| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜♥さくら⭐夜桜

早いもので今日から新年度
ぷっちパパさ~ん、今年も残り9カ月ですね(笑)

気持ち新たに新社会人としてあゆみはじめた方々のまだ着なれないスーツ姿にも
春を感じますね

満開になったと思ったら今日は☔
お花見も昨日までだったようです

ここ数年恒例となっている桜の名所に行くことができました。

先週土曜日、28日 汗ばむ陽気の中、那珂川町にある中之島公園へ



山手なので満開まではあと一歩



でも、桃ちゃんは川辺を散策できて楽しかったようです



売店で珍しいものもゲット



かぼちゃの奈良漬けだって
早速食してみましたが、瓜とは少し違う食感だったけど、とても美味しかったです




そして翌日は油山へ



ウッドテラスで先ずは腹ごしらえ
さ~どんどん登るぞ~



梺の方はまだ蕾ばかりだったけど、中腹あたりはいい感じ



運動を兼ねたお花見ができました。

その三日後、満開宣言と同時に福岡中心部の舞鶴公園の夜桜見物のセデブ活動



タイミングばっちり





かなりの人だった舞鶴
人見物なのか、夜桜見物なのかわからなくなるほとだったけど、3時間たっぷりライトアップされた幻想的な桜に酔いました

また来年までお預け
北のお友達さんによろしく伝えてね~🌸


| お出かけ | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜開花

梅は~咲いたか、桜はまだかいな♪
と口ずさみながらお散歩していたら、あっと言う間に桜が



日当たりの良い場所ではほほ満開も




春風はまだ冷たいけれど、桃ちゃんも春の便りを感じながらテンション⤴⤴



スマホ📷じゃ追い付かないかっ飛び~



公園に設けられたベンチでおやつタイム



またランランしよ~ね

| お出かけ | 15:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカフェと梅

3月に入りまだ風は冷たいけど
あちこちで梅の香りが......春だな~

久しぶりにぷらっとドライブしてきました。
西のほうに新しくできたカフェ

『ヴィーズフォートカフェ』さん

とってもおしゃれでスタイリッシュなお店
看板犬ちゃんは毎日出勤してないらしく
残念ながら会えませんでした

早速、遅めのランチ
日替りを頼んだちぃ君ママ
なので、私は看板メニューのタコライスランチにしてみました



デザートとドリンク付き
美味しかった~♪

存在を消したかのようなちぃ君と桃ちゃん
今日もモノクロコンビはお褒めの言葉をいただきましま

その後、大濠公園にお散歩へ
舞鶴城跡の梅も見物





白梅、紅梅 そろそろ終わりかな?って感じもしたけど園内中香りがして綺麗でした



桃ちゃん、いい香りだった?






公園にもどり1周お散歩

新装したレストランに出来た初出店のフローズンアイスを堪能



フルーツ等のトッピングはし放題
さっぱりとして、とってもおいしかったです

久しぶりのお出かけ
いっぱい歩いてリフレッシュできた今日でした
ちぃ君ママ、また連れて行ってね~♪

あ、そうそう
今年も届きました

関西の春の風物詩 イカナゴのくぎ煮
炊きたてのご飯とこれがあればおかずいらず



みんみんさ~ん 今年も有難う♪

春だな~
と感じたのは視覚か?味覚か?(笑)

| お出かけ | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルデビュー

朝晩の風はすっかり秋ですね~
でも、ここ数日の日中の陽射しにまだまだ汗ばんでいる桃ママです

先日、とある目的でちぃ君ママさんと二人で糸島へ
その前にまずは腹ごしらえ ほんの少しだけ足を伸ばして・・・・

狙いのお店は定休日だったので第二候補となったこちらで昼食

糸島 海鮮丼 

3階の和室に案内され  こんな景色を

糸島 海鮮丼 

見ながら、こんなものを

糸島 海鮮丼 
頂きました

底上げの丼  ご飯が足りない~~笑
でも、魚は新鮮でコリコリ プチプチでとっても美味しかったです

完売してた『天ぷら付のあら炊き定食』リベンジするぞ~~~


来た道を少し戻って、糸島では有名なドッグランのお店へ
そこで 目的のブツ をお買い上げでした。

『どっかで珈琲飲む?』   いやいや先を急ごう!!

ブツに必要なアイテムを求めて 手芸店・ホームセンターのはしごでした
あ~でもない、こ~でもない 
お買い物を終えた頃はどっぶりと日が暮れてました

馴染みのお店で夕飯を頂いて、帰宅して また あ~でもない、こ~でもない 笑
日付が変わってようやく ブツの完成でした

翌日の桃ちゃん

カタンドッグ 

ブツ とはそう、カタンドックメタルだったんです。

随分前からネットで見たりして気にはなってたんだけど・・・・

実は、先月末、グレース@ママさんにトリミングをしてもらった際、 不覚にも ノミ1匹発見
トリミングに出す二日前に桃ちゃんの腰あたりに 粒々の砂? 砂よりもっと小さい?
黒い小さな粒々には気づいていたんです。
これがノミの糞だとは全く知らなかったもんで ゴミだろうってな具合で軽く考えていたんです
10年目にして初めてのノミ

ネットでの知識が邪魔して、以前のように ノミ・ダニ駆除の薬を毎月はしてませんでした
言い訳じゃないけど、駆除薬の恐ろしさ  そっちの方が優先してしまったんですよね。

パピー時代、獣医さんに 外にお散歩行ったらノミやダニはつく と、思っててください
と釘を刺されていたのに・・・・大失態

ノミ1匹発見した後は、 家中の絨毯や布団等 桃ちゃんのもの、すべてを洗ったり天日干ししたりでそれはそれは大変でした
トリミングから帰宅して念のために、即、駆除薬を使ったけど
気になる、気になる~~~~

一週間後の 念のためのシャンプーまで、 時間さえあれば 桃ちゃんず~っと体にコームあてられてました
一週間後のシャンプーでは フルコースのこれでもか~ってバブルシャワーに パックに 炭酸浴 笑

とりあえずその後はノミは発見してませんが、未だに家の掃除はかかせません
                     (お陰で家が綺麗になったという噂もありますが 


そんなことがあって、今回、カタンドックデビューとなった訳でした

もちろん、カタンドックで完全にノミやダニが防げるって訳じゃないことは承知
でも、少しでも安全で 害虫がつかない環境にしてあげたいという親心でしょうか

そんな珍事もあって、グレース@ママさんのサロンでもカタンドックを取り扱ってくださるようになりました
楽天ポイントはつかないけど Tポイントはつきますから
お急ぎの方は 是非、グレース@ママさんへ
首に下げる為のボールチェーンのプレゼント付らしいですよ

カタンドッグ 

ゆらゆらと揺れることで 効果が発揮されるカタンドック
気にすることなく遊んでる桃ちゃんでした        

変な虫がつかないように、桃ママが守ってあげるね



| お出かけ | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後のベビフェ

敬老の日の連休でお出かけの方も多かったかな?
5月の連休後から始めた桃ちゃんのレッスンも14回目が終了しました
ワンコ嫌いが劇的に治った と、言いたいところですがまだまだそこは頑固なようです  
でも、 少しづつ改善していってるみたい
焦らず気負わず日々の生活の中で指導を受けたことの復習あるのみですね

先週金曜日(12日) 
トリミングから2週間足らずですが、またまたグレース@ママさんのお世話に

シャンプー カフェベビーフェイス 
アーユルヴェーダーパックのあと、バブルシャンプーを終えて炭酸泉入浴
サロングレース@さんのフルコースシャンプー

そして、すっきりさっぱりした後、少し遅めのランチにくりだしました

シャンプー カフェベビーフェイス 
大宰府の高尾にある 『カフェ ベビーフェイスプライネッツ』さん
数店舗あるようですが、こちらだけがペットOKのようです (テラス席)

シャンプー カフェベビーフェイス 
カフェマットを敷いて鎮座する桃ちゃん
心地よい風に ふわふわとお耳も揺れてました

選べるランチコース

シャンプー カフェベビーフェイス 

シャンプー カフェベビーフェイス 

おかわりができるガーリックトーストとドリンク・スープ♪

シャンプー カフェベビーフェイス 
ぬくぬくふわふわで妙に美味しくて おかわりしちゃいました

メインは グレース@ママさんがモッツァレラチーズのトマトパスタ

シャンプー カフェベビーフェイス 

桃ママは牛すじ肉のとろとろオムライス

シャンプー カフェベビーフェイス 



シャンプー カフェベビーフェイス 

二人で味比べをしながら楽しいランチタイムのひととき~~

シャンプー カフェベビーフェイス 

コースセットのアフター

シャンプー カフェベビーフェイス 

お店の売りは ボリューム感? 笑
お味といえば・・・・・パスタが少し塩分強かったような・・・・・

あえて言えば、店内へドリンクなど取りにいくのが面倒かな 
でもお値段からすると大満足なランチコースでしたよ

お店の人との話しの中で 
通り沿いに『ペットOK』の幟を掲げているもんで これまでのお客様で ヘビを連れてきた方がいらっしゃったとか
ワンコOKとか書いてないし、ヘビと言えどもペットといえばペットなのかな

またばぁ~ばも連れてこようね、桃ちゃん!!

グレース@ママさん、フルコースシャンプー有難うです。
またよろしくね 






| お出かけ | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

