2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大集合!

昨日はとってもいい天気278

ママ、216ばっかりしてないで、早く散歩行こうよ~286

405 4時だ~出動!!355

 

天気もいいせいかジョギングしてる人や散歩にきていたワンちゃんのラッシュ

いつもの階段で小太郎君み~っけ410

久しぶりの再会にラブラブ散歩106

川の真ん中あたりでいっぱいのプーちゃん達が大集合

 

小太郎

小太郎くんの横の白いプーちゃんだ~れ?
初対面の少しお姉さんの先輩プーちゃんでした

なっちゃん

なっちゃんのママさんは桃ママ憧れのトリマーさん
なっちゃん嘘耳伸ばし中で変なんです・・・・・って言ってたママさん
十分かわいいなっちゃんでした。珍しくガウガウ言わない桃ちゃん
あれ~? 少しはご挨拶上手になったかな361

 

そしてしばらくするとトリミング仕立ての男前さん

チャリー

チャーリー君と北斗君がパパさんと散歩していました。
何故か今日はモテモテの桃  
何度もあってたチャーリー君に興味ありげ

 

集まる集まるワンちゃん達  アラン君 ブラン君も初対面でした  (間違ってました)

アラン

いつもと違う桃   アラン君とも仲良くご挨拶してました 
一体、どうしたの?  ガウガウ桃がクンクン桃ちゃんに変身

ニック

そうしてたら、ニック ミック(ここも訂正です) とロックもやって来ました
パパさんに甘えてどうしたのかな?

ミニピンのグラフちゃんも合流        またまた初対面でした

グラフ

テニスの名選手 なんちゃらグラフさんからとった名前らしいです
カタカナに弱い桃ママ 汗356

一番年上のプー君もやってきました。
桃は小太郎君そっちのけで しっぽ高速回転
年上の魅力ってやつですかね~ 笑

プー君



散歩もそっちのけで井戸端会議に花が咲くママさん倶楽部

桃はちゃっかり、なっちゃんママさんにご愛想ふりましてる410

散歩
小太郎君、ちょっと寂しそうな目。気のせいでしょうか・・・・・

プー君もスキをねらって桃にクンクン攻撃     でも、怒らない桃ちゃん

散歩

ちょっと、桃チャン!あんただけよ。よそのママさんにご愛想ふりまいてるの403
外面いいもんんで・・・すみません

わ~~~405 調子に乗って なっちゃんママさんに好きすきアピってる~~~394

散歩

こら~412 いい加減にしなさい!

 

帰ってこない403  それどころか・・・・

 

桃
マッサージしてもらってる~~~405    なっちゃんママさん初対面なのにごめんなさい356

 

こら~~~~~~412217

桃

帰ってくるどころか、なっちゃんちの子になりたいって顔して見つめています

わちゃ~~~12

桃

ごめんね。なっちゃん!

プー君間を割って、クンクン猛烈アタック中410

家を出て既に1時間半は経過してました。

陽がかげるとまだまだ寒い散歩道

大笑いの後に、そろそろ帰ろうっか~って一声に 帰りたくない ワン!と吠えた小太郎君

さよなら~とか 帰ろう!   って言葉が別れの言葉って分かってるみたいで別れを悲しむ小太郎君でした

 

ひとり、ふたり 家路に戻るお友達

最後にプー君とさよならして、帰路につく時、又も桃の大好きなワンズと一緒になりました

 

裕次郎

裕ちゃ~ん!って呼ぶとちゃんとアイコンタクトできる男前さん
桃を発見するとキュンキュン男泣きしながら近づいて来てくれました

陸

陸君の目線の先には桃がいます。 
陸君、まだ6歳だけど、ちょっとメタボで足が痛いんだって。久しぶりのいつもの散歩だったらしいです。

裕次郎と陸君と桃の妙な三角関係

桃は裕次郎が好きで 陸君は桃が大好き    最近、裕ちゃんの方が桃にメロメロっかな~410
ん~十倍も体格の差がある桃と2ワンだけど、とっても仲良しなんですよ

最初、裕次郎のごっつさに恐々だった桃ママだけど

とっても優しい裕ちゃんと陸君。うちのパパさんのお気に入りです

 

裕次郎の兄弟は月亭八方さんちにいるそうですよ
他の兄弟はまだご実家にいるとか
裕ちゃんと陸君のおばちゃんが「誰か裕ちゃんの兄弟貰ってくれる人いないかね~?」って言ってありました。
戸建だったらパパは一番に手をあげてたでしょうね

 

家に帰り着いたのは6時半      もうパパも帰宅してました。

 

風邪でなかなかロング散歩できなかったけど、今日は楽しいお散歩でした。
ガウって一度も言わなかった桃だけど、こうやってご挨拶出来る子になっていくんでしょうね(遅い!)
また会いましょうね410

 

今日も一段といい天気278昨日よりもっと暖かくなるって予報だから

メタボ解消に今日もいくぞ~~!!

 



| 散歩 | 10:11 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって美容室

朝からマリさんのブログを見ていたら食べたくなったオムライス

お昼に頂ました  ここ

 

お天気もよくなった今朝

桃といったらへそ天で太平楽な格好で寝ていました

へそ天
さ、ご飯も食べたことだから朝のお手入れしましょうね

 

394

へそ天

≫ Read More

| トリミング | 15:32 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの忘れ物

桃ママ完全復活しました

すっかり風邪もよくなり今朝からいつものように家事に従事しています

変な天気で晴れたり曇ったり とたんに通り雨    あ、きつねの嫁入りだ~

洗濯物を入れたり出したり   こんな時サンルームあったらな~って思います

 

前記事で重大な忘れ物発見!

ミルパパママさんのコメで発覚

 

 

桃~~~中田持ってきて~~~~

 

中田

286354中田?   了解~~~~10

中田

286 なんか円盤みたいなのが首にくっ付いてて咥えにくいんだけど・・・・ヨイショ!
中田

早く!持ってきて~~~~

286ママってせっかちなんだから・・・・そう簡単に渡してなるものか 8

  でも、この辺で持っていかないと雷落ちそう・・・・・は~い!

中田

でもママに渡したくない393   あ!そうだ、渡したフリして引っ張りっこしよ~91

中田

そう、桃のお気に入り№2  『中田』  忘れてました411

しばらく中田の取り合いッ子して・・・・飽きたんでしょうか?

次に持ってきたのが・・・・やっぱりクーちゃん411

 

クーちゃん

 

飽きもせず日課のように玩具遊びをしてる桃ちゃん

左耳の酵母菌もなくなったようです。つ~んとくさ~い臭いがしなくなりました。

でも、時折まだかゆみがあるのか左耳を掻く仕草  かきむしった所のツが今度は痒いみたいです

もうしばらくパラボラ桃ちゃんは続きそうです

 

来週あたり、例の肝機能の検査の予定です。

うっかり薬飲み忘れそうになったこともありますが、これまでしっかり飲んできました。

よくなっていたらいいな~

もう、奥目のはっちゃんも限界だもんね。早くトリミング行ってすっきりしたいね

 

桃の目も鼻も真っ黒くろすけでまったくみえません。パソ画面斜めにして覗いてみてください

 

 


| 桃の事 | 15:44 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

玩具

このところママの体調不慮でなかなか遊んであげれてない

50個以上の玩具からあれこれ引っ張りだしてひとり遊びしてた桃

じ~っと観察してたらどうやら上の玩具が今のお気に入りのよう

その中でもダントツは白いチワワのクーちゃん

 

生後2ヶ月の桃

クーちゃんと同じ位の桃だったのに    パパの背中にちょこんと乗ってたのに

いつの間に大きくなったのかしら

3年たった今でもお母さん代わりのクーちゃん

姉妹同然のクーちゃん

 

このクーちゃんだけは何故だか噛み噛みしないよね

どんな玩具でもすぐにボタンの目や鼻をがぶりって破壊しちゃうのに・・・・不思議410

桃にとっては一番大切なクーちゃんなんだろうね

 

そういえば、ゲージの練習してた時クンクン泣いてたのに、クーちゃん入れてあげると泣き止んだっけ

いつもクーちゃんにぴったりくっついて寝てたっけな~

何度も洗濯したらからクーちゃんのしっぽはハゲちゃってるよ

でもクーちゃんの変わりはないもんね

 

母の子供への思いと同じなんだろうな

いつの間にか大きくなって  これまでの毎日の楽しい思い出だけが残って

きっととっても悩んだり辛かったこともあったはずなのに 全然それは覚えてない

桃は幼稚園も小学校も行かないけど・・・・・・同じなんだろうな~

 

最初、今同居してるばぁ~ばにも桃のことは内緒にしてた

ばぁ~ばは動物苦手だったから。

その頃から同居を想定してたママとパパだったので言うにいえないと言ったほうが正解かも。

案の定、わかった時はめっちゃ怒ってた

 

犬とか飼うから子供ができんとよ!   そうも言われたな~

でもそれも一理あるのかも 

 

桃

410よかった   真っ黒いトイプーの桃で

ママの一番のお気に入りだから

そしてこれからも桃の存在がママにとって一番のお気に入りだよ410  

 

あ~あ、今日も冷たい雨279  お散歩いけそうにないね

| 桃の事 | 13:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の地から贈り物

昨日からずっと寝込んでいた桃ママ

パパの叔母の葬儀やその後の法要で何にもしないながらもしきたりの違いなどに戸惑うこと多し

どんだけ~って程風邪薬を飲んで、点滴して参列した葬儀でした。

皆さんからたくさんのお悔やみの言葉を頂き、ありがとうございました。

子なし未亡人の叔母を無事に送ってほっとしています。

今回の葬儀であれこれと思うこと多し   それはまた次の機会にお話したいと思います。

 

昼近くにやっとおきた桃ママ 

夜中ずっと微熱と咳、そして鼻水で背中痛いやら 鼻の皮向けているやら声も変わっているやら散々388

これも生きている証拠だわね410

 

ピンポ~~~ン363  エントランスのカメラに でっかい箱を抱えた黒猫ヤマトのお兄ちゃん

 

≫ Read More

| お友達 | 14:48 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての味


数日前にお友達のRikuといっしょに♪のnabuさんからでっかい箱が届きました

突然のことで405  なに!なに!どうしたん?

箱をあけてみると

 

八朔に伊予柑    さすが名産とばかりにジューシーでとってもかったです
ちょうど風邪ひいていたんでビタミン摂取させて頂きました411

nabuさん

親類さんの厄払いの祝い餅  早速頂いてみると とっても引きがあって美味しかったです
餅に目がないばぁ~ば、桃ママに断りもなく食べてましたよ。
やっぱちがうね~~引きがあっておいしかね~~  ばぁ~ば絶賛でした
nabuさん

そして、桃ちゃんにはペット健康手帳とパウクリーム そしてハーブの粉末(体に良さそう410)
nabuさん

これはな~に?

nabuさん地方の珍しい秋刀魚寿しと昆布寿しでした
なんでも、nabuさんのお姉さんが作ってくださったお寿司です

桃ママ一家初めて目にするお寿司でした。
nabuさん

nabuさん

食べ易いように切っていただきました。
秋刀魚寿しも昆布寿しも初めて食するお寿司です。
食べたことありますか? 

前に送っていただいた秋刀魚の丸干しもとっても美味しかったけど、秋刀魚寿しも超まいう~~
ばってらみたいに生臭いって感じ全くないし・・・・・パクパクいける秋刀魚すし
またまた昆布寿しの昆布、口に入れるととろける感じに柔らかで、酢飯の味も絶品でした。
郷土料理なんでしょうね。

nabuさんいつもありがとうございます。
新鮮な秋刀魚も昆布もなかなか手に入らないのでまねして作ってみることはできませんけど・・・
酢飯の割合よかったら教えてくださいね。 

まだお目にかかった事はないnabuさんですが、これまで何度も贈り物を頂いています。
いつも気にかけてくださって本当にありがたいって思っています。
お礼の言いようもないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの美味しいもの本当にありがとうございました。

桃一家みんなで即行お腹にしまいましたよ 笑 


この数日ちょっとバタバタしていて皆さんのところへご訪問もできずにいます。
ごめんなさい。
義父が退院した矢先にパパの母方の叔母が急に他界し、桃一家留守にしています。
落ち着いたらまたパソにかじりつきますので・・・・・宜しくお願いします。

 

 

| お友達 | 02:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!

土曜日なんてなかったのに、散歩から帰って悪寒がしたママ

昨日は早めの夕食をとって即行寝てました。

早寝したせいか、昨夜遅くに目がさめ、寝てたらいいものを凝りもせずの電源ON

それが祟ったのか本日日曜日はずっと風邪ひいて寝てました

パパは久しぶりに野郎の集まりで大阪へ

さっきいい調子でご帰還したパパ

お~い!今度はどうだ~

ケーキ
この前買って着てくれたロールケーキよりコヤマロールが美味しいと言ったので、反骨精神でまたも違うロールケーキを買ってきたのです

病み上がりで食べたくなかったけど、台所でパパさん包丁片手にチョッキンチョッキン

ケーキ

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 薄うすロールケーキ
手で掴んでないと倒れちゃうくらいのカット 笑
男のすることってこんなもんでしょうね。 全然おいしそうじゃないロールケーキ

必死に感想を聞こうとするパパ

あまりのしつこさに・・・・・・私はオヤマロールの味が好きなの! 半分ブチ切れで返答

お前安もんの味がすきってことなんやな~403  だって    412

折角のお土産でちょっとした小競り合い! 
空気のような夫婦っていうけどこれじゃ空気どころじゃないよね

台所も使ったら使いっぱなしの包丁とまな板! もう!あったまくる~~~~!!


パパの野郎友達さんから日本海の香住のお土産

かに味噌

わざわざありが~~~~箱の中には2個のかに味噌缶が入ってました。
あったかいご飯でいただきま~す410 話じゃ本物の味噌いり蟹じゃなかったの403・・・・・

日中寝てたもんで夜になるとすっかり元気になってました

 

さて・・・・・チクチクの完成はこれ!

 

≫ Read More

| お手製 | 22:28 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えた

天気もよかった今日

久しぶりにお布団干して桃ママちょっとチクチク再開

着物

なにが出来上がるんだろうね410  手前の梅と牡丹柄の布は1枚30円でゲット

ブルーとピンクはちりめんで手芸店で10センチづつ購入 これが一番高かったかも

といっても200円足らず( ̄ー ̄)ニヤ...   一番奥の白い布は 綿のさらしです

昨日がチクチク初日

明日には完成する予定です

パソしてなかったら今頃完成してるんだけどね392 まぁ、暇な時のチクチク趣味ですから

 

あっと言う間にいつもの散歩の時間

今日はみんなにあえるかな?

 

≫ Read More

| お友達 | 23:06 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の勉強会

3記事に渡ってアップしている「グレース@ママさん関西上陸」ですが、予定では二日目・最終日の12日はワンちゃん達は各自、自宅でお留守番してもらって人だけの関西の観光ツアーとなるはずでした。

ところが思わぬ展開で・・・・・・

グレース@ママさんの本当の関西への目的は

日々ブログを通してお話をし、沢山のコメントに励まされたり、勇気を与えてもらったことへのママさんからのお礼の意味での上陸だったのです。
グレース@ママさんはご存知の通り有名トリマーさんでもありブリーダーさんでもあります。
そこで、愛犬家のみなさんのお役になれば・・・・・これが本当の目的だったのです。

そして『愛犬のお手入れのポイントについて』最終日は講習会を開いてくださったのです。

こっそり仕事道具のトリミング器材をもってこられていました405

場所を提供してくださったのは 同業者でもあるらぴママさん お店マカロンが最終日の会場になりました

 

桃ママ関西に住んでいても全く土地勘がありません
当初、宿をとられていた大阪のホテルまで朝行ってミルパパママさんのお迎え号448に便乗するつもりでしたが昨夜遅くにらぴママさんに地図を片手にお店までの道のりを教えてもらいました。

桃とママは直接マカロンまで行くことにしました。
途中、寄り道してマカロンに到着したのはちょうどお昼

すぐにグレース@ママさんの講習会はスタート

(ブログでお手入れのポイントを説明できるか不安だけど・・・・・・)

 

 

 


 

≫ Read More

| お出かけ | 11:35 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝塚の次は

さて、前記事の続きですが・・・・・

ちょっとその前に!

 

本日13日は義父(パパのおとん)の手術の日でした。
ちょっとブログで言ってましたが、肝臓の入り口に癌らしき腫瘍が発見されていました。
義父は2年程前に大腸癌の切除をしていました。それも大腸のS字部分の先っぽで人口肛門にはならずにすみました。
肝臓への転移?と心配したのですが、転移ではなかったようです。
前回の大腸の手術は切開手術で大変だった義父でしたが、今回は針を部分的にさしこんでデンジ波(?)をあてて、その部分を焼き殺す(?) そういった手術でした。
術前の説明では3日置きに少しづつ患部にデンジ波をあて数度にわたって消滅させるといった部分麻酔で行う手術だったのです。

昼からの手術だったので、もちろん私も病院に駆けつけました。
時間は1時間程度。思ったより術後の義父もしっかりしていました。デンジ波(?)をあてられるとミゾオチをぐっとおされるように息苦しい感じを受けたそうです。しばらく安静が必要なので、長男の嫁と次男の嫁である私は病院をあとにしました。
転移するような悪性でなければいいのですが、今日の段階ではまだはっきりしていません。
術後の担当医師の説明ではあまり悪い結果ではなかったように思われました。

先ほど仕事帰りに病院に寄ったパパの報告では、夕方には起き上がってベットに座っていたもようです。
ブログで心配をしていただいてましたので、一応義父の手術の成功をご報告します。

身内に病人が出るとやはり心配ですね。
義父はパワフルなおとんですからきっと元気になってまたゴルフシングルの腕を見せてくれることでしょう!

 

さて、グレース@ママさんと宝塚ガーデンフィールズで初対面をし、数時間を過ごしたあとは結局神戸の六甲アイランドへ大移動する事になりました448448448448355

到着はすでに4時過ぎ

祭日とあっていつもよりドッグランに来ているワンちゃん達も多かった六アイです。
でも六アイのドッグランは大きな敷地ですから ゆっくりランランできました

六アイ

さくら@さんちのゆずっちも勇敢に大型犬と遊んでるよ~

六アイ

でもやっぱりママが恋しいね410


ランで一番ハッスルしてたミルパパママさんちのミルちゃん
マッハな走りを見せてくれます。

六アイ

六アイ

ミルパパママさんちのしゅりちゃんもお姉ちゃんミルちゃんの後を追ってこんなに真っ黒っけ411
ミルちゃんに負けず劣らずのしゅりちゃん  小さいのにとってもパワフルな走りでした

 

あれ~シーシーですか(^m^ )クスッ

六アイ

リリーパパママさんちのりりーちゃんすっきりだね

六アイ


あれ~ここにも桃と同じで抱っこ抱っこって甘えてる子発見!
らぴママさんちのジャムちゃんだ~  

388 桃ママ何処撮ってるんでしょうね。レオン君の足だけとレオンママの下半身だけだ~~421

 

六アイ

らぴママさんについて歩くジャムちゃん!ママさんにピッタリ歩行ですね

 

あれれ?珍しくランランしてる桃361

六アイ

みんなが楽しくランランしてるから一緒に走りたい気持ちはいっぱいだけど、どうしてもまた急いで帰ってくる桃の走りだったのです394
ランラン行ってもママのそばから離れようとしない桃ちゃん
ビビリじゃないけど、社交性に欠ける桃だったのです。

でも、ちょっと変化が

六アイ

六アイに遊びにきていたお初のワンちゃんにガウガウ言わずにクンクン挨拶してるぞ~~410
いいぞ~桃!その調子

そういえばこの日、友達のプーちゃん達にガウガウ一度も言わなかった桃
何度か会ううちに慣れてきたんでしょうね。

 

あっと言う間に陽が暮れてさてお次は~?

本日の主役グレース@ママさんに聞くと『折角来たから本場のお好み食べてみたいな~』

それから大会議 あ~でもない、こ~でもない さて、何処行く?

今回、神戸からの参加者は桃ママだけだったので、みんなの帰り道を考えて
「大阪方面に戻ってお好みたべよう!」
まとまる時はめっちゃ早い行動派の関西軍団です。

さくら@さんとゆずっちはご用でここで退散ってことでミルパパママさんとレオンママさんが送りがてら、ワンを家に一度帰られました。【第一班】

残ったメンバーを引き連れて、桃ママの家によって桃ちゃんはお留守番!
リリーパパ号448に便乗させてもらって、後に続くらぴママ号448と2台で目的地へ先回り【第二班】

まだ目的地が定まらずリリーパパ号448で大検索!
だれだ~ミルパパママさんちで豪遊しよう!なんていってたの(^m^ )クスッ

結局ここ

難波

話に出てた大阪難波で第一班のミルパパママさんとレオンママさんと待ち合わせ。

ミルパパママさんはすぐにやってきました。あれ?レオンママさんは?

さすが遊びの天才ですね。集合場所に来る前にレオンママさんはお店で場所取り410
大阪組さんの連携プレイにはびっくりしちゃいました 笑

お好みの千房 

3つの鉄板を陣取り各テーブルで好きなお好みをチョイス

ここでも喋るは食べるは炸裂大宴会!車だったので運転手さんはノーアルコール
桃ママ、グレース@ママさんの二人が306

この頃になるとブログアップの為の写真の事なんて全く頭から消えちゃってました411

ミルパパママさんとグレース@ママさんがいち早くアップされていますのでご覧下さい)

 

子供達も引き連れての不良主婦の集まり?
リリー一家のネネちゃんもオチビちゃんもらぴママさんちのなおちゃんも甥っ子さんもお疲れモード。
桃ママここで現地解散するつもりだったんですが、夜更けに美人妻の一人歩きは危ないってことになり
結局帰路と反対方向のらぴママ号448で神戸自宅まで送って頂きました。

らぴママさん、美人妻の桃ママも無事に帰宅できました。 ありが~~~~410

そういうものの、らぴママさんちまでは神戸から結構な距離です。
時間を見計らってらぴママさんがちゃんと辿りついたか心配で 深夜にもかかわらず電話しちゃいました。

ばいばいき~~~ん222って高速に向かったらぴママ一家も無事に我が家インしてました。

ここまでがグレース@ママさん関西上陸の初日の出来事でした。   

 

ここで終わりと思ったら・・・・・・またまた次の日も盛り沢山だよ~♪つづく

| お出かけ | 19:32 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っていました


連休最後の11日82建国記念の日
お天とうさまも待っていたかのような穏やかな278

遠く700キロも離れた九州から グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさんが来られたんです233
ミルママさん・レオンママさん・さくら@さん・cocoママさんが伊丹空港までお迎えへ
桃ママとリリー一家・らぴママさんはオフ会現地で待つことに。

場所は宝塚ガーデンフィールズのワン同伴OKのシーズキッチン12時251集合

ママは初めて行く場所だったし、道路事情もわからないので余裕をもって10時に自宅を出発448355
前夜に地図で確認していたので予定より1時間も早く現地入り。
近くには清荒神さんもあるので参拝しようと思いつつ、これまた清荒神さんまではかなりの渋滞
ここは1時間待っても現地にとどまっておく方が無難ですよね。

まだ、お店もガラ~ンとしてて、念の為に『約の確認』と『もう来てますよ~』をアピっておこうとひとまず店員さんと打ち合わせ。
席もちゃんと確保されている様子でした。

ちょっとこの辺散歩して、時間までにはお店に伺いますね~~~とシーズキッチンを後に

隣に併設されたペットショップを散策して、お店の裏にあるドッグランを下見
それでも集合時間の12時にはタップリ時間があるので園内を桃とお散歩
あっちウロウロ388 こっちウロウロ  同じところを行ったり来たり106

宝塚

人と約束をするときは時間に遅れない!約束時間より10分前にはちゃんと行く!
それが社会人としてのじょ~~~しき~~~~

宝塚

お店入ったらシーシーできないよ。ちゃんとしときよ~    286は~い

ちょうどその頃、グレース@ママさんを乗せた233は伊丹へ着陸してたんでしょうね。
その様子はミルパパママさんのトイプー☆ミルをご覧下さい

それにしてももう時間になるのにリリー一家もらぴママさんも来てないね~

 

宝塚

そろそろ約束の時間だから入って待つことにしよう!

宝塚

宝塚

まだ、全員到着してないので、とりあえずお冷だけお願いします。

桃はここに座ってて!

宝塚

ゆずっちまだですか~桃待ってます

 

宝塚

リリーちゃんもネネちゃんもおチビちゃんもまだですか~? らぴママは?桃待ってます

 

宝塚

ミルちゃんもしゅりちゃんも グレース@ママさんも来ないです。桃待ってます
ねぇ、グレース@ママさんってどんな人? 桃、すき好きしていいですか?

ママも今日が初めて会うからお顔は知らないのよ。でもね、とっても優しいママさんだよ。
ボギー兄ちゃんが病気になった時も、桃が去年ママになろうかと迷ってた時、この前病気になった時も小さな声で相談にのってくださった方なのよ410

へ~~桃知らんかったな  だから昨日きれいきれいお風呂したんだね

そうだよ。それが礼儀なんだよ。

へ~~だからママ今日はお化粧してるんだ~           うるさい!

ママ、おなか空いたんじゃない?  

大丈夫!朝、パン2枚食べてきたから。桃は? 

なんかドキドキしてるからお水頂戴!                そうだね!ママもドキドキしてるよ410

 

誰もこない・・・・・・・・・ドッキリカメラ?

宝塚



・・・・・・・・・・・・・・

 

宝塚

駐車場の場所を間違えて宝塚歌劇の方に車を止めてしまって、園内を迷ってたんって
やっとリリー一家  と らぴママさん到着

その頃さくら@さんから、渋滞に巻き込まれて車全然動かないって連絡

お昼も過ぎているので、子供達は腹ペコ軍団
先にお子ちゃまのランチだけ注文!

リリーパパさんとママさん、らぴママさんと何食べるってメニューに穴が開くほど(゚Д゚≡゚Д゚)

宝塚
らぴママさんのお膝にちょこんと ジャズちゃん
らぴママさんのお嬢ちゃん・なおちゃんと甥っ子さんの写真撮ってない~~~405

宝塚

リリーパパさんの腕にすっぽりインしてるリリーちゃん
リリーちゃんの赤ちゃんのノエル君(生後50日)とネネちゃん・おチビちゃん・リリーママさんの写真撮ってませんでした409

待っても待っても先に注文した腹ペコ軍団のランチも出来てきません

麦狩に行ってるんちゃう?(パスタランチご注文) 牛さばきに行ってるんちゃう?(ステーキランチご注文)
大人たちも腹ペコ軍団化しちゃってました411

 

ごめ~~ん!待ったやろ~~!全然車進まへんねん!
さくら@さんがゆずっち抱えて飛んできました。

グレース@ママさんとミルパパママさんも入店!

桃ママ予定では、ちゃんと自己紹介をして対面の感動を握手で表現しようと思ってたのに・・・・・
全く予定通りにはできませんでした。

ママが想像していた通りの優しいグレース@ママさんでした。
ブログを通していろんな会話をしていたので、初対面とは思われない感じ
足がすら~っと長くとっても若いグレース@ママさん
気さくでなんでも話を聴いてくださりそうなママさんでした。
つもる話がいっぱいで全く写真撮ってませ~~ん

一同、ずら~とそれぞれのお好みランチを注文して喋るは喋る!
三人寄ればかしましっていうけど、すごいパワーアップしてたよね(^m^ )クスッ

グレース@ママさんと桃ママご注文のランチは

 宝塚
宝塚

しっかりご飯お代わりしちゃいました。  ここだけの話、グレース@ママさんもね(^m^ )クスッ

食べ終わる頃には3時回ってました。これからどうする?

裏のドッグランも今日は多いで~~六甲アイランドいこ~や!

パワフル軍団は宝塚をあとに急遽神戸の六甲アイランドへ

 

続きはまたあしたアップします♪

| お出かけ | 20:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定なしの連休二日目

いや~昨日は雪がすごかったですね

今朝、ベランダから六甲山を見るとうっすら雪化粧してました

yuki

我が家周辺は全く雪も解けてなくなってたけど、めいっぱい望遠して撮った六甲山です

来週、連休明けにパパのお父さんが手術をするというので、午前中にちょっと顔を見にいったパパとママこれも嫁の務めですからね。
パパ一族の大黒柱のお父さんはいつまでも元気でいてもらいたいです

思ったより元気だったお父さん
2年前に大腸癌の手術をしたお父さんなのでちょっと心配なママでした

パパは久しぶりに野郎が集まってサウナへお出かけ
のんびり日曜日の桃一家でした

まったり日向ぼっこしてる桃

桃

なに物思いにふけってるんでしょうね
ベランダの外から窓越しにパチリ212
お~い!桃ちゃ~~~~ん~~~~~ あれ?   無視かい!412

 

 

 

 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 22:01 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の検査結果

神戸も朝から雪でした。

桃に雪で遊ばせてあげようにも霙まじりの雪で、道路はべちゃべちゃ356
一日、おうちでまったり395 予定もない三連休の初日でした

先日、桃の再検査に行ってきました
下血と嘔吐をし、絶食4日が終わり一週間の投薬後の再検査74

結果は、やはり慢性的な肝機能疾患388 そして、今回さらに悪化してたのが 好酸球値でした409
肝機能の働きを表す数値(GOT・GPT)と食べ物等のアレルギーを示す好酸値に異常がみられました。

獣医さん:何か今までと違う餌を与えたことはありませんか?

確かにこの数日、良かれと思いペットショップのフードアドバイザーさんの進めもあって餌を変えてました
ワンの場合、人間のようにははっきり1+1=2 とういうようにいかない、あらゆる原因ですぐに数値に影響するみたいです。
数値だけをみるとまだ重体ってことはないようですが、慢性的な肝機能を改善する目的からも処方食を1ヶ月の投薬をすることになりました。

以前、尿結晶(ストラバイト)の治療の際に食べた餌と同等のペーハーコントロール食

ママは疑問が・・・・・361

≫ Read More

| 動物病院 | 22:39 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ~れもいない

昨日、ママは小太郎君に会いに行こ~っていったのに・・・・

散歩

ママ~小太郎君いないよ~

もうちょっと歩いてたら会えるよ~

本当~361

≫ Read More

| 桃の独り言 | 15:57 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦の醍醐味

いってらっしゃ~~~い222

で今朝早くパパを送り出して、洗濯と簡単な掃除してたら急に睡魔クンがお迎えに395

コタツで爆睡してたら

たいがいで起きらんね~~~412 ばぁ~ばの雷が落ちました388

たまにはいいやないね403そういいたかったけど、時間はすでに10時回ってたから親に口返答はせずに

桃ちゃ~~~ん

桃

あれま~桃も寝坊助さんでした410
向こうから聞こえてくる小姑のようなばぁ~ばの声  よくもま~親子そろって寝坊助なもんやが・・・・

スルースルーしときましょ411

≫ Read More

| 未分類 | 12:09 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

桃~~午前中に買い物行くよ~~

節分

さぁ、さ~ぐずぐずしとったら置いてくよ~~~ 

お寿司屋さんへ行って買い物行って・・・・そうそう、桃の餌を買いに448355

 

あれ361  あの子は361

小太郎
      
偶然にも小太郎君がトリミング中でした。
桃も小太郎君もお互いに気付いたのか、ガラス越にじ~~と見つめあう二人でした345

小太郎ママさ~~ん!小太郎君はとってもいい子で一段といい男になってましたよ410

 

さ、今夜は節分の豆まきをしましょう!

節分

福は~~~~うち♪鬼は~~~~外♪ まず玄関からまきましょう

節分

節分

節分

桃~~早く来いよ~~~ 

今度はリビングだ~~福は~~内!鬼は~~~外!バキュ~~ン

節分
節分

パパが鬼の面を被るとしっぽが下がる桃ちゃん
そりゃ怖いよね~   こんなにでっかい鬼さんだもんね。ママが退治してあげるからね(^m^ )クスッ

節分
わ~~怖い鬼さんはパパだったんだ~~~(しっぽふりふり)

毎年恒例の節分の記念写真

節分

豆まきが終わったら今年の恵方 南南東を向いて 恵方巻き1本丸かぶり

節分

パパはお願いごとをしながら黙ってかぶりついていました
今夜の食卓はこんな感じでした 109

厄を払い、一年の無病息災を祈りましょう363

最近では関西からはじまった恵方巻きも全国に普及しているみたいですね。
大阪海苔問屋さんがイベントとして道頓堀で恵方巻きを食べてそれを取材されたのが始まりだって。

不苦者有智<ふくはうち>
  くるしまざるのもにはちあり
遠仁者疎道<をにはそと>
  じんにとおきものはみちにうとし

 

 


| 今日の出来事 | 20:54 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ解禁

今日から2月ですね。

あっと言う間の1月でした。

このところ各地のお友達からたくさん頂き物がありました。
本当にありがたいものです。

先日送ってくださっていたPunkさんの手作りケーキ
やっと桃のうんPも調子よくなったので、おやつ解禁ってことでさっき3時のティータイムにあげてみました。
もちろん桃ママ用のケーキも冷凍保存していたので、チンしてごちそう~さま~~
Punkさん、ネット販売されませんか361
これは食べた事がある人しかわからないけど、めっちゃまいう~~~なスポンジケーキです。
あ~ぁ388 もうこれで終わりだわ~~
こんどから桃のケーキをちょっとだけ横から頂くことにしましょう( ̄ー ̄)ニヤ...

香りと味をお届けできなくて残念でなりません。

Punkさん

手前の小さなケーキが桃チャン用です。

Punkさん

とってもおいしそうにバクバクでした

動画の準備してる間にあれれ~完食363 今日やっと桃は堪能いたしました。
親子そろって・・・・
ごちそう~様でした

もっと食べたい様子・心のこりな様子をご覧ください410

 

 

| 桃の事 | 16:52 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

