2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の日 親子でウォーキング

29日は緑の日 82祝日っていうのにパパは仕事
いつものお弁当はいらなかったんで、ちょっと長めのご近所散歩ができました

パパを送り出して・・・・・天気もよかったのでお布団干したり洗濯したり

桃 寝る
スヤスヤ子供のように寝ています
こうやって二度寝するのが気持ちいいもんね410

桃が寝てる間に桃ママいつもはしないメークタイム 327
気配で起きたんでしょうか

桃

あれ~桃ちゃんもお出かけの用意かな(^m^ )クスッ

折角のいい天気です。ちょっと黒蜜団子でオーバーした分を消費とばかりに

六アイ

はい、ベリースペシャル・ワンパターンの六アイへ徒歩で行きました。
ばぁ~ばも初参加106  

写真を頼んだ桃ママは馬鹿でした。
久しぶりにお化粧なんぞしたもんで、たまにゃ~桃との写真が欲しいとばかりにハイポーズ212
どこ撮ってるんだか403  桃は下向いてるし、その写真が一番いい出来でしたハァ━(-д-;)━ァ...

出発そうそう、汗が出るほどの気温278 今年のGWはどうやら晴れ続きみたいですね

六アイ

リードしてるとあっちいったり、引っ張ったり二倍疲れるウォーキング356
きちんと区切られた歩行者専用道路からはフリーの桃
リードを外すと途端にいい子になるってどういうわけなんざんしょ?

六アイ

ちょっと先を行っては戻って、桃ちゃん二倍ウォーキング
ばぁ~ばも一緒だったせいか、あっという間に六甲アイランドに到着
前に歩いた道だったので、桃は先導するかのようにトコトコここまでやってきました
やっぱプーって賢いわ~411

六アイ
そろそろ五月の節句ですね。いつもの六アイにも沢山のこいのぼりが泳いでいました
六アイに来るとよく外人さんファミリーを見かけます。
やっぱおしゃれな空間ですね。

でも外人さんってなんでメタボでもかっちょい~って感じるのでしょうか
これって桃ママだけが思うこと?

六アイ
ドッグランを覗いてみようと南下すると教会で結婚式がとり行われていました。
桃ママもこんな時があったんだな~
幸せ絶頂期のお二人さん、お幸せに~~とても可愛い花嫁さんでしたよ
何度212パチリしても、どこ撮ってんの~~~~412 結局、タイマー撮影した桃ママ親子でした

無料ドッグランを覗くとワンちゃんも大盛況
勿論桃ちゃんヒート中だからフェンス越しにご挨拶ちょろり。
可愛いプーちゃんが沢山ご挨拶に来てくれました。  
フェンス越しだと桃のしっぽも高速回転410

ばぁ~ばと来た理由はこれ一点
ホテル前にあるワンのショップで桃ちゃん乳母車の下見
そして桃ママお気に入りの乳母車を発見!

ところが、店員さんいはく「これからの季節のことを考えて黒は暑くないですか?」
そこには赤と黒の2色がありました。

え?桃ママは桃があまり目立たないように黒い乳母車を探していたんです。

今、乳母車をお持ちのみなさん、やっぱり真っ黒の乳母車はダメですか361
ご意見をお聞かせください。

という事で、乳母車は保留案件です。   

次に店内物色してたら超・超・超~~桃ママの壷にはいった324発見!
そ~っとタグをみてみると~    こりゃまたびっくり 4900円~~~405
そうそうと退散した桃ママ親子でした 笑

ホテルのテラス席も満席状態  結局青空の下マック
なんか妙にこのときのマックは美味しかったです45368367273
きっと、ばぁ~ばのおごりだったからでしょうね411

ベンチで食べているとばぁ~ばが45をちぎってポイッ437
ドンドン集まってくる雀たち
ここの雀は餌付けされてるんでしょうね。すぐ足元まで近づいてきて一列に並んでアイコンタクト
桃ちゃんより上手なカメラ目線でした410

 すずめ

はい、食べたら出ます~~~じゃ~79

   ↓これ待機中ね

六アイ


六アイ

お待たせ~~~~!!

ビルの中のスーパーでお買い物して家路へ

六アイ

桃ママにとっては六アイはお庭のようなもの    目と鼻の先にある六アイ  
もっと探索してみるといっぱい楽しいお店があるようです。ワンつれだと限られますけど。
ちょっと足を伸ばして六アイへ行ってみませんか?

パパが祝日82出勤してる間にまた楽しい一日をすごしました。
パパ、いつもご苦労様で~す415 (これサービスね)

 

          4月最後の桃ママのお昼はこれでした    こちら


| 散歩 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャルちゃん里親探しについて (お知らせ)

前記事のお返事の前にご報告申し上げます。

かねてより桃のしっぽでも記事掲載したギャルちゃんの里親探しですが、
皆さんからの募金や励ましで腫瘍摘出手術を終え、快復の兆しを見せていたギャルちゃんでしたが
病理検査の結果、悪性腫瘍ということが判明したらしいです。
このような状態のギャルちゃんの里親をさがすことを、お世話されているチョコママさんと募金活動の窓口をされているムクママ(じんみさん)は検討のうえ、中断されたようです。

桃のしっぽをみて、ブログ記事として取上げてもらったり、また里親探しのバナーを貼ってくださった皆さん、
ありがとうございます。
このような経緯ですので、ギャルちゃん里親探しのバナーの解除をお願いします。

詳しい状況は下記にてご覧下さい

 ギャルちゃんをお世話されているチョコママさんのブログ  きまぐれわんこ日記

 募金活動をされている ムクママ(じんみ)さんのブログ   ムクムク日記

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..

ここで桃ママひとつ思うことがあります。

勿論、ギャルちゃんの快復を願って微量ではありますが、募金もさせてもらいました。
手厚い介護をされているチョコママさん、とても大変なご苦労かと思います。
そして、そのギャルちゃんの手術費を捻出する為に募金活動の窓口をされているムクママ(じんみ)さん、
とても桃ママにはマネのできることではありません。
頭の下がる思いです。
しかし、その募金活動には正直、疑問があります。

募金をしたいっていうメールを出した時は、すぐに振込み口座が返信されてきました。
ハンドルネームと振込名がちがうもので、間違いがあってはいけないと思い、募金後すぐにムクママ(じんみ)さん宛にメールを送りました。
未だに、入金の確認のお返事はありません。
募金だからそういうものなのでしょうか? 
せめて、入金を確認した旨のお返事ぐらいほしいものです。
勿論お礼を言ってもらいたいから・・・・全くそんな考えはありませんよ。
しかし、こうやって募金をする以上、収支報告までしてくれなんて思いませんが、せめて募金された方への入金の確認の連絡はあってもよいと思うのです。
今後どのような対応をされるのかは知る範囲ではありませんが・・・・・・・
桃ママの正直な気持ちです。

全国からの応援の言葉や、募金によってギャルちゃんが元気になってくれることを願ってやみません

 

お知らせ記事につきコメント欄は閉じさせてもらいます436

 

| 未分類 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~りが~たや、ありがたや~♪

いつものように月曜の朝を向かえました

4月もあと3日で終わり、はや~~~356  

一(286)目を避けるように今朝は超早朝散歩

 

散歩
誰もいないね~     ちょっと寂しいけど、桃はその方が好きかもね410

おきてから快調に飛ばしてたままも朝の家事を終えるとトーンダウン
チクチク計画も予定だけで、はかがいきません。
やる気が怒らないっていうのでしょうか・・・・・
仕事をしてた頃の方がうまく時間を使うことができたみたい。
だらけてる証拠ですね

 

ぐ~たらしてたら、お昼前にクロネコヤマトさんがピンポ~ン

別に定期購読しているものはなし

 

 

マリさん

桃ママの心の叫びが聞こえたのかしら 

黒蜜団子369 食べたいよ~~~~

友達ってありがたいですね。こうやって送ってくれるんだもん。

送料だってバカにならないっていうのにありがたいことです。

早速、1パック頂きました  まいう~ たまらんです

桃

そして、ちゃんと桃にもあげました

マリさん
ミートクッキー、袋を開けただけでも美味しそうな匂いプ~ン

桃もたまらんです~~345

骨折の古傷を持つ桃への気遣いの関節サポートのサプリ

あ~りが~たや、ありがたや~♪ って歌いながら小躍りする親子でした。

いつもありがとう!マリさん♪

| お友達 | 14:47 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のは?

世間さまでは11連休のGWに突入してるってのに、桃ママ一家はいつもの日曜日

パパは知り合いさんの結婚式に招待されて出かけて行きました

 

ばぁ~ばに抱っこされた桃は

桃

何が食べたいって・・・・・それは  ここ

 

天気もいい日曜日皆さんどこお出かけですか~?

| 料理 | 13:58 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶ~り~ね♪

リアちゃん
偶然、朝の散歩でお散歩友達のリアちゃんに会いました
このところ別ルートでのお散歩だったもんで    お久~でした410

リアちゃん

リアちゃん

リアちゃん

そんな会話してるのかどうだか・・・・411

リアちゃんは桃より年下っていうのにとっても落ち着いているんです。

だれとでも友好的で物静かなリアちゃん♪   

またいつものお散歩コースで遊ぼうね

 

今日でヒート5日目ぐらいのはずです。気付いたのが20日だったけど・・・・・

家中のあちらこちらにドッド模様w(゚ロ゚)w  ってことでこの方こんな姿になりました。

 

題して『オムツ犬』  これまた半年ぶり、お久しぶりですね

 

オムツ犬

ブログ友達のまうかぁしゃんは赤ちゃん用のオムツを使っているとか。

ミッキーやプーさんがプリントされてて可愛いよね~

どれくらいの大きさの赤ちゃん用を買えばしっくりいくのでしょうね?

新生児用?  生後12ヶ月用   それともS? 

人間用の赤ちゃんのオムツってウエストサイズが明記されてるのかな~?

 

 

そうそう、ルカちゃんのママさんから連絡があったんだけど、先日の桃のトリミングの様子が

お店のブログにアップされてるんだって。

親バカだけど・・・・見てやってくださ~い410    美容室での桃

| 散歩 | 15:23 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りさん

昨日パパのご帰還は雨が降り出した頃でした。

またしても体裁つかずなのかいい調子で

桃~~~おいで~~~お友達だよ~~~

トラッキー


早くガジガジしたい~356  じらさんとっておとうちゃん!

トラッキー

スペルが微妙なんですが・・・・またもや新入りさんがやってきました
またユーフォーキャッチャーかいな!

いい年したおっさんが、赤ちゃん言葉で桃に語っています

はじめまちて、
ボクちゃん、トラッキーでちゅよ~~
 
桃ちゃん、仲良くちてくだちゃい~~

403アホちゃうんか!! 桃も、桃やで、酔っ払い相手してからに・・・・・

 

トラッキー

おしりムズムズの桃ちゃん410   何度も立ち上がろうとしてパパに まだや~言われてました

 

焦らさんとはよ~やり~よ~~~!!     待つのも辛抱や・・・  よ~し!

トラッキー

即行、お目がなくなった新入りのトラッキーでした410

これって阪神のトラッキーだっけかな~? もっと黄色かったんじゃない361

 

 

今日はお昼に旬の炊き込みを作りまいした  こちら

| 桃の事 | 15:54 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙にお気に入り

前記事、私の迷いに沢山のアドバイスをありがとうございました。

皆さんからの言葉を何度も何度も読み返し、そうだな~、そこなんだな~、どうなんだろうと一人でつぶやいていました。

ひとつわかったこと。
それは、悩んで悩んだ結果、皆さんがされた避妊や去勢、また出産には後悔がないってこと
きっと真剣に考えて出された答えだからでしょう。

昨年からこの問題は我が家でも大きな壁になっています。
誰が答えを出すわけでもなく、それはパパとママがちゃんと答えを出してあげないといけない事ですもんね。
言葉は悪いけど、たかが犬の桃です。そのたかが犬が今では一番大切な存在です。
偽妊娠を繰り返す桃には避妊は必要でしょう。
しかし、その前にもう一度後悔しないように出産についてよく考えてみます。
どんな結果になっても後悔しないようにね。

ありがとう363

 

今朝も散歩から帰宅すると無邪気に遊んでいます410

明日からまた下り坂って予報だから遊んでる暇はないんだけど・・・・・
(このとき既に洗濯3回戦目中)

洗濯機が頑張ってる間、掃除機かけて・・・・・さ~終わり

掃除機

毎回のことだけど、コードをチュルチュルっとしまうのが好きなみたい (^m^ )クスッ

別にコードを噛むわけでもなく・・・動き回るコードを押えて捕獲するのがお気に入り

ピッと収納してしまうと、必ず伏せをして、また出てこないかなあ~って顔でガン見しています

 

何が楽しいんだか 403  
そのせいで最近コードの収縮の調子が悪くなってしまったのフゥ(o´Å`)=з

掃除機

もう一度したいって顔してますね 

そんな暇なしの今日の桃ママでした410 

冬布団と暑くなるまでの薄布団の衣替えで、布団干したり片付けたり大忙しです。
いい天気の日って、布団カバーもノリがしっかりついて気持ちいいですね。
ルーフバルコニーまで布団の花盛りで~す

 

昨日、お得な苺をかったので作ってみました。よかったら見て下さい 自家製いちごジャム

| 家事 | 11:08 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い

今日の散歩はワンが多くなる時間をさけての散歩でした

 

ヒート

桃ママの心は複雑な思いでいっぱい

桃ママは子供を産む事ができませんでした

そしてわが子の桃も?  母性が私より強い桃なのに・・・・・・・・

今年初めに内心きめていた桃の避妊。手術の予定は3月

 

 

だった

 

 

でも、ちょうど胃炎と大腸炎を併発して検査をしてみれば肝機能障害

結局、3月の避妊手術も延期に

 

ヒートから2カ月前後は手術は避けた方がよいとの事

 

って事は7月すぎ  でも、夏は避けたい

とすれば、12月を前に次のヒートを迎えることから秋には予定通り避妊手術かな~

 

8月の誕生日でもう4歳の桃

ヒート

これが最後のヒート?

やっぱりダメなのかな~

 

ヒート

桃はどう思ってる?

 

ヒート

| 悩みごと | 23:39 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つのプレゼント

前記事ではついつい嬉しくて引っ張ってしまいました410
お返事の前にアップしますね

 

トリミングから帰宅するとポストにはいっていた二つの25

 

 

まず最初に開けたのは

 

☆黒プーRuca☆ 真っ黒のトイプードル】の

                   ルカママさんからの一枚のお便りでした。

ルカママさん

切手見て~!  

舌をペロンと出したルカちゃんのオリジナル切手です
そして桃ママが一番お気に入りのピンクののリボンをつけたルカちゃん写真
もちろんどんなアングルのルカちゃんも可愛いけど、このお顔可愛いって思いませんか?

なに~~見えない~~~~!!
パソの画面をギコギコ前後に動かすとちゃ~~んと可愛いルカちゃんが見えますから (^m^ )クスッ

あガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ルカママさん手書きの絵のメッセージカード、肝心な絵が切れてる 

改めてルカママさんの手書きのお花の絵はアップしますね


ルカママさん、ルカちゃんありがとう♪ この切手も、もちろん写真も大切にします。
そして、メッセージカード フル活用させて頂きますね
ルカちゃんママはとってもお花が大好きです。
そして、ルカちゃんはボールが大好き 
お散歩でママがいつも座る椅子をみつけては、ママ座らないの~?ってルカママさんを見つめます
そんな優しいルカちゃんです。

いつかルカママさんとルカちゃんにお目にかかりたいって思っています

 

 

そしてもうひとつの25

それは 【セレぷー☆さくらの クローゼット】のさくらママさんからでした

さくらちゃんが家族になって「うちの子一周年」で作られたオリジナルのトートーバック69
2月の末に桃ママへメッセージを下さっていたのに、つい最近まで気付いてなかった桃ママです388
再度の呼びかけにやっと気付いた私、ほんとおっちょこちょいですね
やっと連絡がついて・・・頂いちゃいました410

 

さくらママさん

黒のベロア調で作られたスモールトートー

ピンクのレースがほどこされた 黒とピンクのさくらちゃんカラー

そしてさくらちゃん、お印のさくらんぼのスパンコールのワンポイント

内側にはちゃんと二つのポケット (←ここめっちゃポイントだよね)



このバック下げて何処行く?    ね~桃~~~

 

さくらママさん

プププッ(^m^ ) 桃がお座りしてすっぽり入る大きさでした 笑

大切に使わせて頂きます

さくらちゃんって幸せですね。
桃ママなんて桃がうちの子になった記念日さえ忘れていたわ
でも、さくらママさんはすべてを覚えていらっしゃいます。
そしてなんにでも感謝の気持ちがいっぱいのママさんです
こうやってお友達になれたことは桃ママにとってとても幸せなこと
沢山のことをさくらママさんから教えて頂きます

さくらパパさん、さくらママさん、さくらちゃんありがとう♪

来年、さくらが満開になる頃、是非お目にかかりましょう

 

そんな二つの昨日の嬉しい贈り物でした410

 


| お友達 | 11:15 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月ぶりのトリミング

チョコママさんが保護されているギャルちゃんのことでは暖かいお言葉や記事リンクをして頂き本当にありがとうございます。
皆さんからのお声かけで、優しい家族と一日でも早くめぐりあえることを祈っています。
本日無事に手術も終わったようです。一安心ですね。


本日、朝から生憎の雨でした388
入店する前にシーシーをして・・・・・・・w(゚ロ゚)w数秒で手足はビッチョビチョ356
一応、丁寧にブラッシングして来てたんだけど、今日はトリミングってことで、ま~いいっか410

担当のトリマーさんとは数日前から今回のカットについてご相談していました。

予約の時間に担当トリマーさんは笑顔で待っててくれました。

331 わ~~桃ちゃんアフロになってるね~  ママさん、どんな感じでいきますか?

209 ん~桃の顔もこんなんだから、目はすっきり、耳は短め、体は夏バージョン

331 足はどうします?

209 折角ブーツまで伸ばしているけど、お手入れも大変だから・・・・・

331 じゃ~ボティー近くはすっきりさせて先端をちょっと短めのブーツにしましょうか 

209 うんうん!それがいいですね     

331 お顔はトップを膨らませて耳の区切りはどうします?

209 頭トンガリのまん丸はあまり好みじゃないから横広っぽい丸頭で 区切りはお任せしま~~す410

 

ここからはお店のお姉さんに渡して撮影して頂きました

まずは入店直後 

ドッグニール

ママと離れて緊張しまくりの桃ちゃんです。
お目目も全く見えないボッサボッサアフロもどきですね

そして皮膚にいいと言われているバブルバスで入浴

ドッグニール
家の浴槽に入れたときは出して~~出して~~~と悲鳴をあげんばかりで立つ桃なのに
こんなにうっとり両足をついてじっとしているなんて、やっぱり気持ちいいんでしょうね。

友達のマリさんなんていち早く自宅にバブルバスを導入して、毎週のように愛犬のBINGO君と烏龍君をバブル入浴させています。

それを見てばぁ~ばが買ってあげるよ~って言ってたのに・・・・・あの話は何処にいったんだろう361
お店の人に話をきくと、アトピーだったワンちゃんが数ヶ月後にはキレイな肌になって毛もフサフサになっていうくらいだから、きっと効果あるんでしょうね。
毛穴の汚れから汚れを落として新陳代謝をよくしてくれるそうです。
桃ママも顔面をつけていた~~~い 笑
痩せる効果があるなら一日中でもバブしていたい~~~笑

そろそろトリミングも終盤です

ドッグニール
はい!皆さんにあれこれと相談したわりには結局いつものお耳短めのまん丸ベアー411

ドッグニール

やっぱりこの顔が一番見慣れた桃の顔です。
あと一ヶ月だけアフロにしようかと思ったんですが、どうしても目に髪の毛が刺し込んで充血目になってしまいます。

目もとすっきりしてアフロもいいじゃない~?

ごもっともです410

こんなお顔は誰でもしてるよね~案外アフロって見かけないし、それもオンリーワンでいいですね。
でも桃はやっぱり女の子!可愛いワンピも着たいし、リボンもつけたいの

な~んだ!おもろない~~403誰だ~~聞こえたぞ 笑

今春のヒートもそろそろって感じのオチンチン
もうしばらく女の子スタイルで過ごしてみたいと思っています410

帰る頃には雨も上がって、足が濡れることなく我慢していたシーシーもしてのご帰還でした

 

改めて帰宅してからの写真

ドッグニール


もうちょっと耳長めがよかったかな~ (^m^ )クスッ

こうやってみると桃の目ってちっこ~~~(^m^ )クスッ

あばたもエクボっていうけど、わが子ながら不っ細工~~~(^m^ )クスッ

ドッグニール

 

で、終わるはずの今日のブログだったけど・・・・・

 

じゃ~~ん!

郵便受けに入っていた二つの25  

 

≫ Read More

| トリミング | 20:07 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんみんさん♪

数日デッパリの桃ママです

昨日、みんみんさんからお誘いをもらってたけど、姫路日帰り旅行中で気付かず356

ルークとミントちゃんのトリミングで近くにいくからお昼一緒にしない? 

桃ママ行かない訳ありませんね(^m^ )クスッ

バックイン桃

 

昼前に凄い雨だったけど、無事に待ち合わせのお店に到着

もちろんルークとミントちゃんはトリミング中でみんみんさん一人がお店で陣取ってくれてました

OH~~~~222 既に六アイのドッグランで一度ご一緒してたので、既にポン友の如く着席

 

桃は覚えてたんだろうか361 ルーク!ミント!の言葉に反応を見せてました

ちょっとランチメニューが変わってややこしい注文の仕方でしたが、パスタランチをご注文

でも、気付いたときは完食に近い状態405  で、全く写真なしでした 笑

ランの時はあまり話すことができなかったけど、今日はバッチリ3時間、機関銃のように爆裂トーク

是非、黒ゴマ兄妹のドタバタ日記 のみんみんさんのブログをご覧下さい410

 

桃のカットに悩んでた事でカット集本を持って来てくださってました

桃にもチーズのオヤツを410

ありがとう! また、ルーク・ミントちゃんと一緒にランラン行きましょうね。

 

大切な情報を追加アップします

この事実を見て下さい。

さくら@さんのブログ記事で知った桃ママでしたが、怒りを何処につぶけたらいいのでしょう。
悪質な人によって、まるでごみのようにでもポイっと捨てられたこの子(通称ギャルちゃん)が保護されたらしいです。
テレビでも報道されているペット業界の闇事実なんでしょうね。
桃ママが思うに、こんな悲惨なことはきっと氷山の一角なんでしょう。
関西から発信してる私ですが、関東ブロガーさんの目にふれて、このギャルちゃんの新しい飼い主さんがみつかればいいな~って思っています。
ワンが大好きっていいながも、手を上げて私が飼い主になります。病気もちゃんと治療してこのこの生涯を愛してあげますっていえない私・・・・無力ですね~フゥ(o´Å`)=з


ギャルちゃん
バナーがどうしても貼れないのでリンクします

見て下さい。
愛情いっぱいの新しい飼い主さんが見つかることを願います

ギャルちゃんと言うのは保護されたチョコママさんが仮の名前をつけてあげてあるようです。

ブログを通して愛情をかけて育っているワンもいる中に、こんな不幸な環境におかれたワンがいることも事実です。

ペットって私達人間にとってなんなんでしょうね。

アクセサリーの一部?
商売だけの為の道具?

考えさせられることがいっぱいでした。

ここ157  写真の通称 ギャルちゃんについて

そしてこのギャルちゃんを保護されてお世話をされているチョコママさんのブログはここです


 

 

≫ Read More

| お出かけ | 00:54 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産

今日の記事も写真いっぱいで重たいかもしれません。時間があるときに見て下さいね


ばぁ~ばの妹、つまり叔母は足が不自由です
そんな叔母がパスポートをとって海外旅行はできないでしょう。多分、行く気もないでしょう。

だから・・・


姫路

15日、パパが帰宅するのでばぁ~ばも叔母もあきらめていたお出かけ
でも、桃ママはちゃっかりパパと打ち合わせ済み410
終日ゆっくり羽を伸ばしましょう!

向かった先は神戸2号線を直走り、須磨インターから阪神高速へ入り448355355355
いつも通りに家事をすませての出発だったもんで、ちょっと予定より遅れ気味
本当はペット同伴のカフェでお食事の予定が火曜日は定休日388
ばぁ~ばと叔母の意見を重視して途中のパーキングエリアで休憩と昼食
折角ここまで来てラーメンとおにぎり~~~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
腹の虫もないてたので反対もできず271  ドライブインにしてはまずまずの味でした
この日の気温20度356 夏日といって良いくらいの気温でした。桃もテーブルの下で待機です

加古川バイパス~姫路バイパス直走り 西姫路で降りて左折してまっすぐ

HPで調べた地図と関西地図を片手に
・・・・・・・・・・・野生の感を働かせてなんとか到着(ナビがほしい409

姫路

ここは障害者の自立を目的とした施設です
その名も太陽公園  
中にはリハビリの施設や福祉グループが営む手作りパン工房などがあります
残念ながら火曜日、この日は休業日で手作りパンを買う事はできませんでした。

どうぞ、太陽公園の石の文化と歴史をお楽しみくださ~い410

まず、入場券大人500円 障害のある叔母と付き添いのばぁ~ばは半額でした

入ってすぐに巨大なあの建造物がみえてきます

姫路

桃ママもちろん行ったことありません。いった気分でパチリ♪

凱旋門を潜り抜けると諸外国の名所が石造で作ってあります

姫路

何歩か歩くだけでアメリカに着いちゃった (^m^ )クスッ

姫路

姫路

姫路

どの神殿に祈りをささげますか?
桃ちゃん、一番笑顔が素敵だったのは財運かな~410

姫路

ここからちょっとのぼり坂になります。
運動不足解消にもってこいの太陽公園ですね

姫路

姫路

桃ちゃんと石造のお顔似てませんか?
奥のトンネルに入ると上へ上がれます

そしてこの天安門の裏には

姫路

この園内はちゃんと順路がありますから、ご心配なく!
すべて見終わる頃にはきっと息があがってることでしょう。

足の不自由な叔母ちゃんが歩けるの? そう思われるでしょう。
入園の際に車椅子を貸していただきましたのでご安心ください

見て回る途中に桃ママが写真にとった数々の石造です
下の建設中の白鳥城は来年の春に完成予定らしいです。
太陽公園の真向かいに聳え立つお城
童話の中から抜け出したような中世ヨーロッパ風の白亜の城で中世メルヘンの世界へタイムスリップしたかのような体験ができるらしいです。
この城へ登るには専用のモノレールが運行するとか・・・・・期待しちゃいますね

姫路

うまく説明できないのでどんどん写真だけアップします

姫路

姫路

姫路

姫路

姫路

園内70もの石造がありました。
まだまだ建設されて行く模様   

ちょっと足を伸ばして行ってみませんか?

太陽公園を後にして、姫路といえば 世界遺産の姫路城ですね。

桃ママはパパとのデートコースだったけど、ばぁ~ばと叔母は新幹線から見える姫路城しかしりません


太陽公園から車で30分    

ちょうど姫路菓子博が開催されていたけど、到着時間が遅くて城内も既に閉場でした

記念写真だけでも

姫路

城内はワンはNGだけど、場外はOKです
夕暮れ時とばかりにご近所さんのワンちゃんが散歩してました。
こんな素敵な景色を見ながらの散歩っていいですね

城内入り口ぎりぎりまでいって、姫路城を体感

姫路

沢山の外国からの観光客で門の前はにぎわってました。
交代で写真撮ってたら・・・・・

@@@@@@@@@@@? と話掛けてきた一人の外人さん
多分、僕が撮ってあげますよ!って言ってくれたんでしょう。

これがその一枚です。  お上手~~~424

デジカメの写りを確認して!とでも言うように @@@@!という外人さん
桃ママ確認して  OH~~グッド~~ナ~イス!サンキュー
小学生のような英語力で感謝を述べました 笑

世界中の遺産を見物した日帰りツアー 
大奥の数日はこうやって幕を閉じました411

| お出かけ | 02:25 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新西宮ヨットハーバー

花

これは去年のママの誕生日に頂いたセントポーリの鉢植えです  詳しくは⇒こちら

花が終わって・・・でも随分長く咲いていたっけ
土の表面が乾くと水をタップリあげてたんだけど、内側から新しい葉が出てきて見事な花を咲かせてくれました。
シクラメンやこのての花を再び咲かせたことがない桃ママですが、テレビの上にただポンと置いていたセントポーリア
ほったらかしだったけど、きっとちょうどいい日当たりだったのかこうやって咲いてくれると可愛いものですね410

 

さて、パパが出張に行って3日目の今日はお昼ご飯を食べて448355

目的地前にちょっと寄った先は

カインズ

桃ちゃん~クンクンしないで~~356 お腹空かせた子みたいじゃないの388

このホームセンターは2階が全フロアーペットコーナーになってます。
奥にはセルフシャンプー室もあるんですよ
もちろん可愛い子犬も販売されています。

カインズ
大きな海がめ?が売ってました。

初めて目にする亀に興味深々の桃  
亀がガサガサ動くたびにびくびくしながらウ~~~~~とおたけびをあげて威嚇してました 笑

冬物の服がセールしてたけど、980円!桃ママは500円まで待ちます(^m^ )クスッ
ほとんどがPiPi  Dog  さんの洋服でした。
週末には500円になるかな~?

さ~目的地へ

 

西宮

 

今日の神戸の気温は18度 
ポーアイのランに続いて汗ばむ陽気、ちょっと風はあったけどね
前に一度来ていたので、覚えていた桃ちゃんでした
ここは『ヨットハーバーGOGO!』を合言葉にしましょうね (^m^ )クスッ

夕方には時間が早いのか、平日だからかだ~れもいない( ̄ー ̄)ニヤ...

 

西宮

わ~どんどん行っちゃってる~~~405

こんな時は一声   桃~~ばいば~~~い222


西宮

西宮

あんた、はじけすぎてるからリード装着決定!

どんどん歩いてもワンには遭遇しませんでした。

西宮

芝生の方へ移動して・・・・・


西宮

だね~~~( ̄ー ̄)ニヤ...

ってことで再び自由の身

 

西宮

西宮

ばぁ~ばとママの間を行ったり来たり・・・何度も何度も呼び声に往復してました

そろそろ満足できた頃かな

ここはワンのドッグランではありません。ちゃんとリードをしてお散歩してねって看板もあります。

再びリード装着!カッチン

 

あれ~珍しくばぁ~ばが怒ってる410

西宮

どうしたん?

西宮

ランランストレス解消もできたし、シーシーもしたし、うんPもしたし、

西宮

そろそろ帰ろうか?

西宮

西宮

ばぁ~ばにと歩きながらも、桃ママをチラ見してくれるなんて♪410ママ嬉しいよ~410

 

今日はちょっと足を伸ばして西宮のヨットハーバーで夕方のお散歩♪

パパがいないと食事の用意も楽で、こうやってあちこちに出かけられます。
亭主元気で留守がいい!ってこういうことなんですね(^m^ )クスッ

 

| 散歩 | 20:40 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の予防接種と可憐な花

今朝パパは出張へ410 さ~今日から大奥ですよ~

昨日行くはずだった今年の狂犬病予防接種74
診察時間が短いのでとっても混雑する土曜日
待合室にいると214ブルブル

「オレやけど・・・今何処なん?」  そう、パパには接種のことは話てません

「病院100だから今話しできんよ」

電話を切るなり桃に何かあったのかと思い何度も電話してくるパパ

「何の用?」病院の外で折り返し電話をすると為替レートを調べてくれ!とかここ数日の変動のメモをおき忘れてきたから電話で教えてとか、ぐちゃぐちゃ、携帯の向こうで言ってました。

フゥ(o´Å`)=з  ろくにお出かけもできやしないわ

結局、空港待ち時間にわかったようで、「もうええで~」コール

出かける時、珍しく忘れ物がない今回の出張だな~って思ってたらやっぱり毎度の事で・し・た
忘れ物王ですからね403

ももちゃ~ん!先生の声

まず体重は・・・・・2.92キロ  体温は38.6度 平熱です

肝機能の検査をしましょう  74

ノエル病院

桃はキュンともワンとも泣きません  ちょっと甘えん坊さんで抱っこ・抱っこ桃ちゃんでした

血液検査4回目の結果は正常範囲にバッチリはいってました
ほっと一安心です

ん~~ギリギリって数値ですね~                えっ!  388
ここまで数値が下がりましたからもう1ヶ月お薬を飲みましょう        409

結局もう1ヶ月これまで同じ310を続けることになりました。

マジかぃ~~そんな気持ちでいっぱいです。

血を採ったついでにフィラリア検査も大丈夫でした。

予定どおり狂犬病の予防接種と爪切・肛門絞り・充血目をみてもらい

フード・目薬・肝機能310・フィラリア予防のイベルメック・蚤ダニ予防のフォートレオンを頂いて
お会計は、しめて17000円~~~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

病院を出る桃はルンルン・ママはションボリ 笑


その足で、お買い物へ448355

と、その前に

 

ポーアイ

だ~れにも気付かれることなくご馳走さま~~~411

店を出て桃ちゃんタイム

ポーアイ

駐車場までの道のりにこんなキレイな花を見つけました

市民病院の花

この前の雨にもまけず咲いていた桜は葉が出てきて緑と薄ピンクがきれいでした
花壇のチューリップもきれい
桜が終わりを告げる頃、ちゃんともうツツジが咲いていました

さ~先急ごうよ

市民病院

目的地にいいことがあるって知ってる桃ちゃん、足取りも軽やかだね
ちなみに桃ママ後ろから歩いています。
ばぁ~ばがリードを引いてます。 

目的地に着くと


ポーアイ
 


ここでも可憐な春の花が迎えてくれました
天気もぽっかぽかでとてもいい気持ち

あちらこちら見渡す限りの春の花でいっぱいの公園です

ポーアイ




桃もはやる気持ちを抑えきれないのか・・・・・・・

ポーアイ
ぽかぽかを越して汗ばむくらいの暑さです     桃の舌も出っぱなしだね410

予防注射してるんだから激しい運動は控えなさいよね~ちょっとだけよ

この公園はワン禁止って表示もないし・・・・・

 

ポーアイ

今日はちゃんと挨拶ができた桃ちゃんでした410 ママとってもうれしい~♪

この公園、こんなにきれいなんですよ

ポーアイ

ポーアイ
そう、ここはボギーと一緒によく来たポーアイにある公園です。
高いビルはホテル   そして黄色と青の建物が14日にオープンする家具のIKEAです
IKEAについてもうちょっと知りたい~って人は こちらへ 

池もあり~の鯉もおり~の、BBQもデキ~の ランラン走れ~る公園

ポーアイ

こんなキレイな芝桜の道も散歩できます
祖母と孫? 母と子? とってもキレイだったので写真とりました

ここに来る時の合言葉『イズミヤGOGO行こか~』  凄い反応を見せる桃ちゃん410
どうやら六アイよりお気に入りのようですね。

さ~

 

ポーアイ


先を急ぎましょう。 だって、桃は注射打ったんだよ。

こっそりここでもバックインで入店しちゃいました。


イズミヤ

ばぁ~ばと桃ママ、試食販売をパクパク      これじゃ~ダイエットでしませんね356

イズミヤ


はいはい、お勘定したら終わりだからね。

店をあとにしたのはすでに4時過ぎ   パパもいないことだし、今日は冷蔵庫の残り物にしよっか~
亭主元気で留守がいいってのはこういうところにも理由ありですよね410
パパは今夜何食べてるのかな~?

桃

疲れたのか車の中で爆睡の桃ちゃんでした。

ブログをはじめるまで花の写真なんて撮ったことがなかったけど、春の花ってとても鮮やかで可愛い♪

すっかり春なんだな~

花をみて春を感じるだなんて、桃ママも年を召したってことでしょうね(^m^ )クスッ

 

あと1ヶ月また投薬を続ける桃です。

肝機能ってなかなかよくならないもんですね393

 

| 動物病院 | 22:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところでやっちゃいました

一日朝から雨  ランに行ったことだし・・・・・そろそろ開店しましょう!

ばぁ~ばに猛烈抗議を受けながらもここでやりました

ばぁ~ばみたいに「あんた、味噌もクソもいっしょやね403」って言わないで見て下さいね

写真が多いので重たかったらごめんなさいね

ではオープ~~~~ン

 

 

【なんちゃって桃ママ美容室】

桃ちゃん昨日はランラン楽しかった?   今喋る余裕ありましぇん

トリミング

足キレイキレイしましょうね~      ゴシゴシしすぎじゃないでちゅか

 

 

お気づきのあなた     するど~~い218 

 

 

 

そ~ここは台所のシンクです。

だからばぁ~ばにはず~っと「食べ物扱うのに汚かね~~~やめんしゃい」といわれ続け

それでも桃ママやり遂げました

 

ワンの美容室を見てて、家の中で一番にているのがここ、台所だったから

抗議はコメント欄にお願いします410

 

トリミング

トリミング

お顔はガーゼハンカチに水をタップリ含ませてながしましょう
                        
                           お口に水がはいってまちゅよ 
                           シャンプー液って苦いでちゅね~


トリミング


あごを上にあげてしっかり首と胸を洗おうね        頭上げすぎでムチ打ちになりそうでちゅ

トリミング

目の周りは乾いたガーゼで綺麗にふくからね       目くそでてないでしゅか

念のために点眼しておこうね            お散歩帰りじゃないのに挿すでちゅか


トリミング

はい、シャンプー終わりです。                       やれやれフゥ(o´Å`)=з

桃って素人のママでも結構シャンプーし易い子410

本当の美容室ではどんな感じなんでしょう361 

なれないところだからバタバタ暴れてるの361

それともどこでも、誰にでもちゃんとお利口さんにしているの361

ちょっと見てみたい桃ママです

 

シャンプーも終わったことだし、あとはドライング


トリミング


ちょっとだけカットしました。

いつもならお口周りやお耳はもう少しカットする桃ママだけど、やっとトリミングの日が決定したんです

折角伸びたわけだから、アレンジし易いようにそろえる程度にしました

最後のトリミングが去年12月21日だったから、もう4ヶ月近くになります。

肝機能の結果もまだですが、そろそろ暑くなってきたので限界

でも案外このボサボサ頭も可愛かったりして 345

 

骨折の桃パピー時代骨折して長期トリミングできなかったの時

携帯写真で鮮明じゃないけど、右の写真の時より

まだマシですよね~

この写真も4ヶ月伸び放題の写真です   157
 ん~~マシマシ410

トリミング

今度のトリミングでどんなカットにしようかまだ迷っています。

みなさ~~ん、桃はどんなヘアースタイルが似合うとおもいます361

是非、ご提案ください

 

 

ここまで1時間半、お利口さんにできた桃のご褒美はもちろんこれ

 


トリミング

 


トリミング



あら? 今日はかなり短い中田プレーだこと

 

桃とばぁ~ば

 

桃とばぁ~ば

 

ばぁ~ばの膝の上で甘えてたかと思うと

トリミング

 

トリミング

※ 台所のシンクは終わった後に除菌洗剤で磨き倒して熱湯処理もしました。
  それでも文句ありげなばぁ~ばは、イヤ吉でまた磨き粉掛けてました。
  そんなお陰手ぴかぴかになった我が家のシンクでした・・・・おまけ
  でも、台所はNGですね。やっぱりこれからは浴室でやりますね でも腰痛~~~356    


今日の桃ちゃんママのグルメ日記では 春の竹の子料理です 
献立になやんだら        ⇒こちら

| トリミング | 00:35 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それも個性

空

早朝の空はこんな感じ
さ~ご飯も炊けてることだし、お弁当作っろっと

最近パパはダイエット進行中  
大きな顔もほっそりして、久しぶりに会う人に「痩せたんとちゃう?」って声かけられるみたい
桃ママといえば393聞かないで   途中下車が多いかも409


パパのダイエットの向こうには大きなご褒美が待ってるの
だから、今のところ進行形
誰かが、好きな人の為なら痩せれる!パパを愛してください。。。って言ってたけど
パパね~~~403
まぁ~桃ママのご褒美が何であれ、夏に向かって気合入れなきゃね

でも、大きな桃ママも個性だと思うんだけど、それは自分に甘い勝手な思いでしょうか?

 

天気予報では本日昼過ぎから下り坂
どうりで、むわ~っとした暖かさ

桃

極楽とんぼみたいに新聞読んでるばぁ~ばにマッサージのおねだり
目はほそほそ、口元だらしなくペロ~リンちょ
桃ママもマッサージして欲しいわ363
例外なく我が家も桃ちゃんさまさまですね410

雨が降り出しそうもないから今日は買い物言ってその足で448355

 

六アイ


今日はこの3286だけの貸切ドッグラン

ワンがいないとダ然張り切る桃ちゃん

アフガンのソフィアちゃん〔生後11ヶ月〕 確か前に来た時一緒になったワンちゃんでした。
通りで飼い主さんのお顔に見覚えあるって思ったわ410


ソフィアちゃんはまだ遊びたい盛り
桃ちゃ~ん、あそぼ~~~~ピョンピョン!       ガルル~~~


あれあれ、ソフィアちゃんに上からつぶされそうになって ガウガウ攻撃の桃

可哀相にすたこらさっさと飼い主さんの所に逃げていったソフィアちゃんでした435

 

意外や、お名前は聞けなかったけど、このチワワちゃんとは友好的

そ~っと近づいてきてくれるチワワちゃん

かなりストーカーされてたけど、一度もガルルしなかった桃でした

 

 

桃!   よ~~~~い、ドン~~~~~

六アイ

走る、走る、凄いスピード 355355355     弾けてる♪

 

六アイ


桃はどうしてもキャピキャピしたワンが苦手です
このチワワちゃんみたいにそ~と近づいて来てくれるワンちゃんは好きみたい

幾度かのオフ会で友好的なワンちゃんに憧れていた桃ママだけど
これも桃の個性と思えるようになりました。

無理にご愛想ふりまかなくてもいいよ、桃! そう思える私でした。


ワンより人が好き!玩具が好き! それでいいよね361

 


| お出かけ | 22:43 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨あがり。。。桜と桃

桜

はらはら舞う桜

まるで絨毯敷き詰めたような道路

蕾も可愛い♪  咲いても綺麗♪ 舞う桜も素敵♪

また来年も綺麗な花を咲かせてね

 

そんな朝の風景でした

 

桃

「ハリ坊」と遊んでるの?



さ、ご飯たべようっか     ママの朝食はココ

 

| 未分類 | 11:10 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメお伊勢さん

京都へ遊びに行ってた間に小包が届いていました
メールで連絡をもらっていたのでお留守番のばぁ~ばへはちゃんと伝達済み


ただいま~~~


その日、帰宅したのが9時近くだったので、我が家の夕食は既に終了
そうそう、コンロの上の鍋をあたためてた~べよ410

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  ダシも半分以下 

            ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  野菜クズひとつもない

 

パパは後輩をつれて帰宅してたみたい    それで鍋は完食だったって訳ね
ばぁ~ばとパパと後輩さんとで楽しい食卓だったらしいです
じゃなきゃ鬼家族だよね

snap_kuropoodlemomo_20084122832.jpg

ほろ酔いのパパでした 

遅くの帰宅も想定内だったんで夕飯の用意もしてからのお出かけ



ばぁ~ばいるからいいよね~って言ってません361

 

いえいえ、ばぁ~ばは全くアテにしてませんから。朝野菜カットしてザルに盛り付けて冷蔵庫へ
軟骨入り鶏つみれもちゃんと作ってタッパーイン
鍋のダシも取って下味つけてしゃぶ鍋にスタンバイ
海老も皮をむい酒をふってタッパーイン
後は食卓でしゃぶしゃぶするだけ・・・・・・・・文句言わせません403

 

そして桃ママ昔からなんだけど、旅行に行く時や一人で終日お出かけする時は
部屋の掃除・トイレの掃除・台所の掃除をして出かけるのを習慣にしてます

何故?             (↓桃ちゃんのつもり)

何故って・・・・・

もし出先で事故にでもあったらって思うとやらずにはいられません
一応主婦やってるからきちんと家をしてから気兼ねなくお出かけしたいんです。
桃ママって変な習性でしょ410

また話ずれちゃったけど

 

届いた小包はお友達のマリさんから

マリさんから

マリさんから

マリさんから

そして、前にも頂いたあられ

どれをとっても旨い物づくしの送り物でした

この日、帰宅してすぐに頂いたのがこの黒密団子369

一見、甘そ~~真っ黒で醤油辛そ~~って思ってませんか?
その予想を裏切るような甘さ控えめとっても美味しい黒蜜団子345
マリさんに聞くところによると、伊勢名物『赤福』の社長さんの弟さんがされている『万寿や』さんの団子
お値段聞いてまたびっくりでした。  気になる方はここ

ダイエット中じゃないの? そんなヤボなこと言わないでね

あ!そういえば、どんどん食べて大きくな~れ~~ってマリさん言ってたけど、これも作戦かな~笑

 

気になる伊勢うどん・さざえは桃ちゃんママのグルメ日記をご覧下さいね

持つべきものはやっぱり友達だな~〔勝手にそう思ってます〕 

マリさん、毎度ながらありがとう410

家族みんなでグルメお伊勢さんを堪能しています

今日はちょっと前からサイトの記事作成機能にお絵描き機能を見つけていたので、ちょっとお試しってことで下手な絵を取り混ぜてみました(^m^ )クスッ
FC2ブログの方、是非お絵描きエディター使ってみませんか?笑

本日雨になった神戸です。
満開の桜もこの雨で散ってしまうのかしら・・・・ちょっと寂しいですね


 

 

 

 

| お友達 | 22:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都へおいでやす

京の桜見物においでやす~
平凡な毎日☆でも楽しい』のくるんぱさんからのお誘いで古都・京都へ

もちろん小太郎ママさんと一緒
ご存知の方も多いと思いますが、くるんぱさんちのマロンちゃんはクルミちゃんと小太郎君の母286
そして、小太郎君と桃はアツアツのお散歩友達
そんな縁で今回の京都日帰りツアーが実現しました
     (小太郎パパさん・小太郎君お見送りありがとうございます)

初めてお目にかかるくるんぱさん
桃ママ緊張しまくり410

どんな方だろう?
ブログを拝見するには京の伝統やしきたりを重んじてある方
粋な女将さん?  それとも肝っ玉かあさん?
生粋の京美人!そしてまったく気取りのない気遣いいっぱいの方でした

週末は年中、観光客でにぎわっている京都
増しては、絶好のお花見シーズン
どれだけの観光客が殺到してたんでしょう?  道行く人・人・人  凄い人でした

まずはくるんぱさんの案内で鴨川を渡り四条通りから花見小路へ

最初に目に飛び込んでくるのが、祇園 一力茶屋
赤穂浪士四十七士を率いた大石内蔵助がここで豪遊したという今でも一流中の一流のお茶屋さんです
3月20日には「大石忌」として蔵ノ助をしのぶ催しがあるそうです

古都

花見小路をあるくと甲部歌舞練場 都おどりがみられます
その先が建仁寺です

少し歩いて北政所 『ねねの道』が見えてきます  観光客町の人力車がいっぱい
なんちゃって舞妓さんもみられましたよ。
もうちょっと若かったら桃ママもなんちゃって舞妓に扮して京の都を歩いてみたかったわ410

古都

そうそう、京都の町を歩いていると「犬」という張り紙発見!
これはどうやらワンを飼っている表示らしいです。
それにしても 犬~~~ってかなり目をひいちゃいますね410
ここのお宅はまじめに毎年の鑑札証を玄関先にはってありました どんなワンちゃんがいるんだろう361

ご覧の通り最高の桜日和
写真ではわかりにくいけど、街全体がうっすら桜色

古都

二寧坂に差し掛かるとお勧めポイントの食事処 京の豆腐を頂くなら老舗奥丹さんらしいです
枝垂れ桜も見事
坂を上ると清水寺が見えてきます

古都

小太郎ママさんも私も清水寺へは行った事があったので、ここで記念撮影を済ませて
くるんぱさんが予約を入れてあったお食事処へUターン


                                                                                        
古都



京懐石の京とみ さんへ


なんでもこのお店は観光ガイドには決して掲載されない地元ならではの老舗らしいです

予約してないとなかなか入れないお店らしいです

それだけ人気店ってことですね410


予約して頂いてたのは

特製花かご弁当

 

 

 




古都

正直言って、京都の味にはあまり美味しいって印象はなかった桃ママ
今回頂いたお味はとってもおダシが効いた素材を堪能できる満足な味でした

春の味覚 初物の竹の子と蕗の炊き合わせ 竹の子の木の芽あえ 竹の子ご飯
竹の子好きなばぁ~ばに食べさせてあげたい花籠弁当でした

用意されていたのは2階の座敷席  お庭もとっても綺麗なお店

古都


その後、高台寺拝観

高台寺、正しくは高台寿聖禅寺 豊臣秀吉歿後、その菩提を弔うために夫人・北政所(ねね)が開創した寺
ここも重要文化財に指定されています

古都

古都

息をのむような満開の枝垂桜

拝観順路の最後に秀吉と北政所を厨子左右に祀られた木像を拝観し

そして向かった先はテレビでよく目にする八坂神社
右下が正門だとばかり思っていましたが逆で裏門と思っていた上写真が正門でした356
老舗 中村楼さんがあるほう小さい方が正門です

古都



八坂神社参拝を済ませ円山公園へ

古都

樹齢何年になるのでしょう?
年々花の量が少なくなっていると言ってあったくるんぱさんでした
そういいながらも、風格のある枝垂桜でした

円山公園の桜には驚きでした。グルリどこを見ても桜一面
ブルーシートを張っての大宴会の人・人・人
きっと今宵も夜桜見物でにぎわうことでしょう

古都

一路通ってきた鴨川を戻り 次はお買い物!先斗町経由で京都の台所 錦市場見物へ

古都

地元の方の夕方の買い物と観光客とで撮影もできない賑わい405
くるんぱさんお勧めのお店で買い物をすませ高島屋で一息タイム273

ワンの話はつきないけれど、とき既に7時半
そろそろ帰宅時間です

まだ沢山ご紹介したいところあるのよ とおっしゃっていたくるんぱさん
古都・京都  まだまだ観光してみたいところは尽きませんが、次の機会までの楽しみにしておきます410

帰り際に京都ならではのお土産を頂戴しました

古都

京の漬物 新町三宅さんのお漬物

 

 

 

 





そして、桃へのお土産は

マロンちゃん達ご用達の国産砂肝とチキン

桃ちゃんにあえばいいけど・・・・と

わざわざサンプルまで取寄せて下さいました


重ね重ねにありがとうございました

あっと言う間の一日でしたが、楽しい時間って猛スピードで過ぎてゆきますね
今回、マロンちゃん・クルミちゃんには会えなったけれど、そんなに遠くはない京都
今度はワン中心で会いましょう

くるんぱさん、是非今度は神戸へおいでやす~~~

 

うちのパパは仕事だったので、流石の不良ママは『迎えに来て~』メールはしませんでした。
駅からタクでの予定だったけど、駅に着くとまたまた小太郎パパさんと小太郎君のお迎え
自宅まで送って頂きました。
小太郎パパさんありがとうございました。

いつもの散歩で「小太郎のご実家のくるんぱさんもブログされてるのよ」
という言葉でくるんぱさんのブログにご訪問させてもらい、
そしてこんな楽しい日帰り旅行が実現できたのも小太郎ママさんと小太郎君のお陰です

小太郎ママ♪ありがとう415







| お出かけ | 13:27 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

先日の似顔絵ではお騒がせしちゃいましたね410
可愛い とか 綺麗~とか何年ぶりに聞いた言葉だったでしょうか。
皆さんからの暖かいコメントに感謝します。〔お世辞でも嬉しかったで~~す411
皆さんの頭の中のイメージ像に少しでも近づけるよう頑張ります

 

朝から晴天の昨日 数日前の寒さもなくぽっかぽか

退屈

 

この数日で近くの公園の桜もあっという間に満開

桃、お花見いくぞ~~~

花見

お昼食べたやん! 散歩ついでにお花見するだけよ

 

ほ~ら、こんなに綺麗にさいてるよ

さくら

折角だから2008年の桜と一緒に記念撮影会

桃ちゃん、高いたか~~い~~~

桃とさくら

 

桜を風景に写真って難しいですね

たか~~いたか~~い

桃とさくら


ちょっと無理やりって感じもするけど・・・・・・

 

桃とさくら

今年の桜をバックに1枚撮れました411

さ、歩こう!

散歩

桃はこっちの方が楽しいそう

 

いつもの散歩コースへ行く途中こんな綺麗な花発見

花
ムスカリとアリッサム  ボケの花 

椿? マーガレット  名前のわからない黄色い花  ヒヤシンス

春の花は可愛いね410

 

一緒にいったばぁ~ばと1枚

ばぁ~ばと
ん~~目写ってない409 桃のお顔もゴジラみたい(^m^ )クスッ

どんどん歩いていつもの散歩道

散歩

高校野球、沖縄59兵庫 の真っ只中  結果が気になる時間です

いつもの飛び石渡ってUターンしよう

桃

待っていてくれてます410  いい子ね

待ってます

ちゃんとばぁ~ばも待てました

 

桃

ココまでロング散歩だったのでちょっとばぁ~ばの足が心配だよね

若く見えても70だもんね

 

かえってみると 沖縄尚学0点 東洋大姫路2点 残すところ8回・9回と2イニング

沖縄尚学のキャッチャーって素敵!応援してるぞ~~~!!

なんと結果は、4対2 沖縄尚学の逆転勝利314

 

決勝は甲子園に応援に行こっかな~?   テレビ観戦で応援かな~?

さて、勝利の女神は初出場の聖望学園に微笑むのか、それとも島国根性の沖縄尚学へ微笑むのか

高校球児諸君、結果を恐れず、青春時代にを咲かせてくださ~~い

| 未分類 | 08:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の顔ってこんなです。。。どう?

4月になりましたね。

といってもブログネタまったくなし356

 

ということでラカダさんとこでみたものパクって桃ママの似顔絵作っちゃいました410

 

 

桃ママ

    いぇ~~い!411     似顔絵を作ってくれるサイトはココ

 

どう? 実際の私に似てる?

私を知ってるあなたのコメントに託したいって思ってます (^m^ )クスッ

 

追加 

今日も晴天』のPunkさんが掲示板に似顔絵をペッタンしてくださいました。

Punkさんはつい先日XJapan東京コンサートで汗を流し、X飛びでストレス発散されてきたようです410

年齢不詳~? 411どうぞご覧下さい  若かりし頃のPunkさん

 

 

更新したら突然パパが戻ってきた。

 

桃にすき好きして、ば~ん26 したらまたすぐに仕事に戻ったパパ

一体なにしに帰ってきたの ?

 

今日のブログは追加更新で大忙し!ネタなしではじまった記事だったけど・・・・・

なにやらラカダさんがやらかしてくれてるみたい411

既にコメントくれてる皆さんも是非もう一度ここ見て~~~363  桃ママのダイエット体操

※ 桃ママの承諾待ちでラカダさんまだダイエット体操を公開してなかったらごめんなさい。
  よかったらもう一度見に来てくださいね

 

| 未分類 | 10:55 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

