PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃との出会い

今日は桃との出会いを記します。


ママとパパは銭湯が大好き363というか銭湯好きのパパについて行くようになったママ。


二人きりの時はちょくちょくお風呂セットをもって銭湯に448355頻繁に通うお風呂屋さんではなかったけれど、


何度か行ったある3年前の夏の日、番台の隅っこに小さなバケットが。これが赤い糸で結ばれた瞬間だったのでしょう。


覗いてみるとなんとまだ目が開いてない仔犬4匹286


ひゃ~かわいい~410最近捨てられた仔犬を見ることもなかったママはお風呂はそっちのけで見入ってしまった。


ママは小学生の頃、あくまで雑種ですが、拾った何匹もの犬と一緒に生活してました。現代のようにペット産業もまだの時代ですし、ワンコをお金を出して買うなんてことはなかった時代だと思います。セレブなおうちは知りませんけどね。・・・育てたのはもちろんママじゃありません。小学生のママには無論無理ですから。一緒に暮らしていたおばさんが世話係りで小さいママはそのワンコと遊ぶだけ・・・・・・ワンコに対する知識なんてまったくゼロ。高校生になってからはワンコとの生活は無縁のママ。でもワンコが飼いたくてたまらず○十年がたっていました。パパに出会うまで・・・・・


パパは大型286専門の動物キチです。人間より何より、ものの言えない動物のことになると仕事そっちのけになるくらいの動物愛護精神の人間ですから。このとき秋田犬「ゴン」を亡くして間がなく、実家で雑種の「ボギー」を飼っていましたボギーこれがボギー♂


※ボギーとの出会いも運命的な出会いでした。この話は次の機会で・・・・・



これが、バケットの中の桃との出会いだったのです。この時はまだ4ワンは未ワクチンだったので触れることはできません。


ただ見てるだけ~トイプードルという犬種についても全く知らなかったパパとママ。


何度かお風呂に入りにきた折に、そこの大将とはワンについて話していましたけど・・・・・・・・


お母さんワンのココちゃん!時折番台に看板犬として座ってましたから。今思えば、トリミングしたばかりだったのでしょう。毛並みがビロードのようにきれいだったことはママの中に強く印象に焼きついてました。


それから数日


208「お風呂行こうか?」  209「どうせ行くならあのチビワン見たいからあそこの銭湯行こ!」 208「そうやな~そないしょうか」    と448355


少し大きくなってました。目は見えないけど開いたようでした。その仔犬たちの今後の行き先なんて全く気にも留めなかったパパとママ。ただただ仔犬の可愛さだけにうっとり顔413


パパは銭湯から出るときなんの気なしに・・・「大将!貰い手なかったら俺、飼ったるわ~」


ママはびっくりでした。賃貸マンションの事情でボギーも実家においてるのに・・・・またワンを飼うなんて412何いっとるんじゃ!!


帰宅の車では大喧嘩!当たり前です。ボギーを実家においてることを迷惑に思っているパパのご両親からなんといわれるか・・・・・・・考えなくても答えは決まってる。ボギーは実家で、チビはおうちで一緒になんてかわいそう。


          パパは笑いながら言いました。「今流行りのあんなワンくれる訳ないよ」


冷静になってみると、それもそうですよね。そんな会話で一件落着したパパとママ


赤い糸をたぐるようにそれから数日たったある日、パパの携帯に銭湯の大将から電話!


内容は・・・・茶色の仔犬は行き先が決まったんやけど、残りの黒でよければ是非飼って欲しい」とのことでした。うれしいやら困ったやら・・・・また夫婦喧嘩42


次の日お断りへ。いくと「この黒いのやけど・・・はい」って差し出されて思わず抱っこしてしまったママの胸中はいかばかりか・・・・・・とうとう手放せなったママでした。


お断りが承諾になりとは・・・・・・パパの作戦に負けたようでしたが、ボギーとのことが頭の中から離れないママでした。最後にはケセラセラ!お気楽夫婦の典型パパとママ。


これがパパとママの桃との出会いでした。


 今日の桃ちゃんはママに向かってこんな感じです


あそぼ
ママ遊ぼ~桃のしっぽは今日も回ってま~す

| 出会い | 15:02 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!

こんにちわ!
オレンジさんとこから飛んできました~
桃ちゃん小さくて真っ黒でお目めがまん丸で可愛いですねv-22
うちの夫婦も若かりし頃先頭によく通いました。
もう出るよ~なんて(懐かしいなあ)

| モコママ | 2007/08/31 19:31 | URL | ≫ EDIT

No title

先頭 → 銭湯

ごめんなさい。結構おばかなモコままです。
よろしくv-8

| モコママ | 2007/08/31 19:32 | URL | ≫ EDIT

モコママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
オレンジさんのとこでモコママさんのお名前は拝見しておりました。
オレンジさんつながりですね。
どれだけ更新していけるのか未知ですが、よろしくお願いしますv-411
桃が来てからは銭湯には行かなくなった私ですが・・・・里帰りを兼ねてその銭湯だけはたまにいってますよ。今は銭湯よりスパが流行ですが、行かれてないんですか?

| 桃のママ | 2007/08/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

私は子供の頃♪

家に風呂が無かった時に戦闘銭湯通ってました♪
え~どこの銭湯やろ~
実家の近くですか?

じゃあ桃ちゃんのために、あのマンション買ったんですね~i-282

ボギー君の話は涙、無くして聞けません、皆さんハンカチのご用意を!

| オレンジ | 2007/09/01 12:43 | URL | ≫ EDIT

神戸のオレンジさんへ

実家と我が家の間にある銭湯ですよ。
今のおうちは桃の為じゃないんです。賃貸がめっちゃ高くて毎月15万払ってましたから・・・・・それならと奮発しちゃいました。
もっとワン思いだったら一戸建てにしてたんでしょうけどv-410
母達を引き取る計画だったから老後の階段の不自由さを重視してワンフロアーで生活できるマンションにしたって訳です。
やっぱ戸建がいいな~ボギーも一緒にいれたから

| 桃のママ | 2007/09/01 13:15 | URL | ≫ EDIT

No title

うちは結婚してから日帰り温泉v-48に良く行くようになりました!
近場ばっかりだけど・・・v-356
美人の湯に入っても全く効能無しだ~~(笑)

ワンコとの出会いって色々だけど有る意味出会うべきして出会って家族になったんだと思う。
私はBINGOでプードル4匹目なんだけど躾の事で悩んだのが後にも先にもBINGOなのよ・・その時は我が家に迎えてBINGOは幸せなんだろうか・・って考える事が多かったけど今ではBINGOも烏龍も我が家で幸せに決まってるって思うようになりました。←自信過剰(笑)

| マリ | 2007/09/01 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/5-130bf5d4

TRACKBACK

秋田犬 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- 備考- アメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)との違いに注意。}秋田犬(あきたいぬ)は、日本犬の犬種の1つ。発祥地の秋田県以外では「あきたけん」と呼ぶ人

| ペットでボン!ドッグ編 | 2007/09/14 21:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

