軍団なので桃ママ殆ど写真撮ってませんでした。
みんなのところできれいな写真見て下さいね。
マスターが撮影した写真もアップされるはずです410

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ミルパパママさんにこんないいものを頂きました。

ミルパパママさんから 

 いつも本当にありがとうございます。

桃も前にレオンママさんとミルママさんから森修焼きの水入れを頂いて愛用してるけど、確かにお水がおいしいんでしょうね。

殆ど飲まなかったお水をよく飲んでる姿をみます。

桃ママ夫婦まで頂いて・・・・・・珈琲タイムが楽しくなりそうです♪

 

桃  

 

 

 

  

 

 

| お出かけ | 22:12 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受賞

ちょうどお昼  桃ママの携帯が鳴り響く~341

だれかいな?

 

お昼の相手は決まってパパ

 

もう~なに?

 

俺な~金賞受賞したんやで~      夢みと~とやないと403 何が~~!!

俺のから揚げ金賞やねんって      電話賃もったいないけん切るよ

ちょっと待て~や~  俺の話を聞け!ちゅ~ねん    こっちは忙しいと

アホか~お前に受賞したから揚げの塩加減教えてあげてんねんで   

                         帰ってからにして ブチ!!

携帯再度鳴り響く・・・

 

なにしと~ねん!勝手に電話切るな359 だからな~塩は焼き鳥のようにパラパラと・・・

                         今掃除しよるけん、後にして

ほんまか~でもな、ご主人様の金賞受賞やで~ もっと喜べや 

 

          もうみんなから揚げ大会に終止符打ちたいからあんたが金賞になったとよ

 

アホ抜かせ~電話きんで~  ガチャ

 

 

桃ママ夫婦のお昼休みの会話です。

一体なんのことやらチンプカンプンですよね (^m^ )クスッ

 

思えば去年のクリスマス頃だったかな~? いやもっと前?

パパのお弁当のから揚げが美味しかったということで、一緒にランチする同僚さんとから揚げ選手権を始めたっていうんです。

ルールは 絶対自分で作る事 隠れて奥さんや家の人に作ってもらったら失格

来る日も来る日も 朝5時から台所にたって、ブツブツ言いながらから揚げ弁当を作ってたパパ

桃ママ楽チンだったけど、朝から火加減はどうやねんとかどれぐらいでできとーねんとかうるさいっていったらありゃしない393

時折、うるさいもんで、私が作るから出勤の身支度し~といっても 俺やなんとあかんねん というパパ

 

塩はどれぐらいやねん  舐めて自分の好み

いつ油に投入するねん  から揚げは弱火はじゅくじゅくになるからある程度高温

ある程度って?      衣をぱらっといれたらじゅ~ってすぐにあがってくるぐらい

 

物を覚えたての何にでも疑問を持つ子供のようでした。

 

途中、何度か失敗したようで、今日のから揚げは外は真っ黒 中はジュ~シ~っていうより生やった

とかぼやいてたパパ

しかし、ついに同僚さんから  ○○さんのから揚げが金賞やな~  ということになったらしいです。

 

桃ママ思うに、から揚げ大会で毎日のお昼はから揚げ

きっとこの辺でパパに受賞させてから揚げ大会に幕をおろしたかったんじゃないかな 笑

 

そんな事もかんぐらずに、喜んで電話してくるパパ

純粋無垢っていうのか、脳みそのしわのびきってるっていうのか・・・・・

電話を切って一人で笑った桃ママでした 

 

ひとつにはまるとず~っと続けるパパ ある意味特殊体質なんでしょうね 笑

 

そんなパパに付き合って下さってる同僚さん、ほんとうにありがとうございます410

 

パパの相手ばかりしてられないってことで・・・・・

玄関横の納戸かわりに使ってる部屋のある引き出しをみると

ギャ~~

すごいことになってました。

 

それを整理しようと思ってリビングにもってくると

 

ハンドメイド リード 

絡まれるだけ絡まってるって感じ356

家に来て見た事がある方もいるけど・・・・

母の引越し前は 母の荷物の積み重ねたコロコロボックスの側面に吸い付きJフックをいくつもつけて

そこに数本づつ引っ掛けてました。

そのコロコロボックスもお引越しで収納が出来なくなって、1つの引き出しにしまってたんだけど・・・・・

やっぱりひも類ってかけて収納じゃないとダメですね。

 

皆さんはカラーとリードってどんなところにどういう風に収納してますか?

 

整理してみると

ハンドメイド リード 

プレゼントに頂いたものを含めて カラーとリードが20組

8の字リードが7本   ハーネスタイプが5枚  

桃ちゃんの首ひとつっていうのに・・・・結構な数になってました 笑

でもどれみても同じような色目356    ブルー系って1本もないってことに気付いた桃ママです

黒プーには黄色も似合うはずなんだけど・・・・ないですよね

 

リードって生地でみると凄くいい~感じと思っても、いざ作って見るとちょっと違うな~って感じなの

全体柄ではよくても2㎝弱の紐状になると その柄がでないっていう難点がありますね

 

今年の夏はビニールコーティングのリードにも挑戦してみようと思ってるけど、はたしてうまくミシンうごいてくれるかな~?

またそのうちにアップしますね410

 

まとまりのない記事になったけど・・・・なんだっけ?

 

あ、リードの収納の仕方 是非 私はこんな風にしてるよ~ってのがありましたら教えて下さいね

 

もう1つ、頼みついでだけど、黒地に小さな黄色い向日葵の柄のコットン どこかのネットショッピングでみかけたら教えてくださ~い

 

 

パパの訳のわからん電話と絡んだリードでほんと最後までとまりないわ~ 笑

 

 

さ~日が暮れて寒くなる前にお散歩いってきま~す410

 

 

 

 

 

| 今日の出来事 | 14:55 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲直り

このところ天気はいいのに凄く風が冷たいですね。

桃 

いつものお散歩も完全防備の桃ちゃん (^m^ )クスッ

お洋服イヤイヤ症候群もまだ完治してないけど、外の寒さを思えば裸族じゃかわいそうだよね

 

お洋服着るなら、お散歩行きたくない って顔してるけど、お散歩へいけば服のことなんて忘れてる?

さて、桃ちゃんはどう思ってるんでしょうね

 

今日は小太郎君と久しぶりにお散歩で会いました。

内心、また凶暴桃に変身したらどうしよう・・・って気持ちはあったんだけど、

桃を見つけると駆け寄ってきてくれた小太郎君

お互いクンクンしあってましたよ410

 

二人の間で  ごめんね~耳痛かった?  

            ん、僕大丈夫だよ 桃気が強すぎるんだよ

         ん・・・パパにもお友達は大切にしなきゃって叱られたんだ 
         でもクンクンは3秒以内にしてね

            ん、僕もちょっとだけにしとくね でもやっぱりクンクンしたい~~

そんな桃ママ得意の寸劇になりそうな様子でした 

         いつもと替わらぬ仲良しはなちゃんと小太郎君とのお散歩410

カメラ持って行ってなかったのでラブラブショットはまた後日

 

前記事のレスにも書いたように、桃を見守っていきたいと思っています

 

 

 

 

 

| 悩みごと | 22:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックな出来事

連休明けの神戸はいい天気

でも風がとっても冷たくて さぶ~~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

午前中桃と一緒に郵便局まで歩いたんだけど、さすがの桃ちゃんもこの寒さに重ね着でした

 

 

この連休、いろんなことを考えました

というのも、桃ママのテンション下がった出来事

 

それは金曜日のお散歩前の出来事でした。

ちょっと早めに小太郎ママさんと小太郎君が家までお迎えにきてくれたんです。

まだお散歩の用意ができてなかったので、ちょっと家にあがってもらって・・・・・

いつものようにママ達はおしゃべりに熱中してたんです。

 

ガルル~~~~キャイン356キャイ~ン356  (家の中で桃と小太郎君はフリー状態でした)

突然のことでなにがあったのか全くわからない瞬間の出来事

 

仲良し同士の桃と小太郎君って思っていたのが間違いだったんでしょうか?

二人の間になにがあったっていうの?

桃がガルル~って凄い形相で小太郎君に向かってて、小太郎君はブルブル震えて泣いてました

 

2匹を引き離し 小太郎君に怪我がないかみたけど、その時は無事でした。

小太郎君は小太郎ママさんに抱っこされててもブルブル・ガクガク

よほど怖かったんでしょうね

 

勿論その場で桃をしっかり叱ったんだけど・・・その場しのぎなのか 反省した態度はとった桃

原因はなんにせよ、攻撃的にガルル~って 許してはならない問題行動です

 

その後お散歩もいつも通りに一緒にいったんだけど、ど~も興奮してるかのような桃

お散歩も早々に切り上げた金曜日

 

その後、気になって小太郎ママさんに小太郎君の様子を聞くと

耳に血がにじんだ感じの小さな傷があったらしいんです

当の小太郎君は気付いてないようだったけど、マキロン塗って消毒だけしてあげたらしいです。

 

いつもお散歩ではお互い駆け寄って喜んでる仲良し同士って思ってたのに

所詮やっぱり桃は犬    そうなんでしょうね。

 

犬同士のバトル これは本能なんだろうけど・・・・・加減がわからなかったのか

桃のこの行動にはショックでなりませんでした。

 

その日、残業で帰宅が遅かったパパにもこの話をすると、

桃を呼んで、懇々と語りかけてたパパでした。

桃も自分の過ちをわかってかその場つくろいなのかわからないけど、パパと目をあわそうとしない

勿論犬にはその現場でしからないとわからないという事もパパはよくわかってることだけど、

桃ならちゃんとわかるはずだ~って問いかけてました

 

 

このことで、ブログのお友達からもメールも頂きました。

テンション下がってた桃ママもはっとするような言葉でした。

 

お散歩も、桃のためのお散歩なのに、いつの間にかママ達同士のおしゃべりの場になっています。

挨拶が上手にできない犬、犬が嫌いな桃 

だったら、それを理解してあげて、桃の目線にたつことが必要なんですよね。

 

社交的で、どんなワンちゃんとでも仲良しできる子になってほしい。

これが桃ママのエゴだったんでしょう。

桃のこの行動、強く私の気持ちを動かした出来事でした。

 

小太郎ママさん、大事な小太郎君を傷ついてしまったこと 本当にごめんさい

大丈夫よ~って言ってくれたけど、きっと桃ママよりテンション下がってたでしょうね。

小太郎ママさんの心中を思うと・・・・・409

 

小さい子供にもいつもすきすきってしっぽを振って近寄っていく桃ちゃん

どんなに触られても喜んでる桃ちゃん

なのに・・・・・このとき小太郎君にどうしてこんなに攻撃的になったのか今でも理解できずにいます。

 

これが桃ママのテンション195の原因でした

 

反省 

 

 

こんな時、桃にどう教えたらいいんだろう・・・・・

桃との生活も4年が過ぎたっていうのに 初めての壁にぶつかったみたいです。

 

 

 

| 悩みごと | 15:04 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン 【miyaさんとTOWA君から】

この連休、皆さんはいかがお過ごしですか?
寒くなって天気ももうひとつ 今年の成人式 晴れたらいいな~

成人式っていえば、もうどれぐらい昔のことだったんでしょうね

 

今日土曜日、(日付替わったから昨日だけど) 西宮神社の十日えびすへ行く予定だったんだけど、義母が風邪でダウンと聞いて予定変更

様子を見に、パパの実家へ

思ったより風邪具合もいいようで、しっかり台所仕事をしてありました。

 

ダウンといえば・・・・桃ママ、昨日からテンション下がりまくっているんだけど

その原因はまた後日アップしますね

 

今年初のバトンを Tomorrow is another day の miyaさんから受け取りました

miyaさんちのTOWA君はとっても可愛い、そう、まるで女の子みたいに可愛いんですよ
最初、桃ママが覗き見してたとき、本当にTOWA君じゃなくてTOWAちゃんって思ったぐらい
一度 プリティ~TOWA君を覗いてみてくださ~い

そうそう、miyaさんっていえば去年、桃ちゃんの可愛い名刺を作って下さいました。
激かわな名刺になかなか配れなくて・・・・・いつも見ながらニヤニヤしています
桃ちゃんにあったら是非もらってくださいね

 

さ~バトンスタート*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


ゲームのルールは155

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人3名を指名する                   
です410


1番のバトンをくれたmiyaさんからの質問は

   「あなたの愛犬の特技or趣味はなんですかぁ?」でした

桃の特技もしくは趣味か~398

趣味というものは殆どないですね。
桃パパの趣味は 午前様になるとごまかしの為に桃へのお土産を持って帰宅することかな 笑

そこで、どんだけ~ってぐらい増殖した桃の玩具(殆どがUFOキャッチャーです)

その玩具に名前をつけてあげてます。

で、その名前を言うと玩具箱(ワン用大型ベット)の中から持ってくるという特技ですね

もうこのブログではお馴染み

miyaさんから写真もつけろ~ってことだったので こんな動画をアップしてみます

          ※ ちょっと長い動画です

これは昨年12月に撮影してたんだけど、あまりに長すぎてアップし損ねてたものなんだけど、バトン記事で採用するとは思ってもみませんでした

最後は集中力なし?

 

ワンの集中力って5分っていうけど、この動画も4分以上

本当のようですね 笑

特技っていえるものはこれぐらいしかないんだけど・・・・・桃の特技とします

 

そしてもう1つおまけに、バックインも特技だった(^m^ )クスッ

桃   

 パピー時代からバックインが特技だった? (154家族になった時の写真)

今じゃいつもこんな感じですね

バックの桃  

ルールでは次の人への質問と 次の方の指名なんだけど

桃ママ、アンカーとさせて頂きます421

バトンはこれまで数度経験したけど、今回も楽しいバトンでした。

皆さんの愛犬ちゃんも色々な特技があるんだろうな~

こんな特技もってるよ~って聞かせてくださいね。

miyaさん、バトンありがとうございます。

こんな感じでよかったかな~笑

全国的に寒くなってるみたいなので、風邪には気をつけてお過ごし下さいね222

| ブログ | 01:12 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミン桃

昨日はど~もお尻の重たい桃ママだったけど、今日は快調~
お尻も軽く さ~行こ~

桃もついてきてくれる?

 

ばぁ~ばのご依頼で管轄の区役所までお散歩しながらGO106

役所もちょうど昼休み

でも人も少なくあっちゅ~間に用事は済んで・・・・・

 

区役所前のパン屋さんへ寄り道

アミン 

小さな店って桃ちゃんと同伴ってわけにはいきませんよね。

店内から桃が見えるところにつないで・・・・・パンをお買い上げ~

桃もきになるけど、パンもなかなか決まらない 笑

店長さんが桃の様子をみていてくださいました

つないで待機させるって拉致が心配  

 

アミン 

バックインで待機させていたのに、出てた桃ちゃん

やっぱり絶対ということはないですね356

 

また子供のようなこと言うけど、一体ワンコの何処が不衛生なんでしょうね

 

グルッと回って、夕方のお散歩コースで帰りましょうね

アミン 

昨日より天気もいいし、ちょっとぽかぽか陽気に刺激された桃ママ

年甲斐もなく桃を誘ってみました

あみん 

 

ちょっと動画も見て下さい

 

 

どう考えても勝負になりませんね 笑

よ~し今度は桃ママの鼻の穴が開かないように

お昼間ってだ~れもいないから好き♪
勿論前後左右はちゃんと確認しています。ノーリードの怖さは充分わかってます

カルガモ 

川の下流の方では久しぶりにりっぱに成長したカルガモも水遊びしていました

雀より小さかったのに、こんなにふっくら大きくなってます

ここの川って餌も豊富で安全ってことなんでしょうね

 

もうひとつ、近頃、酒蔵で売り出してる 酒饅頭の看板が気になっていた桃ママ

ちょっと経由して

 

勿論ここの酒蔵でもペットNG

門をくぐって玄関横の 店内ガラス越しに見える位置に バックイン待機を命じる私

 

あみん 

心細そうな歌が聞こえてきました 笑

店内の売り子さんも桃をじ~っと監視

 

「すごくお利口さんにまってますね」  

目的の酒饅頭 めっちゃ小さくて6個で1050円 405

みてるだけ~ですっ飛んで桃の元へもどったママでした

 

ず~っと今日は バックインで待ってる桃ちゃん 

ほんとうにいい子でした433

 

3時のオヤツ    勿論買ってきたパンです

パン 

写真撮っていたら

パン 

 

さすがにこれは食べられないでしょ 笑

桃には先にゴートンのヤギミルクを少しだけあげました

 

w(゚ロ゚)w こうやって記事書いてたらもう3時だ~ 
早く3時のオヤツ食べないと夕方おなか大きくて夕飯たべれないぞ~

早速あつ~い珈琲と頂きます。

 

今日はライブでお伝えしました411

 

どれからたべようかな~・・・・・・・・・

 

| 今日の出来事 | 14:40 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草粥

今日は1月7日 七草粥ですね

パパはど~せ食べないし・・・ってことでお昼に作って桃と頂きました

パパの分は一膳だけ残しています

 

七草粥 

七草粥 

七草粥 

はい、桃ちゃんも今年一年の無病を祈りましょうね

 

バリッ

バリッ

 

パクッ

七草粥 

ドキッ405

七草粥 

 

361

 

七草粥 

405 桃ちゃん、鯛焼きが食べるものって知ってるの?

七草粥 

 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

字幕スーパーは桃ママ作だけど、この光景はやらせでもなんでもありません。

お粥を頂いた後に・・・・・イカナゴの釘煮のピリピリが口に残っていて、なんか甘いものたべた~い

と次の欲求をする食欲につい、トリュフチョコを食べていたんです。

欲しがる様子もなく、桃ママをじ~っとみつめ・・・・・前写真の光景がくりひろげられました w(゚ロ゚)w

 

桃ちゃんそのうち喋りそうな予感 笑

ま~それは冗談としても、これって偶然なんでしょうかね (^m^ )クスッ

 

皆さんも七草粥で一年の無病を願いましょうね

 

あ~~それにしても食べ過ぎたな~

 

お粥だから、まっいっか~411

 

| 料理 | 14:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太郎ママさんからのお洋服

昨日の夜 何の番組かさだかじゃないけど、お笑いのヒロ&トシやロンブーの金髪兄ちゃん、閉店ガラガラ~の岡田君が 焼肉の牛角で人気メニューベスト10がでるまで注文して食べ続けるっていう55見てた

無性に焼肉食べたい~~~~393

そんな思いと戦いながら昨夜は床についた桃ママ

 

起きても頭は焼肉の二文字が離れません 笑

今夜は焼肉にしよって思ってたら仕事中のパパからメール

5今日はお正月の残りのカニを蒸してたべよ~221

仕事せ~ちゅ~ねん359

 

焼肉の二文字が見事に崩れていく桃ママの頭の中 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

つ~ことで、お昼に焼肉はたべれなかったけど、ボリームどっさり頂きました

料理 

昨日の残りのつみれ汁にホタテをいれて(←残りの方が豪華かも)イカの天ぷら丼  そしてベーコン86
これって食べすぎかな?

いやいや、ダイエットの文字もしっかり頭の隅っこにあるんだけど、食べたい時は旬ですよね411
ばぁ~ばとの同居生活では朝・昼・晩としっかり三食お台所に立っていた桃ママだけど、
やっぱり一人の昼間でも立ってる~~~411
食欲が元気のバロメーター
ってことにしておこう

今朝もしっかりパパのお見送りと同時にお散歩へ
やっぱりワンコには会わなかった朝でした。

お散歩から戻ると洗面所へ直行

小太郎ママさんから 

可愛いお洋服でしょ410

この服、去年小太郎ママさんに頂いた210  改めて小太郎ママさんありがとう410
より一段と赤ちゃんみたいで可愛い~♪
朝から親バカしちゃってカメラパチパチ

もらった時、襟元のボンボンをガジガジしちゃうかな~って心配してたけど、全く知らんふり
玩具はガジガジするのに・・・桃なりにガジガジの線っていうのがあるんでしょうね

小太郎ママさんから 

桃のしっぽはかなり短めでお尻に黒いボンボン・フードにボンボン・襟元にボンボン二つ
名づけて ボンボンフォーリーブス~  (いけてない?)

脱がせた後、お目目ふいて、おちりとチンチン洗って、手足をふいて、ブラッシング

歯磨きは朝食のあとで

これが散歩から帰っての様子です  

 

このところ快便・快食 いいぞ~~~♪
規則正しい生活って大切ですね

4日に今年初めての桃ちゃん78したんだけど、やっぱりママトリマーだとアフロは無理みたい
このままの桃ちゃんカットでいっちゃお~

このほうが桃らしいですよね410

 

今日もいい天気の神戸

パパの毛布、裏返してこよ~っと355

酒飲み男の布団ってど~も臭い393   1ヶ月お風呂してないワンコより臭い356
お布団カバーも毎週交換  
親父臭なんでしょかね  笑

 

| お友達 | 13:44 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けだるい朝

今朝はいい天気278

今日から我が家も通常生活! 

初出勤のパパもなんとなくだるそうだったけど・・・・・また一年馬車馬のように働いてもらいます 笑

 

散歩 

パパが出勤した後は、桃の散歩
まだ調子がでないのか、眠そうな桃ちゃん   さ~行くよ~363

 

朝の散歩は夕方とは逆方向

公園の花壇も新年バージョンになっています
暮れに植え付けされてたお花も根付いたようですね。

公園 

今朝も誰一人ワンコに会わない散歩でした。

散歩 

この公園には野球グランドもあるんだけど、そこはペットNG
グランドのフェンス周りには放置294がいっぱい393
だからここにはあまり散歩来たくないんだけど・・・・さっさっさっと帰ろうね

散歩 

でた~~~~帰らない抵抗394

そんなときは『セブンイレブン行くよ~』って言えば歩き出す桃ちゃんでした。

これなんでかな?

家の近くのセブンイレブンが見えると店内へ入る勢いw(゚ロ゚)w

子供に嘘はダメっていうけど、ワンにも嘘はダメですね 笑

 

セブンイレブンの店長さんと軽い新年のご挨拶をして帰宅した朝の散歩でした。

挨拶交わすほどそんなに桃ママはセブンイレブンにはいかないんだけど・・・・・

どうやら桃ちゃんが目印になってるようですね410

 

ちょっとそこのあなた、桃ママセデブだから店長さんも覚えてたんじゃない?
そう言ってるのはだれ~~~411

 

お正月休みもあっという間だったけど、今年も家族みんな元気で笑って過ごせることが願いです。
みなさんから年賀状を沢山頂きました。
桃ママ一家は欠礼しましたが、本当にありがとうございます436
今年も宜しくお願いします

| 散歩 | 10:43 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休み最終日

カレンダー 
今年の我が家のカレンダーはこれ!

昨年ふみふみさんが作って下さった桃ちゃんカレンダーです

あっという間に三が日も終わって今日は4日      早いですね。

今年も猛スピードの一年になりそうです

 

折角のお正月休み最後の今日、本当はパパとお出かけするつもりだったんだけど

急な用でパパだけのお出かけ

天気もいいので、お布団干して暖かいうちにお散歩へ

 

多分お友達もいないであろういつものお散歩106

散歩 

お友達どころかワンの姿まったくなし~

あたりを見回しながら(゚Д゚≡゚Д゚)ちょっとだけフリーでのお散歩させちゃいました。

とことこと数歩歩いては立ち止まって桃ママを待つ桃ちゃん

だったらず~っと横について歩いたらいいのにな~

 

散歩 

こんな感じで桃ママを待ってくれます

「桃、いい子ね~良し!!」 言葉をかけるとまたトコトコ歩く桃です

 

散歩 

また待っています 410

散歩 

405  桃ちゃんそんなにお年玉もらったの?

確か・・・後輩君からもらったお年玉はお友達におごってあげる程なかったんじゃないかな 笑

なくても太っ腹はパパ似361

 

散歩  

散歩帰りに酒蔵めぐり?

さすがにそこまでお酒は飲まないよ 笑

 

誰にもあわなかったけど、桃と二人のロング散歩でした。

お布団をいれて洗濯物をたたんでいたら

 

桃 

桃ちゃんもまだまだお正月モードのようですね。

だら~っとお正月過ごしていた桃ママもそろそろ気持ちを引き締めなくっちゃね

 

明日からパパも仕事

一年しっかり働いてもらいま~す。

 

 

 

| 散歩 | 17:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣と初走り

お正月も二日が終わりましたね

初夢(新年にはじめてみた夢)はみましたか?
桃ママ、お酒に酔って夢どころじゃないぐらい爆睡した元旦の夜でした411

一富士、二鷹、三茄子っていうけど・・・・・ここ数年夢をみる暇さえないみたいな桃ママ

 

二日は書初め

皆さんは書をされますか?
何を隠そう桃ママちょっと自慢なんだけど( ̄ー ̄)ニヤ...準二段
ここでも中途半端な位置393
あ!!ここ数年筆をもってないもので今はもうかけないと思うけど
今年も結局は墨をする時間さえないぐらいのお正月二日目でした 笑

 

新年のご来光をパチリしようと構えて早く起きたんだけど結果はこの通り

元旦 

屋上ベランダから見あげる東の空は雲・雲・くも~~~~~394
雲のむこうにご来光を確認できるんだけど写真のとおり

元旦は一日雲の多い神戸でした。 でも手前の雲を息で飛ばせたらいい天気
時折、晴れ間の小雨 
へんてこな冬空でしたが太陽を浴びた雲竜のような空はとってもきれいでしたよ

パパを起こして朝のお歳とり(夫婦ふたりで新年の挨拶をかわし、お屠蘇~黒豆とお雑煮)
それからお昼近くまで、ちょこっと作ったおせちもどきの手料理で一献

いつの間にかコタツで高いびきの桃ママ夫婦と桃ちゃん395  (昼間のお酒ってまわりますね)
桃に起こされて、再開した夫婦の宴会
昼過ぎにパパの後輩が来訪

桃ママの田舎では、女人は元旦はよその家には行ってはいけないとの慣わしでした。
そして、お洗濯も元旦はしない。
二日目に男性のものだけお洗濯 干すのは男竿
こんな古い慣わし  でも何故か今でも洗脳されたかのようにやってる桃ママです 笑

またまた後輩くんとお屠蘇からはじまっての大宴会

気付けば時間は4時w(゚ロ゚)w

初詣は午前中って決めてたのに~~~~~w(゚ロ゚)w
天気雨のような小雨がやむのをまって、近くの氏神さまへ初詣

初詣 

ここが毎年恒例の初詣になっています。
夕方っていうのにまだまだ行列  
やんだかと思っていた小雨も大降り279   
寒さで桃ちゃん震えちゃうし、コートの中に抱っこしての参拝でした

夜もおせちはさすがに飽きた~
予定とおりにカニ鍋祭り♪

後輩君も桃ママ夫婦も静かに鍋をかこんだ元旦の夜
でもカニって何故か話す間もなく、飲む間もなく・・・・・しずか~~~笑

元旦 

               ↑パパ撮影 かなりぼけてます388

後輩君から桃ちゃんお年玉を頂きました。
これも毎年の恒例なんだけど、なかばパパの強制って感じ(^m^ )クスッ
桃ちゃん貯金にさせてもらいますね、ありが~

新年早々、こんなこといいたくないけど、子なし夫婦は出すばかり403
小学生の子供に3千円のお年玉を渡してもたいして喜ばないご時世
おそろしや~~~356
子供同然の桃ちゃんにもお年玉ほしいよね~

 

明けて、二日目はパパの実家へご挨拶に行って、その帰りに初走り

初走り 

初走り 
あれ?あっちにいけない356

初走り 

ここも毎年恒例のお正月のランランです。
よく知ってる桃ちゃんは小川向こうにいるパパをめがけてダッシュ

勿論、完全貸切状態のポーアイの某公園

初走り 
初走り 

初走り 

初走り 

初走り 

何度も何度もボールとってこい~をパパと楽しんでいた桃ちゃんです
ここで問題発生

投げたボールを取りにいくものの、近くまでもってくるんだけど、すぐに渡そうとしない桃
そのたびにパパにしかられていたボール投げランランでした 笑

初走り 

初走り 

ボールを咥えたままパパを追っている桃ちゃん さすが防衛大臣だけのことはあるわ 笑


自由奔放にランランしていたらまた突然の小雨
今年のお正月は雨に降られてばかり
やっぱり今年も桃ママは雨女?

初走り 

車に乗り込んでもまだボールを咥えてました 爆笑

公園を後にした帰り道、綺麗な虹が出てましたよ

初走り 

二日目の夜はパパのお友達 「梅ちゃん」がご来客
またまた焼酎飲み比べの大宴会になったことはわかりますね410

お土産に

梅ちゃんから 

元旦 

桃の目先には数本の幻の焼酎の向こうのバームクーヘン
飲んでいてもこれは別腹ですよね(^m^ )クスッ

梅ちゃんから 

おいしゅ~ございました♪

新年あけた途端に朝からお酒のぬけない桃ママ一家
明日あたりソル○ックが必要かな 笑

 

お正月~お正月って暮れからばたばたしていてもあっという間
三が日もあと一日ですね。
パパもお正月休みが終わればまた一年しっかり働いてもらわないと・・・・・

お正月休みの残りをのんびり過ごしたいと思っています411

 

そろそろUターンラッシュも始まってるようですね。
帰郷されていた方は気をつけてお帰り下さいね


| お出かけ | 00:56 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年おめでとうございます

 

年賀状 

457明けましておめでとうございます457

みなさんどんな新年をお迎えですか?


暮れは母の引越しが重なって年賀状作成の時間もありませんでした。
そして、年末最後のご挨拶をきちんとご訪問してコメントを残せなかった桃ママでが
ブログ年賀にて新年のご挨拶とさせていただきます

今年はどんな一年になるのかな?
笑う門に福来り~っていいますね。 いつも笑顔で前向きにゆきたいって思っています

今年も 桃のしっぽは高速回転  と 桃ちゃんママのグルメ日記 を宜しくお願いします410

| ブログ | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

