2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ポチ

みなさんのブログに訪問していると、ネット販売を利用されていますよね


悲しいかなママはネット販売を利用したことがありません388


 


何故かって、この222にとって物を確かめなければ


この416で見てみなければ


 


こんなんで全くネット販売を利用できないのです


 


時代遅れ361


 


なんと言われようとも利用できないのです


 


利用できなかったのです


 

≫ Read More


| お買い物 | 21:02 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃ~~ん!!再上陸

土曜日に退屈そうにしてた桃と遊びました。それは特技の一つこれ!



本当はもうひとつ動画を撮影してたけど、長編すぎてUPできませんでした409


動画の編集ができないママ


またひとつ課題発見です。いつか動画の圧縮をしてUPするぞ~!! 



夕方ボギーのところへ行って、その帰りに久しぶりに桃の実家の銭湯へ


姉妹もイメージチェンジして可愛いカットしてました410


 


姉妹


姉妹


2カ月前に初めて顔バリにしてみたそうです。


伸びていたけど、このくらいも可愛いな~~411


 


姉妹でこんなに色が違うのも珍しいですよね。


 


そして昨日、日曜日にとっても楽しい出来事がありました。それは・・・・・・・・・


 

≫ Read More

| お出かけ | 10:48 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツと合唱

ほんの少し前まで半袖姿のママもついに婆シャツ着込んでます

この婆シャツは一度着るともう脱げません

脱ぐとすぐ風邪ひいちゃうんですよね


昔は総レースのスリップ派だったママも今では婆シャツ派だもんね。

年を感じるこの頃です


皆さん、コタツ出しましたか

うちの桃ちゃんはこの通り

こたつ犬



桃ちゃ~ん コタツ好きですか~

コタツ犬



この通りです


そういえば、お昼に玩具で遊んでいたら

≫ Read More

| 桃の事 | 02:00 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び

再びといえばあのお芋ケーキにリベンジ361


 


このところ急に冷え込んでパパのお弁当もそろそろランチジャーにしなくちゃいけないかも


今朝はランチジャーを出す時間がなくて、結局作りたてのお弁当を会社に届ける事にしました。


パパにお弁当を渡してその足で実家のボギーのところへ448355


 


2階に住むパパの両親の兄弟さんらが来てワイワイ昼食中


あんたらも飯も食えばションベンもするんやろ!ちょっと何段かの階段下りてボギーのオシッコさせてくれる優しさないんかい412


そういいたい気持ちを押えて・・・・・・


ボギーは申し訳なさそうな顔しています。


このところ腰から後ろ全部が麻痺しているようです。動かすと刺激になるのかその場でオシッコがもれます。


先週から犬用のオムツをしていますが、このオムツいまいちなんですね。


♂犬の場合排泄ポイントがお腹の真ん中当たりで、オムツの股上が短いようなんです。


ボギーは中型犬ですが、LLサイズ、ゴールデンなどの大型犬用を使ってもポイントが外れます


究極、数日前から人間用の介護のオムツ(腰でテープで止めるタイプ)に変更したんですが、


これは腰までしっかりの長さがあっていいんですが、これまた問題点あり


人間と比べるとウエストサイズは小さいわけで、テープ止めの位置をはるかに回ってしまうのです。


そのため上からガムテープで重ね張りしてやっとオムツ完了です。


ペット用品の介護メーカーさんもいろいろ開発や改良は重ねて今の製品を販売されているのでしょうけど、まだまだ使い勝手のよいものとはいえないようです。


 


昔、まだママが二十歳の頃だったと思います。


女性の生理用品(チャー○ナプキン)のメーカーさんと少し意見交換する機会があり、


ママはそのとき提案していました。


睡眠中に量の多い時はお尻とお尻の割れ目から後ろに漏れる事がある、それでお尻当たりを扇子のように広くした生理用品があれば凄くいいと思う!


現在はそれが商品化されているではありませんか410


もしこのブログをご覧になった犬用介護用品を開発されている方がいらしたらどうぞご検討お願いします。


♂犬の排泄位置と吸収ポイントの関係をもう一度見直してみてください。


♀犬なら今市販されているもので十分だと思います。


 


再びといえば・・・・


 

≫ Read More

| お出かけ | 16:20 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディーズキッチンと芋ケーキ


一昨日メールが届いてました。


息抜きにランチでもいきませんか361


 


昨日、お昼にキャンディーズキッチンに行ってきました。


 


誰と361


 


いつも桃一家を気遣ってくれている神戸のオレンジさんです。


彼女は一昨日名古屋へ桜餅さんに会いに行っていました。強行スケジュールだったようです。
工事による渋滞で予定時間を過ぎての名古屋入り。帰宅も無論、遅くなったことは間違いありません。


折角の彼女の連休最後の昨日、私の為に時間を使わせ申し訳なかったけど、


ゆっくりオレンジさんと話もしたかったので・・・・・・行ってきました。


 


オレンジさんは286シフォンちゃんを連れて、ママは桃を連れて


本当にキャンディーズキッチンのランチはお得です。


 


 



≫ Read More

| お出かけ | 12:35 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いってば~~


昨夜、一日のママの仕事が終わって


                パパは会社の方との飲み会で午前様403


 


家の中には桃と二人っきり


216でブログ徘徊していたら 桃の挙動不振な動きというか姿


 



 


 


何やってんの361   最近結婚した 青○さやかじゃないけど 何見てんのよ~363


そんな不振な行動やめてよね~388 ママ79にも行けないじゃないの388


犬にはこの世のものでないものが見えるってパパはよくいってたし・・・・・


405 やめてよね~~桃~~~


 


あなたの愛犬、じ~っとどこかをみていませんか~~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


 


 そろそろコタツださないといけないかもね!


ってへたくそなオチで ママは落ち込んでま~す411


 


はっちゃんだったら
そんなに震えるんだったらコタツだせば~なんていってるももちゃんの写真入れて
次にコタツにもも大臣が肩肘ついて寝てる漫画で落として
次に穴に落ち込んだママの漫画でまたオチつけるんだろうな~411
はっちゃん~あの漫画どうやって描いてるんですか~おせ~て!


まだ、はっちゃんのブログ覗いた事無い方は必見の価値ありですよ。
そこいらのマガジンより笑えるで~~~426411


 


コメント欄に絵文字エディタをくっつけて見ました。良かったら絵文字が色サンプルの下にでますので、使って見て下さい。不具合調査中で~す。


 

| 桃の事 | 00:36 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ戻りました

このところボギー一色になっている「桃のしっぽは高速回転」


先週木曜日に実家から我が家へ引取ってボギーとの暮らしがはじまったのもつかの間。 


最初に悩んでいた事でしたが、やはり16年以上の実家での生活からの環境の変化には今のボギーにはしんどかったみたいです。


落ち着かないし、排泄もままならない状態


これじゃ病気療養もできたもんじゃありません。余計にボギーに負担になっているみたいです


 


「ボギー!祖母ちゃん家帰るか?」


ボギー帰るか
パパの呼びかけに凄い反応を見せるボギー


立つのもままならないのに、もくっと立とうとするボギー


そう呼びかけてからずっと前足で体を支えたまま玄関の方をじっと見ているボギー


 


一緒に暮らして病床にあるボギーの看護をしたいというパパとママの思いは身勝手だったのでしょうね409


犬は人につく 猫は家につく といいますが  ボギーはパパと離れ離れになって5年の年月でもう実家に住む両親についていたのでしょう。
1階で一緒に住んでいた今は植物状態で入院している祖母ちゃんの帰りを待っていたかったのでしょう。俺がいてあの家を守らなければ!!と思っているのでしょう。


パパのことは大好きだけど、時折やってくる待ちこがれる存在388


先週土曜日に、なんとか後ろ足の麻痺を和らげるためにステロイド注射をして引き続き投薬していたんですが、その効果もあって、いくらかではありますが、起こしてあげると数歩だけよろよろと自力歩行できています。


散歩も実家近くのいつもの我がテリトリーの場所がいいみたいです。実家では大量の排尿をします。


うちでの排泄は極端に少なく、どう見ても我慢しているようでした。


 


パパはボギーの気持ちを優先に実家に戻すことに決めました。


先週日曜日、ボギーはまた実家の住人になりました。


 


実家に着くと、いままで下がりきったしっぽは高速回転でした


パパもママも複雑な心境でしたけど、ボギーの望みをかなえることを先決にしたのです。


 


実家に住むパパの両親はボギーの事が厄介でしかたないようでしたが・・・・・


これからは、実家に出向いての介護の日々になります。


一緒にいれば急な様態の変化にも対応してあげれるのですけどね390


 


朝、昼、夕、晩 実家と家の往復です448355


朝は仕事前にパパがボギーの朝食を持って実家へ行き、散歩と排泄をさせて仕事へ


昼はママがボギーの体を拭いて床をきれいに掃除して、また少しの散歩と排泄


夕方はママがボギーの夕食を持って散歩と排泄 ご飯を食べさせて薬を飲ませて帰宅


夜はパパの仕事が終わって二人でまた実家へ  
朝までの時間排泄が我慢できなくなったボギーを少しでも我慢せずにすむように、時間をかけて散歩がてらに排泄をさせ、
麻痺のせいもあって垂れ流しするので、オムツを履かせて帰宅


 


パパは就寝時間が9時の早寝男でしたけど、すべてが終わる時間が9時前です。それから入浴してやっと食事です。
ボギーのために使う時間だと眠たいなんていわないパパです。


一緒にいてあげれる時間はほんのちょっとです。


これでいいのだろうか361  でもこれくらいしかしてあげれないのは現実です


 


寝ても覚めてもボギーの事が頭から離れません。


介護も一緒にいればもっと楽なんですけど・・・・・・356


 


桃には寂しい思いをさせている事でしょう。
ボギーのところへ行っている間桃は一人でお留守番です。


夜は一緒につれて行ってますけど、ボギーの世話で桃と4人で一緒の散歩ができません。


必然的に桃は車中での待機です。窓越しに乗り上げるように見ています。


ボギーの散歩は一人がリードを持って、一人は後ろ足の介助のために吊バンドで持ち上げて


この状態です。


ひと段落して、桃を散歩させています。


 


この状態をいつまで続けていけるのか疑問がありますが・・・・・・


ボギーが待っていると思うと足は実家へ向いてます410


 


つい先日、みなさんに一緒に暮らし始めましたと報告したばかりだったのに388


4人の暮らしはたった4日間で終わりました406


 


ボギーはパパとママが二人でくると、又連れて行かれると思うのでしょうか


凄く元気なふりをします。一人では歩けないのに、空元気でふらふら2,3歩、歩いて倒れる


今日は数日振りにうんPもできました。


やはりこういう姿をみると実家に戻してよかったと自分なりに納得しています。


ここがボギーの家なんですね


 


 


 


 


 


 

| 未分類 | 00:40 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告


前々から記事に書いていたボギーですが、これまで皆さんにあたたかい声や励ましを頂いてどんなにどんなに心強かった事でしょうか。

本当にありがとうございます。 (前記事のコメントのお返事もできてないけどごめんなさい)


3日前から我が家でパパと桃と4人の生活がはじまりました。


マンションである我が家には沢山の弊害があります。


ベランダへの室内からの移動・新しい環境でのストレス・散歩といえどもすぐには道路にいけない
ペット飼育可といえども大型犬禁止の規約 


あげればキリが無いほどの弊害があります。


でも、ボギーの気持ちはどうなのか・・・引取る前の最大の悩みでした。
肩を押してくれる親友の存在 

やっとの思い出ボギーを引取る事ができました。 



パパと出会ってかれこれ16年以上になる、もう白髪いっぱいのボギー
だれが見てももうおじいちゃん286ですね410


先月トリミングに行った時、担当のトリマーさんからボギーの後ろ足の股にしこりらしいものがあると指摘をうけました。


その前の月には異常はなかったらしいです。日々一緒にいてやれなかったせいで私達はそんなボギーの異常に気付いてやれなかったのです。


飼い主としては失格ですね


ボギーの病名はリンパの癌です。そして前立腺癌も発病しています。
検査の結果では内臓のあらゆるところにも多くの癌の転移があります。
そして現在、後ろ足の麻痺が始まっています
排泄も麻痺のせいか垂れ流す状態にあります。
前足はまだ動いているし、必死に2本の足で体をささえている状態です。
お座りもできません。座るとするなら、後ろ足を前になげだして前足で体を支えて座っています。
くの字状態ですね


先週の日曜日には桃とゆっくりなりとも散歩できたのに・・・・・・
こんなに病状が悪化するものでしょうか。


我慢強いボギーは耐えていたのでしょうね。


 


もっと元気なうちに一緒にいてあげれなかった事が悔やんでも悔やみきれません


今のボギーにはなにひとつしてあげれない悔しさがあります。


 


16キロのボギーを抱えてマンションの下に連れていき、腰を介助ベルトで吊り上げてやり

排泄と前足の運動をさせています。


要領を得ないものでボギーのチンチンをベルトでお腹に押し上げるもので、散歩が終わるころにはボギーの前足とお腹周りはオシッコで汚れてしまいます。

でもやっぱり外を散歩すると嬉しそうなんですよ。


また抱えて家に戻って、熱いタオルで体をきれいにしてあげる。その繰り返しです。


時折、そんなボギーを桃も気遣ってくれています。

ボギーもちっちゃな妹の桃に甘えるような仕草をするんですよ410


 


これから先、もっともっと介護は大変になるでしょう。
でも、結構楽しみながら奮闘しています


まだ介護の要領を得ないママですので、しばらくの間、ブログの更新や皆さんへのコメントができないようです。
自分自身、ゆとりができたらパソに向かうつもりです。


でも桃の掲示板は無料開放していますので、バンバンペッタンしてやってください。
弱気になったら私もペッタンしようと思っています410


ちょっと間一休みします。 得意のロム専になっちゃいそうで~す。


 


以上、皆さんにご報告いたします。


 


ボギーと桃


※桃ママは至って元気だけが自慢ですから。ご心配はなさらないでくださ~い
  ありが~~~~~☆             (↑誰も心配してね~ちゅうねん!! 笑)


  みなさんの所へは遊びにいきますのでよろしくね392


 

| 未分類 | 11:58 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すがすがしい朝の散歩道

おはよ~今日も278ですね。


さっき、少し時間をずらしてお散歩に行ってきました


本当は散歩仲間に会いたいんだけど、ついに桃のヒートが昨日から始まったからです。


いつもの散歩コースはだ~れもいません


マナー違反だけど・・・・


 



そして今朝は一段ときれいな散歩道でした 何故361

 


 

≫ Read More

| 未分類 | 10:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗の巻


今朝は寝坊したママ


起きて時計を見ると ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!  9時だ~~


 


パパのお弁当ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


 


 


361  パパがいない ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  時すでに遅し・・・・・


そうです。パパはもう出勤していました。


多分寝ていたママを気遣って、静かに身支度整えて出勤したのでしょう388


 


年に何度かあるママの失敗です   まだ少し時間があるからと思って目覚まし246を止めて二度寝してしまったんです。


寝たら最後、地震が来ようと雨が降ろうと槍が降ろうとも起きないママ


少々の物音もきこえましぇ~~ん


 


ところで桃はどうしていたのでしょう



≫ Read More

| 今日の出来事 | 16:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩


昨日、日曜日は朝早くからお出かけの支度


 


どこ行くの361


 


パパの運転で地図を片手にとあるお店探し


 


ママにとってははじめての道のりでした


(゚Д゚≡゚Д゚) 道を曲がる所では目印を頭に叩きつけて・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚) φ(.. ) メモメモ


朝9時に家を出発して、やっと探してたどり着いたのは11時過ぎ


 


大きな道まではす~っとこれたんですが、目的地直前はかなり入り組んでいてぐるぐる回っちゃいました   多分他の道もあるはずなんですが・・・・

土地勘が全く無くて388 ママ一人の運転で次これるのでしょうかね 不安~~388

≫ Read More

| お出かけ | 00:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪レディース VS 神戸レディース

昨日は照るテル坊主を作って願ったにもかかわらず、生憎の雨でした。


というのは、昨日は前々から約束していた方と再会361


 


 


人気ブロガー大阪レディースの さくら@さん と ミルパパママさん に会ったのです


ブログの中では随分前からお話していたんですが今回初めて会うママと桃


数日前から 286ゆず君!286ミルちゃん!286しゅりちゃん! って桃に教えていました


待ち合わせは六甲アイランドのドッグランの広場です


 


いつも通りの朝を向かえパパのお弁当つくり。いつもより手抜きになってしまったわ


桃とエレベーターまでパパを見送って・・・・


めっちゃ高速回転で家事をすませるママ356  時間との戦いです394


化粧!!化粧!!たいして変わらないけど女の身だしなみってヤツですね


 


 


405ひゃ~~こんな時間!!桃!六アイいくぞ~~~~448355355


 


 


 

≫ Read More

| お出かけ | 10:50 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生食開始

11月になったというのに桃ママはお出かけ続き


11月の最初の日は雨で始りました


 


昨日の天気が今日まで続いてくれたらよかったのですが・・・・・・・・


 


ワンを飼っている多くの人が生肉を食事として与えてるみたいでとても気になってたママ


ついに生食に挑戦しました。


 


グリーンドックさんの馬生肉です


馬生肉


 色々なメーカーさんがあるようですが、まずはここの馬肉をお試ししてみるとこにしました


お店ではブロックタイプとこのミンチタイプの二種類が売っていましたがワニさんのペンチカットが浮かびママはパラパラミンチにしました410


最初だから少量の解凍した馬肉をいつものフードに混ぜてあたえると


 


な~んだまたカリカリか~403


って顔して食べていた桃が 411  かなりの食べっぷり


今日で2日になりますが、うんPもかなりいい調子です。


しばらく続けてみることにします。


こんなメーカーさんもいいよ~ってコメントがありましたらお願いします。

| 桃の食事 | 23:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

