| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cool Coolのお洋服

鹿児島では梅雨が明けたとか・・・・でもまだ雨はよくふってるとか・・・・
博多もあと少しの辛抱ね

でもあけたらあけたで ピーカン、ジリジリが怖い
今日(既に昨日だけど・・・・)も雨降らずのムシムシ天気の博多でした

3時のおやつ前にどよ~~ん。 西の空を見ると今にも降りそう
まだ暑い時間だったけど お散歩へGO

犬服 

笑顔なんだか 暑いのか 笑
なんてないお顔の桃ちゃんですが、お洋服着せさせるのはひと苦労

桃ちゃん何が嫌かといえば ワースト1位はお洋服を着ることのようです。
目薬さしも ブラッシングも シャンプーも 呼べば仕方ないな~って低めのテンションでやってきます

でも、 お洋服の入っているタンスをあけると 即行、ハウスに逃げ隠れ
目を合わせようともせず ただただハウスの奥の方で気配をけしています。
可愛いのにな~  何故?


このブルーのお洋服 サーモ効果のクークチュール
数年ぶりにゲットした3枚目ですが、サイズの規格が微妙に変わったのかな?
以前よりも毛も長めなことも左右してるんだろうけど。。。。 比べてみてもやっぱり少し小さく作られてるみたいです

ちなみに桃ちゃん M サイズ

ワンサイズ上のL寸だと 胴も丈も大きすぎちゃうのよね

以前はサービス補正をしてくれたけど それがなくなって変わったみたい
クークチュールお買い上げの方は 出来上がり寸法を確認されたほうがいいようです


ノースリーブ型だけど タンク型に作り変えようかと悩み中
大を小に補正はやりやすいけど 小を大にするってややこしい

西向く侍 (2月・4月・6月・9月・11月)
今日で6月も終わり 
生レバーまだ食べ納めしてない ←このことの方が悩むわ~


| お買い物 | 01:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い優れもの

日付け変わって今日から5月
GWでお出かけの方もいらっしゃる事でしょう。
博多は生憎の雨模様  晴れ間もでたけどまた雨なんですって
特別おでかけの計画はないからお天気は関係ないけど・・・・・やっぱり五月晴れを願いたいところです

24年カレンダー 5月 

5月のカレンダーは あの時のだ
風邪っぴきあがりだったのに、ばぁ~ばと3人で歩いてテラスのあるカフェまでお散歩したときの写真
これっていつだったのかな~
こうやって桃ちゃんの写真を見ても 一年一年ふけてますね (笑)


随分前から化石のがヤバイ状態
このところお買い物へ行くたび 家電店めぐりもしています。
殆どの型が今はスマホですよね。
殆どメールと電話 時折写真を撮る程度の    
わざわざ高額機種へ変更しなくてもいい程度の使い方なんだけどやっぱり薄くて格好いいのにしたい~~~
お店の方の説明を何度聞いても 未知の世界で 会話の歯車がかみ合いません
店員さんも苦笑い状態   説明を受けた桃ママも明後日の方向顔(ぽか~~ん)
この際だから 乗り換えしちゃう? 
色々迷って決まりません 

 も欲しいものは決まったんだけど (今富士通なのでやぱり同じものがいい)
化石からの移行や設定が不安で 買いとどまってる


誰かうちにきてセッチングして~~~~~



と、溜息をつきながら家電店を出る桃ママ
でも先日 こんな画期的なものをゲットでした

皆さんは既に当たり前にご存知かと思うけど 私には目からウロコだったんです♪

それはこれ

パソコン USBライト 

USBの差込口に突っ込んで ピカ~っと照らすってやつ

                な~んだ でしょ (^m^ )クスッ

でもほんとに私には画期的な だったんです



パソコン USBライト 
太陽にほえろ の尋問みたいに 顔を照らすとめちゃ眩しい~~~~
   山さん顔こわかったっけな~笑


パソコン USBライト 

化石パソコン 背面にUSB口があるのでそこに刺して フレキシブルなんで ぐき~~~と曲げてます

夜遅くまでパソコンをする桃ママには重宝します。
部屋を明々としていると桃ちゃん眠れないし・・・・・電気代もあがる
これがあると 手元も明々でいいですね(^m^ )クスッ

パソコン USBライト 

パソコンを買い直すのか キーボードカバーを買い直すのかって状態ですが 
活躍しそうなUSBライト

他に黒や赤・ピンクがあったけど 純白な白


世界一に挑戦のとある家電店さんで購入したけど・・・・ネットの方が少し安かったぞ~~~
でも送料を考えたら安かった

次こそ世界一の安値に挑戦させちゃうぞ~~~~~



                            今日のグルメ日記は こちら   桃ロール


| お買い物 | 00:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お得情報 激安韓国コスメ

突然ですが・・・・・

ちょっと聞いて~~~~
これ、これ、めちゃ安い  今日届きました

韓国コスメ エスカルゴクリーム

前に、パパが韓国に行ったとき、買ってきてくれていたエスカルゴプレステージクリーム
あ、そういえば、随分前にグレース@ママさんが我が家でひとっ風呂入ったあとに
高級そうなクリームやな~って言いながらつけてたっけな 笑

エスカルゴといえば、食べるほうが桃ママは好きなんだけど
今お気に入りのクリームなんです。
エスカルゴブームってことも知りませんでしたが。。。。
そろそろ瓶のそこが見えてきたな~ってちびちび使ってたんだけど

それを見たパパの一言

『俺の友達が韓国コスメをネット販売専門でやってんで~~~』

早く言え!!ちゅ~ねん

お友達がやってるといっても主婦はやっぱり価格ですよね
あれこれ検索比較してみても、安い
でも通販やネットで購入するときって送料は重要視になります。
3150円以上は無料~~~

洗顔も安いし、化粧品も 一時流行したワインパックなんて激安

注目されている韓国コスメ ご興味のある方は覗いてみて下さいね

         
      韓国コスメショップ WーTRADE


こんなこと言うと ほんまかいな~って疑われそうだけど
パパの長いお付合いのお友達だし、桃ママも知ってる方のネットショップで間違いなしです

図々しくも、ブログで紹介してあげるからって半分脅しで 笑
桃ママのお友達って一言ご注文の時 言ったらなんかおまけつけてくれるらしいです。
購入手続き ステップ2の支払い方法画面の下のその他問い合わせの欄に 桃ママのお友達って記入してくださいって。
一応、桃ママ的には使い捨ての顔面パックシートつけて~~~とは言ってるけど
何がおまけについてくるかはわかりません。あしからず

取り扱い商品、HPには載せきらないほど豊富らしいです。
これないんか~~!!って問い合わせしてみてください

夏の紫外線ですっかりしみ?がでてきた桃ママの顔
ん~~~~~こっち(ホワイトシリーズ)買えばよかったかな?     


※松っちゃ~~ん、
 美人さんに変身できる化粧品とグリーンティーシリーズのチューブ入り洗顔も仕入れてきて~~~ 笑

                    ↑これもめちゃいいです 

≫ Read More

| お買い物 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドギーマンの2weyクールマット

節電が呼びかけられるこの夏
桃ちゃん用に新しいクールグッツをゲットしました。

ワンコのいるご家庭の夏の必須アイテム ヒエヒエマット
何でもある時代になってますね。

いまや、就寝時にも快適な人間用のクールマットも爆発的に売れてるとか
便利な時代というより、それだけ昔より暑くなってるんでしょうね。


前置きが長くなりましたが、この夏の新しいマット
これです

ヒエヒエマット

SS・S・M・ダックスロングサイズ がありますが
Sサイズを購入 
ペットシーツのレギュラーサイズぐらいです
3キロの桃ちゃんの体がはみ出さない大きさとはいえませんが、フセをしてお腹をクールダウンするにはぴったり
バギーにも使える大きさです

中にジェルが入っていてぷにゅぷにゅ柔らかいです
手を置いてみると冷たい

そしてこれが両面で冷え感が違うんです
裏返して

ヒエヒエマット

表のピカピカと違ってより手触り柔らか~~~
こちらだと表よりひんやり度が低いようです。
右側に表示してあるように 表のピカピカ面はひんやり度★★★  裏の柔らか面は ★★となってます。
環境で使い分けできるってのがいいですね

ネットでも人気なのか調べてみると売り切れ
近くのホームセンターで購入しましたが、このSサイズで900円ちょっとでした
ネット購入でかかる送料を考えると まあまあのお値段だったかな

こういうヒエヒエマットって冷房で冷えた部屋(特に販売してる店舗)では
冷たくてよさげ~って思うけど
冷房してないところでは ぬるい~~~ってことも多々
このマット 冷房してない部屋でもしっかり冷たさをかもし出してくれてます。

先般、桃ママが首を中心に枕の上に敷いて寝てみたけど
首が冷えすぎて裏面にしたぐらいです。


桃ちゃんも暑さマックスになると 教えずとも自然と乗って寝ています
まだヒエヒエマットもってないぞ~~~って方 お値段の割りには優れものです
是非参考にしてみてください

ちなみに桃ちゃんはガジガジしたりってことがないので
ワンコの噛みカミにどれぐらい対応してるのかは定かではありませんが
ドギーマンさんの商品
そこはちゃんとしっかりしてるはずですよね

桃ママのお昼寝用に巨大2Weyクールマット 1枚ほしいところです

| お買い物 | 00:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのお土産

今日は朝から少し冷たい雨が降り続いています。

一雨ごとに寒くなっていくんでしょうね。

 

頭痛も和らいでボチボチ家の用事をしています。

でもまだパソコンに向きあう気合がはいりません。なのに、アップしちゃう~笑

ながら蒸しをしていたもんで うっかり忘れていて、お芋ほくほく、 お鍋真っ黒になっちゃいました

ありゃりゃ388 また一つ用事が増えました393

 

日曜日の夜、パパも無事に出張から帰宅

桃ちゃんへのお土産

出張土産 

パパ好みのワン服ね410 

胴サイズはピッタリなのに、袖付けの位置がわるいのか・・・桃ちゃん試着するとパッツンパッツン

嫌でフリーズするっていうより、手が動かせないって感じです。

タンスの肥やしになったパパ土産のお洋服です。

そして、桃が喜ぶだろうってゴム製の鶏の玩具

またこれがくせもの  

喜ぶどころか・・・・・・

出張土産 

チキンちゃんのおたけびに12

出張土産 

手でちょんちょんっとつついては腰がひけてます。  緊張してるのかお耳思いっきり上がってますね (笑)

出張土産 

勤務の間のほんのわずかな時間をさいて、折角買ってきてくれたお土産

                                               全滅です 笑

出張土産 

玩具大好きッ子の桃ちゃんにも得手・不得手ってあるってことがわかりました。

喜んで一緒にがお~~~っと歌うかな~って思っていたんだけどね

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

先日だっけか、お散歩友達のはなちゃん(美人のダックスちゃん)258へ寄ったとき

はなちゃんお母様が育ててあったこれ155

グアバ 

ざくろの小型版かとおもっていたら、なんと、南国のあのグアバの実でした。

グアバってジュースでは飲んだ事あるんだけど、実際に果実を食べた事がありませんでした。

ちょうど熟れた数個を頂いて帰宅

食べてたらびっくり ジュースとは全く違った美味しいグアバの実でした。

ちょうどキンカンほどの大きさなんだけど、小さなタネが入っていてどうなんだろうって思っていたけど

とっても美味しかったです。 甘いし・・・・果肉はほかの果物にたとえられない感じ

自宅に果実の実がなるっていいな~

初体験の味でした

 

今日はしとしと一日雨なんでしょうね。

こんな日は時間がゆっくりすぎていくように感じます。

数日、偏頭痛で桃ママの食欲もダウンぎみだったけど・・復活のきざし?

さ~って、蒸かしたサツマイモ でも食べるとすっか~411

 

| お買い物 | 14:04 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

