| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年前と現在

久しぶりの更新にもかかわらず 沢山のお祝いメッセージ有難うございました。
めっちゃ嬉しかったです

ここ最近、桃ちゃんのお顔をみると顎だけでなくお口(唇ないけど人で言えば上唇あたり)まで白いものが目立つようになっています。
気のせい
お返事をするついでに昨年の誕生日記事を読み返してみたら・・・・

なな、なんと~~~~~


『9歳の誕生日の桃ちゃん』

誕生日 9歳 

そして『今年10歳の桃ちゃん』
10歳 誕生日 

あまりかわってないような・・・・

でも、でも  それにしても 頭をかしげる角度や表情が全く同じ~~~  左じゃなく右なのね 

ど~でもいいようなことに気づいた桃ママでした


たまには自分のブログの過去記事を読み返してみるのも楽しいですね



| 桃の事 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

昨夜は春の嵐
数日前にガラス窓の拭き掃除をしたばかりだっていうのに

コタツ 桃 

浴室の換気窓を開けていたもんで ビュ~~と強風が吹くと 扉がパタっという
桃ちゃんそのたびに 浴室方向をガン見
夜だから セコムの大声はご近所迷惑になりゃしないかって 心配したけど 静かに見つめているだけでした。

昼間、不審な音には 大声でワンワンセコムするっていうのに 
吠える・吠えないの基準って桃ちゃんなりにあるんですね。

本日、招集がかかり またもや 「昼ベ」  写真はありません
オムライスランチ・ から揚げ定食・ 餅ピザランチ
それぞれご注文
今日も居心地よく とっても美味しいBaby`s cafeさんでした

気づけば彼岸の入り(17日)を過ぎてた
20日 お寺さん参りするので ぼたもち作らなきゃ



| 桃の事 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳おめでとう

早いですね  今日は8月4日

8歳誕生日
桃ちゃん8歳のお誕生日を迎えました


博多は今日も朝から気温はぐんぐん上昇 
桃ちゃんとどこかran ranに・・・と思っても暑すぎて無理
ran ranは涼しくなるまでお預けってことで・・・・・おうちでお祝い


桃ママ 今年も頑張りました
せっせと昨夜から仕込みにかかって (大袈裟かも) 本日午前中にデコ

じゃじゃ~~~ん!!

8歳誕生日 

昨年は夏ゼリーだったけど 定番の小さな小さな ワンコ仕様の
   (米粉100パー 豆乳使って かなり低糖の12cmホールシフォン)   詳しくはこちら⇒


写真撮っていたらフェイントペロリン 笑
8歳誕生日 
まだまだですよ
お決まりのように ばぁ~ばも一緒に

8歳誕生日 

最後に笑顔もトッピング

8歳誕生日 

桃ちゃん 8歳のお誕生日おめでと~~


神戸にいる母U^ェ^U ワン!COCOちゃんと姉妹のナッツちゃん・リリちゃん
広島の親戚さんとこに行った 王子君も素敵な誕生日を迎えてることでしょう
縁あってうちの子になった桃ちゃん
実家から遠く博多っ子になったけど、親子 妹弟 いつか5プ~揃って会いたいな
8歳といえば人年齢で48歳 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  あっという間に桃ママを抜いちゃってる

ワンコ同士は苦手。でも何倍も 赤ちゃんや子供 人とのお付き合いはめちゃんこ得意
そんな桃ちゃんは 宝物です。
何よりも健康が第一  8歳の一年も楽しく過ごしましょうね

  ナッちゃん 王子君 リリちゃん  誕生日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*




日付けが変わって直ぐに グレース@ママさんからお祝いメールを頂きました
そしてお友達からも
次の記事でご紹介させてもらいますね

| 桃の事 | 20:45 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の一粒

またまた少しおさぼり癖が・・・笑
早いですね~もう1年の半分にさしかかりました。
沖縄では既に梅雨入り
博多もそろそろなのかな?

さて、今月のカレンダーはこれ

24年カレンダー 6月 


あれ~~~~  リビングでちぇりんこさんに頂いた『チエちゃん』で遊んでる桃ちゃんのお顔
奥目のはっちゃんみたいになってる 笑
このときはこれでも可愛い~って思ってブログの写真に使ってたんですよね 

自分のアルバムを見ていても、ほんの一年前でも随分違う
どんな表情でも桃ちゃんの写真はいっぱい撮りたいな~って思います



数日またブログから遠ざかり・・・・・水曜日のセデブ活動の写真もまだ整理できずにいます。
皆さんのところへもご無沙汰しちゃってます


そこでちょっと前に写真のアップロードだけしていたものがあったので・・・・手っとり早く無理やりネタ 笑
同じような記事なのでスルーしちゃってくださいね




少し前にも書いたけど・・・・

桃 炊飯器 

今回隣にクーちゃんも仕込んでみました
見上げる視線は 炊飯器

桃 炊飯器 

次はばぁ~ばに熱視線

桃 炊飯器 

ぶれちゃったけど 桃ちゃんのキュ~~~ンとした視線に負けたばぁ~ば

桃 炊飯器 

一粒、一粒噛み締めるように・・・・

桃 炊飯器 

お釜の一粒のご飯美味しかった?

桃 炊飯器 

                                        夜のお楽しみやねん


クーちゃんにも1粒あげたってね




あ~~またこんな時間になってしまった
寝て起きたら 本日 蛍観賞へ 夕刻お出かけです
蛍みれるかな~? 写真撮れるかな?

とりあえず、睡魔君がお迎えにきたようなので・・・・消灯

よい週末をお過ごしくださ~~~い

| 桃の事 | 02:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッ!!とペロペロ

我が家は今 シーザー流 躾に没頭
先日も 共用廊下で聞こえる靴音に  ワンワン~~~と走りだすセコム桃ちゃん

すかさず シッ とばぁ~ば親犬に首元を北斗の拳  

躾 

シーザーミランさんをご存知の方はわかると思いますが 
ご存知のない方 是非動画検索してみてください  カリスマドッグトレーナー シーザーミラン
ついつい見入っちゃいますよ 

でも不審な物音や人影に反応するのってNGなのかな?





桃ちゃんねむたくなると 桃ママのベットへ   でもやっぱり一人では寝れないみたいです。
あちこち寝床を探してホリホリ←ホリホリは狼の名残らしいです
最終的にゲージの中のハウスが終点
まだPCやテレビを見てるリビングでは明るいから暗いところを探してるのかな?

桃 ハウス 

いつでも何処でも一緒のクーちゃんを仕込んでみると・・・・

桃 ハウス クーちゃん 

すき好きしてる 笑

ぬいぐるみでもちゃんと口の部分は理解してるんですね

そういえばベットで一緒に寝るときも、寝入り際は桃ママの手をぺロペロしてる
赤ちゃんの指しゃぶりみたいなものなのかな?



そろそろ九州も梅雨入り前
このところ汗ばむ陽気となっています。
最初の写真の桃ちゃんのタンク ヒエヒエ素材のお洋服ですが、桃ママもそんなヒエヒエTシャツがほしいところです
ヒエヒエマットも出さなきゃね
 
今日は水曜日 セデブ倶楽部の活動日
いつもの4人姉妹で おいち~~~もの食べに行ってきま~~~す
ちまみに、桃ママは末っ子ですから~~~~笑

| 桃の事 | 00:35 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

