2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃との出会い

今日は桃との出会いを記します。


ママとパパは銭湯が大好き363というか銭湯好きのパパについて行くようになったママ。


二人きりの時はちょくちょくお風呂セットをもって銭湯に448355頻繁に通うお風呂屋さんではなかったけれど、


何度か行ったある3年前の夏の日、番台の隅っこに小さなバケットが。これが赤い糸で結ばれた瞬間だったのでしょう。


覗いてみるとなんとまだ目が開いてない仔犬4匹286


ひゃ~かわいい~410最近捨てられた仔犬を見ることもなかったママはお風呂はそっちのけで見入ってしまった。


ママは小学生の頃、あくまで雑種ですが、拾った何匹もの犬と一緒に生活してました。現代のようにペット産業もまだの時代ですし、ワンコをお金を出して買うなんてことはなかった時代だと思います。セレブなおうちは知りませんけどね。・・・育てたのはもちろんママじゃありません。小学生のママには無論無理ですから。一緒に暮らしていたおばさんが世話係りで小さいママはそのワンコと遊ぶだけ・・・・・・ワンコに対する知識なんてまったくゼロ。高校生になってからはワンコとの生活は無縁のママ。でもワンコが飼いたくてたまらず○十年がたっていました。パパに出会うまで・・・・・


パパは大型286専門の動物キチです。人間より何より、ものの言えない動物のことになると仕事そっちのけになるくらいの動物愛護精神の人間ですから。このとき秋田犬「ゴン」を亡くして間がなく、実家で雑種の「ボギー」を飼っていましたボギーこれがボギー♂


※ボギーとの出会いも運命的な出会いでした。この話は次の機会で・・・・・

≫ Read More


| 出会い | 15:02 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターへお買物

早朝散歩から一日がスタート


まだ桃との出会いを話ていませんがそのうちに・・・・


パパのお願いで今日の夕食は16しゃぶ。夏の間あまりに暑くて食卓に上らなかったメニューです。


冷たい物・あっさりした物ばかりでは馬力が出ないってもの。パパのリクエストを尊重して・・・・・・買出しへ448355


反対方向のホームセンターへ。1ヶ月程前にオープンニングセールのお米(10キロ)を1500円でゲット364していたんですが値段もお気にいりだったけど、味も最高!


ご飯党のママはお米だけは良質なものを・・・といつも計り売を精米してもらってます。安さに飛びついたものの・・・味に不安がありましたが、とってもおいしいお米でした。ちなみに北海道産。


また売ってないかな~ いつものように桃はカートへ。 


    ※何処の誰のワンが乗ったわからないペット用はイヤ!



カートの桃こんな感じです。


すれ違うお客さんも全く気付きません。ちょろっと動くと「びっくりした~犬やん!」ってまた今日も言われちゃった411


びくつかれた桃もびっくり顔です。


気を取り直して2階のペットコーナーへ。目的はなかったけどペットコーナーがあるお店では必ず立ち寄るママ。


ワンのいるご家庭ではみんなそうでしょうけど・・・・・・・・


半額の半額、もってけ泥棒!激安バーゲンコーナーで、な・な・なんと405 前に違うお店でお取寄までしたお洋服がそこにありました。


こんなんならもう少し待ってれば・・・・・・半額の半値でゲットできたのに409     ショックを隠せず物色しているとお手ごろなお洋服を見つけて又や浪費


自分の物はなかなか買わないのにママは桃の物だと直ぐお財布のひもがゆるんじゃう・・・・・・まっいいか桃のやもんね392



 

≫ Read More

| お出かけ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

今日は一日な~んにもしないでいました。ネタがありません。


そこで先日お出かけしたカフェの紹介をします。


その日、朝からパパの用事で三宮へ448355  用事といってもママはパパを送っていくだけ403折角、車を出すのなら・・・・・・392そうだ!帰りに前々から行ってみたかったカフェへ行こう363


まだ三宮の地理を把握できてない私はちゃ~んと前もって調べていたので道に迷うこともなく目的地到着。そこは北野異人館の近くキャンディーズキッチンです。


ちょうどランチの時間。扉を開けると、バウッバウッ356でっかいゴールデン286のお出迎え。 看板犬のキャンディーちゃん


Image145.jpgすこしビビり顔の桃はおっかなびっくりだったけどちゃんとワンコ界のご挨拶をすませて席へ。                        


リードを固定しバックを床に置いて・・・・・どれどれ~なに食べようっかな~ すでに桃は床に置いたバックの中で待機モード


小さい頃から一緒に何処にでも行けるようにと、お店ではバックから出ないようにしてたけど・・・・それにしても桃、えらいね410家と店の区別ができる桃、そこらのガキんちょよりお利口さんやん!

≫ Read More

| お出かけ | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でシャンプー

お盆前にトリミングに行ったきりでお口周りが臭~
しようしようと思っていたシャンプーを決行

シャンプーの準備をしてる私を見て、察知した桃はケージの中に非難
ゲージは桃の安全地帯。
無理やり引っ張り出すわけにはいきません。    そこで

捕獲作戦その1 桃ちゃん~美味しいしようか~
    その2 桃ちゃん~クーちゃん持ってきて~

誘出し作戦も効果なし
ここで断念するわけにはいきませんからね

究極最終手段  ピンポーンピンポーン

        桃ちゃん~誰か来たよ~玄関見てきて~

ワン・ワン  ダダダダッ

あっけなく捕獲された桃は降参したかのように意気消沈
お利口さんにシャンプーさせてくれました。

シャンプー後
何度見ても貧祖な姿
どことなくいじけたお目目




きれいになりました
いつものふわふわ桃に
 なりました



| トリミング | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設しました

はじめまして

桃と私達夫婦はもう三年近く一緒に暮らしてきました。
今までいろんな事がありました。
これからもたくさんの思い出ができるでしょう。

我が家のDog Lifeを綴ります。


| ブログ | 16:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

