2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍事件

雨の降る日曜日、みなさんどう過ごしてますか?


 


 


 ママは予定もなかったので、ご依頼の品をチクチクお針仕事


 


パパは朝のボギーの散歩を6時に行って448355帰宅するやいなや520の水替え


 


水替えも結構時間がかかってたけど、ママはチクチク


 


水槽の水替えが終わると掃除機の音が・・・・ガ~~~~~


 


自分の部屋だけ掃除してるのかと思っていたら、浴室の天井にある乾燥機の埃をガ~


 


 


ママは横目で403  なおチクチク


 


だって休みの日に当てつけのごとくしないでもよさそうなもの。


 


ママは毎日掃除と雑巾かけしています。


パパが仕事に出かけて30分したら始めるのが日課です


(履き出すといって人が死んだ時に出棺と同時に履くのが田舎での風習でしたから・・・時間をあけてます)


 


旦那さんが折角の休みでくつろいでいるのに、耳元で掃除機がガ~ガ~言うのってかわいそうでしょ!


ママの思いやり345その分平日はしっかりやってるのをパパは知りません。


重箱の隅をつついてもゴミは出ないはずなんですが・・・・お風呂の天井は盲点でした。


 


偶然、水替えをしてて目についたんでしょうね。


 


こんなとこお姑さんが見たら何とおっしゃるでしょうね410


 


「パパ、ありがとう~~手が届かなくて・・・・助かったわ~ありが~」


チクチク


 


途中、昼ごはんを作ったりするものでなかなか捗りません。


 


ゆっくりチクチクしていく事にします

≫ Read More


| ひとりごと | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩酌の友

セキセイインコって知ってますか?



たいていの人は知ってる小鳥ですよね。

前にも言いましたが我が家の次男坊のピーピー

年齢不詳




4年くらいになるでしょうか・・・?

桃が生まれるちょうど一年前の年、パパが夏のとある日曜日に長男坊のボギーを散歩していた時、パパの目の前にひょろひょろ飛んできた物体
それがピッピーでした。


家の樋に止まったピッピー。

このままだとカラスの餌になってしまう

パパはピッピーの捕獲作戦!

近所のおばちゃんも出てきて大騒ぎ

何とか捕まえて、その付近を訪ね歩くも飼い主さん、見つからず。





散歩から帰宅したパパはみかん箱をかかえて





「猫、拾ってきたんやないん?」



ママは猫があまり得意ではありません。




「ちゃうで~見てみ~可愛いやろ

宝物でも見つけたかのような嬉しそうな万篇の笑みのパパ

ひゃ~どうしたん

新しい家族やで




鳥もあまり得意じゃななったママでしたが事情を聞て反対もできず、その日から新しい家族の一員となりました。

鳥の♂♀はくちばしの上の鼻の色で判別するとか(?)

お鼻のところはブルー色。♂らしいです。


人に慣れてるみたいで籠の中に手を入れると乗ってきます。

まさしく手乗りインコ




こうやってパパとママそして次男坊のピッピーの生活が始りました

  当時、賃貸マンションだったのでボギーは実家です。




世話はママの役割。恐々ながらもずっと一緒にいると恐怖心ってなくなるものなんですね






パパの優先順位はボギー、ピッピー、桃です。




ピッピーもその順位がわかるんでしょうね。


自分よりはるかにでっかい桃を全然怖がらないし、それどころか桃にちょっかいばかりしてる

桃からみればチョロチョロ動く玩具みたいなものなのに・・・・
毛を引っ張られようが足をつつかれようがじっと我慢してる桃


偉いぞ~



そんなごんたな鳥ピッピーはパパの晩酌の時を今か今かと待ってます



鳥篭を開けて「ピッピーお前もこっちきて一杯飲めや~」
なんとその一言でビュ~とパパの所へ飛んでいく
(パパの意向で羽は切ってない)


飼い主に似るってよくいったもんで・・・・・






コップの中身は水じゃありませんよ

焼酎ロックです。


鳥が酒を飲む!この事実信じられますか?




このあと「お前飲み好きじゃ」

とパパにグラスを取り上げられると(・`ε・´o

終いにはふらふらと自分の鳥篭に帰っていくんです。

そこまで動画でお見せできればよかったのですが。



なんとも不思議なパパの晩酌のお友達

酒のつまみに一番すきなのが手羽先


共食いやんけ~!!!!

またいつか動画でお見せできるでしょう。



きっと、男同士のっておいしいんでしょうね

| お友達 | 10:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左右不対称なれど可愛い我が子

今日は予定のトリミングの日です。


昨日の日記にも書いていたけど、本日、桃ちゃんはどんなプーちゃんに変身するのやら


 


予約時間の11時にお店へ448355


担当のトリマーさんが「桃ちゃん~こんにちは~」と笑顔で迎えてくれます。


今回で、3回目ですが、担当さんになかなかなつかない桃。しっぽはお尻にペタっと張り付いてます。


人が好きな桃なのに・・・・・担当さんには心を開きません。


やさしい口調だし、笑顔もあふれているのに。。。。。361


 


この担当さんは夏からこのお店に入った新人トリマーさんです。


不安な気持ちが桃に伝わるのでしょうか361


 


「今日はどんな風にします?」


 


・・・・・ん~言っても伝わんないからな~もう3回も同じ事いってるんだけど・・・・


言ってママのイメージとかけ離れてたら、余計に愚痴がでるから・・・・・


Rikoさんもグレース@ママさんも ちゃんと言った方がいいよ。そのトリマーの為にもなるから


と言ってあったけど・・・・・ママの求めるカットにはほど遠いんです。


「可愛く、お任せします」 そう言ってしまったママ。
(お任せしたんなら後で文句言うなよ~って言われそ)


 


これが目に毛が入った時の洗い流す目薬です。
これは桃のお水とおやつです。おわったらあげてください。
右手の骨折がありますから、無理やり引っ張ったりしないでください。
右手に関してはカットできないならしなくてもいいですから・・・


そう頼んでお店をあとに・・・


毎回、後ろ髪を引かれる思い


 


ほんとなら担当さんの横にへばりついていたいくらい


 


このお店はオールガラス張で見ていることもできますが、桃の甘えが出ては担当さんもよけいにカットしにくいでしょうから・・・・・・・・ん~見ていたい!


「よろしくおねがいします。2時に迎えにきますので・・・・・」


 


その間ママは近くのお店に買い物へ。というか、遠くに行く事ができません。


半径10分以内をウインドウショッピング。


 


ママにとっても桃にとっても長~~~い3時間409


 


待ってる間に・・・・・


 


 


{個人的メッセージ1つ}


 


ピンポンパンポ~ン184341さくら@さん~~~322業務連絡!(パクリ410


 


さくらさんへ 布


 


この色合いで行こうって思ってるんだけどいいかな? 


 


 ピンポンパンポ~ン195341


 


お迎えの時間241より少し前にお店の前に


 


ガラスの向こうに桃はいない。終わってるんだ


 


「お帰りなさ~い」お店のスタッフさんの掛け声。


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!お帰りといわれても・・・


 


奥から飛んできた桃。猛烈キッスの嵐345


 


来月の予約をいれて急いで帰宅448355     


 


やっぱり目の中にいっぱい毛が入ってる409なんで洗い流してくれないんだろう?


カットのスタイルよりこれが一番心配な事。


前に角膜に傷が入って100に駆け込んだ経験があるママは、用心の為に目薬で洗ってと頼んでいるのに・・・・・・この毛はなんなん(・`ε・´o


自宅に帰ってのお決まりのお手入れです。


もう少し細かい所まで気を配ってほしいですよね。目って大切でしょ363


 


 トリミング前155                  トリミング後155


トリミング前1トリミング後1


 


トリミング前2トリミング後2


 


トリミング前3トリミング後3




仕上がりはどうなんでしょうね・・・・・・・


トリミングから帰宅した桃はかなりのお疲れモード。

起きたらご飯にしようね・・・・・・・ママもなんだか今日は疲れたわ


 


 


毎月のトリミングはママと桃にとっての一大行事です。


もっと気軽に頼めるお店を探さないと・・・・・・・飼い主とトリマーさんとの信頼って大切ですからね


 


 


あなたは愛犬のトリミングに満足していますか?


 


 


 

| トリミング | 19:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット集

明日、桃のトリミング予約の日です。


 


 毎回思うのだけど、なかなかママ好みの桃にならない。


 元の顔立ちもあるんでそうけど


 


 プーはカットで楽しめるからいいですよね~ と言われるけれど、そのカットで悲しくなるママ


 


 トリマーさんに預けているあの2、3時間がものすごく長く感じるの


 


 「今日はこんな感じですけど、どうですか~?」 と担当のトリマーさん


「あ~~~408いいですね。可愛い~」 と心と裏腹なママの言葉


本当はこんなじゃないんだけど・・・・・・


汗ビッショリになってトリミングしてくれてるトリマーさんには 「やり直して!」なんて言えないですよね。


 即行、自宅トリミング


どうしても不揃いのちょぼ毛や左右対称になってないお耳の丸みなんかが気になるママ。


ママは疲れているだろうの桃を再度316


次の日でもいいのでしょうけど、きれいにドライングして伸びた今でないとなかなかきれいにカットできないもんね。


 外野からは「一日疲れてるんやから少々いいやない!また伸びるんやから」との声


でも許せないママ。 ちょうど、あるママさんも同じような事(手直し)してたっけ410


 


桃が生まれて最初のトリミングはこんな感じやったっけ410


トリミング初


 


どこの子? あんた誰?てなお顔にびっくりでした410


この頃はまだ体の毛もちゃんと揃ってなかったようだったし、初トリミングだったので慣らし程度で軽めにカットしましたと言ってたな~


桃にとっては知らないお姉さんに体を触られて、さぞや不安だったことでしょうね


トリミング2


 


これが2度目、トリマー学校の実習生のカット練習として正規のカット代の半額以下でお願いしました。



朝送り出して夕方にお迎え、時間が長す~~・・・ごめんね桃!


最終仕上げは、先生が手直しされたようで、きれいに仕上がってました。


ママはこの頃までカットの上手・下手がわかりませんでした。


だって今までカットするようなワンを育てたことありませんから


 


トリミング3トリミング6トリミング4


 


次第に数を重ねるうちにプーらしくなった桃ちゃん。次第にママの好みが芽生えた頃でした


 


上の3枚の右のカットがママの好みです。


カットのラインがきれいだと思うのですが(あくまで素人目ですけどね410


 


155先月のカットです。ちょっと違うんだな~お鼻周りをまん丸にして欲しいんだけど


頭も右が扁平になってるでしょ!これが気になるの


 


トリミングこの前8月


明日もこの前のトリマーさんがカットだから同じかな?


さてどうなることやら410


 

| トリミング | 17:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な記録

年金手帳


 


みなさん、自分の年金の 被保険者記録照会 お済ですか?

自分はちゃんと20歳からちゃんと納めているから大丈夫・・・・・


いやいや、わかりませんよ。


 


先日驚きの事実405


 


パパが区役所に用があって行ったとき、事件は発覚。


 


今、世間を賑わせている例の年金問題


紛失した記録・・・・その該当者の一人がママだったんです。


パパは社会保険庁に調査へ。本人のママでないと遠い過去の住所や勤務先がわかりません。


で、ママは今日、社会保険庁へ年金手帳を片手に出向いたというわけです。


 


ママはきちんと20歳から未納する事なく、国民年金なり、厚生年金なりの形で納めています。


窓口で記録照会申請ってのを記入!


申請用紙を元に受付の人は奥の電算室へ


 


 


 


 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 15:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプル食、お試し~

やっと今朝の散歩で涼しい風が吹いてました


 


毎日暑い朝のお散歩で一日が汗びっしょりで始まってたもんね。


でもなんかどんよりしてる277


 


 


先日ペット博で頂いた「キッチンドッグ」さんのサンプル昨夜試してみました。


 


155こんな感じです


サンプル 餌サンプル中身料理 桃のサンプル食


食いつき良好!この1パックは体重5キロ程度のワンの食事ですので、朝と晩の2回に分けて食べる桃には1/3程度をいつものフード少量に混ぜてあげました。


一見、炒飯みたいだったよ


ご興味の方は覗いてみてくださ~い。

≫ Read More

| 今日の出来事 | 10:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

お彼岸!


毎年、彼岸の入りにはおはぎを作ってたんだけど、今年は出遅れちゃったな


というか遊びすぎて作る暇がなかった、と言った方が正解かも。


 


やっと今朝、恒例のおはぎを作りました。


今年は少なめに作ったので、あっという間で完成!


 


料理 彼岸のおはぎ


 


粒あんときなこ。 ばぁ~ばはこしあんがすきなので、こしあんも作ったママ


粒もこしも同じやん!裏ごしの手間がめんどうだわ390


 


小豆は勿論、十勝のあずきを使用。まだ食べてないけど・・・・・・


ご近所さんにだけ少しおすそ分け!


(オレンジさん!絶対食べてよ。大きくなるんだよ~~~笑)


 


写真撮影してたら桃ちゃんがやってきた


おはぎと桃


桃は晩御飯の時に食事に黄な粉を少し混ぜてあげるつもりです。


 


匂うだけ~~~~~410


 


ママは小腹の空いたときいただきま~す。


ご先祖様へのお参りもちゃ~んと済ませてきました。


できの良い嫁だこと411



昨日のペット博でUPしそこなった、ゲットサンプル品は・・・・

≫ Read More

| 家事 | 14:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007’ペット博

今日から大阪インペックスで2007’ペット博が24日までの3日間開催


昨年は行かなかったパパとママ。


確か、桃が我が家にきた3年前に行ったきり。


久しぶりのペット博へ朝、9時前に出発448355


 


 


桃ちゃ~ん!今日はいっぱいワンワンに会えるよ~


 


ガウガウ言わんとってよ410


ペット博覧会へ 車で


今日も278 お洋服イヤイヤ症候群を克服するために、324着せようと思っていたけど、


人の熱気ムンムンだろうから、こないだゲットしたハーネスのみ着用!


本音はカートが欲しいとこなんだけど・・・・・

≫ Read More

| お出かけ | 19:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大安の大凶事件

おばんです~ 


 (20日木曜日のUPのはずが・・・・遅すぎた  
  
    ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   もう零時をまわった )


今日はPCに向かう時間がなくてこんな時間にUPとなりました。


 


みんな寝てるよね~~  明日でもみてね


 


 


今朝、パパが言ってたけど、明日からお天気が崩れるとか・・・ほんと361


崩れそうもないほどの晴天なんやけど・・・・


 


じゃ、しょうがない! とばかりにシーツ洗ってノリ付け。


ママはバリバリ、ノリが効いてないとすかん!


あのざらざらしたパリッと感が気持ちいい~345


 


 


ここで質問!


大きな物を洗濯した時どっちの干し方してます?
そして早く乾くのはどっち?


A               B


洗濯 きっちり洗濯 だら どっち?


 


 




≫ Read More

| お買い物 | 01:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ頂き物

{昨日の話}


昨日お昼に携帯メールが届きました。


当ブログにもつっこみを入れてくれる神戸のオレンジさん から。


どうしたんやろ?  今日は仕事のはずなのに・・・・・・


結局お昼からの時間が合わず、用事(ボギーのシャンプーの送迎)が終わって職場へ448355


こないだの約束通り、バナナを手土産に410


    ※オレンジさん安いバナナが好きでよかった。
          メロンだったらひぇ~~~~
     ここからが大事!!!

     190ママは果物なら巨峰・びわ・柿・桃・グレープフルーツ・
         274はモンブランと380のショート・エクレアも好き!


 


「何やったん?」


オレンジさん職場の奥からでっかい紙袋~


「これ何?」


今日、お昼におうちに寄るつもりで買ってくれてた274  


 


一緒に食べよ  って買ってたんかな~


 


 


オレンジさんからケーキ
 
  


ママの大好きなマロン系、少し早めのハロウィン風~  


又大きくなりました411


 


まだ袋の中に何かあるぞ~~~28


桃ちゃんのだ


とり農園の品

  左上   自然鳥の冷凍肉                     右上   ささみ 

            中  無添加ササミジャーキー 


 


とても有難いです。遠慮なく つ~かもう食べましたけど・・・

冷凍ミンチは小分けパックで使い勝手もいいし、なにより桃に好評345

ありがとうございま~~~~~す。


 


桃からも一言


 


 オレンジのおばちゃんありがー




これならママに食べられる心配ないワン286




冷凍生鳥肉の食べ方までFAX頂いて申し訳ありません。


また、よろしく~~~冗談で~す。


今回頂いたのはオレンジさんご愛用の とり農園 さんのお品です。
 

自家農場で厳選した餌を与え、理想の鶏を育て、完全衛星な工場での加工、そしてと農場直送の新鮮素材をモットーにされている通販専用のお店です。

ご興味の方は覗いてみてください。

おいしそうな物がいっぱいあって迷ちゃうわ~


オレンジさんちの6ワン(みんなプーですよ)、いつもこんな新鮮なん食べてるから元気ハツラツなんですね。  


  ※え”~6ワン405
   


  いんじゃな~~~~い  269
           (波田陽区さん風に読んで)

 
  222オレンジさんは決してブリーダーさんではありませんから~

≫ Read More

| お友達 | 08:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに、でけた~~!!

今朝も蒸し暑い散歩からスタート


昨夜「あいのり」55で地球温暖化の深刻な話がでてたけど・・・・・


自然に優しい国がこのままだと10年足らずで島全体が海の中


先進国に住む私達こそもっと真剣に取り組まなきゃいけない問題ですね。


便利な生活を追い求めたがための自然破壊・・・・・私もマイ箸を持つ事にしよう363


 


桃ちゃん~ラジエター冷えましたか?

散歩の後にヒエヒエ


この夏の定番! お散歩帰宅後のお手入れ姿で~す。
氷水を絞ったタオルで全身冷えピタ。

かなり気持ちいいんでしょうね。
洋服嫌いの桃もこればかりは拒否しません410


こうやってあら熱をとってる間に お顔と汚れた手足をきれいにするの。


 


今日はボギー兄ちゃんのシャンプーの日です。


仕事の合間、時間のあったパパが連れて行ってくれました。
さっき、パパからの電話。迎えもいくから、いいよ~だって。

最初からわかってたらよかったのに~。昼過ぎからお迎えに行く予定をしてたけど


今日のお昼は155親子丼と残っていたかき揚げうどん


料理 親子丼料理 かき揚げうどん

ちょっと食べすぎですか~~~~~411 ペロっと入っちゃった。懐の大きなお腹じゃね


本題!


先週から中断していた じゃじゃ~ん


   桃のカフェマット でけました~~~

≫ Read More

| お手製 | 15:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム・・・・大切な命のお願い



今日は二つ記事をUPしたから、よかったら前の日記も覗いてね~

さっきできないといっていた動画。のママにしたらまずまずですね。

日差しが強いリビング。カーテンしてたから薄暗く写ってる
カメラの限界を感じた動画

ちょっとばぁ~ば何してんの?向こうの部屋でガサガサしていたから集中力にかけた持って来てゲーム

桃、これって楽しいの?


突然ですが、是非続きを読んで下さい。

≫ Read More

| 今日の出来事 | 16:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日

連休最後の日  今日は 敬老の日82


うちのばぁ~ばは、来年、古希のお祝いです。

これ言っちゃうとママのお年もバレバレ410
   ばぁ~ばは結婚が遅くて高齢出産だったらしいです396


古希といえば70歳。


この世に生を受けて70年。本人は都合のいいときは「まだ若いから」といい、
都合が悪くなると「もう年だから」 

いい加減な婆様です。


ばぁ~ばのお顔をUPしたならば、  

「うそでしょ~どう見ても60歳そこそこだよ」
                     とコメントがもらえるはずです。

娘のママがみてもスーパー婆様です。


 


朝、ママが時間がないときは、孫代わりの桃ちゃんを散歩に連れていってくれる

ばぁ~ば~凄く助かってま~す。


ママの手先の器用さはこのばぁ~ばの良性遺伝でしょう。
  あ~ぁ自分で器用と言ってもうた


 


孫のいないばぁ~ばには敬老の日がありません。


「お婆ちゃんありがとう!」桃は言えないし・・・・・


ママとパパがいる限り ばぁ~ばには母の日は永久不滅なんですけどね300


母の日・父の日と敬老の日  みなさんはどうしてますか?


 


台風は九州地方をそれたようですが・・・・なんなんでしょう。この蒸し暑さ388

パパが用事で出かけた連休最後の日、先日からの作業開始363

いつもの食卓は作業台に変身~17


手芸 パッチワーク押さえ手芸 パッチワークミシンかけ今日も頑張ってます。

休憩の合間に桃と遊んだ動画をUP
しようとしたんだけど409


タグ文字がもろだしになる~409


また次回UPすることにします。

| 今日の出来事 | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前~!

変なお天気 (´A`。)


お昼には洗濯物も乾いてたからよかったんだけど・・・・・・


暗~くなったかと思うと びゅ~~~~~35と強い風、途端にバラバラバラと強い雨279


またすぐに空は明るくなって晴れ間がみえる278


また雨279  きっと台風の影響なんでしょうね。


折角の、日曜日なのに・・・・どこ行くわけでもなく・・・・テレビとにらめっこ


 暇


お友達のとこ遊びにいっておいで~


そういいたいとこだけど・・・・桃はひとりじゃ行けませんからね。


 


朝、パパは実家においてるボギーの散歩へ。
パパのご実家のお義母さんから、お彼岸には少し早い おはぎを頂いて帰宅。


どういう風の吹き回しだろう361
これも台風の影響361  食べる前にお礼の電話だけはしておかないとね!


おはぎ


お義母さま~ご馳走様でした~!
前々からここのは美味しいと聞いていたのですが、まだ買って食べた事のなかったママ


ナダシンの餅 のおはぎ。

ママは さざえのおはぎ が大好きなんですが・・・・・


お金さえ出せば簡単に何でも手に入る。作るより買った方が早いですもんね。
でも来週あたりはせっせとおはぎ作りしてるでしょうね410



実家にいるボギーと最近ご無沙汰だな~


散歩してる時MIX犬をあまりみないこの頃。高級なワンばかり。


ボギー


親バカかもしれないけど、ボギーって男前だわ~

人間だったらキムタクに負けてないはず! お口周りの白髪もロマンスグレーって感じ344

桃はどっちかといえば「おっぺしゃん」(ブズ子ちゃんって意味です)ですが、

散歩してる時すれ違うおっちゃんから「ええ顔しとんな~」って言われるの。


「でしょ~男前なんです」っていうママ。ここでも親バカ炸裂です。


なんのマンションの決りなんでしょうね・・・・・・こんなにいい子なのに・・・・・


でっかいだけで一緒に住めないだなんて409


ボギー!桃も一緒にみんなでランラン行こうね363


 


おっと、うちの次男坊忘れてました。


鳥2イー16年9月23日やってきた


パパのお酒を狙ってる 酒飲み ピッピー!521


羽を切ってないから自由に舞ってますよ。


ピッピーはランにはいけないね410







 


 

| 未分類 | 14:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会 第2章

昨日はただならぬ物をお見せいたし心よりお詫び申し上げます。

もう秋ですね~(何度も言ってますが・・・)
秋の新作コレクションを開くにはまだデザイナーのママは新作を全く作っておりません393
今年の夏は例年にない猛暑で ママの製作意欲を妨害!


でも・・じゃじゃ~~ん 前年度の秋のプレタとでも言いましょうか
展示会 第2章を開館いたします。
入場無料・閲覧無料・・・・・・・な~んて良心的な展示会!


     ※お金払ってみるようなたいしたもんじゃない ってか411


ママの楽しみの範囲での製作です。期待なかれ~~~~


服 黒いドレスブラックドレス!製作日数2日。ママにしては時間のかかた一品です。

総レース仕立てのパーティードレス

でも桃は一度も袖を通してない新品ドレスです。
ブラックプードルに黒いドレス・・・・闇夜のカラス361的かも

黒いドレスとくれば次は赤ですよね。


服 赤ドレス少し可愛さをイメージして背中にお花をつけちゃいました。
3段構えのレース。レースの下には赤いサテン生地を
裏地にも赤を使用・・・・・当たり前ですね


少し短めのドレス。お尻丸見えですが・・・・
つんつるてんが好みのお方にはお勧めで~す


 


次にくるのは・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| お手製 | 11:40 | comments:21 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず・・・春?

今朝、6時前にものすごい雨279ちょうど桃と散歩に出かけようとした時でした。
しばらく待っても雨はやまない~

「朝の散歩は中止にしようか・・・・」


「ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  濡れても平気だから行こうよママ!」


「濡れたらいややからやめとこね!」


403」 全然桃の話ママに通じてな~い409  こんな会話で一日がスタートしました。


勿論パパがお仕事に出かけてからの話ですが・・・・・

洗濯物は山のよう、たいした家族数でもないのに毎日の洗濯の多さにあきれてしまいます。
まずは、お風呂の水を再利用、エコと称して下洗いから
もったいないからと言ってますが白い物と色ガラ物を分けて洗うもんで、結局2回戦!
昔の二層式のほうがかえってエコといえるのかも。

朝食はコーヒー一杯363
今日も寝起きが悪かったせいか・・・・・寝足りないママ


朝のお仕事を終えてスコスコとお座敷へ行くママ
ママの二度ねもう少し寝とき寝たらこれだもんね いじけ


ばぁ~ばが撮影したのも全く気付かないママ
ちょこっと寝ができません。
ちょこっと寝るつもりが毎度ながら爆睡しちゃうんです。


パパもばぁ~ばも桃もちょっとの物音で直ぐ目を覚ますってのに・・・
一人だけ爆睡街道一直線なママ。
これじゃ大きくなるはずやな~~~393


寝たらこれだもんね いじけ


ここから先は食事中の方はご遠慮くださ~い

≫ Read More

| 今日の出来事 | 15:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのお友達

今日はな~んて予定もなく・・・毎日あるわけないけど・・・・・


桃も退屈そうにふて寝してばっかり。桃も退屈そんなに毎日何かがある訳ないじゃん。

大好きなたまごちゃんを投げても知らんぷり
お~い!無視かい403


ママもなんだかエンジンがかからない


こんな時はおうちにいるどダラダラと一日をすごしてしまう。
21久しぶりに市場へ行ってみよう!


参加することに意義あり~ って目で訴える桃

結局、同行決定  (3キロの桃を抱えて歩くから肩こりが耐えない)

昼前にばぁ~ばと一緒に少し足をのばして○川市場まで買い物へ
目的は別になかったんだけど・・・行けば何かあるだろうのノリで448355

昼間はまだ暑い388 桃連れだと買い物も一苦労。
桃が同行しても市場は歩けません。

なんど市場をうろついてもな~んか気の乗らないお買い物
パパの分だけを買って早々に帰宅

たま~にあるんだな~だら~としたママ

≫ Read More

| お友達 | 20:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書?の秋

今日のお昼はカレーライス~~~~~でした


料理 カレーの前
午前中にぐつぐつ下煮込み


家にある具材適当にぐつぐつ  材料は30


イカ下足・パパの弁当に焼いた辛塩シャケの残り・チキン
牛すじ・ホールトマト・玉葱・人参・ジャガイモ・りんご
ローリエ・和風だし・鶏がら・市販の固形ルー
 


料理 カレー


残ったカレーは冷凍保存して次にカレーを作るときの親カレーにします。
親カレーがあると酷がでるんですよね~


桃の成長日記というより「お気楽主婦日記」みたいになってきた私のページ
趣旨が違うぞ!って叱られないかな~。


ま!いいっか (勝手に進めちゃう大満さ)


少し話しが横道になっちゃうけど・・・・
私って読書が苦手な人で、特に難しい小説なんていつまでたっても次のページに進まない・・・・というか好きじゃないから身入れて読まないもんで、何度も始めから読んでしまう
と言った方がいいかも。

≫ Read More

| ひとりごと | 15:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きってお得?

今朝、早くママが起きてる・・・・・どうしたのママ?
そして美味しい375作ってる・・・・・・台所からプ~ンといい匂い クンクン まだ4時だよ~


「桃ちゃんまだまだ!あっちで寝てていいよ」 ママのいる台所に行ってみたけど私のご飯じゃなかったみたい403 ママこんな早くに一人でこっそり美味しいするのかな???


あ!パパが来た!お洋服も着替えてる~
352どっか行くんだ。
私も寝てる場合じゃないぞ、お顔洗わないと・・・チャぷチャぷのとこで待ってよ410
お出かけ前に私のお顔きれいきれいしてくれるのに、ママがこない・・・・なぜ?
ママを呼びにいこう355


209桃、何してるの?

えっ?何してるって聞かれても・・・お顔きれいしてパパとお出かけするんでしょ(?)
なんか、違うみたい・・・・・・・・・でも4時だよ ???


しばらくすると  209桃、行くよ~      


   まってました411ダダダダダダ~~~~~~~355おぉっとリード忘れるとこだった!
   リードっ341リードっ341やっほー  しっぽもびゅんびゅんさ~441


209リードいいから抱っこおいで!


361今日はリード要らんの? まっいいけどさ。行こ、行こ!ママ~。
お外真っ暗だよ~ママそんな格好でいくの?お化粧もしてないけど大丈夫?
まっ素ッピンきれいだけどね411
ママに抱っこされて1階へ・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりお出かけだ~341
パパが448に乗ってる。ママ早く乗ろうよ。今日は前?後ろ?    シ~~~ン


209気をつけてね。いってらっしゃ~い423桃ちゃんもいってらっしゃいしなさいよ


ママが私の手を握ってフリフリ422  
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! お見送りだけ━━409
こんな早くから起こすなよ!って感じ・・・・・・・


 

≫ Read More

| 桃の独り言 | 10:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の弟分チャッピー

昨日、昼過ぎにご近所さん家にお邪魔虫
50わんこが来たからちょっと来て~


ママはそのワンちゃん見たさにすたこらさっさと355


堺からきたようで、ちょっとお疲れぎみの新家族、その名はチャッピー君!
お耳のピンとたったパピヨンでした。


チャッピーチャッピー2チャッピーねた

ず~~~と前に桃が赤ちゃん産んだら1匹頂戴ね!といってたご夫婦さんでしたが、待ちきれなかったのか・・・・・新しい家族を向かえられました。


50病院どこがいい?・ゲージはどこに売ってる?・オシッコはどんなやって教えるの?
  注射は今1回してるらしいけどもう1回でいいよね?


質問攻めのご近所さん356


前に幼犬の育て方って本を貸してたのに・・・・・・・・・読んでないんかな
ワンが来るって数日前にはわかってたはずやのに、ケージも餌入れも・オシッコシートもまだ用意されてない・・・・・390
ママは内心、こんなんでこの子ちゃんと育ててもらえるのかな・・・


でも冷たいようだけど、そこそこのやり方ってのがあるからあまりやかましくは言えなかったママ


家に上がるとママをちゃんと笑顔で迎えてくれたチャッピー
今さっき、親兄弟と別れたというのに・・・・・寂しさも前に出さず・・・愛想ふりまいてる410
お~なんとけなげなチビ344
ペロペロ、しっぽふりふり、お股大開放!仔犬って警戒心も全くなくて・・・・・・


ご夫婦さんちょっぴり嫉妬の目416


50「なんで○○ちゃん(私の事)にはお腹みせるん?」
209「桃の匂いがついてるからじゃない」 そう言うしかないママ


もちろん桃は自宅でばぁ~ばとお留守番です。ワクチンが完了してないチャッピーにはもう少し先のご対面ですね


せこむ
        ママ、まだかな~292  さびしげな後ろ姿の桃



夕方には帰宅するつもりだったママでしたが、うちのパパも合流、2夫婦と1ワンで夕食を共にしてそこのご主人は酔っ払ってご就寝。パパも明日早いからといって退散。


間を逃したママは奥さんと少しだけお話してパパを追うようにご帰還でした。


時間は10時過ぎ・・・・・桃はずっと玄関で待っててくれてました。


あ~~~~~やっぱり可愛い我が子!玄関先で猛烈キッスしあうママと桃
桃ちゃん、ちょっと息しないと・・・引きつってますよひと呼吸!またキッスしあう親子24
※もう随分パパとキッスなんてしてないな・・・・・・あ!日記だった402


言うまでもありませんが、桃のしっぽは扇風機にも負けないくらいびゅんびゅんでした411


 もう少ししたらチャッピーくんとご対面できるからね~仲良くしてね


155これが桃が我が家にきた最初の日、いきない首輪してお洋服着せちゃいました~


はじめてのお洋服

| お友達 | 12:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ご飯

昨日はほんとにサイトが混みあってました。日曜の朝ってみんなゆっくり寝てるかな・・・

今朝は蒸し暑~なんでなんやろ? もう9月ですよ~
散歩から帰宅したらTシャツびちょびちょ356一日分の水分が全部排出したみたい。桃もグロッキー寸前のご様子。廊下に大の字伏せ  こんな時は無理な散歩は控えないといけませんね。
ワンだって体調あるしね。


余談ですが、近頃文字入力してるとき突然、違う箇所に文字が飛んでいって入力される
これって故障の前触れなのでしょうか・・・362 誰か教えて!


昨夜から仕事仲間の先輩がおうちに来てます。
いつも朝食はコーヒーだけがなんですが・・・・・サボってる訳じゃないよ
     パパは作っても「いらん!」の一言で済ませてしまうから・・・・・・作らなくなったんです。


お客さんありの朝食はそんな訳にはいきませんから91頑張ったママ!


豆腐とわかめのお味噌汁・塩シャケ・ぬくぬくの玉子焼き・大根おろしにちりめんじゃこ・漬物

どうだ!!  あたり前っか408

桃は見知らぬ人がいるので、いつもよりハイテンション355先輩が動くたびにストーカーみたいについてまわってる。しっぽフリフリ~     


あんた、外面よすぎやないの~  しっぽちぎれてもママはしらんよ397


ワンは苦手でも人間大好きっ子の桃!ワンの自覚をもちなさ~い


 


皆さんのご家庭では朝食はどうしてますか?


 

≫ Read More

| 家事 | 10:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会 第1章

9月に入ったら暑さもマシになるかな~って期待してたけど、残暑厳しい毎日388
昼間ののんびりとした時間に、ちょっとした趣味のお裁縫をしようにも全然意欲がわかないこの夏でした・・・・そこでこれまでの作品の展示会オープン~  ※お急ぎの方はまたゆっくり着て下さい


服 アロハこれは海に行く前に作ったアロハ柄の・・・なんていえばいいのかな・・・


スカートの腰は収縮自在で前はエプロン風に首に結んで着ます


ママも同じ布でシャツを作ったんだけど目立ちすぎて一緒には着れなかったわ  親ばか丸出し!
服 アロハ前

こんな感じです。

首の結ぶところをもう少し長くしてた方がよかったかも


あ!モデルはぬいぐるみのラブちゃんです。あしからず


次の作品は結構、思考錯誤の作品でした。もう一度作れと言われても無理!
適当に、持っていたシャツにあわせながら編んでは解きの繰り返しの連続で完成した一品です


服 モザイクワンピース服 モザイク前スカート部分は白のレース糸で長編みの連続。増やし目したり減らし目したりして裾のカーブを作りました。


上部はオリンパスの段染めのレース糸で編みました。


段染めってプレーンな編み目でも柄が出てかわいい~。
前タテの部分でボタン、包みボタンを編んでつけました。ボタンつけても着るときは頭からTシャツのようにかぶってますけどね・・・411
スカート裾には小さなフリフリを編んで見ました。

さっきからブログサイトが混戦しているのかなかなかUPできませ~ん
こんな時にたくさんの写真付きを更新するだなんてよくよくおバカな私。週末っての忘れてました。不覚!まぁ~のんびりUPしていこ~っと

≫ Read More

| お手製 | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

ブログをはじめてたくさんの人に巡り会いました。
お顔は知らないけれど、ずっと昔からお友達みたいに思えるのは私だけ361


まだブログ作成の操作がいまいち理解できない私。性格上何でもかたちから入るんですが・・・
私にとってこれまでにない強敵に阻まれたかのようです。
でもとっても楽しいです。苦悩と快楽とでもいいましょうか・・・・・大げさすぎ!


こんな考えもあるんだ~390

これって私と同じだ~398  孤独感から開放されたかのような


パパと出会うまで自分のお国から一歩も出たことがなかった私。
まさか本州に移り住む(嫁ぐ)とは考えても見ないことで、関西風にいうとありえへん!的なことでした。

で、居住地域100キロ圏内まで広げてみても 友達 っていません。
本音で話ができ、本気で喧嘩したり・笑ったり・泣きごと言ったり、時に叱ってくれたりそんな ダチ は遥かかなたです。

パパと一緒になった頃は全然感じなかった、孤独感(?)みたいな気持ち
旦那さんじゃなく・肉親でもなく・・・・・・・・・・・・ダチってのが恋しくなってきた頃。


そんな時ある一人の女性のブログに辿りつきました。
その女性は今は結婚されていて、もちろんワンもいます。仕事も主婦もされてます。
ちゃんと目標をもって生きてるって感じで、そんな私にはかなり共感できる考えの方でした。
私よりもずっと年下の方でしょう。でもきっと凛とした女性だと私は思うんです。
おもしろおかしく問答しながら・・・・なぜか面識のないこの女性に癒されている自分に気付きました。
多分、その人は私のこんな気持ちはしるよしもありませんし、わかったら超恥かしい~402
何度かその人のブログにお邪魔してる間に、うっそうとした雲がパッと晴れたような・・・・・
後ろから肩を押してくれたような・・・・・・言葉に表し難いのですが・・・・・・


決してオンリーちゃんな性格じゃないんですよ410
とこでも真ん中にいたいタイプだし、率先して前に立つ気性ですから・・・・・


こんな出会いが私のブログの出発点でした。

そうしてこの短い間にブログを通してたくさんのお友達(勝手に思いこんでま~す)に出会えました。お金を出しても買うことができないのが、人なんですよね。


むか~し、ある方に言われました。


人生、一生の中で「友達」って人をみつけなさいよ!本当の友達っているようでいないもんですよ。
一生かかってみつかった人は幸福者です。一人でいい、一人でいいから真の友達をみつけなさいよ。


そう言われたことは私は一生忘れません。私の大事な探し物です。


なんだか話がそれてきましたが、

ここに集ってくれるみなさん!本当に ありがとう364


意味わかんないかもしれませんが・・・・ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。


ある方もおしゃってくれました。
本音で話しましょう!って。有難い言葉です。
互いに顔がみえないからこそ本音でぶつかっていかないと伝わんないですもんね。
私にはあわないな・・・て人も勿論いっぱいいらっしゃるでしょう。
それも私の無形の財産になるでしょう。縁って不・思・議ですよね~

新たな気持ちで   これからも宜しくおねがいしま~す436


夜中に何書いてるんじゃ~って声も聞こえそうですが・・・・これが今の本音です。
私にしっぽがあるならば、いまびゅんビュン高速回転してますね・・・きっと411
意味わかんない日記ですみません。おやすみなさ~い354

| ひとりごと | 23:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・・

今日、パパの仕事の運転手として一緒にお出かけ448355
仕事で用件のある場所が駐車場のないところだったため、駐禁対策のために同行。


ぼけっと車中で待ってるのも退屈なんで、所要時間、見計らって近くのペット用品店へ。


隣の区にあるyume boyさん。お店は決して大きくはないけれど品揃え豊富。その上めっちゃ可愛いのばっかりなんです。ぷらっとウインドウショッピングのつもりが・・・・・


お店のオーナーさんお勧め上手。ついついついお買い上げ
そんな予定がなかったのでお財布カッツカツ。見れば見るほど欲しいものばかり。かなりオリジナリティーなものばかりでママ好み344

お店が5周年記念で10%オフでした。それにしてもワン用品ってお高いですね。とほほ409


ハーネスマリン風のハーネスとお揃いのリードです。


ドッド柄にお花の胴輪セットと迷ったあげく決定!


6,000円からお釣213円~ 致命傷のお財布451


パパには319ですけどね!539型のママは桃には太っ腹!ひゃ~ん408ママのお腹も・・・


早速着用してパパの元へ。    


桃、これ似合ってる?                                     赤いハーネス


なっかなか終わらないパパのお仕事。


頑張ってお稼ぎくださ~い!

夕方の空、手に届きそうなほど低い雲。関東にいった台風のせいなのでしょうか。
ほんとにつかめそうなくらいに浮かんだ雲だったな~

| お買い物 | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味とお気に入り

今日も朝から蒸ってる関西地方。そろそろ秋風が吹いてもいいんじゃないの?
関東のほうに台風はいったようだけど、今ひとつぱっとしない一日でした。


夕飯の用意の前に桃のおもちゃの整理。一日おうちで遊んでいるとそこらじゅうに散乱したおもちゃ。いったい何個あるんじゃ~   整列してみるとなんと50個405
そんなに買ったつもりはなかったのに・・・
夜帰宅が遅くなると言い訳みたいに桃のおもちゃをお土産に買って来るパパ。
ほとんどがパパからのプレゼントばっかり。
ママはデンタル効果のあるものしか買ってはあげませんから。おもちゃ


このおもちゃの名前全部覚えています。先日テレビで出てたレッドのプーちゃんに負けてないかも
ママの親バカも負けてません410

≫ Read More

| 未分類 | 17:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏もどり

桃の田吾作朝夕涼しくなったと思っていたら、また夏の暑さに逆もどり356


卒業した田吾作スタイルに変身363


この夏いつもの散歩コースでは大流行の田吾作ちゃん


洋服を着るのは絶対拒否の桃もこればかりはお気に入りのよう


「桃ちゃん、ちゅめた~いしようっか」大人しく田吾作にへ~んし~ん


まるでお弁当でも抱えたみたいな様相ですが、首の辺りに保冷材の冷気が心地良い即席クールバンダナ。今年は大活躍でした。


ママも田吾作ママも負けちゃいませんよ411


親子で田吾作大行進341

| 未分類 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に一度の病院通い

午前中、ばぁ~ばの薬をもらいに448355


その足で桃の動物病院へ行きました。


月曜日というのに患者さんは1組だけ・・・・・桃は次でした。


待合所で頭のてっぺんにおハゲのワンコ。


チャイニーズなんちゃらっていう体毛がしょぼしょぼしかないワンの毛のあるバージョン・・・・見た目的には毛がまばらなチャイニーズなんちゃらとは別もの。数頭生まれるうちに1匹くらい毛のふさふさが生まれんだって。その子は細菌性の皮膚病との診断でした。
奥から聞こえたその言葉に・・・・・待合所から少しづつ離れていくママ。


だって、その子には悪いけど、細菌ってきくとこんなとこで菌をもらって帰るわけにはいかないもん!  病院にきてるワンって何かしらの病気で来院してるんだから・・・・・病院が感染の媒体って事もありえるわけで・・・・・ママはとっても神経質になってしまいます。特に皮膚病=うつる!ママにはそう思えて仕方ないんです。
たまに抱っこして椅子に座っているとわざわざ桃に自分の犬を近づける人がいるんだけど、それってめっちゃ迷惑なんですよね。むげに嫌な顔もできず、ママは「桃ちゃんおしっこしたいの~」といっていったん外に出ます。病院内に戻ると全くその意味もわからずまた近づけたり・・・
最終手段は

「この子噛み癖がありますから、すみません!」って言うしかありません。


へぇ~噛むようにはみえへんのにな~・・・・・・やて403


話が脱線しちゃいましたが、薬と殺菌作用のシャンプーをもらってそのワンちゃんは帰りました。


は~い桃ちゃん!今日はどうしました?先に体重計りましょうっかね。


先月は2.9キロでした。夏の割にはよく食べてたようだったし、すこし重たくなったような・・・


体重計は3・04キロを表示


今まで最高が3キロジャストでしたから・・・少し太りだしたのかも。こんなところまでママに似なくてもいいのに388まぁ~これくらいの増加は許容範囲でしょうけどね。


ママの中の一番の目的、爪切と肛門絞り。先生から何度も肛門絞りを手解きしてもらってるにもかかわらずママはできません。決して不器用じゃないはずなんだけど・・・409


病院で絞ってもらってまた来月にくるころにはお尻をすってるような仕草をする桃・・・きっとたまってるんでしょうね。先生が絞るとでるわでるわ・・・(@@)
小型犬を飼ってる人はみんな自分でできるのかな?


爪切もおとなしくできた桃。先生ありがとうございました。


毎月のお薬いつものように目薬とフィラリア予防のお薬・ノミダニ予防のお薬


そして餌1kを買って帰りました448355


また来月伺いま~す422



| 動物病院 | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

今朝散歩に行こうとしたら雨
桃、雨だよ! ママ、足濡れるからあがったら行こ!そうやね。うん○大丈夫?  

そんな会話で始まった日曜日

桃のお散歩は排泄目的ではありません。
あくまでもストレス解消・運動不足解消が目的です。
こんな時は助かりますおしょんもうん○もちゃんとおうちのシートでしてました

休みの日にじっとしてないパパは珍しく、布団の中 あれ? 珍し~だから雨降るんだ・・・・・
何でも以前からあった持病の腰痛が起こったみたで・・・・・・・・・ パパお風呂行く?  
ここんとこ桃の里にも顔出してなかったし、銭湯のIちゃん(銭湯の一番したのお子さん)も今日が最後の夏休みだったからママは行きたくて誘ったんでした。もちろん銭湯好きのパパは二つ返事
3時過ぎに

≫ Read More

| お買い物 | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな課題

あぢぃ~と言っていた8月も終わり今日から9月


ママは秋に生まれたもんでどうも夏が苦手394 


                 単なる太りすぎじゃん

でも先日の雷雨から幾分か暑さもマシになったみたい


今日も6時に早朝散歩へ。


週末とあっていつもの散歩コースはウォーキングをするひとでいっぱい。


痩せた人にかぎってジョギング!  もうイイやん!私へのあてつけかいな403
                    肥満と共にねじれた性格のママ


今日の本題ですが・・・・・・・昨年から桃の交配についてパパと議論してきたんですが、結論のでないまま一年が経過390 


209パパ、桃の交配どうする?


208桃より小さくて健康な♂を探して交配してみたら・・・・・


209何軒かブリーダーさんに問い合わせしたんやけど、交配の時は立会いはできんって


208アホか~違う♂とかけられたらあかんし、桃が嫌がるのを無理やりとか俺は許さんで~


こんな次元の会話のまま終わり真剣に交配を考えてなかったパパとママ


3歳目前の今春のヒートの時でした。毎月通う獣医さんとゆっくり話す時間がとれてこのことについて相談。
たくさんの方からもアドバイスはもらっていたんですが、こればっかりは飼い主のきちんとした判断でしか答えは出ません。


100先生曰く・・・・・・

≫ Read More

| 悩みごと | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

