2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のハロウィン祭り

週明けからちょっと寒くなって、桃ママにはいい気温になった神戸です

ばぁ~ばは寒い、寒いを連発して、窓を閉めようと必死に抵抗

でも、知らんふり~~ 笑

動けば温もる!これね392  やっぱり桃ママって鬼嫁かしらん(^m^ )クスッ

 

日曜日のことだけど、先日フリマのお姉さんと約束してたフリマ開催

生憎の雨にもかかわらず六アイではハロウィン祭り

フードコーナーとフリマコーナーが開催されてました。

六アイ 

傘をさそうにもかなりの人出

こんな時こそあの赤いカッパを着せていけばよかたんだけど・・・・・・忘れてた393

 

約束してたフリマのお姉さんは早退してたみたいで、探してみるも 会うことはできませんでした。

折角きたんだから、フードコーナーで新米のもち米と丹波の小豆をゲット

現地にて広島風お好みをしっかり食べて退散しました。

 

目的のお姉さんとはお目にかかれず残念だったけど、ちょっとハロウィン気分

可愛い子供達の変装姿が可愛かったな~♪

 

次のフリマ開催日に期待しておこっと。

 

予定より早く帰宅したので、据え置きになってた

ルカママさんに頂いたシクラメンを鉢に植えました

ルカママさん 

ガーデンシクラメンは気温5度でも大丈夫みたい。

窓越しでちょっと涼しめの光が差し込む所で育てます。  クリスマスまでしっかり花を咲かせてね410

 

 

そんなな~んてない週末を過ごし、昨日また、はなちゃんネネさんから美味しい物を頂きました

大丸で行列になってたので・・・・って。

はなちゃんネネさんから 

鎌倉ニュージャーマン の かまくらカスターです

カスタード味と渋皮マロン味・パンプキン味

桃ママ、一番に渋皮マロン味を頂きました。ふんわりとして軽めのクリームが美味しかったです。

 

11月に向けてダイエットしてるってのに、ど~もお友達の策略に乗ってしまう桃ママ

でも、美味しいものは即行お腹にしまうのがいいですね 笑

 

いつも気にかけてくれてありがとう♪

ご馳走さまでした。

 

これ、ビックママさん知ってるかな~?

 

さ~時計のように桃ママのお腹の虫が泣きだしました。

お昼は軽めに、味噌汁定食、いっただきま~~~す~~~~~~411

 

 

 

 


| お出かけ | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼嫁参上~

桃ママの二十歳の誕生日には沢山のお祝いコメントありがとうございました。
これからも立派なセデブとして頑張ります。
昨夜は神戸に地震情報ながれてませんでした( ̄ー ̄)ニヤ...
あつ~~い夜だったわ~~~ 

な~んて嘘だぴょ~~~ん411

オジンガーZの桃パパはケーキ食べて即行寝るし、桃も遊び疲れてイビキかいて寝てました
ん?桃ママは?  イビキなんて滅相もありましぇ~~ん。
寝た桃ママの正体は不明ですからね

とってもいい二十歳の誕生日になりました。みなさんありがとうございま~~す410

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

金曜日も朝から雨でお散歩がいけませんでした。

いや、行きたがらなかった桃です。

折角カッパ買ってるのにね403  使わないんならあげちゃうぞ~~~

 

結局雨が上がるまでまったりモード

 

昼ごろには晴れ間が見えて道路も乾いてきたので散歩へGO!!

あ!そうだ、小太郎君に会いにいこ~~~~106

 

早速小太郎邸へ213 

コタママ:  ん、いるよ~でもまだお化粧してないんだけど・・・・・・

桃ママ:   え、お化粧してないと怖い?

コタママ:  ん、ちょっと怖いかも

桃ママ:  ん、じゃ~いくね~

 

歩く事数分

 

窓から小太郎君セコム中

いつも散歩で仲良ししてもらってるけど、初めてのお宅ご訪問10

    小太郎ママさんお化粧してたけど、ほんとにこわいのかな~(^m^ )クスッ

    いえいえ、小太郎ママさんの名誉の為に一言 めっちゃ可愛いママなのよ410

 

小太郎 


 お宅へお邪魔するなり、鬼嫁桃は一喝ガルル~~してました。

さすがなれたもんで小太郎君はチャレンジャー  桃ちゃんのお尻クンクン攻撃 笑

桃は小太郎邸をパトロール  小太郎君はストーカーモード

ママ達はおしゃべりタイム

ちょっと楽しい272ティ~タイムでした

 

小太郎 

 鬼嫁はソファーに我が者顔で昇って仁王立ち、夫小太郎君は隅っこ

どこかの家庭事情のような・・・・・・あれ?  

 

退屈モードの小太郎君と桃に、禁断のボール登場

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!   

 

はい、この通りです

小太郎

なぜかリビングにあったマッサージチェアーへ昇る桃

       桃ママの心の声 帰宅してしまった!桃マママッサージすればよかったわ 

勿論、小太郎君VS桃のバトルなんてありえません

だって、小太郎君平和主義しゃなの

だからって、桃ちゃんいい加減にしなさいよ~412

 

小太郎 

 こんな感じでマッサージチェアーの桃を見あげています(^m^ )クスッ

小太郎君の後ろ足、優しい小太郎君って感じですね ちょっと内股気味

 

だれとは言いませんが、どこかのご家庭で見られるような夫婦関係がここにもありました 笑

即行、玩具は桃ママにボッシュート

こんな鬼嫁だけど、小太郎君、桃を宜しくお願いね411

小太郎ママさ~ん、お邪魔しました~~~

 

小太郎ママさんの情報によると明日から冷え込むそうな。

急な気温の変化で風邪ひかないように週末を送って下さいね。

じゃ~に~~~~222

 

あ、そうだ

 

新大阪周辺でここいいよ~っていう
ペット同伴可能な271273ができるお店ご存知だったら情報くださ~~~い436

 

| お友達 | 00:15 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日、憧れの基地へ

前記事のコメントのお返事より先にアップしてごめんなさい。
でも、とっても嬉しい出来事だったので・・・・

さくら@さん~~ん、そして学生時代の友よ、朝のメールとっても嬉しかったわ。
ありがとう♪
何歳になっても嬉しいもんですね410

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

今日も朝から雨409

ふぁ~~ん、やっぱり桃ママは雨女みたい

でも雨天決行で448355

 

ルカママ 

黒ゴマ兄妹のドタバタ日記のみんみんさん・ルーク君・ミントちゃんと遊びに行ってきました。

 

行った先は

 

 

ルカママ 

ルカママ 

 

ヒントになったかな~?

 

 

 

 

そう、同じ黒プーのルカちゃんち

☆黒プーRuca☆ 真っ黒のトイプードル の ルカママさん宅へご訪問

ず~っと前から湾岸を飛ばして遊びに行きたかったところです

ルカママ 
2歳をすぎたルカちゃんの妹としてやってきた月ちゃん

まだ4ヶ月のパピーちゃんなの。でも社交的っていうのか天真爛漫な子

おてんば娘の月ちゃんにルカママさんもルカちゃんも笑みがこぼれてました

 

 

ブログやお電話ではも~十数年来のようなお話もさせてもらってたけど、今日がお初の対面なの

みんみん号448のナビと事前にメールもらってた道案内で無事に到着

 

玄関先でなぜか抱き合うように初対面の桃ママでした

二人でアイコンタクトをして何故か笑顔でうなずく・・・・410

 

 

ルカママ 

ルカママ 


ルーク兄貴は宅内パトロール中

俺様ルークとイケズ桃の手強いご挨拶にルカちゃんと月ちゃんタジタジ

 

あんたらだれやねん!って感じでルカちゃん家占領の3プーズ  笑

 

予定では近くのドッグカフェでランチをしようと約束してたんだけど、ルカママさんがサンドイッチやピザを用意してくれてました。

桃ママ写真全く撮るまもなくガッついたお昼タイム 笑 (みんみんさんとこで見て下さいね157 こちら

 

関西のノリで食べて喋って楽しいランチタイム

桃が着てたLAUGH! LAUGH!さんのワンピをルカちゃん試着してみたり、話題は尽きません

雨も上がったことだから、ルカちゃんのいつもの散歩コースへ行こう!

ルカママ 

黒い軍団の Gメン‘75 歩き   ←これ知ってる人は結構いいお年ですね(^m^ )クスッ


歩く事数分、とても素敵な公園がルカちゃんのパトロールコース

「桃ママもここなら痩せれんで~~」あ~~みんみんさんに言われちゃった411

園内一周すると結構な距離でしょうね。

ほんと、ルカママさんがスリムなわけだわ 

 

ルカママ 

 

ルカママ 

ほんとうは園内ノーリードはダメなんだけど、だ~れもいない(^m^ )クスッ

ってことでみんなフリーランでした。

 

ひと走りしてまず記念撮影

ルカママ 

お~~息あってるんじゃない424

ここで、注目してください。一番左はしのルカちゃんの胸元

も~肝心なところ写真とってなかったので、ここでご説明します。

ルカちゃんっていったら、クローバー22がお印

みんみんさん手作りのネックレスのトップなの。めっちゃ可愛かったわ。

月ちゃんには月のお印トップ  

きっと、ルカママさんがアップされるはずですので、じっくり見て下さいね。   157クローバーと月

え!!ポチりたい?  ご希望の方は直接ポチって下さいね ( ̄ー ̄)ニヤ...

 

堤防をぐるっと回って次はここ

 

ルカママ

ここがルカちゃんの基地でもあり、ルカママさんの幼少の頃の思い出がいっぱいつまったところです。
トップ写真にあったように、黄色いトンネルや沢山の遊具が設置されてました。

またまたここでもひと走り

ルークもミンちゃんも、ルカちゃんも月ちゃんも遊び上手

でもうちの子桃は全然遊べない409

ボールを見ると人のボールでもすぐにセコムスイッチオンなんだもん356

羨ましそうに見てるものの、一緒に走ったりできない桃ってほんと不憫だわ

これもパピー時代の生活環境なんでしょうね。

 

ルークとも案の定、ガルルバトルしてました 笑

 

ルカママ 

時計を見るともう4時405

一応これでも主婦ってことで、また遊びに来るね、っと約束して222448355

帰りにルカママさんから素敵なお土産をいただきました。

ルカママ 

大切に育てますね

そして、しっかり食べて桃ママも育ちま~~~す411

 

みんみん号448で自宅前でおっことしてもらって・・・・ルークとミンちゃんと222

今日はみんみん号の出動ありがとう!    また遊びにいこ~ね410

 

 

今日はとても楽しい一日になりました。ルカママさん、みんみんさんありがとう♪

さ~夕飯食べて、桃ママの○○回目の誕生日を祝います

誕生日  

 

 

 

| お出かけ | 21:51 | comments:69 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり頭

 

自宅トリミング 

それから、それからっ

 

 

自宅トリミング 

 

やっぱりね~

 

で?

 

 

自宅トリミング 

 

あんまり変り映えしないような・・・・・

 

 

 

自宅トリミング 

 

それはいいけど、写真がクルクル変って目がちらちらするんだけど・・・・・

 

 

 

自宅トリミング 

耳の形とつながりがよくわからないんだって。

また壁にぶつかってるみたいよ 

 

 

自宅トリミング 

 

で、お風呂入ってすっきりした~?

 

 

自宅トリミング  

 

以上のとおり、今回のなんちゃってサロンはあまり変化のない桃ちゃんでした。

壁・壁・壁~~~~~394

 

 

| トリミング | 00:50 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のキャリーバック

このところいい天気ですね~

昼間は汗ばむぐらいの神戸です

 

さて、連休あけから桃ママはまたまたチクチクに41

といっても、新作って程のものじゃない、アホのように作りまくってたグラニーバックの冬バージョン

 

じゃ~~~ん

 

 

 

ハンドメイド グラニー 

この生地なんていうんだろう

ベルベットのような・・・でもちょっと毛足のある手触りのいい生地

写真の色よりぐ~っと落ち着いたピンクでいい感じなんですよ

部分的に柄がちょっとプーに見えませんか?

 

勢いで、イロチもチクチク

 

ハンドメイド グラニー 

ちょっとこちらは関西のおばちゃん系?

でもシックでいい感じなんですよ。畳の色が違うように光の加減でちょっと光った感じに映ってますね

 

アホのワンパターンって言わないで下さいね 笑

 

 

今日はこんな事が本題じゃありません。

 

 

説明よりなにより先に写真をみてもらいましょ~~~

 

 

 

ハンドメイド キャリー 

遂にはなちゃんネネさんのお母様(=はなちゃんママさん)に作って~~っとお願いしてた桃のキャリーバックが完成しました。

あ、これちなみにポチれませんのでご了承くださいね。

黒に白のドットのキルト  内側はネル生地の黒地に花柄です

それぞれ、1mづつとバックの底の芯だけをはなちゃんママさんへ持っていき作ってもらいました

 

あ、糸は? マジックテープは?  飛出し防止のテープとフックは?

全然頭になかったので、持参せず、はなちゃんママさんのご好意で作ってもらったってわけです

 

はなちゃんママさん、請求してくださいね~

糸ってバカにできません。凄く高いですもんね。桃ママうっかりしてました436




もっと詳しくみせろ~~ってか~~~(^m^ )クスッ

写真オンパレードで詳細をご覧下さいね

 

ハンドメイド キャリー 

ハンドメイド キャリー 

バック上の中心にしっかりとしたマジックテープが付いてます。
そして、底は外側と同じキルト生地で二重に巻いて取り外し可能です

桃ちゃんが目立たないように、黒系で作ってもらったんだけど、黒地って糸目が見えにくくって縫うときも大変だったと思います。

何処見てもがっちり、しっかりと縫製してありました

 

(ここから先に登場する桃ちゃんは、ママがこ~せ~あ~せ~とは一切言ってませんのであしからず)

 

バックを広げて、桃ちゃ~~んと呼ぶと  なんの戸惑いもなくバックイン410

 

ハンドメイド キャリー 

桃がちょっと底よりはみ出して座ったもんで丈が短くみえるけど、もうちょっと長くできています。

ちょうどお顔だけがバックから出る感じ

ハンドメイド キャリー 

穴から顔だした黒いモグラって感じで可愛い~~~411 かなりお気に入りみたい♪

 

ハンドメイド キャリー 

これぞバックイン桃ですね

 

全体はこんな感じです。

 

ハンドメイド キャリー 

ね、凄くいい感じでしょ~

桃ママは体がセデブだから、バックヒモの部分は少し長めにしてもらいました。

肩から斜め掛けしてみると、ちょっとでっぱったお腹も隠せてばっちり221



桃ママの斜め掛けの写真はないの~?と思った方へ

裸の大将みたいになって絶対ブログアップできませんのでご了承くださいね。

 

ね、凄く素敵なキャリーバックでしょ~

最後にもう一度

 

ハンドメイド キャリー 




そして、最後に桃ママが思ったこと。

桃が目立たないようにって選んだ黒にドットのキルトだったけど、このバック自体が凄く目立っちゃいました

内側生地につかったようなちょっと柄のほうがよかったのかもしれませんね。

も~いい年なんだから、ドットは若すぎたかも ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

でも、このバックにまけないように、桃ママもカラフルなお姉ちゃんになるぞ~~~

 

最後になってしまったけど、

 

はなちゃんママさん

ほんとにほんとに本当に ありがとうございました346


底板が残ってるので、これをお手本に自分でもまたチクチクしてみます。
作り方、わからなくなったら教えて下さいね410

 

| お友達 | 21:15 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビタミンパワー

夕焼け 

数日前、ひょっとリビングから外を見ると、凄~くキレイな夕焼け

写真よりもっとキレイ

あかね色の空っていうけど・・・・・まさしくたそがれちゃいますね。

 

週末も秋空のいい天気の神戸

お洗濯もはかどりますね

 

先日ネロリさんから頂いたベトナム土産の三度笠をかぶって大撮影会

ネロリさんから 

こんな感じ 笑

ど~みても不っ細工(^m^ )クスッ   ゴリラ芋みたいな顔しちゃってますね

 

ず~っと昔に四国へ遊びに行った時

お遍路さん姿したんだけど・・・・

お遍路さん 

これまた不っ細工411

 

ちょっと被り物も桃ちゃんで大笑いしてたら

 

 

このブログでもおなじみのお友達

Rikuと一緒に♪ の nabuさんから美人になって下さいとビタミンいっぱいのミカンが届きました

 

nabuさんから みかん 

nabuさんから みかん 

 

これ以上美人さんになったら外に出れなくなっちゃうわ~

あ、誰?

勝手に言ってろ~って言ったの

避難ゴウゴウのコメントが殺到しそうなので、今日はコメントクロスさせてもらいますね

 

nabuさ~ん いつも季節の旬をありがとう

桃ママ、美人に拍車がかかりそうですよ。益々美人になってセデブ脱却するぞ~~~91

ありが~~~~めっちゃ甘かったよ~~~ 糖度100%って感じだけどこれ太らないかな?410

 

追伸:
桃ママにこれ食べて~って贈り物をするときは
ど~か激痩せ(←ここ重要)するような物を(>人<*)ォ願ぃ…!!!  笑

 

 

| お友達 | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜辺を独占

前日と打って変わって、秋晴れになった昨日
いつもの通り、まったり平凡な一日を過ごしていました。

パパも連休前から出張で留守だし、女だけの生活って楽チンですね。
殿方には言えないけど、食事の支度がないってだけで何でこんなに羽が生えたような気持ちなんでしょうね

パパがいるときだったら絶対食べれないもののオンパレード
最近グルメ日記は放置ぎみだけど、ちゃんと一日2回は炊事してますよ~

スパゲッティー(パスタとはいえないような元祖のスパ)やグラタン まいう~~~
これも昨日までのダラダラ生活だからね392

いつもなら午前中に買い物へ行くんだけど、お昼から出動448355
お買い物前に、雨で散歩もろくにできなかった運動不足解消とこの前行った浜辺へ寄ってみました

見渡す限り誰もいない

南芦屋浜 

でも、奥のほうには釣りをしてる人がいっぱいだった
見に行きたかったけど、釣り針が落ちてると危険だし、ワン連れだと迷惑だから遠慮
でも、何が釣れるんだろうな~?

さ~走るぞ~~~

南芦屋浜 
前に来たので、ちゃんと覚えてたんでしょうね。
リードはずしてもらうまでウズウズの桃ちゃん 
一気に、砂浜へダッシュ

自由奔放だれもいない浜辺を満喫

日差しは強かったけど、夏のように砂浜も全然暑くはなかったので安心ですね。

貝殻で足切らないようにね~~

南芦屋浜  

あっち走ったり、こっち走ったり、砂浜を楽しんでいた桃です
こんな姿みてると、やっぱり桃も走ることが大好きなんだな~って思います。
玩具で遊んでるときよりいい表情してるもんね

 

南芦屋浜 

ちょっと離れた所に行っても、ちゃんと いる?って確認してる(^m^ )クスッ


南芦屋浜  
お水もガブガブ飲んで一石二鳥
涼しくなった途端に、水の摂取量が減ってましたからね。

お水をいっぱい飲んで、運動して、お腹をすかせてしっかりご飯を食べる

これが健康維持には一番いいみたい

南芦屋浜 
最近やっと、桃ママは泥んこになったり、砂まみれになったりすることに抵抗がなくなったんです。

汚れるからって遊ばせないってことはなかったんだけど、帰宅してからの大仕事を考えるとついついセーブしてしまってたわけで・・・・・

走るときや遊ぶときは精一杯させてあげようと思えるようになりました。

当たり前だよ~って思われるかもしれないけど・・・・・桃ママもやっと成長したんでしょうね 笑


一緒にいたばぁ~ばは昔の桃ママと一緒で、ちょっと草むらへ近づくと、

 

405桃ちゃ~~~ん!そっちいったらいかん!おいで~~~と何度も叫んでました

 

汚れたら洗ってやればいい!
ノミついたらちゃんと駆除してやればいい!
ちょっとぐらいだったら怪我してもちゃんと治してやったらいい! そうでしょ411


ほんの30分ぐらいの浜辺のランだったけど、桃は凄く楽しそうでした。
そんな桃をみて、桃ママも気分爽快 

 

買い物経由で帰宅して、その足でいつものお散歩へ

 

散歩 

疲労困憊って顔してるけど、本当は小太郎君に会えない寂しさだったのかも(^m^ )クスッ

その後、帰ろうとしたとき、向こう岸に小太郎君発見!

写真に納めることも出来ないぐらい二人は織姫さまと彦星様状態

久しぶりに桃のしっぽも高速回転でした

 

向こう岸で  「小太郎、川泳いで桃ちゃんとこいくの?」 そんな声も聞こえてきたぐらい

まだヒートが終わってないから、小太郎君に刺激かな~って避けてたんだけど、小太郎君はママを引きづるようにスーパーダッシュで橋を渡ってきてくれました。

なのに、嬉しいはずなのに・・・・・ガルル~~~~

何故?

女の操を守ってるの~? 笑

キュンキュンと泣く小太郎君と早めにさよならした昨日のお散歩

海でひとっ走り・そして大好きな小太郎君に会えた昨日の散歩はきっとウキウキだったでしょうね。

さ~今日はパパも帰ってくるぞ~~だらけた主婦生活も終わりです

 

そろそろあちこちで紅葉が見られるころだけど、どこか遠くにいきたいな~

405 まだ衣替えしてなかった~~

早く長袖出さなきゃヤバ~~~~~  勿論、昨日もまだ半袖の桃ママでした411


| 散歩 | 01:48 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着た~~!!

きた~~~~~~10

 

 

~っと心待ちしていたもの

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

ず~っと前にブログのお友達のはちさんに可愛い一福ちゃんのお名刺頂戴~なんてコメントしてたんだけど

桃ママ念願だったんだもん10

はちさんから 

一福ちゃんの名刺頂戴なんて図々しくも言った桃ママ

一福ちゃんのお名刺だけで充分だったのに、桃のクッキーやローズの入浴剤やキャンディー石鹸
ベアーのストラップなど沢山の贈り物でした。

はちさん・一福ちゃん ありがとう♪

でも、桃ママが頂戴なんていったもんで余計な気を使わせてしまいましたね
ごめんなさい436

明日からいい香りに包まれて入浴タイムを楽しませてもらいますね410

勿論、一福ちゃんのお名刺も永久保存版です。
あ、冷蔵庫にも一福ちゃんのチロルが大事に保管されてますけど 笑

 

みなさん『一福ちゃん(いっぷくちゃん)』ってお名前を聞くと男の子?って思いませんか

でも、一福ちゃんは女の子  またお名前が素敵でしょ410

桃ママが最初に一福ちゃんのお顔を見たときは、それはそれはブログ界一といっても過言ではないぐらい

「黒電話カット」の似合う可愛い一福ちゃんでした。

こんなプーちゃんがいるの~405  桃ママは感動的だったわ♪

ず~っとコメントも出来ずに(意外とシャイな桃ママ)いたんだけど、やっと少し前からお話をさせてもらう事ができたんです

え、一福ちゃん知らない?って方は

  はちさんのブログ   『 黒プー☆いっぷく 』  をご覧下さい

桃と同じ黒プーちゃんなんだけど、可愛さは全然違うの。  も~めっちゃ虜になりますよ410


※ はちさん、最近パソを買い換えてテンプも一新されてたんだけど、
トップ画像の入替えができなくて困ってあるみたいなんです。
もし詳しい方がいらしたら教えてあげてくださ~い

そしてもう1つ

ポチリで悪戦苦闘して買い遅れたLAUGH! LAUGH!のお洋服

桃ママ何度も言ってますが、ネットでのお買い物、特にワン服には抵抗があったの。
だって、サイズがほんとうに合うんだろうか・・・これは絶対皆さんも思うポイントですよね
でも・・・・見て下さい

ラフラフの服 あ、いきなり着せられたから固まってる(^m^ )クスッ

この生地なんていうんだろ? 収縮ができて凄く柔らかくて着ても軽い345


 

ラフラフの服 
あ、ちょっとなれてしっぽあがってきた~笑

バルーンワンピで、裾の内側にリブがあります

桃ママはワンピ風に着せたかったのでサイズを正規企画より少し長めに注文

長さはラフラフさんにお任せしました。 しっぽに当たらない程度でピッタリ~

ターコイズのドットとピンクのドットでかなり悩んだバルーンだったけど、ピンクもイロチでゲットしたらよかったわ

同じ色で、頭のリボンもゲット

写真撮る前に 頭にくっ付けてパチンってしたら桃ちゃんその感触にびっくり

床に顔をスリスリして嫌がったので、リボンは外してやりました。

かなり可愛いのに・・・写真でご紹介できずに残念です409

そしてもう一着

さくらんぼのツナギ

 



ラフラフの服 

これも赤ちゃんの服にでもいいぐらい柔らかな生地で腰のボンボンが可愛い~~♪

フードの裏生地はグレーのドット

ピンクとグレーって凄く相性いいですね。

 

ラフラフの服 
フードを被せてみると・・・あらら~またフリーズしちゃった 笑

お座りって言っても、ズボンで足がまがりません~とでも言いたいみたい(^m^ )クスッ

桃ママ、手を添えて 曲がるよ~と言いながら

 

ほら座れた~411     パチリ212  

 

ラフラフの服 

ちょっと困惑したお顔の桃ちゃん   きゃ~~可愛い~~~~♪

何度も激写するもんで

 

ラフラフの服 

あれ、自分のベットに逃げちゃった

LAUGH! LAUGH!さん、可愛いお洋服ありがとうございました

 

朝からず~っと雨で、テンション195だったけど、待ちに待ったお届けもので184の一日でした。

あまりの可愛さに、かなり親バカになった桃ママをお許しくださいね

でもかわいい~~~~~♪

| お買い物 | 22:33 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六アイのフリマ

三連休、皆さんはいかがお過ごしですか?

桃ママ一家、パパは仕事です。
予定では大阪インテックスで開催されてるペット博にいくつもりだったんだけど、ヒート中の桃ちゃんをお留守番させて出かけるのも、なんとなく気がのらず・・・まだ行ってません
明日まで催されてるけど・・・・もし行かれた方があったらこんなだったよ~って情報下さいね。
最近のペット博ってサンプルの配布も少ないし、入場料分もと取ってくるのも至難の業です。
行かれた方どうでしたか? お得情報ありましたか?

桃ちゃん、朝食で処方食を半分だけ食べてくれました。1日の摂取量は55グラム 
まだまだお腹いっぱい食べてはくれないけど口にしてくれました410

昼すぎて、退屈だな~ってぶらりと六アイへ448355

無料ドッグランのフェンス越しに覗くと、休みとあって凄い賑わいでした。
今日はプーちゃんは少なかった六アイ
コッカーちゃんが沢山ランランしていました。

写真だけでも。。。。。あれ、家に忘れてる388
じゃ~携帯写真でも。。。。。。あ、携帯充電したままだった356

写真なしのブログになるかと思っていたら、ばぁ~ばの携帯がありました
画素数が低い為に写真はいまいちですが・・・・・

中央広場ではフリマーケットが開催されてました。

六アイ フリマ 
桃ちゃん抱っこして見て回り、一軒のお店に注目
小さな箱にぎっしり入ったもの
桃ママには魅力の品でした

それは


六アイ フリマ 
ハンドメイドに活躍しそうなトーションレース
値段を聞けば1m 100円  これは買いだ~と5メートルづつカットしてもらおうとお店のお姉さん(←本当はおばちゃん)に言うと、かなりアバウトな人っていうのか、太っ腹っていうのか、
ものさしもなしで、そこにあったテーブル(たぶん120センチ)でガバッと計り出すじゃないですか

結局、すべて8メートル以上ありました。
手前のぐちゃぐちゃになってるレースはお店を後にするとき、これもサービスって下さったものです。
部分的に汚れがあるけど、漂白すれば上等ですから。レースもとても良質のものでした。
全部で、何故か1000円で分けてもらってラッキ~♪

多分フィリピンの方だと思うけど・・・・

「お姉さん、負けてっていわなかったから、私は気持ちよくサービスします」だって

いつもなら負けて~っていう桃ママなのに今日は何故か言わなかった訳で、幸に転じたお買い物221
ドレスを作ってるお店の残り物なんだって。
26日のハロウィンのフリマにも出展するからそのときドレス生地も持って来てくれるそうです。
忘れないように顔出さなきゃね410

他の店を見て回ったけど、リサイクル品ばかり
一周、フリマを見て中央のペットショップさんに立ち寄りました

またまた秋の可愛いお洋服が入荷してました。
黒のベルベットにモノトーンのフリフリ
も~~激かわ~~~   でもお値段が・・・・404
先日買った赤いカッパと同じメーカーさんのものでした。 高すぎる~~~ 残念!

 

六アイ フリマ 中央広場の花壇にて
六アイ フリマ
                                   ドリンクタイム中 のクレープ屋さんにて

 

連休、ちょっと寒くなった神戸
きっと皆さんの地方もぐ~っと冷え込んでるんじゃないでしょうか。
風邪ひかないようにお布団きてぬくぬくにして休んでくださいね222

 

| お買い物 | 19:51 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの三連発

桃は今日も病院で勧められた処方食を食べてくれません409
皆さんにいろんな情報をもらって、さて、どれが桃にあうのか検討中
沢山の情報や励ましありがとうごさいます

まず、この2週間獣医さんの指示どおり処方食を与えて再検査をし、その後手探りだけど、今まで一度も試した事がなかった手作り食を混ぜて新しいフードに切り替えていこうと思っています

桃ちゃん至って元気
そのうちお腹もすけば処方食も口にしてくれるでしょうと、桃ママ鬼になっています
でも、これって凄くしんどいですね~409

 

そんな折、沢山のブログ友達さんからお届けものがありました

ちょっとアップが遅くなったけど、

まず最初に

 

neroli日記』 の ネロリさんから

ネロリちゃんのママ・ネロリさん(名前が一緒でややこしいけど・・・・笑)が
パパさんとラブラブ旅行をされたベトナム旅行のお土産
数度にわたる旅行記だったけど、そのたびに桃ママは土産くれ~~とコール
ネロリちゃんの大抽選会で見事 当選3名に選ばれた桃ママでした

旅行記を拝見して桃ママが勉強したことは、外国のホテルでは安易にベランダにでるとやばいってこと
2度あることは3度あるってよくいうけど、それって本当ってこと
とにかく、ネロリママさんとパパさんはラブラブなご夫婦ってことでした
あ、もっと素敵なベトナムのこともあるんですけど・・・・ね 笑

前置きが長くなったけど、くれくれとラブコールしたお土産は155

ネロリさんから 


ちょうど、みんみんさんが遊びに来てたときだったので、仲良くキャンディー頂きました
シースールーの色気のある袋に 
コースター・ハンカチ?・ポストカード・ブックマークのしおり・3種類の紅茶
写真には載ってないけど、料理すきと見込んでライスペーパー 小さなフォークとスプーン
そして、ネロちゃんもかぶってた三度傘(←たぶん名前がちがうはず)
ベトナム情緒あふれる沢山のお土産の詰め合わせでした

最初黄色いスケスケの袋の刺繍(ピンクの水着?)  それをみて桃ママの下着セットかとびっくり
サイズ大きくないと入らないんだけど・・・・と話ながら開けました (^m^ )クスッ
ここで、みんみんさん大笑い  

    ※ちょっと笑いすぎ~359

三度傘をかぶった桃ちゃんの写真撮ったはずなのに356
また次の機会で212してアップしますね   (ごめんなさい)

 

そして、遊びにきてた

黒ゴマ兄妹のドタバタ日記』のみんみんさんから25

もっと前に渡すはずだったんだけど、桃の誕生日には納期が間に合わずやっと届いたらしいです

みんみんさんから  

凄く可愛い桃ちゃんの置物
前に手作りしてくれた羊毛フェルトの桃ちゃんも可愛かったけど、パパは帰宅してすぐに絶賛してました
テレビの上に飾っているけど、毎日桃は狙っています
フェルトのお人形さんもポロンと落ちて、桃の餌食になりそうだったところを救出して桃ママ修理
桃ちゃんにもらったプレゼントだけど、絶対桃にはあげられません~~410
こういうのって凄く嬉しいですよね♪

ちょうどルーク君とミントちゃんはトリミング中であえなかったけど、楽しい時間を過ごしました
みんみんさんとはなんでだか、本音で話しができるんですよね。
気も使わないし、黙っていてもその空間ぼ~っとしてられる
これって大切! なんか喋らないといけないって思うってのは本当の友達じゃないもんね。
って勝手に桃ママ言ってるけど、みんみんさんは違うかもしれませんね 笑

桃の食事の事で悩んでたので、手作り食の本も貸してくれました
ちょっと間、借りますね~

 

そして、

 

トイプードル ビックの湘南スタイル』 のビックママさんから

届いたのは155

ビックママさんから 

ビックママさんから 
エコバックにプーと骨がついたハートの鍵つけ?
桃には鯛焼きが届きました

あ、届きましたってお礼の電話もメールもしてなかった12
不失礼な桃ママで申し訳ありません。
ついつい写真撮影に必死になってた私

こんな感じで早速桃ちゃん 「鯛焼き」って覚えてくれました
一瞬、「ビックちゃん」と命名しようかと思ったけど、やっぱりこれはどうみても鯛焼きですもんね 笑

ビックママさんとの出会いはまあさん(←ここで友情出演ね(^m^ )クスッ )のブログがきっかけでした
コメントされてるお名前に目がいった桃ママ
ビックママ~~~10  さぞや大きなママさんなんだろうな~っと推測した私は
是非セデブ仲間になりたいと思ってお邪魔したのがご縁でした
ところがどっこい、でかいセデブとは無縁のスリムなママさんでした。
デカプーと仰るけどとても可愛いビック君
いつも仲良しの大好きなサプリちゃん(通称鬼嫁)にタジタジの、そんなビック君の姿についつい小太郎君を重ねてしまっています。
男は優しさが一番ですもんね410

桃ママの勘違いからお付き合いが始まったビックママさんとビック君でした

桃 ありがとう 


こうやって全国のお友達さんからお届けものがある桃ママ一家はとても幸せです。
本当にありがとうございます。
交流をもてば持つだけ、お目にかかりたいと思う桃ママ
西に東になかなかお目にかかれる距離じゃないけど、いつか会って下さいね

ありがとうございました341

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:

 

お気づきのあなた、鋭い411
桃ちゃんのヘアースタイル、ちょっと変ったの気付きましたか?

わからん!と仰る方は前記事の桃と比較してみてください

ハートが飛んでるありがとうの写真は昨日の写真です。
そして、その後の写真は鯛焼きの写真

なんとなくアフロに近づきつつあります。
なかなか伸ばしていると伸びて欲しい毛が伸びないって悩みはあるものの、少しづつアフロに近づくようにチョビチョビ桃ママサロンしています

最後にど~んと

 

桃 アフロ風 

 


 

| お友達 | 03:35 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査と参加賞と食パン

今日は、ちょうど尿の薬を飲んで1週間目
尿を検査棒に採取して100へもっていくんだけど・・・・
ヒートでパンパースしてたもんでその中で朝一のオシッコをしてたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

それから待つこと数時間
でもなかなかもよおさない桃ちゃん
ワン・ツー・ワン・ツーを促してみるけど知らん顔388

病院の午前中に間に合わないと、次の診察は午後5時からなのに・・・・・

急遽、BBQなんかで使う紙皿(ちょっと深みがあるタイプ)を持参して病院へ448355

病院の近くをその紙皿と検査棒を持ってお散歩106
桃ちゃん、座り込むやいなや、すかさず背後から紙皿でオシッコキャッチ
何度か繰り返すマーキング的な少量の尿を採取できたので、受付へ

尿検査を待つ間に、肛門絞りと爪切をしてもらい
一週間お薬も欠かさず飲んだので数値も快復してるだろうと思いき
またもやガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

一週間前の尿のペーハーは6 このときは平常値だったけど白血球がたかったらしいです
検査の結果は悪化してました。
平常値6だったのに9まで跳ね上がってた406


先生に肝機能の数値を含めて色々問答すると

血液検査

これ先週の血液検査の結果なんだけど、ピンクのアンダーラインのGTPだけが高いってことは肝臓機能というより尿に関係してるらしいです。
肝臓がいよいよ悪くなれば、その上のGOTも数値が上がるらしいです。
尿を遠心器でふっただけで、結晶がみられました
ネットで色々検索して出てくる内容とは逆の見解でした。
かかりつけの獣医さんは手作り食はかなり難しいとおっしゃいます。
野菜はNGとも言われるし・・・・・桃ママの情報と相反する答えでした。

薬は今回出ませんでしたが、普通食から処方食への切り替えを促され、サンプルを頂いてきました。
まず食べてくれることが先決ですからね。
でもペーハーコントロールの処方食は全然食いついてくれません (かつても食べさせるのに苦労した)

肝臓のお薬は先週1ヶ月分処方されてたので、あと3週間飲み続けます。
いったい、どうすればいいのか・・・・・情報に翻弄される桃ママです406

20日期限にワクチン接種も待ってるっていうのに・・・・肝機能がよくならないとワクチンも接種できませからね

理解できたような、こんがらかったような今日の診察結果でした

 

そんな落ち込んだ気持ちを労わってくれるかのように届いたものがあります

Rikuといっしょに♪のnabuさんがちょっと前に「ありがとう企画」をされてたんだけど桃ママ懸賞にはめっぽう弱く残念な結果でした。

が、しかし、nabuさんは参加賞として、心のこもった手作りのバンダナを参加者全員にプレゼント
それがこれ155

nabuさんから 参加賞 

とっても心のこもったお手紙と一緒でしたnabuさんから 参加賞 
nabuさんから 参加賞 
桃ちゃんサイズに小さくバンダナを作って下さいました。
このとき14名の参加者だったけど、全員へ手作りされたのは大変だったでしょうね。

nabuさんのことだから夜中、Riku君が寝しずまった頃夜なべされたんでしょう。
大切につかわせてもらいます。
本当にありがとう~~

nabuさんのバンダナで心癒され、

 

そして

 

お散歩友達の はなちゃんネネさんの手作りのパンでお腹を満たした桃ママでした

はなちゃんネネさんから あん食 

前にトミーズのあんこたっぷりの「あん食」を食べたけど、
こんなパンが自分で焼けるなんて凄いの一言です。
桃ママはパンやケーキが大の苦手ですからね 笑

ばぁ~ばはあんこに目がないもんで・・・・頂いたときから狙ってました
もらった時はまだ焼きたてでぬくぬく

夕食前に頂きました  あんこが甘ったるくなくて最高~~~♪

はなちゃんネネさん、ありがとう♪  ご馳走様でした410

これどうやって作ったの? 
って聞きたいけど、これはやめておきますね

桃ママ絶対無理だもん(^m^ )クスッ

 

夕方近くにポツリと小雨だったけど、お散歩の時間には雨は降ってませんでした
カッパ出動のいいチャンスだったんだけど・・・・・残念393

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. おまけ.。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

尿検査する為の尿採取ってどうやってますか?

先生に聞けば・・・・・

  最初にでる尿には膣や膀胱・尿管に残った汚いものが最初にでるので、少しだした後の尿をとらないと検査結果に影響を及ぼすらしいです。
でも、外で採取するときは、地面につかないように・・・・
採尿の方法ひとつで検査結果は大きく変るらしいです。

そういえば・・・・・慌ててお散歩採取したもんで、最初の一滴から取っちゃった356

でもシート上で採取するときはおしっこシートを裏返して採尿してるけど、その尿も最初の一滴も含まれているんだけど・・・・さて、どうなの?

人間の尿検査も同じだって知ってました?
桃ママ、健康診断で採尿するとき、変な話だけど、紙コップを部分にポコンと押し当てて採尿してました
人だったら自分のコントロールで中断も出来るけど・・・ワンの2滴目からの採取って難しいですね

 

| 動物病院 | 00:46 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお散歩アイテム

桃ちゃんの肝機能のことで、いっぱい、いっぱい励ましてもらったり、こんなのいいよ~ってアドバイス本当にありがとうございます。
これまで、幾度となく繰り返す同じ病状
とはいっても、全然症状はないんだけど・・・・・
今週は再度尿検査をしてきます。
肝機能の数値が上がると決まって尿の状態もよくないようで356
もう一度獣医さんの意見もしっかり聞いてこようと思っています

週末はず~っとパソコンをする時間もないぐらい家で引きこもっていた桃ママ
六甲アイランドでパン祭りがあってたようだけど、朝起きると化粧するのが面倒で行かず終い
パパは洗車に行ったり、サウナに行ったり 独身貴族きどり403

でも、お買い物は出て行ったんだけどね410
その時、いいもの発見!
今まで桃には必要ないかな~って思ってたんだけど、あまりの可愛さと破格値に魅了されたもんでついついお買い上げ~~

早速試着させてみると

うふふっ

 

レインコート 

赤色に大きな白玉って可愛くないですか?

生地も通気性があって洋服のような感じなのに撥水性があるらしいです

破格値・・・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

7000円からほんの少しお釣りがくるお値段だったこのカッパが、1980円でした10

 

レインコート 

桃ちゃんしっぽもおまたに格納しちゃってます 笑

でもなんか間抜けな顔で可愛い~~~(^m^ )クスッ

レインコート 

 

昨日、雨が降ってたので早速カッパ桃ちゃんでお散歩しようとしたんだけど

カキンカキンに凍って動けませんでした

 

あちゃ~~393

これじゃ~意味ないよね  ガクっ

| お買い物 | 10:03 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝機能障害再発

やっと朝からいい天気になった神戸

雨続きでお布団も干せずにいたけど、やっとふかふかのお布団で寝れそう
朝から、ベランダは布団の花が咲いた我が家です

 

ご報告が遅れましたが、義父は先週末に退院することができました。
筋肉の目と逆、つまり切腹したように横切りしたのでまだ引きつるような痛みはあるものの
後は、自宅療養の運びとなりました。
沢山励ましのお言葉を頂き改めて御礼申し上げます

やっぱり、元気な「おとん」が一番ですね410

 

9月29日の月曜のことになりますが

 

これまで桃の避妊手術に対して、かなり迷っていた桃ママ

このブログを通しても皆さんに意見を聞いたりしていましたが、やっと決心がつき

夏に秋の手術の予約をしていました。

そろそろ、術前の検査でかかりつけの病院へ行ったのが月曜

 

体調もいいし、ちょっと気がかりといえば、少し体重が増えたことかな~
まず、体重を計って
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   予想通りまたまた体重増加 3.28K
この夏、連日の猛暑っていうのに、あまり食欲も落ちなかったもんね。
その割りに運動量が少なかった証拠でしょう
関節などの負担を考えると桃は2.9キロ前後がベストみたい
桃ママだったら2941本すればすぐにそれぐらい減りそうだけど ワンにとっての数百グラムって大きいですね

 

次に血液検査

 

もう何度もやってる採血になれたのか 大人しくしてくれてました
待つこと数十分
検査結果は下記のとおりです

血液検査 

GPT という項目の数値が平常値より2倍近く上がってました409
オヤツも殆どといっていいほどやってないのに
一体何が原因なんでしょうね。
獣医さんとの問答で、 もともとの体質的なものでしょうとの見解
じゃ~、一生この子は薬つけなの? そんな疑問も沸いてくるけど、まずは数値を抑える為の治療

処方されたのがこの薬

血液検査 

人と同じで、タウリン(殆ど味なし)とウルテナシン錠
手前のオレンジの薬は、抗生剤を含む薬です。 ちょっと甘め

尿検査も同時に行ったが、尿結晶こそ見当たらなかったものの、あまり良い状態ではなかったようです

あ、ペーハー値聞くの忘れてた!!393

 

やっと決断した避妊は延期になりました。
あ~~~また悩みそう

1ヶ月投薬治療をして再検査の結果内容でもう一度仕切りなおしです
一応、11月末に避妊手術は獣医さんの勧めで予約はしてるんだけど・・・・・・
これは、するな!っていうことかな~って思う桃ママ
一度決心したのに、また悩みそうです

桃って本当に弱いな~ってつい落ち込んでしまいますね。

関東のさくらちゃんなんて、健康優良児っていうのに、一体なにが違うんでしょうね
へこむわ~~~

そう、ぼやいていても病気は治らないので前向きに治療に専念します91

 

 

健康は食って言うけど・・・先日ペットショップでフードを物色してるとあるサンプルを発見

フードサンプル 

ケーキのような箱に簡易食器も一緒に入ってました。
説明書には いつも食べるフードとこのサンプルフードを両方ならべて食いつきを見て下さいだって。

早速実行

 

フードサンプル 

いつも食べてる手前のフードには見向きもせずに、サンプルフードにバクつく桃

オーガニックなんだけど・・・・前にあわなかった経験があるものの試してみました。

フードって3ヶ月試してみないと結果は出ないらしいです。

血が変るまでに3ヶ月なんだって

オーガニック キッチン SOLVIDA  

良いのかあわないのかまだわからないけど、なんでも好んで食べない桃には美味しかったようです
パンフレットを読むとどこのフードも最高品のように書いてあるけど、こればかりは試してみないと361

 

獣医さんが言ってありました。
フードってどんどん大袋になっていって、これは犬のことを考えるならば一番問題
なにが一番悪影響かといえば、フードの酸化
これによるアレルギー疾患がふえてるらしいです
理想は1週間で食べきりサイズ   せめて1ヶ月で食べきる容量を買って下さいとのことでした

せいぜい桃は1ヶ月で1kですから、小袋で小粒はクリアですね
食べてみたけど決してまずいものではありませんでした 

 

衣・食・住   もう一度見直す必要がありそうですね

ちょうど病院から帰宅すると1ヶ月も早いヒート
今まで不順ってことがなかったのでちょっと心配だったんだけど・・・・・
昨日の小太郎君の反応をみればヒートに間違いないようですね

いい季節なのに、またまた引きこもり  あ~~残念409

 

衣っていえば、ちょっと前から新作が発表されたLAUGH!LAUGH!さんの服が早く届かないかな~って楽しみにしている桃ママです
今回も可愛いアイテムが目白押し
可愛いですよ 是非覗いてみてくださいね

 

| 動物病院 | 10:23 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女だけのデート

今日から、10月ですね。
桃ママはこの季節が大好きです。 
紅葉・過ごしやすい季節・ちょっとオシャレな季節
そしてなんと言ってもはずせないのが、味覚の秋ですもんね。

だのに、このところ急に冷え込んでまるで秋を通り過ぎたかのような気温
いつもならまだまだ半袖に半ズボンで過ごしてる桃ママも、週末はタンスの中にひっそり眠っていた1枚の長ズボンを着てしまいました。
またこの寒さは和らぐとの予報だけど、急いで衣替えしなきゃいけませんね。
紅葉も寒暖差できれいに色づくといわれるけど、こんなにいきなりじゃ、3435になっちゃいますね。


 

先週末からネット界から遠のいていた数日間

早速、訪問させてもらうと浦島太郎になった気分じゃありませんか12
ほんの4日というのに話はどんどん進んで、コメントするにもおっつかない356
もう汗・汗の桃ママでした 笑

これがブログの恐ろしさなんでしょうね

 


話は遡る事、先週末日曜日のこと(28日・日曜日)


パパはまたもや土曜日から、広島出張だったので女だけの週末になりました

ということは、こんな時ぐらい、食事の用意したくね~~~病

ちょっと雨も怪しい夕方、ばぁ~ばと叔母を誘って南芦屋浜の(通称)おうちカフェと言ってるLUNAさんへ

 

ルナ 

ここは、前にミルママさん達と待ち合わせした場所
その時は桃は体調不慮でお留守番だったけど、 やっと一緒に行く事ができました

前回は室内が満杯だったので、テラス席だったけど、夕方早くだったので室内に座る事ができました

看板犬のロデムちゃんもお迎えしてくれてましたよ。
お名刺も頂いたら、なんとロデムちゃんはここのチーママさんでした 笑

桃と一緒で、ワン子苦手  でも桃のようにガルル~なんて全然言わない大人しいロデムちゃんでした
桃は興味深々
ちょっとご挨拶に接近したけど、ロデムちゃん、桃から逃げちゃいました

ルナ 

桃が席につくと、ロデムちゃんは桃ママの足元で見上げてくれてましたよ

さすがチ~ママですね。人は大好きなんだって

 

ルナ 

お席につくといっても、相変わらず何処行ってもバックイン桃ですけどね(^m^ )クスッ 

アジアン風の家具っていいですね~ 異国情緒あふれるというのでしょうかちょっとオシャレ♪

他にお客さまもなかったので、オーナーさんとお話しながらの食事になりました

 

ばぁ~ばと叔母連れだったので、定番メニューのこれを独断で3つ注文

お料理が運ばれてくるまで212

ルナ 

ルナ 

いつもカメラマンばかりしてると親子写真ってなかなか撮れないですよね。
あてにならないばぁ~ばにお願いしてパチリ

 

スキすきと言ってるのか、何か食べたい~~と言ってるのかは定かではありませんが 笑

大きな桃ママの腕っぷしは見ないで、ほんわか親子を見てやってくださいね

 

そうこうしてる間にお料理が運ばれてきました

 

ルナ 

前にも前菜として有機豆腐のトマトイタリアン風が出てたけど、これはここの十八番かしら

豆腐にモズク酢がかけてあって、あっさりおいしゅ~ございました

トマトイタリアン風よりこっちの方がおいしいかも

ドリンクをセットにすると全部で1500円  (ドリンクなしだと1200円) 

ここはカフェに力をいれてあるのか、かなりカフェメニューが豊富

ん~~~スタバ風の味ですね。 

叔母は普通にブレンド273を注文したけど、美味しい珈琲でした。

スタバの珈琲より美味かったです。

母は、黒糖カフェをチョイス

桃ママはスパイダーっていう表面にくもの巣のような絵を描いた珈琲をチョイスしたけど、その絵を描く機械の調子が悪くってオーナーさんにお任せしました。

結局モカジャバ風になってしまったんだって
クリームたっぷり・チョコソースたっぷり 下の珈琲はほろ苦い
美味しい食後の273でした

単品だと600円前後だから、セットにした方がぐんとお得ですね410

 

ルナ 


このお店は沖縄料理がいただけるお店だけど
聞いた話によるとオーナーの奥様の生まれが沖縄なんだって
オーナーさんもよくダイバーを楽しみに沖縄へいかれててそこで料理を覚えられたそうです
フードメニューは少ないけど、オシャレな空間を楽しむ為に一度行ってみる価値はありますね。

HPは作られないんですか?との桃ママの質問に
わんさかお客様が増えるのもバタバタして嫌なんだって
お話させてもらうと、素朴な感じのオーナーさんでした

ちょっと前に生まれたクリーム色のラブラドールの赤ちゃんも既に18キロに成長して
数匹生まれた中の2286がLUNAさんちの子として残ったらしいです。
ロデムちゃんの子?詳細はわからないけど、またまた3286のラブちゃんが看板犬として会えるんでしょうね

帰る間際に、外のテラス席でオーナーさんに遊んでもらった桃ちゃん
よかったね410

 

お店の正面にP

その先は海になってて散歩ができました。
前に来た時は真っ暗で全然気付かなかったんだけど・・・・
だ~れもいない海の砂浜を桃とかけっこ

ばぁ~ばと叔母は寒いといってPの448の中で待機

砂浜を黒うさぎのように飛んで回る桃ちゃん
貝殻で肉球を怪我しないように、誘導しながら親子でいい汗をかいた夕暮れの浜辺でした

浜辺からみる夕暮れが素敵だったけど、カメラはばぁ~ばに渡したバックの中409

あ~残念356

 

パパの帰宅前には無事に帰路についた女だけの楽しい週末のひと時でした

 

桃ママの一言 

  ラーメンでもお茶漬けでもいいから誰かが作ってくれて、後片付けもしなくていいって素敵
  おごってもらえると、なお、素敵!   
ばぁ~ば、ご馳走さまでした411

 

 

最後になったけど、皆さん、自分の愛犬の歌って聞いた事がありますか?

桃ママはじめて、桃の歌声を聴いたんだけど・・・・・父兄参観にでもいった気分でした。

桃が上手に「きらきら星」を歌っています。

これは少し前にトイプー合唱団を募集されていたチャッピーママさんのダーリン・お父ちゃんが編集して下さった動画です

桃の吠えた声をひろって楽譜にのせてくださったのです。

動画の編集がどんなに大変なのかは桃ママにはわからないけど、1つの編集でも随分時間がかかるものなんでしょうね。

この場をかりて、チャッピーお父ちゃんにお礼申し上げます

音程を外さす・・・しっかりとした歌声341

是非、聞いてやってくださ~い   全部桃の声ですよ   ⇒ 桃ちゃんソロデビュー 『きらきら星』

| お出かけ | 08:00 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

