| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園でボール遊び

今日の最高気温19度(?)
ベランダの洗濯物は強風に吹かれて飛んでいきそうだったけど
室内より外の方が暖かだったようです

数日前、 昼ごはんを食べてひとっ走り と思って近くの公園へ
この時間だと 遊んでる子供もいないし、 お散歩してるわんこもいない 公園オール貸切

公園でボール遊び 

桃ママ、カメラマンに徹するために ばぁ~ばに協力を求め いざ、100本ノックだ~~

公園でボール遊び 

そうそう、 ボール持っておいで~~~~

あれれ? 立ち止まった

公園でボール遊び 
桃ママを通りすぎて

公園でボール遊び

公園の端っこでボールセコム

公園でボール遊び 

砂まみれになったボールをひたすらガジガジ


ボール持って来いで 運動不足解消・ストレス発散って思ったのに思惑は大ハズレ
これなら わざわざ公園までこなくてもお家でいいじゃん

こういうタイプの子と夢の100本ノックをするのってどうしたらいいの

| 玩具 | 23:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玩具で遊ぶ 「靴」

一人遊び
今日の相手はどの玩具?

玩具 靴 

無心にガジガジ 
 
玩具 靴 

声をかけても無視されちゃった

玩具 靴 
「靴」の 縄編みの部分や 目の部分をガジガジ
時間にしたら10分程度だったけど 桃ちゃん的には ストレス発散できたようです

玩具 靴 

一人遊びが終わったら 次はばぁ~ばに甘えん坊

玩具 靴 

はい、ネタに使わせてもらいました

昨日は午後から雨だったので こんな風に一日を過ごしていました

それにしても飽きないのかなぁ~
玩具に見向きもしないもいるって聞くけど うちでは信じられません 笑

つい先日の食のセミナーの中での話ですが
わんこが玩具をブンブン振り回したり ピーピー音がなる玩具に興味を示したり
そして、ぬいぐるみなどの中綿を食いちぎって出してしまう行動は かつての狩り時の行動の名残らしいです。

    振り回す ⇒  しとめる
    音のなる玩具 ⇒ 獲物の泣き声
    綿をちぎりだす ⇒ 内臓を取り出して食べる

なんだか怖い~~~~
玩具遊びしすぎて ご先祖様の狼的な本能に磨きがかかってしまうんじゃない?
え~~~~怖い~~~~~

狩りを思わせるような玩具じゃなくて 知恵を働かすようなIQ玩具であそばせよ~っと

話が飛躍しすぎかな


ちぇりんこさん~~~~昨日の献立はこれでしたよ   桃ちゃんママのグルメ日記
ねっ 焼肉のカロリーと帳尻あわせなきゃね 笑

| 玩具 | 00:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいるどだぜぇ~

前記事は日付が変わった深夜にアップしたから この記事で本日2度目のアップ
今日はお昼から天気予報とおり、冷たい雨が降りだしました
明日には止むらしいけど・・・・・夕方のお散歩は 行けず仕舞い
雨が降ると おうちでするのを我慢する桃ちゃん これが厄介なんですよね

そろそろ炊き込みご飯が出来上がったみたい
部屋中 磯の香りがプンプン  ジュル~~~
今日は質素な夕飯の予定です。   さ~~って、主婦業に取り掛かろう っと。





とある日

玩具 ウインナー 

玩具 ウインナー 

玩具 ウインナー 

玩具 ウインナー 

玩具 ウインナー 

桃ちゃん わいるどだぜぇ~~~~

玩具 ウインナー なすびちゃん 

でもかわいいぜぇ~~~~~



というのも、このところ出番がなかったイチデジちゃん
お手入れもしないまま クローゼットに押し込んでいたので 急に心配になったんです。
防湿庫に入れるのがカメラには一番いいことはわかってるんだけどな~

絨毯も焦げ茶色 その上に黒い桃ちゃん
夜になるとシャッタースピードが遅くなって いい写真が撮れませんが コンデジとは違いますね(単焦点レンズ使用)
手軽なコンデジばかり近頃は使ってるけど たまには使わなきゃですね

単に不具合はないかってお試しでの桃ちゃんのワイルド映像でした

| 玩具 | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんとトナカイさん

いきなりですが・・・昨日は七草粥を食べましたか?
無病息災を願って 胃休めも含めて・・・・ でも3杯もたべちゃった 笑

七草粥


という間もなく、今日から十日戎が始まりましたね
神戸時代には恒例のごとく 西宮のえべっさんへ行っていたけど 博多へ戻ってからは縁遠くなっています。

とりとめのない話ばかりになってますが
今日の夕飯 なかなか思いつかなくて 冷蔵庫の残飯整理でもしようと・・・・

料理 蒸しカニ 
ばぁ~ば達は食べないだろうって想定で 自分の分だけ(2肩のずわい蟹)蒸して食卓へ

ちゃっかり 手拭を手元にスタンバって構えていたばぁ~ば達  想定外~~~
争奪戦になったこと 想像つきますね 笑

食っちゃ寝をしていたお正月 どうやら桃ママのGパンは縮んだ模様←洗い方が悪かったのかな?
そして桃ちゃんの体重もきになりつつ 昨日、今年初の動物へ 
これは定期的な目薬をもらいに行っただけですが、ついでに桃ちゃんの体重測定も

   ガーーーーン   

3.2㎏弱まで順調に減量してきてたのに 逆に300g増加して3.5㎏になってました
ワンコもリバウンドってあるの?
理想体重2.9~3.0   もう一度仕切り直しですね

避妊をするとホルモンの関係からも 太りやすくなるって知ってたけど
こんなにダイエットに苦労するとは トホホ
食が細くて なかなか体重が増えなかった幼少期 カムバック~~~と叫びたくなりますね


今日のブログ記事はてんでバラバラですが
昨年のことを少しだけ

我が家にはサンタさんが来ないな~って嘆いていたら
クリスマスを過ぎて やってきました(桃ちゃんに)

パパから サンタとトナカイ 


パパから サンタとトナカイ 

桃パパサンタさんらしい

数日もすると ぬいぐるみについてるリボンやボンボン なおかつ 黒いお目目も生贄になってました

| 玩具 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム あっちゃん

桃ちゃんの玩具大好きっ子は有名ですが
近頃のマイブームはこれ

玩具 あっちゃん 

本名はネムネムきのこちゃんのようですが、 何故か 『あっちゃん』 笑 と命名
お出かけの帰り道ペットショップに立ち寄った時、
桃ママは購入予定はなかったのに 桃ちゃん キュンキュン買ってコール



玩具 桃 あっちゃん 

食後の後は 毎日 あっちゃんで遊んでいます
今のところ、まだピコピコ笛は温存
でも近頃はすぐに破壊しちゃうけどいつまでもつものやら(?)

玩具 あっちゃん 

桃ちゃんの玩具だから好きに遊んで~~~

で、飼い主の桃ママのマイブーム これはまりそうです
                これならヘルシーでいいよね        桃ちゃんママのグルメ日記

| 玩具 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

