| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗撮

桃ちゃ~~~~ん   


呼んでも来ない  
あれ?可愛いあの子は何処に ?



見っけた
つまみ食い 桃 


                         上に何か?

                     ウルウルビーム  発射~

  つまみ食い 桃 


                     食事制限してる意味ないじゃん

つまみ食い 桃 
ウルウルビームもう一丁

   でも効き目はなかったみたい 笑



ダイエット停滞の原因 やっぱり『ばぁ~ば』と確信

仕方ない!!桃ママも食べよっと

ばぁ~ばのおごり ケーキ



| 悩みごと | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴下フェチ

今日は4年に一度の2月29日
って言っても特別なことはないんですけどね 

関東ではかなりの雪だったようですが、昨夜降り積もった博多の雪も 今日は暖かくなって溶けてしまいました。
今週は菜梅雨って言ってたのに・・・・・
雪が溶けると車のフロントガラスは黄砂が混じっていたのか黄色い汚れが付着
日曜日に洗車したばかりっていうのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


そして、最近困った桃ちゃんの行動

玩具 ワニさん 
ゴム製のワニさん 洗ってべた~っとして顔が変形してるけど
以前はこのワニさんが偽妊娠行動の赤ちゃん役でした。

ヒートを何度も繰り返すうちに、3歳?4歳?頃から ヒートが終わってちょうど2カ月過ぎた頃に毎回のように
まるで赤ちゃんを育てているかのような不審な行動をしていたんです。
夜になると寝ずに 咥えては深夜徘徊
お散歩に行く時でも咥えて行こうとしてたんです。  
咥えていかないでも 家に置いたワニさんが気がかりのようでそそくさとお散歩終了
ワニさんをペロペロ舐めてみたり 咥えてヒュンヒュン泣いたり・・・・・

以前、神戸の獣医さんに 避妊したらこれが治るか って質問すると

    避妊しても偽妊娠行動をする子もいる という返答でした。


まさか・・・・・・
少し前から なにやら怪しい行動

電気のついてない暗い部屋でなにやらやってる桃ちゃん  (感度をあげてパチリ 実際は闇夜のカラス状態)

靴下フェチ 

でた~~~ クーちゃんに乗ってる

何しとん?って聞くと

靴下フェチ

じんやり低姿勢

そしてパカ~~~ン

靴下フェチ 

このオマタぱか~んは 悪い事をして叱られそうになったときの「ごめんなさい!」行動

きつく叱る事はないけれど じ~っと見てると バツが悪そうな顔して視線を避けます

靴下フェチ 

ただの靴下フェチなのか・・・・・避妊すんでいても偽妊娠行動なのか・・・・・はたして



     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


そろそろ日付けが変わろうとしていますが、今、部屋にはパンのいい匂いが (笑)

夕飯を終えて マリさんのブログを見て・・・・・ よっしゃ私も頑張るぞ~~~


HBちゃんに生地作りまでお願いして、20分のベンチタイム
それから、生地を伸ばしてあんこを乗っけて巻きまき
もう一度HBちゃんに 発酵から焼きをお願いしました。

綺麗なあんこ渦巻きパンになってるかな?
なんちゃってトミーズあん食 期待大です

| 悩みごと | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明のねずみちゃん

2月も今日で終りですね。 2月逃げるっていうけどほんとに早い
昨夜から降出した雨も今日は一日中降りそうです
ちょっと冷たい雨?
どうやら今週はまた気温も低くなって寒くなるとか
こういうときが風邪要注意ですね。


さて、迷子になったパパ
土曜の夜 桃ママは2時半近くまで起きてました
それから数十分 音を立てないように玄関から入ってきたパパ
桃ちゃんだけが歓迎の舞いでお迎えだったようです。
 
 わしゃ知らん


アホ程飲んだようで、明けて翌日はダラダラ日曜日  折角のお天気日曜日返せ~~~


話をごまかすように、オープン戦の感動秘話を熱弁
試合の話しかと思えば、ヤフードームの設備のすごさ 巨大さにばかり
殆ど試合は見ずにドーム内を見学してまわったようです

ま~パパは巨人以外は興味ありませんからね


夏の試合でソフトバンクが勝つとドームの屋根が開き あたりの照明真っ暗
ソフトバンクの歌が終わると同時に開いたドームの天空に打ち上げられる大花火

今もかな?(テレビではそこまで放送されませんから)
きっとそれをみるとまた感動しちゃうでしょうね。
機会があれば、パパとドーム見物(夫婦して野球に興味あまりなし)に行ってみたいものです




さて、話はさかのぼる事2月15日
珍しく仕事帰りにホームセンターへ寄ってきたパパ

いつものように『お帰り~』と歓迎の舞い
ここまではいつもの出来事でした

が、

パパのリュックサックから桃ちゃんへのお土産  これが余計だったんです

玩具 ねずみ


猫じゃらしの玩具 『ちゅ~ちゅ~ねずみさん』
久しぶりの再会に、オチリムズムズでねずみさんをガンミ
パパの待て!に必死に耐えていた桃ちゃんでした。


調子よく、桃ちゃん釣りをしていたパパですが、
細い紐が足や手に絡まるのが危険と感じたんでしょう。
遊びを中断して 竿と紐を切除

玩具 ねずみ

桃ちゃんも早く~~~って感じで身震いを押えられないようでした


あっという間にねずみちゃんガジガジ
毛の匂いっていうのか、このねずみちゃんには過剰反応しちゃうんですよね

パパも悪ノリ

玩具 ねずみ

      今度はちゅ~ちゅ~の反撃じゃ 動いたらあかんで~~


玩具 ねずみ

      桃吉の手を食っちゃうぞ~



玩具 ねずみ


その後、桃ママは食事の用意で台所
パパも部屋へ行ってお着替え

ふと、静かになったな~とリビングの隅にいた桃が気になって近づくと
叱られたときのように、スローモーションでお腹をみせる

??



毛に覆われていたねずみちゃん 見事に全裸 プラスチックねずみちゃんになってました。

剥いだ毛は???








毛の下は合皮のような白い皮
どこを探しても見当たりません
文章で書くと焦った様子ではありませんが、究極の慌てようの桃ママ

誤飲!!

頭の中にはこの二文字がでいっぱい



桃にねずみちゃんは?と聞いても あちこちウロウロして探すそぶり
食事どころではありません。
夫婦怒鳴りあいの喧嘩しながら 家中を捜査

結局、翌日丁寧に掃除してみても姿なし


吐くような異常もなし
翌日からの食欲も問題なし
も良好だけど、ねずみの毛だけがいっぱい出てきてました

やっぱり食べてしまったんでしょう。
誰が聞いても、わかりますよね。
剥がされた毛が勝手に行方不明になるわけでもなく 桃が全部食べてしまった

人間にしたらたいした大きさじゃないけど、3キロのの胃や腸からするとかなりの大きさ

一日も早く無事にと一緒に出てきてくれ~~~
毎日、毎日 お散歩から帰るとの解体

でも

でも


毛は連続4日排泄されたけど、あの白い皮状のものが出てきてません

ネットで検索してみると誤飲の怖いことばりがヒットします
とりあえず、神戸のかかりつけの先生に相談

桃の様子から全く問題なし!との回答


      ぐったりして様子がおかしい
      吐く
      食欲が落ちる
      排泄がいつもと違う        など数日経過した時点で病状がでるらしいです
      




それでも、今も内心、心配な桃ママ
食べた物が出てきてない


まさか全部食べてしまうとは
毛はガジガジしても丸呑みすることは絶対ないだろう とタカをくくっていた桃ママ
に絶対!はない!と人には言ってるくせに
ほんとうに怖い誤飲です。

みなさんも初心にもどって ワンコへ与える玩具 気をつけて下さいね。



玩具 ねずみ


            ちゅ~ちゅ~ねずみさん、どこ行ったでしゅか



| 悩みごと | 08:50 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーズとフリース

今日は桃ママの音痴分野のお話をします。
用語もわからない桃ママのパソコン事情ですので、読んでいてもちんぷんかんぷんかもしれませんが、最後までお付き合いください


神戸在住の時はリビングでコードあっちこっち状態でネットをしていたんですが、
お引越しと同時に快適ネット生活をしようと思って ケーブルなし、つまり無線ランにしてみました



化石ちゃんは無線ラン内臓ではない為、子機付属のバッファローの無線ランを購入

パソコン

家電店では似たようなものがずらり。
販売のお兄ちゃんの言われるままに購入しました。




パッケージを今見たら Windows7対応って書いてある
よかった ←今気づきました。このことは後半の話につながります

それはおいといて・・・・・

家電店さんの説明では

           設置も簡単ですよ
           NTTさんの設置されてるものの後にこのバッファローをつないで説明書とおりにするだけ


 私にもできますか?

           大丈夫ですよ。ちゃんと書いてありますから


 ちょっと不安だけどやるしかない!!




説明所とおりに慎重に操作を進めてなんとかでけた~~


と思ったら、
化石ちゃんに無線子機が入らない
あっちの穴 こっちの穴 どの穴に挿しても突っ込むところが短くてだめなんです

パソコン

意味わかりますか? 上のシルバーの差込部分が短くてかっちりとパソコンに差し込めないんです

三日間何度も 差し込んでみたり、パソコン裏返してみたり

こりゃ~~家電店に騙された と愚痴を言ってみたり

化石のサービスセンターに問い合わせるも 混み合ってます ばかり

1万円も出して買ったのに~~~~

え~い、返品じゃ~って購入したときの箱に詰め込むとき、ふと目にしたのがこれ↓

パソコン


ニンマリ  これこれ!これで繋ぐのよね


なんとか無事に化石ちゃんも無線で使うことができました




みなさんなら当たり前にできる作業だろうけど、なんせ桃ママはこの分野は全くの音痴
自分をほめてやりたいと思ったぐらいですからね (笑)

ところで、ここで誰か教えて~~~


無線にするとセキュリティーが甘くなるって聞くけどどうなんでしょう?
プロバイダーのほうで有料のセキュリティーには入ってるけどそれで大丈夫?
まずこの1点 教えてください


話は先に進みます

その後、昨年12月だったでしょうか
ブログにもちょろっと新しい小さなパソコンを購入したと書いていたんですが・・・・・・

かなりの衝動買いでした。
桃ママには珍しい事です
普段ならスルーしちゃうのに、今思っても不思議です 

というか、ちょっと後悔してるのが本音

買ったのがこれ

パソコン

パソコン自体もほとんど確認せずに すぐに使える どこでも使える という言葉だけに引き込まれたんですよね

後になって思えば、それなら桃ママの携帯はソフトバンクだから今流行のヤツにすればパソコンとなんら変わらずだったのに

ほんとに衝動買いって後悔することばかりですね
でも買った以上、とことん使いこなすぞ~~~
と自分を慰めるほかありません


購入(契約)したときのお兄ちゃんのことば 無線ラン内臓ですから・・・・・
その言葉が気になってたんです。
モバイルパソコンって使うとパケット料が発生するから パソコン代を分割で購入したってぐらいで抑えないと

そこで自宅用のパソコン2号として使うこととしました。
内臓といわれても、どこにあるの? 

そこからまた苦難の道でした 笑

どこを見ても桃ママにはわかりません。 


で、新しいパソコンを使うとき、化石ちゃんに装着している無線ラン子機を付け替えてネットしてました。

内臓してるから子機はいらんはずなんやけど・・・・・・・???



そしてやっと昨日、内臓と無線ラン親機とを反応させることができました。

バッファローのサイトから見つけたんですよね

最初に よかったといった Windows7対応   新しいパソコンのOSはそれでした




二つのパソコンが無線になったことでまたひとつ疑問発生

同時にネットにアクセスできるのか?ってこと

桃ママが思うに、ひとつの親機が同時に二つのパソコンの信号を受けられるのだろうか??



よくわからないけど、さっき試してみたら二つ同時にネットをすることができました
でもなんでなんだろう・・・・? 不思議?

このことは深く考えないことにしました




よく会社では何台も並ぶパソコン同士 ファイルの共有とかってできますよね

桃ママの場合、化石ちゃんの方に写真などを取り込んでいます。
だから今のままでは新しいパソコンではブログアップするとき、写真を取り込めないんですよね

新しいお洋服

新しいパソコンから化石ちゃんの中に入ってる写真を取り込めるようにするにはどうしたらいいのでしょう?


ピンク文字にした2つ 誰か教えてくださ~~い



パソコンやネットのことになるとお手上げ状態
フリーズしちゃう桃ママです


そうそう、この子も 今年新しいお洋服でフリーズしちゃってます

新しいお洋服
 
年末ぎりぎりの桃ママの勝利品
オークションで見事500円で落札したかわいいフリースのパーカーです
似合うのに・・・・・そんなに石のように固まらんでもいいのにね


パソコン

音痴なママでもわかるように教えてあげてくだちゃい

| 悩みごと | 01:02 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩こりの治し方

前記事のてんかんの発作 かなりご心配おかけしたようですが、あれから問題なく桃も元気そうです。
でも、異臭が原因っていうのも桃ママの想像ではっきりしたことがわかりません。
たぶん、だとは思うんだけど・・・・・・
先日病院へ行った時もこの事件のことはすっかり忘れていてので
次の機会に獣医さんに聞いてみたいと思います。

しかし、小さなワンコ 嗅覚に優れるワンコにとって 臭いってかなりの刺激になるようです。
ペンキやネイルの除光液の臭い 生活に密着するあらゆる臭いには 桃ママの教訓を思い出してくださいね



さて、本日、土曜日も朝からガンガン気温が上がってますね
何もしないのに、朝から桃ママの頭もガンガン
どうやらいつもの肩こりから頭痛が勃発したようです

朝一(6時前)にパパは週一の床屋さんから帰宅
それで目を覚ました桃ママです。
今朝の散歩はパパ
桃ちゃん かなり嫌~~な顔して仕方なくお散歩へ行ってました。

桃とパパが帰宅したときもまだ桃ママは床の中

      どないしたん? 


パパのこの問いに答えたのが間違いでした

      
      肩と頭が痛いと もうちょっと寝るけん、よか?


                    よっしゃ~俺にまかせとけ


      ???



                    ほら、きてみ~~~用意できたで~~~


      何?
 
                    ちょっときてみ~~~~


と、ベランダには桃ママのサンダルがちゃんと用意されてました
重い腰をおこしてパパの待つベランダへ


そこには 水が入ったバケツが2つ用意されてました。


      これ何?



                    え~から、両手に持ってグルグルまわしてみ~~~



      も~よか~~~したくない!!



                    え~からしてみ~~~こうやで~~~~~



とめちゃ嬉しそうに見本をして見せるパパ


      水かぶったらど~すると?


                    かぶらへんって!!グルグルまわしてみ~~~



コンタクトもいれず、視界ゼロ 頭はボサボサ パジャマ姿
しかたなくパパの言うとおりバケツを握ってグルグル~~~~~

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


ところが回す速度が遅すぎて 全身ずぶ濡れ
大笑いするパパをよそ目に 桃ママ火山は大噴火 けったくそ悪い朝の目覚め



その後、罰として肩もみをさせられたパパでした

昼過ぎからパパはいつもの野郎たちと サウナへルンルン気分で出かけて行きました




パパがいない土曜日
のんびり過ごせそうです

残暑といいながらもまだまだ続く猛暑日
9月を目の前にしてるって言うのに どうなってしまってるのでしょうね
天気予報じゃ9月に入ってもかなり暑さがつづくとか
今年は秋がないんじゃないかと思うぐらいです

週末、涼をもとめて水遊びをされるご家庭も多いかと思いますが水の事故も発生してるようです
気をつけて川遊びを楽しんでくださいね

それにしても桃ちゃん、パパとの散歩がハードだったのかな~
ぼ~っとしてる(^m^ )クスッ

桃

楽しい週末をお過ごしくださ~~~い

| 悩みごと | 13:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

