2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一年、いっぱいありがとうございました

クリスマスもあっという間に終わって今年もあと3日ですね。
ついこないだ、桃ちゃん晴れ着の新年の挨拶したって気がするのに
とにかく早い~~~~~そう思う桃ママです。

今年一年どうだった?

って聞かれたら とってもいい年でした。
こうやってブログを通して沢山のお友達にもあえました。
お顔も知らないもの同士なのに、昔からの友人のようにお腹の底から話ができる
これって宝ですね。
ネット社会は怖いものという観念があった桃ママだけど、今じゃすっかりブログに魅了されてます。
それもこれも、パソコンの向こうにいるお友達のお陰です。
西は九州、東は北海道  沢山のお友達が出来た一年 

本当にありがとうございました

来年も桃のしっぽが回転高速であるような記事を書いていきたいって思います。
沢山ブログがあるなかでこうやって読んでもらえるってありがたいことです。
どうぞ、来年も本音トークを信条に 宜しくお願いします

 

さ~今年最後の記事いってみよ~~~(長さん風に)

 

桃 

ばぁ~ばがいなくなって、これが大変

お散歩前に洗濯をみるとまだ乾いてない時も多々
でも、お散歩帰宅してからだと日が暮れて湿気ちゃう  洗濯物の入れ時って微妙ですね 笑

乾いてるタオル類はとりこんで、まだ乾いてない厚地のトレーナーはばぁ~ばの部屋に入れて出発

 

桃 

クリスマスすぎから小太郎君となかなかあわない散歩道でした。

昨日も会わなかったし・・・・・・・お正月前でみんなそれぞれの時間になってるんでしょうね

桃 

桃 

振り向いた桃ちゃん可愛い~~~~♪ (最終記事ってことで親バカお許しくださいね)

数日天気もよくて、いつもの川の水も少なめ

飛び石が高く感じたのかちょっとビビリながらの向こう岸への横断でした

 

桃 

今日は途中、コーギーのルークにだけあったお散歩でした

いつもメンバーの姿はなし

桃 

ママ達はお正月の用意で忙しいんでしょうね。

桃パパも本日が仕事納め  残業続きで今夜も遅いらしいです 

 

桃 

さ~どうだろうね?

今年最後にもう一度みんなで合流できらたいいね~

 

今日初めて犬服を作ってある LAUGH! LAUGH!さんのスカートを履いてのお散歩でした。
一年の後半からLAUGH!LAUGHA!さんにお世話になっています
桃の仲良しの小太郎君とも沢山のオソロの服も作って頂き、ありが~~~♪
来年も可愛い新作を待っています 410

 

さ~明日あたりからいよいよ買出し部隊に変身です。
年末のお買い物ってごったがやしてるけど・・・・・パパはきっと市場へもついてくるんだろうな~
それがとっても邪魔なんだけど・・・・・・

桃ママの家では関西っていうのに、何故か博多雑煮
アゴ出し(とびうお)と鰹出しで、ブリと鶏肉・人参・かつお菜をいれたお雑煮



                       ↓今年のお正月のお雑煮
料理 雑煮 
皆さんはどんなお雑煮なのなか?

あ、そういえば、来年は うるう秒 なんだって。 うるう秒って知ってますか?
なんでも来年元旦は1秒長いとか。
23時59分59秒ってあるけど、59分60秒なんだって。
NTTや新幹線、時刻予報でも1秒の調整をするそうですよ。
時報ではピッ・ピッ・ピッ・ポーンのあとにもう一度ポーンで調整
きっちり秒まであわせたいって方は1秒調節をして新年をお迎えくださいね。

今年一年本当にお世話になりました。
また来年も笑顔で会いましょうね     

行く年を惜しんでくる年を祝う・・・・・・よい新年をお迎えください410

 


 

 


| ブログ | 20:39 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モ~もサンタ

やっと桃ママ一家にもサンタがやってきました

その前に・・・・・

 

今朝は冷たい雨になった神戸
どうやら東北辺りではホワイトクリスマス276になったようですね。

桃サンタ 

朝一番で今年最後の動物病院へ

桃サンタ 

今年最後の体重測定 2.94キロ  爪を切ってもらい肛門絞りをしてもらい
一年お世話になったお礼をして 
さ~買出しだ~~~448355355

イブの昨日はパパも午前様で残業
今日が我が家のクリスマスです。
パパのリクエストのホルモン焼きの材料  あちこちはしごしてお買い物

桃ちゃん担いで両手に荷物って大変356

 

なんとか2時前には買い物を終えて帰宅

桃サンタ

これがなによりもの25ですね
今年後半は肝機能低下・尿結晶と病院つづきの桃でしたから。

来年はも~病院とは縁が切れるように、健康体を維持していきたいものですね

 

夕飯の準備に取り掛かったとき

 ☆LIFE WITH DOGS☆  のレオンママさんからお届けものがありました

レオンママさんから 

桃ちゃん大好きな玩具の詰め合わせ♪  レオンママさん、ありがとう♪

ソラ君の誕生会は延期になったけど、年が明けてまたみんなで集いましょうね
クリスマスにあわせたように、レオンママサンタさんからの25
とっても嬉しかったです410

 

パパも帰宅してやっと我が家もクリスマス
昨夜イブはかなり遅くまでの残業だったパパ
ちょっとお疲れモードなのか、いつもよりはお酒も進まないパパでした
パパサンタさんからは

桃サンタ 

なんじゃ~これ?
ポケットから出てきた桃へのプレゼント 奈良1300年記念とかのマスコット 万都君だって 笑

桃サンタ 

 どんな安物玩具でも凄く喜んでるわが子  これがまた可愛いんだな~(^m^ )クスッ

 

今年のクリスマスはちょっと何かが違ってました
そう、ばぁ~ばがいません

というのは、同居して3年 まだ3年ですよ~~~

70を越えて元気なうちに神戸に馴染んでくれたらと思い同居を勧めた桃ママだったんだけど
ばぁ~ばの気持ちは違ってたんです

集団就職で長崎から博多へ行って半世紀

望郷の念が強かったんでしょうね  

最後の親孝行って思ってばぁ~ばの思うとおり博多移住にやむなく賛成した桃パパとママ
ばぁ~ばを見送るパパは大泣きでした  (おかあちゃんっ子のパパだもんね 笑)

 

いつもならホールケーキを注文するんだけど、二人じゃ食べきれないから初めてのカットケーキ

桃サンタ 

切る手間は省けたけど・・・・・ちょっと寂しいかな~笑

桃サンタ 

フォークであげて舌、怪我せ~へんか~?  とパパはいいながら
桃ちゃんも上手にケーキを食べてました

桃サンタ 

残業つづきでなかなかパパに甘えられなかったのか、パパの膝に抱っこされご満悦
家族水入らずのクリスマス
3年ぶりのことだけど・・・・・やっぱり寂しい桃ママでした。

博多に生活を構えたばぁ~ばはパソコンもできないけれど、必死に変装した桃サンタ
届くといいな~

ばぁ~ば~~~~離れてても気持ちはいつも一緒
メリ~クリスマス~~341

桃サンタ 

 

去年はこの帽子が勧進帳みたいに見えたけど 笑
来年の干支は 牛さん!  牛さん柄毛布のガウンもちょっとありかな~
でも来年こそ、赤いガウンチクチクしてあげよっと

親子三人でほのぼのとしたクリスマスを過ごしました410

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

マリさ~ん!!

こうやってちゃんと仕上げてるよ~~~~

マリさんから 

 

| 今日の出来事 | 22:56 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか?

やっぱり今年もこの曲を聴きたい、そんな聖夜

素敵な夜をお過ごしくださいね410  

 

 

クリスマス  

| 今日の出来事 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OSAKA 光のルネサンス2008

45年前に大阪中ノ島に行ったな~確か中ノ島ホテルに宿泊したはず・・・・今どうなってるのかな~


そんなばぁ~ばの一言がきっかけで今日、中之島エリアで開催されてる光の祭典へ行ってきました

中ノ島 

点灯は5時から10時まで

夕方4時から234でGO~

 

中ノ島 

大阪市庁舎付近は点灯を待つ凄い人w(゚ロ゚)w
もしかすると神戸ルミナリエより多い?

あたりもうっすらと暗くなる頃、幻想的な空間が浮かび上がりました

nakanosima 

中ノ島 

ひゃ~~なんか凄くブレブレ~~404

いつもある方の写真を笑ってたけど、イルミネーションの撮影ってこんなに難しいとは・・・・
つくづく思わせられた光のルネサンス

ライブだともっとも~~っと綺麗だったんだけど356

土佐堀川沿いに150mつづくプロムナードはとても綺麗

そして中之島図書館の正面入り口の壁面をスクリーンにした巨大な光のタペストリーは光と音楽とをリンクさせた演出で感動的

中ノ島 

光のフェスティバルゾーン(淀屋橋北)からウエストライトパークまで徒歩で移動

中ノ島 

ここではタイ料理や韓国料理・インド料理などのフードコーナーもありました

舞台も設営されていて、パフォーマンスで大笑い (大道芸)

中之島 

可愛いサンタさんと記念撮影212  パパ撮影なんだけど、サンタさんより桃ママでっかくないかい 笑

ジャンバーが膨れてるだけ!!ってことにしててね392

一番見たかったのがこれ155

中之島 

鳥取の砂でつくられたサンドアート

雨が降るとおしまいっていう一時の芸術ですね

ライトアップでより神秘的な空間でした

 

中之島

フローラル・シトラス・森林の3種類の天然アロマポットが30個並べられて、温かい光と友に演出されたイルミネーション

あたりはとっても優しい香りが漂ってました  ん~~~いい香り~~~

 

関電ビル前の通りもとっても綺麗~ 

中之島 

とおりもこんな感じで町中がイルミネーション一色でした

人が多い通りでは

中之島   

桃ちゃんにしてみれば結構な距離を歩いたのでここで一休み

乳母車で出陣するつもりだったけど、パパがかっこ悪い~~と反対したもんで、責任を持って今日はパパが担いでくれてました

桃ママも楽チン~~~(^m^ )クスッ

中之島 

帰り道でこんな可愛いサンタさんに遭遇

クリスマス気分で212

  

さて今年のクリスマスはどんなプレゼントが待ってるのかな~サンタさん来るのかな?

クリスマスまであと数日

桃ちゃんからみなさんへのクリスマスカード  

                                             見てやって下さいね

 

中之島 

置物のようにちょこんと座った桃ちゃん

なんとか目が写ってくれてよかったわ410

 

歩き疲れた桃ママ一家

帰りにしっかりパパリクエストの焼き鳥屋さんでちょっと遅めの夕飯を済ませ・・・・・

桃ママの腕の中で

 

桃 

桃 

 

初めて行った中之島近辺の大阪光のルネサンス

神戸ルミナリエとはまた趣が違うとても綺麗な音と光の競演でした。

ルミナリエは光のアーケードを潜り抜けるって感じだけど、ここは軽やかな音楽に合わせて光がチカチカ

まるで光が曲を演奏してるかのような楽しい祭典でした

25日まで開催されているので、是非お出かけしてみてはいかがですか?

       詳細は ここ157  大阪光のルネサンス

 

 

お出かけのきっかけになったばぁ~ばの記憶の中之島ホテル

調べてみてもない!! タクシードライバーさんに聞いてみてもしらね~~

多分中之島にあったホテルだったんでしょうね。

なんせ半世紀近く前のことで本人さえもしらね~~状態でした  笑

| お出かけ | 00:17 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー桃ちゃん

先週末はいい天気でしたね~

土曜日のことなんだけど、やっと西宮ガーデンへ行ってきました。
Pもスムーズに車庫入れできてオープンの混雑は免れたかと思っていたら
館内に入ると凄い人の列

??? 特売してる?

そこはフードコーナーだったんです405

和食にイタリアン・焼肉に韓国ビビンバ 何処みても長蛇の列
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 折角 関西初出店のグルメでも味わお~って来たのに409

列に並んでもきっと1時間以上の待ち? まだかかるかも

結局、店内にあるお店でお弁当を買って4階ガーデンテラスでランチタイムでした。

エスカレーターから館内の風景をちょっとだけパチリ212

西宮 

この写真をみると想像がつかないだろうけど、凄い人・人・人でした

阪急百貨店エリアの4階に出来たという犬専門店  Hello!Dog さん見物
室内ドッグランも狭い そしてカフェも狭い 
ドッグ用品はあったけど、高い でもとっても可愛い服は売ってましたよ

これからはクリスマス・お正月 で もっとにぎわうデートポイントになりそうですね。

買い物ついでに足を伸ばした西宮ガーデンだったので、桃ちゃんお留守番

でもワン連れじゃなくて正解だったかもしれませんね。
ワンOKフロアはあるものの、ワンが入店できるのはここだけだもん
お買い物を楽しみたいならワン連れだと無理ですね

ちょっと期待はずれだったかな(?)

桃ママオシャレには全然興味がないんだけど、オシャレさんにはウハウハするようなお店がいっぱい出店していました。

 

日曜日

誘われてた六アイドッグランへ参加

六アイ  

初めてお目にかかる ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLife   なおみんさんとケイト君  

              Let the Happiness in..     ゆりちさんと虎太郎君

              りあん時間    kanaさんとりあんちゃん

そして

黒ゴマ兄妹のドタバタ日記 みんみんさんとルーク&ミンちゃん




お初って凄く緊張しますね。   とくにガルル~桃ちゃんだもんね 笑

ところが・・・・・今日の桃はどこか違っていたんです

 

六アイ 

お散歩友達のクーマンが偶然、パパとママと一緒にトリミング前にドッグランで遊んでいました

クーマンも一緒に笑 笑~410

 

六アイ 

自分からワンに近寄っていくって珍しい桃ちゃん

六アイ 

虎太郎君のお尻から頭突っ込んでる~~w(゚ロ゚)w

このあともランランしてる虎太郎君のあとを追って ドッグランを所狭しと走る桃ちゃん

知ってる人はわかるけど、桃がドッグランにきて走ってるって姿って珍しいですよね

 

六アイ 

六アイ 

ドッグランの一角に 小さなエリアが設置されてました。

これってパピーエリアかな~? それとも貸切エリア?

 

遠くに虎太郎君を見つけると もうダッシュの桃ちゃん

 六アイ

六アイ 

そこにやってきたケイト君

六アイ 

六アイ 

今日は虎太郎君のストーカーに始まり 虎太郎君のストーカーで終わった桃ちゃん

 

六アイ 

六アイ 

 

 

六アイ 

 

今日の写真

桃ちゃんカメラ目線が1枚もありません

桃ちゃ~~んって呼んでもしらんふり403   虎太郎君に夢中の桃でした

 

虎太郎君、桃ちゃんがしつこくストーカーしてごめんね436

嫌なのに、一度も怒らない虎太郎君 とっても優しい虎太郎君でした

 

(こたろうって名前の子ってみんな優しいのかな~ ?)

 

 

このあと、所用があった桃ママは現地でお別れ 

今日は突然参加させてもらってありがとうございました410

また誘ってくださいね

 

※写真の字幕スーパーで虎太郎君の字が小太郎君になってました。
 ごめんなさ~い435

 

【おまけ】

こんなビデオも撮れてました  題して 家政婦は見た

 

 

 

 

| お出かけ | 00:16 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンションなお散歩

前記事のとおり、ネロリさんからのおせんべいの撮影をしてたら・・・・

桃 

またママ何か写真撮ってる~って呆れ顔でこっちをみてた桃ちゃん

桃 

日が傾くまでリビングへの日差しを浴びて気持ち良さそうに寝ちゃいました

しばらくすると、お散歩友達の小太郎ママさんから電話

すっ飛んでお散歩へ合流した昨日でした。

 

お散歩道の寸劇をご覧くださ~い

 

散歩 

散歩も違うコースで療養中だった小太郎君と久しぶりの再会

桃ちゃん、ブンブン丸で しっぽ高速回転でした 

心配してた小太郎君の足どりもしっかりしてて、一安心

散歩 

 

リアちゃんのママを見つけると外面いい子ちゃんに変身~

抱っこして~っといわんばかりに甘えてました

 

散歩 

お~っと両サイドからはさみうち~~

ブラウンの左のプーちゃんは このブログ初登場ですね

散歩 

社交的なクーマン とっても愛嬌のいいプーちゃんです。

何度もお散歩一緒になってたんだけど、なかなか212撮る事ができませんでした。

初登場ですね

 

リアちゃんママに甘えてた桃を発見したリアちゃんは

散歩  

言うまでもなく、このあと リアちゃんVS桃 でした  

でも仲良しなんですよ410

散歩 

リアちゃんもすごく甘えん坊さん

散歩しててもよくママだっこ~って言ってるの。 またこれが可愛いんだな~

リアママさんもメロメロ  みんな親って同じですね(^m^ )クスッ

 

桃ちゃんかなりのハイテンション

はなちゃんを見つけると

散歩  

いつもならこれで終わるはずが・・・・・

散歩 

積極アピールの桃        はなちゃんタジタジ

散歩 

お尻フリフリ   

散歩 

はなちゃんの言う通り  一体どうしたんでしょうね

みんなでハイテンションな桃を笑っていたら向こうから ブルのサンゴちゃん登場

散歩 

とっても優しいサンゴちゃん

なのに、プー軍団みんなちょっとビビリまくって解散~

ここ数日とっても穏やかな気温

ママ達の井戸端会議に花が咲いた散歩道でした

 

このところ、ばぁ~ばと桃ママお出かけ続きなもんで、桃ちゃんお留守番

夕方のお散歩ではハイテンションになってるんでしょうね。

 

 

今日の散歩はカメラ持って行ってなかったんだけど、

小太郎君・くるみちゃん・フィーユちゃん  シルバープー3匹
レオン君・リアちゃん              レッドプー 2匹
ハッピー君・桃ちゃん             黒プー   2匹
ニーファちゃん                 ブラウンスタンプー1匹
はなちゃん・むいちゃん・ルナちゃん    ダックス  3匹

それはそれはいっぱい、ワン大集合の散歩道でした

近頃、いつもの散歩道でもプーちゃんをいっぱいみかけます。 プー全盛期?


師走は走るっていうけど、ほんとそのまんま

12月は車も多いですね  気分的にそう感じるだけかな(?)

みなさんもお正月の買出しやらなにやらでお出かけが多いと思うけど、運転には注意してくださいね。

桃ママも安全運転で頑張りま~す

| 散歩 | 00:30 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とおり過ぎた記念日とめんたい

あ~今年の12月8日388 

桃パパとママの結婚記念日388  なのにパパは出張中  

そして

大宰府

大宰府名物 梅ケ枝餅(ウメガエモチ)  とともに帰郷していたばぁ~ばは帰ってきました。

博多っていえば、めんたいでしょ~403
でもぬかりなく、桃ママご注文していました 笑
ふくやでもなく、やまやでもなく、ある魚屋さんで売ってる博多駅内にあるお店のお徳用切れ子
家庭で食べるのにはちょうどいいですからね。この味、桃ママ好きなんです
そしてある 料亭 の切れ子(←これは普通売ってません)も

去年は結婚記念日のお出かけとして、たしか神戸ルミナリエを見にいったな~と思いながら

ばぁ~ばと二人で見物に行ってみようかとも思ったけど、結局12月8日はおうちで明太子の食べ比べをしながら過ぎていきました。

あっという間の桃と二人っきりの生活
その時、小太郎ママさんが寂しいだろうからって、こんな差し入れを持ってきてくれたんです

小太郎ママさんから 
そしてもう1つ、手作りのミックスジャムも。
とっても美味しいベイクドチーズケーキとジャムでした。
小太郎ママさん、いつもありがとう♪  手作りジャムネット販売しませんか?

独身時代に戻ったような時間もあっという間
カンバックツーミ~ とでもいいたいぐらい、ばぁ~ばが帰宅してからの毎日はあっちうろうろ448355
こっちうろうろ448355
パソを開く時間もないぐらいお出かけが続いています356

そして今日、1枚の不在配達伝票

再配達を頼むと

 

ネロリさんから 

neroli日記 の ネロリさんからでした

今年一年仲良くしてもらったから、って手紙が同封されていたんだけど、桃ママのほうがお世話になってるのに393
とても恐縮しちゃいます。
今日、初めてネロリさんと直接お電話でお話させてもらったんだけど、想像とおりの素敵なネロリさんでした。
話してる間、パパさんとラブラブなネロリさんを想像しながら(^m^ )クスッ

ここ、重要なんだけど、ネロリさんは全然博多弁じゃないの。

「この前は電話番号書いとんしゃらんかったけん、電話されんかったとやけど・・・・・」
この調子で、関西に住んでる桃ママのほうが博多弁丸出し356

ネロリさん、桃ママの品のなさにびっくりしたでしょ?
あれが生桃ママです 笑

これからもおつきあい宜しくお願いしますね。 

手紙に 『お茶漬けにでもして食べて下さいね』って書いてあって、????

今食べながら記事書いてるんだけど、お茶漬けの謎が解けました 笑

桃ママ、せんべい類の匂いが苦手だったんだけど、全然平気!つ~か、これはまりそうです

庶民的なせんべいではない高級なせんべい

やっぱりグルメなネロリさんのチョイスは全然違いますね

お茶漬けする前になくなりそうな勢いで頂いてます。

ありがとう  (ヒィ~~~今頃口がピリピリしてきた~~~~~凄いめんたいの味)

 

    ※ ぼんちあげと歌舞伎あげ対決していた方へ  

                このめんたいせんべい絶対お勧めですよ( ̄ー ̄)ニヤ...

 

 

あ~404 またまた食べ物記事になっちゃいましたね

どうやらパパは明日帰ってくるらしいです

もう一週間ぐらい出張行っててくれたらいいんだけど・・・・・・・・

またまた桃ママの生活はいつものバタバタモードに戻りそうです

あ~床ワックスもかけなきゃ  家のあちこちにある引き出しの整理もしなきゃ

あ~天気いい時に桃ちゃんもお風呂いれなきゃ  この前窓掃除もしたっていうのに、雨で汚れてる

やりたいこと、やらなくちゃいけないこと いっぱいありすぎて焦る桃ママです

 

気持ちはクリスマスを通り越してお正月の準備

たった一日、日付が変るだけっていうのに、なんでこ~もやることいっぱいなんでしょうね

 

焦っても仕方ないから、もう一枚 めんたいせんべいた~べよっ411

 

 

 

 

 

 

 

 

| 今日の出来事 | 01:31 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒プートリオ

今日の記事はパソコンの画面をコキコキ上下にゆさぶって見て下さいね410

 

わ~~~さぶ~~~~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今朝の気温は何度だったんでしょう   

パパが身支度をしてる間に今日は桃ちゃんの尿採取

パパは今日から一週間出張で、朝5時に家を出て行きました。

いつものように、エレベーターまでお見送り422  外は真っ暗

 

あ~~~さぶ~~~~もうちょっと寝よ~395  286196

 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 

10時だ~~~
405

それ~用意して  448355355355355355  向かうは桃ちゃんの100

 

またまたよい結果410  数値も先週のペーハー値6をキープ  白血球もまた下がってました

これならもう大丈夫ということで10月に延期になっていた ワクチン接種74

念には念をいれて、年末前にもう一度尿検査をして終了になりそうです

 

 

その足で448355355355

 

みんみんさんち 

ワクチン接種後だったので、バトル勃発したら大丈夫かな~と心配してたけど、

黒プートリオ 

な~んだ桃か~   な~んだルークか~って感じで3プーいい感じで同じ空間を共有してました

 

みんみんさんち 

一番心配してたのはミントちゃんだったのかも 笑

ルークと桃がバトルになるととばっちりを受けるのはミンちゃんだもんね

 

ちょうどお昼になったもんで、近くの中華屋さんから出前をとることにしてみんみんさんはすぐそこのお店へ

 

みんみんさんち 

 呼んでも扉からはなれません

みんみんさんち 

 そうなんだ~俺様ルークもおかあちゃんおらんとあかんたれなんや~笑

 

みんみんさんち 

みんみんさんち 

 こんなにおかあちゃん子っていいよね~

親バカになるものわかりますね(^m^ )クスッ

 

今日午前中、病院の先生との会話で

犬はボスを中心に群れをなす動物であって、今ドッグランとかでみんなと仲良く遊べないとぼやく飼い主がいるけど、それは全く論外なことで、家族と仲良しでいれればそれでOK

家族以外(群れ意外)は犬にとっては敵と同じ

あえて仲良しこよしでいることの方がおかしい

と仰ってました。

 

これぞみんみんさんがボスで群れてる証拠なんでしょうね。

 

こんな時、桃はどんな行動するのかな~?

ルークのようにじ~っと待ってる子であって欲しいと、ふと羨ましく思った瞬間でした

 

みんみんさん、ご注文へ行ったはずなのに、手には料理のお皿を持って帰宅

 

393 お腹の虫が鳴いてたもんで写真撮ってません

中華そば二人前盛・酢豚・挙げ餃子・焼き飯   一気にご馳走さま~~~~

みんみんさんち 

そんな文句が聞こえてきそうなぐらい じ~っと飯台を覗き込んでたミンちゃん

諦めが早いのがルークと桃

生まれた環境も育ちも違うけど、何故かルークと桃は共通点が多いの


ちょっと前までは顔を合わせると一回はバトル勃発してたルークと桃だったけど、最近そのバトルも全然しなくなったみたい。

お互いを認識したんでしょうね。

 

食べて喋って273して、 (みんみんさんは369食べてました)

あっという間に2時過ぎ

結局、オスソをもっていったのに、ご馳走になったみんみん邸でした

 

お腹いっぱいご馳走さまでした。

今度はパパがお留守の時、泊まりにいきますね~ ( ̄ー ̄)ニヤ...

だって、すごく居心地いいんだもん

 

3時といえば温かい時間なのに、今日はさすがに気温一桁 さぶ~~~

車を車庫にいれて、そのまま早めのお散歩へ

桃ちゃんも寒かったんでしょう

うんPしたらさっさと家路へむかう桃でした

 

と、ここで話は終わるはずだったんだけど・・・・

 

ルカママさんから 

 昼間不在配達されてた ルカママさんからの贈り物

 ダブったみたいだけど、食べ比べしてね~と送ってくださった青森産と信州産の林檎

そして、ルカちゃんのママさんとオソロの主婦必須アイテムの可愛いゴム手

早速明日から使わせてもらいますね (夜はオニューはおろしませんから)

ありがとう♪

これで完結だったけど、もう一丁

鋏 

ちょっと前にオークションで落札していた鋏

落札できた値段が値段だもん・・・こんなもんでしょうね。

鋏 

 グレース@ママさんから頂いた鋏と違って長さが短い~~

それに指を入れるところの角度が違ってて握りにくい

赤ちゃん指をかけるところも微妙な角度388

グレース@ママさんが手の大きさでも随分使う鋏が違うと仰っていたとおり

でも、ま~こんなもんでしょうね。

 

ん千円っていくら?って思うでしょ

ランチ1回分の値段でした 笑

 

でも今日はとにかく寒いですね

家のファンヒーターを入れてもさぶ~~~

和室を締め切ってもさぶ~~~

ケチケチ桃ママは今年初の床暖スイッチオン 

DSCF1789.jpg 

気持ち良さそうに横たわっています410

今日と明日、パパもばぁ~ばもお留守で二人っきり

鬼のいぬまに・・・と思っていてもイザそうなると何もやる気がおこらないもんですね。

まったり~~~ゴロゴロ二日を過ごしそう388

 

九州では朝雪が積もったらしいですよ。

大寒波早く通り過ぎてほしいですね。

会話がない家ってちょっと寂しいけど食欲だけは低下しない桃ママ

さ~林檎1個食べた次は何たべよっかな~ 笑

 

みなさんも風邪ひかないようにお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

| お出かけ | 18:15 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど~んと大箱いっぱい

前記事、ちょっと無理いって小太郎ママさんにお返事してもらったんだけど・・・・
小太郎君へのお祝いメッセージありがとうございました。

愛犬の誕生日って自分のこと以上に嬉しいものですね。
ワンの一生ってそんなに長いもんじゃないけど、一年一年元気でいてくれることだけでありがたいことですね。

今日、小太郎ママさんとお話したら、昨夜はハイパー小太郎復活と思いき、外へお散歩へ行くとちょっとまだテンション低めだったとか。
自分で加減してるのかな~今は腰をいたわるうえからも安静第一がいいようですね。

桃ちゃんにとっても特別な存在の小太郎君 
ちょっとまだ腰の具合が心配だけど早く快復してまた一緒にお散歩したいって思っています。
小太郎君の復活はまたブログでアップさせてもらいますね。

 

話はがらッと変わって*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 


都会と違って田舎って何でも気前がいい~っていうけど・・・・

確かに桃ママの出身の田舎(長崎の小さな小島)でも、来客があるとご飯もてんこ盛り

これ家のお婆ちゃんだったからかもしれないけど・・・・・

 

小さい頃の記憶だけど・・・・

『人の家でご馳走になる時、もう一杯食べたい・おかわりしたい~って思ってもなかなかできんやろ

だから遠慮せんようにご飯はいっぱいついでやるとよ』

今は亡きおばあちゃんが言ってました

 

そんなことをふと思い出した昼下がり

 

マリさんから 

ラッピングが桃ママ好み(^m^ )クスッ

彼女はせっせこビニールに詰めてくれたんでしょうね

マリさんから 

マリさんから 

ピンときたあなたはツウですね~

そう、桃ママのお友達 気まま思いの独り言 のマリさんからでした

 

待ってたよ~って言わんばかりの伊勢お勧めのグルメ品

黒蜜だんごに伊勢うどん これも食べてみて~ってみたらし団子 マリさんがお取寄席した麩

桃ママ届いたよ~って電話する前に黒蜜団子は1パックパクリ  

やっぱり美味しい~10 

 

もう一人待ってたよ~って言ってる子がそばを離れません 笑

マリさんから 

自家製 燻製器マシーンで作ってくれたんですね。

桃ママもパクリ  妙にこれが美味しいの

桃ちゃんも早くくれ~って必死のアピール(^m^ )クスッ

 

しばらくまた伊勢うどんにはまりそう

マリさんいつもありがとう♪  

(いっぱいの林檎 叔母様にも宜しくお伝えくださいね)

 

今朝の雷雨は嘘のように午後には雨もあがった神戸

早めのお散歩へ

散歩 

今夜はパパもかなり遅くなりそうな残業

そして明日からパパは出張へ

週末は 桃と二人っきりになりそうです。

月曜日にばぁ~ばも帰ってくるみたいなので、週末ゆっくり独身気分を楽しみたいって思っています410

 

みなさんも風邪ひかないように週末をお過ごしくださ~い222

 

 

 

 

| お友達 | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太郎君5歳の誕生日

小太郎 

ところが「こもれびの森」から帰った夜、小太郎君に異変が

フローリングで腰をひねったのか、後ろ足が脱臼したのか・・・・

小太郎ママさんの話しではその時の現場を見てないからはっきりしたことは不明

キャインってないて(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル と震える小太郎君

夜間緊急病院へ電話るすものの、緊急を要しないと判断した病院は様子をみるようにって。

一晩中、固まったように眠れない小太郎君だったらしいです。

一夜あけて昨日朝一で、パパさんも仕事を休んでかかりつけの病院へ

 

足をこねくり回したり、腰の骨を直診するものの、なんの異常もなし

関節もはずれやすいっていうんでもなくしっかりとした足・腰

多分、何かの拍子にひねったのかで激痛があったんじゃないだろうかとの獣医さんの意見だったらしいです。

 

小太郎君  きっと驚いたことでしょうね。  
自分がどうなったのかもわからなくて不安だったんでしょう。

 

お散歩友達のはなちゃんネネさんも桃ママも心配409

 

今日は小太郎君、5歳の誕生日っていうのに・・・・・

 

朝様子をきくと、前日よりいくらか動きも機敏になってたようです。

 

 

はなちゃんネネさんと相談してお見舞いがてらお誕生日のお祝いに顔だけみにいこっか~ってことになって

 

小太郎 

桃を連れて行くと、小太郎君が飛んだり、興奮するとよくないだろうからお留守番

小太郎 

ちょっとママの目で小太郎君の様子みてくるからね~

 

刺激を与えないように、家について214

玄関まで出迎えてくれた小太郎君は、足取りもよく出迎えてくれました

はなちゃんネネさんが買いに行ってくれたケーキで273タイム

 

小太郎 

小太郎君にレバーケーキ焼く予定だったけど・・・・・また後日もっていくね~

小太郎君用ケーキがないので・・・・雰囲気だけ 笑

小太郎 

小太郎君と同じ兄弟の くるんぱさんちの クルミちゃんも誕生日ですね

最近ブログ更新されてないけど・・・・元気にされてるのかな?

兄弟そろって、小太郎君・クルミちゃん 誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

 

はなちゃんや桃ちゃんお留守番だったけど、小太郎君の誕生会を保護者で楽しみました。

ってママ達が食べて喋ってるだけだけどね(^m^ )クスッ

 

小太郎ママさんの意外な趣味

今日聞くことができました

 

小太郎 

色もほんわかして絵も優しいですね

これ、小太郎ママさんが器に筆をいれた作品なんですよ。

他にもいっぱい405  

 

これってビスク(素焼き)アートって言って、素焼きの器に絵付けして薬をかけて焼くらしいです

米国セーラムって街にダルロ社というビスクアートのスタジオがあってここまで研修旅行をかねてNY・ボストンまで渡米したらしいですよ。

師範をもらえるころにそのお教室が閉鎖になって・・・・小太郎ママのお口とんがってました 笑

 

でも師範もらえなくてもこんなオンリーワンの素敵な器があるんだもん、

それだけで胸はっていばれちゃうよ410

 

桃ママが古希を迎えたら 小太郎ママさんの一作をなにかちょ~だ~~~い ( ̄ー ̄)ニヤ...

小太郎ママさんの素敵な才能をかいまみた誕生会

 

あっという間にお散歩の時間

小太郎君は安静をとってお家近所をお散歩

そこで解散になりました。

ちょっといつもよりテンション低めだけどしっかりした足取りの小太郎君にあって一安心

 

昨日はご飯も食べれないぐらい心配した小太郎ママさん

小太郎君ダイエット・・・・そんなのいらんね~

数日安静して元気な小太郎君とまたいつものお散歩復活してね~

今日は突然お邪魔しました。

美味しい273 ご馳走さま

 

そして、はなちゃんネネさんからも 桃の誕生日にプレゼントしそびれたからって

小太郎 

桃ちゃん大好きな玩具と 桃ママ嬉しい ゴディバーのチョコ 

ちょっと早いクリスマス気分 ルンルン~~~♪

 

さ~お留守番していた桃ちゃんに

 

あ、まず玩具の名前付けだったね

小太郎 玩具 ピース 

 

小太郎 

いいよ~これはなちゃんネネさんからの25だよ

 

小太郎 

小太郎 

しばらく興奮さめやらぬ桃ちゃんでした。

ひとしきりピース君で遊んで、ご近所をお散歩

ご飯いっぱい食べて

 

小太郎 

 

よほど小太郎君の誕生会に出席できなかったのがよろしくないんでしょうね 笑

 

小太郎 

 

小太郎一家にはちょっと苦い思い出になっただろうけど、小太郎君の誕生日を迎えた今日

去年はこんなだったよね~って来年は笑ってることでしょうね。

どんなプレゼントよりも愛犬の健康が一番ですね。

 

小太郎君もはなちゃんも桃もそろそろお肌の曲がり角をど~んと過ぎたお年

健康第一にお互い楽しいドッグライフをすごしましょうね。

 

桃ちゃん、いつものお散歩コースで小太郎君待ってるからね~10

今頃小太郎パパさんと三人で誕生日を祝ってるころかな~

小太郎君、おめでとう415

| お友達 | 20:06 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こもれびの森

昨日(12月1日) パパの相棒だったボギーの命日でした。
ボギー (雑種のオス) と桃ママは5年ほどの短いつきあいだったけど、沢山の思い出があります
ボギーはパパの実家にいたもんで、今でも実家の扉を開くとボギーが出てくるような錯覚
一年、本当に早いもんですね
ボギーは今、何してるんだろう? 
きっと友達いっぱい作って走りまわっているんでしょうね。

桃にとっても親犬意外で初めてあった大きな犬だったんです。
初対面では、怖いものしらずで、ボギーの周りをちょろちょろするもんで、一喝された桃ちゃん
土日はボギーと桃と4人でよく散歩をしたっけな~

やんちゃだったけど、とっても存在のあるボギー

昨夜はひとしきりボギー話をしてたパパでした410


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


一年前もいい天気だったな~




って思っていたら2時過ぎに小太郎ママさんからのお誘い

『天気もいいから今からお茶でも行かない?』

 

お出かけになると身支度の早い桃ママ  

いつもの散歩のメンバーで念願の『こもれびの森』へ行ってきました

 

こもれびの森までの道のり  日差しに照らされた紅葉がとっても綺麗34

ドライバーだったので写真はとれなかったけど・・・・・今年の紅葉狩りもできました。

 

こもれびの森 

お山の上にある『こもれびの森』   ここは11月初旬に紅葉も終わったらしいです

夏から何度も計画はあったんだけど、なかなか遠かった~笑

 

事前の小太郎ママさんの予約とリサーチのお陰で 寒さ対策もバッチリ

お店のままさんもテラス席をセッティングしながら待っていてくださいました

 

紅葉の終わった平日の昼下がりとあって、貸しきり~~~~笑

 

こもれびの森 

こもれびの森 

こもれびの森 

さ~メニューを開いて・・・・ご注文は?

 

こもれびの森 

3時のティータイムってことで ケーキセットを頂きました

オーナーママさんといろんな話をして・・・・・

昨日はお店でみることはできなかったけど、1歳になるレッドのプーちゃんがいるそうです。

 

そして、一日一組の宿 『茜 庵』もあるそうです。

 

 

お山の空気は澄んでるって感じ

じ~っとテラス席にいると、シンシンと足の下から冷えてくる感じ

さ~お散歩しよか~~~

 

敷地内に車を置かせてもらって、近くの池までお散歩

こもれびの森 

こもれびの森 

 

こもれびの森 

 

こもれびの森

たどりついたところは

こもれびの森 

写真でみるよりもっと綺麗でした。
池に移る森 紅葉する木々だったらもっと綺麗なんだろうな~

ここまではちょっとしたイイ運動になって、ついときは寒さも和らいでました

 

お店をあとにする前に

こもれびの森 

 

来た道を下り、途中の展望台へ

 

車を止めると、いっぱいの猫ちゃんが歓迎~

誰が捨てたんだろうってぐらいとっても野良にはみえない綺麗な猫ちゃんでした

こもれびの森 

誰かしら、餌を与えてるようで、やせ細った感じもなくとっても綺麗な毛並み

これからのお山の寒さを考えると、捨てた飼い主の心がわかりませんね。

中には子猫も数匹

きっとこの子達の子供なんでしょうね。

一概に可愛いって笑えない光景でした

 

展望台からの西にお日様が傾く頃の神戸の眺め

こもれびの森 

この景色の中に桃ママの家があります。

こうやってみるとゴミゴミしてるところだな~ 笑

少しぼんやり霞がかかったみたいだったけど、お山からの眺めは綺麗でした。

西の空は

こもれびの森 

ススキも夕暮れの風になびいてました

でも綺麗~~~

 

思わぬティータイムだったけど ちょっと旅した気分の楽しいドライブ

 

小太郎ママさんがこの天気を逃したら寒くなるから今年はいけないだろうって誘ってくれたんだけど

ありがとう♪

桃ママの知らない神戸を満喫できました

 

帰宅して

空 12月の夕日 

お月様と一番星が輝いて いました

 

命日だった昨日。

こっそり、ボギーの写真も桃ママのポッケに入れてお山へ行ってたの。

この一番星は、「おいらも楽しかったよ~」っていうボギーなのかな

そんな夕暮れの空でした

 

| お出かけ | 00:01 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走  なんだかちょっと寂しい

空 12月 

今日から12月 ほんと一年って早いですね

おせちを食べて、今か今かと桜の開花を心待ちにして、あぢ~~と顔を合わすたびに口癖のようにいった夏が終わったかと思うと、あっという間に紅葉の季節も通り過ぎて 

今年最後の一ヶ月 師走だもん

また気持ちだけなんやかんやに焦る月が始まりましたね

 

そんな12月パパと桃ママも桃の3人だけの一週間がスタート  

昨日、ばぁ~ばは叔母と一緒に博多へ235

ばぁ~ば 

新幹線駅内へ入ると 桃ちゃん(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ず~っと前に 新幹線が入ってくるのを真近で見せたのがよほど怖かったんでしょうね。

時間を見計らって 改札上までお見送り  

ばぁ~ば~いってらっしゃ~~~い422

 

昨日は新幹線マニアにとっても特別の日だったようですね。

1964年に新幹線が開通して、先端が丸い団子っ鼻のような初代新幹線 0系のラストラン

ファンにとっては哀愁の思いだったんでしょうね。

このことはばぁ~ば達を見送って知ったんだけど・・・・・

 

その足でパパが用があったので三宮まで送って・・・・
暇だな~ってことで久しぶりにポーアイへ遊びに448

 

ポーアイ 

貸切状態だったんだけど、向こうの方で キャッチボールしてる親子発見

目ざとく桃ちゃんボールが気になる~と思ってたら

ポーアイ 

こら~~~~~412  勝手に走るべからず

ポーアイ 

でも違ったみたい     貸切状態の公園を自由にランラン♪

ちょっと茂った草が気になった私だけど・・・・・ま~いっか~たまには思いっきり走りたいよね410

 

気が済むまで走ると 桃ちゃんママストーカーである一定の距離から離れようとはしません。

桃ママの姿を確認しながら・・・・・

 

ポーアイ 

それ以上石をわたると噴水でずぶ濡れになっっちゃうんだけどな388

噴水の霧に小さな虹ができてました

ポーアイ 

あ!!今日もボール持ってくるの忘れちゃったね

いつも思いつきで寄るもんで・・・・桃ちゃんごめんね

これからは桃ちゃんグッツ袋にボール入れておくことにするからね

 

公園の中の遊歩道を歩いて

ポーアイ 

この公園のそばにあるスーパーでお買い物して帰宅

ちょうど帰りついたとき、博多ついたよ~ってばぁ~ばから214

 

新幹線乗ってると 2時間10分が長く感じるんだけど、こうやって遊んでるとあっという間

いつも家にいるばぁ~ばを探すんじゃないかな~って思ってたけど

遊び疲れたのか爆睡の桃ちゃんでした。

 

 

一週間、パパと三人の生活
ちょっと寂しいような、ゆっくりできるような複雑な気持ちの桃ママ
きっと桃には寂しい一週間なんでしょうね

ばぁ~ばが留守の間、早めのお正月前の片付けをしておくことにします

桃ママ、ガランとしたぐらいのな~んにもない生活スタイルが好きなのに・・・・
ばぁ~ばとの同居が始まって物が増えるわ増えるw(゚ロ゚)w
収集の鬼のいぬまに、バンバン処分するぞ~~~~411

12月最初の今日はどうやらいい天気のようです。
さ~残り一ヶ月、今年やりのこした事がないように 頑張っていきましょう。

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

教えて?

前記事でコメントのお返事スタイルをちょっと変えたんだけど・・・・・どうですか?
やっぱり個別に○○さんへとお返事した方が 読み返ししやすかな~?
ご意見お願いします。

 

 

 

| 未分類 | 08:14 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

