| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も有難うございました

今年一年のご挨拶の前に
もうひとつ記事アップ


天皇誕生日の23日 家族でBaby`s cafeさんのXmasランチへ
ボリュームたっぷりのお料理に  やっぱり思ったとおり ばぁ~ばと叔母は完食することができませんでした。
もも焼きはお持ち帰り~~ 笑

そしてその日の夕方、躾教室を終えたちぃ君ママさんが4と21cmケーキの型を持ってご来訪
虎太郎君・麻呂君・ちぃ君・しきつね君 狭い我が家でワラワラと
ちぃ君ママさんの21cm型と 桃ママの18cm型でふたつのスポンジ台を焼いてる間
ばぁ~ばは 多頭飼いさん気分  (子守中)

桃とちぃ君 

ふわふわのスポンジを焼くコツを伝授してもらって 大きいほうは翌日の宴会のケーキとして
そして小さい方は我が家のケーキとするつもりだったけど

      ちぃ君ママさんいはく  『うちのケーキないじゃん!!』

ということで、最終デコをする前の21cmケーキをお持ち帰り (型は置いて帰宅)

ちぃ君ママさんファミリーが帰宅したあと、すぐにもう一度21cmケーキ作りを開始
前二つは普通にスポンジ台だったので  チョコスポンジ
コツを教えてもらったばかりだったので 思いのほか上手に焼けました

既に前二つのケーキに用意していた生クリームを使い切っていたため
翌日、お買い物へ

  ない  ない  な~~~い~~~~

3軒スーパー廻ったけどどこも売り切れ
想定外のアクシデント
ようやく1軒のスーパーで購入でき、あとは時間との戦い
ばぁ~ばに板チョコ削りをしてもらったり、洗い物をしてもらったり 
なんとかデコして 間に合いました

24日イブの夜 セデブメンバーで今年最後の宴会? 笑

Punkさんから シュートレン 

前日届いてた Punkさんお手製の シュトーレンも持参して
メンバーそれぞれ『一品持ち寄り』

グレース@ママさんお得意の 温野菜サラダや 鮭のちらし寿司
どっさりと材料と調理器具を持ち込んで ちぃ君ママさんご自慢の パスタ2種類(和風とクリーム)
計画の段階で ケンタのはずだったけど 予約受け取りの時間があわず
ご近所で注文した モモと手羽のから揚げ
お菓子や果物 
テーブル狭しと集まってました


さ~みんなでがっつり 

そして最後に別腹の〆
セデブのケーキといえば 儀式のように突き刺さったロウソク 笑
でも、クリスマスイブってことで お品よく

クリスマスケーキ チョコ 

今年最後のセデブ宴会も無事に終わりました


翌25日はおうちでメリクリ
18cmホールを最終デコして完成

ケーキ クリスマス 
       側面も上部も 面が綺麗に塗れた   左官さんになれそうじゃない?


ケーキ クリスマス 

桃ちゃんもちょっとだけ頂きました

サクッと、2013年のクリスマスの様子でした



クリスマスも終わりそろそろお正月の用意であわただしくなってくる頃ですね。
今年一年を振り返ってみると 楽しい出来事が盛り沢山
桃ちゃんも大きな病気も怪我もなく元気に過ごせました   これ、ほんとに感謝

でもひとつ反省しなきゃいけない点が
スマホデビューをしてからってもん 
ブログをほったらかし
いつだったか お友達がつぶやいた言葉

   『最近みんなスマホになってブログしてない人が多くなったな~
    ブログを通してお友達になったわけやから、やっぱりブログは大切にしたい』

とても心に響きました

パソコンに向かうと時間を取られてしまうのも現実ですが ブログは大切にしていきたいと思います。
ってことは どんどん更新するの? ってつっこみはなしですよ

みなさま 今年も本当に有難うございました
つたないブログですが、来年も宜しくお願いします
年の瀬にかけてまた寒波がやってくるようですが、風邪には用心して素敵な新年をお迎えください

| 未分類 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もずく君

人も動物も
この世に生をうけた以上、それがわずかな時間だったとしても
沢山の愛にはぐくまれて生きた時間は数倍にもそれ以上にも値すると思う

生まれてきた意味
頑張って生きた意味
そしてさよならしなきゃいけなかった意味
それぞれにちゃんと意味があるんだと思う

大往生という言葉があるけれど
それが2日であろうとも
ひと月であろうとも
私は大往生だと思う

今頃は向こうで 兄弟仲良く遊んでるのかな

生んでくれたママ有難う
一心不乱に愛情を注いでくれたお母さん有難う
見守ってくれたお姉ちゃんぷ~ちゃん達有難う

言葉があるならそう言ってるよね




  水雲君有難う





| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうご存知かと思いますが
ミルパパママさんちで生まれたしゅりちゃんの赤ちゃんぷ~
ツインズの次男坊が桃の弟として秋頃に来る予定でした

でも生まれて二日 虹の橋を渡っていきました

この記事をアップするまで何度も書いては削除
なかなか自分の気持ちの整理がつきませんでした

要(かなめ)と名づけた次男坊
あまりにも短い生涯だったけど、ほんとに幸せな赤ちゃんだったと思います

桃ママの気持ちは原稿用紙何枚あっても書き表せません
それはミルママさんだって同じ
いや、桃ママ以上です
受話器を握り締めて二人で声にならないぐらい泣きました
小さな、小さな100gにも満たない要は ちゃんと大切な物を残してくれました

しゅりちゃん有難う 
ミルママさん、パパさん、ご家族の皆様 ほんとうに有難うございます
そして、駆けつけてくれたお友達さん 有難うございます
長男坊 水雲(もずく)君の成長を楽しみにしています













| 未分類 | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災害救助犬

寒く危険な被災地での捜索  ありがとう



ありがとう  ←クリックしてみてください



そしてこちらも


| 未分類 | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急募 キャバリアの姉妹ちゃん

【可愛がって下さる方 急募】


某お友達さんのご依頼で掲示させてもらいました。

下記にて可愛いキャバリアの姉妹の飼い主さんを募集されています。
7匹生まれたうちの2匹の姉妹ちゃんです。
責任を持って最後まできちんとお世話ができる
そして愛情いっぱいに育てるって方がいらしたら下記まで連絡をされてみてください。


神奈川県茅ケ崎市にある中山動物病院



記事として取上げるにあたって
急募されている中山動物病院さんのことすら全く桃ママは知りません。
そして博多からもかなりの遠距離
しかも、生まれた状況やそれまでの経過、そして先方の飼い主さんのことすら全く知りえません。
希望される方がいらしたら、自己責任の範囲でお問い合わせしてみてくださいね

写真をみたらとっても可愛いキャバリアの姉妹ちゃんです。
素敵な飼い主さんとめぐりあいますよ~~に☆







前記事

| 未分類 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

