2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参りと可愛い女の子

週末皆さんいかがお過ごしですか~?

今朝から桃ママは79とお友達
昨夜遅くから、パパは先に79に閉じこもりっぱなし
どうやら昨日の夕飯の焼肉にあたったみたい356   (ミルママさんタレ美味しかったで~す410)

ばぁ~ばと叔母とパパと桃ママ  4人の食べた内容からして牛じゃなくてホルモンのようです。
ばぁ~ばと叔母はなんともない! 夫婦してパパとママは交代にトイレ行ったり来たり

今日はパパとの約束があったんだけど・・・・・

12月1日は先住犬のボギーの命日
その日はお墓参りもいけないのでちょっとはやめの今日行く予定だったんです。

ボギー待ってるだろうな~何食べたいかな~って二人で話して
お水とお花・よく食べてたジャーキーを持って午前中お参りに行ってきました。

本当は美味しいお肉がよかったんじゃない?

そう聞くと、パパはなんて言ったと思いますか?

 

もし俺がボギーだったら死んでうまい肉くれるんだったら生きてる時にいっぱい食べさせ~~って言うはずだ

だって。

ごもっともかもしれませんね。

六甲動物霊園、ちょっと北にあるんだけど、今日は冷たい風35
寒かったし、お腹の調子もよくなかったんだけど、盆から半年振りにお参りすることができました。

ボギー喜んでくれたかな?

霊園に桃をつれていくのはイヤだったので、お留守番
久しぶりの留守番もいい子にしてくれてました

 

先日、金曜日に桃ちゃんの尿の検査
レスにもちょっと書いたけど、

ペーハー値も8から6の平常値  
白血球が高かったのでどこかに炎症があるだろうということだったんだけど
500もあった白血球の数値も200に激減 なんちゃらっていうのも+5から+1に減ってました。

数値が下がって嬉しいんだけど、でも先週の検査前の生活や食生活と殆どかわってないっていうのに一体なにが数値を平常にもどした理由だったんでしょうね。
獣医さんの勧めの処方食を全然たべないので、ボッシュの尿疾患用スペシャルライトを主食にして、
時折、殆ど水と言っていいぐらいのヤギミルク水をオヤツ代わりにあたえていました。
そして、朝食はカリカリのまま 夕食はササミを何度も湯ですてたお白湯のような湯で汁をかけて・・・・・
それがよかったのかはまだわからないけど・・・・・

ひとまず安心した検査結果
10月にワクチン接種の期限だったけど、来週あたりもう一度(またかいな~って思うけど・・・)
尿検査してやっとワクチン接種が出来そうです410

 

昨日ばぁ~ばとお買い物へいってこんなケーキを買ってきました
これ知ってる?

36 

 36スチックといってスチックの形状のプチケーキです。
いっぱい種類があって迷いそうだけど・・・・・お試しってことで6本1000円のお得セットお買い上げ~

真ん中の定番のミルフィールおいしかったですよ。

今日は桃ちゃんの写真がないので・・・・・お気に入りの1枚411

散歩 桃と女の子 

最近近所のマンションの子だと思うんだけど、桃ちゃんに可愛い女の子二人の友達ができたんですよ
この写真とは全然関係ない子なんだけど・・・・・

りょうちゃん って子と ち~ちゃん って子

散歩の帰りに数度あったんだけど、きっとワン大好きな子なんでしょうね。

桃と私の姿を見つけると ももちゃ~~~~んって言いながら走って来てくれるの。

最初は全然名前も知らなかったんだけど・・・・・二度目に

206おばちゃ~ん 私の名前言ってたっけ?     桃ママ:聞いてないよ

(↑誰がおばちゃんやねん!っていいたい気持ちだったけど、でもおっちゃんじゃないもんね 笑)

206うちな~りょうっていうねん。この子はち~ちゃん!覚えとってな~

 

さすが関西っ子ですね 笑
ちょっと子供のいない桃ママにもこの子達に会えることが楽しみだったりして(^m^ )クスッ

そんな散歩帰りの出来事でした。

 

なんだかぐちゃぐちゃな内容でまとまりがないけど・・・・・・

 

皆さんもよい週末をお過ごしくださいね。
雨ふってちょっと寒くなった神戸   
しっかり婆シャツきて防寒対策しましょうね  ちゃお~~~~222

 

 


| 今日の出来事 | 21:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの手作り

空 夕日 

昨日散歩から帰るとリビングから綺麗な夕日が沈みかけてました。

これが海岸だともっときれいなんだろうな~

でも西の空一面をあかね色に染めて綺麗なたそがれどきでした。

 

最近は日暮れも早くなったうえに、日が沈むと途端に寒くなるもので、お散歩も早めのスタート

いつもなら散歩道でみてた夕日

夕日の左側がポートアイランドや神戸空港あたりかな

このところブログねたなしといった具合に、まったりな毎日です。

でも、散歩ワン友達さんから沢山の頂き物

ちょっとご紹介します。 

桃 

                  ↑ちょっとげんた君の目力ににてませんか(^m^ )クスッ  

 

朝の朝食にいま食べているのが 手作りの林檎ジャム

ミルママさん経由で頂いた岩手めんこい林檎でつくったジャムではありません

岩手めんこい林檎はもうすでにお腹の中ですから 笑

 

桃ちゃんのボーイフレンド 小太郎君のママ作

甘み控えめで林檎の歯ざわりものこった美味しいあっさりとしたジャム

毎朝頂いてますよ410  残り瓶そこから3センチ

小太郎ママさんから 

そして、九州の田主丸というところから直送の柿

毎年この時期送ってくださるばぁ~ばの友達からの贈り物です

柿 

 

そして今日、お昼ごろにちょっと寄るから~って連絡をくれたのが、シャラ&ロディックのままさん

シャラママさんから 

クリスマスがやっと我が家にもやってきたようです。

これなんていうんだっけ? ツリーじゃなく・・・・ん~~~ここまで出てきてるんだけど・・・・・361

リース? リーフ? り~なんちゃらっていうはず

思い出さないので・・・・クリスマスの輪  シャラママさん手作りなんです。

自慢にもならないけど、桃ママこういうのは全然作れません

殺風景な我が家の玄関に飾らせてもらいますね

 

シャラママさんから 

ダウンに照らされたクリスマスの輪 玄関入るといい感じ~

ありがとうございました410

 

散歩時間に小太郎ママさんからメール

いまから川で会いましょうって。

 

小太郎ママさんから マフィン 

そこにちょこチップが入っててふっくら美味しいマフィン

夕食がお好み焼きだったので、甘いもの食べたい~~って感じでとっても美味しくいただいました。

少し前に手作りの蒸しパンも頂いてたんだけど・・・それがまた美味しいの。

引きがあってうまうまでした。

小太郎ママさん 私な~んもできへんねん!って口癖のように言ってるけど、只者じゃありませんね。

いつもありがとう♪

そこでちょっとだけ一言 桃ママ1個じゃたりないんだけどな~~~笑

またマフィン作ったら桃ママ分もお願いしま~~す411

 

 

 

よく皆さんのコメントで、桃ママはお届け物がおおいな~っていわれてるけど、ほんと 笑

みなさんになにかとお世話になっています。

 

夕方から神戸は雨になりました。 

明日は桃ちゃんのまた尿の検査    数値改善されてたらいいな~~~~

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

おまけ

ちょっと今、桃ママがはまってるのがこのパン  男前豆腐で有名になったけどパンまでできたんですね。

豆腐を練りこんで作ったパンにクリーム

パスコのパンだけど、1個120円  案外美味しいですよ  

男前パン 

食べ物ばかりの記事になってごめんなさい。

やっぱり桃ママの辞書にはダイエットっていう文字はないようですね 笑

 

 

| お友達 | 20:34 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勤労感謝の日

この三連休はみんな何してるのかな~

そんな思いで朝目覚めました。

今日、11月23日勤労感謝の日82 

大阪組さんに誘われてワン連れで遊びにいくはずだったんだけど、家の用事で参加できなかったんです

朝から天気もよく お出かけには最高

なのに、残念な桃ママ409

 

お昼前には用も終わってたんで、連絡して合流しようかとも思ったんだけど・・・・・

平凡きわまりない主婦は、ばぁ~ばをつれてお買い物

買い物 

 

1つまたご報告があります。

前記事で桃ちゃんの尿のPhの数値が下がってよかったね~って皆さんからコメントもらってたのに、

連休入る前の金曜日21日に再・再・再検査をしたところ またぐ~っと数値が上がってました

やっと下がったPh6だったのに、結果は8  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

先週と全く同じ生活リズムでかつ同じ食生活だったっていうのに・・・この結果は一体何が原因っていうんでしょうね409

結局お薬を変えてまた一週間様子をみることになりました。

10月からず~っと病院通い・桃の体は薬つけ

大丈夫なんでしょうかね~406   

 

処方食をまず2週間だけでも食べてくれたらいいんだけど・・・・それが叶わない頑固な桃

桃ママの心痛も知らぬ顔で、能天気に、大好きな玩具を振り回して遊んでいます403

 

あ~~あ、世間様では連休楽しくお出かけっていうのに、いつも通りに家事労働

今日は勤労感謝の日じゃなかったっけ412   桃ママ腐っちゃいそう~

 

でも、持つものはワン友ですよね~

「遅くなったけど、今から家に寄るから~~~~~」って214連絡

今日は会えないかな~って寂しい思いだったんだけど ワクワク410

顔を見るだけで凄く元気になっちゃうワン友さんだもんね。

 

colonママさん達とわかれたミルママ号448 渋滞にあいながらもわざわざ桃ママ258まで来てくれました

あ!!写真とればよかったのに・・・・忘れてました 

 

神戸でいっぱい遊んで、長田(神戸中心よりちょっと西方面)でお茶したからって

桃ママにテレビ報道もされたことがある焼肉のタレをお土産に下さいました。

そして、共通のブログ友達の くるみんこさんからの林檎までおすそ分け

                                その様子は  グルメ日記 でご覧下さいね

      くるみんこさん ご馳走さまでした~~~~~(すぐ食べたよ~~) 

  あれが林檎っていうものなんですね。あの甘さなに~~~~ってぐらいおいしかったです

 

とっても嬉しい桃ママです

 

お茶でもいれてもっとゆっくりしてもらいたかったんだけど、みんな主婦だし、お家で家族もまってあるだろうってお茶も出さずにごめんね。

またゆっくり遊びに来てくださいね。

 

 

ミルママさん、レオンママさん、さくら@さん いつもありがとう

一緒に遊びにいけなかった分、みんなのブログ記事で楽しませてもらいま~~す 410

| ひとりごと | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃ちゃんの尿結晶

記事にするのが遅くなったけど、ちょうど13日木曜日に桃ちゃんの尿の再検査へいってきました

ドキドキ  どうなんだろう・・・・

一週間前に獣医さんに勧めれてた処方食を食べさせようと強く決意したけど全くといっていいほど口にしない

鬼になって、処方食を出したり引っ込めたり 

朝晩の食事時間がとても辛い桃ママでした。

食べて~~~~お腹へってるでしょ~   でも一口も食べない4日が過ぎました 前回もそうでした

ど~も魚のにおいがするフードがきらいなようです。

桃はかつてドットワンのフードも全くダメでした  

処方食を食べてみたけどやっぱり煮干のような味とにおい  好みじゃないんでしょうね。

 

桃ママギブアップ  

そのまま鬼になってれば食べてくれたのかもしれないけど、これ以上 グルグルお腹の虫が鳴いてるのをしらんぷりできなかったのです。

絶食状態が続いて3日目の朝には空腹から胃液を1度吐いた桃

 

獣医さんの勧めのえさを全くたべないので、苦肉の策で ボッシュ スペシャルライト 

これは尿疾患・肝機能疾患対応のフードでした。

結局獣医さんが否定したボッシュを与えることにしました。

そしてこれでもか~ってぐらい水分をいっぱいとらせようと、ササミを何度も湯ですてた殆どお湯って言っていいぐらいの湯で汁を

お茶漬け状態で与えました。

 

素人判断だけど、オロナミンCのような真ッ黄色な尿が キレイって言ったらおかしいけど、水のように薄い色に変化

でも検査結果を見るまでは不安

 

 

尿の採取は、、、、、朝一のオシッコ、しはじめの尿には尿管に温存している汚い尿なのでNG

ちょっとしたあとの尿を採取がきちんとした検査結果になるようです

これがまた難しいんですよね

 

前はオシッコシートを裏返して採取してたんだけど、それじゃ~し始めの尿も含まれてしまいます。

お散歩へ連れ出して、1回目の尿をしたあとから採取

ジョ~~~っと一度にしたもんで、なかなか検査に出せる分量が採取できませんでした。

付近を検査棒をもって、桃がオシッコ体制になるとすかさず棒を両股の間から差し込む

 

あ~~ん、前過ぎた409  何度も桃が体制に入ると、桃ママ即行座り込んで差し出す

そのうち、桃も気付いたのか、桃ママが座ると振り向いてオシッコしない

持ってる検査棒をず~~と見る桃ちゃん

 

でも何とか採取しなきゃ~~~

いつものお散歩コースを3周してやっと検査に持っていけるだけの尿を採取できました。

 

 

検査の結果は、Ph6まで下がって、顕微鏡でみてもきらきらとした結晶は消えてました。

はじめPh9 それから8.5 でしたからやっとって感じです。

勿論お薬を飲んでいた効果もあったんだろうけど・・・・・・

桃ママが1つ感じた事は

 

フードやお薬効果、それは間違いないことだけど、水分をいっぱいとって排泄すること

わかっていたことだけど、実感できました。

桃は水を飲まない子です。

寒くなったとたんに一日のうちに水を自分から飲んでる姿は殆どみられません。

水を沢山のんで代謝をよくすること! とっても大切なことだな~って実感しました。

 

フードもどんなにこれがいいよ~って言われてもあう、あわない、食べる、食べないがあります。

よくないフードは市販されてないはず。

しかしフードだけを与えていればいいってもんじゃないようですね。

 

水分たっぷりのお茶漬け状態の桃の食事

これはさくら@さんが教えてくれたことでした。 

そしてもう1つ実践したこと

それはオヤツ代わりに ゴートンの粉ミルクを殆ど味ないぞ~ってぐらいお白湯で溶かして食事の間にのませました。

 

さくら@さんちのゆず君も桃と同じようにあまり水を飲まないプーちゃんです。

かつてゆず君も結晶まではなかったけど数値があがったことがありました。

フードを変えて、飼い主であるさくら@さんはブログにアップこそしてないけど、かなり試行錯誤されたようです。

ゆずっち、今は元気です。

 

犬には人の食事では考えられないぐらい 与えてはダメといわれるものがいっぱいあります。

沢山の方から経験に基づいてのアドバイスを頂きました。

隠れストラバイトのワンちゃんも多いらしいです。

 

はい、桃は至って元気

もし、避妊手術を受ける前の検査をしなかったら、多分気付いてなかったでしょう。

尿の検査料は1500円ほどでできるはずです。

 

気付いた時は血尿がでて、調べてみると結石があった、じゃ~手術は仕方ないですね

そうならないように、愛犬の健康診断とおもって尿検査をしてあげてくださいね。

 

 

もちろん、桃ちゃん今までストラバイトを数度繰り返しています。

獣医さんは体質的なもんでしょ~って片付けようとされるけど、私は絶対そんなことはない!っています。

人もワンも365日の食ですよね。

生命の基本、食  

 

あと数週間、肝機能の薬は飲みます。

そしてまた一週間したらまた尿検査をしてみます。

数値がおちついても、このフードを試しながら検査を続けていくつもりです。

 

勿論手作り食も併用してみようと思います。これが一番水分を摂取するにはいいですもんね。

ある方のアドバイスで、ストラバイトにはお酢もいいとのこと

アルカリになってるから酸性をとる! 納得!

桃ママ、先日 「りんご酢」お買い上げ~~~

与えてみると苦手だったみたいです。  

薄めてみたり、えさに少量咥えたり、少しでもいいって言うものは与えてみようと思っています。

 

ストラバイトに悩む飼い主さん、情報を交換しあって、完治めざしていきましょ~

そして、これいいよ~ってアドバイスがありましたら宜しくお願いします436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 動物病院 | 00:30 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のカレンダー

ず~っと楽しみにしていた事もあっという間に終わってしまって気が抜けた感じ

って思ってたら

嬉しいものがポストにはいってました

 

ふみふみさんから 

がさがさっと音を立てると、寝てたのにぴょこんと起きてきた桃ちゃん

まだ寝ぼけ顔ですね 笑

 

ふみふみさんから 

無視して封をあけてると  お座りしておねだり体制 笑

じゃ~~~ん

 

ふみふみさんから 

来年の桃ちゃんカレンダー

ブログの中から可愛い桃ちゃんを選んで作ってくださってました

実のところ、先日のグレース@ママさん講習会でレオンママさんちにお邪魔したとき、レオン君とそら君のオリジナルカレンダーをみて欲しいな~って思いながらまだ一度も桃ちゃんカレンダーを作ったことがなかったんです

その思いが通じたのかな~

さ~何処にこのカレンダー飾ろうかな ♪

季節あった桃ちゃんいっぱいの手作りカレンダー   桃ママの誕生日も明記されてました

 

そしてもう1つ、可愛い袋に入ってたものは

ふみふみさんから 

写真がうまくとれてないけど、桃のストラップでした

 

作ってくださったのは

ふみふみさんから 

そう、トイプードル・ココアの育犬日記 の ふみふみさん です

お目目ぐりぐりまん丸で可愛いココアちゃんのママのお手製♪

家族でカレンダーを見ながら あ、これはあのときの写真だ~ 来年は毎日桃ちゃんカレンダーをみれるね

って喜んで何度も見てしまいましたよ

ストラップが2個  あ~~ん、ばぁ~ばが狙ってる~~~笑  

でもあ~げない!!

ちょうど迷子札にもなりそうなので、裏に連絡先を記入して桃ちゃんの迷子札に使おうって思っています

 

え、この前まあさんにもらっていたはず

でも、カラーをつけるたびに迷子札を付け替えるの面倒ち~し、よくつけるカラーにつけていたらお出かけもすぐだもんね 

1個は穴をあけるのを忘れて失敗作って手紙に書いてあったけど、穴をあけて活用したいと思います

 

でも皆さん本当に器用ですよね~

全国の愛犬家ブロガーの展示会でもあったらすごいでしょうね。

ふみふみさんから 

ふみふみさん、気をつかわせたみたいで申し訳ありません。

とっても素敵なカレンダーとストラップありがとうございます410

 

カレンダーといえばそろそろ年賀状の用意もしなくちゃいけませんね。

毎年新調してた桃の振袖  あ~ん、まだ生地も入手してないわ

最近下火になってた桃ママのチクチク

そろそろまた復活かな~笑

 

土曜の夜から雨だったもんで日曜日はのんびりゴロ寝の休日

昼過ぎには雨もあがり夕方のお散歩も少し早めにGO!

 

休日っていつものメンバーになかなか会わないんですよね~

寂しく桃とお散歩してたら

 

お散歩 

美人さんのももちゃんに会えました

お散歩 

そんな平凡な日曜日の桃ママと桃でした

| お友達 | 11:13 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えた

九州博多から上陸されてたグレース@ママさんとハーバーランドでお別れして、同じ方向へ帰るてんてんママさんの車で次の約束 難波へ直行448355355355

(途中、桃ちゃんを自宅においてね)

でもお顔を知らない人との待ち合わせ

今の時代ほとんどがジーンズ姿だってのに、214でGパン履いてるから見つけて~と言った桃ママ

車中、同乗のcolonママさんや運転してたてんてんママさんにそれじゃ~わからんだとうと突っ込まれて気付いた桃ママ405

全く大阪の土地勘がない桃ママを、子供を送るように現地すぐそばまで送ってくださった二人

「ここまっすぐいったらええで~~~気をつけてな~~~422448355

ちゃんと到着しただろうかって、心配してくださってたようです。

 

てんてんママさん、colonママさん、無事到着できました ありが~411

 

 

待ち合わせは難波道頓堀の通称 ひっかけ橋  大阪の代表名所ですよね

難波 

合言葉はGパン 

お相手は ブログでは交流を深めていた あたしたちトイプー の まうさん

桃ママは何故かまうさんのことを まうかぁしゃんと呼んでます。

きっと、まうかぁしゃんってお名前見たことありますよね。

このところ何やってんの~ってぐらいブログ更新もされてなかったんだけど、メールのやり取りで交流を深めてたって訳

 

初対面でのまうかぁしゃんの第一発の言葉   (←ここめっちゃ重要ですぞ~~)

 「めっちゃ可愛いひとやん・美人さんやん」

まうかぁしゃん、待ってる間一杯ひっかけたのかな~笑

めっちゃブスやんか~とは言えないにせよ、一発目から褒め殺しかいな 笑

  

単純に喜ぶ桃ママ10 だって、ココ何年も言われたことがなかった言葉だもんね

さ~何食べる?が次の会話でした

 

一軒のお店にはいって、ご注文した食事もそこそこに喋る・喋る・笑う・喋る

これまでマジンガートークだった桃ママも マックスなバスーカーのようにまうかぁしゃんと語りました

 

まうかぁしゃんと二人の時間の写真は全くありません。

どんだけ喋りに徹したか予想できますよね

 

この食いしん坊な桃ママがたこ焼きも残すし、串あげも手につけなかったんだから 

 

次の移動場所までの時間を考慮して1時間半近くまうかぁしゃんとの時間の予定だったのに、

時計を見るとギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 既に8時過ぎてる~~~~356

214を見ると着信履歴あり ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

携帯の音もわからないぐらい・時間も忘れるぐらい話した二人 汗

電車で次の待ち合わせ場所へいくつもりが 急遽タクシーで走って移動

 

 

ぽつんと一人の女性が待っててくれました。

全然知らない土地できっと不安だったことでしょう。

本当にごめんね~

 

待っててくれたのは、このブログではかなりおなじみの

  トイプードルとまあの暮らし  のまあさん

 

会社の慰安旅行で大阪上陸  

お昼頃まあさんから今大阪上陸したよ~ってメールもらった時はとっても嬉しい瞬間でした

その頃、桃ママは知ってのとおりオフ会真っ只中

彼女は大阪名物のお好みを食べたり 大阪城めぐり 通天閣昇ったり そしててっちりで夕食といった行程を過ごしてました。

夕食後の自由解散を見計らって てっちり屋さんの前で待つはずがとんだ失敗  大遅刻356

 

初めて会うっていうのになんでだか全然そんな気がしないの

まるで十数年来の友人と再会した気分

ブログを通じて交流があったからかもしれないけど、それ以上になにか深いものを感じてなりません

 

その感動を言葉に表すことができずに ただただまあさんの肩を叩いた桃ママ

 

まうかぁしゃんもご一緒するってのはまあさんには内緒にしてたの。

本当はもう一人くるよ~ってことも伏せて起きたかったんだけど、彼女はきっと気遣いする人だから

いらんよ~って言っても絶対ブツを持ってくるはず、

で、まうかぁしゃんのブツを用意してないときっと恥をかかせることになる

そう桃ママは考えて 二人で待ってるよ~って事前連絡してたんです。

でも誰がくるのかはちょっとだけサプライズ

 

会社の旅行が決まったとき、まあさんは まうかぁしゃんにも会いたいな~って言ってたの

 

まあさんはまうかぁしゃんとわかって凄く喜んでくれました

まうかぁしゃんに連絡したのも随分前だったのに、絶対行くよ~~~って即答してくれたんです。

桃ママとの交流よりずっと前からにまうかぁしゃんとはお付き合いがあったまあさん

 

ここから 5時間の新幹線の長旅をして上陸したまあさんと、

大阪 まうかぁしゃん

神戸 桃ママの   かしまし娘の時間がはじまりました

 

事前リサーチ不足でなかなかいい場所が見つからず 難波をウロウロ

疲れてるまあさんを歩かせる事になってまたまたここでも大失敗

 

喉を潤そうって飛び込んだお店で またまたバーズーカーの如く喋るかしまし娘

何杯飲んだことでしょう

でも不思議と酔わない三人

どんだけアルコール党なんや~って言いたいけど、美味しいお酒って酔わないもんですね

 

顔も知らない同士が始めて会ってこんなに喋れるもんだろうかってぐらい語りあいました

 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!  既に終電は終わってる 

1時半はすぎてたのかな 笑

お店を出てまうかぁしゃんと422

 

まあさんの宿泊先のホテルまで 歩きながらシミジミと話す二人

ポン友みたいな会話でした

 

まあさんをホテルまで送って ヘイ!タクシー  222

そのタクシーの叔父さんと 友とは、人生とは何ぞや について語りながら帰った桃ママでした

  

 

おわり   といいたいところですが、そこで終わらないまあさんと桃ママです

 

まあさんに1枚の行程表をもらってた桃ママ

 

                       ちょっと長くなってるけど、もう少しお付き合いくださいね

 

明けて次の日

天気は快晴278  しょっぱなから同行したい気持ちを押えて

最終工程の 六甲山牧場観光からまあさんご一行をストーカーするはずだったんだけど、

まあさんからの連絡で、予定変更をしり、

酒蔵観光から同行させてもらいました(何故かばぁ~ばも同行 笑)

 

まあさん 

酒蔵で 会社の方から、 まあさんのお姉ちゃんね? って言われた桃ママ

ってことはまあさんと桃ママは似てるってことかな~ 笑

まあさん苦笑いだったことでしょうね

酒樽の中の二人って似てる361

 

まあさん 

やっと桃を抱っこしてもらえた瞬間です

どれだけまあさんに桃をあわせたかったことか  勿論一番会いたかったのは桃ママ

桃ママも抱っこして~~~~~~

 

桃に「まあさんだよ~」って言うと多分 あの16の玩具が浮かんでるはず

不思議そうに何度も顔をかしげてました。

ママに似てるような・・・・・・でも何処か違うな~って思ったことでしょうね

 

まあさん 

次の移動は神戸観光地になってる南京町へ

後ろを運転する桃ママ、ほんとはまあさんを連れてもっと行きたいところがあるんだけどな~

 

時間もオセオセ 南京町で30分ぐらいだったのかな  あっという間にお別れの時間がちかづいてました

 

名残惜しいけど、新神戸駅でお別れ

まあさん 

気さくな会社の方ともお話することができました

一泊二日の大阪・神戸観光でどれだけ関西を満喫できたかわからないけど、また遊びに来てくださいね

そして、「パワフルまあ」を宜しくお願いします436 (姉の気持ち)

 

456のお見送りってあっけないですね

まあさん 

構内に入ってきたかと思うと

あっと言う間に新幹線の扉は閉まり

まあさん 

あっという間にトンネルに消えちゃった409

 

まあさ~~ん、もっともっと話たいこともいっぱいあったのよ。

遊びに行きたいところもあったのよ。

食べてもらいたいものもいっぱいあったのよ。

絶対また会おうね~422406

 

 

こうやってまあさんと共有した時間は終わりました

ネットって怖いってイメージばかりが先行してた桃ママだけどこんな素敵な出会いもあります。

ワンがいて、そしてブログがあって、そこに友情があるんですね。

 

 

グレース@ママさんが帰られて、そしてまあさんも帰った今、なんか気が抜けたっていうのか

ぽっかり穴があいた気分の桃ママです。

またの再会を楽しみにしています 

 

 

いらんよ~って言っても違反してまあさんが持ってきたブツは 

まあさんから 

 椅子マット 裏にスベラーズがついてて愛用のマットになりそう

クロワッサンラスクもめっちゃ美味しかったよ。

そして、桃に欲しいな~って思ってた迷子札   なんでわかるの?ってぐらいだったわ

まあさん、手土産なんていらんからね~って言ったのに・・・・・

ありがとう♪   

今度は体ひとつで、ミント君とライム君と一緒に着替えのパンツ一枚持っておいでね~~

北関東勢 那須のオフ会を関西でもあり~~だよ392

その時は北関東勢VS大阪組VS神戸組との大オフ会になるだろうな~

なんて夢のような幻想をしてる桃ママ

 

そして

まうかぁしゃんから 

 桃の大好きな玩具いっぱいのプレゼントありがとう

これはウインナーって命名したよ。 

とうしゃんの釣りポイントリサーチしておくから遊びにきてね

忙しいみたいだけど、たまにブログ更新して元気なシェリーちゃんとティーダ君を見せてね

 

 

今も、あの感動とちょっぴり寂しさを感じる桃ママでした 

 

 

 

 

 

 

| お友達 | 19:15 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース@ママさん再開 講習会

で、グレース@ママさんとお別れしてその後、難波には何しに行ったの?

って思ってる方、もうちょっと待って下さいね410

その前に、大切なプーのお手入れやトリミングの講習会の内容をアップします。

 

参加メンバーの

ミルパパママさん      さくら@さん

レオンママさん        リリパパママさん

コロンママさん        りんごママさん     

ちょこママさん        COCOままさん

 

のブログでもその様子が見れるので、あっちこっち飛んで行って見てみて下さいね。

同じ内容になるかと思うけど・・・・・ご興味のおありの方は最後までお付き合いください

 

では、

プーといえばカットを楽しめるといいますが、そのカットに悩みを抱えてる桃ママ
欲をいえば、グレース@ママさんとマンツーマンででもご教授いただきたいぐらい 笑

久しぶりに学生時代にもどったように勤勉生徒だった桃ママでした

 

なんといっても日々のお手入れ そう~毎日欠かせないブラッシング

スリッカー選びも基本かもしれません。
使う好みの個人差はあるものの、やはりブラッシングによる皮膚の擦過傷を防ぐためにもピンが柔らかめのスリッカーがお勧めらしいです。 特に素人にはね

武蔵が今人気のようだけど、グレース@ママさんはピンが硬いという意見でした。
桃ママもこれには同感!
確かに武蔵は鋼が硬い分、一度でふわふわになるんだけど、使い方を間違えると皮膚への刺激が強いかも
桃ママはソフトタイプのローレンスを愛用してるんだけど・・・・・これは個人的好みのようです。

ドギーマン社のスリッカー  意外やこれ、お勧めらしいです

なんだか二流、これがプロ用?って思うんだけど、ショードッグのスタイルの世界ではあの柔らかさのスリッカー愛用者も多いらしいです。
諸外国ではドギーマン社のスリッカーの人気はすごいらしいですよ

自分の手で握ってそしてピンのしなり具合を確認して入手するのがいいとの説明でした。

そして、スリッカーは消耗品  鋼に変形や磨耗があったら新しいスリッカーを使うってのは鉄則

勿体ないから、まだ使えるからってエコしてる人いませんか?
キレイに整列したピンで日々のブラッシングをしてあげて下さいね

グレース@ママさん再開 講習会 

はい、モデルは美人プーちゃんのリリパパママさんちのリリちゃん

トリミング台のうえでころりんぱって寝ていられるって凄い405

きっとリリママさんが毎日お手入れされてて慣れてるんでしょうね。

緊張せずに、ストレスを感じないようにしてあげてください。

 

一度に一気にブラッシングするのではなく、少しづつ毛をかき分けるように地肌が見えるように手首のスナップを利かせて、決して舎利無理に力任せのブラッシングはNG

地肌まで風通しがよいように細かくブラッシング   

日々きちんとしていればそうそう、毛玉ちゃんが出来るはずはないですよね。

動きの中や服との摩擦で毛玉が出来易いところは脇の下やお股の付け根

はい、桃ちゃんもかつてそのツーポイント例外なく毛玉作ってました

背中や頭、足なんてブラッシングし易い所だけど、ブラッシングしにくい箇所こそキーポイントですね

 

でも動いちゃうの~~~~409  って方も多いはず

そこで必殺関節〆技  あら、プロレスみたい(^m^ )クスッ

グレース@ママさん再開 講習会 

関節部分をしっかり固めて ブラッシング

犬って手や足を動かす許容範囲が決まってますね

人間のように両手を体に対して垂直に広げたり 相撲でいう股割りなんて動きはできません。

歩いてる時の動きと同様に前後

ブラッシングしにくいからって手や足を横に関節固めしては脱臼しちゃいます。

単に〆技とはいうものの、関節の動きを守る事がポイントのようです。

 

さ~カットなんだけど、 前回上陸されて講習を受けたことのおさらいを含めてさらっと流しますね

 

シャンプーはゴシゴシ毛を洗うのではなく、手のひらでもむように

地面に近い手足はしっかり洗うこと  

すすぎもしっかり

 

そこで、今サロンでも流行っているバブルバスは良さそうとグレース@ママさんも仰ってありました。

桃ママの友達(マリさん)は既にご家庭にバブルバスを導入されてる愛犬家だけど、皮膚の弱いBINGO君にはとてもよいとのレビューでした。

ってことは人の髪の毛や毛穴にもいいはず

しっかりすすいだつもりのシャンプーもごっそりキレイに落としてくれるらしいです。

桃ちゃんもサロンで経験してたんだけど、仕上がりの毛の艶が違うようです。でもこれも続けてこそ結果がでることなんでしょうね 

ドライングは心臓より遠いところから。  
桃ママはまず、顔をキレイに伸ばしたいって思うのでまず体にタオルまいて、顔だけ生首のように出してお顔から乾かしてました。
聞けばグレース@ママさんも同じらしいです。 

で、抜けていくドライヤーの熱や風   これが厄介なんですよね
乾かすつもりじゃないのに、ドライヤーの風の向こう側がグスグスしてたらチリチリ毛のまま乾いちゃってるってことありませんか?

タオルで被ったり、通り抜けていく風の方向に気をつけることがポイントのようです

 

今、桃ママが一番欲しいな~って思っているものが カーブ鋏とすき鋏

あ~~肝心な時写真がありません409  メンバーのブログで見つけてくださいね

頭ってより丸くカット・・・・これって盆栽職人さんにでもなった感じなぐらい丸くするって至難の業ですよね。

そこで便利なのがカーブ鋏なんだって。

鋏自体が頭の丸さにばっちりって感じでカーブしてるの
そのカーブを利用してコンパスを描くようにカットしていけばいいんでしょうね。

しかし、まだまだ鋏の練習をしている私には使えこなす前に早い~~~って言われそうですね

 

シザーの持ち方 これ基本中の基本

グレース@ママさん再開 講習会 

写真のアングルが悪くてわかりづらいと思うけど・・・・・

 

 

人差し指と中指で包むようにしっかり固定する

動歯の穴に軽く親指をいれて 親指だけで動歯を動かす

 

わかりますか? これで親指体操の練習をするってわけですね 

鋏を動かすイメージトレーニングはたしか前にアップしていたはずです

やってみようって思う方は覗いてみてくださいね  桃ママの練習風景だからお手本にはならないのであしからず

 

ここまでが前回グレース@ママさん初上陸の時に教わったことのおさらいでした。

 

今回は季節柄、そろそろ年賀状用に撮影される方もいらっしゃるだろうってことで、トップの毛をくくったりリボンをつけたりするだろうってことで

オシャレの仕方

 

桃ママ勝手に噴水ヘアーといってるけど、トップの毛をのばしてちょんまげスタイルしてるプーちゃんはおおいはず。

みなさん器用にくくってあるな~って思ってたんだけどこんな方法で整えるってことがわかりました

 

COCOままさんちのCOCOちゃんにモデルになってもらったんだけど、とってもキレイですね。

あ~~~やってみたい~~~って衝動にかられた桃ママでした 笑

ショードッグもこんな感じでくくってるらしいですよ。

で、ここでくくりなおそうとされたグレース@ママさんはゴムを鋏でチョッキン

桃ママだったらゴムをなんとか温存しようと思って引っ張って取ってたかも 笑
一人心の中で笑ってた桃ママでした

 

 

次にお耳にリボンを飾る方法

コロンママさんちのコロン君にモデルになってもらってたんだけど、お写真ブレブレでありませんでした

ここ、本題だったのに撃沈!

コロン君、あっという間にコロ子ちゃんに変身してました。

 

動画きっと誰かが取ってるはず  見つけてくださいね。

一応復習の為に後日桃ちゃん相手に桃ママが動画撮影してみようと思っています

このお題の為に、日々忙しいグレース@ママさんはリボンやワン子用髪飾りをチクチクして下さってました

 

あ~~~頂いて帰ればよかったわ。 これめっちゃ後悔していることでした。

 

桃ママ写真に収めることも忘れて熱く熱弁されるグレース@ママさんに集中してました。
参加することができなかった皆さんにうまく伝えることができなくてごめんなさい。

冒頭でお話したように、参加メンバーのアップでご了承くださいね。

 

熱い、熱くなれた4時間の講習会

少しづつだけど、またグレース@ママさんに褒めてもらえるように自己流ながらもママサロン頑張ります

久しぶりに学生気分で楽しい時間でした。

グレース@ママさんありがとうございました。

ママさんの本上陸、こころよりお待ちしています410

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

| トリミング | 14:45 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース@ママさん再開 神戸編

グレース@ママさんがおいでになって二日、火曜日は神戸での集合

かねてから、ここいいよ~~~って宣伝していた 芦屋のJOJOさん

ワン連れになるとテラス席になるので、寒くなったことを考えて 人だけにしようかワン連れにしようか・・・・

二転三転だったけど、折角のワンつながりの仲間だからってことで、

最終決断はワン連れでのお食事会からスタート

 

グレース@ママさん再開 神戸編 

初日の講習会には参加できなかった 

オフ会デビューの小太郎ママさんと小太郎君

みんみんさんとルーク君&ミントちゃん

そして初日は仕事をしながらウズウズしてたリリパパさんも有休をとっての参加でした

 

会議のようにテーブルを並べかえてもらってズラ~~っとみんなで輪になって食事

天気はいいものの、やっぱりじ~っと座ってると寒いので、ってことでビニールカーテンをしてくれたお店

やっぱりJOJOさんって素敵なお店ですね。

夜もこれならテラス席でもババシャツさえ着込めばバッチリかも 笑

グレース@ママさん再開 神戸編 

 今日のメニューは・・・・

グレース@ママさん再開 神戸編 

11時半にスタートして食べて喋って撮影会はじまって2時間が経過して

お利口さんにしていたプー達にご褒美ってことで、お店から南下したところの南芦屋浜へ大移動

 

 

ひとっこ一人もいないプライベートビーチ状態

グレース@ママさん再開 神戸編 

それぞれ思い通りに走ったり、探索したり

グレース@ママさん再開 神戸編 

ということで、最後はお決まりですね 笑

ここが最大のポイント

全員で集合写真

 

グレース@ママさん再開 神戸編 

まだまだスタンバイOKではありません

保護者の声もここなら大丈夫ね 笑

 

グレース@ママさん再開 神戸編 

右組さんはなんとかいい感じ

あれ、左組さんまだだった・・・・・悪戦苦闘したナイスショットは若干小さめになったけどこれ155

 

 

 

グレース@ママさん再開 神戸編 

あ~~ん、視線が半分に分かれちゃってますね。

ま~これで成功ってことにしておきましょう 笑

 

ここで、リリパパママさんとさくら@さんとちょこママさん小太郎ママさんとお別れして

 

少しは観光もしてもらわないと・・・・・ってことでハーバーランドへ移動

この先はグレース@ママさん、コロンママさんてんてんママさん、ミルパパママさん、レオンママさん、リク&バロンママさん、みんみんさん、桃ママの8人と10プーでした

 

グレース@ママさん再開 神戸編 

メリケン波止場を散策する予定だったけど、喉を潤す為にぐるっと回ったモザイクへ

グレース@ママさん再開 神戸編 

グレース@ママさん再開 神戸編 

この日 11月11日ってことでワンの日にちなんで ワンメニューのサービスもありました

ベジタブルチキンやミートローフをそれぞれ食べたワンコ達

そろそろグレース@ママさんも帰宅の途につかれる時間

 

聞けばグレース@ママさん前回も大阪上陸されてたけど、神戸の観光はされたことがなかったんだって。

時間はオセオセだったけど、足を伸ばしてよかったわ

 

港町神戸

ほんのちょっとだったけど、テレビにもよくでる神戸タワーや波止場を見て頂けました

 

名残おしいけど、ここでミルママ号448に乗るグレース@ママさん他堺組さんとお別れ

またの再開を誓ってお別れしました

 

沢山の思い出を頂いた二日でした。

グレース@ママさん、そして集まった沢山のメンバー

本当にありがとうございました。

 

また、笑顔で元気なワンコと一緒にあいましょう~410

 

そして桃ママはまたまた大阪難波へくりだしたのでした・・・・・・・え?なんで?  うふふ~~~

 

 

 

| お出かけ | 03:03 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース@ママさんと再開

月曜日に待ちに待ったグレース@ママさんとの再開が果たせました

グレース@ママさんはご存知の方も多いけど、A級トリマーさんでもあり、名門のブリーダーさん

折角おいでになるんだから、いろんなところを見物してもらいたいって思う桃ママだけど、

グレース@ママさんのご好意によりプーのお手入れについて講習の時間を作ってくださっています。

今回もこの講習会がメインになったような・・・・・グレース@ママさんありがとうございます

 

今回講習会に集まったのは人が12名 プーが16匹 それは凄い人数405

グレース@ママさん再開 

その講習会場として場所を提供してくれたのがレオンママさん

広いお宅も一気にプー屋敷となってました。  写真に納められたのがコレだけでした356


そして、時間を無駄にしないようにって食事を用意してくれたのがミルママさん

お芋ケーキを作ってくれたのががリリママさん  

パンの差し入れをしてくれたのがさくら@さんでした

 

さすが、堺のごりょんさん(博多でいう山笠をささえる婦人部)ですね。

沢山の仲間の気遣いや配慮で成功した講習会でした。

改めて、お礼申し上げます。

大阪組さん~~~~ありがとう~~~~~

そして初めてお目にかかるCOCOままさんやちょこママさんやりんごママさん、リク&バロンママさん

皆さんから沢山のプレゼントを頂きました  ありがとうございます

グレース@ママさん再開 

 

 

さ~グレース@ママさんに教えていただいたことがどれだけうまくアップできるかが、問題ですね 笑

参加メンバーみんながアップするはずです。

是非、ご参考にしてくださいね。  講習会で教えていただいた内容は次回アップします

 

お昼にグレース@ママさん到着されて、みんなでミルママお手製のハヤシライスでお腹を満たして4時間近くの講習会

それはそれは内容の濃いものでした

講習会を終えて熱~~~い273タイム

バイキング形式でそれぞれ好きなケーキやパンを小腹におさめておしゃべりタイム

またこれが楽しいんですよね。

 

外にワン子のお散歩へ行く人あり~の、ここでお別れするひとあり~の休憩時間といったところでしょうか

 

コロンママさんが予約の手配をしてくれてた大阪南掘江に時間を許すメンバーで大移動

ここでも写真全く撮らずの桃ママだったので、メンバーのブログを覗いて見て下さいね

 

大きなテーブルを囲んで、ふわふわのソファーで飲んで食べて喋っての4時間でした410

ここでコロンママさんとてんてんママさんとお別れして 

桃ママが帰宅したのは11時半を過ぎてました。

これって不良主婦ですかね~笑

ま~たまにゃ~いいでしょ~~~411

 

グレース@ママさん再開の初日はこうやって終わりました

次の日は神戸で集合~~~~~       つづく 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お友達 | 02:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換になりました

前記事のあらすじ

  10月に避妊手術の予定をしていた桃一家は、その前検査ということで桃ちゃんの尿と血液検査
  ところが、問題発生
  尿の数値は最悪・尿結晶発見・血液検査の結果も白血球が高く 避妊手術は延期となりました。
  気をとりなおして、11月に一応手術の予約。それまでに投薬にて完治を試みてみるものの
  思ったほど効果もなく・・・・・食事の見直しにあいなりました。
  そこで投薬を中断して獣医さんの進めの処方食へ
  桃ママは処方食への切り替えに納得いかずに あれこれ自分なりに試して昨日再々検査

  獣医さんの指示に従わなかったのが裏目だったのか、前回と同じ結果
  再延期していた避妊手術も今回ばかりはキャンセル
  昨日からまた投薬と処方食
  今後の経過をみてゆく桃ママ一家でありました 

 

袋いっぱいのお薬を頂いて、ちょっとご用があったので、お友達のみんみんさん258448355

214 今病院でたから15分ぐらいでいくから~~      214らじゃ~~

 

病院で凹んだ桃ママなきの泣き409  ついでにお腹の虫も泣き出してまいした

 

到ちゃ~~く     みんみん邸258

 

ルーク君とミンちゃん、みんみんさんが玄関先でまっていてくれました。

用をちゃちゃっと済ませて(伝言事あれこれ)

 

ね~お昼ごはんもう用意した?     ん?まだやで~

ご飯食べいこっか             いいよ~テレビ消してくるわ

 

桃ママこんな感じでアポイントなしの思いつきって大好き♪

みんみんさんはいつも行くとなんか美味しそうな物を買ってくれてるの。

ぬくぬく・・・・・・前から話には聞いてたご近所のみたらし団子でした

 

車中に乗るなり(ばぁ~ば待機。警察きたら電話連絡する係 笑)

ぬくぬくを一回たべて~~とみんみんさんにうながされ、  (気持ちは食べるつもりだった)

ばぁ~ばと親子でバクついたみたらしでした。

 

ぎゃ~~~~~~これなに~~~~~~絶品やね~~~~~~~

 

どんなみたらし団子かは最後にご紹介しますね(^m^ )クスッ

 

少し前にみんみんさんが行ってたあそこにつれてけ~~ってことで 右・左とみんみんナビで到着

 

みんみんさんとランチ 北の坂 

お店の名前が難しいんだけど、 

ソール・エ・フレール (なんちゃら語で男の子と女の子って意味なんだって)

 

本当にワンにも人にも優しい、いい感じのお店でした。

ワン連れさんはテラス席限定なんだけど、寒くないかって、ブランケットまで持ってきてくれるの。

犬=毛がつくって思いがちなんだろうけど・・・そんなこと関係ね~って感じで笑顔の対応でした

みんみんさんも、ココ重要やろ~っと言ってたけど、ほんとに味良し・ボリュームよし・U^ェ^U ワン!にもよしの三拍子のお勧めのお店でした

みんみんさんとランチ 北の坂 

パスタが6種類だっけっか数種類からメインを選んで パンはぬくぬく食べ放題(←重要)

サラダ・スープ

そしてドリンクをオプションしました。

初めてベーグルが美味しいって思った私

パンはぬくぬくが美味しいね~  何個食べたかは聞かないで下さいね 笑

食べ放題のパンはカボチャ・ハイジの白いパン・クロワッサン・レーズン・黒ゴマ・ベーグル・なんちゃら

どれ食べようか凄く悩むところですね。何度も注文に来てくれるのでご安心くださいね。

まずは2個チョイスからスタート

 

ばぁ~ばと3人で韓流の話に盛り上がり ワイワイ パクパク 
(韓流ドラマはみんみんさんとばぁ~ば二人が盛り上がってました 笑)

あれれ~保護者は楽しくランチしてるのに、このお三人さんというと

 

ミンミンさんとランチ 北の坂 

ルークっていうと顔をちょっとあげてくれたけど、おいらにここは用はね~って感じで爆睡

 

ミンミンさんとランチ 北の坂 

 ミンちゃんはママのお膝~    (ルーク兄ちゃんマットに寝せてくれないの)

 

みんみんさんとランチ 北の坂 

 やっぱり桃ちゃんもネムネム突入でした

 

ドッグカフェって犬にとっては我慢するところかもしれませんね。

食事が終わったら社交的なミンちゃんはばぁ~ばに甘えてましたよ410


みんみんさんとランチ 北の坂

このおばちゃん誰? でもすきすきしとこ~って感じ

やっと桃ちゃんでU^ェ^U ワン!の可愛さがわかってきたばぁ~ば

でも桃意外はまだ怖いって言ってた癖に、桃のやきもちした目をよそにミンちゃんとラブラブ345

 

独占欲の強い桃はちょっと首をもたげたけれど、な~んだミンちゃんか~って感じでまたまた爆睡街道へ

 

ルークと桃って性も生まれた環境もちがうのは当たり前なんだけど、なんか一緒にいると同化してるんですよ。

やっぱりいいガルル友達なんでしょうね。 

 

思いつきでの突然ランチだったけど、凹んでいた気持ちもすっきり晴れての帰宅でした

みんみんさん、付き合ってもらってありがとう♪
またいこ~ね~~~

 

 

で、皆さんが気になってるあのみたらし団子

帰宅して即行たただいま~~~~~~小腹にあげました

 

みんみんさんから みたらし団子 

ん~~この写真では普通のお団子との違いがわかりにくいかな~

みたらしってどんなイメージだかそれぞれ違うだろうけど、桃ママの中のみたらし団子は

生地の表面がつるんとしてま~ひきはあるんだけど・・・・・

でもこのみたらしは まさに お餅~~~今おばあちゃんが焼いてくてたのって感じのお団子でした

B級グルメな桃ママだからそう感じたのかもしれないけれど、美味しいみたらし団子でした

マリさんが送ってくれる黒蜜だんご と はりあうかも(^m^ )クスッ

 

 

その夕方、ピンポ~~ン

お散歩友達の小太郎ママさんとはなちゃんネネさんがU^ェ^U ワン!連れでお散歩へお迎えに

ね~ちょっとあがって、コレ食べて~~~~

 

小太郎ママさん:これどこの?

はなちゃんネネさん:ひゃ~おいしいね~柔らかい~~~~

 

そう時間がたってもまだ焼きたてと変らないくらい柔らかでした。でもぬくぬくが最高かも。

みんみんさんが一度食べさせたかったっていったみたらし団子 絶品でした

 

で、お誘いは何故?

 

じゃ~~ん!!いいことって続きますね~

 

はなちゃんネネさんから パイ 

はなちゃんネネさん手作りの特製アップルパイを持って来てくれたんです

これ手作りに見えますか?

ラッピングもお店屋さんみたいだったの。 スウィーツ はなちゃん って感じ♪

 

はなちゃんネネさんから パイ 

甘さ控えめで桃ママにピッタリの林檎パイでした。

ごちそうさま~~~~~~

 

 

あ~~~~ん、こんなんじゃあと一週間で激痩せできないじゃんか

 

腹の皮がつっぱると目の皮がたるむっていうけど 

3人+3286で歩いた散歩道はネムネムモードな桃ママでした 笑

 

昨日からの病院記事と後半の楽しいランチと長々とひっぱってしまいました。

 

おまけ

   今日もこんなのたべられましぇ~~~ん  と1匹の黒いプー

桃 

   食べぬなら食べるまでまとうホトトギス   の桃ママでした          完結

| お出かけ | 12:58 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再々検査

桃ちゃんの肝機能と尿の再検査へ行ってきました。

結果は

 

 

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

 

一ヶ月ほど前に尿検査の結果はph値 9  

これはかなり悪い状態で、尿結晶(ストラバイト)が見られるほどの数値でした

 

獣医さんに頂いてた処方食を試食するものの、ご存知のとおり、まる4日も一切口にしない409

手作り食を試みてみるものの、作る桃ママには不安がいっぱい

あれやこれやとよかれと思うことは必死に試みてみたんですよ

そしてその途中で、尿疾患・肝機能疾患・アレルギー疾患にもよいとされているB社のフードに切り替え

再検査へのぞんだものの

 

再検査の結果はph値 8.5  殆ど変らず結晶もみられました

全然改善されてない結果だった為に血液検査はされませんでした

フード1キロの半分を食べて改善されるって言うわけでもないんだけど、結局またも310

 

食べていたフードの事を獣医さんに話してみたものの、予想通りいい返答ではありませんでした。

そりゃ~そうですよね。

獣医さんの勧めの処方食を食べていなかったんだから

 

今回は獣医さんの指示とおりに指定されたフードを食べさせてみることにしました。

獣医さんの見解では、きちんと処方食だけたべていれば確実に数値は安定するはずって

 

1ヶ月のお薬と処方食お買い上げ~~~409

一週間後の尿検査の結果を待つことにします。さて数値は安定するのかな?

 

処方食1k・1ヶ月分のお薬(前回と同じ)・目薬・フィリア予防剤・フォートレオン(ノミ予防)・尿検査代

しめて、1万5000円なり~~~~~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   ショック死しそう394

 

ということで、11月に延期していた避妊手術もワクチン接種も再延期

 

少し前から、耳を掻いたり手足を舐めたりという行動も相談したんだけど、皮膚をみても正常
もしかすると今食べさせてるフードが桃にあわなかったのかもという獣医さんの意見

心の声 : ほんまかいな403 結局はお勧めの餌を食べさせなかったからっていいたいの

しかし、全否定はできないでしょう。よいフードでもあう、あわないってありますもんね。
まずは指示に従ってお勧めの処方食を食べ、薬をきっちり飲んで、1つづつ消去するしかないでしょうね。

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

肛門絞りと爪も伸びていたので、316

いつも獣医さんに毎月してもらってる爪切だけど、途中桃ママも指導を受けながら初めてやってみました。

グレース@ママさんにも教えてもらっていたので、ホワイトボードの絵を頭に浮かべながら・・・・・

講習会 

                         154 桃ママの頭の中のホワイトボード

パチン・パチン 最初はいい調子で・・・・パチン

まだ血管は大丈夫?と何度も聞きながら・・・・・パチン  

調子が乗ってきた頃に 405ギャー   出血!!   286キャイ~~ン

すかさず横にあいてあった黄色い粉(クイックストッパーだっけ?)  塗って塗りまくった桃ママ

 

ここで質問!(でた~~~~)

もし自宅でこのマジック粉がなかったらどうしたらいいですか?

     獣医さんの答え: 片栗粉を粉のままつけたらいいです

 

皆さんご存知でした?  爪切道具のアイテムの黄色い粉がないときは片栗粉でいいんですって

へ~~~31 31 31 31

 

爪切をしながら獣医さんとの会話で知りえた情報なんだけど、自宅で爪切していて心臓発作

例えば極度の恐怖による心臓停止や呼吸困難に陥って即死した子もいるらしいです

益々、爪切に対して恐怖症になりそうなお話でした。

でも、これは実話とのこと

 

そういえば、桃ちゃんも流血してキャインって泣いたときから心臓バクバクしてたな~

安易にはできない爪切りですね。要注意!

 

 

まだまだ桃ちゃんの闘病生活は続きそうです

あ、でも桃ちゃん、至って元気なんですよ410

 

病院をあとにしてちょっとだけ寄って帰るつもりが・・・・・・・

 

それは次の記事でご覧下さいね

 

 

追伸

  帰宅して爪先を触ると手を引っ込める桃ちゃん

  あちゃ~~トラウマになってしまったかな409  

  でも少しづつでもいいから桃ママはちゃんと爪切ができるようになるように頑張ります

 

 

 

| 動物病院 | 23:48 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップなマットと名刺

この三連休はみなさん、いかがお過ごしでしたか?

え、家族で温泉旅行へ行った?   あ~~いいな~~~

え、セレブなお買い物三昧だった?   ぎゃ~~羨ましい

 

はい、桃ママ、好天に恵まれたこの三日間、お家で平々凡々に過ごしていました

関西では今までどんな袋でもゴミ収集されてたんだけど、この11月から指定ゴミ袋での回収になりました

改めて分別の要領テキストを読んでみるとわかりにくい箇所もあり

 

ペットボトルなんだけど・・・・・

中の液体が洗ってきれいになるものはペットボトル分別へ

洗ってもキレイにならないものは不燃物へ

飲料用のペットボトルはきちんとすすげばキレイになるけど、じゃ~ソース類は?


って分別1つでもややこしいですね。

分別要領のテキストをみればいいんだけど、全国統一して分別される商品自体に

これは ○○分別 って明記されたら一番わかりやすいんじゃないかな~

 

指定ゴミ袋収集になっての初日も色んな色の袋で出されて収集されずに放置されたゴミの山

ご近所さんにしてみれば、このうえない迷惑ですよね。

各自がきちんとルルーに基づいて出さないといけませんね。

 

 

昨日文化の日82に素敵なカフェマットが届きました

さくら@さんの手作りの可愛いカフェマット♪

さくら@さんから 

 

関西でも指折りの人気ブロガーのさくら@さん

彼女らしいというのか、ん~~~、やっぱりさくら@ワールドって感じのマットです。

 

どんなやねん!って思った方は是非

     トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』       をご覧下さい

飾らない彼女の思いや優しさがあふれています

どんなことに対しても真面目だし、お付き合いさせてもらって沢山のことを教えてくれる彼女です

 

さくら@さんから 

このカフェマットは全国に数枚しかありません。 (ロット番号探したけど書いてなかったぞ~~笑)

そのマットの上に桃が座れるなんて・・・・10

 

さくら@さんありがとう!   友情の証として大切に使いますね410

 

 

カフェマットもある意味マナーですね。

ペット同伴可能なお店とはいっても、人が座る席に堂々と裸足で歩いて入店したペットをそのまま座らせたりしてる人をよくみます

あなたの犬は足拭いたの?っていいたいわ

こんなにキレイなカフェマットだけど、飾りじゃないですからね。

お出かけの時は、必ず忘れないように1枚持参したいって思います410

 

 

 

 

 

そしてもう1つ 桃ママがラブコールで実現した 桃ちゃんの名刺

 

現物をパチリ212するよりこっちの方がわかりやすかったので・・・・・

                    155

                    155

                    155

                    155

miyaさんから 名刺  表

 

miyaさんから 名刺 裏

 

こんな感じで作ってもらいました。

 

作者は  Tomorrow is another day のmiyaさん

 

 

前にまあさんに作ってもらった名刺も在庫も少なくなってきたのでとってもありがたかったです

これで、私もいっちょ前のブロガーになれそう

miyaさん、お仕事も大変忙しいっていうのに、ありがとうございます。

バンバン配って、桃ちゃんをアピールしたいって思いま~す411

 

さ~今日からまた一週間、主婦業頑張りま~す。

休み明けの今日、パパは残業なんだって

パパ~~頑張ってね~~~410

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

グルメ日記を更新しています  初登場の明石焼き よかったら覗いてみてくださ~い

                                桃ちゃんママのグルメ日記



 

 

 

| お友達 | 08:05 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霜月ですね

今日から11月ですね。

早いな~あと2カ月もすれば新しい年なんだから

どんどん一年が過ぎていくスピードが速くなってくる感じがするってのは年のせいでしょか?

 

三連休というご家庭も多いでしょうけど桃ママ一家は平々凡々な週末になりそう

天気予報では今日は雨だったんだけど、朝からいい天気

やっと冬布団を干して、ふっかふか

さ~いつでも冬布団着て眠れるぞ~~~   まだ使わないけど・・・・・ね(^m^ )クスッ

 

桃と夕方の散歩に出かけると 西の空にすごい飛行機雲

空 11月 

写真の右にも1本真っ直ぐな飛行機雲があったんです。

四方八方って感じ

綺麗だったんだけど、ちょっと・・・・・・(天変地異の前触れ?)

月の初めから縁起でもないことはやめておきましょうね

でもね、阪神淡路大震災があった時、空が真っ赤になってたんだって。



ま~そんなことはさておき、

今月は沢山のお友達と会えそう♪   楽しみっ10

霜月・・・・・というにはまだ暖かだけど、ちょっと素敵な11月になりそうです。

 

今夜はパパも飲み会でお出かけです

またまた女だけの夜221

ゆっくり日本シリーズでもみることにします。

皆さんもよい週末をお過ごしくださ~い410

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

前々からこれいいよ~っていってたソイウォッシュ のお試しボトルが送料込みで1000円だって
一度使ってみるとよさがわかるかもよ~~ん

 

 

 

 

 

 

| 今日の出来事 | 18:27 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

