2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年二度目の誕生日

おはようございます


今朝も278 今日は気温も上がるとか・・・・・・・


 


 


上がるといえば、またガソリンの急騰だとか388 ちょっとの距離でも448を使うママには痛手です。


離島ではレギュラーがすでに170円近くだとか


 


ママも最近体重増加に伴って順調に血圧も上がっています そろそろ更年期突入でしょうか



命の母まあ、運動不足が一番の原因でしょうけどね


今年の夏から156飲んでるんですけど


気のせいなのか頭痛や肩こりが軽減されました


まだ、更年期には早いって思ってるけど、和漢なんでこれを飲んでという副作用はないようです


 


あ~上がらないのはパパのお給金だけだな356


 


昨日も今朝もボギーの体調はいいみたいで、すこし軽やかに歩いてました。


この分じゃまだまだ頑張れそうなボギーでした410


日中はパパは仕事でボギーの様子を伺えないので、ママが動画を撮って帰宅したパパに見せています。


本当は大好きなパパを待っているのでしょうけどね。


 


昨日、夕食に珍客来訪


誰来るの


 


 

≫ Read More


| お友達 | 10:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画祭り

今日も天気がいいですね。


 


週の始まりはこうでなくっちゃね410 ばぁ~ばのいない朝はめっちゃ忙しいです。


追加で管理を頼まれている植木の水やりがありますからね。咲き終わった花ガラも取んなきゃいけないし・・・・・ベランダでバタバタしてる時に限って213がなったりして・・・・・・


急いで駆け寄ると213が切れる388


もしも用事をしていたら・・・・って想定して10回コールはしてもらいたい!!


 


朝から昨日お友達に送信したはず5が違う友達に送っていたり・・・・・393


おっちょこちょいにも程があるってもんです。我ながら反省!!


 


今日は動画祭りにします。


 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 10:47 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれボギー!お前は男だ


今日は昨日と うって変っての 久しぶりに雲ひとつない晴天です。


寝坊助のママは日曜日の今日はゆっくり朝を迎えました。


 


桃ちゃんの散歩いったのか~~~361


 


はい、サボりました


 


 


あくび


行く気なしの我が家の女性軍です410


 


相変わらず、パパは起床5時男です。ママの寝てる間にボギーの散歩行って帰ってから自分のお布団を干して・・・・・・・・(その後の行動は秘密)


恒例の野郎の集まりで昼には一人、さっさとサウナへお出かけしたパパ


 


今日も一人ぽっちのママと桃です。


さ、ママもそろそろお布団干そう!っと


 どんべぇと寝る


 


飼い主に似るもんですね411


ここからは前日、土曜のことになります


 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 15:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの日

朝から雨・・・・・・お散歩にいけない388


今日はトリミング予約に日というのに・・・・・出すもの出してすっきりして行きたかったのに・・・


 


予約の11時に美容室へ448355


どうもこの美容室に来ると(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  震える桃


何故361 今までに何度か美容室を変えたけど・・・こんなに震えることはなかったのに・・・


相性が悪いのでしょうか388


 


この3ヶ月間、新人トリマーさんが見習い期間でカットモデル(無料)でしてもらってたので、


308デビューとお礼を兼ねて今回までこの美容室に予約をいれたのです。


 


お迎え時間は2時。桃ちゃん、きれいにしてもらっておいで~~~222


 

≫ Read More

| トリミング | 17:03 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないランチ

昨日はいい天気でしたね


 


朝からお弁当5人分作りから一日が始りました  405なんで5人分なん~~~~


誕生会でママがトイレにたった間に 話ができていました


頼まれると断れない性分で・・・・・これも血液型に由来するのでしょうかね409


 


なんとか時間内に作り終えていつもの通りにパパをお見送り222


朝の家事を終えて216に向かっていると   桃ちゃんは


 


 


いじけ


 


死にたい


はいはい!死んどき!


 


あれ?


あんたにばっか、かまっちゃいられないって!


 


いいよ~~286 グレてやる!!


 


ふて寝


今朝はこんな調子です。


きっとばぁ~ばがいないので寂しいんでしょうね。


ばぁ~ばは桃にもパパにも優しいもんね410


 


ママも久しぶりの一人のお昼   いつもなら台所に立っている時間だけど一人の昼食ってやっぱり作らないもんですね


216 ん361ランチのお誘いメール361


 


 

≫ Read More

| 出会い | 11:13 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は何の日


ボギーのことでは皆さんに暖かいメッセージを頂き本当にありがとうございます。


ボギーも彼なりに一生懸命頑張っています。暖かく見守ってやろうと思っています。


 


 


ボギーの事で忘れそうになっていた桃ママの誕生日384


 


何を隠そう昨日10月23日だったのです410 もう誕生日がうれしいってお年ではないんですが


 


 


その誕生会を・・・・っと思っていた昨日、ばぁ~ばが故郷235へ出発


古希の祝いを兼ねた同窓会があるというので、お昼に新神戸駅まで送っていきました。


 


しばらく行ってなかった駅もきれいになって405


 


新神戸駅


なんか神戸って感じに様変わりしてました。ちょっと前までショボコイ売店しかない汚い駅だったけど・・・・410


行ってきます


桃はいつもの様子と違う事を敏感に感じていました。


ママとお別れするのかな~~409  不安顔の桃ちゃん 410


 


 


 


違います!ただの記念写真ですよ


 


ばぁ~ばは笑顔で出発しました。


ばいばい


母親ですが、とても元気なばぁ~ばです。


古希、何度も言いますが70歳に見えません。  これって娘の欲目でしょうかね~~410


気をつけていってらっしゃ~~い363


 


見送った後、駅を出てから・・・・・ちょっと寄り道


 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 08:05 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日

日曜日の今日も我が家の朝はいつもと同じ。


先週、お友達の神戸のオレンジさんからの頂き物


 


荒尾梨


この熊本の荒尾梨(ニイタカ)は知っていたものの食したことがなかったママ


ちょっと調べて見るとかなり高級な梨で今だけの限定の数の少ない梨でした。


お取寄せに興味のある方は109


梨といえばあまりはずれがない果物ですが、この荒尾梨は普通の梨の2倍以上のボリュウムです。


新高(ニイタカ)ははずれるとガジガジしてまるで大根かじってるみたいなんだけど・・・・・


この荒尾梨は頭叩かれてもわからんくらい ジュ~シ~で糖度も最高でした。


林檎より梨が好きなママは感激でした。そしてお値段をみてびっくりでした。


 


それともうひとつ我が家にも南瓜お化けのお祭りハロウィンが来ました410


ハロウィン


この2点はもうすでにママのお腹の中ですけどね411


これを頂いてから又数日したら明石の魚棚に行ったお土産に秋の味覚 秋刀魚の開きを頂きました。


ママはこっちに越して来るまで秋刀魚の開きをしりませんでした。


秋刀魚といえば、丸のまま塩焼きか刺身が定番でして、店頭で開きを見ることも食することもなかったんです。


考えてみると鯵やカマス・金目鯛の開きがあるんだから秋刀魚の開きもあって当然かもしれませんよね


 


いつもおいしい物ばかり頂いています410


神戸のオレンジさ~ん、ありがとう!!!順調に桃ママは大きくなってますから411


 


 


数日前からパパとママの心配事409


実家においている雑種のボギーの体調がよくありません。パパが拾ってきてもう16年以上になる老犬ですが・・・・・


パパもママもそろそろ覚悟をしなくてはならないようです。


犬は感受性の強い動物だからいつもどうりに笑顔で接してあげてね!とお友達からアドバイス頂ました。


その通りです


老いてしまったボギーを見ると普段通りに笑っていられないけれど、笑顔でボギーを抱いてあげるよう努めます


ボギーとの日々がどれだけ残っているのかわからないけど、もう少し楽しい思い出残したいって思います。


 


寝てる桃


昨夜もこのお洋服を着て先に休んでいた桃ちゃん。


ママの癒しの時間かもしれませんね410

| ひとりごと | 09:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒される寝顔

昨日からとても気に病むことがあるママだけど・・・・・


 


 


昨日は実家のボギーのトリミングで一日家を空けていたもので、パソコンに向かう時間がありませんでした。


 


 


昨夜遅くにネット界を徘徊していたら・・・・・・こんな光景みちゃった410


 


 


 


寝てる桃


眠たいだろうと先にお布団敷いてたら・・・・・・


一人ぽっちでちゃんと寝てました410


 


寝てる桃2


お洋服着せられたまま寝ちゃってる~410


 


寝てる桃3


カメラを近づけても気付かない桃


眠たかったんだろうね。1ワンだから姉妹と添い寝することも出来ずに、お布団敷くまで、ママの足元にくっ付いて丸くなって寝てたけど・・・・・


ママもお布団に移動してポチポチしたよ


桃の寝顔にちょっと癒される桃のママでした。ず~っと元気でいてね、桃413


 

| 桃の事 | 10:45 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化月間



一昨日は暖かいコメントを頂き本当にありがとうございました。

今日も桃286は元気です。


これからも元気な桃を発信源として頑張っていきたいと思います221410


 


 


さて、 毎日のブログ風景といえば・・・・・それは


 


 


桃ちゃん、これ、みて~


 


パソコン


 


 

≫ Read More

| 悩みごと | 09:10 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な思い出  それは痛い過去


ちょと長いので時間のない方はスルーしてくださいな
でも、時間が許した時 絶対見て欲しいのです


 


今日は桃の痛い過去についてお話します。


 


 


今年8月に3歳になった桃ですが、これまで元気に育ってきた


とはいえない大きな怪我を経験しています。


 


 


ちょうど、生後7ヶ月になったばかりの3月のことでした。


 


桃の実家はお風呂屋さんってのは話ましたよね


 


みてない方はここ


 


銭湯好きのパパと一緒に桃を連れて実家の銭湯へ


いつものように桃の姉妹と母そしてご夫婦が笑顔で迎えてくれました。


少し休憩所で話して、いつもの通りご夫婦に桃を預けてパパとママは


番台に4プーは置けないので、桃が行くと2階の自宅で遊んでくれています。


 


いつもなら末娘さんが桃の相手をしてくれますが、その時に限って塾に行ってたので不在


旦那さんが番台で、奥さんは2階自宅で家事をしながら4プーの見張り


のんきなパパとママは久しぶりの銭湯で、ゆっくりサウナ入ったり電気風呂入ったり、380円分の銭湯代をフルに満喫しておりました。


 


だいたい2時間くらいで休憩所でおち合う約束です。

≫ Read More

| 桃の事 | 11:30 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげたいけど・・・・・

パパをお見送りして、お弁当の残りでママは朝食





テーブルの横になにやら黒~~いのがへばりついてます










やっぱり桃も食べたいよね


でも食べられないよ、桃ちゃん

≫ Read More

| 桃の事 | 13:32 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炸裂夫婦

 


昨日、ブログを更新している間に 休みだったパパは一人ホームセンターへ448355


  


 


思ったより早く帰宅したパパ    すっごいニコニコ顔のパパ


 


 




じゃ~ん








詰め放題のおやつ


この写真おかしくないですか361


 


≫ Read More

| 今日の出来事 | 09:08 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不可思議な日課

秋の夕焼け


 


 


ある方も言ってたけど、空をみて季節を感じるお年になったんだと思うとちょっと寂しいママ


桃の瞳も夕焼け色になってる410


 


夕焼けを見る桃


ばぁ~ばに抱っこされて3人できれいな夕焼けを眺めてました。


「もう少し早かったらもっと赤くてきれいだったのにね」ばぁ~ばからの指摘


 


すこし怖い感じにしか写らないコンテジ212


実際はもっときれいなんですけどね。

昨日、夕暮れを見ながら3人でスーフバルコニーでたそがれていました。


雑用に追われる毎日、こんなちょっとした時間でリフレッシュできるものなんですね。


 


たま~に空を見上げて見て下さい。いい事あるかもしれませんよ410


 


 



 

≫ Read More

| 桃の事 | 13:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったらいいな



芸術の秋34


 


 



美術館の桃


 
 


 


こんな美術館あったらいいのにな~


 


 



≫ Read More

| ひとりごと | 10:43 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破りたい約束と救世主

結婚する時、パパと約束しました。


 


 


いつも人が集まるような家庭をつくろうね363


 


でも集まりすぎ~~412


昨夜も後輩連中を連れてご帰還


 


 


夕食も昨日の残りのおでんだと言うのに・・・・・何考えてるの(・`ε・´o


お山の大将もいい加減になさいよ!


 


人の前で喧嘩する訳にもいかず  ご愛想のママ 「いらっしゃ~い」


多分引きつっていたに違いない


 


だよね~最初からわかっていればちゃんと用意もできるっていうのに・・・・・・・


な~んも無しじゃパパも恥かくでしょ393


 


ええねん!残り物食わせとけば411  たいした客じゃないねんから


 


 


ってそんなわけいかないってば412  

≫ Read More

| 家事 | 09:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

 


 秋ですね~


コスモス


朝の散歩道に咲いていました


暑からず寒からず、心地よい風が吹く神無月


あと少しでママも誕生日をむかえます。 うれしいやら悲しいやら・・・・・・・

≫ Read More

| お友達 | 11:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化してる

秋の空


昨日の夕方、雲いっぱいの空をちょっと212  意味はありません


 


昨日の夕飯はたこ焼きでしたけど、パパがお友達と一緒に帰宅したもので・・・・・


途中の未完成だけしか212できませんでした409


雰囲気だけ・・・・・


料理 たこ焼き未完成


こんな小さなたこ焼き器で作ってたから、突然のお客さんでパニックなママ394


焼いても焼いても間にあいましぇ~~ん356


終わった頃には匂いだけでお腹いっぱいになったママ


連休最終日、くるくる寿しでもいいから外食しとけばよかった409


 


そんなで、今朝のパパのお弁当に残った蛸で蛸飯にしました410


 


 


ところで少しづつ進化する桃のゲージ411


 

≫ Read More

| お手製 | 10:57 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つの安全地帯

連休二日目の昨日、一日ゆっくり体休めしておこうとおもいながら・・・


 


またも出動


「桃いくよ~」の掛け声でこの通り


バックでスタンバイ


おかしな子です。


バックの中に入って連れて行ってもらうのを今か今かと待ってる桃


本当に不思議な子です。


「さぁさぁ、リード持って来て!」  慌てて玄関まで取りに355


いったい誰が教えたっていうの361


 


 


 

≫ Read More

| お出かけ | 10:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

程々にしなきゃ

 昨日一日ダウンしていたママ。


 

どうしたの?


ここんとこ216に釘付けだったからでしょう。



首筋と肩から背中にかけてひどい懲り409  偏頭痛もひどくって310飲んでも体調すぐれずの一日でした。



パソコンも程ほどにしないとダメですね。


 



ず~と床に伏せていたので全くネタなし


 





金曜日のパパの帰宅時の様子です。






ちょっと画像が暗いけど・・・・・高速回転のしっぽは桃の歓迎の象徴でしょうね410


 



夕食の支度は這ってでもちゃんとしましたよ。えらいでしょ!




夕食の献立はグルメ日記をご覧くださ~い。



さてどこにそのグルメ日記はあるでしょうか。。。。。。探してみてね392


 



支度の間の桃の様子です。








一日退屈だったのでしょうね。「どんべぇ」とのバトルも盛り上がってないね。



ママの具合の悪い時は桃もテンション下がりぎみ・・・・ごめんね桃ちゃん!



明日は元気になるからね!って早々に床につきました。


ママは昨日は一食もしてません。劇痩せしたかも411


んな訳ないよね


連休2日目、パパはまた野郎友達と大阪のスパワールドに出かけました。


今日一日ゆっくりしておきま~す。


 


ブロガーの皆さん!眼底疲労にはお気をつけ~~~363


 


 

| ひとりごと | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


しょっぱなからすみませんが、さっき更新したはずの今日の記事がない!


どこ探しても (゚Д゚≡゚Д゚)  ない~~~~!


立ち直れないママ409 泣くになけない409  泣くに泣ける406


 


パソに張り付いていた数時間を返してくれ~~~~~と誰に言えばいいのやら 


もう二度と同じ記事は書けないよね・・・・・(´A`。)


 


 


 


 


気を取り直すほかには手立てなし・・・・・・・・・・


ネットの世界ってあてになんないですね・・・・・

≫ Read More

| トリミング | 13:45 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初オフ会

昨日、初めてのプードル会に参加しました。


 


 


桃とママにとっては初オフ会341


誘われてからずっと緊張してたんだけど・・・・・・・



 


緊張するの?


 


 


 


何言ってんの359  ママはこうみえてもナイーブなのよ・・・・(・`ε・´o


 


 


286 3年一緒にいるけど・・・初耳~~


 


さあ、パパも出かけたことだから用意をしなくちゃ!


うんp袋に飲用水・タオル・保冷パック・それと 桃のおやつ


 


集合363  六甲アイランド ドックラン場  11時250


 


448355 GO~~~~


 

≫ Read More

| お出かけ | 10:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

答えは・・・これ!

今日はお出かけの予定があったので、朝からばたばた


 


パパにはお弁当


料理 パパのお弁当


ちょっと見て下さい。これどう思う?


ご飯よりおかずが半分以上のお弁当・・・・・パパ好みです。


桃ちゃん弁当亭でもオープンしようかしら 411


パパを送り出してお出かけの準備・・・・・・・・・(お出かけの詳細は明日UPしま~す)


 


 


 


 


 


帰宅は夕方になりました。


 


昨日の「問題のこれな~んだ?」  


気になって昨夜から寝不足の方もいらっしゃるようですが・・・・


みなさんからいろいろな解答頂きました410


ありがとうございます。


 


 


  


 

≫ Read More

| 料理 | 18:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のスープ

今日は・・・・・


 


まずこちらをご覧下さい。


 


 


 


 


 


 


 


 


 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


あっちこっち誘導してごめんね。

≫ Read More

| 桃の食事 | 15:20 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の我が家

おはよ~の元気な声で一日がスタート


 


先週からパパはお弁当持参でお仕事へ


朝はちょっと面倒だけど・・・・炊飯器もママを助けてくれるから


タイマー機能で助かってる朝のお弁当作り


 


パパが出勤するまでは慌ただしい我が家


その間、ばぁ~ばが桃を朝の散歩に連れて行ってくれますが、今日はゲージの中のバリケンに引きこもり。

涼しくなったというのに、相変わらずの寝坊助さんです




パパを送る時間には目が覚めたのか元気な桃ちゃん



「パパ!行ってらっしゃ~い」エレベーターまで毎日お見送りです。




朝の家事を猛烈ダッシュで済ませて・・・・・・

≫ Read More

| 今日の出来事 | 09:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神無月

早いもので今日から10月 神無月 です


 


出雲神社に全国の神様が集まっている頃でしょう410


 出雲地方(島根県)では神在月っていうんですよ。


 


 


10月になるといつも思い出す小話があります。


 


 


いつだったか、学生時代でした。


テストの解答にこの 神無月 という問題が出たんですよね。


 


当時のママはテストの余った時間が退屈で・・・・・・・・


この解答の余白に  遊び心で「神の集まる島根県では神在月と呼ばれている」と追記したんです。


 


すると戻ってきた答案用紙には100点満点のはずが、なんと120点363


「その通り!よくできました」と先生のコメント付きでした


 


 


ちょっと嬉しかったテストの記憶


 


 


 


そうだ、今日から郵政民営化ですよね。


民営化になって私達利用者にとってどうかわるのでしょう。


まだ実感のないママですが、振込み手数料の値上げにならないかと、ちょっと不安もありますが、


これまで以上のサービスを提供してほしいですね。

≫ Read More

| 今日の出来事 | 10:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

